カテゴリ:+*抹茶*+*茶*+( 67 )

itadakimono☆.。.:*・° ++ 京はやしや ++

先日、お邪魔した時にいただいちゃいました(*≧∀≦)

『ハイッ♪nayuちゃん^^お土産☆.。.:*・°』

えっえっえぇ~何???と、突然のことでビックリw
包装紙を見た瞬間、喜ぶ私♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪

頂いたモノ・・・
f0019610_13154275.jpg

++ 京はやしや ++
この名前を聞いて、喜ばないハズない!ない!

久しぶりだなぁ~“京はやしや”のSweets♡
こちらのお店は、大好きな抹茶モノがい~っぱい揃ったお店なんです。
食べたいなぁ~と思っている“京はやしや”のSweets・・・*東京ミッドタウン店 限定パフェ*
抹茶づくしですっごく美味しそうなんです(*U U)♡
あれだけ抹茶づくしだったら、生クリだってペロッとw
福岡にも洋風の抹茶づくしのCafeがあったらいいのになぁ~☆.。.:*・°
未だ気に入ったお店は見つかりません。
“古蓮”と“SADEU”は、昔からLOVEだけど♡

LOVEな京はやしや☆.。.:*・°
頂いたSweetsは・・・
f0019610_13254794.jpg

*抹茶づくし 3点*
*抹茶ミニバームクーヘン* *抹茶マドレーヌ* *抹茶パウンド*
どれを見ても(*♡ ♡)
本当に抹茶LOVEなので、この贈り物はたまりませんでした☆.。.:*・°

特に・・・
f0019610_13275127.jpg

*抹茶マドレーヌ*
f0019610_13282523.jpg

これ、京はやしやの焼き菓子の中で一番LOVEなんです☆.。.:*・°
f0019610_13285111.jpg

見てのとおり♡抹茶の香りも味わいも濃いぃんです♡
この濃いぃ色合いがなんともいえません!!!
封を開けた瞬間から、抹茶独特の苦味ある香りがふわ~っと☆.。.:*・°
思わず、ガブッと一気に食べてしまいそうですた(笑)
でも、そこはググッと我慢して、ゆ~っくり一口ずつ味わって頂きました(*U U)
*抹茶マドレーヌ*また食べたいなぁ~w
甘さ控えめで、抹茶が濃く、まさにnayu好みのSweets♡

そして・・・
f0019610_13321761.jpg

*抹茶パウンド*
f0019610_13323981.jpg

こちらは、抹茶の苦味はほのかに感じる程度で優しい味わい。
パサつきはなく、丁度いいバランスで重みのあるしっとり感。
でも、決してふわっと感は損なわれていないやわらかいパウンド。
深呼吸をするかのように、思わずスゥーーーっと抹茶の香りを嗅いじゃうw
nayu*sweetsのように、濃いぃ抹茶の香りはしないけど・・ほのかに香るのがイイ感じ♡

最後に・・・
f0019610_13381378.jpg

*抹茶ミニバームクーヘン*
f0019610_13384340.jpg

他の焼き菓子に比べて、ずっしりと重みのあるSweets☆.。.:*・°
f0019610_13404451.jpg

LOVEな抹茶生地が何層にもなっているところにLOVE♡
ほのぼのとしたくなるような、優しい抹茶の香り。
独特の苦味は、後味にちょっぴり残る程度。
甘味は適度に感じられる位で、どちらかというと甘さ控えめかな。
一口ずつゆ~っくり♡ずっしり重みはあるけど、口辺りは軽くって思わずパクパクッとw
ふ~んわりとしたところがまたイイのかも☆.。.:*・°


美味しかったです☆.。.:*・°
お抹茶づくしですっごく嬉しかった♡
素敵なお土産♡どうもありがとうございましたm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2007-10-10 13:50 | +*抹茶*+*茶*+

++ 最近お気に入りの抹茶アイス ++

バタバタとした日々を送っておりまふm(*_ _ )m

↑↑up↑↑できる時間が出来次第、まとめて↑↑up↑↑したいと思っております。

  毎日、遊びに来てくださっている方
      ふら~っと遊びに来て下さった方
          辿り着いて見に来て下さった方

                    ごめんなさ~い(*≧人≦)
 


