カテゴリ:::行事*イベント::( 60 )

++ 福岡ブロガー*忘年会☆美久馬 ++舞鶴

何かとバタバタとしているけど、遊びもそれなりに♪
っあ”あと、食事&呑みも行ってます♪
でも、大掃除する時間はな~い(笑)
だけど、お菓子作る時間は作ってたりw
なんて^^好都合なスケジュールなんでしょう((爆))
週末は、県外からお取り寄せしてもらったコートが届く☆.。.:*・°(私事)

忘年会シーズン真っ只中!!
今年もすでに数回ほど行って・・・終わりましたw
楽しめる忘年会はいいけど、+接待も!となると^^;ハハハ


そんな中、楽しみにしていた*忘年会*に参加してきました☆.。.:*・°
☆。:*・゜福岡ブロガー*忘年会 ゜・*:。☆
幹事は、笑顔が素敵な*なみちゃ~ん*
今回集まったのは、総勢18名w
仲良くして頂いている方♪から、たぶん今年最後?!の初めまして♪な方まで。

開催場所は、福岡市中央区舞鶴にある・・・
f0019610_16235631.jpg

++ 美久馬 舞鶴店 ++
f0019610_1629673.jpg

お店は知ってたんだけど、来たのは初めて♪
f0019610_16291325.jpg

案内されたのは、テーブル席w
でも、確か18名って言っていたような・・・と思って、お店の方に確認したら
「こちらのテーブル席とあちらのカウンターで準備しております^^」とのこと。
人数が多い為、しょうがなかったみたいw
そういえば、幹事のなみちゃんが「無理矢理、予約入れた(笑)」って言ってたっけw
f0019610_16371695.jpg

テーブルに置いてあった一味&七味は、京都の一休堂のもの。
どこぞのお店みたいに、百均のモノではないみたいw
f0019610_16394910.jpg

*お通し* カナリ濃い目の味付けのきんぴら牛蒡と大根おろし醤油がけ

それぞれドリンクをオーダーして・・・『カンパーイ♪』

今回はコース料理ではなく
食べたい物を食べて^^&呑みたい物を飲む^^
という、大勢での飲み会にしては、珍しいスタイルでした♪

撮っただけの料理&胃袋に収めた料理&独り占めしたモノなどさまざま!!

美味しそうな写真、い~~~っぱいw
[PR]
by style_love | 2007-12-19 17:45 | ::行事*イベント::

++ HAPPY BIRTHDAY ++

○○○! HAPPY BIRTHDAY☆.。.:*・°

み~んなでお祝いw

食べて飲んで食べて飲んで飲んで・・・

やっぱり最後はコレでしょw

こっそり隠れてせっせと酔っ払い人間と一緒にロウソクをさして・・・

HAPPY♪ BAIRTHDAY♪ TO♪ YOU♪ 

と、皆で歌っているところ・・・主役の前に登場☆.。.:*・°
f0019610_18323021.jpg

濃厚なビターチョコにコーティングされた生チョコケーキ☆.。.:*・°

ロウソクた~っぷりw

これでもか!!ってくらい刺してある(笑)

歳の数だけぇ~♪

いろんなところから刺しまくりw

火を点けている最中から・・ロウがどんどん溶けていく(爆)

そして、ロウソクの熱でデコレされていたチョコが溶けていく(爆)

やりっぱなし~!!!

でも、コレもこのメンバーだからやれる事w





そして、主役の酔っ払いwがせっせと火を消して

ケーキ入刀して♪

切り分けると・・・
f0019610_18365134.jpg

こうなりました((爆))


気持ちのいいほど“豪快”に切り分けてくれましたw

まさに、ぐっちゃぐちゃwww

でも、味は最高^^ 濃厚な味わいで美味しかった☆.。.:*・°

お店は・・・わかっているけど、作っていただいた○○さんに悪いのでm(*_ _ )m

っあ”もっちろん綺麗に完食しましたよ^^



楽しかったぁ☆.。.:*・°

バースデーケーキでこんなに盛り上がったの初めてかもw

食べている最中もいろ~んな事あったもんw
[PR]
by style_love | 2007-11-09 18:55 | ::行事*イベント::

++ キリンビアパーク福岡 ++ コスモス

甘いモノ好きだけど・・・嫌い。
なんていうか、変な好みがございまして(笑)
あと、体調による“波”が相変わらずあるんですw
以前にも、このような事を書いたと思うのですが・・・
最近、またそんな感じで・・甘ったるいモノがダメな今日このごろ。

でも!アイスは別なんですよね~何でだろう。
っあ”でも、ミルクミルクしている濃厚なソフトはいつでもNG。
先日も、一口だけ♪と思って、ちょっと貰ったんだけど・・・案の定、数分後ブルー。
すぐさま、アルコールを流し込みw良くなりました(爆)
っえ?いつ??って???・・・昨夜ですw笑w

