カテゴリ:+BAGLE+パン+( 33 )

++ パン工房 森のぶどう ++ 大野城

美味しいのはご存知の通りのパン屋さん++ パン工房 森のぶどう ++
素敵な美味しいパンがいっぱいあります☆.。.:*・゜
こちらの時間限定(←当たり前w)の*ランチ*お気に入り☆.。.:*・°
でも、この日の目的は違ったのw
先日行った時「売切れてしまいました。」と言われたパンを買いに♪

一つは・・・
f0019610_18414168.jpg

**さつま芋とゴマのBAGLE**
f0019610_1842286.jpg

生地には黒胡麻がた~っぷり!!表面には白胡麻がた~っぷり!!
そして、中にはところどころにさつま芋♪
胡麻の香ばしい香りとさつま芋の甘味がすごくよく合ってるw
生地にもさつま芋ペーストをいれてあるとのこと。

もう一つは・・・
f0019610_18423931.jpg

**チョコとオレンジピールのBAGLE**
f0019610_18424925.jpg

チョコの甘い香りがほわ~んと♪
パクッと食べると、初めにチョコの甘味・・そして、後からオレンジピールの香りw
甘ったるいのかなぁ~と思ったけど、そうでもなく意外とパクパク食べれました。

しっかりもっち~り~なBAGLE。
噛めば噛むほど粉の味わいと共に合わせてある食材の旨い香り♪
どちらも『うまぁぁぁ~』だよ☆.。.:*・°
ちょっと小ぶりなBAGLEだけど、十分満足できる。
軽い味わいというよりも、深い味わいが堪能できるBAGLEだから☆.。.:*・°
何も付けずにそのまま食べたんだけど、今度はクリチを挟んでもいいな♪



☆.。:*゚ パン工房 森のぶどう ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡市大野城市牛頸4-13-16
【電 話】 092-915-5151
【営業時間】 10:00~18:00 (ランチ 11:00~14:00)
【定休日】 水曜日?
[PR]
by style_love | 2007-02-14 00:00 | +BAGLE+パン+

++ LOMBRAGE BIGARRE (ロンブラージュ・ビガレ) ++ 大野城

近くに用事があって・・・(用事があると、必ずどこかに寄るクセが付いているw笑w)
知っている人も多いこちらのパン屋さんへ行ってきました♪
f0019610_18152983.jpg

++ LOMBRAGE BIGARRE (ロンブラージュ・ビガレ) ++
相変わらず、美味しいパンがい~っぱい!!!
ウロウロ♪ウロウロ♪しまくって、悩んで悩んで買って帰りましたw

店内はこ~んな感じ☆.。.:*・゜
f0019610_18194640.jpg

焼きたてのパンのイイ香りw
f0019610_18195825.jpg

ハード系パンは、まだ焼いている途中w
f0019610_18195215.jpg

調理系のパン、すっごく美味しそう♪ソフト系の甘味パンはけっこうデカイw
f0019610_182049.jpg

美味しそうなデザートパンもwタルトもw
f0019610_1820106.jpg

具がた~っぷり挟まれたサンド系も外せませんw

コレが食べたかったのぉ~☆.。.:*・゜
f0019610_1821719.jpg

**抹茶黒豆**
f0019610_20185069.jpg

ふんわりやわらかい抹茶生地の中に、むにゅっとやわらかい黒豆がた~っぷり♪
コレでもか!!!ってくらい、たっぷり黒豆が入ってて嬉しいw
ふんわりとした生地は、けっこう抹茶の風味があって、味にもちゃんとあらわれてるw
一口だけで、とても満足できるパン☆.。.:*・゜
でも、丸々1個食べれたら、すっごく幸せな気分w
抹茶と黒豆のWパンチで嬉しいパンです♪

見た目に惹かれて☆.。.:*・°
f0019610_1820177.jpg

**五穀と5種類の種のミッシュブロート**
f0019610_18221660.jpg

見るからに生地にい~っぱい色々美味しいものが煉りこんであるw
一回一回噛みしめるたびに、いろんな味わいが口の中で広がるの。
何も付けずにこのまま食べるのが好き♪
ほんのり塩気を感じる。料理と一緒に食べるとさらに美味しい。
素朴な味わいと優しい旨味が心を満たしてくれる☆.。.:*・°

LOVEな抹茶色が目に入って☆.。.:*・°
f0019610_18205468.jpg

**抹茶ケーキ**と書いてあった気がする・・・デザートパンw
f0019610_1821298.jpg

小豆がた~っぷり♪嬉しい断面w思わずニッコリなっちゃった♪
コレはけっこう甘味が強かったなぁ~nayuママがほとんど食べたような・・・w
お豆さん大好きなnayuママはすごくお気に入りだったみたい。