最近、あっつ~い!!アイス食べたい!!と思った時、迷わず買っているアイスw
f0019610_1671238.jpg

*抹茶ラテ*
f0019610_16854100.jpg

好きな食感のラクトアイス☆.。.:*・°
f0019610_169182.jpg

サッパリしたミルクに味わい深い抹茶w
f0019610_16115042.jpg

微細氷入りなので、軽やかなシャリシャリ感がw
久しぶりにお気に入りお手軽アイス♪見~っけた(*≧∀≦)ノ
すでに、ミニストのマンゴーパフェを食べた回数を上回っておりまふw笑w
とある所の冷凍庫にも・・・我が家の冷凍庫にも・・・ばっちりストックしてあります♪
甘さ控えめで、ほどよく抹茶の苦味が感じられ、しかもお手頃^^
美味しいしオススメです☆.。.:*・°

コンビニで初めて見つけて買った時、どこのメーカーなのかも見らず
ただただ*抹茶*というキーワードと見た目のグリーンなパッケージに吸い込まれて
いつのまにか手を伸ばして・・・お会計済ませて・・・車の中でパクッw
f0019610_16133023.jpg

改めて、どこのかなぁ~と裏を見てみたら・・・クラシエフーズと書いてありました。
クラシエ・・・・・聞いたことあるんだけど~今一ピンとこなくって検索してみたら、
あらっ!カ○ボウフーズ!!だったんだ~と(笑)
f0019610_16404884.jpg

拘っているところもあるみたいですよ☆.。.:*・°


nayu的我がまま発言をするなら~ミルクの所も抹茶ミルクが良かったなぁ~(笑)
やっぱ、とことん*抹茶*なのが希望w
なんてたって、抹茶中毒ですからね~((爆))
[PR]
by style_love | 2007-08-28 16:47 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ 京都“三丘園”&宇治“小山園”++

先日・・・いや、けっこう経ってるかもw笑w

遠くに住むこちらの素敵な方から、突然の贈り物☆.。.:*・°

“抹茶中毒”の私に、抹茶づくしのプレゼントですって(*U∀U)

まだ一度も食べたことのないお店の抹茶Sweetsが☆.。.:*・°
め~っちゃ嬉しい( ̄¬。 ̄*)
その他にも、素敵なBOOKまで♪♪♪

まず一つ目はコレ☆.。.:*・°
f0019610_17564295.jpg

コレを見て、じ~っくり抹茶Sweetsを勉強して♪という言葉が聞こえてきそうなw
ミニミニBOOKで持ち運びも楽ちん♪
中には、京都にある素敵なお店がずら~り掲載。
そして、抹茶中毒の私にはとてつもなくたまらない抹茶Sweetsがずら~り掲載。
んもぅ、コレを見てるとどれも食べたくなっちゃう(*≧ω≦)
今すぐにでも京都へ飛んで行きたいw


魅力的な抹茶Sweets( ̄¬。 ̄*)
ど~んな美味しい抹茶Sweetsが送られてきたのかなぁ~♡

まず、一つがこちら☆.。.:*・°
f0019610_1759194.jpg

金のラベルw この輝きがまた素敵w 
f0019610_1832899.jpg

小さな箱にみっち~り入ってました^^
コレが本当にみ~っちりw ぎゆうぎゆう詰めw
f0019610_1841838.jpg

開けた瞬間、カステラの甘~い香りがふわ~っと☆.。.:*・°
そして、お抹茶の香りもふわ~っと☆.。.:*・°
f0019610_1835655.jpg

この香りがたまりません(*≧∀≦)
一口食べては・・・もう一口w
一切れなんて、あっという間に胃袋の中へと(笑)
ゆ~っくり堪能したいという気持ちは、気持ちだけw
食べ始めたら、そんな気持ちもどこかへ消えてました((笑))
お抹茶カステラ、すごく美味しかったぁ☆.。.:*・°
九州で売られているお抹茶カステラもイイけど、こちらの方がnayu好み♡
何ていうか、香りが違うんです。
お抹茶独特のイイ香りが活きているって感じで☆.。.:*・°

