カテゴリ:+*抹茶*+*茶*+( 67 )

++ sweets+cafe NICO (ニコ) ++ 小郡

夜中の雨、凄かったです(><)ドシャ降り。
今は、曇りのち晴れ♪
このまま、明日も晴れてくれればいいなぁ~^^

本日のランチは、唐揚げ定食でしたw
あっつあつのジューシーな唐揚げ、美味しかったです♪
ビールが飲みたいよねぇ~なんて、お連れの方達としゃべりながら完食。
でも、ものすご~く本当に生ビールが飲みたかったんです(笑)
・・・だって、目の前にサーバーがあったんですもの!

っで、今は口が甘い物を欲しているので・・・ケーキ画像でもアップしようかと☆.。.:*・°
f0019610_1626958.jpg

++ sweets+cafe NICO (ニコ) ++
f0019610_16262153.jpg

2009年になって一番に行ったケーキ屋さんです(*≧∀≦)ノ
それもそのはず、行ったのは1月1日の元旦w
昨年に引続き、またもや元旦にNICOへ行ってました(笑)

この日、買ったケーキはこちら☆.。.:*・°
f0019610_16263823.jpg

*もんあそ* *ルージュ?!(名前適当)* *モンブラン*
あれこれ悩んで3種お持ち帰りしました。

今年*初*抹茶SweetsはNICOの*もんあそ*
f0019610_16271810.jpg

*もんあそ*
抹茶ムース+スポンジ+渋皮煮+カスタード+生クリ+和栗クリーム+抹茶ミニフィナンシェ?!
f0019610_1629294.jpg

ふんわり軽めの抹茶ムース、抹茶の風味はほんのり。
もうちょっと、濃いぃ感じだったら良かったのになぁ~と思ったけど、美味しかったです^^
濃厚なマロンクリームは、すっごく甘かったけど栗の風味が強く感じられ栗好きにはたまらない味でした♪

ケーキ屋さんに行ったら、必ず買ってしまう・・モンブラン♪
f0019610_16313821.jpg

*モンブラン*
f0019610_16342241.jpg

ダクワーズ+生クリ+スポンジ+カスタード+渋皮煮+マロンクリーム。
コレは、超甘くって一口のみ^^;

つやつや輝く綺麗な真っ赤なケーキ♪食べるのが勿体無い><・・・食べたけど(笑)
f0019610_1653182.jpg

*ルージュ?!* 名前さ~っぱり覚えてません。。。
f0019610_16531497.jpg

チョコスポンジ+ムース(ラズベリー?グリオットチェリー?)+ホワイトチョコムース・・・だったハズ?!w
中央のホワイトチョコムースは、独特の甘さでけっこう甘味が感じられたけど
外側は甘酸っぱいムースでけっこう酸味が効いていたので後味さっぱり。
甘酸っぱいのが苦手な方には、ちょ~っとNGかな。
私は、甘さ控えめの甘酸っぱいケーキが大好きなので好みでした^^


NICOの抹茶ケーキが食べた~い。今は無き抹茶のケーキ。
OPEN当初?!に作ってあったケーキで
確か、けっこう濃い目の抹茶が堪能できて、甘さ控えめで好みだったんです。
今はその抹茶ケーキは作ってないってことで・・・いつか、またご対面したいなぁ~と思ってます。
写真も何も残ってないのが残念。

OPEN当初に比べて、すごく広~くなったsweets+cafe NICO (ニコ)
今度は、まだ食べたことの無いNICOのマクロビランチを堪能しに行きたいです♪


☆.。.:*・゜ sweets+cafe NICO(ニコ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県小郡市小郡482-6
【電話】 0942-73-2177
【営業時間】 9:30 ~ 19:30
【定休日】 不定休
【駐車場】 アリ
[PR]
by style_love | 2009-02-20 18:04 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimno☆.。.:*・° ++ 唐土庵いさみや (モロコシアン イサミヤ) ++

