カテゴリ:+*抹茶*+*茶*+( 67 )

++ これはドコの*抹茶*マーブルチーズケーキ?? ++

昨日、友人にメールを送ったら・・・
鋭い突っ込みを受けるような*温かい*返事が送られてきました。
知らぬ間に、眉間にシワ寄せてた私。
でも、その瞬間はニコッと笑顔になれたような気がするw
忘れかけてた事を“そうだよね♪”と思い出させてくれた友人。
心から*ありがとう*嬉しかったよ☆.。.:*・°

*ありがとう*と言えば・・・
そういえば頂き物のアップがたまってるぅ。
頂いた方に申し訳ない(*ノω≦)もう少しお待ち頂けるとありがたいw
全て胃袋には収めておりまふ♡ ので、美味しいうちに頂きましたよ(*^^)
決して“食べ忘れ”な~んてことはございません。
そこは食いしん坊なので(笑)

写真整理をしていたら、胃袋に収めた記憶はあるものの、
お店をまったく覚えてないという(*¬¬)さて、どこのお店だったっけ??
誰か知りませんかぁ~↓↓こちら↓↓の*抹茶*チーズケーキが売ってあるお店♪
f0019610_11223785.jpg

いつもならバッチリ撮り収めてるはずの、箱&シール&カードなどの写真が見当たらない。
それを目安に整理しているというのに(*≧≦)ギャァー
プレーンと抹茶のマーブルチーズケーキで、ほんのり抹茶の味わいだったんです♪
抹茶中毒の私には、物足りない(笑)優しい味わいの抹茶だったような
下に何か入っていたような記憶もあるけど・・・何だったかはコレまた覚えてなくって。
福岡市内のお店には間違いないんだけどね(;¬_¬)

な~んか気になって、スッキリしなくって、こちらにて情報を求めてみたりw

誰か見たことあるぅ!!知ってるぅ!!食べたことあるぅ!!って方、教えて下さ~い☆.。.:*・°


今日は、もしかしたら*もう一度*アップするかも?!w
・・・アップがたまってるのよん、実は(笑)
どんどん、保管箱に流れていっておりまふw

[PR]
by style_love | 2008-03-26 11:43 | +*抹茶*+*茶*+

++ ジョイフル ++

今日は朝から雨。
よって、朝から髪の毛のチュルチュル具合が半端じゃなかったぁぁぁ。
いやぁ~どうしてパーマかけてないのに、こんなにもチュルンチュルンなるの??
ってくらい、自分でも不思議に思えてきます。ハイ。
今朝なんて、珍しく?!久しく?!ふと、冷静に髪の毛を見ちゃった(笑)
まぁ~かれこれ長い付き合いしてますけどw

けっこう伸びてきたので、ここらで“また”バッサリと切ろうかなぁ~と考えてるところ。
ちゅるる~んとなっている髪の毛を、ビロ~ンって伸ばすと、これがけっこうな長さw
っあ”でも、まだお尻にはつかないくらいの長さなんだけど。

ヴ~~~ン。悩む。

悩むくらいなら、まだ切らないほうがいいかな?!
切った後で後悔したくないしね。
でも、バッサリと切ると頭軽くなってスッキリするんだよねぇ(笑)


アップしてないお店、まだまだあるんだけどw
たまには?!こんな飲食店もアリかなぁ~なんて♪
大分から全国に広まった(北海道地区にはナイけど)ファミリーレストラン ++ Joyfull ++
先月の危険な時間帯(0時以降)に行って食べたんだっけw
・・・近くにcafeや飲食店もあったんだけど、ナゼかこの日はファミレス♪

何かの話の流れでファミレスの話になって・・・じゃぁ行こっかぁ^^ってなって。
皆それぞれ食事は済ませていたので、軽く♪
な~んて言いつつ、ポテトやら雑炊やらケーキやら、ぞれぞれ食べてたけどw
私は、寒~い日だったんだけど、アイスが食べたくってこちらに☆.。.:*・°
f0019610_19101298.jpg

