「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:+*備忘記録・日記*+( 34 )

☆゜・*:。.2014年.。:*・゜☆

2014年
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

正月は、いつも通り親族集まって賑やかに過ごしました♪
我が家は、重箱には盛らず、大皿+小皿盛り。
今年はいろいろ訳あって、小皿盛りなしで全て大皿盛りw
f0019610_1730417.jpg

正月早々、贅沢でした♡
両手いっぱい広げて持ってもはみ出るほど大きい毛蟹♡
誰とも争うことなく、日本酒と共にゆっくり堪能しながら完食・・・一人でw
あんなに大きな毛蟹、見るのも食べるのもはじめてでした。
しかも、一杯丸々一人で♡だなんて、本当に贅沢でした。従兄弟に感謝しなきゃ♪

美味しい物を美味しいと感じながら食べられるって本当に幸せ♡♡♡

・・・底無しの胃袋は、健在ですよ(笑)
[PR]
by style_love | 2014-01-01 00:00 | +*備忘記録・日記*+

3月☆。:*・゜

ふと思い出したかのようにログインしてみたら、1月に更新したままでしたw

先程、フォルダを整理していたら、ひょっこり出てきたこの画像。
『食べた~~~い!!!』
来月、桜を見に行く予定なので、プラスこちら行きも追加しとこう♪
f0019610_16385517.jpg

岡田珈琲@熊本 の 抹茶マカロン☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2012-03-08 00:00 | +*備忘記録・日記*+

2012年☆。:*・゜

本年も宜しくお願いしますm(*_ _ )m

f0019610_153251.jpg

[PR]
by style_love | 2012-01-01 00:00 | +*備忘記録・日記*+

今だけのお野菜*花にら*

今日から9月!
暑い夏も終わり⇒秋、到来♪
年中だけど(笑)食べて飲んで楽しまなきゃ!!

f0019610_1864998.jpg

*花にら*
今の時季だけのお野菜。
花が咲く前の蕾の時に採るのがポイント。
蕾が開いてしまうと、茎が堅くなって食べにくいし美味しくないです。

花にら独特の食感は、噛む楽しさを与えてくれます。
噛めば噛むほど、甘味がひろがって美味しいんです。
一番好きな食べ方は、サッと茹でて土佐酢をかけて食べるw

あとは、豚キムチにプラスしたり、玉ねぎや小エビと一緒にかき揚げにしたり、
焼きそばに入れたり、お肉と一緒に炒めたり、甘辛く煮た鶏肉にプラスして卵でとじたり・・・
っあ!トマトソースパスタにも合いますよ♪

季節のものを食べれるって、ある意味、贅沢かも♪♪♪ って、最近ふと思ったり☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2011-09-01 00:00 | +*備忘記録・日記*+

++ 自衛隊通り~桜並木~ ++ 熊本市健軍

毎年必ず?!見に行く桜の一つ☆。:*・゜

熊本市健軍の自衛隊通り
約1.5kmにわたる道の両側連なる桜並木
今年はまだ満開に咲いてなく、七部咲きだったのが残念。
f0019610_1243023.jpg

ココの通りは、いろんな思い出が残ってる場所の一つ。
泣いたり、笑ったり、時には腹かいたり
懐かしいなぁ
f0019610_1243888.jpg

来年は、淡いピンクの桜が満開の時に見に行きたいな☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2011-04-03 00:00 | +*備忘記録・日記*+

m(*_ _ )m 2011年 m(*_ _ )m

新年明けましておめでとうございます。

  今年も宜しくお願い致しますm(*_ _ )m


2011年のお正月は・・・ゆ~っくり過ごしました。
というのも、雪で動けなかった。と、言ったほうが正しいかな(^^;)



また、そのうち追記します☆。:*・゜

2011年のお雑煮♪
[PR]
by style_love | 2011-01-01 00:00 | +*備忘記録・日記*+

2010終り

今年も一年お世話になりました。

来年も抹茶モノいっぱいw
胃袋に収めさせていただきます(笑)

