カテゴリ:::行事*イベント::( 60 )

++ 博多祇園山笠 ++ 2008 *12番山笠*新天町

(*- -)(*_ _)ペコッ
毎日、覗きに来て下さった方・・・ゴメンナサイ。
別に何かあった訳ではなく、体に異常があった訳でもなく、ちょっと放置しちゃいました^^;

リプトンの新しいおまけ 『*THE WESTIN TOKYO* TEA TIMEコレクション』
めっちゃ可愛いですよね☆.。.:*・°
もう、ゲットしましたかぁ?私は・・・Sweets3種とクロワッサンをゲットしましたよ^^
食いしん坊なんで、美味しそうなコレクションのみw
写真をまだ撮ってないので、撮ったらアップしま~すね♪

本日のお写真は!クリックしたらドドーンとドデカタイプで見れま~す☆.。.:*・°

7月1日から本格的に始動開始した『博多祇園山笠』
15日までの期間限定の博多行事。
期間中は、あちこちで*飾り山*を見ることができます^^
今年はな~んにもない所からの一部始終を見ることができました♪
土台作りから飾り山が完成するまで!
・・・後から、写真を撮っておけばよかったなぁ~と思う始末(笑)←いつもなんだけどw

飾り山♪いくつか見たんだけど、とりあえずカメラに収めた*飾り山*を^^
こちらは、新天町に飾ってある*飾り山*で~す。
f0019610_17574694.jpg

f0019610_1758149.jpg

表と裏と2タイプ!

今年こそは、全部の*飾り山*見ることができたらいいなぁ(*U∀U)

7月15日4時59分スタートの*追い山*
行こうかどうしようか考え中。
だって、平日なんだもん(*≧≦)悩むなぁ
[PR]
by style_love | 2008-07-02 18:31 | ::行事*イベント::

++ 大人の*ワインピクニック* ++ 晴れ♪

take4さん主催の*ワインピクニック*in愛宕浜に参加☆.。.:*・°

5月17日土曜日♪天気は、バリッと晴れ♪
楽しい楽しいワインピクニックの始まりはじまり(*≧∀≦)ノ
f0019610_14392916.jpg

シュワシュワのスパークリングワインでカンパーイ☆.。.:*・°
そして・・飲みながら、準備w
f0019610_14395243.jpg

始めの方はね、テーブルの上もスペースがまだまだあって、綺麗な感じなんだけど
人が増えて・・・ワインが増えて・・・手料理が増えて・・・
最後の方はすごいことに(笑)
空っぽになったワインのビンは綺麗に並べられてたんだけど
テーブルの上は、空っぽになった容器やお皿がごちゃごちゃとw

写真いっぱいw超大量w
[PR]
by style_love | 2008-05-23 17:07 | ::行事*イベント::

++ 大人の*ワインピクニック* ++

た~っぷり終始ワインを飲んだこの日
f0019610_8482419.jpg

すっごくすっごく楽しかったです☆.。.:*・°


↑↑このワインの撮影時にも一物語あったり♪ (このワインは一部で、まだまだありましたw)
どこぞのblogには、この一枚を撮った風景がアップされてます(笑)
全員から『nayuちゃ~んそこまでするぅ?!』みたいな事言われたりw
いやぁ~接写LOVE♡なんで(*ノ∀≦)
とことん、近寄れるだけ近寄って撮ります♡


他にもい~っぱい写真はあるんだけど、なんせ枚数が(爆)
今日中には、頑張って整理して・・・明日には!アップできればと思ってるところm(*_ _ )m
・・・えぇ~っと、写真見ているだけで、ワイン飲みたくなります♪
[PR]
by style_love | 2008-05-22 08:55 | ::行事*イベント::

☆.。・*++ style☆cafe 3周年*イベント ⇒プレゼント ++*・。.☆

最近いろんな事が起こりすぎて・・どうにかなりそう(;¬д¬)

ぷらっと一人旅に出たいなぁ~なんて☆.。.:*・°
でも、現実がそうさせてくれません。ハイ。
っあ”携帯置いていったら、大丈夫?!(居場所がわからないからw)

とりあえず、温泉かな。
ゆ~っくり硫黄臭い温泉に浸かりたい☆.。.:*・°
久しぶりに別府の泥湯に浸かりに行こうかなw
でも、確か週末天気が悪いんだよね。
どうせ行くなら天気のイイ日に行きたいカモ♪

昨夜は、帰りが遅かったにも関わらず、久しぶり夜中(笑)にお菓子作り☆.。.:*・°
作りたい♪時に作るのが一番!(*≧∀≦)ノ
翌朝は寝不足できついかなぁ~と思っていたんだけど
やりたい事をやり終えてから寝たせいか、寝起きもスッキリ♪
・・・おかげで、朝からガッツリ食べました(笑)

