カテゴリ:洋 *Sweets*( 88 )

今年最後かなぁ~☆.。.:*・° ++ SWISS ++ 熊本

用事あって熊本へ☆.。.:*・°
今年は何回行ったかな?!いつもより多く行ったようなw

この日は今年最後の熊本♪
クリスマスの時期だったから、どこもクリスマス一色☆.。.:*・°
f0019610_13171771.jpg


f0019610_13173187.jpg


f0019610_13174118.jpg


f0019610_13175041.jpg

すっごく綺麗☆.。.:*・°

この後は、いつも熊本へ行ったら必ずいくお店に行って食事w
前にも載せた事あったので、今回は写真は撮らず、料理を楽しみました☆.。.:*・°
肥後牛も馬刺しも美味しかったぁ~♪

お腹は満たしたけど・・・別腹は満たされてない!ということでw
昔からあるパティスリー*SWISS*へ☆.。.:*・°
f0019610_13175978.jpg

**プリンアラモード**
f0019610_13181199.jpg

**チョコケーキ**(・・・名前忘れ)
どちらも半分ずつシェアして食べました♪
こちらのSweetsは、一口食べるとどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。
幼少の頃、食べてたからかな?!
(・・・ココの一部の生クリは、食べれますw甘味一切なしなのでw)

ぶら~り下通り&上通りを散策して、色々買い込んで、お家へ帰りました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-12-28 00:01 | 洋 *Sweets*

最近のこと☆.。.:*・° ++ nayu☆cooking ++

最近よく作ってるSweetsがあります☆.。.:*・°
時期的なものもあるんだけどw
頼まれSweetsを作ったり、プレゼントSweetsを作ったり、毒見ようのSweetsを作ったり(笑)

ココを見ていると聞いてビックリ!!だった、そこの若夫婦♪
お頼みSweetsはどうでした?甘さ控えめ、洋酒たっぷりw
手に入れたくても手に入らないnayuラムズン、食べたかったんでしょw
満足してもらえたかしら~ん☆.。.:*・°

そっして、いつもお邪魔させてもらっているフミオさん夫婦♪
どうでしたでしょ~今回のオリジナルSweetsw
何かのSweetsに似ているようで似ていない(笑)
思い付きで出来上がったSweetsなので、他にはナイはず!
喜んでもらえたかな☆.。.:*・°
あのSweetsには、実はファンがいます(笑)
実際、その為に専用のラムズン作ってたりしてますw

突然の発案に答えてくれたきっちょむりん♪
どうだったぁ~どうだったぁ~???今回のSweets。
リクエストに答えて、年代物のラムズンをたっぷり使用したんだけどw
じゅくじゅくのラムズンがイイ感じだったでしょ☆.。.:*・°
チーズの方と、アップルの方と、違うラムズンだったのよんw
どちらが好みだったかなぁ~☆.。.:*・°

遠くにお住まいのLOVEなママさん♪
今回のSweetsはどうだったかなぁ~
年代物のラムズンをたっぷり使用したSweetsだったんだけどw
でも、今回のどちらもちょっと甘味が強かったような・・・
(目分量で入れてるから、自分が悪いんだけどw)
美味しかったぁ~と言ってくれたハズ☆.。.:*・°

郵便で突然送ったSweets達w
その後、無事にちゃ~んと手元に届いたのかなぁ~
結局、いくつ送ったんだっけ(笑)
先週はバタバタ忙しかったから、送るの遅くなってゴメンナサーイ。
遠く離れたそこの方、めっちゃ近いのに中々会えないそこの方、
同じ県内なのに都合あわず会えないそこの方、お隣の県に住んでるそこの方・・・

nayuの愛情がこもったSweetsを食べて、笑顔になってくれたら幸せ☆.。.:*・°
食べた時の表情&感想を直接見ることも聞くこともできないのは残念だけど、
自分が作ったSweetsをどこかで食べてもらえてるというのが嬉しい☆.。.:*・°

