カテゴリ:洋 *Sweets*( 88 )

++ DESSERT DINER (デザート・ダイナー) ++ 六本松

+ MACARONI + の後・・・こちらへ行きました☆.。.:*・°
f0019610_13584731.jpg

++ DESSERT DINER (デザート・ダイナー) ++
f0019610_13585679.jpg

ブレブレ写真でごめんなさ~いw (両手にプレゼントいっぱいで・・・ハイ。言い訳ですw)

おしゃべり♪おしゃべり♪メニューと睨めっこしてもおしゃべり♪
や~っと決める体制に入ると・・・今度は悩んでw悩んでw悩みまくるw
どれにしようかなぁ~☆.。.:*・°
冷たいSweetsが食べたい気分だったので、パフェを注文♪
手作りケーキもあったけど。(抹茶シューなるものもあったけどw)
f0019610_1359185.jpg

**季節のいちごパフェ**
女性陣はみ~んなパフェ♪ジーーーと見ては、ニコニコ♪ニコニコ♪
f0019610_1359843.jpg

さらに、このハートのチョコクッキーに心を奪われる♡
f0019610_13591514.jpg

中身は・・・
ハート型チョコクッキー+生クリ+スポンジ+バニラアイス+いちご+イチゴソース+一口チョコクッキー
甘酸っぱい苺とバニラアイスがよくあうぅ☆.。.:*・°

ちらっと見ては、パクッ♪と頂いた・・・
f0019610_13592234.jpg

**レアチーズパフェ**
f0019610_1359295.jpg

粒々ブルーベリー入りソースがたら~り♪
f0019610_13593513.jpg

中身は・・・
ハート型チョコクッキー+生クリ+スポンジ+バニラアイス+レアチーズ
濃厚なレアチーズwまったりしてて、味がこゆ~いの☆.。.:*・°

ちょっぴりパクッ♪
f0019610_13594074.jpg

**パンナコッタ**

こちらもちょっとだけ♪
f0019610_13595226.jpg

**カスタードプリン**


こちらではSweetsづくしなひと時でした☆.。.:*・°

♪楽しい一夜♪を、本当にありがとうございました♡
[PR]
by style_love | 2007-03-30 15:17 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・°++ BABBI ++

シンプルだけど・・どこか可愛らしい・・こちらのロゴ♡
f0019610_19524151.jpg

ホワイトにシルバーだなんて、素敵☆.。.:*・°
f0019610_19524956.jpg

++ BABBI ++って、もらって嬉しいSweetsですよね♪

ホワイトチョコでコーティングされたの、初めてだったかもw
f0019610_1953298.jpg

ほんのり黄緑のクリームがきれいにみっちり挟んであります。
f0019610_1953889.jpg

サクッと嬉しい食感♪一口食べると、止まらない!!
『ちょっとずつ食べないと、あっという間に無くなっちゃうのにぃ~』
と、頭の中ではわかっているんだけど・・・食べちゃいましたw
f0019610_19531424.jpg

甘~い香りのなかに、漂う**ピスタチオ**の風味。美味しかったぁ~☆.。.:*・°

嬉しいことにw今回頂いたBABBIは、コレだけではなかったんですw
f0019610_19532037.jpg

可愛らしいダイヤモンド型のビニールポーチとミニミニタオル♪
実は、このポーチの中にSweetsとミニミニタオルが入ってました。
(コレ、ホワイトデー限定商品だったらしいです☆.。.:*・°ありがたい♡)
f0019610_19532618.jpg

チェーンのところに、キラリッと☆.。.:*・°
f0019610_19533212.jpg

もちろん、こんな所にもちゃ~んとロゴが入ってました♡
こういうのって女心をくすぐりますよねw
ロゴが入ってるか入ってないかの違いなんだけど、その違いが重要だったりw
取り外し可能なので、ストラップにでもしようかなぁ~☆.。.:*・°

ありがとうございました(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-20 00:01 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・° ++ cafe comme ca ++

