カテゴリ:洋 *Sweets*( 88 )

++ Ange CoCo(アンジェココ) ++ 鳥栖

昨日・・・いや、一昨日w 私の大切な両親の*結婚記念日*でした☆.。.:*・°

ゆ~っくりと食事にでも連れて行こう♪と思ってたんだけど
(*ノω≦)用事と重なっちゃって・・・
『今度!絶対に連れて行くけん♪楽しみにしとって♪』とだけ伝えてたんです。
でもね、でもね、ど~しても*ケーキ*だけでも渡したくって
nayuママには内緒で*ケーキ*を渡しに行く事にしたんです。

そう考えたら!即実行!!な私w
えぇ、夕方めっちゃ大変でしたとも。予想外な事を予定に急遽入れ込んだのでw

やることなすこと全て終えて、渋滞の中ブゥーンと車を走らせました♪
途中、裏道&近道&山越えなんぞ色々考えたけど・・・
なんせ前日は雪でしょ!まだ山頂の方は真っ白しろ~だったので
さすがに何かあったらさらに大変!と思って、渋滞の流れるままに走りました。
・・・四駆に乗っておけば、問答無用ブゥーンと行ってたんだけど。

予想以上に時間はかかってしまったけど、無事にケーキ屋さんに到着♪
私の大好きなケーキ屋さん☆.。.:*・°
++ Ange CoCo(アンジェココ) ++
人気のあるケーキ屋さんで、イベント時季なんてお客さんでごちゃごちゃになるほどw

この日は、さすがに到着したのが夕方過ぎだったのでケーキが数種類しかなかった。(残念)
それでも、なんとかnayuママの大好きな*栗*のケーキがあったので良かったけど♪
せっかくなので、プチプレートを着けてもらいました☆.。.:*・°

梱包してもらったら、すぐさまブゥーンと車でwww

今度は思った以上時間はかからなく到着。
nayuママに『おめでとう♡^^』と言って、ケーキを渡すと・・・
や~っぱり大喜びでした☆.。.:*・°最高のニコニコ笑顔でした♪♪♪

っで!時間が迫っていたので、すぐさま出ようとしたら・・・
「nayu!ケーキ撮らんでいいとね??もう、無くなるよ(笑)すぐ、食べるけん♪」
そう、言われた瞬間、頭の中で悩みました。
時間がナイ!・・・でも撮りたい!・・・だけど時間が・・・っあ”ケーキが!・・・・
えぇ、悩みましたとも。ピタッと固まったように止まって1分ほど(笑)

さすがに、そんな風に聞かれたら・・撮らずにはおられませんw

nayuママに、パカッと箱を開けてもらって数秒ほどケーキと睨めっこしてもらった後
パパッとパチリ♪と写真撮りました☆.。.:*・°
(ケーキの名前は、当然のごとく覚えてませ~んので適当ですw)

f0019610_11112092.jpg

どこのケーキ屋さんにしようか迷ったけど・・・ この日は Ange CoCo(アンジェココ) ♪
f0019610_11422073.jpg

バッチリ!この日の内にnayuママの胃袋へ☆.。.:*・°

f0019610_11133152.jpg

* 和栗のモンブラン *
f0019610_11134473.jpg

グルグルが永遠に続きそうなくらい?!高さのあるケーキで和栗たっぷり♪嬉しいw
でも中は生クリだけで・・・栗が隠れて入ってたらも~っと良かったのにぃって^^

f0019610_1114249.jpg

*クリチ&ラズベリー*
f0019610_1115493.jpg

サッパリあっさりとしたこちらは、スプーンで一気に食べちゃった♪とのこと^^
甘酸っぱいラズベリーがアクセントになってて、甘いの苦手な人にもオススメの一つw

f0019610_11151769.jpg

*珈琲ショコラ*
f0019610_11152863.jpg

生チョコクリームのケーキで中には珈琲ゼリー?!のようなモノが入ってて美味しかったぁって^^
私はまだコレ食べたことないんだけど・・・nayuには甘いだろうなぁ~とのことw


今回は、一口も私の胃袋にはAnge CoCo(アンジェココ)のケーキ入ってませ~ん。
読んでおわかりの通り、す・べ・て!!nayuママの胃袋に収められましたw
なんたってnayuママは、大の大の大の甘党♪パンプカパ~ン
どうしたら、そんなに食べれるの??ってくらい、甘いの大好きです。
若い頃、一人でホールのケーキ(頂き物)を完食したらしいです^^;
「これくらいの!」って言ってジェスチャーしてくれたんだけど、たぶん8~9号くらい。
「今でも、たぶん食べれるよ!買ってきてん!」な~んて言ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)
絶対に私には無理!!と首を横に振っていた私(*- -)
想像しただけでも無理です(*_ _)
・・・っあ”ちなみに、nayuパパは甘いの大嫌いですw
年に一度・・二度?!さ~っぱりあ~っさりしたアイスを食べるくらいw


nayuママ&nayuパパ
f0019610_1134145.jpg

結婚記念日♡おめでとう

[PR]
by style_love | 2008-03-07 11:45 | 洋 *Sweets*

++ Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) ++ 小郡

週末は・・・良くも悪くも中々濃いぃ日々でした☆.。.:*・°

彼氏❤彼女って、何なんでしょう?!
旦那さん❤奥さんって、何なんでしょう?!
共通して言える事は・・・
お互い好きだから❤
愛し合っているから❤
大切な存在だから❤
一緒に二人一つでいるっていうこと?!
でもなぁ~何か求めている答えと違うんだよね。