特に今回のは、年代物のこだわりあるラムズン使用Sweets達だったからね。
ずぅ~っと前から仕込んでたラムズン。
一番古いのは、もう何年経つんだろう・・・2年以上だなw
しわしわの固~い干し葡萄が、ラム酒を吸えるだけ吸ってて、ぷっくり丸くなって形復活w
やわらか~いラムレーズンに変身してて、一粒食べただけで口の中はラム酒でいっぱい♪
コレがたまらなく好きw
絶対に買うことはできないだろう。ウン。

やはり食べたいものは自分で作るのが一番!!
そして、納得いく味を求めるのであれば、それも自分で作るのが一番!!だと思う。
この結論は、もう何年も前からnayuの胸奥にあります☆.。.:*・°
実際に、こだわって作ってるSweetsにはそれぞれ秘話がありましてw
よく作るケーキにしろ、よく使う材料にしろ、色々と☆.。.:*・°


最近よく作るラムズンSweetsとは・・・つづく☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-12-26 00:00 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・° ++ 東京ラスク ++

とある日のこと☆.。.:*・°

突然、大きな贈り物が届きましたw
f0019610_931342.jpg

++ 東京ラスク ++
f0019610_931436.jpg


f0019610_9315091.jpg


f0019610_9315635.jpg


f0019610_932124.jpg

こんなに大量w
f0019610_932534.jpg

でも、もうすでに・・・・・一つも残ってませんw爆w

初めて食べた、こちらのラスクw
サクサク感がすごくってとても美味しかったです☆.。.:*・°
食べ始めたら止まらないラスクってカナリ危険!!

☆.。.:*・°送って下さった方☆ありがとうございました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-11-30 00:00 | 洋 *Sweets*

季離宮(ときりきゅう)OPEN☆.。.:*・° ++ cuoka ++ 今泉

11月1日にOPENした++季離宮(ときりきゅう)++
場所は、今泉の“五行”のお隣☆.。.:*・°
ココだけ、別世界のような空間w
f0019610_1211252.jpg

・・・「上離宮」・・・
「la Basquaise BISTROT(ラ・バスケーズ)」
「Steak and Veggie 煉(ステーキ アンド ベジ レン)」
・・・「中離宮」・・・
「amare MAKOTO BRANDS(アマーレ マコト ブランズ)」
「ILLUMS(イルムス)」
「Bang&Olufsen(バング アンド オルフセン)」
「idea Seventh Sense(イデア セブンス センス)」
「cora crea(コラ クレア)」
・・・「下離宮」・・・
「CUOCA(クオカ)」
f0019610_12113717.jpg

f0019610_12114526.jpg

待ちに待っていたお店☆.。.:*・°
f0019610_12115796.jpg

++ cuoka ++  (福岡店)
お菓子やパンを作る人にとっては、めちゃくちゃ嬉しいことw
f0019610_1212574.jpg

シンプルなホワイトベースの店内
じ~っくり見たかったけど、とりあえずは・・・2階へ♪
f0019610_12121244.jpg

OPENイベントで、素敵な体験をw
世界5カ国58種類のチョコレートを食べ比べられるイベント「クオカのチョコレートコレクション」
贅沢にもその58種類のチョコレートをティスティングできたんですw
f0019610_12122174.jpg

