カテゴリ:::行事*イベント::( 60 )

++ いちご農園ガハハハウス ++ 唐津

日曜日は、朝から待ちに待っていた苺狩りツアーへ☆.。.:*・°
一応(笑)*福岡no街*企画♪ ・・・だけど、本当は違ったり?!w笑w

今回、美味しい苺ちゃんをもとめて集まった人数は16名☆.。.:*・°
ドライバーは、Fさん&Pさん!!(いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ)
車2台に分かれて移動♪するんだけど、今回は座席をクジ引きで決めたんです!
クジ引きは『棒を引いて、書いてある数字のところに座る』という感じw
f0019610_198962.jpg

いつもより楽しみも倍増!!!
誰がどこにくるのか全然わかんなくって、わくわくドキドキw
休憩場所ごとにクジ引きしたので~この日1日で計5回くらいしたような記憶が♪
1日長距離運転をして下さったドライバーのFさん&Pさん本当にありがとうございました!

っで、話戻って☆.。.:*・°

美味しい苺をもとめて向かった先は・・・
f0019610_15391547.jpg

佐賀県唐津市湊町にある
f0019610_15393229.jpg

++ いちご農園ガハハハウス ++
こちらは、九州で唯一**愛ベリー**の苺狩りを楽しむことができる農園なんです!
芳醇な旨みと香りを持つ巨大な高級苺**愛ベリー**
何個食べられるかなぁ~とわっくわく楽しみにして・・(胃袋空っぽでw)挑んできましたw

1日に200人前後来園するこちらの*ガハハハウス*
楽しむには、会員にならなくっちゃいけないそうです。(気になる方は⇒HP)
っで、今回はドライバーのPさんが会員ということで3月下旬に予約してくれたそう♪
f0019610_15393878.jpg

でも、それでも92番目。。。どれだけ人気あるのか、わかりますね。
・・・1番目の人は、いったいどれくらい前に予約したんだろう(気になるw)
この日集まったお客さんも凄い人数で満員だったそうですw

食べる前に・・・・挑む前に・・・一番気になる入場料は
大人1200円 小学生1000円 幼児500円 ですって!!
コレってけっこうお手頃な値段ではありません???
苺をお腹一杯に食べられるんですよw
しかも、巨大な高級苺**愛ベリー**
たぶん、3粒ほどでモト取れるんじゃないかなぁ~
ショーケースに飾られた桐の箱に入った苺ちゃん・・・とんでもないお値段ついてたしw

お金を払って~イチゴのヘタ入れる袋&ハサミを受け取って・・・いざ勝負!!(笑)
f0019610_15394859.jpg

真っ赤な苺ちゃんがい~っぱい☆.。.:*・°
f0019610_15395757.jpg

聞いてた通り、粒がでっか~い!!大きい苺だと、普通の苺の約5倍?!
f0019610_1545756.jpg

これ以上にないくらい真っ赤♡真っ赤♡
f0019610_15405354.jpg

丸っこいタイプよりも、ちょっと細長いタイプの方が甘味が強かったですw (nayu監査よりw)
f0019610_15405967.jpg

ガブッと食べると、じゅわっと溢れんばかりの汁がw
普通の苺よりも味が濃いのはもちろん、ジューシーさも違う!!
んもぅ、コレは食べなきゃ損!
f0019610_15411048.jpg

でっか~い苺ちゃん達もすっごく甘い♡

これくらいの大きい**愛ベリー**を見つけては・・・
ハサミでチョキン・・お口へパクッ♪ ハサミでチョキン・・お口へパクッ♪
いつのまにか渡されたヘタ入れ袋はい~っぱいw
何個食べたんだろう♪・・・・・何個どころじゃないだろうなぁ~何十個だなぁ~www
50個くらい?!までは数えてたんだけど、その後は・・・w
とりあえず、皆よりヘタ入れ袋が膨らんでいたのは確かw爆w
f0019610_15411960.jpg