いつのまにか、あっという間に“2月”早いっ!(しかも、もう後半突入。)
そして、何やかんやバタバタしていると、もうすぐ“3月”になりそうです。
また一つ歳を重ねる月がくるんだなぁ~と思いつつ、やっと?!追いついてきて“ホッ”としてたり。
でも、ま~だまだ。何一つ絞りきれてないし。
自分にとって大事な、いろんな先輩がいるうちに、た~っぷり吸収しておこうっと思う、今日このごろ。

最近は?!といいますと・・・
自分の体と真正面に向き合って(いろんな面で)無理しないようにしています。
何か異常を感じたら、すぐさま病院や行きつけの処へ行ってメンテナンス。
誰にも頼れない分は、好きな事&安らげる事をして心の面も管理。
今一番(体調にも心にも)効果があるのは温泉かな♪
毎月、あちこち行っておりまふ(。- -。)おばぁちゃんになったかのようにw


今月?!いや、先月末だぁ♪仲良くしてもらっている*satoyan*からの頂き物☆.。.:*・°
と、言うよりも・・・物々交換になるのかな^^
確か、あの日は知人のドデカイ車を運転して、突然(コレお決まりw)野菜持って行ったんだっけ♪
しかも!タイミングよく、お出かけ前をキャッチ。
あまりにも野菜の量が多くて、satoyanがビックリしてたのが印象に残っておりまふ(笑)

その時、帰り際に頂いた物☆.。.:*・°
秋田県にある++ 唐土庵いさみや(モロコシアン イサミヤ) ++の生もろこし(*≧∀≦)ノ

実は・・・のココだけの話。
satoyanから『コレ、生もろこし。食べてね^^』ともらって
私の中では、てっきり生で食べられるトウモロコシのことだと思っておりました(爆)
そしたら、いざ家に帰って中を見てみると、和菓子が入ってるじゃありませんか!
えぇっ?!トウコロコシじゃなかったの??和菓子だったの??でも、もろこしって言ったよね?!
んもぅ、やられたぁぁぁ!と思いましたし、ビックリさせた仕返し?!とも思いましたよ。
生もろこしだなんて初めて聞きました。&秋田の名物とは、本当に初耳でしたw

っで、話戻って。
その頂いた、唐土庵いさみやの生もろこしとは、アズキ粉で作った打菓子とのこと。
奥深~い?!話もあるみたいですし、気になる方はどうぞHPへ++ 唐土庵いさみや ++

初めて聞いた秋田の和菓子*生もろこし*
緑茶と・・・お抹茶と・・・日本酒と・・・楽しみながらゆ~っくり味わって頂きました☆.。.:*・°
f0019610_20512179.jpg

生もろこしシリーズ*3種類* もろこしあん 茶菓仙 生もろこし


*茶菓仙*(さかせん)
f0019610_2051461.jpg

生もろこしの上に、山科(秋田の伝統菓子、主にもち米粉を原料としている)と粒小豆をのせた贅沢な一品。(以上、パンフより抜粋)
f0019610_20522070.jpg

すごく繊細な和菓子。
f0019610_20525386.jpg

よ~く写真を見ると、お皿の模様が茶菓仙の下についちゃってますw
f0019610_2053587.jpg

ホロッと崩れる優しい味わいの生もろこし。
洋菓子からは想像のつかないほどの上品な甘味が口に広がり幸せでした♪


お次は・・・丸くてコロッと小さな*もろこしあん*
f0019610_20531687.jpg

伝統のもろこし生地にふくよかなあずき餡を入れ、食べやすい小さな型に仕上た餡入りの生もろこし。(以上、パンフより抜粋)
f0019610_20532882.jpg

表面には、可愛い模様が入ってました^^(わかるかなぁ?!見えないかな?!)
f0019610_20534177.jpg

舌の上で広がる味わいが本当に優しくって、素材そのものの美味さが伝わります。
一瞬、きな粉??とも思ったけど、後に残る味わいが違う優しい味わいでした。


ラストは・・・優しいsatoyanのお心遣いが感じられる大好きな抹茶入りの*生もろこし*
f0019610_2054145.jpg

弊社独自の工夫により、乾燥と焼き目を入れずに煎りあずきの風味をしっとり残した生タイプのもろこし。(以上、パンフより抜粋)
f0019610_20541588.jpg