美味しそうなのに食べれないって本当に罪です。
っま、アルコールに関しては、問題無しなので良かったんですけどw
(・・・最近、ガッツリ呑める!かまったく呑めない!のどちらの人が周りに多い。)


青空のポカポカ日和だった日☆.。.:*・°
ブゥーンと車を走らせて行ってきました^^
f0019610_1593671.jpg

キリンビアパーク福岡
今の時季、こちらの素敵なお花が満開なんです☆.。.:*・°
f0019610_1595790.jpg

秋桜と書いて*コスモス*
よ~く見ていると・・・変わったコスモスw
f0019610_1510828.jpg

いろ~んな種類のコスモスw
f0019610_15104293.jpg

初めてみる種類もありましたw
f0019610_15105128.jpg

どれも綺麗で素敵でしたよ☆.。.:*・°
f0019610_151215.jpg

もちろん!ミツバチだっていっぱいw

季節ごとに変わるキリンビアパーク福岡のお花畑☆.。.:*・°
コスモスは、毎年見に来ている気がする。
秋は大好きな季節だから、いつも以上にドライブしているからかなw
今年は、ススキの穂が綺麗な時季の今頃、阿蘇に行けないのが心残り。
行けないことはないんだけど・・・時間の都合で厳しいな。
“強行突破”の早朝出発で行って、夕方着なら・・行けるかも?!w
でも、その後の体力がどうだろう。。。

話し戻ってw
キリンビアパーク福岡のお花畑*コスモス*をじ~っくり見て、目を癒した後は・・・
やっぱり胃袋も満たさねば(*ФωФ)キラリーン☆
f0019610_15123367.jpg

っあ!また出店しに来てるぅ~!!!
長者の列ができていたけど・・・あの味をもう一度堪能できるのならと思って、並んでもらって
f0019610_15124222.jpg

いっただっきま~す(*≧∀≦)ノ *ケバブサンド*
豪快に大口開けて、モグモグ食べている女子がいたなら・・・それ、私ですw笑w
そんな、上品に食べてられませんもん!!
こういうのは、ガブッと豪快に食べないと美味しくありません!!!
途中「女の子やろうもん!」なんて声も聞こえたけど、無視。(笑)
f0019610_15125296.jpg

デカかった豚バラ♪
青空に映えて・・・美味しそうw
ビールがあれば文句無し!だったんだけどなぁ~。

この日は、日差しが強くポカポカというよりも暑かったのが本音。

すると「アレ、食べ~ん??」と言われたけど
私が食べれんの知っとぉ~やん!!と言いたかったけど抑えて(笑)
『お腹いっぱいやけん、いら~ん。食べたいなら、買ってきぃ♪』と言ったら
すぐさま買いに行った(笑)そんなに食べたかったんなら、聞かなくてもwと思ったり。
っで、食べようとした瞬間に『ストーーーップ!!』と一言。
写真を撮りたいの無言でデジカメを見せてアピールして、数枚ほどパチリッ♪
f0019610_1513366.jpg

これまた綺麗に透んだ青空に真っ白いソフトが映えて綺麗☆.。.:*・°
「ソフトが溶けるやん!!はよ、して!!!」
なんて声も聞こえてたけど、無視。(笑)
f0019610_15131271.jpg

じわじわ溶け出してきているソフトがすっごく美味しそう☆.。.:*・°

撮り終わったと察知したのか、すぐさま奪い取られました。
初めの一口を食べたかったなぁ~なんて思ったり♪(←鬼w)
しばらくして、一口貰ったけど、濃厚ミルクで美味しかったです^^
ソフトLOVERな方には、たまらない味だったと思いますよ♥
もったりと重みのある濃厚な甘さで後味も堪能できる感じでしたしw
私は胸焼けしそうな予感がしたので・・・私はすぐさま串焼きを食べました(笑)

この後は、再びぐる~り甘木を通って・・浮羽方面に行って・・ドライブして帰りました♪
[PR]
by style_love | 2007-10-25 15:08 | ::行事*イベント::