このように一つ一つ並べられていて・・・
f0019610_12151910.jpg

一つ一つ説明がそえてありました。
(250g630円なのに~2.5g5670円って・・・お買い得じゃない?!w笑w)
f0019610_1215881.jpg

イベントの室内は、入場制限されてゆ~っくり味わうことができました。
けど、すっごい人!!!もちろん女性ばかりw男性はポツポツとw

f0019610_12152916.jpg

f0019610_12153997.jpg

f0019610_12154838.jpg

f0019610_12155787.jpg

f0019610_1216590.jpg

f0019610_12161386.jpg

f0019610_12162241.jpg


ホワイトもミルクもストレートもどれも美味しかった☆.。.:*・°
けど、一番印象に残っているのはストレートの苦味が強かったチョコ!
カカオの香りと本来の苦味のみで甘味は一切無し。
カナリ強烈な印象が残っている。
・・・それと同様、食べた人の顔の表情も残ってたりw(皆すごい顔になってたw)
苦味が強いから、そのまま食べるのにはカナリしんどいけど
でも~とあるお菓子に使用したら旨みがましそうな気が♪
美味しいチョコを使ったSweetsって、味も香りも損なわず最後まで楽しめるからイイよね!
焼き菓子の時だって、焼いた後もちゃ~んとチョコのイイ香りが残っているし♪

2階でチョコティスティングを楽しんだ後は、1階でじ~っくり材料選びw
欲しいものがい~っぱいあったんだけど・・・
この日は、すでに仕入れたい材料が決まっていたので、選ぶのに苦戦w
さんざん迷ったんだけど~決まらず・・・店員さんから情報収集。
っが!!ちょ~っと違った回答が返ってきて、別の情報収集になったり。
結局、最後はちょっとずつ数種類買っちゃったw
っあ、でも一番欲しかった材料はまとめ買いということで1kg買って帰りましたよ☆.。.:*・°
次回行ったときは、型が欲しいなぁ~♪
求めていた形のデカバージョンがあったので♪
[PR]
by style_love | 2006-11-01 00:00 | 洋 *Sweets*

ぐる~りドライブの帰りw  ++ シェ・タニ ++

・・・九重“夢”の大吊橋・・・を後にして、ぐる~り阿蘇をドライブしながら戻るw

まだ、そんなに時刻はまわってなかったけど、辺りは徐々に暗くなっていってました。

ふと思ったことが・・・ランチの後、珍しくお茶してな~いw

(って、本当は“九重・大吊橋”の所でブルーベリーソフトを攻める予定だったんだけど、
あまりのフル回転?!で、午後から機械が故障したらしく・・・あえなく断念しだんだっけw)

どこかでお茶したいねぇ~♪なんて、話して向かった先がこちら
f0019610_15461170.jpg

ココ (※写真、方向は逆w)を登っていくと・・・
f0019610_15462334.jpg

久しぶりの入店++ シェ・タニ 瀬の本高原店 ++

夕方だったので~さすがにお客さんも少なかったです。
こちらでは、魅力的なケーキビュッフェがあるんですけど、この日はケーキセット♪
とてもお手頃な値段なんですよ☆.。.:*・°(千円以下w)

テーブルには、白いお皿&フォークのみ運ばれてきて・・・
ケーキは、ショーケースから直接選んで、注文して、切って盛ってもらうんです。2種類♪
ドリンクは、自分好みのドリンクを選んで持ってくるセルフ式w

nayuが選んだのは・・・ブレンドコーヒーと
f0019610_15463934.jpg

こちらの2種のケーキ☆.。.:*・°
f0019610_1546481.jpg

**フロマージュ** スポンジもクリームもチーズw
スポンジはスフレチーズケーキみたいな感じで、パサつきはなくしっとりと。
クリームはクリチベースのクリーム?!ほんのり酸味が効いた感じ。
甘さ控えめであっさりとした味わいで、食べやすい口当たり。
チーズの濃厚さはなかったけど、ちょうど良い感じかな☆.。.:*・°
f0019610_15465964.jpg

**木いちごとチョコのケーキ** 木いちごのムースがサンドされたチョコケーキw
甘酸っぱい木いちごと濃厚なチョコが絶妙なバランスで組み合わさってました♪
層別に食べてみると・・・
ムースだけだと、けっこう酸味が効いているw
チョコの部分だけだと、カナリの甘味が効いているw
でも、甘~いチョコも木いちごも一緒に食べるといっぱい食べれちゃう☆.。.:*・°