*和風パフェ*
メニュー見ててスグ決まったんだけど・・・
またもやwココでもw店員さんを困らせました(笑)
『生クリ無しでお願いします!!』
店員のお兄さん「えぇ~っと、盛り減りますけどイイですか?」
『っあ♪イイですよ~生クリさえ無ければ♪』
「本当に本当に生クリ無しでイイんですか??パフェですよ???」
何度も聞かれたけど
笑顔で『っあ”生クリ嫌いなので無しでお願いしま~す♪』という私w
じゃぁ、始めからパフェなんて頼むなよぉ~!という声が聞こえてきそうだけど
パフェは好きなんです♪アイスとかフルーツとかイロイロ入っているので^^

運ばれてきたパフェ☆.。.:*・°
f0019610_1910238.jpg

生クリ無しだけど、思ったよりボリュームありましたw
f0019610_19103087.jpg

バニラアイスに黒蜜がたら~り♪
アイスは1個?!と思ってたら、2個も入ってましたw
危険な時間帯なのにぃ~と思いながらも、ちょっと嬉しかったり^^
f0019610_19103829.jpg

底の方には、抹茶プリン?!だったっけw
思ったよりも甘さ控えめの(激甘と勝手に思い込んでいたので)ほんの~り抹茶。
・・・抹茶というより、抹茶ミルク♪と言ったほうが合っているかも。
粒あんとの相性はバッチリ^^抹茶と餡子ってあいますよね♪
全体的にはけっこう甘かったんだけど・・・
おしゃべりしつつ♪ドリンク飲みつつ♪ゆ~っくり食べたので、無事完食w

けっこうあっという間に時間が過ぎてて、
たまには、ファミレスもイイかもねぇ~なんて言って盛り上がりました。
0時過ぎて・・・2時過ぎて・・・たけど、お店の中は満席でしたよ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-02-26 19:36 | +*抹茶*+*茶*+

++ おめざフェア*京きなな ++ 福岡岩田屋

先月w福岡・岩田屋で*おめざフェア*が開催されてて・・・

いろいろ頼まれたのでそれらを買いに行って♪

帰り際に++ 京きなな ++のコーナーに行って
自分だけ❤こっそり冷たいSweetsを胃袋へ☆.。.:*・°

どれにしようか迷ったんだけど、久しぶりだったし♪ 思いっきり食べたい気分♪だったので
催事限定メニューの*京きななあいのり*にしました^^

京きななあいのりは、京きななアイス一種類と京きななソフト一種類が選べる
欲張りちゃん専用のメニュー(笑)

アイスもソフトも食べた~い(*≧∀≦)
どちらか一つなんて選べな~い(*ノ∀≦)
な~んて方にオススメなメニュー☆.。.:*・°

いっつも悩んで悩んで悩みまくる私も、この時はすぐさま決まりましたw

そして、フレーバーも迷うことなく即決定!!
(だって、なんてったってnayu=抹茶中毒ですからw)

私の後ろに並んでいたオバ様方も「アレがいいわね~」「うん、アレがいいわぁ~」
な~んて、おっしゃって、皆*京きななあいのり*をぞくぞくと注文してました♪皆、欲張りだぁ♪

オバ様方の面白い会話に耳を傾けていたら・・・
あんなことやwこんなことwそんなことまでw出るわ出るわで凄かった(笑)
他には♪他には♪な~んて聞いていたら、店員さんが『大変お待たせいたしました~♪』と。
んもぅ、もうちょっと聞きたかったのにぃ~なんてw爆w
・・・それにしても、どこからどうやってオバ様方って情報を得てるんだろう(謎)

っま♪それはイイとして^^
注文した*京きななあいのり*をいっただっきま~す☆.。.:*・°
f0019610_1634083.jpg

京きなな*抹茶*アイス❤と京きなな*抹茶*ソフトクリーム❤
どちらも大好きな*抹茶*です❤(*≧∀≦)きゃぁぁぁ♪

何度も食べたことあるけど・・・
食べたい時に食べられるアイスじゃないので
心の中では『久しぶりの京きなな❤嬉しいなぁ~❤』と一人踊り騒ぐw
f0019610_1635442.jpg