ココに書いてもしょうがないんだろうけど・・・
答えの出ない答えを探してるので、とりあえず書かずにはいられなかったんよね。
バレンタインデー間近に控えてて、こんなん書くのもどうかと思うけど・・・
だけど、バレンタインデーだからこそ意識して話題にあがるのかな?(謎w)
週末は、何かと男女関係に関する話題が多かったなぁ~考えることも。

最近のお決まりの会話w
『もう、チョコレート買ったぁぁぁ??』という声をよく聞きます☆.。.:*・°
週末のデパートなんて戦場になってました(笑)
そして・・・
今年も数人の彼女になりきって*チョコSweets*作るとか作らないとかw
世の中の男性のみなさ~ん、小悪魔はすぐそばにいますよ((笑))
でも、きっと誰にも気持ちだけは負けないだろうから
万が一w気づいてしまった時は・・・目を瞑ってあげて下さい(*U∀U)❤


先日のつづき☆.。.:*・°

++ レーブ・ド・ベベ ++ でお持ち帰りしたSweetsをご紹介^^
f0019610_1444521.jpg

箱を開けると・・・甘い香りがふわ~っと❤
f0019610_1445269.jpg

もっちろんシュークリームもお持ち帰りしました^^
数人で食べる予定だったので、イロイロ食べてみたいのを購入♪
シェアしてちょっとずつ胃袋へwww

f0019610_144512100.jpg

*レアチーズ*
レアチーズケーキのとんがり系って初めて見たかも^^
f0019610_14452868.jpg

ホワイトチョコレートによって隠された中は、層になってましたw
ほんのり酸味のあるレアチーズ。
あっさりとした味わいで食べやすかったです。
チーズ好きとしては、ちょっと物足りなかったなぁ

f0019610_14453899.jpg

*マロン*
f0019610_14454660.jpg

ふんわ~りやわらかスポンジにマロンクリーム♪
中にはゴロゴロと栗が入ってました^^
栗好きさんには嬉しいケーキかも☆.。.:*・°
モンブランなどのマロンクリームとは違って
(子供が好きそうな)けっこう甘味のあるマロンクリームでしたw

f0019610_14455545.jpg

*キャラメル*
f0019610_1446487.jpg

チョコスポンジとキャラメルクリームの層w
ほろ苦いイメージだったんだけど、違いました(笑)
けっこう甘味が感じられるケーキでチビッコもペロッと♪
キャラメルというより・・チョコのイメージが強かったかもw
でも、甘党さんは大喜びでした^^

f0019610_14461347.jpg

*クレームブリュレ*
f0019610_14462928.jpg

見た目以上に、中はとろとろのやわらかさ♪
もったりと甘めのクリーム❤
でも、コレが意外と後味はくどくなかったんですw
甘味はあるんだけど、あっさりとした味わい。
舌触りもなめらかで、あっという間に無くなってましたw

f0019610_14464193.jpg

*シュークリーム❤抹茶*
f0019610_14464958.jpg

レーブドベベ定番のふわふわシュークリーム
現代のクッキー生地やパイ生地のシュークリームもいいけど
やっぱり昔ならではのやわらかシュー生地もいいなぁ❤
中の抹茶クリームは、ほんのり抹茶で優しい感じ。
クリームだけかと思いきや、大納言がゴロゴロとあるのが嬉しいところ❤
けっこう甘さあるんだけど、コレ食べれますw



2/3 OPENの日は、なんとOPEN記念として素敵なSweetsプレゼントがありました^^
(前日、オーナに聞いていたんだけどw何かは聞いてなくて楽しみでした♪)

お買い上げレシートと交換で、ドドーンと大きな箱♪を帰り際にもらいました^^
f0019610_1447154.jpg

新しいレーブ・ド・ベベのロゴ❤
f0019610_14471076.jpg

中には・・・
f0019610_14472475.jpg

ふわっふわのロールケーキが入ってました☆.。.:*・°
見慣れたレーブ・ド・ベベのシール♪

こちらのロールケーキは、卵がふんだんに使われていて、
食べているときもほわ~んと卵の香りがするほどw
やわらか生地にはたっぷりの生クリームが挟んでありました。
抹茶クリームは好きだけど、生クリームは苦手なnayu(笑)
食べている方のを一口もらいました^^美味しかったです☆.。.:*・°


最近、OPEN記念!のプレゼントのレベルが凄い!!!
そんなに大盤振る舞いでいいの?
って、嬉しいけど(笑)こっちが心配してしまうほどw
今回は、ロールケーキ1本♪
どんな太っ腹?!w
数日後に行ったお友達は、プチチーズケーキギフトを貰ってました。
OPEN当日だけでないところも凄いですよね。