++ 浜 de 宴 ++ 愛宕浜 byJ子ちゃん

先日、沖縄でお世話になったてんもりさんに誘われて、素敵な“宴”に参加☆.。.:*・°

『浜 de 宴』

ワイン飲めるよ♪と言われてたので、二つ返事^^で即答w
f0019610_16311972.jpg

場所は、福岡ドーム&福岡タワーもバッチリ見える*愛宕浜*
f0019610_16312813.jpg

目の前は、海♪
f0019610_16324141.jpg

始めは少人数で開始☆.。.:*・°
f0019610_163324.jpg

持ち寄りだったので、いろ~んな食べ物がテーブルに♪
統一ないところが、また良い^^
f0019610_16334440.jpg

どれも美味しそう( ̄¬。 ̄*)
てん子ちゃんお手製かしわ飯のおにぎりw美味しくってモクモクと食べちゃった♪
f0019610_1634571.jpg

Nさん持参の唐揚げ♪
食べるの初めて^^美味しい☆.。.:*・°
冷めてても美味しいなら・・・アッツアツの揚げたてだとヤバそうw
北野にある福栄の唐揚げも好きだけど、ココのもお気に入りに仲間入り♪
いつかアッツアツを食べに行かなくっちゃ...φ(・・ *)メモメモ

撮り忘れてたけど・・・この時点ですでにワイン数本空っぽ(笑)
J子ちゃんがた~んまり用意してくれてたんですw
はじめの時点のクーラーボックスを撮っておけば良かったなぁ~と、後で思ふ。

f0019610_16502415.jpg

しばらくすると・・・また一人・・また一人・・と人が増えていってる^^
もちろん、誰に会っても“初めまして☆.。.:*・°”な私w
次は誰がくるんだろう♪と新たなる楽しみが宴の中で増えてました♪

f0019610_16365839.jpg

人が増えると同時に・・・食べ物も増える♪ (撮り忘れ、多数アリ!!w)
てんもりさん持参の馬刺しw臭みもなく美味しくって・・パクッと食べては、またパクッと^^
f0019610_1637148.jpg

甘い物がちょっと欲しいなぁ~なんて思ってたところでtake4さん持参の蜂楽饅頭♪
この味wこの味wいつ食べても美味しいなぁ~☆.。.:*・°
つぶ餡LOVERなnayuにとっては、蜂楽饅頭の黒あんはたまりませんw
でも、まだまだワイン飲みたかったので(笑)・・てんもりさんと半分個♪

みんな、それぞれ好きなように過ごす☆.。.:*・°
f0019610_164316100.jpg

立ち話したり♪ チビッコと水遊びしたり♪
f0019610_1643249.jpg

最近の麺情報を話したり♪ 楽しいお話したり♪

ちょ~っと浜辺をお散歩^^
f0019610_1645837.jpg

やっぱり福岡の海は、きたな~い。。。
f0019610_16453834.jpg

沖縄の海とは、比べ物になら~ん。
f0019610_16455871.jpg

でも、たまにボーーッと過ごすのには、好きかな^^

さらに人が増えてる!
f0019610_16465684.jpg

まだまだ、増えるのかなぁ~☆.。.:*・°

途中・・・へのさんが帰って・・コギさんの奥さん&しょうたくんが帰って・・・

昼過ぎから始めた『浜 de 宴』も気が付けば夕方。

さすがに浜なので、風が冷たくなってきて・・・撤収!

かと、思えば・・・
[PR]
by style_love | 2007-10-18 17:46 | ::行事*イベント::

++ 呑み助の為の呑み会 with 焼き鳥LOVER ++ 久留米

『呑み助の為の呑み会 with 焼き鳥LOVER』
10月12日金曜日☆無事に開催できました☆.。.:*・°

当日まで人数の変動がすごかった。
なっかなか定まらなくって・・・
確定!!と思ったら、大人の事情でポコッと穴があきそうなくらいのキャンセル。
えぇ~どうする?nayu!!
とりあえず・・・お店に電話してみると、今度はそっちでアクシデント発生。
どうしようもこうしようもなく、なんとか調整して
結局、定員を減らすことによって開催。
それでも、当日までメンバーが定まらなくって・・・
終いには、数時間前になって『行けないかも!!』な~んてメールも。
まぁ~色々あったけど、なんとか開催できました☆.。.:*・°


開催したお店は・・・久留米市小頭町にある 奴珍 (やっちん)

19時を過ぎた頃から、続々と集まって・・・
『靴脱いで、上がる前に~会費頂戴(*≧∀≦)ノ!!
そして~席順決めるクジをひいて♪
番号確認して、座る場所わかったら、下に名前かいといて♪』
と、皆に言うw

それと同時に、リンリン♪なる電話に出て~場所説明w
ちょっと分かりにくい場所だったので、地図を見てもわからなかったみたい。
・・・初めてなら、納得w

主催者=幹事は私一人だったので、何もかも一人でテキパキと♪
でもね~やっぱり途中でテキパキ⇒バタバタとなったんだけど(笑)

