カテゴリ:洋 *Sweets*( 88 )

秋といえば☆。:*・゜

このお菓子を食べない訳にはいかない!
f0019610_1817321.jpg

マロンパイ!!
今年は、何個食べるのでしょうw

ル・サントーレのマロンパイ、お財布にも優しい。
サイズ大きめなのに、300円以下。
今時ないなぁ~このお値段。


Le Saint Aulaye(ル・サントーレ)筑紫野市原田にて☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2012-09-12 00:00 | 洋 *Sweets*

++ Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ++ うきは市

今月じゃなくって(笑)ちょうど一ヶ月前くらい☆。:*・゜

どこかの温泉へ行った帰り、うきは市にあるよくいくパン屋さんへ寄り道して
そこの店長さんとあれこれ話していると
「そういえば!ちょっと離れてるけど、あそこのケーキ屋さん今1周年記念やってますよ!」
という情報がw
どこのケーキ屋さん?ル・シュクル?それとも、他にケーキ屋さんあったっけ?
まったく分からなかったので教えてもらうと、いつのまに?!な感じでケーキ屋さんOPENしてました。

++ Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ++

吉井のお雛様巡りをした時に通ったことのある通りで、吉井文化会館のお隣にありました。
(いつもならバッチリ写真を撮るんだけど、すでにこの日は充電切れでアウト。。。)

シンプルな概観のスクエア型のお店で、店内は可愛らしい雰囲気に包まれてました。
お店に入ってすぐ目の前にショーケースがあって、美味しそうなケーキがずらりと20種類前後♪

遠くに住む従兄弟が帰福してて皆で集まる予定だったので、色々買って帰りました。
f0019610_15425062.jpg

コレ一箱目。
もう一箱あったんだけど、そちらは撮る前に見つかり一瞬にして姿消しました(笑)
f0019610_1544289.jpg

スイーツハウス レンの抹茶ロールケーキは抹茶づくし☆。:*・゜
スポンジもクリームも大好きな抹茶でけっこう濃い目w
今度はゆ~っくり味わって食べたいです。二口程度ではなく1個!
f0019610_15521786.jpg

隣で食べはじめる瞬間撮ったモンブラン
上にのっかっているマロングラッセが美味しかったぁ

一周年記念♪ということど、帰り際こちらをもらいました♪♪♪
f0019610_1554796.jpg

カカオロールケーキ☆。:*・゜
ふんわりやわらかスポンジにフレッシュな生クリームがたっぷり。
甘さ控えめで美味しかったです♪

今度はちゃんと充電バッチリのデジカメ持参でSweet's House RENへ行きたいな☆。:*・゜


☆。:*・゜Sweet's House REN (スイーツハウス レン) ゜・*:。☆
【住所】福岡県うきは市吉井町1003-12
【電話】0943-76-9545
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】木曜日
[PR]
by style_love | 2010-11-12 00:00 | 洋 *Sweets*

お誕生日Month * 生ショコラロール *

昨夜またお誕生日祝いしてもらいました☆。:*・゜
ギッリギリの3月w
何度お祝いしてもらってもやっぱり嬉しいですね^^
f0019610_1424428.jpg

ちゃ~んとプレートも付けてくれてて、ニンマリ♪
でも、実はもう一人いたり。だけど、体調悪くてダウン(残念)

とろ~りやわらかクリームでふんわりしっとりのロールケーキ。
甘さ控えめだけど、後味にしっかりと残るショコラの風味が幸せ。
取分けられた1カットがけっこう大きかったんだけど、ペロリと完食。
もっとゆっくり食べれば良かったなぁ。。。
美味しいと、つい、夢中&無言で一気に食べてしまいますw
(そういえば、日曜日にも言われたw『無言で一気食いやん!!』って(笑)♪)
[PR]
by style_love | 2010-03-31 14:49 | 洋 *Sweets*

++ パティスリー 麓 * 焼酎菓子 * ++ 黒川温泉満喫day

先日、久しぶりに久留米の夜の街をブラブラ散策♪
すると、嬉しい事!と悲しい事!と、同時に確認。
お気に入りだったお店がココにあったハズなのに!というのが数ヶ所ありまして
・・・駐車場になってたり、違うお店に変わっていたり。。。(涙)
かと思えば、スナックだった所が&小料理屋だった所が
・・・バルやイタリアンのお店になってたり♪♪♪
でも、一番嬉しかったのは++ den ++のお母さんが健在だったこと☆.。.:*・°