『時間がなかったん!でも、何か今日渡したくて!ハイ、これ♡』 

と、とある素敵な方から頂きました☆.。.:*・°


f0019610_11401469.jpg

++ cafe comme ca ++
f0019610_11402241.jpg

ゆっくり箱を開けてみると・・・甘い香りがほわぁ~んと☆.。.:*・°
f0019610_11402873.jpg

真っ赤な苺ちゃんがのったケーキ♪

一つは・・・誘惑的な色をしたクリームがむにゅ~っとw
f0019610_11403442.jpg

**いちごモンブラン** (こんな感じの名前かなぁ~?!)
f0019610_11404114.jpg

下に隠れているクリームは、カスタード。もったりとした感じ。
f0019610_11405092.jpg

誘惑的なマロンクリームはまったり濃厚w

もう一つは・・・くるりんチョコがささってるw
f0019610_11405699.jpg

**いちごモカ** (こんな感じ?!違うような・・・)
f0019610_1141370.jpg

ココアパウダーが振ってあって綺麗♪
f0019610_1141952.jpg

コーヒーの苦味がほんのりあるクリームは、甘さ控えめw

どちらも生クリた~~~っぷりだったけど、
一工夫してある+ cafe comme ca +のケーキ、美味しかったです♪
相変わらずボリュームたっぷりなケーキw
1ピースの大きさが・・高さが・・半端じゃありませんw
すっごく久しぶりにこちらのケーキ頂きました☆.。.:*・°

素敵なSweetsのプレゼント☆.。.:*・°アリガトウ♡
[PR]
by style_love | 2007-03-13 00:00 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・° ++ Le Caramel (ル・キャラメル) ++

今日もSweetsを↑↑up↑↑です☆.。.:*・°


こちらは、先週のとある日に頂いたSweetsですw

 (友達) 「おつかれぇ~♪」 (nayu) 『おつかれぇ~♪』 と会話をし・・・
近状報告・・最近ふと思うこと・・前はこうだったねぇ~・・なんて話をして
おしゃべりにや~っと落ち着いた時、
「ハイッおめでとう♪今日でしょ~誕生日☆.。.:*・°」
『ありがとう!!・・・でも、今日じゃないんだけどw』
「え???うっそぉ~今日でしょ!○日だし!」
『冗談抜きで、違うんだけど・・・w』
「久しぶりにやってしまった???私((笑))」
『うんwやってしまったみたいw』
んもうぅ、二人で笑ってしまった!!
というのも、以前にも同じような事があったからw

だけど、日にちを間違えてでも祝ってもらえるのは嬉しい☆.。.:*・°

f0019610_16122774.jpg

++ Le Caramel (ル・キャラメル) ++
箱を開けると・・・中には3種類のSweetsが☆.。.:*・゜
どれも美味しそう(*≧∀≦)甘~い香りが心地良いw
でもね、いつもの甘い香りとちょっと違ったの。
目に映ってるものは、洋菓子なのに・・・和菓子っぽい濃いぃ甘い香りがしたの。
どれも初めて食べる種類だったので、ワクワクしながら頂きましたw
(※一人で全部食べてません!!!食べたら、胸焼けして倒れます。←マジ!)

頂き物なのですべてSweets名はわかりませ~ん!
f0019610_16123589.jpg

**チョコチョコケーキ**
どこから見てもチョコ!!上からも横からもチョコ!!!
f0019610_16124170.jpg

でも、半分に切ってみると・・・ピンク色のクリーム?ムース?がぁw
甘いチョコの香りばっかりだったんだけど、どこか甘酸っぱい香りが☆.。.:*・°
f0019610_16124944.jpg

上にのっかってた、やわらかチョコケーキ。甘々だけど美味しかったですw
ケーキを全体をコーティングしてあるのは、チョコだけでなく・・ザクザク感のあるフレークもw
確か、フレークだったと思うけど・・・もしかしたらナッツ系だったかも?!(笑)食感が楽しい♪
中は何層にもなっていて、綺麗☆.。.:*・°
でもね、見る分にはいいんだけど、ちょっと・・・。
というのも、何層にもなっていたので味が混ざり合い過ぎてちょっと複雑。(個人的感想)
甘々なケーキが好きな人には、いいのかも☆.。.:*・°
nayuママは、甘くて美味しいねぇ~♪と言ってたからねw
f0019610_16125558.jpg