小豆の風味も感じられ、尚且つ、ちゃんと抹茶の風味も感じられる、生もろこし。
f0019610_20542683.jpg

それぞれがそれぞれの風味の邪魔をしない絶妙なバランス。
f0019610_20543730.jpg

口の中でホロッと崩れる食感がたまらない生もろこし。
ゆっくり味わっていると、気付いた時にはいつのまにか口の中から溶け消えていました。


初めて口にした生もろこしは、何もかもに興味津々で
じ~っくり見て眺めては、写真撮って、クンクン匂いを嗅いで(失礼w)ゆっくり食べて。
違う種類、もう一口、と食べていたら、三種類あったハズの生もろこしは
いつのまにか、あっという間に全て姿を消してました☆.。.:*・°

初めて耳にした、生もろこし。初めて食べた、生もろこし。
自分にとっての貴重な体験がまた一つ増え嬉しかったです。
素敵な物を頂き^^satoyanありがとうございました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-02-17 21:10 | +*抹茶*+*茶*+

++ 甘味処 甘味茶屋 ++ 別府

今日の天気予報当たり!昼過ぎから、福岡は雨です。
朝は降ってなかったのに><

最近、人が集まれば鍋ば~っかりやってますw
昨夜も遅い時間帯から、またもや*もつ鍋*
んでもって、キャベツ&ニラまみれ(笑)
いやぁ~昨夜のは、すごかったです。写真撮っておけば良かったかな。
買出し班の買い忘れがひどくって、材料の種類が・・・。
っま、シンプルなもつ鍋もたまにはイイかな?!(*≧m≦)


・・・別府のつづき・・・

別府に着いてまず向かった先は++ 甘味茶屋 ++ (*≧∀≦)ノ
久しぶりに行ったんですけど、な~んにも変わらず(イイ意味で)健在でした♪
お店の外観写真を撮り忘れてしまったんですけど、
古い民家を改装したような造りで、ちょっと昔にタイムスリップしたような雰囲気です。
店内は、テーブル席と座敷とあって、老若男女問わず人気の甘味茶屋。
家族連れで来ている人もいれば、カップルで来てたり、老人夫婦で来てたり♪
この日は、テーブル席に案内されました☆.。.:*・°

お腹が空いていたので(別府へ行く=朝食控えめ=食べる気満々♪)
*テールカレードリア*か*餅グラタン*を食べようと思ったんですけど
この後の予定が*砂湯*だったので、控えめにしました^^

と、言っても、久しぶりに訪れた甘味茶屋だったので
アレもコレも食べたくて、どれにしようか中々決められず・・・欲張りセット(勝手に命名)に♪
f0019610_18484944.jpg

*茶屋パフェ*+*和菓子セット*
抹茶づくしのパフェが食べたくて、茶屋パフェはすぐさま決まったんですけど
季節限定の和菓子がずら~りあって、食べずにはいられない!気持ちになり、つい和菓子もw
っで♪それなら、ついでにお抹茶も♪となって、このような組合せ☆.。.:*・°
f0019610_1901349.jpg

抹茶づくしのパフェに心浮かれて、上からもパチリッ♪
栗に小豆に抹茶だなんて、最高の組合せ☆.。.:*・°
f0019610_1857429.jpg

*茶屋パフェ*の断面
上・・・抹茶シフォン 抹茶ムース 小豆 生クリ 栗甘露煮
中・・・抹茶アイス 小豆 フレーク
下・・・抹茶ゼリー
f0019610_192781.jpg