レジの横w ショーケースの上でキラキラ輝いていた・・・
f0019610_15471046.jpg

**マロンパイ**
nayuママへのお土産という口実で、買って帰りましたw
シェ・タニのマロンパイは久しぶり☆.。.:*・°

お店を出ると・・・目の前に小さなお家?お店?どっち?!w
f0019610_15471851.jpg

近寄ってみると・・・ソフトクリーム屋さん♪
ケーキセットで別腹満たされてたハズなんだけど・・・冷たい物も欲しくなってw
バニラしかなかったのなら~我慢できたんだろうけど、気になるソフトだったので、ついw

買っちゃったぁ~♪
f0019610_15472748.jpg

**とうもろこしソフトクリーム**
f0019610_15473432.jpg

クリーミィーなタイプではなく、シャーベットクリーミィーなタイプ♪ (←nayu好み♪)
ウネウネ具合も固さが現れててイイ感じ☆.。.:*・°
パクッと食べると、適度な固さが唇を伝わり、スゥーっと口の中で溶けていくw
ほんの~りとうもろこしの風味があって優しい味が伝わってくる。
バニラみたいな濃厚さはないのだけど、独特のサッパリとした濃厚さがある。
しつこい甘味がないので、スプーンでパクパク食べれちゃうw
案の定、あっという間に平らげてしまっちゃったw笑w
ワッフルコーンだったから、ソフトもけっこうボリュームあったんだけど、あっという間w
また、食べたいなぁ~と思わせる旨みのあるソフトクリームでした☆.。.:*・°

今回も『うまぁぁぁ~』連続で、やっぱり++シェ・タニ++はお気に入り☆.。.:*・°


お家に帰って・・・翌日w
nayuママと仲良く1個ずつ楽しみました☆.。.:*・°
f0019610_15474810.jpg

“秋”という季節限定のSweets**マロンパイ**
もっちろん、熊本産の栗使用です!(人柄の良い店長とお話して、確認済w)
f0019610_1548068.jpg

外からも見えてたけど~中にはゴロン♪とデカデカな栗が!!!
今季マロンパイの中で、一番のデカさかもしれないこの栗w
本当に大きくって、nayuもnayuママもニッコニコ♪
こちらのマロンパイは、見た目からも大きくてボリュームありました。
1個食べ終えた頃には、物凄い満足感☆.。.:*・°
サクサクのパイって、なんでこんなにも栗とあうんだろう♪コレって反則技だよ~w


11月中旬頃?!東京のとある所に出店するらしいです☆.。.:*・°
熊本のパティスリーが東京へ♪ぜひとも、頑張って欲しいです☆.。.:*・°



【住所】 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
【電話】 0967-48-8077
【営業時間】 9:00~18:00
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | 洋 *Sweets*

コロンとした・・・パイ菓子♪ ++ PATISSERIE LEK ++ 薬院

秋のSweetsに欠かせない☆芋・栗・南瓜☆
いろ~んなパティスリーの食べたけど、ココのはちょっと違ったよw

++パティスリー ル・カ++の・・・
f0019610_14593719.jpg

**マロンパイ**
f0019610_14595136.jpg

見るからに全体的にゴロンと丸い感じのマロンパイw
他のお店よりもちょっと小さめかな~
栗に見立てているのかな?!ほんとうに真ん丸い形なのw
f0019610_150230.jpg

食べていくと・・・中には、お決まりのwゴロンとデカイ一粒の栗が隠れてました♪
マロンパイは、やっぱりこうでなくっちゃね☆.。.:*・°
今の時季しか食べられないSweets☆今のうちに堪能しなくっちゃw