この中にメンバー15人がいますw

さすがに大量に苺を食べると、甘味が口に残って・・・ヴヴゥっと。(←食べすぎw)
贅沢な事を言うと、味に飽きちゃった(笑)
なので、途中“せんべい&するめ&茎わかめ”などで塩分補給♪
口の中の味を変えてみる。
すると・・・また甘~い苺が魅力的に見えて♡・・パクッと(笑)

ミツバチも一生懸命w
f0019610_15412883.jpg

美味しい蜜はあったかなぁ~
f0019610_15413680.jpg

ミツバチがいるってことは、美味しいってことよね♡ ・・・違う?!w
f0019610_1541441.jpg

なんか、ジーーーって見ちゃったw

私は買わなかったんだけど、Tさんが買っていたので・・・パチリッと♪
f0019610_15415356.jpg

**愛ベリーアイス**
f0019610_1542222.jpg

バニラアイスの上にアイベリーコンフィチュールがた~っぷり!!
f0019610_15421170.jpg

果肉い~~~っぱい♡とろ~りやわらか♪
サッパリとしたバニラアイスと甘いアイベリーコンフィチュールの絶妙なバランスw
f0019610_15421783.jpg

一口もらったんだけど・・・もう一口w・・・・・もう一口w
Tさん何口も(笑)分けてくれてありがとう☆.。.:*・°満足でしたw
買って食べようかなぁ~と思っていたんだけど
この後にも“美味しい目的”があったので、我慢しました。

こちらの++ガハハハウス++では、
*1シーズン 1メートル ¥10,000*で愛ベリー畑のオーナーになることもできるんです♪
開園中は、いつでも何度でも苺狩りが楽しめて、お持ち帰りも自由らしいです。
もっちろん、育ててくれるのは++ガハハハウス++さんw
この日、メンバーの4名がオーナーになってたみたい☆.。.:*・°
コレで私も苺狩りにいかなくっても、手元に**愛ベリー**が届くハズ(笑)

オーナーにならなくっても、自宅で**愛ベリー**を楽しむ方法はありますよ~♪
f0019610_15422650.jpg

鉢植えタイプの**愛ベリー** 2個で¥1,000w
f0019610_15423333.jpg

真っ赤な大きな苺ちゃんが実るハズ♪
f0019610_15423928.jpg

お家でお留守番していたnayuママの為にnayuも買って帰りました☆.。.:*・°



甘~い苺ちゃん**愛ベリー**をお腹いっぱい堪能した後は・・・*美味しい目的*へ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-17 19:19 | ::行事*イベント::

☆.。・*++style☆cafe 2周年イベント++*・。.☆

本日**nayu*sweets**送りましたぁ~☆.。.:*・°

f0019610_16301257.jpg


中身は、当たった3名の手元に届いてからw
[PR]
by style_love | 2007-04-12 16:31 | ::行事*イベント::

☆.。・*++style☆cafe 2周年イベント++*・。.☆



☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆

**2周年**



た~くさんの応募ありがとうございました♡(*- -)(*_ _)ペコッ

どうやって決めようか悩んで・・・脳裏にいろんな方法が浮かぶ。


悩んだ結果・・・
f0019610_17104071.jpg

くじ引きに決定☆.。.:*・°
f0019610_17111625.jpg

何も知らないnayuママに引いてもらいました♪
f0019610_17105140.jpg

誰が当たったかなぁ~☆.。.:*・°
f0019610_17113624.jpg

*aki-to-chipさん* *55aiaiさん* *ekiさん*

以上、3名に決定致しました☆.。.:*・°

おめでとうございます♡

Sweetsに関する質問に答えて下さった皆様♡
nayuへのメッセージを熱く語って下さった皆様♡
☆.。.:*・゜本当にありがとうございました ゜・*:.。.☆

惜しくも外れてしまった方、ごめんなさ~い。
また*イベント*は開催する予定なので、ぜひ応募して下さいw

メール、一つ一つじ~っくり読みました(*≧ω≦)
これから、ゆっくり一つ一つ返答していこうと思いますw
応募して下さった方々、本当にありがとうございました☆.。.:*・°

