カテゴリ:*:お酒:*( 8 )

niwanouguisu SPARKLING PINK

最近お呼ばれした時に持参するお酒の一つ☆。:*・゜

f0019610_1493889.jpg

山口酒造場「庭のうぐいす」スパークリング ピンク

ラベル良し♪ (見た目からして発色のイイピンクで可愛い)
ウケ良し♪ (グラスに注ぐと中身もピンクで盛り上がる)
味良し♪ (ほんのり甘く強めのシュワシュワが最高)

ほんっとに優秀!


もうすぐ今季販売分終了と言われ、ストックしてますw
[PR]
by style_love | 2012-04-13 00:00 | *:お酒:*

あっという間に年末突入☆。:*・゜

数日前、ひょんな事から懐かしい友人へメール。そして電話してみたり。
すると・・・いつもはその日のうちに返信&電話があったりするんだけど、音沙汰無し。
次の日も連絡してみるけど・・・。
ん?もしかして?!何かあった???と思い、心当たりある人達へ連絡。
すると、たまたま偶然で超がつくほど多忙で携帯放置だっただけ。とのこと(笑)
電話あって、一安心。
一人暮らしの友人なんで、連絡とれないとなるとやっぱり心配。
こういう事は、たまたまでも勘弁してほしい!!(そこの、あなたよ!)
っで、仕返し?!のように、ブログ放置を責められて・・・私もちょっぴり反省?!w
ブログで安否確認しているようで、まぁ~お互い様ですかね。
来年はもっと更新できるよう努力します...φ(._.*)

今年もあちこち食べ歩きしました☆。:*・゜
その中でも、きっと記憶に残るであろうお酒。
お気に入りに仲間入りですw
f0019610_17523529.jpg

ネパール産のラム酒『ククリラム』

ロックでチビチビ飲むも良し♪
ジンジャエールで割って飲むも良し♪

なんてったって香りが最高でした☆。:*・゜

お取り寄せしちゃおうかな。

ちなみに、アルコール度数43度w

チャイに数滴たらし入れても美味しいとのこと♪
[PR]
by style_love | 2011-12-28 00:00 | *:お酒:*

++ 芳醇純米酒 瑞鷹 ++ 熊本

11月☆。:*・゜日に日に寒さ増してますね(*≧≦)
寒いのは苦手だけど、嫌いじゃないです・・・冬。

光の少ない山奥へ夜のドライブを楽しみ、綺麗な星空をボーッと眺めるの。
夏とは違う星空がなんとなく神秘的な感じがして、冬の星空がものすごく好きなんです。
今年はどこへ行こうかなw
鷹取と背振と夜須方面は必ず行くんだけど、久しぶりに星空観る為だけの遠出もいいかも。
真冬の阿蘇久住もいいなぁ。

となると、アルコールを我慢するか・・・運転手を捕まえねば・・・だねw


そんなこんなのある日☆。:*・゜
「nayu~おんね!今日、美味しか酒ばもろたけん、飲も!今からすぐ持って行くけん!」
で、ピンポーン♪と酒好き人間がお酒を持って登場。

この日のお酒はコレ。
f0019610_14174532.jpg

熊本 芳醇純米酒 瑞鷹
口に含んだ瞬間は、おっ辛口♪と思うんだけど、後味はけっこうまろやかな甘味が残る感じ。
もうちょっとスッキリとした後味がいいね~なんて言いながらゴクッゴクッと♪

おつまみは・・・冷蔵庫にあるもの=常備食。(いわゆるビンに入れて保存しているもの)
f0019610_158199.jpg

えぇ~っと器に統一感がなくってスミマセンm(*_ _ )m
手前にある取りやすい器から適当にとっていったので。
どれもこれも私の好きなおつまみ。
(作ったもの。頂いたもの。買ってきたもの。などなど)

別盛り・・・これは頂き物。
f0019610_1519131.jpg

馬肉の燻製
お酒よりもビールに合いそうなスモーキーな味わい♪

季節の果物が食べたいと言われ、梨と柿と迷って、柿。
f0019610_15192393.jpg

こちらも頂き物。市場に出す予定だった1箱、持って行くのを忘れて私の手元に♪

いやぁ~オヤジ飲み最高!(笑)

ドアップdeおつまみ
[PR]
by style_love | 2010-11-05 00:00 | *:お酒:*

++ 庭のうぐいす うぐいすラベル スパークリング ++ 久留米

最近は、す~っかりビールよりもお酒♪
っあ、でも先週末は生ビールばっかり飲んでたっけ(笑)
でもでも、この時季は美味しいお酒が続々と出てくるので嬉しい☆。:*・゜
蔵開きという楽しいイベントもあちこちであってますし♪
今年も数ヶ所いってきました(*^_^)

数日前の日曜日。
友人に頼まれたお酒を買いに山口酒造へ行ってみたら、見慣れぬブツが!
f0019610_1892459.jpg

中央に並んでいる緑のビン。
確か、先々週はなかった!先週行った伯母からも情報なかった!
いつのまに!!!
と思って、すぐにお店の方に聞いてみると「2~3日前から出してます」とのこと。
そりゃぁ~無かったはずよねw
いろいろ話を聞いてみると、本当はクリスマスに合わせて新発売させる予定だったらしいです。
でも、想いのほか反響がよく、すでに(関東の方?!だったかな)数十ケース注文が入り、
このままでは、地元・福岡&で販売も危うくなりそうとのとで、予定より早く販売開始。

f0019610_1893250.jpg

*新発売* うぐいすラベル スパークリング (純米吟醸発泡酒)
緑色の瓶に、黒ラベルに白文字に水色の鶯。
シンプルだけどお洒落な感じでこの色の組合せ好きですw
f0019610_1894280.jpg

シュワシュワの日本酒はうす濁りタイプ。
甘味とほんのり酸味が感じられ、後味はあっさり。
日本酒独特の匂いも抑え目なので、日本酒が苦手な人でも飲めそう。
一番ビックリだったのは、コルクを開けた瞬間。
王禄よりもシュワシュワ♪
のど越し楽しめますw
クセもなくアルコールも低めの14度。
本当にコレは飲みやすいので、飲み過ぎ注意!
えぇ~っと、一人で一本余裕かと思われます(笑) ←結果発表w

これはクリスマスにシャンパンではなく
うぐいすラベル スパークリングも“アリ”だと思います!!