**甘酸っぱいムース**
女の子っぽい可愛らしい感じw
f0019610_161301.jpg

ふんわりやわらかぁ~♪
甘酸っぱいムースによって、後味もあっさりとしていてサッパリw
f0019610_1613898.jpg

こちらも何層になってましたぁ~味はまとまってて美味しい☆.。.:*・°
ところどころにあるチョコスポンジが、甘酸っぱい味わいに甘さをプラス。
サッパリとした味わいだけでなく、全体の味のバランスがまとまっていて美味しいの♪
中に隠れていた真っ赤な甘酸っぱいソース。
すっごく好みの味で、途中全体の味わいを変えてくれて・・味に飽きることなく完食w
f0019610_16131758.jpg

**抹茶ロール**
和菓子っぽい甘い香りは・・・このケーキからだったみたい!
見た目は、LOVEな抹茶いろなんだけど・・クンクンすると濃いぃ濃厚な甘い香りがw
f0019610_16132321.jpg

生クリた~っぷりな小豆入り抹茶ロールに・・黒みつがた~っぷりかけてあって・・
焼色のついた求肥がのせてあって・・生くり・・和栗・・抹茶パウダーがふりかけてある感じ。
けっこう甘々な味わい。
ほんの~り抹茶が香るけど、黒みつの香り&味の方がはるかに強い。
スポンジだけ食べると抹茶のイイ味わいがするのに、勿体無いなぁ~と思っちゃった。
ぜ~んぶ黒みつで消されてるんだもん。生クリの味でさえ・・・黒みつクリームといった感じに。
それはそれで美味しいんだろうけど・・・抹茶LOVEな私にとっては許されない(笑)
nayuママはニコニコ笑顔で一気に食べてたので~すごく美味しかったに違いないw
美味しくない時&好みの味でない時は、チビチビゆっくり食べるのでわかりまふw

「ゆっくりしっかり味わって食べてね~」と友達に言われたので
ちゃんとそうしたよぉ~w
こちらのケーキは、凝った感じの作りだなぁ~と思いました。
ケーキもムースも何層にも何層にもなっていたしw
半分に切る前&(カップの場合)中がどうなっているのか、あのワクワク感がたまらなかったw
シンプルなケーキもイイけど、こんな楽しみのあるケーキもいいなぁ~♪



☆.。.:*・゜ Le Caramel (ル・キャラメル) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市山川追分1丁目6-1
【電話】 0942-44-5501
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2007-03-13 00:00 | 洋 *Sweets*

++ nayu☆cooking ++ きな粉チーズケーキ

やっぱり『和』が好きだなぁ~と思う今日このごろ。

最近作るSweetsも、洋菓子だけど『和』な感じが多い。

なんて言うか・・・“ホッ”とするんだよね☆.。.:*・°

お抹茶を飲んでるときも♡
床の間にお花をいけてるときも♡
どこかの素敵な庭園を眺めているときも♡

あと、ギュッと帯を締めた和装も身が引き締まって好き♡です。

ずぅ~っと眠っている振袖。
  久しぶりに着たいなぁ☆.。.:*・°
   でも、中々そう着る機会がなくって。


日本人で良かったぁ~と思う事は他にもいっぱいあるなぁ☆.。.:*・°


最近よく作るnayu*sweetsを紹介☆.。.:*・°
もう、すでにお友達のnaoちゃんが↑↑up↑↑してくれてるから・・お初じゃないけどw
f0019610_1430282.jpg

++ きな粉チーズケーキ ++
f0019610_14301066.jpg

きな粉がた~っぷり入っています。
お店じゃありえん!!って位、半端なく大量に。
クンクンすると・・・きな粉の香ばしい香りがして・・後からチーズの香りがほわ~んと♪
f0019610_1430181.jpg