もう、そろそろOPENから日も経ったし、カフェもOPENしたかな♪
今度、ゆ~っくり行ってみなくっちゃ☆.。.:*・°

っあ♪そうそう、『レーブ・ド・ベベ』ってフランス語で『子供の夢』だそうです❤



☆.。.:*・゜ Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県小郡市横隈1571-1
【電話】 0942-75-2020
[PR]
by style_love | 2008-02-12 15:11 | 洋 *Sweets*

++ Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) ++ 小郡

先日、ちょっぴりお話してた*リニュ&移転OPEN*したパティスリーをアップします^^

2月3日節分の日!この日は、朝からシトシトと雨が降ってたんです(*≧≦)
でも!!そんなの待ちに待っていたお客さんには関係なかったかのように長者の列がw
++ Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) ++
以前のReve de bebe (レーブ・ド・べべ)は、三沢本店と美しヶ丘店の2店舗ありました^^

まずは・・・
f0019610_19211910.jpg

前日の状況w
f0019610_19212924.jpg

お店の中は、バタバタと準備してました。

そして、レーブドべべ OPEN当日は・・・
f0019610_1921406.jpg

雨が降っているにも関わらず、長者の列w
f0019610_19215389.jpg

ずら~り並んでました。
f0019610_1922382.jpg

寒いだろうから・・・とのことで、お店からホットコーヒーのサービスがありました^^
さらに!!ミニミニホッカイロまでwこんなの初めてでした☆.。.:*・°
f0019610_1922153.jpg

お店の周りには、い~~~っぱいの✿花束✿
有名なショップ、パティスリー、会社、などなど、あちらこちらから届いてました。

あまりにも人が多くって、入場制限。
まだかな~まだかな~と順番待ちw
ようやく!!と思ったら、目の前で止められた(笑)

数分後、どうぞ♪と通されました^^
f0019610_19223641.jpg

大きな真っ赤なリボンでお出迎え☆.。.:*・°
f0019610_1923293.jpg

以前のお店に比べて、ゆ~ったり広々♪
f0019610_19231934.jpg

落ち着いた色合いの空間でした☆.。.:*・°ロゴも斬新なデザインに!!
f0019610_19234358.jpg

芋焼酎を使ったパウンドケーキ*芋でごわす*もカットタイプ並んでました^^
f0019610_19261547.jpg

バレンタイン前なので、ショコラもずら~り♪今度からは、年中販売なのかな?!
レーブドベベ定番中の定番!シュークリームもずら~りありました^^
あと!やっぱり!!ある♪と思った、パイ菓子&タルト♪
f0019610_19242240.jpg

ずら~~~り並べられたケーキ☆.。.:*・°
f0019610_19244242.jpg

苺ちゃんたっぷりのアントルメのデコレが綺麗♪
f0019610_19251471.jpg

ショートタイプもいっぱい!定番タイプのケーキからNEWタイプのケーキまで☆.。.:*・°

どれを買おう♪何がいいかなぁ~♪なんて、イロイロ悩みながら買って帰りました^^
新しくなった Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) ☆.。.:*・°
どんなお店になるのかな?!とワクワクしてました♪
去年から工事が行われてて、通るたんびに着々と出来上がってきてて
いつ?OPENはいつ??と待ってたんです^^
お友達とのおしゃべりの話題にもなったり、従姉妹に聞かれたり・・・
そういえば、NICO (ニコ)  と Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) って距離が近い!!
今度からは、どちらでSweetsを買おうか悩みそうですw

NICO (ニコ)にもCafeスペースができてたけど
Reve de bebe (レーブ・ド・べべ)にもCafeスペースができてましたw
まっすますどちらに行こうか悩みそうです(*ノ∀≦)


長~くなったので、お持ち帰りしたSweets❤については、後日^^ ☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ Reve de bebe (レーブ・ド・べべ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県小郡市横隈1571-1
【電話】 0942-75-2020
[PR]
by style_love | 2008-02-08 19:41 | 洋 *Sweets*

++ sweets+cafe NICO(ニコ) ++ 小郡

まだありま~すw
年末年始に頂いた(胃袋に収めた)Sweets☆.。.:*・°

福岡県小郡市にありま~すw
++ sweets+cafe NICO(ニコ) ++
最近、新たに*CAFE*がOPENしたんですよ^^
旧パン屋があった所に増築してありました。(写真ナシ)
今度ゆ~っくりできる時に行ってみます♪

この日は・・・年末?年始?どっちだったかなぁ~(笑)
たぶん、年始☆.。.:*・°
f0019610_1785894.jpg

f0019610_179646.jpg

現在は、販売されてないんだけど・・・
こちらにあった*抹茶*のケーキが好きでした☆.。.:*・°
濃いぃ抹茶のケーキではなかったんだけど
ケーキの構成というか組合せが好みで美味しかったんです♥
また販売されないのかなぁ~とお聞きしたんですけど、予定ナシとのこと。残念。

どれ買う?どれ買う?と、悩みまくりw
どのケーキも綺麗にデコレしてあって、可愛いんだもん♡
nico に来たのも久しぶりだったので、悩みに悩んで買って帰りました☆.。.:*・°

