カテゴリ:+*抹茶*+*茶*+( 67 )

実は・・・昨日は記念すべき日でした・・・  ++Ange Coco++

3月9日は・・・☆nayu☆のBirthdayでした☆.。.:*・°
いくつになったかは~ヒ・ミ・ツ(*>ω<)♡謎な人物でありたいのでw笑w
メールを下さった方♪ありがとうございましたぁ~ヾ(・ω・〃)
そして、携帯の方にメールを下さった方♪ありがとうございましたぁ~ヾ(・ω・〃)
nayuは幸せ者です(*>ω<)こうして、また歳はとっちゃったけどね♪
素敵な女性になれるよう、日々頑張らなくっちゃ☆.。.:*・°


昨日の夜は、素敵なSweetsを食べる事ができましたぁ~☆.。.:*・°
どこに頼もうか悩んだ結果・・・ちょうど同じ方面に行く用事が入ってたので、こちらに♪
佐賀県鳥栖市蔵上町にある、可愛らしいお店です♪
++ Ange Coco ++
f0019610_1639971.jpg

いつ来ても、わくわくしちゃうこのお店\(≧∀≦)

記念すべき○○歳の**Birthday Cake**
f0019610_16515887.jpg

*・* ティーベール *・*
f0019610_17171122.jpg

大好きな『和』な雰囲気です☆.。.:*・°春も感じられるよね☆.。.:*・°

f0019610_16523517.jpg

断面も素晴らしい感じです♪抹茶スポンジと抹茶クリーム+大納言の層になってます♪
上には、たっぷりの黒豆+栗+マカロン+でデコレしてあります♪

今回は予約注文をする時、行く時間がなくって電話にて口頭で伝えただけだったんです。
でも、思っていた以上に素敵な仕上がりで、すっごく好みなCakeになってて大満足(*>ω<)

この素敵なCakeに、沖縄旅行でnayuママが買ってくれたロウソクを立てて火を付けて・・・
f0019610_16534732.jpg

Birthdayソングを歌ってもらって「フゥーーー」と一吹きで火を消して頂きました♪

甘さ控えめの抹茶クリーム♪抹茶の濃い色をしたスポンジ、もちろん風味もバッチリ♪
フォークでスゥーっと下まで切れるケーキのやわらかさ♪所々に入ってる小豆♪
パクッと一口食べたら『うまぁぁぁ~』と叫びつつ
ひたすら食べるのに夢中になっちゃいましたw笑w ヾ(≧¬。≦)
この抹茶のケーキすっごく好きなんだもん♪甘さも抹茶の風味もちょうどよくって♪

魅力的なSweetsは、ショーケースにたっくさん並んでいたんだけど今日はコレだけ!!
グッと我慢しつつも~大きなCakeがあるからイイもん♪とちょっと強気だったりw笑w
この日の夜は、素敵なBirthdayを迎えることができました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-03-09 03:09 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ sadaharu AOKI ++

何かと忙しい今日このごろです(>_<)
それに今月は色々とイベントがありましてぇ~
☆懐かしい友人に会える結婚式☆さらに懐かしい友達に会える同窓会☆
そして、プライベートでは☆Birthday☆母&娘の沖縄旅行☆などなど・・・
っあ”あと“whiteDay”もありますね~♪さっそく早々とSweetsをもらったりw笑w


本日↑↑up↑↑するのは、去年こちらblogを通じ仲良くしてもらっている方から
突然、送られてきた素敵なSweetsの贈り物を↑↑up↑↑しま~す♪

ずぅ~っとずぅ~っと食べたくて・・・でも、九州にはお店がなくて・・・
けっこうなお値段するって聞いていたものの、一度は食べてみたいと思ってて・・・
そんな願望を持つSweets☆やっと食べることができました(*>ω<)♡
f0019610_1643509.jpg

++sadaharu AOKI++
f0019610_16455328.jpg

大好きな*抹茶*のSweetsも入ってて、箱を開けた瞬間☆.。.:*・°感動☆.。.:*・°
(おおげさw笑wすぎて、すみません。でも、それくらい食べてみたかったSweetsなんです)
焼き菓子も入ってる~♪っあ”マロングラッセまで!!やったぁ~♪(カナリ、ハイテンションw)
f0019610_16484414.jpg