本当は週末ゆ~っくり作って送ろうかなぁと思っていたんだけど
せっかくなら*スグ送ろう*と思って、作っちゃいました☆.。.:*・°
*StyleCafe☆3周年イベント*のプレゼント♡
f0019610_1529412.jpg

今回は、こ~んな感じです☆.。.:*・°
中身は・・・予告通り*nayuチーズ*もう定番ですね^^
作っている時、渋~い*こちら*と悩んだんだけど、定番プレーンにしましたw

作っている時の室内の温度が適していたのか、出来上がり良く香りがたまりませんでした♪
・・・相変わらず、作っている時ってデジカメの存在ムシなんで、写真ありません(^^;)
いつも以上にみっちり濃厚な感じになっていたような☆.。.:*・°
味はどうなんだろう。。。
たぶん、大丈夫なハズ?!(だ~って自分の分は無いんだもん!)
nayu好みっていうより、一般向けの味好み=適度な甘さ。

気に入っていただけたらいいなぁ☆.。.:*・°
お口に合うことを祈って、送りま~す(*U∀U)

当選された*あんこさん&taroさん&なつさん*届くの楽しみに待ってて下さいね☆.。.:*・°
・・・お届け先を教えて下さ~い(*U∀U)ノ メール待ってま~す♪

[PR]
by style_love | 2008-03-25 15:43 | ::行事*イベント::

☆.。・*++ style☆cafe 3周年*イベント ⇒当選者発表♪ ++*・。.☆

1日が早く感じる今日このごろ。
これって・・・ヤバイ?!w

すっかり春っぽくなってきましたね☆.。.:*・°
昼間なんてポッカポカ♪
そういえば先日、nayuパパより電話があって・・・
「nayu!!時間ある時にちょっと来い!」
『どうしたとぉ?何かあった~ん??』
「筍が出てきとったい!食べたかろうもん♪」
『えぇ~もう?!そんな時季とぉ??』
「今日ちょっと山へ行ってみたったい!そしたら出とったけん掘ってきたと^^」
『わかったぁ!今から行くけん^^茹でて取っとってぇ♪』
やはり食いしん坊(笑)美味しい物があれば即行動(*≧∀≦)ノ車でブゥーンと♪♪♪

ゆっくり時間もあったので、散歩がてら久しぶりにほったらかしの竹山へも行ってきましたw
よ~く耳を澄ませてみれば・・・ホーホケキョッ♪思わず笑みがこぼれました。
この鳴き声を聞くと、春になったんだなぁ~といつも思います。
何も考えずボーーーッとして、ゆ~っくり目を閉じると・・・ざわざわと竹のざわめきが☆.。.:*・°
それが何とも言えない心地よさで体の底から癒してくれます。
このまま、ゆ~っくりしていたいなぁ~なんて思っていると、プルルルル♪とお呼び出しw
nayuパパからで「いつまで山おるとぉ~!まだ戻ってこんとかぁ?!」とのこと。
お呼び出し&心配もしていたらしいので(nayuママ話)さっと腰をあげて戻りました。

採れたての筍☆.。.:*・°
赤土から出る前に筍を掘るので、ものすごく軟らかいんです。
採れたてだと“生”でも食べられます^^
アクが強く感じられるんだけど、あの独特の味がたまらなくって♪
・・・話が長~くなりそうなので(この後、一物語あったんですw)ここらへんで次回に☆.。.:*・°


☆.。・*++ style☆cafe 3周年*イベント ++*・。.☆
応募して下さった方♡ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ
そして、辞退された方♡メールありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ

実際には(実は)3月31日で*3周年*なんですけど、何かやりたいなぁ♪
という気持ちが早いでしまって、早々と開催しちゃいました^^

今回、ちょっと異例?!なことに、応募された方の人数と辞退された方の人数・・・
この差があまりないという結果に!
主催者としては、ちょっと複雑だったりしてw

たくさんの応募ありがとうございました♡ の気持ちを込めて☆.。.:*・°
style☆cafe*3周年*なので、*1名*⇒*3名*様にプレゼントしたいと思います。

どうやって当選者を決めようかなぁ~と考えつつも、定番?!のくじ引きで決めましたw
今回も?!何も知らされてないnayuママにくじを引いてもらいました^^
(写真撮ってないけど、ちゃんとくじ引きで決めましたからねぇ♪)
当選者は・・・*taroさん* *あんこさん* *なつさん* に決定です。
当選者の方には、こちらよりメール送りますので連絡先等お知らせ下さいませ^^
プレゼントは、定番nayu*sweets 『nayu*チーズ』を送る予定です☆.。.:*・°
お口にあうかなぁ~ドッキドキ♡ 味の好みは人それぞれですから(*ノω≦)♪



・・・リプトンのおまけ*エルメの携帯ストラップ*を探している時・・・
いっつも見かけていたアイス☆.。.:*・°
コレってけっこう前から発売していたのかなぁ???
大好きな*ラムレーズン*だったので思わず買っちゃいました^^
f0019610_16581050.jpg

森永製菓 *ラムレーズンスティック*
f0019610_16581764.jpg

開けて見ると・・・アイスは、ホワイトチョコでコーティング♪
見た瞬間“もしかして?!甘い???”の心配がよぎりました^^;
f0019610_16582390.jpg

でも!心配御無用でした(*≧∀≦)ノ
スティックタイプだったので、大口開けてガブッと♪ (もちろん誰にも見られない所でw)
・・・ガブッといっているので、よ~く見ると歯型がぁ(爆)許してw
サックサクのビスケットに濃厚なラムレーズンアイス☆.。.:*・°
思ったよりも甘さ控えめで、ラム酒が効いてて美味しかったです^^
コレはちょ~っと危険かもw
また、買ってしまいそうな予感!!