~パティスリー麓の*焼酎菓子*からのつづき~

++ パティスリー 麓 ++ (パティスリー Roku)
f0019610_1961258.jpg

* 焼酎菓子 *
f0019610_1963294.jpg

銀紙を開けて広げると
f0019610_1964596.jpg

焼酎の香りがふわぁ~っと☆.。.:*・°
表面はけっこう焼酎が染み込ませてありました。
f0019610_197771.jpg

包丁をそぉっといれて切ってお皿に盛りつけ。
切っている側から口に運びたくてウズウズしてたけど、ちゃんと写真撮ってから頂きました^^
f0019610_1972648.jpg

ふんわり軽いスポンジ生地。シフォンのようにふわっふわ♪表面は焼酎でし~っとり。
生地は、甘さ控えめでバターや卵の強い風味も無く、焼酎の香りと喧嘩せずバランスばっちり。
決してパサついた感じはなく、しっとりめで美味しい❤
焼酎が嫌いな人には、けっこう焼酎が強く感じるかもしれないけど
好きな人にとっては大喜びな焼酎菓子かもw予想以上に焼酎が染み込ませてありました。

全体的に焼酎が染み込ませてあったんですが、切れ端は倍近いくらいたっぷりでした♪
f0019610_1974285.jpg

見てわかるほど、焼酎ぐっしょりな感じ❤
f0019610_1975763.jpg

切れ端だけは、ふんわりというよりし~~~っとりな食感でした。
お次は、日本酒バージョンを作ってもらいたいなぁ(nayu願望❤)
[PR]
by style_love | 2009-06-21 19:09 | 洋 *Sweets*

++ パティスリー 麓 ( パティスリー ろく ) ++ 黒川温泉満喫day

本日、朝から胃もたれぇ~~~。
昨夜はパパッと軽く野菜やところてんなどを食べて、アルコールも抜きで、サクッとお風呂入って寝るはずが・・・
どこからか監視されていたかのように?!突然、電話がプルルル♪となりまして
『nayu!今夜、暇しとぉ~やろ?隠れても、嘘ついても、無駄やけん!今すぐ準備して出てきぃ!!』
と、お呼び出し。
えぇ!!と思った瞬間、辺りを見渡してしまいました。
冗談抜きで、監視されてる?!ような気がしたんですもん!!
っで、お呼びが掛かれば、素直に行動。(たまに、私も同じような事をするのでw笑w)
10時半過ぎくらいから・・3軒ほどハシゴ車出動で飲んで食べて楽しみました(*≧∀≦)
・・・〆のラーメンいれたら、4軒?!(*ノω≦)そりゃ、胃もたれしますよね(爆)二日酔いはしないけど♪


最近、ちょこちょこ温泉に行ってます^^
暑い日の温泉もけっこうイイんですよ♪寒い時季に比べて、お客さんも少ないですし。
でもっ、温泉上がりの汗の量はハンパじゃないですけどwひたすら、ダラダラでますので。

私、硫黄くさ~い温泉が好きなんです!鼻にガツンとくる位、臭くてもOK (肌質によく合うし♪)
だけど、温泉三昧で癒されたい時は
黒川温泉へ行って“入湯手形”を購入し、3ヶ所巡ってひたすら温泉を楽しんだりもします。
朝から行って、ゆ~っくり温泉に入って、テクテク歩いて散歩して、帰るのは夕方混み始めてから(*U U)
宿泊してゆっくりくつろぐのもいいけど(宿泊したこと数回アリ♪)、でも日帰りでも十分かな。

先月末も青空の晴れの日に行ってきました☆.。.:*・°
f0019610_12354969.jpg

黒川温泉に到着したのは・・・9時♪
旅館組合事務所(黒川温泉ご案内処)がある駐車場もこの時間帯だとすんなり停める事ができます。
16時過ぎになると、ずら~り駐車待ちで渋滞してます。

停めたらすぐ向かうのが
f0019610_12364364.jpg

++ パティスリー 麓 ++ (パティスリー Roku)
f0019610_12365792.jpg

OPENしたばっかりだと
f0019610_12373082.jpg

ショーケースの中もみっちりずら~り♪並んでます。
f0019610_12391175.jpg

麓の人気商品は、予約のみで完売する場合もあり、ショートタイプのケーキもほとんど午前中で売り切れ。
この日は、当日思い立って黒川温泉に来ていて、お目当てのブツは予約しておらず。。。
や~っぱり*チーズシフョン*は、案の定売切れてました。(ちなみに、店舗のみの土日限定販売)

