カテゴリ:::行事*イベント::( 60 )

++ 年に一度の従兄妹集合呑みっぱなしイベント 雀蜂の巣++ 

冷たいビールをゴクゴク飲みつつ、あっつあつのお肉を頬張るw美味しいw

もっちろん、採れたてのお野菜達もササッと軽く焼いて半生状態でw

外で食べると、どうしてこんなに美味しいんだろう☆.。.:*・°

ビールの味もいつもと違うような気が♪ 

み~んなでゆっくり飲みながら・・食べながら・・おしゃべり^^

途中、この日これなかった従兄妹にも電話してみたり^^(やっぱり来たがってたw)

子供達もお外に出てきて、皆で楽しんでいると・・・

とある処にそっと置いてあった“貴重なモノ?!”を発見!!

それが↓↓コレ↓↓
f0019610_10304382.jpg

んもぅ、コレが本当にすごくってすごくって(意味深w)

気持ち悪いよぉ~と思いつつも、ものすご~く興味深々(笑)

いろ~んな角度から撮ってみたので、平気な方はどうぞ☆.。.:*・°

・・・ココからは、本当に興味ある人だけご覧になって下さい・・・ (ココをクリック)
[PR]
by style_love | 2007-08-22 10:57 | ::行事*イベント::

++ 年に一度の呑みっぱなしイベント ++ 

毎年夏恒例のイベントを今年もやりました(*≧∀≦)ノ

従兄妹全員集合&親戚集合で、ほぼ1日野外で楽しむ☆.。.:*・°

・・・別名、昼真っから呑みっぱなしday(笑)


今年も、コレから始まりました♪
f0019610_17295539.jpg

+そうめん流し+
作製は、nayuパパw 材料は、nayu家の山よりw 
f0019610_17311610.jpg

脚立を利用して設置♪ ホースもばっちり設定♪ お水は、井戸水なので冷た~い♪
f0019610_1731539.jpg

流れいく先には、ちゃ~んとザルも完備♪
f0019610_17322624.jpg

透き通る冷たいお水と一緒にそうめんが流れていくぅ~♪
f0019610_1733253.jpg

もっちろん、器だって竹です♪ 限定数名は、お箸も竹♪
f0019610_17333713.jpg

ご近所さんから頂いた、極細ネギをた~っぷり入れて、ズルズルズル~っと♪
やっぱり夏は、そうめん流しでしょ!!ヽ(▽≦*)

そして、忘れちゃいけないのがコレ☆.。.:*・°
f0019610_1735890.jpg

ビアサーバー♪ 
今年も去年と同じく19リットルを準備w さ~て何時間持つんだろう。。。w
いっつもイイ時になくなっちゃうんだよね(笑)
f0019610_17362199.jpg

今年はnayuパパ頑張りました!!
ビールジョッキも竹ですw 青竹のイイ香りがほわ~んとw
f0019610_10152230.jpg

中に入る量は、ジョッキ以上♪ 
nayuパパ曰く 『どうせ、た~っぷり飲むやろうもん!なら、デカか方がよかろうたい♪』ってw
その言葉に、一同納得w笑w

そうめん流しを堪能した後は・・・ゆ~っくりビールを飲みながら・・・
f0019610_17393118.jpg

バーベキュー♪
太陽の熱だけで、鉄板はアッツアツw
f0019610_17385477.jpg

なぜか、男性陣ば~っかりw
子供達は、DSがしたくてしたくてたまらなくて、全員お家へ♪
女性陣はというと、暑い!日焼けする!と言って、日陰でゆっくり♪


  もっちろん、まだまだ ・・つづき・・ ます☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-08-21 17:51 | ::行事*イベント::

++ フミオさんのお宅で楽しい宴 ++ 姪浜

久しぶりぃ~に、姪浜のとあるお宅へ☆.。.:*・°
(とあるお宅へとか言っておいて、もうすぐ名前は出るんだけどw笑w)


何日か前に、メールにてお知らせがあって・・・即答で“行く!!!”の一言。

集合時間過ぎちゃって・・テクテク歩いてフミオさんのお宅へw

ピンポーン♪と押して、えりちゃんがとびっきりの笑顔でお出迎えしてくれました(*≧∀≦)