京きななアイス*抹茶は、食べた瞬間は、まろやかな抹茶の香りがふわ~っと広がって
味わっていくうちにだんだんと黄な粉が顔を出す?!味わい。
nayu好みの抹茶度としては、パンチ弱めの優しい感じなんだけど
黄な粉の香ばしい香りとのバランスが絶妙なので◎
f0019610_164270.jpg

それに比べて、京きななソフト*抹茶は、口に入れた瞬間から終始抹茶の味わい。
なめらか~♪トロトロ~♪舌の上であっという間に溶けちゃう♪
こちらは、きな粉不使用なんですって。
ん?なんで??と思って聞こうとしてたんだけど、なんせオバ様方が騒がしかったので(笑)
アイスに比べて、ソフトの方が抹茶度は強いけど、やっぱりこちらも優しい感じかな。

まぁ、抹茶中毒なんで、多少?!いえ、カナリ?!抹茶に関しては舌が麻痺しているので
普通の方が食べたら、満足いく抹茶の味わいなのかも☆.。.:*・°
f0019610_1645473.jpg

どちらも甘さ控えめ、後味アッサリなので、いっくらでも食べられます!!
ある意味、福岡に店舗がなくって良かったかもw笑w
・・・○蓮の抹茶アイスは、年中食べてます(笑)冷凍庫にストックもあったりして(爆)えへっw


今度はいつ+京きなな+のアイス食べられるかなぁ☆.。.:*・°
一度は、本店にも行ってみたいな♡
京きなな特製のパフェ食べなくっちゃいけないしwww
[PR]
by style_love | 2008-02-01 17:19 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ Saison (セゾン) ++ 飯塚

年末年始に頂いた*ケーキ*をボチボチ紹介していこうかなぁと(*U∀U)ノ

今日は・・・福岡県飯塚市にあるケーキ屋さん☆.。.:*・°
++ Saison (セゾン) ++
f0019610_1902420.jpg

セゾンは、年に2~3回以上?!食べてるケーキの一つ☆.。.:*・°

従姉妹が好きだから♥
よく買ってきては、プルルルル♪とお呼び出しかかるの^^

っで、今回も全員集合していたので、ものすごい争奪戦!!
なので・・・写真見てもわかるんだけど
撮る時には、すでに数個、素敵なケーキは姿を消してました。

何度も食べたことあるけど、食べたいケーキを先に取られたので・・・
f0019610_1941836.jpg

抹茶ムースのケーキにしました^^
でもね~撮っているそばから狙われてて
食べはじめたのと同時に、あちこちからフォーク&スプーンの嵐。。。
結局、胃袋に収めることができたのは、ほ~んの2口ほどw
甘さ控えめのあっさりとした抹茶のムース。
もうちょっと抹茶が濃い目だったらイイのになぁ~☆.。.:*・°
と、思うんだけど、すでに何度も食べています(*≧m≦)

誰かが食べていたのをパチリッ♪
f0019610_1943376.jpg

こちらのケーキは、確か洋酒漬けのチェリーが入ってたケーキだったと思います^^
一口、奪い取ったもんね((笑))
もっちろん、洋酒漬けのチェリーちゃんもちゃんとねw


お次は、どこのケーキをアップしようかな☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ Saison (セゾン) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県飯塚市東徳前12-37
【電話】 0948-25-2822
【営業時間】 10:00 ~ 20:00
【定休日】 火曜日
[PR]
by style_love | 2008-01-25 19:11 | +*抹茶*+*茶*+