OPEN記念で頂いたコンフィチュール☆.。.:*・°
f0019610_16253631.jpg

コレがお目当てで行った方も多いのでは?!
f0019610_16254699.jpg

中身は・・・
f0019610_16255724.jpg

真っ赤な色した**フランボワーズ**のコンフィチュールw
頂ける物はちゃ~んと頂いておいて♪

お口に入れたい物は別にちゃ~んと購入w
f0019610_1626678.jpg

こちらの二つを厳選しました☆.。.:*・°
どちらも手に入れられる時季が限られてるとのこと。
(紙で蓋がされてたら定番♪シルバーの蓋のみだったら限定♪・・・お店で確認済みw)
コンフィチュールは色々売られてたけど、その中でも特に食べてみたかったのがこの二つ!
大好きなフルーツというこいとで選びましたwww
一つは、パッションマンゴー♪もう一つは、フィグ♪

ヨーグルトと一緒に・・・
f0019610_16263360.jpg

パッションフルーツの酸味とマンゴーの甘味がバッチリ!!
f0019610_16264170.jpg

酸味の効いた甘味が全くないプレーンヨーグルトとよくあいます☆.。.:*・°

こちらは、ルカのものではないんだけど・・・
f0019610_16261684.jpg

お気に入りのお店のジャム**ブルーベリー**
f0019610_16262487.jpg

実がゴロゴロ入ってて、甘さ控えめで好きなの☆.。.:*・°


自分で作るコンフィチュールは、実がゴロゴロw
今年は梅を作ったなぁ~♪甘酸っぱいタイプと甘いタイプ♪
パンにつけたり、ヨーグルトにかけたり、お肉にかけたり、煮物に使ったり・・・
作り忘れた・・・といえば、いちごとブルーベリーといちぢく。。。。。
生のまま食べる方が好きだから、ついw (気づいた時には、姿消してたw笑w)



☆.。.:*・゜ PATISSERIE LEK (パティスリー ル・カ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区薬院4-15-26  ( ⇒地図 )
【電話】 092-534-2111
【営業時間】 9:00~21:00
【定休日】 第三水曜日
[PR]
by style_love | 2006-10-26 00:00 | 洋 *Sweets*

楽しい秋♪ ++ ミュゼ ド モーツァルト ++ キャナルシティ博多

いつもイベント毎に飾り付けがされているキャナルシティ博多☆.。.:*・°

今の時季だと・・・こちらもハロウィン一色♪

可愛いパンプキンマンの顔があちこちに☆.。.:*・°

f0019610_14181097.jpg

f0019610_14182293.jpg
f0019610_14183659.jpg

f0019610_14184514.jpg

f0019610_14185734.jpg


夜は、ライトアップされて、また違う雰囲気に☆.。.:*・°

・・・ライトアップバージョンも撮ってたのに、どこへいったのかサッパリ・・・
ハローウィンが終わる前に、絶対に撮ってきます!!お楽しみに☆.。.:*・°


キャナルシティ博多にも店舗がある++ ミュゼ ド モーツァルト ++ 
こちらのマロンパイを頂きましたぁ~♪
f0019610_14223868.jpg

f0019610_14225551.jpg

中には一粒の栗がゴロンと入ってました☆.。.:*・° (断面撮り忘れちゃったぁ~)
食べるのに夢中になると、ついつい忘れちゃうw
どれだけ食いしん坊なのか、バレバレですねぇ~w爆w
[PR]
by style_love | 2006-10-25 00:00 | 洋 *Sweets*

ハローウィンバージョン♪  ++ Couleur de Gingetsu ++ 佐賀

今の時季は、気になるSweetsの他に可愛らしい店内も気になるw
ハロウィンのグッズや飾りがいたる所にあって、どこもオレンジ一色なの♪
10月31日まで!ということで~なぜか最近パティスリーに行きまくりw
贈り物を考えればパティスリー!
何かお礼を考えればパティスリー!
お誕生日と聞けばパティスリー!
そんな感じで、行く頻度が高い今日このごろw
つい昨日も、親戚がバースデーだったのでプレゼントを買いにパティスリーへw笑w