もう、すでに宴は始まってました☆.。.:*・°
f0019610_18235056.jpg

フミオさんお気に入り水産からお取り寄せのズワイガニw
f0019610_18242215.jpg

ひたすらハサミを片手にチョキチョキして・・バクバクと♪
カニ大好き☆.。.:*・°これでもか!って言わんばかしにチョキチョキして食べましたw

んもぅ、コレだけでお腹いっぱ~いになってたけど、コレだけでは終わりません。

さらなる、美味しいお料理が☆.。.:*・°
f0019610_1824386.jpg

鶏をまるごと一匹使用した、鍋料理?!
f0019610_18244843.jpg

サムゲタンっぽいけど、もっとあっさりとした感じw
スープは、またのちほど別メニューで使うということで、とりあえず鶏を♪
f0019610_18245830.jpg

じっくり圧力鍋で煮込まれているので、鶏肉がホロホロ~と簡単に。
ものすごくやわらかくって、お箸をいれただけてホロホロ~w
f0019610_18252159.jpg

中には、モチ米・栗・銀杏・クコの実が入ってて、鶏の旨味がしっかり染み込んでて美味しい♪
f0019610_18253527.jpg

そのまま食べても十分、味わい深くって美味しいんだけど
f0019610_18254834.jpg

お塩をちょっとかけたり、辛味噌を加えたりすると、さらにグッと味がしまって美味しい♪


しばらくすると・・・再び違うメニューが☆.。.:*・°
f0019610_18261883.jpg

さきほどのスープにお野菜をた~っぷりいれた、お鍋
餃子もはいってて、すっごく美味しい。
スープは、あっさりなんだけど濃厚で美味しくって、いっぱい飲んじゃったw

もちろん、美味しいスープがあるなら・・・〆はコレでしょ♪
f0019610_18262993.jpg

チャンポン麺♪ グツグツに煮込んで、アッツアツをふぅーふぅー言いながら食べるのw
コレが美味しくって、たまらなかった☆.。.:*・°
ブラックペッパーを入れるのがポイントw
さらに辛味噌をちょっと入れて食べると、また違った美味しさが味わえました。
・・・後から思ったんだけど、コレにゴマ&キムチを入れても美味しそうだなぁ~と♪

お腹満腹り~んになって、さすがの私も“もう何も入らな~い”


でも・・・美味しいお茶がいただける♪となると、話は別。


フミオさんが入れてくれる、中国茶☆.。.:*・°
コレがまたすっごく立派なモノで、レベルアップしてたw
f0019610_18265313.jpg

ほわ~んと香るお茶の優しい香り。時間が経つと・・ほんのり甘い香りに。
f0019610_1827334.jpg

今回のお茶は・・・“アリサンコウサン”というお茶らしいw
・・・・・聞いた瞬間、nayuの頭の中にはアリさんが((笑))
でも、ちゃ~んとお茶の葉を見せてもらって納得。
f0019610_18271481.jpg

“阿里山高山”茶らしいw
カタカナで思い浮かべたらダメですね(笑)

何杯も何杯も頂けるとのことで、何杯も頂いちゃいました(*U∀U)
一杯一杯味が変わっていくんです。
優しい甘い香りが・・・どこかサッパリとした香りに変わって・・・渋みが出てきたり。


美味しい中国茶でお腹も落ち着いた☆.。.:*・°
ということで、最後の〆((笑))

やっぱ、最後はSweetsでしょ~♪
ということで、ササッとカットして頂きました^^
f0019610_18273047.jpg

+サブリナ+の*ロマンスロール*という抹茶ロールケーキ
私のお気に入りの抹茶ロールケーキの一つだったので、ニコニコちゃんw
クリームは、生クリなんだけど・・・生地が美味しいの。
けっこうお抹茶が効いてて、しっとりふんわりとしててフォークがすすむの。
nayuは、生クリなくってもいいなぁ~w笑w


ズワイガニもまるごと鶏鍋も中国茶も抹茶ロールもどれも美味しかった☆.。.:*・°
満腹り~んを超えてました(*≧∀≦)
フミオさんありがとうございました☆.。.:*・°
いつもながら、驚き価格でのご提供♪
感謝です^^ あんなにた~っくさん食べたのにw
本当にご馳走様でした☆.。.:*・°
また呼んで下さいませm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2007-07-31 18:42 | ::行事*イベント::

++ 2007 博多祇園山笠 ++

7/15で終わってしまった+山笠+

ま~ったく写真を↑↑up↑↑してない事に気付き、今さらw

f0019610_16483752.jpg

大丸のパサージュ広場に展示してあった飾り山☆.。.:*・°
f0019610_16491085.jpg

どっちが↑↑↓↓表?!で、どっちが↑↑↓↓裏?!かは・・・忘れたw
f0019610_16492040.jpg

毎年恒例の山笠☆.。.:*・°
『山笠があるけん、博多たいっ!!』
山笠が終わると・・梅雨が終わり夏がやってきます☆.。.:*・°

博多駅に展示してあった飾り山♪
f0019610_1649335.jpg

生で見るとすっごい迫力なんですよw
f0019610_16494171.jpg

今年よく見かけた・・ゲゲゲの鬼太郎の飾り山 (新天町にも似たような飾り山がw)