決して、ふんわり軽くはなく・・しっとりどっしり重たく。
舌にまとわり付くような濃厚な味わいが楽しめる和*チーズケーキ。
濃厚だけど・・味に飽きることなく、最後まで堪能できるようちょっと工夫アリw
f0019610_14302553.jpg

一口、口に入れれば、香りよいきな粉とチーズのハーモニーが☆.。.:*・°
決して、甘ったるくなくはないけど・・・かと言って、甘さが足りない訳でもない。
ほどよい甘さが口に広がる感じ。体に優しい甘さ加減って感じかなぁ~
チーズ独特の香りは、香ばしいきな粉によって誤魔化されてますw
だけど、どちらの味も消えてません♪
見た目は、きな粉っぽいけど・・食べたら、チーズがバレちゃう味わいw

今一番のお気に入りnayu*sweetsです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-03-07 00:00 | 洋 *Sweets*

**女の子オフ☆Sweets会** + トラベルフロント + アサヒ屋 +

今回は、いつもと違って“女の子らしく☆.。.:*・°”といった感じだったらしいけど・・・
始まってしまえば、いつもの通りwといった感じ。だったみたい(笑)
出るわ出るわ暴露話!皆、次から次へと出てましたぁ~
人間、しゃべらなかったら別の生き物!!と再確認した一夜w
見た目では想像できない事が・・・いっぱい隠されてました♪
女の子だよね~?!と疑ってしまう一面が・・・一面だけではなったような((笑))
アルコール一滴も(珍しく?!)入ってなかったのに、すごいテンションだったなぁ~
それにしても、凄い量のSweetsでしたw
皆それぞれオススメSweets&手作りSweetsを持参♪
久しぶりに大量Sweetsを眺めて・・・いっぱい胃袋に収めました☆.。.:*・°
f0019610_16274865.jpg

全部食べた訳ではなく、それぞれ食べ残し?!はラップに包んでお持ち帰り~♪
ケーキの箱に入れたり、タッパに入れたり、皆~準備がよろしくってw

甘い物ば~っかりだったせいか、皆の口から出てくる食べたいものは・・・
塩気の多いラーメンや漬物や塩辛などなど(・・・オヤジが好む食べ物ばかりのようなw笑w)
誰かさんは、ラーメンの“汁”だけ飲みた~い!!とかw
そんな話の最中、私が持ってきていた“亀田製菓の特辛せんべい!を出すと・・・
皆いっせいに手が伸びるw ホッと落ち着く瞬間だったり(笑)
さすがにSweetsばっかりだったので、胃袋も限界に達していたみたい。
いつもと違う満腹感を得て、温かい紅茶を飲んでゆ~っくりおしゃべり☆.。.:*・°

そして・・・お開き。
来た時より、皆荷物が増えてるw
もちろん、お持ち帰りしている中身はたっぷりSweets♪

お店を出て、ゆ~っくりテクテク歩きながら・・・お別れ☆.。.:*・°



Sweetsをた~っぷり堪能した後、実は・・・私ともう一人だけ残ってたんですw フフフッ
このまま真っ直ぐ帰るなんて・・・ありえない! 
時間は・・・まだある♪ (一応、時計と睨めっこw)
お口直しに行こうよ~(*≧∀≦)ノと乙女?!二人で次のお店へ♪

塩気を求めて行った先はというと・・・コレがまたオヤジが好みそうなお店w
f0019610_1672941.jpg

++ 大衆食堂 アサヒ屋 ++
f0019610_1673851.jpg

nayuにしては、珍しく・・・**味噌ラーメン**♪
f0019610_1675066.jpg

他に、塩・醤油・汁無し担々麺などがあったかなぁ~(記憶が曖昧w)
あとちょっとした料理もあったようなぁ・・・(メニュー撮忘れw)

胃袋の中は、あまあま~な感じで重くなっていて、限界に達してきていたので
こちらのラーメンを食べて、ちょうどイイ具合に胃袋の中で中和☆.。.:*・°
やっと落ち着いたところで・・・お家に帰りましたw