ならば♪と思って、ショートタイプのケーキと*季節限定の新茶ロール*などをお取り置きしてもらいました。
f0019610_1238358.jpg

季節限定のロールケーキ、食べたい!と思ったら午前中のうちにお取り置きするのをオススメします。
あと、こちらも店舗のみの限定販売なのですが、そば粉を使ったシュークリーム。
サクサクッとしっかりとしたシュー生地にた~っぷりの甘さ控えめのクリームが入っていて人気なんですよ。

パティスリー麓には、他にも店舗限定販売のお菓子があるんです♪
今回行った時は、ちょうど父の日前ってこともあり、父の日限定のお菓子に出会えました☆.。.:*・°
f0019610_12411393.jpg

父の日まで?! の店舗限定販売のお菓子 *焼酎菓子*
その名の通り、焼酎をふんだんに使ったお菓子です。
しかも!親切な店員さん曰く、行ったこの日からの限定販売だったとのことw
(後日、また(笑)麓に行った時、聞いてみたら・・・父の日までか?今月末までか?販売期間検討中とのことです)



長くなってきたので、焼酎菓子については後ほど☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2009-06-19 12:49 | 洋 *Sweets*

++ パティスリー麓 (パティスリー ろく) *季節限定 新茶ロール* ++

最近のお気に入りSweets☆.。.:*・°
f0019610_11554653.jpg

++ パティスリー 麓 ++ 新茶ロール

期間限定の麓のロールケーキ。
5月からの販売の*新茶ロール*
抹茶ではなく、新茶です^^

ふわふわのスポンジに、あっさり爽やかな新茶クリームがたまらなく美味しいんです❤


先週、ちょっと遠回りしてでも買って帰れば良かったなぁ。。。
明日は日曜日だし、ドライブ気分で買いに行っちゃおうかなw



・・・後ほど、写真追加します(。-人-。)
[PR]
by style_love | 2009-06-13 12:07 | 洋 *Sweets*

++ AUX BACCHANALES (オーバカナル) ++

本日の福岡、雨。しかも、気温下がってる?!寒いです(*ノω≦)

この微妙な時間帯・・・何か食べようか、我慢しようか、迷い中です。
だって、今食べたら、夕食美味しく食べれないじゃん!
な~んて、ちょっと乙女チックに考えて言ってみたり(。- -。)
(・・・私の胃袋の大きさを知ってる方は、さぞ殴りたい気持ちになったかとw)


本日もSweetsをアップ☆.。.:*・°(今、胃袋に収めたい物だったりして^^)

天神大丸にある++ AUX BACCHANALES (オーバカナル) ++ 博多店
寒い日だったので、あったか~いドリンク。
f0019610_1755763.jpg

*カプチーノ*
f0019610_176946.jpg

この泡々けっこう好き♪

オーバカナルに行ったら、絶対!?食べちゃうタルト
f0019610_1762641.jpg

*レアチーズタルト*
f0019610_1763791.jpg

タルトとレアチーズの間挟まれているブルーベリーがアクセント♪
粒々感もあって、甘酸っぱい味わいがクリチと良くあいます。
程よい酸味が感じられるレアチーズタルト^^美味しかったです☆.。.:*・°


☆。:*・゜ AUX BACCHANALES (オーバカナル) ゜・*:。☆
[PR]
by style_love | 2009-02-27 19:18 | 洋 *Sweets*

++ フランス菓子 アベニュー ++ 久留米

本日のランチはっ!
昼間っから、お肉食べました(*≧∀≦)
お腹ぺっこぺこで行ったので、いつも以上に美味しかった☆.。.:*・°
そのお店、ご飯もモチッとしてて色艶よく美味しいんです。(そのうちアップしますね)
満足♪満足♪ご馳走様でした(*^人^)例の件、快く承りま~す♪

・・・ふと、今PC打っている手を見て思い出し、nayu記録としてカキコ...φ(・・ *)スルーしちゃって下さい。
最近、というより去年の年末から・・・綺麗にケアしていた爪をざっくり?!短くしました。
結論から言うと、邪魔!と思ったから(笑)
特に料理&お菓子を作ってる時、ものすご~く邪魔でして。パイ&タルトを作ってる時など。
女性らしい手つきになって、ちょっとは落ち着いた?!・・なんて言われてたんですけどね(笑)
先日も友人に会った時(短くなってるのを見て)すっごく驚かれました。
あまり気付かなかったけど、けっこう皆、ネイルチェックしてるんですね。
見てるなら見てるで何か感想言ってよ!!なんて思ったりw
ジェルもスカルプも好きだし、キレイにデコするのも好きだし、フレンチやWフレンチも好きだけど
もう我慢の限界。と思いまして、年末の30日の夜、短くしました^^
ネイルをしている時間って、すごく集中できるし自分の世界に入れて楽しいんですけどね☆.。.:*・°
でも、短くなった爪のおかげで、料理&お菓子が作りやすくなって楽になりました☆.。.:*・°