*マロングラッセ*
f0019610_1649278.jpg

私にとっては、すっごく甘々だったけど~洋酒が聞いてて美味しかった♪
ちょっとずつじっくり味わって頂きました♪

そして、一番の楽しみSweets・・・
f0019610_1649576.jpg

***ケーク・オ・マッチャ***
f0019610_1650415.jpg

外側だけ濃い抹茶色かなぁ~と思ってたら、中もけっこう濃い目の抹茶♪
f0019610_16501583.jpg

このケーク、バターの風味よりも抹茶の風味の方が強いの!!
パクッと一口食べると、口の中は抹茶のハーモニーが広がって『うまぁぁぁ~』!!!
甘さ控えめでしっとりとした感じ。抹茶のパンチは、強い方でした(*>ω<)抹茶♡

一緒に入ってた焼き菓子・・・
f0019610_1755911.jpg

こちらの*焼き菓子*・・・名称忘れました(>_<)
f0019610_176683.jpg

すっごく美味しかったのは覚えてる。だって写真、唯一コレだけだもんw笑w
他の焼き菓子は・・・いつのまにか手が伸びて、パクパクッとヾ(≧∀≦*) 

こちらの素敵なSweetsを贈って下さった方☆本当にありがとうございました。
↑↑up↑↑するのが遅くなり、申し訳ないです(>_<)
でも、あの時の感動は忘れてませんよぉ~ヾ(・ω・〃)すっごくハイテンションだったし♪
まさか~こんなにも早く食べる事ができるなんて、思ってもみなかったです。
自分で関東の方へ行かないと、買うことも食べることもできないと思っていたから。
本当に嬉しかったです。改めて☆本当にありがとうございました☆.。.:*・°



今日の夜は、また素敵なSweetsが食べられるかもしれない(*>ω<)♡だって・・・
[PR]
by style_love | 2006-03-09 00:00 | +*抹茶*+*茶*+

朝から雪降ったぁ~!!  ++Mixy Diner 今泉++

3月入ったというのに、今日は朝から雪が降りましたぁ~!!びっくり!!
雨がちょっと降ってたんだけど・・・いつのまにか雪になってて・・・
しかも、1日中気温があまり上がらなくって、久しぶりに寒かったぁ~
でも、なぜかアイスが食べたい気分♪になっちゃったりして、おかしなnayuですw笑w
その食べたい気持ちはおさまらず・・・ちょっと危険な状態?!((笑)) 

だから♪というわけでは、ないけど~本日はアイス系を↑↑up↑↑します♪


とある日のcafeタイムの時間に訪れたお店++Mixy Diner++
こちらは、福岡県福岡市中央区今泉にあります!!テクテク歩くと見つかるw笑w
f0019610_16205425.jpg

お店に入って・・・奥の方へ♪
f0019610_16212844.jpg

メニューをじっくり見つつ、本日のSweetsを見つつ、注文♪
っで、その待っている間~相手してくれるのがこちら・・・
f0019610_16225445.jpg

グラスに入った“お水”ですw笑w
お店によって違うグラスを観察しつつ、実は中身の“お水”をじ~っくり味わってたり?!

以前、話したような気もするんですけど・・・私“お水”の味と香りにうるさいんです!(笑)
だって料理するにしても、飲料作るにしても、Sweets作るにしても、必要でしょ!
それに人間の体で一番必要なのは水分だし。(・・・ってココまで熱く語らなくてもいっかw笑w)
始めに出される“お水”。実は、この“お水”でそのお店を判断しちゃったりもします。
いくら料理が美味しくても、始めに出される“お水”が美味しくなかったらテンション下がっちゃう。
お口直しにも利用する“お水”なのに、不味かったら・・・(ーー;)
別にブランドの“お水”を!ってわけじゃないんです。ただ、そのまま水道水ってのも、どうかと。
あのカルキ臭いのも嫌だし、薬臭いのも嫌だし、舌に残る変な味も嫌だし。。。
自分で言うのもなんだけど、私って人一倍“鼻と舌”が敏感なんです。
(・・・実は、回りの友達や知人に指摘されるかのように言われて、気が付きましたw笑w)
まぁ~自分でもうすうす気が付いてはいたんですけど・・・自覚症状なしっていうか(^_^;)
っで話戻って・・・・・だから!なのか、よけい“お水”にはうるさいんです。