楽しい一夜をありがとう(*≧∀≦)ノなみちゃん☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-02-21 00:00 | 洋 *Sweets*

++ nayu☆cooking ++ キャラメルアップルタルト

久しぶりにこ~んなSweetsが食べたいと言われて・・・急遽作りました☆.。.:*・°
f0019610_18373135.jpg

**アップルタルト**
f0019610_18374738.jpg

アーモンドの香りとシナモンの香りとアップルの甘酸っぱい香りがほわ~んとw
f0019610_18375837.jpg

甘すぎず・・・軽すぎず・・・ちょうどイイ感じ。
でも、ちょっとバターが多かったかなぁ~と、舌に残る後味で思ったり。


あと~他に、思い付きで作った**ブルーベリータルト**
f0019610_18381953.jpg

こちらの中身は、アーモンドクリームではなく・・思いつきで作った中身。
食べて見ると、ちょっと甘すぎたぁ~!! (nayuにとっては“ちょっと”ではなかったなw)
甘く・・・重く・・・でも、甘党の方には、ちょうど良かったらしい☆.。.:*・°


ふと、思えば・・・・・今年は、まだ**タルトタタン**を作ってない!!
っあ”、そういえば**ガレット・デ・ロア**も作ってない!!

でも~他のSweetsを作ってるから☆.。.:*・°っま、いっかぁ~♪なんて思ったりw

気が向いたら・・・作ろうかなwww
[PR]
by style_love | 2007-01-19 00:00 | 洋 *Sweets*

++ cafe de RAM ++ 熊本

お腹い~っぱいには、なったけど・・・別腹は満たされてない!!
ということで、熊本ツアー♪最後に向かったのは、こちら☆.。.:*・°
f0019610_14212724.jpg

++ cafe de RAM ++
f0019610_14213844.jpg

SINCE1978ですって☆.。.:*・°
f0019610_14204519.jpg

十数年前から、目に付けてたものの~入ったのは初めてw
f0019610_14215976.jpg

レトロチックな雰囲気がまたイイ☆.。.:*・°
f0019610_1422881.jpg

一つ一つがおしゃれに感じる☆.。.:*・°
f0019610_14222127.jpg

ケーキセットのケーキ達♪どれも美味しそう!!
f0019610_14214951.jpg

だけど、目に入るのはやっぱり抹茶色のケーキw笑w

美味しい香りに我慢できず・・・
f0019610_14223222.jpg

**ブレンドコーヒー**
f0019610_14224132.jpg

この取っ手、何気に持ちやすかったw

しばらくすると、ふわ~っと香るシナモン・・・
f0019610_14225092.jpg

フミオさん注文の**フレンチトースト**
f0019610_14225972.jpg

予想してたのと、はるかに違ったw 初めて見るフレンチトースト♪
f0019610_14231091.jpg

外はカリッと焼いてあって、中はとろとろな感じ。
一見、パンプディングのようだけど・・・ちょっと違う。
ふんわり膨らんで登場したから、てっきりスフレかと思った(笑)

nayuが注文したのは・・・
f0019610_14232153.jpg

**宇治抹茶パフェ**
f0019610_14233222.jpg

美味しそう☆.。.:*・°と思った反面・・・
手元にきてから気付くおバカなnayu。ハイ。今回も“生クリ減量”言い忘れました(撃沈)
お行儀悪いと思ったけど・・・食べて気分悪くなって周りに迷惑かけるのは嫌なので
お皿に生クリだけw取り除きました。(少量は食べたとよぉ~!!)
グラスの中は・・抹茶アイス・バニラアイス・スポンジ・生クリ・粒あん・クリ・パイ
ココの抹茶アイス、あっさりとしてて美味しかったですw

よくフレークや缶詰のフルーツなどで量を増やしているところあるけど、ココは違った♪
最後の最後にもアイスでしたw
ちょっとしたことだけど、嬉しかったり☆.。.:*・°