見事、nayuママの手によって選ばれた3名様w
さっそく連絡メールをお送り致しますので、返答お願いします☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-09 17:37 | ::行事*イベント::

++ お花見 ++ 舞鶴公園

今月初めの日曜日++ 舞鶴公園 ++*お花見*に行ってきました☆.。.:*・°

まずは、綺麗な桜を☆.。.:*・°
f0019610_16133011.jpg

でもね、この日、天気がイマイチだったの(*≧_≦)
f0019610_16133732.jpg

桜がい~っぱいw
f0019610_16134415.jpg

ブルーシートがところどころにw
f0019610_16135035.jpg

ココ、私達の場所♪まだメンバー集まっておらずw
f0019610_16135642.jpg

天気がイマイチで。。。即席屋根を作ってる団体があちらこちらにw
f0019610_1614230.jpg


f0019610_1614748.jpg

満開の桜もあれば・・つぼみも・・葉桜も・・・☆.。.:*・°
f0019610_1614169.jpg


f0019610_16142297.jpg

しだれ桜も綺麗☆.。.:*・°
f0019610_16142823.jpg


f0019610_16143682.jpg

濃いピンクが素敵☆.。.:*・°
f0019610_16144220.jpg

淡いピンクは可愛い☆.。.:*・°
f0019610_16144992.jpg


f0019610_16145674.jpg


メンバーはと言うと、ほぼ全員?!ブロガーw
皆それぞれ片手にカメラ♪もちろん、毎度恒例、撮影会w
この日の参加条件は、一人食べ物一品持ち寄り!!
だ~れかさんは、自家製梅酒を漬けた瓶ごと持って来てました(笑)
もちろん、nayuは**nayu*Swwets**を持っていきました☆.。.:*・°
っあ”あと、筍の煮付けw (Sweetsは、くじ引きアマンドショコラ*お団子*ガトーショコラ)
・・・くじ引きアマンドショコラは、一番少ない人は2粒w一番多い人は17粒w
好きな紐を一本選んでもらって、引っ張れば・・・粒数決定w
(昔あった、大きさバラバラの飴付きの紐くじをアマンドショコラバージョンにしてみたの♪)
f0019610_1615724.jpg

あれもこれも食べて・・・食べても食べても減らずw
f0019610_1615252.jpg

一人・・・また一人・・・増えて、最後は何名になったんだっけ?20名まではなってないよね?!
皆でワイワイ騒いで、楽しいひと時でした☆.。.:*・°

幹事のなみちゃん、お疲れ様でした☆.。.:*・°
そして、fukuさん*フミオさん*ペンタさん、お疲れ様でした☆.。.:*・°


お家で作った筍の煮付けw
f0019610_16153754.jpg

お鍋い~~~っぱいw
皆の口に合ったかなぁ~♪
[PR]
by style_love | 2007-04-05 00:00 | ::行事*イベント::

++ 長崎ランタンフェスタ ++ 長崎

外も暗くなってきたところで素敵なランタンを☆.。.:*・°
そして、ちょうど開催されてた龍踊りを見学w
(この時ばかりは、皆バラバラ~♪それぞれ見やすいところへ♪)
f0019610_1919182.jpg

慣れないデジカメ。。。ブレブレな写真。。。っま、雰囲気だけでも♪
f0019610_19191012.jpg

幻想的な世界ですっごく綺麗でした☆.。.:*・°
(他にも写真あるんだけど・・・訳アリで時間かかりそう。そのうち追記致しますw)
[PR]
by style_love | 2007-03-03 00:00 | ::行事*イベント::

++ 長崎ランタンフェスタ ++ 長崎

テクテク・・テクテク・・ひたすら歩いて移動♪

歩くときって、ふと下を見ますよねぇ~!
すると、長崎ならでは?!を発見しちゃいましたw
f0019610_16423348.jpg

マンホールなどの蓋、ありとあらゆる蓋、全てに☆星☆のマークがw
この上で呪文を唱えると・・・な~んて話もしたり♪
f0019610_16422551.jpg

ログキット♪見つけたけど~通ったので撮っただけw
文明堂♪久しぶりに来たけど~何も買わず(笑)目の前を通ったので撮っただけw
f0019610_16424139.jpg