っで、こちらは最近行ったパティスリーの一つ・・・
f0019610_16403446.jpg

++ Couleur de Gingetsu ++
こちらもハロウィン一色でしたぁ~☆.。.:*・゜

お店の外までもちろんハロウィンバージョンww

っで、店内は・・・というと(^_^;)

オーナーシェフと話し込んじゃって、撮り忘れw
こちらもすっごく可愛いパンプキングッズがあったのにぃ~(スミマセン)
他のお店では見かけなかったグッズなども♪

あと、季節限定のマロンパイ&アップルパイ☆.。.:*・°
そして、綺麗なデコレーションのアントルメ☆.。.:*・°
可愛いらしいショートタイプのSweets☆.。.:*・°

美味しそうな焼き菓子もいっぱいありましたw


いくつかSweetsをお家に買って帰ったんだけど・・・さらなる悲劇がぁ~。。。

もちろん買った季節限定の焼き菓子w
お手頃価格で美味しそうだった**マロンパイ**
写真を撮る前に、nayuママの胃袋の中へといつのまにか消えてました(+。+)

っで、生菓子の方はというと・・・
f0019610_17505491.jpg

**パンプキン**だったハズw
季節限定&ハロウィンバージョンということで♪
f0019610_1751467.jpg

**かぼちゃプリン**見たまんまw
こちらは、季節毎に変わるシリーズプリン♪

どちらも美味しそうなパンプキンSweets☆.。.:*・°

写真を撮って、あとでゆ~っくり食べようと思ったら・・・・・見事にやられた(+。+)
綺麗にムニュ~となったモンブラン風のパンプキンSweetsが姿を消してた。。。
楽しみにしていたのに!!!もちろん犯人はnayuママ。彼女しかいないわぁ~犯人。
焼き菓子だけでなく、生菓子まで・・・
もっちろん今回ばかりは許されません!!!!!!!
『この食べ物の恨み、いつか仕返しさせてもらうわよ!』と一言。
(本当はこんなもんじゃありませんwココでは書けない方言混じりの暴言をw笑w)
だってぇ~食べたくて買ってきたSweetsなのに、食べられたんですもん。
せめて、一口だけでも残しておいて欲しかったぁ~(:。;)

もう一つのプリンはというと・・・ギリギリセーフで食べることができましたw
ほんの~りパンプキンの香りのするプリン。
濃厚なカボチャの味としては、ちょっと物足りなかったかな~
このプリン、固めのプリンではなく、どちらかというとブリュレのようなとろ~りプリン。
舌の上でとろ~っと溶ける感じでカナリやわらかタイプ。
一応カラメルが別についてたけど、まったく必要なし。甘味がカナリ強かったのw
とても一人で1個完食するのは無理でした(笑)


あぁ~もう一つのパンプキンSweetsが食べれなかったのが悔やまれるぅ~
あちらは、プリンではなく確かチーズ系のムース?ケーキ?が隠れてたハズなの。
ちょっと珍しくって気になったから買ってみたのに・・・
ハロウィンが終わっても売ってあるのかな~???
終わったらSweetsも終了だったりして。。。

何度も行ったことのあるこちらのパティスリー☆.。.:*・°
私の好きな抹茶Sweetsも色々売ってあるのでお気に入りです!



☆.。.:*・゜ Couleur de Gingetsu (クルール・ド・銀月) ゜・*:.。.☆
【住所】 佐賀県三養基郡みやき町大字西島1413‐2  ( ⇒地図 )
【電話】 0942-96-2251
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 第三水曜日?!
[PR]
by style_love | 2006-10-24 00:00 | 洋 *Sweets*

今季、何度目?!w ++ Pays Basque (ペイ・バスク) ++ 大野城

最近よく利用しているパティスリーの一つw (ってOPEN当初からだw笑w)

