カテゴリ:=natural=( 6 )

++ カンブツ屋 + cafe 空豆 (ソラマメ) ++ 久留米

++ Cafe 日々(ヒビ) ++ に行く前に・・・実は、先にこちらに寄り道w
f0019610_17273396.jpg

向かっている途中、見つけました☆.。.:*・°
えぇっ?!こんな所にあると??(←失礼)という所にひっそりとありました☆.。.:*・°

うす暗い階段を上っていくと・・・
f0019610_17435988.jpg

よ~く見てみると・・・
f0019610_17281843.jpg

++ カンブツ屋 + cafe  空豆 (ソラマメ) ++ と書いてありましたw
見つけたっ♪ 
こんな所にいつのまにw
カンブツ屋 + cafe だなんて、珍しい☆.。.:*・°

取っ手がなくって、どうやって開けるんだろう・・・とキョロキョロしてたら・・・
f0019610_17282854.jpg

ちゃんと書いてありました^^

カンブツ屋 + cafe 空豆 (ソラマメ)って、どんな空間なのかなぁ~とワクワク♪ワクワク♪

落ち着いた色合いの空間で、どこかホッとする雰囲気☆.。.:*・°
f0019610_1729048.jpg

昔よく見かけてた&沖縄の頃使用してた&どこか懐かしい・・カンブツが並んでましたw
あと・・・福岡で有名な*空のパン*
カンブツ屋 + cafe 空豆 (ソラマメ)のみ!販売の鹿の子大納言パン♪
独特のモッチリとした生地に優しい甘味の大納言がコロコロと入ってました^^
そして・・・久留米で移動販売している*Bon vivant (ボンヴィボン)*
焼き菓子が数種類ありましたよ♪
他には、雑貨類やジャムやイカ墨そうめんなんてのも♪♪♪
f0019610_17291357.jpg

カンブツ屋 + cafe 空豆 (ソラマメ) では、体に優しい玄米珈琲など飲めるみたいです^^
あと、確か・・・二日市の珈琲chibaの珈琲も飲めたような・・・(記憶曖昧w)
せっかくだから♪と思っていたけど、この後・・Cafe 日々に行く予定だったのでやめました。

ココの窓からは、小頭町公園がゆっくり見渡せます☆.。.:*・°
ゆ~っくりの~んびりしたい時なんてイイかもw
また、こちらも桜の花が咲いた頃、最高だろうなぁ♪
f0019610_17292742.jpg


そういえば!入り口にお知らせが・・・
f0019610_173032.jpg

*天吹酒造*の蔵開き イベントに出店ですって!!
空のパン使用のランチと珈琲セットをするとかしないとか^^

*天吹酒造*蔵開き
*開催中催し* 2/15~17 2/22~24 2/29~3/2 (10:00~17:00)
それぞれの日程に、いろ~んなお店が出店されるみたいですよ^^
蔵開き*期間中は、きっとスペシャルなお酒も出るんだろうなぁ
友達情報では:純米吟醸 本生、かおる五花の酒、吟醸 愛山 本生、山廃純米酒・・・
どれも口に含んでみたいお酒ばかりだぁ☆.。.:*・゜

・・・話戻ってw

空豆さんも居心地イイし、またゆ~っくり行こう❤
今度こそ、珈琲を頂かなきゃ♪



☆.。.:*・゜ カンブツ屋 + cafe 空豆 (ソラマメ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市小頭町3-13 さくらビル301
【電話】 0942-38-7233
【営業時間】 11:00 ~ 19:00
【定休日】 水、第2・4日曜日
【情報】 *空のパン*第1・3金曜日入荷
[PR]
by style_love | 2008-02-06 17:45 | =natural=

++ ++ 久留米

こ~んな所にいつのまにかOPENしてたんだw
f0019610_18372634.jpg

健康思考の人にとっては嬉しいお店かも☆.。.:*・°


続きは、明日m(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2008-02-05 18:39 | =natural=

++ spoonful ++ 長住

今日、行ったお店では写真ダメでしたm(*_ _ )m
器屋さんは多いですねぇ~
でも、それも作家さんの願いだから、自分の目にじっくり収めました☆.。.:*・°


ふと、時間あった時・・・
自分のblogをゆ~っくりじ~っくり見てみると・・・

雑貨屋さんをじぇ~んじぇん↑↑up↑↑してない事に気付く(*- -)

あれっ?!あのお店は~。。。
あの時行った、あのお店は~。。。
そういえば、あそこにあるあのお店も~。。。

そんなこんなで、まったくレポしてない事に気付くnayuです(*_ _)

そして、えぇ~っと写真はどこだっけぇ~・・・・・と探す始末。


やっと見つけたのが、こちら☆.。.:*・°
f0019610_18362197.jpg

++ spoonful ++
f0019610_18363062.jpg

福岡市南区長住にあって・・・実は友達の家から徒歩1分(笑)
f0019610_18373434.jpg

こ~んなところに雑貨屋さんがあったとはw
けっこうこの通り、車で通ってたのに気付かなかった。。。
たまたま、この日・・何か考え事?!をしてて、ゆ~っくり走ってたときに見つけたwww