和食にも洋食にも合いそうなので、早速買っておこうかと企んでます。
クリスマスではなく、お正月にでもいいかなぁ~と。
まぁ、これからの時季イベント事多いので、実家の野菜用冷蔵庫なら何本でも入るし♪
「売り切れたら次は来年のいつでしょう?!」ってお店の方も言っていたので
やはり、まとめ買い決定です。ハイ。

…コルク抜くの超苦戦しました(*≧≦)
ココまで苦戦したの初めて!ってくらい。
いつものように片手で“ポンッ”と開くだろうと軽く構えていたら、じぇ~んじぇん。
じわじわコルクが抜けてきたかと思えば、びくともせず。…のくり返し。
どれくらい格闘したんでしょ。
コルク一つ抜くのに。
(その前に、コルクが抜けない用に?!ついてる金具?外すのにもペンチ登場で時間かかったっけw)
冗談抜きで途中ご近所さんに頼もうかと思いました(笑)
でも説明で聞いていたように、勢いよく吹きこぼれたら迷惑がかかるなぁとやめたけど。
とびっきりのイイ音でコルクが抜けた時は、完全勝利のように喜んで飲みましたw

[PR]
by style_love | 2010-10-27 18:12 | *:お酒:*

itadakimno☆.。.:*・° ++ 王禄 ++

もう3月!早いっ

今日は3月3日❤女のお祭り❤呑みますよw

さ~っそく知人から私の大好きなお酒頂いちゃいました(。- -。)ウレシイ
・・・でも、実は誕プレのフライングだったりして(爆)

確かに受け取りましたよ☆.。.:*・°きちんと無事(笑)に手元に♪

f0019610_17542940.jpg


ありがとうございましたm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2010-03-03 17:58 | *:お酒:*

++ 純米にごり 出雲麹屋 ++ 王禄酒造

ん?と、カレンダー見たら、もう1月末!!

食べ♪飲み♪食べ♪呑み♪な日々が続いておりま~す☆.。.:*・°

今夜もどこぞでそんな感じw


先週の日曜日。
いや、もう一週前だ。
お母さんのお姉さんと二人で飲みながら、夜な夜なあんな話こんな話。

でも、この日はいつもと違って、ちょっと真剣な話も。
初めて耳にする話を聞いて・・・子供ながら?謎だった話をして・・・時に言葉つまって泣いたり。
女二人グラス片手に、ひたすら語って、笑って、泣いて。
いろんな話をしてて、ん?急に静かになったなぁ~と顔を見てみると・・・いつのまにか寝てました(笑)
f0019610_14144263.jpg


このお酒はゆっくり飲もうね♪と言いながら開けたんだけど
シャンパンのようなシュワシュワで、私は好きなお酒だっただけについゴクゴクと。
とりあえず、ガスが抜けないように・・ラップして栓して冷蔵庫にいれておこうと思ったら
いつのまにか空っぽになってて、ゴロンと横たわってました。
そりゃ~飲めば無くなりますよねw
また、買いに行かなくっちゃ♪
お次は、ワイングラスに注いでお洒落に飲みたいな☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2010-01-27 15:30 | *:お酒:*

itadakimono☆.。.:*・° ++ 賀茂鶴 * 吟醸辛口 ++

えぇ~っと・・・まだ呑んでません(笑)

先にハッキリさせとかなきゃいけないかなぁ~と思いましてw


昨日、ココを見たらしく
『私があげたのはアップせんとね!!いつするとよ!!!』
と、お叱り?!をうけたので、まだ呑んでないんだけどアップしますw

広島県にある・・・
f0019610_140977.jpg

+ 賀茂鶴酒造株式会社 + 賀茂鶴 * 吟醸辛口
f0019610_1401742.jpg

『nayu好みの辛口たい!呑まんね♪』と言われて頂きました。
f0019610_1403259.jpg

遠い所から私の手元に☆.。.:*・°
f0019610_1402433.jpg

賀茂鶴は、初めてかもw
どんな味わいかな・・どんな香りかな・・楽しみだなぁ☆.。.:*・°

お料理と一緒に頂くのがいいかな♪
それとも、また甘味*和菓子と一緒にゴクリッと♪

お酒のみで、ゆっくり頂くのもいいかも☆.。.:*・°


どうもありがとうございましたm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2007-12-12 14:17 | *:お酒:*

itadakimono☆.。.:*・° ++ 繁桝(しげます)*須々許里(すすこり) ++

*八女茶羊羹*と一緒に頂いたのは・・・
f0019610_17292028.jpg

福岡を代表する一つ**繁桝**の純米古酒
f0019610_17292780.jpg

須々許里 (すすこり)
天然の貯蔵庫“福岡県上陽町奥八女の隧道(トンネル)内”で5年間熟成させた純米酒
f0019610_17293552.jpg

口に含んだ瞬間、広がる香りといい☆.。.:*・°
まろやかな味わいといい☆.。.:*・°
好みの味でしたw
f0019610_17294429.jpg

やっぱり日本酒って好きだなぁ☆.。.:*・°


ありがとうございましたm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2007-12-10 17:31 | *:お酒:*