コレで熊本ツアー終わり♪
1日、あっという間でしたwすっごく楽しかったぁ~☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ cafe de RAM ゜・*:.。.☆
【住所】 熊本市御領5-11-1
【電話】 096-380-8696
【営業時間】 月~金 9:00~25:00 土・日・祝祭日 11:00~25:00
【定休日】 年中無休?!
[PR]
by style_love | 2007-01-15 00:00 | 洋 *Sweets*

++ 岡田珈琲 ++ 熊本

水前寺公園の後は、熊本市街へ☆.。.:*・°今年初♪
・・・残念ながら、今は熊本城見れない状態でした。
f0019610_1728493.jpg

よく乗りました♪市電♪懐かしいw
f0019610_17274881.jpg

綺麗になった下通り。あの頃とは、はるかに違う♪

どこへ行くぅ~???という会話が続いて・・・
とりあえず向かったのは、鶴屋デパートの地下w
それぞれお土産を買いに☆.。:*°
始めに、**お菓子の香梅**へ行って・・・続いて
f0019610_17322020.jpg

熊本名物**からし蓮根**のところへ♪
f0019610_17332514.jpg

辛味がちょっと物足りなかったような・・・
f0019610_17334170.jpg

でも、味はバッチリ♪買って帰りました☆.。:*°

他にもウロウロ見て回って~試食しまくって~
どこへ行くにもゾロゾロwゾロゾロw一緒に行動(笑)

デパ地下を後に、次に向かったのは・・・上通りにある
f0019610_17282176.jpg

**岡田珈琲**
f0019610_17283435.jpg

nayuママのお気に入りのお店♪岡田珈琲♪
f0019610_1729211.jpg

ケーキもい~っぱいw ・・・お気に入りは無かった~無くなったのかな?!(謎)
f0019610_17291595.jpg

季節限定マロンパーイ♪
f0019610_17295240.jpg

いつかやっつけようと目を付けている玄米あずき食パン♪
f0019610_1730562.jpg

たべる珈琲♪こちら珈琲味のタブレットでした。
f0019610_17302061.jpg

ブレブレ画像w(これから続出w笑w) 香ばしい香りい~っぱいの珈琲♪
f0019610_17313030.jpg

岡田珈琲ならではの焼き菓子もい~っぱい♪
f0019610_17311999.jpg

美味しそう☆.。.:*・°
f0019610_1731438.jpg

その中でもこの↑↑2点↓↓が昔っからのお気に入り♪
f0019610_17315219.jpg

お値段も超お手頃w100円せんとよぉ~♪もちろんお土産に☆.。.:*・°

こちらの2階でよくお茶しましたぁ~♪(今でも熊本へ来たら行く確率高いwww)
久しぶりに来たけど、やっぱりココお気に入りだぁ~岡田珈琲
今度来た時は、ゆっくり2階で美味しい珈琲飲みたいな☆.。.:*・°

この後も、ひたすらウロウロw
次なるお気に入りのお店へ行ったんだけど・・・お目当ての物は売られてなかった。
無くなってしまったのかなぁ~けっこうショック大きかったんだよね。実は。
新しくリニューアルするのもいいけど、昔からある物はそのまま置いていてほしいなぁ~
それが好きで昔っからのファンもいると思うし☆.。.:*・°
今度お店の人に聞いてみよう♪あの人いるのかなぁ~


さらに、まだまだ続きますwお次は、美味しいものを食べに♪            つづく
[PR]
by style_love | 2007-01-13 00:00 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆。:* セトレボン + モンサンクレール + パリセヴィユ

今年のクリスマスも素敵な贈り物を頂きました☆.。.:*・°
f0019610_14251763.jpg


f0019610_142572.jpg


f0019610_14243760.jpg


f0019610_14244829.jpg


f0019610_14245891.jpg


nayuにプレゼントしてくれた方☆本当にどうもありがとうございました☆.。.:*・°

お店によって違うシュトーレン♪どれも美味しかったです☆.。.:*・°

もう、すでに全てnayuの胃袋で消化済み・・・一切れすら残ってないですw
[PR]
by style_love | 2006-12-28 00:02 | 洋 *Sweets*