++ リッチ抹茶チョコレード ++ LOTTE

2007年のアップし忘れ写真がい~っぱいあるんだけどw

週末、どっぷりハマッてしまった*抹茶モノ*があるのでこちらを^^

nayuにしては、珍しくw チョコレートなんです☆.。.:*・°

f0019610_1711398.jpg

LOTTE*リッチ抹茶チョコレート<贅沢濃茶点前>
f0019610_1712359.jpg

とあるお茶園で買ってる抹茶チョコ並みに濃いぃ抹茶の味わい♡
f0019610_1713144.jpg

よ~っく見ると濃いぃ粒々が♡

このチョコレートの箱の裏に・・・
南山園茶園限定一番茶使用。
柔らかい新芽の一番茶のみを石臼で挽き、贅沢に使った抹茶チョコレートです。
茶道のお濃茶をイメージした濃厚でリッチな深い味わいをお楽しみ下さい。
って書いてあったんです!コレ読んだら、買わずにはいられないでしょ^^

正直、あまり期待してなかったんですけど(笑)
箱を開けてみて・・・割ってみて・・・食べてみて・・・m(*_ _ )m恐れ入りましたって感じでしたw
思ってた以上に深い味わいで濃厚なんです☆.。.:*・°

今も手元にあります(*ФωФ)えへっ

昨夜なんて、とあるお宅でコレをちょっとずつ(一かけらの4分の1?!)口に入れては
ウォッカだの・・ジンだの・・日本酒だの・・飲んでおりました(笑)

おかげで本日もお顔は、まんまるいです(*¬¬)

ひっさしぶりに好みの*抹茶モノ*見つけてご機嫌です☆.。.:*・°

今度、スーパーで大量に買うつもりw
そして、この抹茶チョコを使って*抹茶ガトーショコラ*を作るつもり♡
いつも、ホワイトチョコに抹茶た~っぷり入れて作ってたんだけど
このチョコさえあれば、抹茶を減らしても濃いぃのが作れそう^^


コレ、いつから発売されてたんだろう。
もしかして、けっこう前からあった?
たまたま、従姉妹のチビに連れられて行った(お菓子買わされに)スーパーにありました♪
[PR]
by style_love | 2008-01-15 17:16 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ パステル&抹茶 ++

こちらから渡すものがあって会ったのに、逆に頂いちゃいました☆.。.:*・°

ありがとう(。-人-。)Hちゃん☆.。.:*・°

はいっ♪と手渡しされたのは・・・
f0019610_13163981.jpg

今年やっと九州上陸した*Pastel*

開けてみると
f0019610_13164849.jpg

焼き菓子の他にも何か入ってる♪

包み紙を見てみると
f0019610_13172029.jpg

++ お茶の原口園 ++とか書いてあるw
f0019610_1317643.jpg

ってことは・・・
f0019610_13172978.jpg

抹茶だぁ(*≧∀≦)ノ
f0019610_13173875.jpg

ホワイトをバックにブラックの文字でシンプルw

大事に大事に頂きま~す☆.。.:*・°
でも、Hちゃんも虜にしてしまった*抹茶Sweets*を作りたくなったら(。-人-。)
大事どころか・・ゆっくりどころか・・1、2回でなくなっちゃうよ(笑)
っあ”、でもその時は、またお渡ししますんで♪
例の*抹茶マドレーヌ*もまた作らなきゃいけないみたいだしw


*お抹茶*以外に頂いたモノ・・・*Pastel*の焼き菓子☆.。.:*・°
実は、焼き菓子を食べるのは初めてだったりw
プリンやゼリーやケーキは、食べたことあるんだけど。
f0019610_13244887.jpg

*抹茶*の焼き菓子と*栗*の焼き菓子

すぐさま頂いたのは・・・
f0019610_13253258.jpg

*しっとり抹茶のパウンドケーキ*
f0019610_14205217.jpg

ネーミング通り、すごくしっとりしています。=バターたっぷりw
f0019610_14212144.jpg

かすかに洋酒の香り。中には、大納言と餡子が入ってます。
f0019610_14212922.jpg

香り豊かな抹茶の味わいの中に、ものすごく甘い餡子w
せっかくの抹茶が完全に餡子によって消えちゃってる。。。
組合せとしてはイイんだけど・・餡子はもっと少なくてもイイかな。