眼鏡橋♪こちらを見ると、熊本の通潤橋を思い出しましたw
い~っぱい敷き詰められていた石のなかに、一つだけハート型♡
長い行列ができていたお店♪有名なのかなぁ~???
f0019610_1652041.jpg

大きな釜♪大きさは・・・忘れた。(確か・・・160cm以上~200cm未満w)カナリ曖昧。
f0019610_1643258.jpg

新・長崎名物?!ちゃんぽんバーガー♪どんなバーガーなのか気になったけど・・・
売り切れ。そんなに美味しいの??かなぁ~一度食べてみたいw
思案橋でとあるお店に行ったんだけど・・・満席。
福砂屋本店♪歴史が感じられる外観☆.。.:*・°
カステラといえば、文明堂と福砂屋が頭に浮かぶw
どちらが好みかで分かれるんだけど~nayuはザラメの食感♡福砂屋が好きw



まだまだ続きま~すw                                 ・・・つづく・・・

夜のランタンは、幻想的でとっても綺麗☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-03-02 00:02 | ::行事*イベント::

++ 長崎ランタンフェスタ ++ 長崎

嬉野町で、美味しいピザを胃袋に収めてw

ゆ~っくり温泉で満喫してw

お次は、この日一番のメインイベント“長崎ランタンフェスタ”へ☆.。.:*・°
(長崎ランタンフェスタは、2/18~3/4まで開催中)

駐車場に車を停めたら・・・後は、ひたすら歩いて行動!!!
nayu&nayuママは、履きなれた靴を履いてきていたので準備バッチリw

ペンタ添乗員さん(笑)に案内してもらって、各会場へ♪
(誰か頼れる人間がいると、怠け者化してしまうnayuですw笑w)
f0019610_14303534.jpg

ひたすら歩いて移動したんだけど・・・
皆とわいわいしゃべりながらだから苦にならない♪

細~い道は、裾を掴むなりして7人ゾロゾロと先頭に続くw
先頭が止まると、皆止まる(←当たり前)
商店街?!みたいにお店が並んでいるところで、美味しいものを発見♪
f0019610_14304729.jpg

nayuママがニコニコ笑顔で、nayuに目で何かを訴えてきて・・・
何かなぁ~と思って、ふと目を横にすると・・魚屋さん♪
っで、見回すとnayuママの好きそうな揚げ物がw
**自家製すり身 1コ50円**
魚のすり身を目の前で揚げてくれるので、辺りは美味しい香りでいっぱい♪
もっちろん、食いしん坊な私達は、購入☆.。.:*・°
nayuママは、こういう揚げ物(天ぷら)が大好きなんですw
揚げたてのアッツアツをふぅ~ふぅ~してガブッと♪
噛んだ瞬間、香ばしい香りが口全体にw
魚の生臭みなんてまったくなくって思っていた以上に『うまぁぁぁ~』なの!!
あっという間に完食☆.。.:*・°

この後、すぐ帰るならお持ち帰りしたんだけど~
まだまだ見て周るところはいっぱいあったし!食べたい物もいっぱい!だったので、我慢w

長崎は、坂が多くって、細い道がいっぱいw
f0019610_15314232.jpg

そして、かんぼこ(笑)を売っているお店があちこちにw


                                               ・・・つづく・・・

・・・写真い~っぱい撮ってきたので、分けて↑↑up↑↑していきます☆.。.:*・°



↓雰囲気を味わいたい方はどうぞ↓(クリックしてみて♪)
☆.。.:*・゜ 長崎ランタンフェスタ ゜・*:.。.☆ (←音出ますので注意w)
[PR]
by style_love | 2007-03-02 00:01 | ::行事*イベント::