さて、いくつ買ったでしょうw
[PR]
by style_love | 2008-01-29 17:55 | 洋 *Sweets*

++ パティスリー Tsuruta(ツルタ) ++ 久留米

年末年始に頂いた(胃袋に収めた)Sweets☆.。.:*・°

福岡県久留米市にある・・・
f0019610_17575395.jpg

++ パティスリー Tsuruta(ツルタ) ++
f0019610_1758581.jpg

パティスリー Tsuruta(ツルタ)は、こちらの久留米店と佐賀の基山店と二店舗♪

この日は、突然!従姉妹のチビッ子が
『いちごのケーキが食~べ~た~いぃぃぃ!!』と言い出して
何をあげても誤魔化しがきかなかったので、しょうがなくブゥーンと車で♪

私にも“ケーキ、どれ食べたい?”って言ってくれたけど
毎日のように手元にケーキがあったので、さすがに(苦笑)

変わりに*抹茶のクッキー*を買ってもらいました^^
ほんのりお抹茶の甘さ控えめクッキーで美味しかったですよ♪
(・・・写真撮忘れ)

買って帰ったケーキは、こちら・・・
f0019610_17581469.jpg

ちゃ~んと忘れずにいちごのショートケーキ買って帰りました^^

っで、買う時は“やめとくぅ~”と言っていた私w
結局、皆が食べる頃には“ちょっと頂戴♪”な~んて言って、食べちゃいました(*≧m≦)

久しぶりにツルタのバナーヌを食べたんだけど、相変わらず美味しかったぁ♪
バナナた~っぷりで思わずニッコリ^^
モンブランも一口欲しかったんだけど・・・気づいた時には、すでに姿がありませんでした。。。
イチゴのショートケーキなんて、超速で姿を消してましたよ(笑)
一部始終見てたんだけど、本当にあっという間でしたw

一つじゃ物足りな~いって言わんばかりの顔をしていたので
今度、苺た~っぷりのケーキを作ってあげようかな^^
もうちょっと苺ちゃんが安くなってからw今はまだ高いもん(笑)



☆.。.:*・゜ パティスリー Tsuruta(ツルタ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市通町4-10-8
【電話】 0942-39-2833
【営業時間】 9:00 ~ 21:30
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2008-01-28 18:17 | 洋 *Sweets*

++ シェ・タニ 瀬の本高原店 ++ 九重

スノボー組を迎えにいったら・・・
やっぱり「もう!何しよったとよ!!遅い!!!」と言われました^^;

でも“行きた~い!”と言っていた所へ連れて行く♪と言ったら、ご機嫌になりましたw笑w

スキー場から、あっという間に着きました☆.。.:*・°
f0019610_14185564.jpg

++ シェ・タニ 瀬の本店 ++
年明け早々、シェ・タニに来ちゃいました☆.。.:*・°

もちろん、食べて食べて食べまくりw
[PR]
by style_love | 2008-01-22 14:47 | 洋 *Sweets*

++ STARBUCKS COFFE (スターバックスコーヒー) ++

f0019610_16494963.jpg

今日は、ちょっと時間あって朝からスタバ☆.。.:*・°

すると今日から発売♪という新しいのがw (気になったモノだけ↓↓)
f0019610_16495950.jpg

f0019610_16503687.jpg

f0019610_16504636.jpg

f0019610_1650559.jpg

スタバも*和*テイストのモノを発売w
どこかマクロビを意識しているような感じでした^^
どれも気になるので一つずつ食べていってみようかな♪

今日はこちらを頂きました☆.。.:*・°
f0019610_1651426.jpg

*玄米小豆きなこスコーン*
f0019610_16511498.jpg

大好きなきな粉使用です^^でも、風味は優しい感じでほんの~り。
f0019610_16512574.jpg

中には、ところどころに小豆がコロコロ♪
f0019610_16513574.jpg

そして、雑穀も入ってておもしろい食感♪
温めてもらったので、外側はサクッと中はふんわりw
いつも食べるスコーンに比べて、ふわふわとやわらかい感じ。
スコーンというよりパウンドのようなやわらかさで、コレってスコーン?!と思っちゃいました。
甘さ控えめの味わいで、小豆の甘味が感じられるきな粉スコーン♪
もうちょっときな粉の風味が強いとイイなぁ~なんて思ったり。
でも、また買ってしまいそうな予感^^

今日は、朝からスタバに行きたい気分だったので・・・
f0019610_16514959.jpg

ずぅっと愛用しているタンブラー持参^^
本日の珈琲がnayu好みの香りと味わいでゴクゴクとあっという間にカラッポ(笑)
イートイン限定で本日の珈琲(ホットのみ)100円でおかわりできるのでおかわり♪しちゃった^^


こちらは、別の日☆.。.:*・°
f0019610_16515920.jpg

タンブラー忘れてしまって、マグカップ♪
11:00までの限定*豆乳パンケーキ*ラズベリーソース添え
f0019610_1652698.jpg

ホイップ抜き!!と言い忘れて・・・お皿にモリモリっと盛られて登場。
(・・・心の中では、ギャァァァ~と叫んでおりましたw)
f0019610_16521387.jpg