こちらは、台風“マンニィ”が九州に上陸して、福岡にも直撃するだろう・・・
とのことで、異例の飾り山撤去!!! 
(新天町に飾られてた、飾り山笠7/13の状況です↓↓↓)
f0019610_16495093.jpg

男衆が登って手作業で撤去中。
f0019610_1650378.jpg

こちらは、反対側w クレーンで撤去。
f0019610_16501618.jpg

どちらもあっという間にスッキリと寂しくなってました。。。
f0019610_16503755.jpg

どんな心境だったんだろう・・・

知人に聞いた所によると、
今年の飾り山笠で“タブー”とされている飾りモノを使用していた所があったとか・・・
だから、台風がやってきたの?!かなぁ~なんて思ったり。

7/15 4:59開始の追い山
今年は、知人が台上がり(山台の上に座り、赤い鉄砲袋を振って山の動きを采配する)
だったんだけど・・・夢の中でした(*_ _ )


飾り山も片付けられて・・・・・・ちょっと寂しい感じが。。。

いよいよ本格的に夏がやってきますね!(・・・嫌だぁ~夏嫌いなんだもん。)
[PR]
by style_love | 2007-07-19 17:44 | ::行事*イベント::

++ “福岡no街”オフ二次会☆ le union ++ 舞鶴

・・・つづきましてw   ⇒ 2次会☆.。.:*・°

+ DINER'S ONO + からテクテク歩いて、2次会のお店へ♪
お店は知ってるけど・・行ったことがなかったんだよね~ココ。
f0019610_14231297.jpg

++ le union (リ ユニオン) ++
f0019610_14232296.jpg

ペットもOK?!なお店みたいで、店内にはお客さんのワンちゃんがいましたw

こちらも飲み放題ということで・・それぞれ好きなドリンクを好きなだけ(笑)オーダー♪
f0019610_14232821.jpg

ラタトゥユのカナッペ?!だったハズw
f0019610_14234131.jpg

チキンとお隣は何だったのかな?!食べてないのでわかりませ~んw
f0019610_14234914.jpg

半数以上?!が二次会に参加したような・・・
f0019610_14235547.jpg

席を移動して、いろ~んな方とおしゃべりw
f0019610_1424292.jpg

ローストビーフは、柔らかかったよ♪
f0019610_1424811.jpg

一番気に入ったのが、このエビサラダ?!w
ぷりぷりで美味しくって、ほとんど一人で食べてたような記憶が((笑))

楽しい時間はあっという間☆.。.:*・°
仕事の話から・・恋の話から・・食べ物の話まで、いろいろおしゃべりw
いろんな意見が飛び交って、すっごく楽しかった♪

そういえば・・・煙草吸ってる人、いなかったような気がするぅ~www
一次会の時も見かけなかったけど、ただ吸ってなかっただけなのかな?!
煙草大嫌いなnayuにとっては、嬉しいんだけど☆.。.:*・°

今回のオフ会を通じて、またお友達が増えました^^
しかも、ガッツリ飲める乙女をキャッチw


福岡no街☆オフ会、すっごく楽しかった☆.。.:*・°
改めて、幹事のfukuさんなみちゃん、お疲れ様でしたw
素敵な時間を本当にありがとうね♡



☆。:*・゜ le union (リ ユニオン) ゜・*:。☆
【住所】 福岡市中央区舞鶴1-6-1
【電話】 092-726-3335
【営業時間】 7:00~01:00
【定休日】 年中無休
[PR]
by style_love | 2007-07-19 14:47 | ::行事*イベント::

++ “福岡no街”オフ会 ☆ DINER'S ONO ++ 舞鶴

台風“マンニィ”が九州上陸して、一時はどうなるかとおもったけど、無事何もなかったです♪

それよりも~幹事のfukuさん&なみちゃんがドッキドキだったのでは?!w
16日の祝日の日、“福岡no街”オフ会が控えてたからね~
天気予報もあてにならないくらい、コロコロ変わっていたし。

当日は、曇っていたけど雨も降らなくって、お天気さまも見方してくれたみたい♪

今回、オフ会があった場所はこちら☆.。.:*・°
f0019610_17101971.jpg

++ DINER’S ONO ++
f0019610_17115868.jpg

去年に引き続き、今年も浴衣で開催♪
nayuも今年は浴衣w
お店のスタッフもオフ会にお手伝い参加という事で、甚平&浴衣で接客w
わざわざ準備してくれたらしいですw・・・いつもなら、バシッと決まった制服です♪