“お水”を相手しつつw笑w・・・待っている間は、店内を♪
f0019610_16372117.jpg

ちょっぴり和の雰囲気をかもしだしつつ、モダンな感じ♪
f0019610_16372955.jpg

上を見上げると、隠れ家的なお部屋が♪最高16名入るそうです♪

色々考えつつボーッとしてたら・・・
f0019610_1640032.jpg

**抹茶小倉パフェ**
f0019610_16425049.jpg

・・・フルーツグラノーラ・・・フルーツMIX・・・小倉・・・生クリーム・・・抹茶アイス・・・
想像してたパフェと違って、びっくり~だったけど、コレはコレで良し♪
でもね~思ってた以上に生クリームが多くて、食べれるかどうかドキドキだった。
小倉はちょっとnayuには甘いなぁ~でも生クリームと一緒にパクッと♪
抹茶アイスは、見た目よりもけっこう抹茶の味がしてイイ感じ♪
下の方に今か今かと待っているフルーツグラノーラ☆
コレが生クリームとも小倉とも抹茶アイスともフルーツMIXとも合性がいいのぉ~
初めての組合せ!だったんだけど、コレが予想以上に『うまぁぁぁ~』だった!!
全部一緒は・・・ちょっと微妙だったけど(^_^;)
心配していた生クリームも、いろんな組合せをして食べてたら、なんとかクリアできた!
f0019610_1774582.jpg

(・・・でも実はお店を後にして~ちょっと“ウッ”ときたりしたけど・・・大丈夫だった♪)
こういう時もやっぱり“お水”は大事♪飲んですっきり~とするために♪
私はパフェを食べる時、珈琲や紅茶は滅多に注文しないので、“お水”が必需品です!!

初組合せのパフェだったけど、けっこう美味しかったです♪また近々行こうかな♪
気になるSweetsもパフェもあったし(*>ω<)食べてみたいなぁ~
でもランチも気になるんだよね~あと、夜の料理も~食べたい物ばかり!!
こちらのお店にテクテク歩いて行く間も、気になるお店を何軒か見つけて・・・
散策するともっとたくさんありそうな予感♪アンテナがめっちゃ働いてました♪
お昼のランチ~中間のCafeタイム~夜のディナー・・・時間帯によって違う雰囲気も魅力♪
[PR]
by style_love | 2006-03-02 00:00 | +*抹茶*+*茶*+

さらなる続きを~♪  +++和菓子 葡萄家 浮羽+++

今日は朝から霧がすっご~い!!真っ白しろ~です。
冗談抜きで前が見えないくらい霧がすごかったんです。
ちなみに、昼を過ぎても・・・(^_^;)霧が・・・。
とりあえず、雨はやんだものの天気がすぐれなくって。

ず~っと続いている“浮羽方面レポ☆日記”ですが、やっと終了の予定です(笑)
他にもノロノロと続いてる・・・(忘れてる?!ような(笑))先月行った“沖縄レポ☆日記”
あれも早くまとめてカキコ↑↑up↑↑しなきゃいけないんだけど・・・m(_ _)mすみません。
言い訳を言えば~色々とありまして(+_+)
何かと忙しい日々が続いてまして、ゆっくりできるのはいつになるやら~と。
とかいいつつ、コメントカキコしてたり~カキコ↑↑up↑↑してたり~としてるんですけどね♪


それでは+++Cafe たねの隣り+++の近くに出来たお店を↑↑up↑↑
Cafeで一人ゆ~っくりま~ったりした後は・・・
こちらに行く前に目を付けてたお店へ!そちらは、なんとこの日の前日にopenしたばかり♪
目印はコレ~♪ちょっとした、案内です♪
f0019610_1454053.jpg

トコトコ歩くと・・・
f0019610_14543967.jpg

シンプルな建物が♪ *和菓子 葡萄家*

こちらにあるお店の建物は、全て古い民家をリノベーションしてあります。
ちなみに・・・ぶどうのたね+Cafe たねの隣り+隣りの売店+和菓子 葡萄家+色々あります・・・

さっそく店内に入ると、またまたシンプルに並べてありました・・・
f0019610_1501779.jpg

可愛らしい和菓子♪どれもプチサイズでした。
f0019610_1512394.jpg

f0019610_1513573.jpg

f0019610_1514520.jpg

f0019610_15274.jpg

こちらでnayuが買って帰ったのは・・・
f0019610_1534233.jpg

***抹茶 かりんとう***
f0019610_1534865.jpg

この濃いぃ~抹茶色がなんとも言えない位、素敵!!!好みの色だぁ~♪
袋の中のかりんとうは、手作りならではの温もりが感じられました。
お味の方は・・・見た目そのままで『うまぁぁぁ~』!!!
抹茶の濃い味が効いてる中にちゃんと甘さもあって、カリカリっとした歯応え。
コレ一袋しか買ってこなかったんですけど・・・・・正直、後悔しました。
もっと買ってくれば良かったなぁ~と。美味しくって一人であっという間に食べちゃった(笑)
この他に**ゆず かりんとう**もありました。
そちらは試食で頂いたんですけど、強い風味があるわけでなくイイ感じにほんのりでした。
ゆず系のお菓子が好きな方にはいいかも♪美味しかったですよぉ~