皆様、良いお年をお迎え下さい(*^^*)
[PR]
by style_love | 2010-12-31 20:31 | +*備忘記録・日記*+

++ 春鹿 超辛口 ++

頭痛い&微妙に気持ち悪い。。。
そんな日が続きまして、最近ちょっと飲み過ぎ?!と思って禁酒してみたけど変わらず。
何が原因な~んでしょ。
久しぶりに針でも行ってこようかな、と思ってるんだけど
暴飲暴食続きだから、また「ココ、悪い血が溜まってますよ~採る?」って言われそう。
採るのに抵抗はないんだけど、始めのあの一瞬のチクッとした痛みが・・・ね。
でも、悪い血は本当にドロドロでして(* ̄  ̄)本当にグロイですよ。
食に関しても厳しい先生なんで、いつもお叱りをw
大好きな果物も身体を冷すから食べるのやめなさい!っていつも言われるし。
っま、毎日食べますけどね♪
とりあえず、気持ちだけ賛成して、常温で食べてますw
人間、わかっていても、痛い目に合わないと真剣に向き合いません。

f0019610_1624678.jpg

++ 春鹿 超辛口 ++
飲みたいのが見つからない時は、いつもコレ♪お決まりです。

f0019610_16243549.jpg

まめの胡麻和え  ・・・何豆だったかな?!(笑)
f0019610_16244498.jpg

ねじり蒟蒻の甘辛煮  ・・・こってり食べたい時は、コレにマヨネーズ♪
f0019610_16215777.jpg

柿のマリネ  ・・・白ワインに合う味わい。酸味とピリッと胡椒がきいてんのw

ものすご~く無花果が食べたい!のに、もう季節は終わっちゃって。
さすがに、もうどこにも売っておらず。
無花果のコンフィチュール+ヨーグルトで我慢してんだけど、来年まで待てんっ!
[PR]
by style_love | 2010-11-23 00:00 | +*備忘記録・日記*+

++ 阿蘇 大観峰より ++ 熊本

あみあみを解いた翌週の日曜日は、髪をバッサリ15cmほど切りましたw
そして次の日曜日(先週の日曜)は、また阿蘇へ☆。:*・゜
今度は、南阿蘇ではなく、九重方面よりぐる~りドライブ♪
この時季のドライブは最高!
さらに、この日は天気もすごく良くって気持ちよかったです。
f0019610_1883099.jpg

っで、帰りはまたも温泉へ。もちろん1ヶ所ではなく、2ヶ所。
前回は・・・垂玉温泉&地獄温泉へ。
今回は・・・黒川温泉へ。
立ち寄り湯&温泉手形を利用して、黒川温泉制覇しようかな♪と企み中。
でも旅館によっては、宿泊者のみの温泉もあるんですよね。
宿泊者専用の温泉となると、や~っぱり違う!(そりゃ、そうだw)
(・・・でもでも、運が良ければ?!宿泊者専用の温泉にも入ることできるんですよ♪)

今週もまたどこか温泉へ行こうかな。
別府の泥湯&砂蒸しも久しぶりにいいなぁ☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2010-10-15 18:19 | +*備忘記録・日記*+

++ 南阿蘇 俵山峠展望台より ++ 熊本

本日より10月!
今月はハッピバースディな友人がゴロゴロw
順番に飲み潰さなね♪まずは、今夜一人潰す予定(笑)


先週末の日曜日☆。:*・゜

なんて予定もいれてなく、でも車に乗りたくて、何も考えず車を走らせ・・・
半分脳のスイッチをOFFにして、とりあえずアクセル全開で高速を走って南へ⇒熊本。
友人の三人目の赤ちゃんを見に行こうかなぁ~
知人のお家へお邪魔しに行こうかなぁ~
なんて考えていたんだけど、益城熊本インター下りた瞬間、車は逆方向の阿蘇方面へ。
あんな道こんな道の懐かしい道を通って、途中田んぼ道通って、やっと目的地決定♪
もう、そろそろススキ野原の季節よね!ってことで、俵山へ☆。:*・゜

俵山峠展望台でゆ~っくり。
f0019610_1726840.jpg

クリックすると大きな画像で見れます

ただ、ただ、ぼ~~~っと。
観光客が来ようが、登山客が来ようが、団体でガヤガヤ来ようが、お構いなし。
ゆ~っくり☆。:*・゜
どれだけいたんだろう。30分?!1時間?!わかんない。
今週末も行こうかなぁ~

・・・ススキは穂が出てなくって、ちょっと早かったみたい。
[PR]
by style_love | 2010-10-01 17:53 | +*備忘記録・日記*+