この日は、甘い物食べたい気分だったのでソースをた~っぷりつけてパクッと♪
f0019610_16542712.jpg

ホイップに埋もれるパンケーキw
あまりにもモリモリっと持ってあるので、遊んでみたり(笑)

っで、今日のこの調子ならホイップもイケルかも!なんて思って
調子に乗って、ソースにホイップも一緒につけてパクッと♪
f0019610_16522335.jpg

・・・でもやっぱりホイップはダメでしたぁ~(*_ _ )


コレまた別の日☆.。.:*・°

この日は、な~にもナシのパンケーキのみだったのか・・・
メイプルバージョンだったのか・・・
もうすでにど忘れ。
たぶん、メイプル&ホイップ抜きで食べてて
最後にはちみつをかけたような・・・
f0019610_16524120.jpg

はちみつをた~っぷりかけて、シナモンをフリフリw
f0019610_16525162.jpg

たぶん、この日は甘い物OKな日だったんだと思う。
こんなにはちみつをた~っぷりかけている時点で絶対にw
普通なら、ちょっとつける程度でイイから^^ ちなみに今日ならNGだぁ~(笑)


我ながら、この味覚の波にあっぱれですw笑w
甘い物食べたい時は、ペロッと食べられるのに・・・
全くダメな日は、見るものNG。香るのもNG。一口もNG。
まぁ、今に始まったことではナイみたいなので、しょうがないけどw
アイスなら、いつでも食べられるけど♪ 激甘じゃなければ((笑))

今年もけっこう*スタバ*利用したなぁ☆.。.:*・°

ドライブスルーも利用したなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-26 17:35 | 洋 *Sweets*

++ Chez Sasahara (シェ・ササハラ) ++ 那珂川

久しぶりの更新です^^;


えぇ~っと・・・先週行って来ました☆.。.:*・°
f0019610_133061.jpg

++ Chez Sasahara (シェ・ササハラ) ++
f0019610_1323510.jpg

この日は、OPEN2日目w
f0019610_1331242.jpg

長~い行列☆.。.:*・°

それも、そのはず!待ってましたぁ~と言わんばかりに皆待ってたもんね^^
以前は『サブリナ』という名前のケーキ屋さん♪
知っている方も多いはず!あのロールケーキの美味しいお店です。
有名なのは・・・“おめざ”で山田まりやさんが紹介した*ロマンストーリー*という抹茶ロール
生地の抹茶の味が濃く、私も気に入っている抹茶ロールケーキの一つw
移転&リニューアルということで
『Saburina(サブリナ)』から⇒『Chez Sasahara (シェ・ササハラ)』に改名したそうですw

ショーケースには
f0019610_1332641.jpg

ずら~り美味しそうなケーキが並んでいました^^
f0019610_1371526.jpg

定番のケーキから、季節モノのケーキ、新作のケーキw
そして、忘れちゃいけないのがロールケーキw
(以前の大きさに比べて小さく(短く?!)なって、お値段安くなってました。)
新たに、マカロンやプチスフレなど登場してましたw
っあ”あと、もちろん焼き菓子もずら~りならんでましたw
・・・私のお気に入りの抹茶のサクッホロッとした食感のクッキーも♥

この日は、頼まれていたケーキ&焼き菓子を購入。
私の分も含まれていたんだけど、時間がなく、胃袋に収めることできず。。。(涙)

でも、OPEN記念に頂いたSweets☆.。.:*・°
『それ、持って帰っていいよ~』と言われ、頂いちゃったもんね(*U U)
f0019610_13235962.jpg

袋の中は*スフレセット*でしたw
種類は・・・プレーン、ショコラ、マンゴー
ふんわり軽く、甘さ控えめであっさりとした味わい・・・らしい(笑)
いやぁ~それが、私には甘かったの(苦笑) (・・・たぶん、食べた日が悪かったのかも?!)

3種の中で、マンゴーが一番好みだったかな♪
一口パクッと食べただけで、マンゴーの味わいが口いっぱい^^
はじめは・・どうせ、ほんの~りマンゴーなんだろうなぁと思ってたんだけど
コレが、食べたら予想外w
思っていた以上にマンゴーの味わいが濃かったです☆.。.:*・°


後日、改めて“甘い物が食べた~い♪”と思う時に*シェ・ササハラ*のケーキ食べたいな♡


・・・12月初旬より、店内にCAFEもOPENするそうですよ☆.。.:*・°
悩んでいた珈琲、どこの珈琲を使用するかも決まったそうですw
明日から12月だけど、いつCAFEはオープンなんだろう?!
[PR]
by style_love | 2007-11-30 13:45 | 洋 *Sweets*

++ 移動ケーキ屋 Bon vivant (ボン・ヴィボン) ++ 久留米

先日、とある駅に呼び出されて・・・とあるお宅へ・・・お邪魔w

っで~なぜか、自分の車じゃないのに、車に近寄った瞬間、運転を任される。

『な~んで呼び出された人が運転???』って聞いたら

即答で声を合わせて言われました。

「時間が無いけんたい!!!」 (時間が無いから。)

そして

「nayuが運転した方が、早くつくやん!!」 (nayuが運転した方が早く着くでしょ。)

っで、最後に言われた言葉が

「nayuが運転したら、いつもあっという間に到着やもん!」 (nayuが運転すると、いつもあっという間に到着してる!)