そして、もう一つ買ってきてました!!
f0019610_15392266.jpg

***ミニドラ***
f0019610_15401759.jpg

ふんわりやわらか~い生地に、上品な甘さの粒餡が挟んでありました♪
コレも危険なお菓子!!パクパクッと2口で食べれちゃうくらいミニミニサイズ。
男の方なら、余裕で一口で食べるだろうなぁ~それくらい小さめです。
でも、コレはゆっくり食べてもらいたいなぁ~と思えた*ミニドラ*でした。
一つ一つ丁寧に作られたこの*ミニドラ*食べるのが勿体無い位きれいに作られてました。

そういえば、こちらにこんなお菓子も売ってありました・・・
f0019610_15464441.jpg

**和パイ**この日は、白餡に~柿とゆずジャム~を包んであったみたいです。
とても惹かれたお菓子だったけど、すでにこの日は何軒も行っていたので、我慢しました(笑)

こちらの和菓子、一部“Cafe たねの隣り”にて食べられますよぉ~♪
nayuが注文した「和菓子セット」にするとお得ですよヾ(・ω・〃)
[PR]
by style_love | 2006-02-14 00:00 | +*抹茶*+*茶*+

ちょっと肌寒い?!  ++大京都展 大丸 №2++

今日の朝はいつもより冷え込んでましたぁ~(>_<)
風邪ひきそう。。。ってか、回りに風邪&インフルエンザにかかっている方がいたりして(汗)
冗談抜きでうつされそうだよぉ~(~_~)うつされたら、困る。
今週末はず~っと前から予定されていた、旅行が控えてるので♪
どうかヤバイ状態になりませんようにぃ~(>人<)お願い!

昨日の夜、めっちゃ嬉しいことがありましたぁ~☆.。.:*・°
家に帰ってみると、小包が届いてたんですヾ(・ω・〃)
送り主を見てみると、日頃すごく仲良くしてもらっている方から♪
冗談抜きでイキナリだったので“わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい”と
こんな感じ一人喜んでましたぁ~(笑)しかも、めっちゃテンション高かったし(笑)
何が届いたか~おわかりですよね?!ハイッもっちろんSweetsです(*>ω<)♡
近いうちにでも☆レポ☆いたします。しんけん喜びましたよ(笑)ここでとりあえず、お礼を♪
送り主様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m☆.。.:*・°☆.。.:*・°

では、本日は昨日の続きを↑↑up↑↑致します!!
nayuがあの中から~選んでGETしたのは・・・こちら♪
f0019610_16524533.jpg

f0019610_16525242.jpg

+++抹茶プリン+++
コレが一番nayuのお気に入りでしたぁ~♪
すっごく抹茶の味と香りが効いてて、ちょっと固めのとろり感があって最高でした!!
この日はシェアして食べる予定だったのに、一人で全部食べちゃいそうな勢いだったよ(笑)
f0019610_1653961.jpg

f0019610_16532018.jpg

+++さがの路+++
こちらは、抹茶の求肥で包んであり、中はレアチーズでよもぎ餅をサンド!!
甘さは控えめだけど、ちょっと味がどれも弱めな感じで私的には何を主調したいのか・・・
だけど初めて食べる組合せ&味で冒険でき楽しめる一品でした♪
f0019610_16533094.jpg

f0019610_16555340.jpg

f0019610_16542557.jpg

+++抹茶シュークリーム+++
友達は「コレ抹茶が効いてて美味しい!」と言ってたけどnayuには抹茶のパンチ弱め。。。
もっと抹茶が効いてるのかなぁ~と期待してみたんだけど^_^;
シュー生地は、ちょっと固めだったので、シューでクリームをすくってパクッと♪
f0019610_1654311.jpg