もう一つの抹茶Sweets☆.。.:*・°
f0019610_1854685.jpg

何が入っているのかなぁ~どんな抹茶モノ?と思って開けてみたら
f0019610_1855545.jpg

個包装された抹茶スティックがい~っぱい♪♪♪
f0019610_186582.jpg

軽い口あたりのサクサクッとしたスティック。
クッキー生地みたいな感じではなく、薄焼きせんべい?!のような感じ。
それをうす~く焼いてくるくるっと巻いたスティック♪
f0019610_1871127.jpg

中には、程よい甘さの抹茶クリームがむにゅ~っと^^
抹茶の苦味は、ほんのり感じる位。だけど、抹茶の味わいはしっかり♡

以前、ノンちゃんにも似たような抹茶スティックを頂いたんだけど
あのスティックとは、食感も違ったし、また一味違った抹茶クリームのお味でした。
どちらも甲乙付け難し。選べって言われても、選べませ~んw
っあ”でも、スティック生地がお抹茶のんがあったら…別だなw笑w
とことん抹茶づくしなスティック♡生地も♡クリームも♡抹茶(*♡ ♡)
どこかで作ってるとこあるかなぁ☆.。.:*・°


LOVEな抹茶づくしの贈り物☆.。.:*・°
本当にありがとうございましたm(*_ _ )m
すご~く嬉しかったです☆.。.:*・°
dinoさんのおかげで、また胃袋に収めた抹茶モノが増えたましたw
それにしても、あのBOOKは目に毒。
だって、食べたい物がいっぱい掲載されてるんですもん((笑))
どこを見ても、抹茶♪抹茶♪抹茶ばかり♡♡♡

この気持ちは、止まりませんwww
♡抹茶LOVE♡
[PR]
by style_love | 2007-08-20 18:15 | +*抹茶*+*茶*+

++ 冷たい☆抹茶Sweets ++ 福岡

7月・・6月・・いつだっけ?!(笑)胃袋に収めた抹茶モノ☆.。.:*・°


抹茶好きなら一度は行かねばならぬぅ~的なお店ですw

お気に入りだったんだけど・・・ちょっと今回はトラブル発生。

ちゃんとメニュー指差して、注文して、あちらも納得してたハズなのに
運ばれてきたモノは、違うモノ。
見るからに違う。
色合いも・・中身も・・全然ちが~う。

いつもなら、目をつぶって・・何も言わずに(間違っていても)それを頂くんだけど
その前にもちょっと色々とありまして、さすがに。。。。。
我慢できなかったというか、口が勝手に動いたというか、言っちゃいました。
『あのぉ~すみません、コレ、さきほど頼んだモノと違うんですけど・・・・・』
すると「っえ?!こちらを注文されましたよね?」と。
(・・・心の中で“そうきたか!”と呟いて)
『いえ、コレを頼んだと思うんですけど・・・』
(もちろん、メニュー開いて、説明。)
どう出るかと構えていたら「少々お待ち下さい」と、キッチンの所へ。
裏で(目の前なんだけど)ゴニョゴニョと二人で話している。。。。。
メニュー開いて、あ~だのこ~だの言って話している。。。。。
その間、私とお連れ様は・・・放置プレイw

っで、数分?!経って、再度運ばれてきました。
「こちらでよろしいですか?!先ほどは、すみませんでした。」
と言って去っていったんだけど・・・それだけ?!と二人目を合わせちゃった。
っで、しかも、運ばれてきたモノを見て、再度目を合わせる私達。
だって、ボリュームが先ほどの間違えたモノと一目瞭然!ボリュームが違うんだもん。

例えるなら~間違えて運ばれてきたモノが超大盛りなら
再度、運ばれてきたモノは普通盛り。

二人で声を揃えて呟いたこと・・・『コレって、嫌がらせかいな?!』
誰が見てもわかるくらい盛りが違ったんです。
正直、ショックでした。お気に入りのお店だっただけに。
こんなにもイイ加減なのかと・・・・・
昼のピークの時間帯なら、まだしも・・お客さんが少なかったのに。

この日以来、こちらのお店に行ってないです。
行きたい気持ちはあるんだけど・・・行きたくない気持ちもあって。


大好きな抹茶Sweets☆.。.:*・°
この日、トラブルあったけど・・・盛り悪かったけど・・・味は美味しかったw
(せっかく撮っていたので・・・お写真だけ)
f0019610_1659842.jpg

f0019610_16592099.jpg

f0019610_16592662.jpg

f0019610_16593554.jpg

気が向いたら、夏が終わる前にもう一度行ってみようかな☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-08-01 17:09 | +*抹茶*+*茶*+