そんなこんなしているうちに・・な~んとか19:30頃?!過ぎ?!には全員集まった^^

f0019610_127370.jpg

『カンパ~イ♪』
冷凍庫でキンキンに冷やされたジョッキに、これまた冷え冷えのビール♪
美味しい☆.。.:*・°

けっこう皆始めから、グビグビwグビグビw飲んでたな(*U∀U)
呑み助が集まると、皆同じペースで飲んでいくので嬉しい^^楽しい^^
早々とジョッキが空っぽになって、辺りを見渡してみると・・同じ状態の人がチラホラ♪
追加を頼む時に
『“生”頼むけど、いる人♪手をあげて~!!』
と、聞くと
「ハ~~~イ^^」
と、ほとんどの人が手を上げたw
そうこなくっちゃね(*≧∀≦)ノ☆.。.:*・°

私は、ほぼ全員知っているんだけど、ほとんどの人が初顔合わせ
せっかくなので簡単な自己紹介をしてもらいました♪
こういう呑み会が初めてwな人は、ちょっぴり緊張ぎみ・・・
大勢での呑み会が初めてwな人は、ドキドキわくわくだったみたいw
ドッキリ♡したのが・・自己紹介なのに~皆、私の顔見て話してきたの♡
・・・そんな~見つめられても( 。--。)ポー

開催場所を“久留米”にしたのは、焼き鳥が食べたい!!という声もあったんだけど
実は、多方面からの声があったので、ちょうど中間地点?!な“久留米”がいいかなと思って。
福岡方面からと・・大牟田方面からと・・佐賀方面からと・・来てくれたんです^^
遠くからの参加ありがとう☆.。.:*・°
この会はこれからも開催場所は“久留米”で開催していこうかなぁ~と考え中。
「久留米で呑むの、初めて!!」な声も多数あったのでw

カンパイしたばかりだったけど
f0019610_1344721.jpg

すでに仲良くおしゃべり中♪

この日、食べた料理の一部☆.。.:*・°
他にもあったけど・・撮り忘れ。
呑むのに・・しゃべるのに・・忙しくって~写真どころではなかったんw
f0019610_12133479.jpg

ボリュームのある串焼き♪どれも美味しかったな^^
天ぷらの串焼きは、初めて食べたカモw

み~んなそれぞれワイワイ盛り上がっている時、ちょっとしたイベントを♪
せっかくnayu主催の会に参加してもらったので・・・
この場でしか手に入れることができない“ブツ”を!と思って、抽選会をしました^^
プレゼントは・・・抹茶中毒*nayuの会にちなんで・・・・・
* nayu*sweets **抹茶マドレーヌ** 
* nayu*sweets **抹茶シフォン**
* nayu実家*お野菜 **ニラ**
もっちろんnayu*sweetsは、お抹茶た~っぷり^^
特に*抹茶シフォン*は、自分好みに作ったのでお抹茶の味も香りも濃厚♡
*抹茶マドレーヌ*は、自分好みにしたかったけど・・一般向きwよりちょっと濃い目な感じ♡
*ニラ*は、その日の朝nayuママに切ってもらってきて綺麗に揃えたモノ♡

会費払ってもらった時に引いてもらったクジを活用して、抽選会を実施♪
次々にひいていって、順番にプレゼントを渡していったんだけど・・・
この時の写真を撮ってなかった!!Σ( ̄ロ ̄lll)やってしまったぁ~
(でもね、何もかも一人でやってたので、バタバタしてて大変だったとよ。←言い訳w)

そして、どれも綺麗に可愛く?!包装してリボンして、渡しやすいようにしてたんだけど・・・
写真撮ってな~~~い!Σ( ̄ロ ̄lll)と気付いたのは、皆に渡した後。←バカnayu
せめて、家で包装したプレゼントを撮っておけがよかったんだろうけど。。。
(包装する前の写真ならあるので・・それは、また後日。)

皆楽しそうに盛り上がっていたので良かった☆.。.:*・°
f0019610_13444869.jpg

でも、写真をあまりにも撮りなさ過ぎていたのには反省(*- -)

お店を出た時
f0019610_1256197.jpg

最後にみ~んなでお店の大将も一緒に記念撮影☆.。.:*・°

その後は、移動しながら皆それぞれ連絡先等、交換していたみたいだし
お友達も増えて仲良くなれたみたいで良かったぁ♡

また一つ、素敵な思い出ができました♡
参加してくれた皆ありがとうね^^


この後・・・残れるメンバーだけで2次会へ☆.。.:*・°
こちらでは、ゆ~っくり飲んで・・ひたすら、おしゃべり^^
途中、数名抜けたけど・・その後も、席を移動しておしゃべり^^
楽しく盛り上がってゆ~っくり長居(笑)するつもりだったんだけど
「(閉店まで2時間もあったのに)ドリンクオーダーのみになります。」
と言われて、出ちゃいました。
なんていうか・・その時の対応がちょっと問題アリ?!な感じだったので嫌になって。