もう一つはころ~んとした焼き菓子☆.。.:*・°
f0019610_14214010.jpg

*マロロン*
f0019610_14215185.jpg

可愛らしいネーミングだけど、見た目も栗の形をしててコロンと可愛い^^
こちらもバターの香りがしっかりw

中は、どんな感じ??
粒々の栗がコロコロ入っているのかなぁ~
それとも、大粒でゴロゴロかなぁ~
豪快に一粒入ってたら嬉しいのになぁ~
と、いろいろ想像していたら・・・
f0019610_1422235.jpg

ど~んと豪快に一粒のマロングラッセが入ってました♪
濃厚な甘味のあるマロングラッセ。
胸焼けしそうな位コレが甘い(笑)んだけど美味しい☆.。.:*・°
こちらは、生地とうまくバランスがとれてました。


パステルの焼き菓子ってバターたっぷり使ってるのかな。
どちらの焼き菓子もし~~~っとりしてました。
フォークで食べないと、危険なくらいしっとりしっとり。
・・・そのまま手で持って(失礼)食べたら、ベタベタなって大変でした。
けっこう甘味はあるけど、美味しかったです☆.。.:*・°


Hちゃんどうもありがとうございましたm(*_ _ )m

また来年も宜しくね^^

*例の会*1月には開く予定だから、お楽しみに☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-28 14:24 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ キャトーズ・ジュイエ 東京 & LUPICIA ++

今年、胃袋に収めたブツの写真、い~っぱい貯まっておりまふw

せめて頂き物だけでも!今年中にアップしておきたい(*≧≦)

そう思って、探してみると・・・出てきましたw


只今、里帰りしていらっしゃる*こちらの方*より素敵な贈り物☆.。.:*・°
f0019610_1243537.jpg

コレまた、初めてのパテイスリー++ キャトーズ・ジュイエ 東京 ++
シックなブラウンのBOXに入った焼き菓子♪ピンクとブラウンの組合せってラブリー♡
f0019610_1244777.jpg

どれも美味しそう☆.。.:*・°
でも、一番気になるのはやっぱり*抹茶*色をした焼き菓子♡
(ありがとうございま~すm(*_ _ )mまた一つ、抹茶モノを胃袋に収めることできました♡)
f0019610_1253663.jpg

*抹茶フィナンシェ*
バターたっぷりのしっとりした感じ。
ほのかに香る抹茶♡に、思わずニッコリ^^
独特の味わいを醸し出す抹茶の苦味はなく、誰にでも好まれそうな味わいでした。
f0019610_1294625.jpg

*ケーク・オ・マロン*
封を開けた瞬間、ふわ~っと広がる心地いい洋酒の香り☆.。.:*・°
どうしてマロンと洋酒ってこんなにも合うんだろう。
コロコロと入っている砕かれたマロングラッセ。噛んだ瞬間の味わいがたまらないw
しっとりやわらかい、このケーク・オ・マロン・・・気に入っちゃったかも^^また食べたい♡

他の焼き菓子ちゃん達は・・・知らないうちに消えてました。nayuの胃袋の中へ((笑))


そして、こちらの焼き菓子とご一緒にどうぞ♡と言われてるかのような贈り物がもう一つw
f0019610_12192941.jpg

++ LUPICIA ++
真っ赤な包装袋に白のロゴwどこかクリスマステイストな感じが♪
可愛らしいマスコット付き^^クリスマスツリーに飾ってましたw
f0019610_1221628.jpg

f0019610_12211433.jpg

この斬新なカラーがまた素敵w
メロンシャーベットのような色合いにカラフルなピンク、そしてシックなブラウンの組合せ♪
できることなら、このカラーナンバー知りたいかも(笑)
それくらい、このカラーの組合せが好き♡たまらないw
(昔・・・学生の頃、このカラーの組合せで何か作ったような記憶があります^^
その頃から、黄緑+ピンク+茶色・・・+白の組合せって気に入っているのかもw)
f0019610_12212223.jpg