++ 白玉屋新三郎 ++ 天神

この日は、ものすご~く暑かったの!!
だから、ティータイムしたくなったら絶対にココに行く!ってきめてたw

つめた~いデザートを求めて・・・福岡・大丸へ☆.。.:*・°

途中、とあるCAFEに引き込まれそうになったけど、この日は違ったw
すっごく意思が強かったw
テクテク歩いて目はいろ~んなところをチェックしてるけど、
足はサッサと動いて歩いてた。

目指すは、あそこ!!地下二階のあそこ!!和菓子コーナーのあそこ!!
f0019610_17374526.jpg

++ 白玉屋新三郎 ++ ( ⇒福岡天神大丸店
こちらの本店は、熊本県八代にあります。
このお店に違いはないけど~こっちじゃなくって・・・
f0019610_17381464.jpg

こっち♪ インできる方☆.。.:*・°

メニューと睨めっこw
f0019610_17384323.jpg

でもね、この日はもうすでに決まってたの。
f0019610_17391895.jpg

こっちに浮気しそうだったけど~www 

しばらくすると・・・この日、一番のお目当てモノが運ばれてきました^^
f0019610_1740532.jpg

** 氷白玉 『緑風』 **
f0019610_17413463.jpg

コレよ~コレコレw (・・・と心の中で叫ぶwもちろん、ハイテンション♪)

LOVEな色*一色の氷白玉『緑風』
f0019610_1743451.jpg

高々と綺麗に盛られた氷の小山w
ジャリジャリ系の氷ではなく・・かといって、スーッと溶ける氷でもない。
ちょっと変わってるwほどよいジャリジャリ感のある氷でした^^
一口食べて・・・また一口食べて・・・・・夢中になって食べる始末(笑)
抹茶みつた~っぷりかけてあるけど、わがまま言うならもっとかけてw
苦味がもうちょっと効いてたら良かったなぁ~とnayu好みなわがまま発言w

抹茶氷に夢中になってて、真横にあるのに忘れていた・・・
f0019610_17464074.jpg

** 玄米粉 白玉 **
もっちりやわらか~な白玉。
白玉粉の旨味が感じられますw
そして、この玄米粉が美味しいの!!!
香りはもちろん、味もしっかりと玄米の味が感じられ、思わずコレだけスプーンでw
黄な粉をそのまま食べる感覚で、思わず食べちゃいました^^
残りの玄米粉は、カキ氷の上にドバーっとw

再び、ひたすら抹茶氷を楽しむ☆.。.:*・°
お抹茶LOVEなnayuにはたまらない夏Sweetsです(*≧∀≦)
ど~してこんなに抹茶が好きなんだろう?!な~んて思いつつも、ひたすらスプーンで口へ♪
f0019610_17535062.jpg

もうちょっと甘味が抑えられてたら、もっといいのにぃ~と再びnayu的わがまま発言w
つぶあんがけっこうnayuには甘めだったので、そう感じたのかも。
(nayuの作るつぶあんは、食べたことある人はわかるけど、甘さ控えめのあっさり)
カキ氷と食べるより、白玉と食べた方がnayuには◎でしたw
このカキ氷の上から、お抹茶をた~っぷりかけて食べたらいいかも☆.。.:*・° なんて(笑)
抹茶中毒なだけに、あの抹茶独特の苦味を欲するのですwww
あの香りと苦味を存分に感じたくて☆.。.:*・°


次回は、マンゴーちゃんを攻めねばw



☆.。.:*・゜ 白玉屋新三郎 ゜・*:.。.☆
(本店)
【住所】 熊本県八代郡氷山町吉本72
【電話】 0964-43-0031
[PR]
by style_love | 2007-07-27 18:13 | +*抹茶*+*茶*+

(*- -)ひとり言

抹茶中毒だからかなぁ~

最近、抹茶モノを体に入れてなくって・・・

抹茶モノが欲しいぃ~という気持ちがMAXにw


頂き物の抹茶モノは、既に胃袋の中に。。。

渡って渡って手元にきた抹茶モノも既に胃袋の中に。。。


久しぶりにダッツの抹茶食べようかな☆.。.:*・°

それなら、コンビニに売ってあるから、すぐに手に入るなw


でもね~できることなら↓コレ↓
f0019610_1921160.jpg

が食べたいとよね☆.。.:*・°お抹茶た~っぷりのカキ氷☆.。.:*・°

・・・・・ちなみに、コレSADEUではございませぬw 

                                   (コレに関するレポは、後ほど・・・)
[PR]
by style_love | 2007-07-25 19:17 | +*抹茶*+*茶*+

++ SADEU ++ 天神

+SADEU+に行きた~~~い!!!