っで、その後は・・・
nayu友が気に入っているお店に行って帰りました☆.。.:*・°


最近、いつも?!なんだけど
呑み会を開くと・・・女子率が高い!!!
しかも“類は友を呼ぶ”じゃないけど、ガッツリ呑める女子多し!!!
♪o((〃∇〃o))嬉しい嬉しい((o〃∇〃))o♪
次はいつしようかなぁ~☆.。.:*・°

・・・次回は、北九州方面からの参加者も数名ほどw
(もしかしたら~さらなる遠くからの参加者も出るかも?!都合あえば参加したいとのこと♡)

・・・女の子だけでの開催も考え中w
(参加したいけど、男性がいたら夫&彼氏に怒られる!って方が数名ほどいるのでw)
[PR]
by style_love | 2007-10-14 13:56 | ::行事*イベント::

++ 呑み助の為の呑み会 with 焼き鳥LOVER ++ 久留米

『呑み助の為の呑み会 with 焼き鳥LOVER』
参加してくれた皆^^ありがとうございました☆.。.:*・°

『レポするけん!!』とメールしてたんだけど・・・
急遽、予定が入って時間がなくなってしまったので
明日・・明後日?!・・になりそうです(。-人-。)スミマセン
[PR]
by style_love | 2007-10-13 12:16 | ::行事*イベント::

++ Home Party ++ K家

9月半ば☆.。.:*・°

『ウチでホームパーティーしようと思いよっちゃけど、来ん???』
・・・もちろん言うまでもなく、返事はこの二文字“行く!!”
当日、行く前に電話して「何かいるもんある???買ってくるけど♪」
すると
『な~んも持ってこんでよかけん!!とりあえず、来て!待っとぉ~けん!!』
・・・なんて嬉しい言葉(*≧∀≦)
でも、ちょうど食べたいブツがあったので買って行きました^^


お家におじゃまして、まず目に飛び込んできたのが・・・・・
f0019610_13553164.jpg

ホワイトで統一された家具。素敵☆.。.:*・°
まるでCafeみたい^^

再び思ったこと。な~んで相方がいないのかが・・不思議。
掃除も整理整頓もきちんとできてて、お料理もできるし、言うことナシなのにね。

窓から見た景色w
f0019610_13562820.jpg

ぐる~り見渡せたらしいんだけど・・・最近、次々とマンションが出来たらしい。残念。
それにしても、なんとも言えない夕暮れだったな~

この日は、食べるよりも・・呑む!がメインだったので・・・
f0019610_13563844.jpg

食べ物はコレだけ。 +ちょこちょこっとおつまみがあったかなw
体も食べるより呑むモードに入っていたので、食べて呑んで呑んで呑んででした(笑)

ビール(500ml)数缶空けて・・・ワイン数本空けて・・・次、何がいい?!なんて会話。
『赤!!』 「ロゼ!!」 『いや、赤がいい!!!次は、あ~か~!!!』
なんて、子供っぽい会話も繰広げられてたっけw

ちょっぴり甘い物が食べたくなって、持参したブツを☆.。.:*・°
f0019610_1356525.jpg

ホールで買ってきたんだけど・・・写真を撮ろうと思ったときには切られてました(涙)
中州川端商店街にある ++ アルデュール ++
**抹茶モンブランタルト**(ケーキの名前ど忘れ・・・カナリ適当w笑w)
アルデュールは、福岡で唯一(?!)数種類のマカロンを作ってあるお店です☆.。.:*・°
その数・・確か20種類以上じゃなかったかなぁ。
季節ごとにNEWマカロンも登場してます^^ よく贈り物に利用♪
取扱っている種類は少ないけど、大丸・・三越・・にもお店があります。

この日持参したケーキは、大丸にて予約購入w
“秋”ということで、マロンペーストをふんだんに使ったケーキをセレクト^^
デコレで使用しているマカロンは、*秋マカロン*の*抹茶と栗*でしたよ。

けっこう甘めのケーキだったけど、辛口ワインと頂いたのでちょうど良かった☆.。.:*・°
中に何が入ってたとか・・・詳しいことは、記憶が曖昧。。。スミマセン。
なんせ盛り上がってたので~ゆっくり堪能することなんて出来なかったんです(*ノω≦)
いつもなら、じ~っくり眺めて、ゆっくりゆっくり味わうのにw
この日は、思わずパクパクっとっと食べてたような気がします。