最近、Sweetsばかりアップしておりますが、本日も!Sweetsをアップしま~す♪

福岡県久留米市にあります++ フランス菓子 アベニュー ++

こちらは、抹茶のロールケーキがオススメですw
抹茶度が濃いぃって訳ではないのですが、組合せが好きなんです。
ふわっと、しっとり、抹茶生地に、抹茶クリームがサンドしてあるんですよ^^
抹茶&抹茶となると、やっぱり高感度が上がります♪
でもっ、この日は抹茶ロールは買ってなかったりして(笑)
なので、当然のごとく写真はありませ~んm(*_ _ )mゴメンナサイ。ススメトイテ

この日は、知人への差し入れで3個購入したんです。
f0019610_155397.jpg

*モンブラン* *抹茶のケーキ* *ティラミス*

自分が食べるの前提のようなセレクト(*≧m≦)
どれもこれも食べたいケーキばかりw
好みが似ている知人へだったので、自分が食べたいケーキを選びました♪
1人で1ホール余裕でペロッと平らげてしまうお方へだったので、3個=気持ちということで。
当然のごとく『少な~い!!』と言われたのは、言うまでもなくw

ショーケースと睨めっこしてる時、真っ先にチェックしたケーキ。
f0019610_15555222.jpg

抹茶のケーキ♪
食べたことなかったので、後から知人に感想を聞いたら『ふつう。』だったとのこと^^;ソウダッタノネ

誰もが好き?!なマロンクリームたっぷりのケーキ。
f0019610_15554162.jpg

モンブラン♪

ものすご~く私が食べたい気分だったので選んだケーキ。
f0019610_15561120.jpg

ティラミス♪

知人曰く、ティラミスが一番好みの味で美味しかったよ(*^^)とのこと☆.。.:*・°

今度は、自分の為に*抹茶ロール*を買いに行こうかな(*U∀U)
そういえば、こちらの+アベニュー+には、喫茶スペースがありますよ♪
最近、よく見かけるような、ちょこんとテーブル&イスが置いてあるのではなく
きちんとテーブル&イスが設置してあって、ドリンクメニューもあります。
しかも、陶器などの容器に入ったクレームブリュレ等は
店内で食べる=容器を返す=20円引き。だった記憶が・・・(曖昧だけど)

「ケーキ食べに行きた~い!どこか、連れてって~!」と
先程、リアルに(ホント数分前)電話があった従姉妹でも連れて、近いうちに行ってこようかな♪


☆。:*・゜ フランス菓子 アベニュー ゜・*:。☆
【住所】 福岡県久留米市西町186-5
【電話】 0942-22-8119
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 月曜(祝日の場合、翌日)
[PR]
by style_love | 2009-02-25 16:27 | 洋 *Sweets*

++ Saison (セゾン) ++ 飯塚

本日は、朝からずぅ~っと*ローズヒップティ*を飲んでおります^^久しぶりに♪
実は・・昨夜、友人からTWININGSのROSEHIP&HIBISCUSを貰ったんです。

なぜ、急に?と思ったんですけど、じっくり話を聞いてみると・・
TWININGSのダージリンを手にとって買ったつもりがローズヒップだったらしく^^;
交換しに行こうにも面倒くさいと思って、飲んだら・・・久しぶりってのもあってハマッタらしいんですw
それで、毎日必ず珈琲を飲まないと気がすまない(笑)私に
カフェイン入りの珈琲を飲むよりも、ノンカフェインのローズヒップがいいよ!と言いたかったらしく
私にも買ってきてくれたってわけです。
(体の事を心配してくれるのはありがたいけど、私はそれよりもあなたの酒の量の方が心配よ!)

っで、さっそく朝から飲んでみたら、久しぶりに飲んで美味しかった♪っていうのもあるんですけど
ローズヒップ独特のあの甘酸っぱい香りと味わいがたまらなく、気付いたらずっと飲んでました(*≧m≦)
(本日、まだ珈琲飲んでません!・・・飲みたい気持ちはあるけどw)
友人に続いて、私もしばらくハマリそうな予感がします☆.。.:*・°
っさ、お次は誰がローズヒップティーにハマルかな?!w


前回に引続き、1月に食べたSweetsをアップしま~す。・・・2日かな?!
もう、数回ほど、こちらにも登場してる・・飯塚市にあるケーキ屋さん++ Saison (セゾン) ++
従姉妹の家にて、この日も壮絶な戦い?!の中、カメラに収めて胃袋に収めて、ケーキを堪能しましたw