と思ってるのに、行けない。。。

というか、近くにはしょっちゅう行ってるんだけど、時間が ナ イ 。


写真を見て・・グッと我慢☆.。.:*・°
f0019610_1730447.jpg

**おうす**

f0019610_17303773.jpg

**パフェ**

どちらも何ヶ月か前の。
いつ行ったかすら覚えてな~い前の。

抹茶アイスに苦味の効いた抹茶ソースがたら~り。。。ゴクッ(*♡ ♡)タベタイヨ

ココでw
nayu同様、お抹茶好きの方に美味しいお抹茶情報☆.。.:*・°
9月末まで**宇治金時みるくカキ氷**が食べられるんですよw
季節限定なの(*U∀U)
今だ~け~しか食べられない、期間限定氷菓子ですw
・・濃厚な抹茶ソースたっぷりのカキ氷にnayuには不要な練乳がたっぷり・・
・・そして、白玉・・つぶあん・・ソフトクリームが添えてあるみたいですよ~・・
(福岡店のみ、ソフトクリームじゃなくってバニラアイスとのこと。)

あぁ~いつになったら食べに行けるんだろう。。。

ゆっくりできる時間が欲しいよぉ☆.。.:*・°

っあ”中州にもかき氷食べにいかなきゃw
[PR]
by style_love | 2007-07-23 17:59 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ PATISSERIE LEK ++

先月*抹茶* LOVEな私の為に買ってきてくれました☆.。.:*・°
まだ食べたことがなかった*抹茶モノ*
・・・っていうより、販売しているのを知らなかっただけですが(笑)
ちょ~っとこちらで嫌な事があり、避けていたいう話があったりなかったりぃ~w

最近いろんな話を耳にします。
でも、そんな中でも営業は続けてあるので~別に支障はないのかなと思ったり。

好きなsweetsもあるので、頑張っていって欲しいなぁ~とは思うけど
あの地帯は、かなりの激戦区。
老舗のお店もあるし、全国的に有名なお店もあるし、どうなるのかなぁ~?!

お店を営業していくのは、やっぱ大変ですね☆.。.:*・°


今回、頂いたモノは、こちら☆.。.:*・
f0019610_15395553.jpg

++ PATISSERIE LEK ( パティスリー ル・カ ) ++
f0019610_1540583.jpg

** 濃茶ロール **
f0019610_15405479.jpg

ふんわりどっしり☆.。.:*・°
f0019610_1541554.jpg

しっとりやわらかいスフレタイプの生地・・・生クリーム+栗&小豆
f0019610_15411421.jpg

ふんわりしているこの生地w スフレタイプなので、口に入れた時しゅわっとした食感。
濃茶とのことで・・*抹茶*が香るのかなぁ~と思って口に入れたんだけど・・・
ほんの~~~り香る程度で、正直『あれっ?!』と思った((笑))
中に挟んである、生クリの味&香りの方が強くって、生地の風味はどこぉ~?ってねw
生地だけ食べても・・・ん~~。
*抹茶*ではなく・・*緑茶*の方かな~と思ったけど、そちらの風味もなく。。。
さすがに・・最近は、自分の舌が“濃い目の抹茶”でないとダメと認識してきたので(笑)
nayuママにも持って行って食べさせたんだけど~同じく『あれっ?!』と((笑))
やっぱり*抹茶*系のモノは難しいのかなぁ~☆.。.:*・°
カットした濃茶ロールの上から、お気に入りの抹茶をたっぷり振りかけて頂きましたw
ちょ~~~っと?!私には、味がおしとやかだったみたい。