しばらくして、ゆ~っくりくつろぎモードになって・・・紅茶を頂きました☆.。.:*・°
とても香りが良くって、美味しかったのwでも・・写真ないし、どこのかも忘れた(笑)
ゆ~っくりくつろいで、皆の共通話題で盛り上がって、DVD見て評論会w
楽しい時間はあっという間で・・・私だけ先に退散。
(次の日、早朝からの予定が入っていたので。残念。)

この日は、食べるより呑む量の方が圧倒的に多かったw
久しぶりかも~こんなん。
いつもなら、食べる量も呑む量も対等な感じなので(笑)

楽しい時間はあっという間☆.。.:*・°
だけど、また開催する時は・・声かけて下さいね♪ お忘れなく^^
次こそは、nayu*cooking&sweets持参致しま~す☆.。.:*・°




っで、実はまだ続きがあってw


早めに退散したのに・・・
帰っている途中、別のお友達に見事つかまって
またカンパ~イ♪(爆)

ちょっとだけ付き合って、ササッと抜けて帰ろうと思ってたんだけど・・・
さすが、私のお友達。
呑みメンバーの中に、一人まったく体がアルコールを受付けない人がいて
友達が・・・
「っあ”帰り心配せんでいいけん!!車で来とぉ~のがおるけん♪」
そして・・・
「先に帰ろうと思いよったろう!そうは、させんけんね!やっと捕まえたっちゃけん!」
あはっw
「いっつもキャンセルしよったっちゃけん、今日ぐらい付合いぃよねぇ~わかっとぉと!!」
はい。付き合せていただきますw ←契約を交わされるように言わされた(笑)
でも、大事な友達なのでとことん付き合せて頂きました☆.。.:*・°
もちろん、一軒で済むことなく・・・数軒ほどw
呑むんだよね~コレが。本当に呑むの。ガッツリというより、浴びるほど(爆)
だけど、ものすご~く美味しそうに楽しそうに呑むのでイイんだけどね♪

苦にならない呑み会って本当に楽しい(*≧∀≦)ノ
気兼ねなく呑める友達がいる私は幸せ者だ♡
また、同じような事を言ってくれる友達がいるから嬉しい(泣)
[PR]
by style_love | 2007-10-01 14:09 | ::行事*イベント::

++ 『 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~ 』オフ会 ++

遅ればせながら・・・やっと↑↑up↑↑ですw

先日 『 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~ 』オフ会に参加♪
モッさんの記念すべき“BLOG☆3周年”祝いをかねて☆.。.:*・°
集まった人数は、三十数名。めっちゃ多いw

開催された場所は・・・
f0019610_1858356.jpg

++ 恵比寿18番  福岡大名店 ++
f0019610_18584429.jpg

こちらのお店、東京に本店(1号店)がありますw
行こう♪行こう♪と思ってたら、なっかなか行く機会がなく、この日初めて行きました♪

入り口で、会費を払って・・・
参加賞(笑)の“ウコンの力”ドリンクもらって・・・
お店の中へ☆.。.:*・°

主役のモッさん発見!!
っあ”緊張してるw 
「そんなことないよ!!」とか言ってたけど、目きょどってた(笑)
ビシッとキメテて主役っぽかったよ~モッさんw
お決まりのヘアースタイルもキマッテたし^^

幹事のzonoっちは、目の前にいたのに気付かず。
だって~初めて見たんだもん!!zonoっちのワンピ姿w
『今日、いつもと違~う!zonoじゃな~~い!!』なんて言ったら
「うるさ~い!nayu!!(バシッw)私だってこういう格好するのよ!フンッ♪」だってw
でも、本当に冗談抜きで気付かなかったとよ~((笑))でも似合ってたよ^^

席について・・・
一緒に行ったお友達とおしゃべりしていると・・・『久しぶり^^』な方が数名♪
こういう場って、初めまして~な人との出会いもあるんだけど
なっかなか都合あわず会えない友達とも会えるからイイんだよね☆.。.:*・°


f0019610_1903930.jpg

*主役*モッさん*の“カンパーイ”でオフ会開始☆.。.:*・°

バルなんだけど、けっこう料理が出てきました♪
f0019610_1912620.jpg

満腹りんになったもんw
f0019610_1913389.jpg

この他にも、がめ煮(筑前煮)やホットドッグサンドなどもありました^^

もっちろん、ほとんど胃袋に収めましたよ~(*≧m≦)

今回参加の30数名のうち、3分の1ほどは知っているメンバーだったけど、
残りは、ほとんど知らない人ばかり!
・・初めまして~☆.。.:*・°な会話をしたり
っあ”あなたが○○さんなんですね!な会話をしたり
何度かBLOG見ましたよ^^
なんて、いろんな人に話しかけておしゃべりしてたら・・・
BLOG見てますよ~!!とか
抹茶中毒の人ですよね~!!とか
nayu*sweets食べたいです!!とか
逆に声をかけられたり☆.。.:*・°
(声をかけて下さった方、ありがとうございました^^)