入り口で会費を払って・・クジを引にて・・・座る場所決定!
席はどこだろう?!と探しつつ、引いた番号の所へ行くと・・知合いがぐるりといたw
しかも、極めつけは・・向の席になみちゃん(笑)お隣にNちゃん(笑)
そんなにnayuと一緒に座りたいとぉ?!♪な~んて、勝手に思ったりw笑w
ぐる~りテーブルを見渡すと、今回は、初めましてぇ~な方が多かったみたい♪
あと、浴衣も多かったなぁ♪半数占めてたのでは♪

皆で盛大なカンパーイ♪をして・・・順番に出てくる料理を楽しむ^^
コース料理+飲み放題なんだけど、お店側の好意によりお値打ち価格にしてくれたとかw
料理も、通常ないコース料理を提供して下さったみたい♪

どんな鶏料理が楽しめるのかなぁ~とワクワク^^
ぞっくぞく鶏料理が登場しましたよ♪ どれも美味しくって、つい食べ過ぎたw笑w
f0019610_171210100.jpg

**地鶏の盛合せ**
鶏のたたきは、独特の歯応えがあったよw
ささみの方は、ふっくらやわらかw
f0019610_17121866.jpg

**鶏のささみ生春巻き**
バジルソース?!がイイ味のアクセントになっていて、味わい深い仕上がりw
f0019610_17122511.jpg

**名古屋コーチン 石焼き**
f0019610_17123430.jpg

漬けダレのコーチンをアッツアツの石でジュージュー焼いてパクッw
f0019610_17124789.jpg

**一口チキン南蛮&甘辛手羽先**
おしゃべりに夢中であまり味を覚えてない(笑)けど
南蛮も手羽先の身も柔らかかったのは確かw
f0019610_17125889.jpg

やっぱり浴衣いいよねぇ~☆.。.:*・°
f0019610_17131269.jpg

夏は浴衣に限るw 今年は、あと何回着るんだろう♪ 少なくとも、あと2回は^^
f0019610_17132148.jpg

今回のオフ会は、総勢30名wお店は、もちろん貸切w 騒ぎまくりですw
f0019610_17133216.jpg

ビール飽きたぁ~という声がチラホラ聞こえて・・・
赤ワインにチェンジ♪ この可愛いニワトリさんの口からでますw笑w
白ワインだと“うわぁ~すごいねぇ~♪”って感じなんだけど
赤ワインだと“なんかグロイィ~”と皆同じ意見w 口から赤ワインだと・・・ねぇ~。
f0019610_17134360.jpg

**地鶏の炊き餃子**
グツグツお鍋の中に浮かんでいる餃子、よ~くスープが染み込んでいましたw
中の具に、地鶏使用でコリコリっとした食感がたまにw
f0019610_17135038.jpg

アッツアツで柚子胡椒をちょっといれるとピリッとして、箸がさらに進むw
f0019610_17135682.jpg

炊き餃子を楽しんだ後は・・・やっぱりチャンポン麺でしょ♪
f0019610_171433.jpg

こちらも負けじとグツグツw 餃子以上にアッツアツw
ズズッズズズーッとすする♪このやわやわの麺がまたたまりませんw
f0019610_17143591.jpg

〆は、**地鶏プリン**
とろ~りやわらかタイプのプリン。今流行の?!プリン。
・・・コレ苦手でした。やわらか過ぎるのと甘過ぎるのWパンチで。
でも、このカラメルは好きだったなぁ~ほろ苦い感じが良くって♪

お腹い~っぱい!と言いつつも、どれも美味しいのでまだ食べるw
楽しいお食事会は、箸が進み過ぎるのが難点(笑)
久しぶりに会ったお友達もいて、すっごく楽しめました!