このジャリジャリッとした抹茶アイスがすごく気に入りました(*≧∀≦)
そして、手前の大きな栗がコレまた嬉しいぃ(*^^)一粒がすごく大きかったです。

全体的に甘さ控えめ♪で、まさに私好みでした☆.。.:*・°
でもっ抹茶度は、もうちょ~~~っと強め、いや・・もっと濃い目が良かったかな(笑)
ふんわりとしたシフォンは、甘さ控えめのほんのり抹茶で抹茶が苦手な人でも良さそうでした。
小豆をちょこんとのっけて食べると美味しかったです♪(生クリは別皿に取除きましたw)
ちょうど真ん中にある、抹茶アイスは、アイスクリームでもなく、シャーベットでもなく
写真でわかるように、ジャリジャリっと食感が楽しめる手作りアイス。
抹茶濃い目の抹茶クリームの味わいでもう一度食べたい♪と思うくらい美味しかったです^^

お次は・・・
f0019610_19173253.jpg

ど~んとドデカイ栗が入った和菓子。
まわりは、栗の餡子かなぁ~と思って食べてみると、程よいモッチリネットリ感。
f0019610_19174479.jpg

栗の味わいが存分に楽しめる和菓子でちょっとずつゆっくり堪能しました♪
・・・名前忘れちゃったのが(*><)残念。

頼んで良かった♪
f0019610_19172291.jpg

*お抹茶*
この抹茶独特の苦味と香り。
や~っぱりたまりません☆.。.:*・°
でも、ちょっとこちらのお抹茶は薄めだったような。
あと器にヒビが入ってたのがちょっとショックでした・・・けど、しょうがないのかな。

こちらに初めて行く方にオススメするのは、やせうま!大分の郷土菓子
手延べ団子にきな粉をまぶしたもので、美味しいんです♪
甘味茶屋なら、手延べ団子で作った豊後ぜんざいもオススメですよ^^
っあ、もっちろん団子汁もありますよ!
・・・それと、ショーケースに入ってる抹茶羊羹も濃い目で美味しいです。


甘味茶屋でゆ~っくり甘味を堪能し、胃袋をほどよく落ち着かせ・・お次は*砂湯*へ向かいました♪

・・・まだまだ続きますw・・・
[PR]
by style_love | 2008-11-27 19:39 | +*抹茶*+*茶*+

++ 中洲ぜんざい ++

昨日、知人の工房に行ったら・・・
場所が山奥だっただけに、蚊に5箇所もくわれたぁ(*ノω≦)
めっちゃ痒い!!!たまら~ん!!!!!
そんなこんなで(痒くてたまらなくて)騒いでいたら
お友達がコレあげる♪と言って、アンパンマンのムヒパッチを貼ってくれました^^
な~んとか痒みは治まってはきてるんですけど、取る時痛そう(*≧≦)
だって、ムヒパッチ、ぴ~ったり肌に貼り付いてるんだもん!!

明日からお盆です。
早い!もう8月半ばに突入ですよ!
楽しみも近づいてきておりまふw
明日は8/13。明後日は8/14。
そう、毎年恒例の1日中遊びまくりday☆.。.:*・°
今年もnayuパパがはりきって山から竹を切ってきたそうです♪
ということは、今年も流しそうめんができそう(*≧∀≦)ノヤッター
何回やっても楽しいので、今年も子供達と一緒にわいわい楽しんじゃいます♪
あぁ~楽しみ!!!
他にも色々と夏ならではの風物詩がありまして♪♪♪
盆明けにでもアップ致しますね^^


今日は、暑い日にはたまらない一品をアップしま~す☆.。.:*・°
もう、すでに、何度も足を運んでおりまふw
こちらのお店♪
f0019610_1930434.jpg

櫛田神社の近く&川端商店街近くにあります
++ 中洲ぜんざい ++
f0019610_19322366.jpg

もう今年もお世話になりっぱなしです(笑)

中洲ぜんざいのコレがたまらなく好き☆.。.:*・°
f0019610_1933826.jpg

*宇治ぜんざい*
f0019610_19332734.jpg

キメ細かな氷がてんこ盛り!そして、その上からは濃厚な抹茶蜜がた~っぷり!
f0019610_1934150.jpg

口に含むとあっという間に溶けてなくなります^^スゥ~っとね♪
f0019610_1934986.jpg

氷だけではなく、中にはた~っぷりの白玉と小豆が隠れてるんですよ^^
粒々の小豆がコレまたと~っても美味しい♪
白玉とよく合うのはもちろん、抹茶氷ともよく合います!!
いっつもなんですけど
宇治ぜんざい、食べ始めたらあっという間に完食しちゃいます(*≧m≦)
キメ細かな氷といい、抹茶蜜の味わいといい、全体の味のバランスがよくって
ゆっくり味わって食べたくても、食べられないんです(笑)