えぇ~っと、それは・・・褒められてるのでしょうか。それとも・・・以下省略。


到着すると、すかさず

「ほ~ら、やっぱり早かった!言った通りやろうもん!!」 (思っていた通り早かった!言ってた通りでしょ!!)

いや~本当にこの人には負ける。ズバッと当てられるからw



滅多に通らない&通ったことのない道を運転している時、つねにnayuアンテナが健在w
すると・・・今回も素早くキャッチしました^^
私を迎えに?!来る時も同じ道を通ったらしいんだけど、まったく気付かなかったとのこと。
いかにnayuアンテナが作動しているか、コレでわかったかとw
・・・とか言ってるけど、ただ単に食いしん坊なだけだったり(笑)

でも、今回は思いもよらぬ出来事だったので嬉しかった☆.。.:*・°
ずぅ~っと前からチェックはしてたんだけど、中々見かけなかったんだよね。
以前とは、販売場所も変わったみたいだし。

それがコレ↓↓↓☆.。.:*・°
f0019610_17583833.jpg

移動ケーキ屋 Bon vivant (ボン・ヴィボン) 
f0019610_17585596.jpg

車で移動販売のケーキ屋さん☆.。.:*・°
f0019610_1759217.jpg

こちらのBon vivant (ボン・ヴィボン)では、季節のタルトやケーキを販売 +焼き菓子も♪
f0019610_17591330.jpg

f0019610_17592171.jpg

f0019610_17592871.jpg

Bon vivant (ボン・ヴィボン)のショーケースには、いろんなSweetsが並んでました^^
f0019610_17594112.jpg

どれも甘そうだけど(笑)美味しそう☆.。.:*・°

この日は、万が一、一口でギブしても食べてくれる人がいたので
ちょ~っと悩みつつも食べてみたいケーキを数種類購入してみました♪

f0019610_180855.jpg

*りんごとさつまいものタルト*
f0019610_1801640.jpg

サクサクザクザクとした固めのタルト台に
甘酸っぱいりんごと甘いさつまいもの組合せが絶妙♪
リンゴの食感もちゃんと残ってて、ところどころシャリシャリとw

f0019610_1802747.jpg

*ガトーフロマージュ*
f0019610_1803562.jpg

甘さ控えめであっさりとした味わい。
どっしり重めかと思っていたら、しっとり軽いタイプ。
コレならチーズ嫌いな人でも食べれるかも♪
タルト台無い方が好きかもw (←nayu的意見)

f0019610_1804681.jpg

*ガトーショコラクラシック*
f0019610_181098.jpg

し~っとりど~っしり濃厚♪
中央部分は、生チョコのような濃厚な重みのある味わいw
外側に向けて・・・ちょっぴりパサッと軽い感じ。
甘ったるくなく、ほどよくカカオの苦味がw

f0019610_181971.jpg

*マロンタルト*
f0019610_1811774.jpg

予想以上に、重みのある&甘さのあるマロンタルトでした♪
サクサクザクザクのタルトに・・・チョコ・・カスタード・・マロンクリーム・・生クリ・・チョコ・・マロン
一口食べた瞬間、口の中はチョコマロンの味わいでいっぱいw
でも、私には甘々すぎて、すぐさまワインでゴックン(失礼w)
カスタード&チョコがない状態で食べたいなぁ~なんて思ったり。(←単なるnayuの我儘w)

f0019610_181286.jpg

久しぶりに甘ったるい(イイ意味でw)Sweetsを食べました☆.。.:*・°

また、買いに行こうかな^^
他にも、気になるケーキあったし♪
でも~滅多に行かない所で販売されているんだよね。
f0019610_182121.jpg

最近は・・・ボンヴィボン、久留米駅付近では販売してないみたい?!
久留米市西町の久留米高校付近か三潴郡早津崎付近で販売しているそうです。

だけど、実はけっこういろ~んなお店でこちらのケーキ取扱いされているみたいですよ♪
飲食店とか・・・cafeとか・・・お店とか・・・
たまに、イベントにも出店されているそうです☆.。.:*・°

帰り際・・・写真を撮っている(許可貰いました)と、高校生の男の子が!!
ケーキを見た瞬間、目がキラキラと輝いてましたw
や~っぱり皆、甘い物が好きなんですね^^
すぐさま自転車を止めて、サイフを出して、買う気満々♪
ショーケースをじーーーっと見ては悩んでました。


な~んかイイなぁ☆.。.:*・° と、思っちゃいました。
人を楽しませてくれる&喜ばせてくれる&笑顔にさせてくれる*Sweets*って(*U∀U)
私もそんなSweetsが作れるようになりたいなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-11-22 18:03 | 洋 *Sweets*