お店の方も対応もすっごく良くって、高感度がまた上がりましたw
(ちょっとワガママも聞いてもらっちゃったしw)
素敵な時間を提供してくださって、ありがとうございました☆.。.:*・°
ドリンク注文した時の掛け声がすっごく楽しそうで印象的でした♪
・・・お土産に頂いた、地鶏のおにぎりも美味しかったです^^

KANA姉さん?!からもらった黒糖ドーナッツ☆.。.:*・°
美味しかったです(*≧∀≦)写真撮るの忘れるくらい、一気に食べちゃったw
改めて、ありがとうございました☆.。.:*・°

幹事のfukuさん&なみちゃん、お疲れ様でした☆.。.:*・°
浴衣で参加した方のみにプレゼント♪のセンスセットありがとう^^
久々の大勢オフ会☆すごく楽しいかったよw
普段見られない皆の浴衣姿も見れたしねw
素敵な時間をありがとうね☆.。.:*・°


   ・・・つづくw    続いて⇒2次会☆.。.:*・°



☆。:*・゜ DINER’S ONO ゜・*:。☆ 
【住所】 福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-5
【電話】 092-731-6870
【営業時間】 17:30 ~ 24:00
【定休日】 年中無休
[PR]
by style_love | 2007-07-18 17:21 | ::行事*イベント::

++ Home Party ++ RICO家

わっくわく楽しみにしていた・・・この日☆.。.:*・°

女の子だけの♡HomeParty♡ (・・・女の子らしく♡可愛く言えば、こんな感じw)
でも、実は・・・*飲み会* (・・・オヤジっぽい響きぃ~だけど、こっちのほうが正解?!w)
主催者&幹事&Home提供はRicoさん☆.。.:*・° っで、nayuは、サブ幹事w

頼まれた物を購入して・・ピンポーン♪一番乗り!
お友達の家にお邪魔したのは、久しぶり☆.。.:*・°
綺麗に整理整頓されているRicoさんのお家はホワイトで統一されてましたw
準備をしていると・・・次々に食いしん坊がやって来ました♪
もちろん、お腹を空かせてw ノドをカラカラにさせて(笑)
・・・・・準備をしている時に、実は先にカンパイしていたとか・・していないとかw
f0019610_103716100.jpg

それぞれ持参したものが追加され、テーブルは食べ物でいっぱい♪
f0019610_1042575.jpg

Ricoさんお手製の色鮮やかな前菜&アッツアツのグラタン☆.。.:*・°
なみちゃん持参の唐揚げ&テキパキと焼いてくれた餃子☆.。.:*・°
nayu持参の手作りポテサラ&nayuママ手作り卯の花☆.。.:*・°
この他にも・・・
簡単に作れるはずが結局揚げるはめになったポテチとか☆.。.:*・°
数時間前、楽しみながらせっせと作ったきなこパンとか☆.。.:*・°

あっという間に準備していたビールが無くなってしまったので(予想以上に早かった(笑))
お次のアルコールドリンクへ☆.。.:*・°
f0019610_10552024.jpg

うふふ♡ この色合い・・この香り・・口に含んだ瞬間に広がる味わい・・たまらなく好き♡
Ricoさんチョイスの赤ワイン♪ (ボトルの写真撮ったハズなんだけど~撮ってない?!w)
f0019610_10591023.jpg

お料理もいいけど・・・やっぱりワインにはチーズでしょ!!
と言ってRicoさんが盛り付けて出してくれた*チーズの盛り合わせ*
どれもこれも美味しくって、チーズ大好きnayuはパクパク食べまくりw
↑↑上部写真にあった↑↑グラタン、これもほとんど一人で食べていたような・・・ゴメンナサイw
だって本当にチーズが好きなんだもん!特にグラタンとか大好物♡
マカロニがなくって急遽パスタを使用したとかしないとか・・・な話もあったけど美味しかった♪

ワイン・・1本空けて・・2本目空けて・・・
梅酒を・・・もちろんロックで飲んで・・いつのまにかカラッポw
焼酎・・・氷を入れて飲んで・・いつのまにかカラッポw
さて、次は何飲む?!な感じで・・・傍から見たらちょっと恐ろしい光景だったり?!w
同じペースで飲める人と飲む時ほど、嬉しい&楽しいことはないよね☆.。.:*・°

まだ、片手にはアルコールドリンクだけど・・・やっぱり甘い物は欲しくなるもの♡
f0019610_11155165.jpg

Ricoさんにお願い(*≧人≦)していた*抹茶モノ*
遠く離れた東京で探して買ってきてくれました☆.。.:*・°
++ Wa・Bi・Sa ++
この頃は“銀座三越”にしかお店がなかったんだけど、現在だと・・“日本橋三越”と2店舗。
f0019610_1116284.jpg

菜の大樹 黒豆と抹茶
HPより・・・アーモンドをたっぷり使った生地に、丹波の黒豆をふんだんにあしらった
抹茶風味のパウンドケーキです。
f0019610_11161176.jpg