濃厚な抹茶蜜たっぷりの宇治ぜんざい♡
写真見ていたら・・・
中洲ぜんざいの*宇治ぜんざい*また食べたくなっちゃいました(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2008-08-12 19:50 | +*抹茶*+*茶*+

++ 和菓子 葡萄家 *抹茶羊羹* ++ 浮羽

日曜日は、ぐる~りドライブ♪♪♪
ざっと200km以上?!・・・ほどwガゾリン高いんですけどね^^;
でも、車の運転好きだし、緑いっぱい&マイナスイオンたっぷりの山も好きだし
いてもたってもいられなくって、ドライブ行ってきました☆.。.:*・°
最近ちょ~っと体調がおかしいし。(食欲は旺盛だけどw)
この日は、nayuママと二人。
・・・本当は、一人ゆ~っくりの予定だったんだけど、
突然、前日の夜、電話がなって「どっか連れてってよぉ~明日!暇とよ」と言われて^^;)
はじめ、田主丸へ行って・・・浮羽・・・杷木・・・秋月・・・・・・・飯塚・・・大宰府・・・筑紫野・・・
本当にぐる~り♪誰も通らないような山道も通ったりして、空気も綺麗で気持ちよかった♪♪♪
温泉も行けば良かったなぁ~なんて後で思ったり。


お昼ご飯を食べる前に・・・ずぅ~っと行きたかった++ 和菓子 葡萄家 ++へ行ってきました^^

先月も行ったんだけど、お気に入りのお店の一つなのでまた行っちゃいました。
・・・最近は、新しいお店よりも、お気に入りのお店に行く機会の方が多い気がします(*U U)

お昼前にこちらへ行ったので、まだお客さんも少なくガラガラw
数歩先にある++ たねの隣り ++で、ランチ&お茶しても良かったんだけど
なんとな~くこの日はお持ち帰りのみ。
たねの隣も素敵なところなんですけどね^^(この日は、ドライブが目的♪)

お目当ての*ブツ*さえ手に入れば、満足だったんです☆.。.:*・°

もっちろん!その葡萄家のブツとは、抹茶モノです(*≧∀≦)ノ
一つは・・・湯布院「桐屋」さんの抹茶かりんとうと上位を争うほどお気に入りの♡抹茶かりんとう♡
桐屋・・閉店 ⇒ 由布院 市ノ坐として、6/26新たに飲食店(豆腐料理)となってOPEN!)
もう一つは・・・八女・星野産の抹茶をふんだんに使った♡抹茶羊羹♡
どちらもすっごく濃いぃ抹茶の味わいで美味しいんです♪
抹茶LOVEの私には、たまらないブツの一つです^^

抹茶羊羹と言えば・・・
今の季節のみ販売中の++ 鈴懸 ++の*抹茶水羊羹*も好きです♪
こちらも、けっこう抹茶の味が濃く、スッキリとした甘さで水々しくって美味しいんです^^
++ 和菓子 葡萄家 ++の*抹茶羊羹*よりも抹茶度は弱めなんですけど
抹茶の苦味が感じられ奥深い味わいで気に入ってます。
・・・ちなみに、土曜日w食べました(笑)

そういえば!鈴懸本店・・リバレインの斜め前に移転OPENしましたね♪
夏季限定の氷やパフェがすっご~く気になってます(*≧∀≦)ノ
ビストロミツのオーナーシェフ平田充氏監修のナポリタンも気になるw
とりあえず、早く行かなきゃ~!と思ってるけど、まだ行けてません。(レポ頼まれてんのに)