素敵な雑貨や小物がい~っぱい☆。:*・゜
お店の方に許可を得て・・店内をパチリッ♪
f0019610_18365064.jpg

ガラスや陶器・・・そしてSweetsまであって、ニコニコwウロウロwしまくりでした(笑)

美味しそうなおやつ・・・
f0019610_1837614.jpg

一つだけ購入w
甘さ控えめでしっとりふわふわ^^
お抹茶がほんのり香る優しい感じで、小豆の甘味がアクセント♪
他にも種類あったから、買えば良かったなぁ~
また、それは今度のお楽しみにしておこうかなw

友達のお家からも近いことだし、久しぶりにココにも行きたいなぁ~☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ spoonful ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市南区長住4-16-1
【電話】 092-581-9822
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 日曜日
[PR]
by style_love | 2007-07-24 18:41 | =natural=

++ nicotto ++ 久留米

最近は、ふら~りと雑貨屋さんへ・・・行ってない。。。。。

行きたいんだけど・・行く時間がないんだよね~。何でだろう。。。

今、久しぶりに行きたいと思うお店は、ココ☆.。.:*・°
f0019610_145372.jpg

++ nicotto ++
f0019610_1451389.jpg

久留米市内なんだけど・・・ちょっと分かりにくい場所にある。
f0019610_1452578.jpg

落ち着いたホワイトの外観☆.。.:*・°
どこかホッとする雰囲気がいいんだよねw

お店の方に許可を得て、店内をパチリッ♪
f0019610_146044.jpg

素敵な雑貨がい~っぱい☆.。.:*・°
こちらのお店には、陶器もあるので・・ついつい買いすぎちゃう^^;
シンプルなところがお気に入りw
ひたすら、ウロウロしながら・・店内をぐる~り♪
止まっては手に持って・・ジーーーと悩む。
そして・・・カゴヘw
手作りなモノほど、出会いだと思うなぁ~
迷う理由なんてナイ。
っあ、コレいい♪欲しいぃ~♪と思ったら、買わなきゃw



☆。:*・゜ nicotto ゜・*:。☆
【住所】 福岡県久留米市西町1115-4NTビル1F
【電話】 0942-33-0107
【営業時間】 10:30~18:00 土曜日 12:00~18:00
【定休日】 日・月
【駐車場】 隣の月極駐車場 8番・26番
[PR]
by style_love | 2007-07-23 14:13 | =natural=

++ polon ++

あぁ~↑↑up↑↑し忘れてるぅ~と、今さら気付いたのんを・・・改めてレポ。

今はもう閉店しちゃって・・・来年頃、移転OPENするらしいです☆.。.:*・°

素敵な雑貨屋さんだったのになぁ~残念。

でも、来年にはまた移転OPENするみたいだから、しばらくの辛抱?!

福岡市南区にあったお店
f0019610_17534269.jpg

++ polon ++
f0019610_1753493.jpg

真っ白い外観☆.。.:*・° 真っ白い店内☆.。.:*・°
f0019610_17535546.jpg

いつも、ふらっと行ってみると
f0019610_1754267.jpg

目に止まるモノがズラリ並んでたっけw
f0019610_1754855.jpg

アクセサリー・・衣類・・雑貨・・・
f0019610_17541798.jpg

どこか素朴な感じが良くて、ついついたっぷり購入してたなぁ~☆.。.:*・°

移転OPEN・・・いつだろうw
[PR]
by style_love | 2007-07-19 18:01 | =natural=

++ ORGAN (オルガン) ++ 大橋

ゆっくりして・・お店の方とおしゃべり☆.。.:*・°

いろんな話をしてて、お気に入りのお店の話になって・・教えてもらいましたw

目印は、コレ↓↓↓
f0019610_1821441.jpg

階段をひたすら上ると・・・
f0019610_18205137.jpg

シンプルなドアがお出迎え☆.。.:*・°
++ ORGAN ++

ドアを開けると・・・
f0019610_18212585.jpg

わくわくしちゃうほど素敵な空間w
f0019610_18214682.jpg

陶器・・ガラス・・レトロ雑貨・・チェアー
f0019610_18213626.jpg

そして、ランプ・・レコードなど、さまざまな物がい~っぱい♪

白山陶器の可愛い動物達wどれも欲しくなっちゃうほど、きゃわゆい♡
シンプルなのにとっても素敵☆.。.:*・°
一目惚れしてしまったお皿が一つ・・・nayu家にお嫁入り♪

(※写真は、店主に許可を得て撮りました。)

店内をゆ~っくりぐるり見ていると・・・どこからか視線がw
f0019610_18215294.jpg

ワンちゃんがいました☆.。.:*・°
吠えることなく、おとなしい♪シッポをフリフリしてて可愛かったぁ~
f0019610_1822923.jpg

ちゃ~んと専用のお部屋?!があるみたい♪おりこうさんだ♪

こちらで気になるスカーフがあったんだけど・・・まだあるかなぁ~
あと、買おうかどうしようか迷った器・・・コレもまだあるかなぁ~
また近々行ってみなくっちゃ☆.。.:*・°



☆。:*・゜ ORGAN (オルガン) ゜・*:。☆
【住所】 福岡市南区大橋1-14-5 Take1ビル 4F
【電話】 092-512-5967
[PR]
by style_love | 2007-06-02 18:39 | =natural=