*白桃烏龍*
LUPICIAの紅茶類は、飲んだことあったんだけど、こちらは初めてですw
説明されているようにしてみると、味わいも香りも最高☆.。.:*・°
ほわ~んと香る白桃の甘い香りに、思わずうっとり♡
ゆっくり香りを嗅ぐと、その甘い香りにホッと癒されましたw


素敵な贈り物☆.。.:*・°
どうもありがとうございましたm(*_ _ )m

blogを通じての出会い♡こうやって交流もできて嬉しかったです♡

今年もいよいよ残り少なくなってきました。

どうぞ来年も宜しくお願い致します♡sucre_sel さ~ん☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-27 13:51 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ マールブランシェ * エキュバランス ++

仲良くしていただいているこちらの方から♡素敵な贈り物♡が届きました☆.。.:*・°

ミニBOXに入った贈り物。
中には、何が入ってるのかなぁ~とワクワクしながら開けました^^

この瞬間がすっごく好き☆.。.:*・°
童心に返ったかのようにニコニコしながら楽しんじゃうw
だから、自分から贈り物をする時も梱包はけっこう考えます。
誰だって贈り物は嬉しいもの。
きっと嬉しくない人なんていないハズ。よっぽどの事がなければ。
可愛らしい包装紙とか素敵なリボンとか好みの包み紙を見つけたら即買い♪
先日も・・・大量買いしてしまいました(笑)(←本当は、型を色々買うつもりだったんだけど)
だって、綺麗な色合いのリボンとか好みのモノとかって滅多に無いから!
最近は、コンパクトなBOX類もチェック中。
でも、梱包やリボンにこだわる分、BOXはあえてシンプルに。
カラー一色のBOXがnayu好み。黒・・白・・赤・・茶・・あと最近だと透明だったり。
色々買い揃えると、梱包が楽しい☆.。.:*・°
でも、最近悩んでいるのが・・・どうやってコレらを整理しようかなと。
専用の小棚なんぞを作ってもらおうかなぁ~なんて考えたりしてますw

作ってもらった!!といえば、
先日nayu専用の*まな板*を作っていただきました☆.。.:*・°
めちゃめちゃドデカイまな板。厚みもけっこうありまふw
華奢な女の子だったら、きっと持てないかも。
ドデカイ分、重みもそれなりに。
だけど~もうちょっと厚みがあったら良かったなぁ~なんて。
お次は、包丁かな。今持っているのもいいんだけど、薄くなってきちゃったからね。


・・・かなり前置きが長くなりましたねm(*_ _ )m


さて、頂いたものですが・・・
やはり今回も*抹茶中毒*nayuにはたまらないブツ♡が☆.。.:*・°

f0019610_1664820.jpg

京都にある++ MALEBRANCHE (マールブランシェ) ++
f0019610_1544918.jpg

梱包には、抹茶と白とゴールドの組合せ☆.。.:*・°
この組合せって好きですwどことなく気品感じられて。
f0019610_1621493.jpg

可愛らしいネーミング* 茶の菓 * (ちゃのか)
こちらは、dinoさん情報によると*京都限定発売*とのことです♪
f0019610_1622690.jpg

サクッと口当たり軽い抹茶のクッキーと独特の甘味が感じられるホワイトチョコ。
抹茶とホワイトチョコの組合せは、絶対に“アリ”だと思ってたので
こうやって商品として出ているのがすごく嬉しかったりと、思わぬところで感動☆.。.:*・°
f0019610_1623961.jpg

抹茶のクッキーは、ほんのりと後味に抹茶の苦味が残る感じ。
深みのある味わいで、食べていると上品な味にうっとり♡
ホワイトチョコを取除いて食べると、より一層幸せな気持ちになりましたw
マールブランシェのケーキも食べてみたいなぁ