実は・・・こちらの他に、もう一つ☆.。.:*・°
f0019610_15421100.jpg

同じお店ですw
f0019610_15421163.jpg

コンフィチュール☆.。.:*・°
f0019610_15422970.jpg

** テ ベール **抹茶入りのミルクジャム☆.。.:*・°
f0019610_15424730.jpg

抹茶のミルクジャムだなんて初めてw
f0019610_15433961.jpg

ど~んな味わいなのかなぁ~とわくわく♪♪♪
裏のラベルを見ると・・・アーモンド入りとのこと。
お抹茶とナッツの組合せって、美味しいんですよね☆.。.:*・°
f0019610_1544820.jpg

お気に入りのパン屋さんのプレーンベーグルにのせて・・・パクッw
ほわ~んと香る抹茶の香り☆.。.:*・°
でも、どこか懐かしい感じが・・・なんだろう。
独特の苦味ある抹茶ではなく、優しい丸い感じ?!の抹茶。
ほんのり柑橘系の酸味が感じられるような味わいが・・・
アーモンドは、思った以上にゴロゴロ入ってましたw
やわらかいアーモンドを噛めば、抹茶の中に香ばしい香りがプラス☆.。.:*・°
ベーグルよりも・・・バゲッドと一緒に食べたいかもw
まだまだ、残っているので・・今度はそうしようかな☆.。.:*・°


嬉しい*抹茶*モノ☆.。.:*・°どうもありがとう(*≧∀≦)ノ

プレゼントされなかったら、知らないままだったかもw

期間限定販売となれば~なおさらwだね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-13 15:45 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ 抹茶きんつば + 抹茶ガム + 抹茶パウンド ++

えぇ~っと、コレはいつ頂いたものだったっけw

先月だったような~気がする☆.。.:*・゜

私が♡抹茶LOVE♡なのをよくご存知でw

美味しそうなものから、変わったものまで、選んできてくれました☆.。.:*・°

その想いがすっごく嬉しかったぁ~☆.。.:*・°


小さな包みを開けてみると・・・
f0019610_17125027.jpg

中には、四角ぃのが二つ綺麗にならんで入ってましたw
f0019610_17125918.jpg

** 抹茶きんつば **
f0019610_1713574.jpg

中には、粒餡がみ~~~っちり!キラキラ輝いてましたw
この粒々感がたまりません!粒餡好きなnayuにとっては、すっごくツボw
生地に抹茶が混ぜられていて、生地だけ食べてもうまぁぁぁ~♪
中の粒餡も甘さ控えめで上品な味わいで、コレに黄な粉かけて食べてもいいなぁ~とw
こちらのきんつば初めて頂いたんですけど、美味しいです☆.。.:*・°
ちょうど、期間限定で** 抹茶きんつば **が売ってあったとのことwラッキー♪
f0019610_17131193.jpg

++ 本高砂屋 ++ 北野☆工房のまち店
北野☆工房のまち店・・・どこかで聞いたような~と思っていたら
“こちら”で見てましたw
あんな遠くから、はるばる私の手元に届いただなんて、嬉しい(*U∀U)


そして・・・こちらもひっそりと入っておりましたw
f0019610_17132315.jpg

** 抹茶ガム **
f0019610_17133293.jpg

こんなんがあったとはぁ~初めて!!!ビックリw
f0019610_17134755.jpg

関西ならではの、地域限定モノではないかしらん☆.。.:*・°
f0019610_17135640.jpg

味は・・・お抹茶とミントを絶妙なバランスで混ぜた感じw
う~~ん。コレは賛否両論なガムなんじゃないかなぁ~
nayu好みではなかったです。
ちょっと中途半端な味で~抹茶なのかミントなのか味がハッキリしてなくて。
想像していた味とは、はるかに違っていてwもっと抹茶抹茶してるのかと思ってました。
でも、すっごく貴重な体験でした☆.。.:*・°九州では、見かけたことなかったしw

紙袋の中に、コロンと一つだけ☆.。.:*・°
f0019610_1714759.jpg

神戸にあるとあるパティスリーの**抹茶パウンド**
f0019610_17141537.jpg

回りは、チョコでコーティングされてましたw
中には、コロコロと小豆が入ってて・・たまに小豆の甘味がほわ~っとw
f0019610_17142145.jpg

色合いからして・・・お抹茶が濃いぃのかなぁ~とわくわく♪
すると、アレッ?!んっ?!お抹茶の味はぁ~どこ??
濃いぃお抹茶味ではなく、ほんの~り味わえるお抹茶w
コレって、最近よくある“抹茶リキュール”での色付けだったのかも?!
せっかくなら、香りもぷ~んと匂うほど濃いかったら良かったのにぃ~
でも、ただ単にnayuが抹茶中毒で舌が麻痺しているだけかも?!しれないけどw笑w