席を移動したりして楽しんでいると・・・
f0019610_195837.jpg

豪華商品☆抽選会が開始☆.。.:*・°
なにかあったるっかなぁ~♪なんて、気楽に構えていたら・・・
当っちゃいました(笑)エステ券w
№呼ばれた時は「えっ???」て驚きました(笑)
他には、図書カードやシネマチケットや特製缶バッチやらありましたよ♪

その後も呑んでしゃべって楽しんで・・・

2次会へ突入☆.。.:*・°
次のお店は+ GOCOCHI +
f0019610_19115899.jpg

こちらも同じく飲み放題♪

1次会のテンションのまま、こちらに突入だったので皆のテンションも高かったな^^
写真けっこう撮ってたんだけど・・・頼んだ数枚がブレブレで残念。
f0019610_19124059.jpg

席は決まってなくって、好きなところへ☆.。.:*・°

盛り上がる話題は、やっぱり食べ物についてw
あと、呑みっぷりについても盛り上がったなぁ~♪
(・・・そろそろ企画しなきゃ。沖縄行ってて忘れてたぁ)

しばらくすると・・・
f0019610_19181118.jpg

巨大なケーキが登場☆.。.:*・°
この日の主役*モサオさん*が来月誕生日ということで、幹事からのサプライズ!!!
そして、皆隠し持っていたクラッカーをいっせいに鳴らすと、モッさんびっくりw
『えぇ~えぇ~えぇ~~~何コレ~~~!!」の連呼(笑)
めっちゃ驚いてたけど、すごく喜んでたので良かった☆.。.:*・°
モッさん一人だけ知らなかった、このサプライズ☆大成功でした^^
あんなに大勢の人に祝ってもらえるなんて、幸せ者だぞw


『 福岡「ウマぃ店」 ~モサオ style ~ 』オフ会
とても楽しかったです☆.。.:*・°

主役の*モッさん* そして、幹事の*zonoっち*ユキさん*深芳野さん*
素敵な時間をありがとう(*U∀U)
お疲れ様でした☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-09-30 19:33 | ::行事*イベント::

++ Home Party ++ RICO家*Ⅱ

前回、ものすご~く楽しかったHomeParty☆.。.:*・°

今度は昼間っからやりたいね^^

な~んて♪ Ricoさんとお話ししてて・・・開催しちゃいましたw
f0019610_17433215.jpg

今回の条件w
一人ワイン一本持参♪
胃袋に収めるブツ(料理)持参♪
もっちろんnayuは、指定のブツを持参w
f0019610_17431527.jpg

こ~んなにたっくさん!!!
でも、美味しいワインと楽しいおしゃべりがあれば・・・あっという間にwww
女性の胃袋って恐ろしい~ですね((笑))
f0019610_1743444.jpg

お腹いっぱいになってきたぁ~と言いつつ、出てくる料理を食べるw
もう入らな~い!なんて言いつつ、パクッと食べるw
なんだかんだ言いつつ、ひたすら食べるw

すべてのワインを空けて・・・nayu家の梅酒も空けて・・・
次は?!なんて思ってたのは私だけ?!(笑)

美味しい手料理を堪能した後は、お決まりとなってきているnayu*Sweets♪
f0019610_18153712.jpg

** きな粉チーズケーキ **

知人自家製のきな粉をた~~~っぷり使用♪
香ばしい香りがたまらないw
市販のきな粉とは比べ物にならない位、味も香りもしっかりしているきな粉。

初めは・・パウンドケーキにしようかなぁ~プリンにしようかなぁ~なんて悩んでたんだけど
nayu*Sweets 初めて♪の人がいたので、チーズケーキに☆.。.:*・°

いつものごとく、生クリーム&バターは不使用 ⇒低カロリー♪
グラニュー糖も控えめにして、きび砂糖&黒糖&はちみちでコクのある甘味を♪
f0019610_18155670.jpg

どっしりしっとりタイプのチーズケーキ☆.。.:*・°
濃厚な味わいが口いっぱいに広がるんだけど・・・後味は、くどくなくあっさり。
でも、今回のチーズケーキは、ちょっと甘味が強かったな。

もぅコレ以上入らな~い!!っていうほど、胃袋はMAX。
となると・・・おしゃべりパワー全開www
しゃべって♪しゃべって♪しゃべりまくる♪♪♪
途中、ネイルの話しになって・・・もしかして、騙された?!てな話しに。
いくら人気のお店でも、話しを聞いてみると・・ちょっとそれはナイよね~といった感じでした。
TVに宣伝に騙されるな!と久しぶりに思ったなぁ~(笑)