f0019610_16543746.jpg

+++宇治の香+++
そして、こちら!濃いぃ~抹茶色をしているチーズケーキ!!!
やっぱりこちらもパンチ弱め。たぶん、nayuの舌は抹茶中毒にかかってるので(笑)
強烈じゃないと効き目なし?!でも、コレはけっこう強めかもしれない^_^;
しっかりとしたチーズケーキでした。もっとしっとりめだと良かったなぁ~
f0019610_16544675.jpg

f0019610_16545484.jpg

+++栗みのる+++
コレは栗のパンチが強烈でした!!上は和栗のクリーム♪中は栗たっぷりのババロア♪
すっご~く甘かったんだけど、口いっぱいに栗の味が広がって美味しかったぁ~
でも絶対にコレ一個・・・いや半分も食べきれない!nayuには甘すぎてぇ~
f0019610_16551269.jpg

f0019610_16552110.jpg

+++栗ごろも+++
コレは言う事なしってくらい、好みだったなぁ~♪バターケーキって書いてあったけどね。
上は小豆たっぷり!中には栗がゴロゴロ!そして求肥もコロコロと!入ってました。
栗と小豆のバランスがよくて、互いに邪魔にならなくって、コレは上品な味わいでした!
「和」のケーキなだけあって、甘さ控えめでした♪コレだったら1個食べれただろうなぁ~(笑)

どのケーキも『和』の雰囲気があって素敵だったぁ~☆.。.:*・°
本当に買う時は、悩んで悩んで悩みまくりました^_^;
っあ”コレ全部一人で食べてませんからね!!!そこのあなたに言ってます(笑)
友達とシェアして食べたのよぉ~♪
京都にしか売ってないSweets達。ぜひとも“抹茶プリン”だけはもう一度食べたいよぉ~
[PR]
by style_love | 2006-01-18 17:35 | +*抹茶*+*茶*+

今日は天気よかったよぉ~  ++大京都展 大丸 №1++

週末・・・予定通り?!『おめざフェアー』&『大京都展』行って来ました(笑)
気になるお店に行って、食べたい物GETして、とある所で食べて、 ・・・・・・・満足♪
でもね~今回『おめざフェアー』では何もGETしてないです。
なんとなく「食べてみた~い!!」と惹かれるものがなかったので。。。
っま、『大京都展』に先に行ったのもあったんだろうけどね。
・・・とか言っておいて、事前にHPにてチェックして行ってたり(笑)
惹かれたお店がこちら~♪
f0019610_1753284.jpg

『和』を感じさせるSweetsがい~っぱい並んでましたよ♪
f0019610_17174842.jpg

f0019610_171849.jpg

f0019610_17181440.jpg

f0019610_17182078.jpg

f0019610_1718299.jpg

f0019610_17183597.jpg

f0019610_17184673.jpg

f0019610_17191897.jpg

f0019610_17193030.jpg

どれもすっごくnayu好みぃ~!!で悩みまくった!!

っで、結局GETしたのは ・・・  つづく ・・・ (笑)
[PR]
by style_love | 2006-01-17 17:07 | +*抹茶*+*茶*+

朝は雨降ってたけど⇒晴れ♪  ++Sweet&Time++

今日は朝から雨だったぁ~ブルーな気分で運転。。。
雨の日ってなぜか憂鬱になっちゃうんだよねぇ~外も暗いし。
午前中けっこうザーって降ったんだけど、昼からは晴れたのぉ~♪
コレってやっぱりnayuの日頃の行いがいいから?!(笑)←勝手にそう思うヤツ♪
できることなら~明日&明後日も雨降って欲しくないんだけどなぁ~
もっちろん予定が入っているので。ちょっと遠く?!まで行かないといけないし。
まぁ~遠いっていうほどでもないけど、普段行かない方面なので。
地下鉄で行こうかバスで行こうか悩み中。誰か捕まえて送ってもらおうかなぁ~なんて♪
明日からは2連休♪嬉しい嬉しいお休みぃ~♪でもでも、明日はお家にいるかも?!
nayuがお家にいたら雨が降るかも・・・(-_-メ)普段休みの日にお家に絶対にいない人なので(笑)
予定はあるけど~夕方からだから、ゆっくり寝てようかなぁ~なんて考え中ヾ(・ω・〃)