++ 氷の祭典 ++ 九重

三連休は、こちらへ行って来ました☆.。.:*・°
f0019610_1623273.jpg

f0019610_1622525.jpg

暖冬の為・・・開催されるのか心配だったけど、開催してました♪
でも!!!いつもあるハズの雪が・・・ない。
絶対に必要なハズの・・・スタッドレスタイヤもチェーンも必要ない。
そして、当然ながら見る景色も・・・違う。
な~んかピン!とくるものがなかったような。。。
f0019610_16231248.jpg

協賛金として入場料500円を払って・・・このステッカーを服に貼って、中へ♪
f0019610_16231937.jpg

でもでも、それでも素晴らしい作品はいっぱいありました☆.。.:*・°
氷をどうやってココまで綺麗にしたの??と思うような作品がw
写真をい~っぱい撮ってきたのでw
時間ある方はゆっくり見て下さい☆.。.:*・°
(雪像は、いくつかしか撮ってません。解けかけてて?!形が・・・。)

ネットで調べたら、とても準備が大変だったことが・・・
九重町の飯田高原・長者原の特設会場で10~12日に開かれる「九重氷の祭典」の実行委員会は9日、暖冬による雪不足のため、広島県安芸太田町の恐羅漢(おそ・ら・かん)スキー場へトレーラー2台と大型トラック1台を派遣し、「こども広場」のソリ滑り用に必要な雪を調達する。
 雪不足で他県から雪をもらうのは90年の第2回祭典以来で2度目。この時も、同県内へトラック12台を派遣した。
 今回は、10基制作する予定だった雪像を7基に減らすほか、近くの九重森林公園スキー場からも、トラック10台分の雪を運び込んで、「ジャンボすべり台」用に使うという。    
                                         ・・・朝日新聞より

いろ~んな物が氷の中にw 
f0019610_16251192.jpg

椎茸などもありましたよ♪
f0019610_1621152.jpg

まだまだ?!作業してましたw
f0019610_16212149.jpg

暖冬で?!氷が溶けたりで・・・イキナリ壊れたり。。。。。
f0019610_16212927.jpg

豪快にwウィーンとwww
f0019610_1621111.jpg


f0019610_16213698.jpg


f0019610_16214375.jpg


f0019610_16215191.jpg


f0019610_16215811.jpg


f0019610_1622556.jpg


f0019610_16221373.jpg


f0019610_16221954.jpg


f0019610_16222979.jpg


f0019610_16223764.jpg


f0019610_16224624.jpg



f0019610_1622598.jpg


f0019610_1623589.jpg



雪像をじっくり見た後は・・・何かないかなぁ~と探し求めてw
f0019610_16241174.jpg

こ~んな誘惑なものを発見w
f0019610_16241818.jpg

f0019610_1624257.jpg

横で・・・
『えぇ~もしかして食べるとぉ~??この後も食べるっちゃろうもん!!!
やめときぃ~よぉ~!食べた後、寒い!って言うやろぉ~!!!』と言われつつ・・・
f0019610_1624336.jpg

買っちゃったもんねぇw笑w
誰が何と言おうと、食べたい時に食べます!!(*ФωФ)狙った獲物は逃がさないw

フタをパカッと開けて・・・(写真撮ったけど~確認せずでブレブレ。)
けっこう固めのアイスをうすっぺら~いスプーンですくって、パクッと♪
口の中に広がる優しいカマンベールチーズの風味w
思ったよりもけっこう甘さがあったけど、チーズとちょうどいいバランス。
始めに、カマンベールチーズの味がして堪能していると、ほわ~んとミルクの味に変わるの。
どぎついチーズ味だったらどうしようかなぁ~と買った後にひそかに思ってたんだけど(笑)
味見の一口をあげるのも忘れるくらい、あっという間に完食してましたwww
隣ですごいブーイングがあって、その後機嫌とるのに大変でした。
これが・・・立場逆だったらどうなってたんだろう?!とちょっと考えてみたりw