・・・話戻って。

++ 和菓子 葡萄家 ++ *抹茶羊羹* の写真アップ☆.。.:*・°
抹茶好きの方には、ぜひ一度食べてもらいたいなぁ~葡萄家の♡抹茶羊羹♡
あとっ!カリッポリッとした食感の♡抹茶かりんとう♡もね♪
どちらも本当に抹茶が濃いぃんです♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
(・・・新商品の*豆・茶とうふ*の抹茶部分も抹茶度高めでうまぁぁぁ~です♡)
f0019610_17394946.jpg

見るからに濃いぃ抹茶色をした*抹茶羊羹*
うっす~い緑色ではありません!濃い深く抹茶色♡
f0019610_1740129.jpg

軟らかすぎず硬すぎず、スゥーッと適度な力で切れる硬さ。
口に入れた瞬間、抹茶の上品な香りと味わいが口いっぱいに広がります♡
なんとも言えない幸せな瞬間w
お抹茶と一緒に頂くと、W抹茶攻めで、んもぅ、バタンッと倒れそうな感じです(←カナリ大げさ)

チビチビちょっとずつ食べるも良し。
豪快に一口で食べるも良し。
どちらの食べ方でも、存分に抹茶の味わいを堪能できます。

飲み物は、何でも合いそうですが、私的には・・・
やはり、お抹茶が一番かと♡
(抹茶中毒nayuにはたまらない組合せ♪)
次に、お茶。
(独特の香りと濃い甘味、そして渋みが抑えられた八女茶がベストかなぁ♪)
そして・・・超辛のお酒なんてのもアリ。
(スッキリとした後味サッパリの超辛のお酒が絶妙なバランスで合う♪)
珈琲も合うけど、お抹茶&八女茶&お酒(超辛口)がnayuの中ではベスト!


写真アップしてたら、抹茶羊羹食べた~くなっちゃった^^;
つい何日か前に食べたばっかりなのにw
次回、行くとしたら・・・いちぢく狩&巨峰狩行く時かなぁ☆.。.:*・°

・・・そういえば、抹茶かりんとうのパッケージが変わってました♪
[PR]
by style_love | 2008-07-10 18:09 | +*抹茶*+*茶*+

++ 宇治抹茶と和糖蜜のデザート ++ アンディコ(栄屋乳業株式会社)

本日も*抹茶*です☆.。.:*・°

コンビニにふら~っと用事で入った時に見つけてしまって?!買っちゃった抹茶モノ。
(私の場合・・・抹茶色のモノを見つけたら
⇒近寄る⇒見る⇒食べたことあるかどうか考え⇒美味しそう&食べてみたいと思ったら買う。
ってな感じですw)
この日もこの流れで確か買ったような記憶がw

最近、当たり外れが激しい抹茶モノ。
特に、中身?!が見えないものはドキドキです。
パッケージに騙されてはいけません(笑)

そんなこんなで、セ○ンで買ってきた抹茶Sweets☆.。.:*・°
f0019610_1164581.jpg

*宇治抹茶と和糖蜜のデザート* (HP⇒アンディコ(栄屋乳業株式会社))
中身がわかんなくって買おうかどうしようか迷ったんだけど
*宇治抹茶*というキーワード負けました(*ノω≦)
(これからの季節、とことんやられるんだろうなぁ~*宇治抹茶*というキーワードにw)

開けてみると・・・
f0019610_11112135.jpg

とろ~り?!とした和糖蜜。
でも、パッと見た瞬間ものすご~く気持ち悪い感じで思わず『えっ?!』と声出しちゃいました。
改めてパッケージを見ると、抹茶スフレと書いてあったので見た目に納得。
気を取り直して、スプーンでひと口♪
中はこんな感じでしたよ^^
f0019610_11122167.jpg

和糖蜜ソース+抹茶スフレ+抹茶プリン
どこかで同じような感想を言ったような気がするんだけど・・・
私の場合、やっぱり和糖蜜はいらないなぁ。
全体的な味わいとしては美味しいんだけど、やっぱり和糖蜜の味が強い。
せっかくのまろやかな優しい抹茶の味わいが台無し。(抹茶好きとしての個人意見)
どうせなら、ソースも抹茶だといいのに(抹茶中毒nayuのわがまま願望w)
f0019610_11144038.jpg