そして、もう一つ☆.。.:*・°
f0019610_15441897.jpg

こちらも京都のお店++ equi balance (エキュバランス) ++
確か・・・マカロンが美味しいお店って聞いたことがあります。
福岡のマカロンと言えば⇒アルデュールと言うように、京都⇒デキュバランス。
でも、まだココのマカロン食べたことないんです(*≧≦)
と言うのも、エキュバランスのSweets自体まだ未食。
なので、今回こちらも初めて☆.。.:*・°dinoさんに感謝^^
*抹茶クッキー*&*ウフ抹茶*
きゃぁぁぁ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪抹茶づくしだぁ♪
f0019610_15443846.jpg

*抹茶クッキー*
こちらは、スノーボールのようなサクッホロッとした繊細なクッキー♪
f0019610_15445179.jpg

シュガーパウダーと抹茶が混ざり合ってて、優しい抹茶色w
バターたっぷりな感じで、一つ口に運んでは、もう一つ♪と食べ始めたら止まらない!!
お抹茶の味自体は、強く主張することはなく、ほんのりふわ~っと。
けっこう甘味が強いんだけど、ついつい手が出ちゃう^^
お抹茶と頂いたらちょうど良かったです☆.。.:*・°


f0019610_1545375.jpg

*うふ抹茶*
こちらは、ダクワーズをさらにふわふわにしたようなお菓子♪
f0019610_1545147.jpg

表面は、シュガーパウダーでほんのり白くお化粧しているみたいw
f0019610_15454593.jpg

割ってみると、本当にふわっふわw気泡がしっかりと。
f0019610_1546333.jpg

中にはなんと濃いぃ抹茶クリーム?!が隠れていました。
見た目からもこのクリーム濃かったんですけど、食べても抹茶のお味が♪
(クリームだけ、スプーンですくって味わっちゃいました。どんだけ抹茶中毒?!w)
ちょっと脂分を強く感じたのが残念だったなぁ(・・・バタークリーム系苦手なんです><)
生地にもクリームにも両方に抹茶が使用してあって思わずニッコニコ^^

こちら2個頂いたんですけど、2個とも胃袋にささっと収めちゃいました(笑)
っあ”1度に2個じゃないですからね~1日1個と分けて食べましたよ♪
本当にふわっふわでやわらかく不思議な感じでした☆.。.:*・°



とても素敵な贈り物m(*_ _ )mありがとうございました☆.。.:*・°
抹茶づくしで嬉しさいっぱいでした♡
[PR]
by style_love | 2007-12-21 16:07 | +*抹茶*+*茶*+

++ キムラヤ ++

コレ!!あげる☆.。.:*・°

と言われて、頂いたモノw

久しぶりだなぁ~キムラヤのパン

頂いたのは、ちょっぴり上品な個包装されたモノ。

中毒キーワードのシールが張られておりまふw
f0019610_1411288.jpg

酒粕あんぱん 抹茶
f0019610_1412118.jpg

真ん中には、ゴマではなく*うぐいす豆*
f0019610_1441042.jpg

ふんわり柔らかい生地の中には、抹茶餡♥
f0019610_1444040.jpg

優しい色合い☆.。.:*・°ほんのり抹茶色。

上品な甘さと香り豊かなお抹茶の味。
抹茶中毒の私にとっては、ちょっと物足りないんだけど
じんわり優しい味が美味しい☆.。.:*・°

ココの*まるあじ*と*コーヒーフランス*に一時期すごくハマッタw

お店に行ったら必ず買っていたほど♪

久しぶりにそのパンも食べたいなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-11-14 14:06 | +*抹茶*+*茶*+

++ 想夫恋 ++

コレ、いつ食べたんだっけ・・・
f0019610_128015.jpg

大分県日田に本店がある++ 想夫恋 ++
食べたのは・・・たぶん福岡県内のお店w
f0019610_12161549.jpg

しっかりと“焼いてある麺”は、ところどころコゲ目がついていて表面はカリッ♪中はモチッ♪
f0019610_1218172.jpg

もやした~っぷりなところも嬉しいな^^

想夫恋の焼きそば、久しぶりに食べた~い☆.。.:*・°


・・・この写真は、本当にいつのなんだろう。いつ食べたのか、謎です。。。
[PR]
by style_love | 2007-11-13 12:24 | +*抹茶*+*茶*+