本日は「え?!いつのまにこんな所に出来たの???」と思って、急遽ハンドルを切って
お店に入ってしまったぁ~♪という、久々の無意識行動してしまったお店を紹介((笑))
場所は福岡県久留米市の“西鉄・宮の陣駅”(ローカルですみません(汗))からスグの所!
・・・確か、前は昔懐かしい雰囲気のパン屋さんだったと思うんだけど・・・
+++Sweet&Time+++手作りケーキ&カフェ
店内に入るとショーケース♪右奥の方へ行くとカフェ♪確かそんな感じだったハズ(笑)
この日デジカメ持ってなくて、写真がまったくぅ~なーーーいの(-_-メ)
そりゃ、そうよね。予想外な展開だったから。たまたま通りがかって見つけたんだし。
っで、nayuが買って行ったSweetsは~こちら♪
e0025190_163927100.jpg
e0025190_16393793.jpg
*抹茶のババロア*
。。。名前忘れました。。。
パートサブレ+スポンジ+抹茶のババロア+回りに生クリーム+フルーツ
抹茶のババロア☆抹茶の風味はするものの、味は弱め。一般向けかなぁ~自称⇒抹茶中毒のnayuにとっては、正直イマイチだったかも。(ごめんなさい)物足りないというか・・・。
生クリームは、ちょっと甘め。どこか懐かしい味のような気もしましたぁ~♪
っで、フルーツなんですが・・・一つも食べてません(>_<)食べたかったのにぃ~!
(実は、この日ケーキを買って行って、従姉妹のチビッコ達と一緒に食べたんですけど・・・)
従姉妹のチビッコにみごと食べられちゃいました。nayuもメロン食べたかったぁ~(; _ ;)
子供ってフルーツ好きですよね!特になぜかケーキにのってるフルーツ♪
それで話戻るんですけど・・・フルーツだけでなく、ババロア達も半分?!食べられたの(; _ ;)
っま、いいんですけどね^_^;チビッコ達が喜んで食べてる姿を見ると嬉しいので♪
ケーキ一緒に食べ始めたのに・・・nayuが半分経過の時点で全て完食してたヾ(・ω・〃)ハヤッ
そのチビッコ達があっという間に食べてしまったケーキがこちら♪
e0025190_1655676.jpg
e0025190_16551342.jpg
*イチゴのショートケーキ*子供の定番♪大好物ケーキ♪
スポンジ+生クリーム&イチゴ+スポンジ+生クリーム・・・イチゴ
こちらのケーキ、もう分かっていると思いますが(笑)一口も食べてません!!
ってか食べさせてくれなかったぁ~!っていうより食べ損なった~と言ってもいいかも?!((笑))
本当にあっという間に食べちゃったんです!!写真撮る時も横から手がぁ~ってな感じで。
よく綺麗に無事に写真が撮れたなぁ~なんて改めて今思ってたり(笑)
現代風のショートケーキの形ですよね。この長方形って!!最近多いなぁ~どこもこの形。
普通、いちごのショートケーキって言ったら、あの三角形ってイメージだったのに・・・
作る側としては楽なんだけど、いちごのショートケーキだけは定番の形を保ってほしいなぁ~

この他にもあったんだけど・・・写真は撮れませんでした(+_+)
焼き菓子も種類豊富っていうわけではないけど、小さな焼き菓子は売ってありましたぁ~
一つだけ買ったの♪見た目で即買い(笑)ハイ!!もっちろん抹茶系です♪
e0025190_1745310.jpg
e0025190_175527.jpg
*抹茶マドレーヌ*見つけてスグ手にとっちゃった♪
よく見かける抹茶マドレーヌよりも、深緑のような色合いで期待できそうな感じ!
割ってみると、中ももっちろん深緑!パサつきないけどしっとりでもなく、ちょうどイイ感じ。
マドレーヌの場合、あまりしっとりだとバターたっぷりって感じでnayu的にはちょっとNG。
割って、香りを確かめる為にクンクン嗅いで(失礼(笑))パクッと一口。
思ってたよりも味は、軽めというか弱めというか・・・ちょっと期待外れな感じ。
抹茶の香りはするんだけど、抹茶の味はバターで消されちゃってた(>_<)惜しいぃ~
せっかく見た目はバッチリだったのにぃ~でも他の店に比べると抹茶濃い目な方かも。

奥にあるカフェでは、珈琲を一杯づつ丁寧に入れてたみたい♪コレってカナリ嬉しいこと♪
珈琲大好きなnayuママを連れて、今度はゆっくりお茶しに行ってみようかな♪
[PR]
by style_love | 2005-12-02 17:00 | +*抹茶*+*茶*+