その他、女の子ならではのおしゃべりをた~っぷりしてお開き☆.。.:*・°

楽しい時間は、あっという間(*ノω≦)
12時過ぎから開始して・・・お外が真っ暗になった時間に終了w

また、したいなぁ~☆.。.:*・°

今回の参加条件☆イイと思うよ~Ricoさん^^
皆のレアな手料理が食べられるし♪
(新たなる調理方法を知ることができるし、勉強になるw)
自分では選ばないワインが飲めるし♪
(絶対に辛口しか買わない私にとって、新たな発見があるw)
み~んな賛成だったので、次回もこの条件で♪


Ricoさん(*U∀U)ノ今回もすごく楽しかったね☆.。.:*・°
また、開催しようね^^
その時は、*ポテサラ*作ってくるけんw
[PR]
by style_love | 2007-09-27 18:52 | ::行事*イベント::

++ 年に一度の従兄妹集合呑みっぱなしイベント☆満喫++ 

雀蜂の巣をジーーーって皆で見た後は・・・

子供達がまだっ♪まだっ♪って待っていたイベントw
f0019610_1639357.jpg

*水遊び*
服のまま♪ パンツ一枚♪ 水着♪ み~んないろいろw

でも、横を見ると・・・
f0019610_16394569.jpg

男性陣がひたすら飲んで&食べてましたw
f0019610_1639567.jpg

誰も立とうとしないwものすご~い炎天下だったのに(笑)

水遊びの方は、井戸水なのでつめた~い♪
でも、すごく気持ち良さそうでしたw
f0019610_16401928.jpg

水遊びのおかげで、水巻いらずw

ちょ~っと体が冷えてきてたので、ココらでもう一つの楽しいイベント♪
f0019610_16402857.jpg

+すいか割り+
nayuママ実家の畑(別名:放置畑w)に実っていた、可愛らしいすいか♪
f0019610_16405196.jpg

タオルで目隠しして、3回まわして、レッツゴー♪
f0019610_1641064.jpg

食べ頃を過ぎてしまったスイカを主に、何度も開催(笑)
とても楽しかったみたいで、スイカがなくなってもまだしたかったみたいw

スイカ割りで楽しんだ後は・・・再びw
f0019610_1641936.jpg

水遊びをしてましたぁ~^^
子供って水遊びが好きですよね♪
私も幼少の頃は、そうだったなぁ~
あの頃は、真っ黒になるほど日焼けしてたw
今では絶対に日焼けなんてできませ~ん。(今だとある意味、自殺行為 ;><痛いもん)

ひたすら炎天下の中で飲んでいる男性陣をほったらかしにして
女性陣はクーラーの効いているところでゆっくり休むw
子供達は、風邪ひかないように着替えて・・・またDSしてたみたいw

甘い物が食べたいねぇ~と誰かが言い出して、従姉妹と二人で目を合わせる!
“っあ~買いに行くの忘れてたぁ~!!!”と二人で口ぱく会話w
ケーキを買いに行くの忘れちゃってたんです。
いつもなら、ゆ~っくり時間があって買いに行ってたんだけど・・・
この日は、朝から野菜切り&一品料理など作ってて、出て行く暇なく。。。

しょうがないよね~なんて言って、甘めのカクテルを作って飲むw
(やっぱり飲むんだね!な~んて突っ込みはナシでw笑w)
誰かがいつのまにかブゥーンと買出しに行ったみたいで、アイスを食べました♪

ゆ~っくりそれぞれ思い思いの時間を過ごす☆.。.:*・°

うす暗くなってきたら・・・再び、バーベキュー開始w
昼間は暑くて、あまり食べられなかったんだけど
夕方はちょっぴり涼しくて、皆モリモリ食べてました^^
・・・ビアサーバーの方は、いつのまにかカラッポw いつ無くなったんだろうw
無くなった後は、ビール缶で再びカンパーイ♪
アルコールが無くなることは絶対にありません!!(笑)
ビールに飽きた人は・・焼酎とか日本酒とか・・・

もう、無理!!!
アルコールもバーベキューも何も入りません!!

と皆が苦しそうになってきた頃には、外は真っ暗☆.。.:*・°
夏の夜と言えば・・・
f0019610_1641598.jpg

+花火+ですよね(*≧∀≦)ノ
f0019610_1642570.jpg

手持ちタイプの花火と打上げタイプの花火
f0019610_16421324.jpg

最後は、みんなで線香花火もしました☆.。.:*・°


あっという間に過ぎちゃった1日。
ものすご~く楽しかった☆.。.:*・°
年に一回の野外イベントw
また、次は来年だぁ~
皆、集まれるといいなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-08-23 16:53 | ::行事*イベント::