++ シェ・タニ ++ 瀬の本高原店

大観峰に行く前に・・・あちこち寄り道♪
地鶏焼きなど、しょっぱいモノばかり食べていたので
*甘いもの*が食べたいね~という話になって、いつのまにかSweetsモード♪

“せっかくなら~思う存分食べちゃう?!”となって、こちらへ☆.。.:*・°
f0019610_15255248.jpg

熊本で有名なパティスリー ++ シェ・タニ ++ 瀬の本高原店
こちらの店舗でしか行われていない*ケーキバイキング*を今回楽しみました^^
ちょうど、タイミングよく?!お店はまだゆっくりモードでお客さんも少なめw

「お好きな席へどうそ^^」とすぐに案内されたので・・・
ガラス張りの雄大な景色が眺める席へ☆.。.:*・°
f0019610_15261398.jpg

数年振り(OPENして以来?!)のシェ・タニのケーキバイキング♪♪♪
少し内容が変わってました。
以前は、ケーキ類の他に・・・タルト・パイ・ピザ・ミニクロワッサン・焼き菓子など
あったんだけど、現在はなくなったみたいです。
(・・・塩気のある食べ物があると、お客さんがケーキたくさん食べちゃうからかな?!)
フリードリンクは、そのまま♪だったと思います。

シェ・タニのビュッフェは・・・
ショーケースのところへ行って⇒ケーキを十数種類の中から“3種類”選ぶ⇒
お店の方が切ってお皿に盛ってくれる⇒ドリンクを取って⇒席に戻って頂くという流れ。

さて、今回、何回ショーケースの前に行ったでしょう(笑)
・・・とりあえず、新しいケーキが出てきては・・チェックしに行ったのは間違いない!!

こちらのケーキは、生クリ使用のケーキが少ないので私にとってはニコニコ^^
っま、生クリがたっぷりデコレしてあっても、
子供が嫌いな食べ物を器用に取り除くように、私は生クリを綺麗に取り除いていたけど(笑)

ではでは、私が食べたSweets&お連れ様が食べたSweetsの開始☆.。.:*・°
・・・ケーキの名前は、ま~ったく覚えておりません。適当です。(。-人-。)スミマセン。.
っあ”あと、全てシェアして食べましたw一人で食べてませんからね。念の為w

f0019610_1527825.jpg

一度にお皿に盛ってくれるケーキは、3種類までw
f0019610_15273695.jpg

私が一番食べたかった*お抹茶のケーキ* (一度しか出てこなくて、リピできなかった。。。)
お抹茶のムースが美味しい☆.。.:*・°スポンジとの相性もバツグンw
甘さ控えめでお抹茶の味が生かされてて、小豆クリームとも絶妙なバランス^^
でも瞬間冷凍保存されていたのか?!小豆クリームの部分がシャリシャリでしたw
*パッションキャラメル*
ほろ苦いキャラメルクリームと、甘酸っぱいパッションフルーツのムース
こんな組み合わせもアリなんだなぁ~とゆっくりじっくり頂きましたw
甘さの中に酸味があるのって好き☆。:*・゜
*マロンノワゼール*
マロンムース?とマロンクリーム。メレンゲ生地に、食感が楽しめるチョコフレークw
チョコが濃くって、ちょ~っと残念。せっかくのマロンが消えがちでした。
f0019610_15274991.jpg

*レアチーズ*
もったりとした感じでちょっと甘ったるいレアチーズw
ほどよく酸味が感じられるけど・・・う”~ん。ちょっとレアにしては甘かったなぁ
*フレーズ*
何層にも重ねられたチーズケーキw
チーズの風味よりも卵の香りの方が強く感じられたけど、甘さ控えめでパクパクッと♪
軽い感じだったけど、チーズケーキはやっぱり一番好き☆.。.:*・°
こんな層にカットされた状態でなく、ドドーンとそのままの状態で頂きたかったなw
*ブルーベリームース*
味も香りも濃厚なブルーベリームースwいったい何個ブルーベリーを使用したんだろうw
甘さ控えめでブルベリの甘酸っぱい味わいが存分に楽しめるムース☆.。.:*・°
間にチョコスポンジを挟んで・・濃厚なバニラムースはもったりと甘めw
f0019610_15275997.jpg

*モンブラン*
スポンジとマロンクリームが重ねられ、ところどころに栗の甘露煮がコロコロとw
上には、濃厚なマロンクリームがむにゅ~っと♪甘みが強かったけど、栗の旨みが前面に♪
f0019610_15281198.jpg

*生チョコケーキ*
チョコムース&チョコクリームがLOVEな人にはたまらないケーキw
ふんわりやわらかいスポンジと、溶ろける生チョコ。エスプレッソと一緒に♥
f0019610_15282022.jpg

*シャンパンムース&青りんごムース*
真ん中に赤く潜んでいたのは、木イチゴだったはず(笑)甘酸っぱかったのは確か♪
上の青りんごムースは、シャリシャリとした食感があり、どこか懐かしいお菓子の味w
シャンパンムーすは、ふわ~っと口に入れた瞬間香り広がって、うっとりしちゃう味わい。
*紅茶シフォン*
ハイ♪こちらも、フォークで綺麗に生クリをお皿の端へエイッと(笑)
生クリは、うす~くうす~く塗られてるくらいでOKな私w
紅茶の味わいも香りも濃く感じられるしっとりとしたシフォンケーキでした。
甘さ控えめ・・油分もそう感じなく・・あっという間に姿を消してたなんてことは・・・w
f0019610_1528412.jpg