贈り物に・・手土産に・・自分のおやつに(笑)・・☆.。.:*・°
今季なんて、もう何度目???
つい先日もお友達のお家へ行くときに買いにいって・・・
マロンパイがど~しても食べてくなって買いにいって・・・
病院へお見舞いに行くことになって焼き菓子を買いにいって・・・
そして、つい最近も急遽頼まれてSweetsを買いに行って・・・
たぶん近いうちにまた行くハズw
お気に入りに仲間入りしそうなSweetsを見つけてしまったのでwww

ちょこちょこ撮っておいた写真を全部まとめて↑↑up↑↑しま~す☆.。.:*・°
(・・・全部w同じ日に食べたわけではありません!!)

f0019610_11351126.jpg

++ Pays Basque (ペイ・バスク) ++
f0019610_11352669.jpg

お出迎えしてくれたのは・・・
f0019610_11354953.jpg

パンプキンマン♪
f0019610_1136294.jpg

こちらのお店もハローウィン一色☆.。.:*・°
f0019610_11365463.jpg

f0019610_1137829.jpg

f0019610_1137239.jpg

この中のうち何点か贈り物として買いましたw
自分も欲しかったけど~我慢した。。。誰か買ってぇ~(笑)

今の時季にしか発売されないSweetsといったら・・・
f0019610_11363943.jpg

**マロンパイ**
かぶりついて食べると危険!サックサクのパイ生地がボロボロとw笑w
f0019610_11362653.jpg

**秋の収穫パイ**
実りの秋となれば・・・やっぱりお芋とカボチャでしょ♪
f0019610_11361331.jpg

ほかにも繊細なSweets達が☆.。.:*・°
f0019610_11373428.jpg

f0019610_11374636.jpg

f0019610_11375914.jpg

どれも美味しい☆.。.:*・°
こちらのシェフは、あの有名な16区で修行されたんです。
なら、やっぱり16区と似たようなSweetsばかり?と思われそうだけど
違いますよ~♪シェフの個性がしっかりと出ているSweetsばかり!!
他のパティスリーではあまり見かけない焼き菓子もこちらにはあります。
いろんなSweetsがあるから、いっつも迷っちゃうw


いつのまにか出来ていたテラス席にて☆.。.:*・°買ってすぐ、いつも食べちゃうw
f0019610_11382924.jpg

ある日は・・・**マロンパイ**
f0019610_11384049.jpg

中には、ゴロンと一粒大きいマロンちゃんが隠れてます♪

またある日は・・・**秋の収穫パイ**
f0019610_11385251.jpg

パイ生地の上に、お芋とカボチャがゴロゴロとのってる♪
f0019610_1139453.jpg

ガブッと食べたら止まらずwあっという間に完食(笑)

ど~しても気になったコレが食べたくて行った日・・・
f0019610_11391647.jpg

**ハロウィンプリン**もちろん期間限定!!
f0019610_11392957.jpg

むにゅ~って搾り出されているのは、パンプキンクリームw
クッキーだって、カボチャの形♪可愛い♪
f0019610_11394057.jpg

中は・・・このようになっております♪
濃厚なパンプキンプリンがクリームの下に隠れてましたw
パクッと食べると、カボチャの香りがふわ~っと広がる。
やわくもなく固くもなく。しっかりとした感じのプリンだけど、舌の上でゆっくり溶ける♪
一気に食べちゃうぅ~っていう味ではなく、ゆっくり味わいたくなる味☆.。.:*・°
一口食べるごとに『うまぁぁぁ~』♪と心の中で叫ぶw
底の方には、甘味と苦味、両方の味を絶妙に合わせもつカラメルがひっそりと。
でも、このカラメルがあるかないかでは、味のバリエーションが変わるの!
パンプキンプリンだけでもしっかりと味わえて美味しいんだけど
カラメルがあると、より一層パンプキンプリンの旨みをギュッと締めて深みがプラスされる♪
ルカ同様、こちらもカナリ濃厚なパンプキンプリンでした☆.。.:*・°