ほどよく香る抹茶の風味。
抹茶特有の香りは強く感じられなかったけど、甘さと絶妙なバランスで抹茶を楽しめました。
ゴロッと入っている丹波の黒豆。上品な甘さがあるんだけど、黒豆の旨味がしっかりある。
抹茶と黒豆の組合せだなんて、嬉しいに決まってる!!!美味しいに決まってるwww
し~っとりし~っとりしていて、とても美味しかったです☆.。.:*・°

もっちろん、これだけではありません!!
nayuがRicoさんにリクエストした通り・・・Ricoさんからもnayuにリクエストがありましたw
食べたことあるだろうなぁ~♪と思っていたら、それは思い込みで、まだ一度も!!とのこと。
f0019610_11162037.jpg

** nayuチーズケーキ **
いつもの定番タイプのプレーンです。
中になにか入れようかなぁ~どんなフレーバーにしようかなぁ~と考えたけど
まだ一度も!!と言われていたのでw あえてプレーンでシンプルに☆.。.:*・°
変に期待されてて美味しくなかったら・・好みの味じゃなかったら・・どうしよう!?と思ったけど
食べている時(そっと目をやると)ニッコリ笑顔になっていたのでホッと安心w
『美味しい☆.。.:*・°』一番嬉しい言葉をもらえました☆.。.:*・°

この他にもnayu*sweetsがもう一つw
抹茶中毒nayuが作る・・nayuしか作れない?!・・抹茶Sweetsだったんだけど
や~っぱり私の舌は麻痺しているみたい((笑))
抹茶の味が濃すぎてぇ~甘さ控えめで甘味が少なくてぇ~
できれば、濃厚な生クリが欲しかったとのこと☆.。.:*・°
生クリ持っていこうかどうしようか悩んだんだけど・・・荷物が多くてやめたんだよねw
やっぱり持っていっておけば良かったかな?!
な~んて思っていたけど、アレはあのままで食べてみてもらいたかったん♪
貴重な感想が欲しくてw あとnayuがどれくらい抹茶中毒になっているのか分かりたくてw


すっごくすっごく楽しかったHomeParty☆.。.:*・°
夕方くらいから始めて・・・ふと時計を見れば日付が変わりそうな時間帯w
楽しい時は、あっという間に時間が経つ!!そう、改めて実感。
Ricoさんの配慮で、一応お茶(ペットボトル)も用意していたとのことだけど・・・
開けることなく終了したぁ~(笑) = 誰一人ノンアルコールを飲んでない(笑)
こんなのって珍しいよね?!なんて話もしたり☆.。.:*・°
女の子だけで飲むのも、やっぱり外せない!!好きだな☆.。.:*・°
何もかもオープンでいいしw
あんな話から・・こんな話まで・・いろいろおしゃべりもできるしね(*≧∀≦)

Ricoさ~ん、お邪魔しました♡
[PR]
by style_love | 2007-07-04 12:07 | ::行事*イベント::

++ 野外ビアパーティ ++ 舞鶴公園

昨日の話に出ていた“野外パーティー”にnayuも参加してたり♪

実は・・・“Nの介様ぁ~♪”をヤル気にさせてしまったのは、わ・た・し((笑))
火をつけてしまったのは、わ・た・し((笑))
まさか、あんなにも“やりた~い”モードに即突入するとは思いもよらなかったw

バタバタの準備ではあったけど・・・“やればできるじゃん!”を再認識したとか、しないとか♪

どこでするぅ~?!という話になって、とりあえず初めての開催ということで、近場で。
f0019610_16411777.jpg

春は、サクラのピンク色の花びらでい~っぱいだった ++舞鶴公園++
f0019610_16412454.jpg

いまでは、新緑の葉っぱでみどりみどりしてました☆.。.:*・°
やっぱりサクラがないとちょっと寂しいね。

花見の時に大活躍した、超大判ブルーシートを広げてw
f0019610_16411051.jpg

準備♪ 準備♪ ビアサーバも無事到着w
f0019610_16404944.jpg

オードブルは++ cafe teco ++さんに頼みました☆.。.:*・°
f0019610_16405741.jpg

もちろん、こちらも☆.。.:*・°
f0019610_1641474.jpg

どの料理も美味しくって大満足☆.。.:*・°

野菜&サラダがま~ったく入ってないのは、*nayu DELI*を頼んでたからとのことw

あと、他に“なみちゃん” 特製おにぎり&サンドイッチ☆.。.:*・°
久しぶりに卵サンド食べれて、幸せだったw

それと、野菜嫌いな息子がnayu家野菜をむしゃむしゃ食べててビックリしていた“カイさん”
奥様チョイスの差入れ♪ 洋風オードブル
海老をほとんど食べたのは私です(*≧人≦)ゴメンナサイ。
だって、海老好きっちゃもんw☆.。.:*・°