上の部分のソース&抹茶スフレ部分は、けっこうしっかりとした固さ。
でも下に隠れている抹茶プリンの部分は、とろ~りやわらか。
f0019610_1118345.jpg

抹茶の苦味は感じられないものの、優しい抹茶の味わいで美味しかったです^^

何か甘い物が食べたいなぁ~って時、買ってしまいそうな予感。
とか言いつつ、今朝も買ったんですけど(笑)宇治抹茶と和糖蜜のデザート。
今のところ、手軽に買える抹茶デザートはコレが一番かな。
数回買って食べたんだけど、やっぱりいつも思うことは同じ。
和糖蜜いらな~い(*U_U)抹茶スフレ&抹茶プリンだけでいいのにw
[PR]
by style_love | 2008-06-04 11:29 | +*抹茶*+*茶*+

++ 半兵衛抹茶*濃い味 ++ センタン

最近?!GW前から?!カナリのお気に入りのアイス☆.。.:*・°
ずぅ~っとハマリっぱなしです(笑)
濃厚なチーズの味わいが楽しめるあのアイスも好きだったんだけど
暑いと・・やっぱり、あっさりサッパリ系のラクトアイスが欲しくなります♪
シャクッとしたあの食感がたまりません♡
f0019610_1193783.jpg

*半兵衛抹茶 濃い味* (HP⇒センタン(林一二株式会社の冷菓事業部らしい?!w)本社は大阪 )
まさに、nayu好みのアイスなんです♡コレ♡
f0019610_11245251.jpg

甘さ控えめで、抹茶が濃い!!!
えぇ~っと**半兵衛*濃い味*nayu親子で気に入っておりまして・・・
見つけては大量買いしておりまふw

「センタン」さん、ありがとうございまっす(*≧∀≦)ノ
久しぶりに好みど真ん中のアイスです♡

アップしているアイスは、抹茶*ラクトアイスなんだけど、
実は、このラクトアイス*マンゴー*もあるんですよ^^
そちらも、すっごく味が濃くってマンゴー好きにはたまらないアイスです♪
しかも、カロリーも低い!!(←けっこう今の時季、重要w)
・・・っあ、それでも、私は抹茶の方が♡♥♡
抹茶独特の苦味がちゃんと感じられるアイスって、最近ないんですもん。
ダッツのも発売当初は抹茶の味も香りも苦味も濃かったのに、今は・・・っね。
[PR]
by style_love | 2008-06-03 11:55 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimno☆.。.:*・° ++ 和ごころ*濃抹茶&紀文*抹茶豆乳 ++

超リアルタイムUP☆.。.:*・°

↓↓さきほど↓↓もらっちゃいました^^
f0019610_16463844.jpg

和ごころ*濃抹茶 と 紀文*抹茶豆乳

どちらも好きなモノで大喜びw

ありがとう☆.。.:*・°



んでもって、昨日から発売!マックの*マックフルーリー*抹茶味!も堪能しましたw
濃いぃ抹茶味ではなかったんだけど、アレはアレで美味しかったです^^
超濃い目に作ってもらえるなら、嬉しいのになぁ☆.。.:*・°

・・・写真は、今度撮りますw(今回は撮り忘れたぁ^^;)
[PR]
by style_love | 2008-04-26 16:50 | +*抹茶*+*茶*+

++ あいすまんじゅう*抹茶 ++ 丸永製菓

蒸し暑いぃ。。。と思う今日このごろ。

アイスが食べたい♪アイスが食べたい♪と、うるさく(笑)騒いでいたら・・・
『コンビニにこんなん売っとったよぉ!!』と差し入れ(*≧∀≦)ノ
f0019610_11554123.jpg

あいすまんじゅう 抹茶
久しぶりだぁ~あいすまんじゅう♡
しかも、抹茶味!
ありがとう☆.。.:*・°

パッと見た感じ、昔からと大きさが変わらないような気がしたんだけど・・・
f0019610_11555362.jpg

取出してみると、や~っぱり?!小さくなってました。

(* ̄  ̄)確か、前はもっと“コレくらい”大きかったよね??