た~~~っくさんの*抹茶モノ*どうもありがとうございました(*≧∀≦)ノ

一つ一つゆ~っくり味わって頂きました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-10 19:43 | +*抹茶*+*茶*+

++ ムーミン ベーカリー&カフェ ++ キャナルシティ博多

この日は、用事がいくつかあってキャナルシティ博多へ行ったのw
・・・って、ちょこちょこよく行ってるんだけど(笑)

時間が限られていたので、パパッと用事を済ませて・・・久しぶりにこちらへ☆.。.:*・°
f0019610_169232.jpg

++ ムーミン ベーカリー&カフェ ++
f0019610_1691429.jpg

『スナフキンフェアー』があっていたので行ってみましたw
f0019610_1692161.jpg

店内はムーミン谷一色♪
f0019610_1693167.jpg

壁にはムーミン一家♪

この日ココに久しぶりに来たのは、コレが食べたかったからw
f0019610_1610284.jpg

**抹茶パフェ**
f0019610_1610848.jpg

抹茶づくし~なパフェですw
f0019610_16101878.jpg

抹茶アイスに濃厚な抹茶ソースがたら~り☆.。.:*・° タマンナイw
f0019610_16102479.jpg

アイスは1個じゃなくって、2個!!Wだったんです♪ 嬉しさ倍増www
f0019610_16103092.jpg

中身は・・・
抹茶ソース・・抹茶寒天?!・・抹茶アイス・・抹茶スポンジ・・小豆・・フレーク・・生クリ
見た目以上にボリュームがあって、食べ終える頃には満腹りんw
抹茶アイスは、苦味は強くないけど抹茶の味が濃くって美味しかったです♪
抹茶寒天?!は、しっかりとしてて甘味は全くなく生クリと一緒に食べるとイイ感じw
抹茶スポンジは、味も香りも強くて以外で、ちょっとびっくりw
ところどころに小豆がコロコロ入ってたのが嬉しかったぁ~♪
ちょっとずつ全てを一緒に食べるとまた違った味わいで美味しかった☆.。.:*・°
フレークのサクサク感と冷たいアイスの相性はコレ以上にないくらい絶妙!
生クリ、もったり重めの甘さがあるタイプかなぁ~と思っていたら
予想以上にあっさりとした甘さでどちらかというと甘さ控えめの生クリ。
だけど・・やっぱりこんなに大量にムニューと盛られると目が点になるくらい引いちゃう(笑)

他に*抹茶ハニートースト*や*抹茶ブリュレ*や*抹茶ロールケーキ*がありました♪
期間限定のメニューで5月末には終了とのこと。食べたい人は急いでw


レジのお姉さんの素敵な対応に感動w
あの笑顔といい発する言葉といい、文句なしw
そんな素敵な接客をしてくれたお姉さんがいるお店の情報を♪

・・・6月は*キャンドルナイト*開催☆.。.:*・°
毎週水曜・金曜・土曜の夜は、キャンドルとムーミンランプのともるカフェに変身♪
素敵な夜を過ごしながら、6月限定のキャンドルコースを堪能できるとのことw
あと、アイスクリームに火をつけるベイクドアラスカというのが登場ってw
ビール好きにも嬉しい情報w¥600⇒¥500になるってw

・・・7月は*博多山笠フェア*開催☆.。.:*・°
明太子を使ったサラダ・パスタ・オムレツなど、キャナルシティ博多ならではのメニュー登場♪
こちらは7月限定メニューみたいです。
博多山笠の追い山がある15日は早朝6時からOPENってw
その日だけの、ムーミン山笠モーニングが食べられるらしいよw
あと、浴衣でご来店された方にはドリンクサービスってw
nayuとしては、7月限定のお星様デザートプレートが気になる♪


++ ムーミン ベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店++
[PR]
by style_love | 2007-05-21 16:47 | +*抹茶*+*茶*+