あ~と何があったっけ・・・・・何かあったと思うんだけど~・・・・・
っあ”nayu家自家製梅酒☆.。.:*・°もちろん超甘さ控えめです(笑)
“あのKさん”と違って、ちゃんと瓶に入れて持ってきましたよ☆.。.:*・°
絶対に丸ごとそのまんな漬けた瓶ごとなんて持って来れませんw爆w

ビールは、各自*自分で責任をもって注ぎました☆.。.:*・°
中にはマイジョッキ持参の方もいましたよ♪
ジョッキではなく・・・焼酎を飲むカップを持参の方もいたり♪
お外で飲むビールはすっごく美味しかったぁ~(*≧∀≦)
やっぱ、室内より野外の方がビールも美味しいw
ゴクゴク♪ゴクゴク♪飲んじゃいました♪
一人3~4杯飲んで・・お腹も満たされてきた時に・・・もちろん最後の〆☆.。.:*・°


“最後の〆”に関しては、のちほど☆.。.:*・°            



☆.。:*゚ cafe Teco ゚*:。.☆
【住所】 福岡県福岡市中央区警固1-4-22-2F ( ⇒地図 )
【電話】 092-713-9377
【営業時間】 11:00~22:30
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-06-07 17:04 | ::行事*イベント::

++ 遊水峡 ++ 小国

いつも仲良くして頂いているフミオさんに誘われて☆.。.:*・°
フミオカーに乗って行って来ました!!

この日の目的は* デイ キャンプ *楽しみにこの日を待ってました♪

行く場所も、初めての所だったしね!

メンバーは、全員知っている人♪
初めまして~な人はいなくて、久しぶり~な人はいたかなw
到着する前から、車の中でワイワイ騒ぐw

日田まで高速でブゥーンと走って、その後はゆっくり流れるままに走る♪
(途中、トイレ休憩。その時、恒例となりそうなクジ引きで座席を決める☆.。.:*)

しばらくすると・・・緑い~っぱいの山の中!
(実は・・途中、車の揺れが心地よくって、寝てましたw笑w)

目的地に到着♪ ++ 遊水峡 ++
f0019610_18272510.jpg

緑い~っぱい☆.。.:*・°森林浴で心癒される♡
水の流れる音で体の底から癒される♡
f0019610_18285078.jpg

もっちろん、湧き水♪ 飲めます☆.。.:*・°

すべて、フミオさんにお任せ(*U∀U)何から何までありがとうございます☆.。.:*・°
f0019610_18324329.jpg

nayuも2品ほど、持ち寄りましたw (**パンプキンサラダ**と**筍の煮付け**)
あと・・スパークリングワイン・・・馬刺し・・・もメンバーの持ち寄りw
f0019610_18323638.jpg

どれも美味しくって、ついつい食べ過ぎる((笑))

お腹が満たされてきた時、ふと川の方を見てみると・・・
f0019610_18325099.jpg

現在、減量頑張っている方が・・寝ていましたw笑w

空気の美味しい所で、美味しい料理を食べて、ゆ~っくり飲む☆.。.:*・°幸せ♡
上を見上げると・・・
f0019610_1833375.jpg

鮮やかな緑い~っぱい☆.。.:*・°
f0019610_18331328.jpg

青いお空に葉っぱの緑と枝の茶が映えて素敵☆.。.:*・°
どこか“ホッ”と安らぐ一時。
ウトウト眠る人・・ゆ~っくり飲む人・・ひたすら食べる人・・写真撮る人・・散歩に出る人・・
皆、想い想いに時間を過ごす☆.。.:*・°
なんてことない事だけど、すごく幸せだなぁ~と思いました♡

この後は、皆でまた協力しあって片付けて・・・
次は、温泉に行きました☆.。.:*・°
(・・・なぜか、温泉の写真が一枚も無い。撮り忘れたのかなぁ~・・・w)



☆.。.:*・゜ ++ 遊水峡 ++ ゜・*:.。.☆
【住所】 熊本県阿蘇郡小国町西里245
【電話】 0967-46-4562 
[PR]
by style_love | 2007-05-04 00:00 | ::行事*イベント::