・・・そういえば、まだお家で**パンプキンプリン**作ってな~い!!(今、気づいたw)
カボチャサラダや煮付けやパンプキンスープは作ったのに、Sweetsまだだ!!
秋が終わる前に作らなきゃ~☆.。.:*・°

いつの日だったか・・・焼き菓子も買ったんだっけw
f0019610_114642100.jpg

食べたくて買ったのに~nayuママに見つかって食べられちゃった。
もちろん・・・味も食感もわかりません。。。。。名前すら~(謎)
f0019610_11462093.jpg

こちらは、色合いからして**抹茶**だぁ~と思って買いましたw 名前は忘れちゃった(笑)
f0019610_11465625.jpg

メレンゲを使ったSweets?表面にはグラニュー糖がしっかりと!!
f0019610_1147762.jpg

食べてみると、ほわ~んと抹茶の香り☆.。.:*・°
クリームなどは一切入ってなくて、ザクザクっとした食感。
甘さは表面のグラニュー糖がきいていたのでけっこうあった気が・・・
このSweets、初めて食べた感じがしました☆.。.:*・°


他にも新製品と書かれたSweetsがあったんだけど、また未知なるSweetsかもw
ハローウィンが終わる前に、もう一度行くだろうな~((*≧ω≦))たぶん我慢ムリ!!
狙っているSweetsが何点かあるし、気になるケーキもあったし☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ Pays Basque (ペイ・バスク) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県大野城市若草3丁目13-4  ( ⇒地図 )
【電話】 092-583-5021
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 火曜日 (祝日の時は翌日)
[PR]
by style_love | 2006-10-22 00:00 | 洋 *Sweets*

贈り物を買いに☆.。.:*・° ++ レーブ・ド・ベベ ++ 

この日は、贈り物を買いに行きました♪

自分の分は・・・珍しく無し。(←コレ本当w)

どこへ行こうかな~と迷って決めたお店がこちら☆.。.:*・°
f0019610_1624421.jpg

++ レーブ・ド・ベベ ++
外観は森の中にあるお菓子屋さんって感じ♪・・・こちらは美しが丘店♪

最近はどこのお店へ行ってもハロウイン一色☆.。.:*・°
f0019610_16242957.jpg

可愛らしい店内♪
f0019610_16267100.jpg

オレンジ一色w
f0019610_16264961.jpg

カボチャの置き物、欲しかったなぁ~
でも、本当にこの日は贈り物のみ購入。(エラ~イ!私w)

季節限定の焼き菓子☆.。.:*・°
f0019610_1629110.jpg

**マロンパイ**サックサクのパイに栗がゴロンと入ってて美味しいの♪
f0019610_16293980.jpg

こちらの**ごまシュー**も美味しいです♪


ココは、焼き菓子が豊富☆.。.:*・°
パウンドケーキも色々あって、いつも買うとき迷っちゃうw
季節限定の焼き菓子などもあるから、目が離せない!

nちゃんの伯母様お気に入りのチョコケーキもこちらですw
あと~焼酎大好き友人のお気に入り焼酎ケーキもこちらですw
そっれっと、nayuの知人もお気に入りの抹茶シューもこちらですw

つい先日もとある方へ、こちらの焼き菓子を贈りました☆.。.:*・°


たぶん、近々また行きますw
今度は頼まれ物を買いに行って・・・自分用をw笑w



☆.。.:*・゜ レーブド・ド・ベベ 本店 ゜*:.。.☆
【住所】 福岡県小郡市三沢3886-1  ( ⇒地図 )
【電話】 0942-75-2020
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 火曜日

☆.。.:*・゜ レーブ・ド・ベベ 美しが丘店 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県筑紫野市美しが丘北3丁目13-2  ( ⇒地図 )
【電話】 092-926-8156
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2006-10-20 00:00 | 洋 *Sweets*