この日のお昼ご飯は・・・
f0019610_16205089.jpg

こ~んな感じでした☆.。.:*・°(食べかけ写真でごめんなさ~い。ほとんど無いw)
パンは買ってきた物wだけど、薄切りにして~軽く焼いて~カリッとさせて
せっせと挟むものを下準備して、手際よくパパッと挟んで作りました♪
買ってきてもよかったんだけど・・・せっかくだから、手作りサンドをね♡
もちろん喜んで完食してくれました☆.。.:*・°
でも・・・ちょっと作りすぎて、量が多かったとのことw


☆.。.:*・゜バレンタイン ゜・*:.。.☆は、ハート型のミニミニ一口ケーキを作りました♪
写真撮ったんだけど・・・写真をあちこち整理していたら、どこかへ。。。。。(*_ _)
消えてはないと思うんだけど、可能性的には50%?!と何とも言えず。
nayuの気持ちそのまま(照笑)ハートいっぱいだったのになぁ~
一口サイズのチョコケーキ。甘さ控えめで、ほんのり洋酒の香り♪
乾燥を防ぐ為にビターチョコでコーティングして、ココアパウダーをササッと振りかけて♪
箱にそぉ~っとそぉ~っと綺麗に並べ詰めて、ラッピングして、最後にリボン☆.。.:*・°
ラッピングも(年々、適当にならないようにw)可愛くして、朝一番に渡しに行きました♡
[PR]
by style_love | 2007-02-16 00:00 | ::行事*イベント::

突然思い立って・・・実行☆.。.:*・°

私事なんですが・・・・・

昨日、バッサリ髪を切りましたw


会ったことのある人・・・ココのblog常連さん・・・は、知っているかと~思いますが

私、髪の毛“天然パーマ”でチュルチュルのくるんくるんなんですwww

日によっては、勝手に縦ロールになるほど強度の天然パーマ(笑)

誰もがパーマと思い込んでいるウェーブw

この世に生まれて私一度も“パーマ”をかけたことありません!!

信じられないだろうけど~本当なんですw


・・・っで、話戻りますw

バッサリ髪を切ったんですが、どれくらい?!かといいますと・・・

たぶん、約30cm以上かな?! コレまた思いっきりwww

以前はチュルチュルのくるんくるんの髪を伸ばすと、実はお尻にかかる位まであったんですw

髪の毛長~い!ウェーブ伸ばすともっと長~い!!とよく言われていた私w

それが今では・・・伸ばしても肩下くらい?!

そして~昼間は(チュルチュルのくるんくるんになるので)肩にかかるくらいの長さにw


ココ何年かずぅ~っと長~いヘアースタイルだったので

ココまで短いヘア-スタイルは、カナリ久しぶりw


“天然パーマ”の威力は(短くなったので)ますます増しそうだけど

おかげですっごく頭が軽くなりました☆.。.:*・°


・・・頭軽くなってスッキリしたのはイイけど~髪型アレンジがあんまりできない(;。;)

独特のヘアーアレンジは、髪が伸びるまで封印になりそう☆.。.:*・°

もちろん、夜会巻きも・・・お団子も・・・何もかも全て☆.。.:*・°



最近お気に入りの簡単nayu☆Sweets☆.。.:*・°
f0019610_1411542.jpg

バニラアイスと一緒に盛り付けて、ブランデーorラム酒をかけて食べるの♡
コレがすっごく美味しくって、食べ始めたら止まりませんw

アッツアツのアップルに冷た~いバニラアイスがイイ具合に溶け絡んで、
ふわ~んと香るアルコールとシナモンが鼻を通って胃袋を刺激し、
パクッと一口食べれば・・・
口の中は最高の味のハーモニーが広がって
知らず知らずのうちに、顔は最高のニコニコ笑顔に☆.。.:*・°


家にある林檎がなくなるまで、続きそうな予感。。。
・・・無くなっても~お店に買いに行けば売ってあるから、もしかして飽きるまで?!(笑)
このアップルちゃん、タルトにしてもパイにしてもパウンドにしても、美味しいとよ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-01-25 00:00 | ::行事*イベント::