++ chaina sho (チャイナ ショウ) ++ 店屋町

この日は*福岡no街*管理人fukuさんの誕生日会☆.。.:*・°


予定の時刻がコクコクと迫ってて・・・
慌てて早歩きしたり・・ちょっと小走りしたり・・してお店に向かっていると
一人ウロウロしている人がw笑w (そこでの↓会話↓w)
『っあ” fukuさ~ん!!』
「nayuちゃん♪おつかれ~」
『お店、ここらへんやったよね??』
「だと、思うんよね~。一回ランチに来たんやけど・・・(苦笑)」
『確か、あの辺じゃなかったっけ??』
「それがね~わからんでね~迷子になっちょったんよ(笑)」
っで、この後ちょっとテクテク歩いたら、無事到着w
f0019610_15593150.jpg

++ china sho ++
f0019610_15594061.jpg

私はすんなりお店に入れたけど~
この日、主役のfukuさんはすぐに入れず。
外で待つことに(笑)

中に入ると・・・知っているお友達と“初めまして~”な方が♪
っあ”あと、よく耳にするあのお方の“被害者(笑)的”なカレもw
席は、別に決まっておらず、好きなとこに座っていいとのこと。

ぞくぞくとメンバーが集まってきているけど、すごい人数w
総勢21名とのこと☆.。.:*・°
み~んなfukuさんと交流ある人ばかり♪
そして、そのfukuさんのおかげで、私達は素敵な交流ができたり♪
f0019610_15594964.jpg

**じゃこのサラダ**
このちょっと太めの透明のプチンプチン切れる歯応えの海藻の食感がおもしろいw
f0019610_15595616.jpg

**チキンの竜田揚げ風 にんにくたっぷり**
カリッと揚げてあるチキンは、とってもジューシーw
f0019610_160244.jpg

横に飾りで置いてあった、大根&人参でつくられたアヒルちゃん?!
可愛い☆.。.:*・°と言っている横で・・・
f0019610_167581.jpg

ガブッと笑顔で食べている主役w
感想は・・・そのまんまの味(笑)とのことw
f0019610_1603299.jpg

**海老シュウマイ**
f0019610_1605139.jpg

海老の旨味がギュッと詰まったシュウマイw
f0019610_160573.jpg

**チーズ麻婆豆腐**
甘い味付けの麻婆豆腐にとろ~りチーズw辛味があったら良かったなぁ~w
f0019610_161431.jpg

**豚角煮まん**
とろ~りやわらか豚ちゃんw濃厚な味わいがじっくり肉に染み込んでましたw
f0019610_1611189.jpg

またまた、お皿の横に飾り物が♪今度は人参で作られたブタちゃんw
さすがに今度は食べなかったみたいw笑w
f0019610_1612321.jpg

**塩焼きそば**
しっかり味は付いてたんだけど~私はお酢をかけて頂きましたwその方が好みw
f0019610_1613295.jpg

デザート**杏仁豆腐**
むっちりプリ~ンとした杏仁豆腐は、あっさりとした甘め☆.。.:*・°

っと、ココでfukuさん♪に一人一人からプレゼント♡
み~んな思い思いにfukuさんの体を心配してプレゼントを持ってきたみたいw
だって、どれも共通点が一緒なんだもん((笑))
でも、それだけ心配している証拠だよ~たぶんw爆w
今回は、私もいろいろ考えて・・・fukuさんが安心して食べられるsweetsを贈りました♪
そのSweetsに関しては、また後ほど☆.。.:*・°

プレゼントが全てfukuさんに渡された頃・・・照明がサッと落とされて☆.。.:*・°
奥の方から、素敵なケーキが運び込まれました♪
f0019610_1614269.jpg

皆でお決まりの♪ハッピバースディ トゥー ユゥー♪を歌って・・・『フゥーーー』っとw
f0019610_1615091.jpg

fukuさんが管理する*福岡no街*のキャラクターケーキ♡
職人さんの手によって、見事にケーキに再現してありましたw
f0019610_1615856.jpg

2段重ねの苺のショートケーキw
f0019610_162799.jpg

ネームプレートもちゃ~んとw

もっちろん、主役のfukuさん♪は♡大喜び♡!!

この後、皆カメラを持ってケーキを撮ってましたw
いろ~んな角度から、パチリッ♪
f0019610_163481.jpg

そして、皆で分け合ってケーキを頂きました☆.。.:*・°


すっごく嬉しそうだったfukuさん♪本当にお誕生日おめでとう♡
そして*福岡no街*を作ってくれてありがとう♡
おかげで、fukuさんとはもっちろんwいろんな方と素敵な出会いができましたw
体を張っての↑↑更新↑↑だけど(笑)これからも頑張って下さい☆.。.:*・°
応援してますよぉ~(*≧∀≦)ノ

*抹茶中毒*なnayuですが、これからも宜しゅう♡(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
by style_love | 2007-04-23 17:07 | ::行事*イベント::