*ティラミス*
生クリLOVERなら絶対に喜んだハズ!カカオパウダーの下にはた~っぷりの生クリが!!
私は有無を言わず、そぉ~っと取除いて・・お皿の端にエイッとやりました(笑)
マスカルポーネの香りがふわ~っと口いっぱいに広がって、思わずニッコリw
スポンジに浸み込んでいたのは・・・何だったっけ?記憶なし。
f0019610_15292534.jpg

*チョコケーキ*
チョコレートが好きな人には、たまらない!!ケーキw
つやつやとした輝きを放つとろ~りビターチョコ。
そして・・・チョコスポンジ⇒ホワイトチョコ⇒ミルクチョコ⇒ビターチョコ
チョコだらけのチョコづくしのケーキ。一見、オペラかと思ったけど、違ったぁ~。
コレは、一口食べて即終了。それくらい、濃厚な甘みに包まれたケーキでしたw
f0019610_15293375.jpg

*キャラメルケーキ*
ほろ苦い香りに包まれたケーキ。お皿に盛られて、もらった瞬間から香りがふわ~っとw
チョコスポンジに挟まれているのは、チョコクリームとほろ苦いキャラメルムース。
このキャラメルムースが、けっこう甘みが強いんだけど美味しいの☆.。.:*・°
f0019610_15294312.jpg

*パンナコッタ*
葡萄ゼリー&葡萄に・・もったりと重い甘みのあるパンナコッタ。
コレがものすご~~~く甘く感じて、一口で終了w
ケーキを食べて・・最後の方で食べたから、そう感じたのかもしれないけど・・・。
f0019610_15295095.jpg

*クラシックショコラ*
f0019610_1530386.jpg

濃厚な甘みはあるけどほんのり苦味がwしっとりと重くちょっと固めでホロッと崩れる感じ。
想像していた感じと違ったけど・・美味しい☆.。.:*・°
生クリと一緒に頂くと、さらに旨み倍増で味わい深いんだろうけど・・・やっぱり端へ(笑)
冬になるとなぜかよく作るSweetsの一つ・・勉強になりましたw
f0019610_15301753.jpg

*バームクーヘン*
シェ・タニで人気のSweets☆.。.:*・°
独特の歯ごたえのあるバームクーヘンw
しっとりとやわらかく、外側?!はシュガーでサクッシャリッ
メイプルをたら~りかけてもらうんだけど、メイプルなくても十分美味しいw


こうやって、改めて後から写真を見ると・・・
いくらシェアしながら食べたとはいえ、よく食べたなぁ~とw
始めは、MAXの3種類お皿に取り分けてもらっていたけど・・・
胃袋が満たされていくにつれて、2種類・・1種類・・と少なめに。
新しい種類のケーキが出されると、ど~しても食べたくなっちゃう食いしん坊心w
もうお腹は満腹りんになっているにも関わらず“あと1個だけ♪”となって席を立っちゃった。
甘い物食べれるDayで良かった☆.。.:*・°

シェ・タニは、熊本のパティスリーの中でも私の好きなお店の一つ♪
店舗が増えていって、今では千葉にも店舗を出してるんですよ^^
どのお店も、外観が可愛らしくってケーキ屋さんって感じで素敵☆.。.:*・°
特に、辺りが暗くなってきて、ライトアップされる瀬の本高原店。
ライトアップでさらに華やかさがプラスされ・・・何度か閉店間際に行ったことも^^

っあ”そういえば、こちらの瀬の本高原店、今では観光バスも止まるほどw
ちょうどケーキを堪能している時、何度かバスが目の前に停車しました。
ちゃ~んとスケジュールに組み込まれているそうです。
それにしても、おば様方の買いっぷりにはアッパレでした(笑)
一番凄かったのは・・・両手に大きな紙袋!!!
いったいどれくらい買ったんだろうwお会計は、おいくらほど?!w

お店を出る頃には、ビュッフェの順番待ちでずら~りお客さんが並んでました。
レジの方もお客さんでい~っぱいwこちらも順番待ちしてました。

またゆ~っくり来たいな☆.。.:*・°
ビュッフェの他にも、お得なケーキセットもるし^^
パンも少しですけど、売ってありましたよ。

・・・お店の外に、ちっちゃく構えてたソフトのお店は、閉店したみたいでした。
*とうもろこしソフト*美味しかったんだけどなぁ~もしかしたら、季節限定かも?!

九重に行った際には+シェ・タニ+行ってみて下さ~い☆.。.:*・°



☆。:*・゜ シェ・タニ 瀬の本高原店 ゜・*:。☆
【住所】  大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
【電話】 0967-48-8077
【営業時間】 AM9:00~PM6:00 (季節により変動あり)
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-11-07 15:44 | 洋 *Sweets*