++ どんど焼き ++ 2007年

nayuママ実家でもnayuパパ実家でも毎年行われる伝統行事 どんど焼き
小正月(1月15日)に行われる火祭りの行事。(今年は14日にありました。)

今年は、初めから終わりまで一部始終参加してきました☆.。.:*・°
(写真い~っぱいなので、時間ある方はゆっくり見てくださいw)

・・・どんど焼きとは、竹、わら、松などで作ったやぐらに、各家庭から持ち寄った正月飾りのしめ縄やお札をやぐらに入れ、火を投じて焼くという火祭りの行事です。
ただ焼くだけでなく、火力がおさまったら、みかんや餅などを焼いて食べます。
また、地域によっては、ぜんざいやイノシシ焼きなどが振舞われます。
・・・呼び方も“どんど焼き”だけでなく、“さぎっちょ”や“おこもり”とも言います。

f0019610_12531461.jpg

今年は、いつもよりも大きめとのこと。
f0019610_12532871.jpg

おじさん達に聞いてみると・・・ただ、竹を切りすぎただけとか(笑)
f0019610_12534124.jpg

竹やら木やらた~っくさん!
f0019610_12535281.jpg

中の方には、正月飾りなどが! (針金やビニールなどは取ってあります)
f0019610_1254413.jpg

勢いよく燃えるように
f0019610_13192146.jpg

わら&竹カスをい~っぱい!!
f0019610_13193163.jpg

灯油を染み込ませた布+竹に火をつけ
f0019610_13194270.jpg

一気に焼きます!
f0019610_13195327.jpg

火がついてしまえば・・・一気に燃え広がり
f0019610_1320415.jpg

あっという間に
f0019610_13201357.jpg

火は全体へ!!
f0019610_13202211.jpg

あとは燃え尽きるまで、見守るのみ。
f0019610_13203297.jpg

バチバチバチッと竹が燃える音が響き
f0019610_13215153.jpg

火力もどんどん増して
f0019610_13225029.jpg

物凄い迫力でした!
f0019610_1323065.jpg

離れて見ていたけど、熱かったです!
f0019610_1323920.jpg

火力が弱まってきたけど・・・コレだけでは終わりませんw
f0019610_13231823.jpg

さらに、子竹や木を投げ入れます。
f0019610_13232873.jpg

そして、また火力が増して
f0019610_13233715.jpg

燃え上がり、すごい迫力w
f0019610_1323555.jpg

ある程度燃えたら・・・この後は、ゆっくり燃やす☆.。.:*・°
f0019610_1324465.jpg

やぐらの周りには大勢の人
f0019610_13234644.jpg

手作りのぜんざいを頂きました☆.。.:*・°
そして、その後は・・・
f0019610_13254742.jpg

竹に天ぷらを刺し
f0019610_1326347.jpg

焼く♪もちろん、片手にはビールw
f0019610_13264799.jpg

焼くのはいいけど、真っ赤な火の粉が飛んできたりして熱くって、たまりませんでした。
f0019610_13274454.jpg

餅も焼きますよ~♪
f0019610_132757100.jpg

そして、カッポウ酒w 中はもちろん日本酒w
f0019610_13281212.jpg

昨年?!近所の方が山で捕らえたとか捕らえてないとかで・・・出てきたイノシシ肉w
f0019610_13282368.jpg

たくさんのお餅w デカイのは、鏡餅w スルメも一緒にw
f0019610_13303156.jpg

砂糖醤油w だ~れかさんの(nayuではないです!)歯型付お餅(笑)
f0019610_13283748.jpg

焼いている人は「あつ~い!!」と言って顔を真っ赤にさせて焼いていました。
f0019610_1328485.jpg

「ほいっ!!」と投げ渡されて、ホイルを開けて新聞を開けてみれば・・・
f0019610_13301455.jpg

ホックホクのさつま芋♪甘くて美味しかった☆.。.:*・° (この手は、nayuではないです!)
f0019610_13304031.jpg

こういった、昔からある日本ならではの伝統行事、いつまでも大切にしたいですね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-01-18 00:00 | ::行事*イベント::