うんうん。と誰もが思いました。

うまい棒も小さくなったと聞いたけど、あいすまんじゅうもだなんてぇ。。。とブツブツ言いながら
大きな口開けて“ガブッ”とかぶりつき♪
f0019610_1156342.jpg

あいすまんじゅう*抹茶を堪能☆.。.:*・°

濃いぃ抹茶ではなく、優しい抹茶味なんだけど・・どこかホッとする味で美味しいです^^
このとろ~り餡子がめっちゃ甘い!!!ので、スプーンですくって
近くにいる方達のアイスの上に(笑)

久しぶりに食べた*あいすまんじゅう*美味しかったです☆.。.:*・°



*追記*
て~っきり全国に売ってあるもんだと思ってたアイス⇒*あいすまんじゅう*
久留米にある丸永製菓という会社が作ってます。
とりあえず?!東京と大阪にいる友人に電話確認(笑)してみたら
「あいすまんじゅう???見かけない。何それ?? 」
って言ってました^^;
う”~ん、どうなんだろう。もしかしたら、九州限定のアイスかも?!w
いやっでも、akiちゃん知ってるし。。。謎だぁw
[PR]
by style_love | 2008-04-19 12:11 | +*抹茶*+*茶*+

++ 京はやしや ++ コンビニ&スーパー

桜満開☆.。.:*・°
昼間の桜もいいけど、夜の桜もイイですよね^^
ただ、夜だとちょ~っと寒くってつらいのが難点。
お花見したいね♪と話してたんだけど、どうやら日曜から天気が悪いみたい。
ずら~り大人が寝れそうな大きなブルーシート持参で行こっか♪と話してたけど
桜の花びらが散らないことを祈るしかなさそう。。。


最近、気に入っているお手軽デザートを紹介☆.。.:*・°
そのお店は・・・私の大好きなお店++ 京はやしや ++
ヨーグルトやプリンがずら~り並んでる棚に、ココだよ!と主調するかのよう並んでました^^
(この日は確かスーパーで買ったんだっけw)

緑一色のパッケージがコレまた素敵☆.。.:*・°
f0019610_13592574.jpg

*抹茶プリン*
北海道乳業より⇒
創業250年の京都・宇治の老舗茶舗「京はやしや」監修により、誕生した抹茶プリン。北海道の生乳と上質の宇治抹茶・玉椿の白を取り合わせ、抹茶本来の香りとほろ苦さが楽しめる、大人の味わいに仕上げました。容器の底には黒蜜ソースがたっぷり隠れています。ソースの甘みが抹茶プリンの味を引き立てます。

フタを開けると、こ~んな感じw
f0019610_13593511.jpg

優しい色合いの抹茶一色♡
f0019610_13594155.jpg

適度なやわらかさ。固すぎず柔らか過ぎず♪
f0019610_13595142.jpg

底の方には、濃厚な黒蜜ソースがた~っぷりw

はじめの一口は、や~っぱり抹茶度弱し。
な~んて思ってたんだけど、食べていくうちに・・けっこう抹茶の苦味が♡
甘さ控えめな感じの抹茶プリンで、食べていくうちに抹茶度が増してコレが美味しいの^^
今まで買ってきたお手軽デザートの抹茶プリンの中で一番かもw
でもね~一つ言うなら・・・底にある黒蜜ソースはいらないかも。(nayu意見w)
せっかくの美味しい抹茶独特の味わいが一瞬にして消えていくような感じ。
黒蜜独特の香りというか味が強すぎて、残念な感じなんです。
せめて、黒蜜ソースの量がもうちょっと少なかったら良かったカモ?!

抹茶と黒蜜の組合せは、好きなんだけど♡
[PR]
by style_love | 2008-04-04 14:21 | +*抹茶*+*茶*+