すでに、数個、姿を消してますが(笑)なんとか写真をパチリッ♪
f0019610_17383072.jpg

続いて、写真を撮っている横から、サッサとケーキを取っていっている手が♪
f0019610_17363264.jpg

この手は、私ではありません^^
私は悩んで悩んで選べず・・ヴ~ンどれにしようって最後まで悩んでました。

結局、あんだけ悩んで、選んだのは、やっぱり抹茶のケーキ。
f0019610_17404314.jpg

いっつも思うんだけど・・・もうちょっと抹茶が濃いければ文句なしなのになぁw
甘さ控えめの優しい味わいの抹茶ムースケーキです♪

優しいお方が食べる前に写真を撮らせてくれました^^
f0019610_1742710.jpg

マロンムースケーキかな?!

あぁ~食べる前に撮らせて!と叫んで(笑)なんとか撮れた一枚w
f0019610_17432111.jpg

ブレブレ写真のチョコケーキ。中がどうなってたか、サ~ッパリわかりません。

っで、最後は・・写真を撮っている途中、姿を消そうとしていたケーキ。
f0019610_17443814.jpg

食べられる前に、ギリギリ写真を撮ることができましたw
中は、いちごのムースだったみたいです。
一口貰ったんですけど、苺ミルクのような、優しい味わいでしたよ^^

次にSaison (セゾン)のケーキが食べられるのは、夏かな?!
久しぶりに私もお店に行きたいなぁ♪
でも、今は無理だぁ(*- -)あの甘い香りがちょ~っときついかも。


☆.。.:*・゜ Saison (セゾン) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県飯塚市東徳前12-37
【電話】 0948-25-2822
【営業時間】 10:00 ~ 20:00
【定休日】 火曜日
[PR]
by style_love | 2009-02-24 18:13 | 洋 *Sweets*

++ Diary ++

先週末は、フルにフル活用でした♪ ・・・胃袋w
・・・まぁ、まだまだ今週も?!(今日も♪)続きますがw
体調悪いというのに、どうしてお利口さんにお家で大人しくできないんでしょうねぇ。
『えっ?!』と誰もが振り向きそうな声をしているというのに(爆)
そうなんです。。。久しぶりに風邪ひいたみたいなんですΣ( ̄ロ ̄lll)ワタシ。
お熱はないんですけど・・・喉と鼻をやられてまして。
それなのに、外出しまくってますw
えぇ、食べて呑んでの騒ぎまくりdayが続いておりまふw
っま♪そのうち体調はよくなるでしょう☆.。.:*・°
熱なんて、数年出てませんし。(熱出たのは・・・数年前の食中毒?!の時かなw)
やっぱ健康が一番!!そう思います。きつい思いをすればw

ということで、写真がた~~~っぷり♪
えぇっと、金・土・日だけで、100枚ほど撮りましたw
帰福された方との食事へ行ったり☆.。.:*・°
大好きな方との食事へ行ったり☆.。.:*・°
大切な方との食事へ行ったり☆.。.:*・°
買ってきてもらって撮ったり♪
送られてきて撮ったり♪
頂いて撮ったり♪
で、写真取りまくりました☆.。.:*・°

写真撮るの好きなので、パシャパシャ撮ってます♪

っが!!整理が大変なんですよねぇ~。。。
まだまだアップされてない写真いっぱいあります。
整理が出来次第、アップする予定なんですけど・・・予定は未定w

ということで、とりあえず記憶がバッチリ残っている先週末のモノからアップする予定です。


でもですね~今日は・・・それが、時間が無いとです(*- -)
よって、本日は終了。
m(*_ _ )m


明日こそは!ババーンと大量に写真をアップする予定です!!
えぇ♪もちろん♪接写画像満載で(*≧∀≦)ノ
なんてたって、*接写*LOVEですから☆.。.:*・°
誰が何と言おうと、接写しまふw
先週末も言われたけど・・・私はやめませんよぉ♪(笑)


ではでは☆.。.:*・°
今日はゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコッ



何もナイのも寂しいので・・・先月食べたケーキでも☆.。.:*・°
f0019610_15472047.jpg

飯塚にある+セゾン+
洋酒の香りがプンプンするチェリーたっぷりのケーキ♪
甘さ控えめでパクパクッと食べれます^^ ・・・生クリは、うまく取除きますよ(爆)
[PR]
by style_love | 2008-03-10 15:58 | 洋 *Sweets*