だ~ってコンビニへ行ったら、足が勝手にアイス売り場へ向かってるんだもんw
そして・・気付いた時には、どれ買おうか迷ってるし(笑)
はっ!!と思ったら、もうレジでお金払ってるし(爆)
雪見大福*抹茶*よりも、こちらの方が濃厚なお味で気に入ってしまったし・・・
コンビニへ行かなければいいんだろうけど、つい行ってしまう(*ノω≦)
“コンビニ魔力”恐るべしw
[PR]
by style_love | 2008-03-24 17:20 | ::行事*イベント::

☆.。・*++ style☆cafe 3周年*イベント ++*・。.☆

もうすぐ・・・3月末で・・・
☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆
* 3周年 *


さまざまな*喜怒哀楽*があったけど、blogやってて良かったぁ❤と思えることの方が多いかな♪
素敵な出会いがたくさんあり、本当に感謝です☆.。.:*・°


そこで、ずぅ~っと(笑)予告していた*イベント*を開催したいと思いますw

*応募要項*
[PR]
by style_love | 2008-02-29 17:29 | ::行事*イベント::

++ 牡蠣食べまくりDay ++ 

福岡在住の・・・地元*広島*のお友達が
『大量に牡蠣を送ってもらったんだけど、食べん?!』
と、連絡してきたので二つ返事でお邪魔しに☆.。.:*・°

すると・・・
f0019610_1403612.jpg

キッチンには、でで~んと大きなハッポウスチロールの箱が♪

中を覗くと、ぎっちりみっちり大量に*牡蠣*が入ってました☆.。.:*・°

怒涛の幕開けw
[PR]
by style_love | 2008-01-30 14:29 | ::行事*イベント::

++ さぎっちょ (どんど焼) ++

2007年の写真をどど~んと一気にアップしようと思ったけど、やっぱりやめた(笑)
だって、あまりにも多かったんだもん(爆)
そのうち、写真のみアップするかもしれませんm(*_ _ )m

昨日の*餅*記事につづき・・・本日は*さぎっちょ(どんど焼き)*をアップです^^

こちらも毎年かかせない行事の一つ☆.。.:*・°

f0019610_16253651.jpg


今年のも大きいですw

More・・・もちろん、食べまくり呑みまくりw
[PR]
by style_love | 2008-01-17 17:04 | ::行事*イベント::

++ 毎年恒例*餅つきならぬ餅作り ++ 2007/12/30

nayuママの実家で、年末みんなでワイワイ餅作りしました^^

出来立てアツアツトロトロをひたすら食べちゃったw
・・・お茶碗何倍分のもち米を食べたんだろう(*ФωФ)オゾロジイ
f0019610_1494284.jpg

砂糖つけて・・・黒糖つけて・・・砂糖醤油つけて・・・きな粉つけて・・・大根卸し醤油つけて・・・
っあ”!納豆と一緒に食べるの忘れたぁ~(*ノω≦)どんだけ食べればすむんでしょw

More ・・・ いつもの光景♪
[PR]
by style_love | 2008-01-16 14:30 | ::行事*イベント::

++ 鬼夜 08/01/07 ++ 大善寺 玉垂宮

とてつもない迫力が感じられる日本三大火祭り*鬼夜*

伝統ある行事の一つ。
へこ姿の男衆の熱気溢れるお祭り。
長い樫の棒で1~2トンもある松明を支えながら本堂を周る時の眼差しは凄い!

・・・詳しくは『 鬼夜玉垂宮 』で検索してみて下さいm(*_ _ )m



来年も行こうかな~
でも、同日に行われている 鬼すべ*大宰府にも久しぶりに行きたいな。
いろんな話を聞かせてくれたオジさんが『鬼夜は3回くらい続けてこんと、ようわからんばい!」
って熱く語って言ってくれてたけど。
鬼夜*玉垂宮は、小さい頃に行ったような・・・行ってないような・・・記憶が曖昧。
それに比べて、鬼すべ*大宰府に行った記憶はある。
う~~~ん、オジさんに言われた通り、とりあえず来年も鬼夜*玉垂宮に行こうかなw

写真↓↓↓大量でオモイカモm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2008-01-11 16:32 | ::行事*イベント::