他にも買って帰ったけど~食べるのが先になってしまって、撮ったのはコレだけ(笑)
焼きたてのツナサラダのパン、もっちりとしたパン生地で美味しかったな☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ ++ LOMBRAGE BIGARRE (ロンブラージュ・ビガレ) ++ ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県大野城市白木原1-7-14-101
【電話】 092-582-8819
【営業時間】 7:00~19:30
【定休日】 第2・4木曜日
[PR]
by style_love | 2007-02-13 00:00 | +BAGLE+パン+

++ CHEZ SAGARA (シェ・サガラ) ++ 田主丸

福岡県久留米市田主丸町の方へ、朝から用事w

時間厳守だったので、とりあえず用事を済ませて・・・
その後はちょっと時間あったので(←時間を作ったとも言ふw)
久しぶりにこちらのお店へ☆.。.:*・°
f0019610_1823641.jpg

++ CHEZ SAGARA ++
(※お店の方に確認をとってから、撮影しました☆.。.:*・°)
この日は、朝から霧が凄かったの!!
前が見えないくらいすごくって、運転が大変だったぁ~
皆ノロノロ運転だったけど、この日だけはしょうがない。
事故でも起こしたら大変だからね!
ライト付けて、ゆ~っくり運転して向かいました☆.。.:*・°

素敵な店内は、パンの美味しい香りでい~っぱい!!
f0019610_18232124.jpg

焼きたてパンばかりで、思わず顔がにっこりw
f0019610_19165688.jpg

でもね、サンド系&焼き菓子があまりなかったの。
そして・・・早すぎたのか?!ハード系のパンもなかったの。
f0019610_18232753.jpg

でもでも、デニッシュはい~っぱい♪
f0019610_18243612.jpg

シェ・サガラ 人気№1の**メロンパン**もちろん焼きたて☆.。.:*・°
f0019610_18244351.jpg

素敵な賞を受賞した**エテ・ショコラ**チョコの香りがほわ~んとw
f0019610_18252899.jpg

店内で食べることもできますw
窓からは、のどかな田園風景が眺められます。けど、この日は霧で真っ白w

nayuのお気に入りを紹介☆.。.:*・°
f0019610_18274726.jpg

**めろんぱん**
外側のクッキー生地がすごくしっかりしていて、カリッザクッとした感じ。
でも、隠れているパン生地はふんわりやわらか☆.。.:*・°
nayuには、ちょっとクッキー生地の甘味が強いんだけど、コーヒーと一緒だと大丈夫♪

f0019610_18275954.jpg

**デニッシュ**
しっかり焼きこまれたデニッシュ生地は、ザクザクッとしてて音と共に楽しい食感w
ボロボロこぼれちゃうけど、いつも必ず買ってしまうw
この日は・・・
f0019610_18282778.jpg

**レモン風味のレアチーズ**を買いました。
ガブッとカブリツイテ♪デニッシュとチーズのハーモニーを堪能していると
後から程よい酸味のあるレモンの風味☆.。.:*・°
甘さ控えめで・・・1個と言わず、2個食べたかった(笑)

そして、あったら絶対に必ず買いますw
f0019610_18283824.jpg

**デニッシュ食パン**(たぶん名前違いますw)
外側はザクッとしているけど、中はもっちり~♪
バターの香りが楽しめる食パンで、そのまま食べても焼いて食べても美味しいのw
ちょっと厚めに切って、カリッカリになるまで焼いて、クリチを塗って食べるのが最高♪


そして、この日初めて食べたのが
f0019610_1828725.jpg

2005年第2回サフ製パンコンテストにて「A部門賞」受賞の**エテ・ショコラ**
お店の説明・・・
パッションとレモン風味のしっとりしたチョコブリオッシュに、カリカリしたサブレ生地をのせました。
チョコ系のパンだから、いつも敬遠してたんだけど・・・
この日は焼きたてで、ほわ~んと漂う美味しい甘い香りにつられて、いつのまにかトレーにw

説明通り!!で、口に入れると、ほわ~んと甘いチョコの味わい。
でも口に残る風味は、スッキリとしたパッション&レモンのほどよい酸味。
一口食べては、もう一口食べて・・いつのまにか完食してました。
上のカリカリッとしたサブレ生地が、美味しくって食べるペースを速めてましたw
ところどころにチョコも入っていて、コレが美味しいの☆.。.:*・°
チョコ系のパンでは珍しく、nayuも気に入っちゃいましたw


久しぶりにシェ・サガラに行ったんだけど、やっぱり好き☆.。.:*・°
お店の雰囲気も、美味しい香りを放つパン達も、どれもイイなぁ♪
この日はまだ焼きあがってなくって買えなかったんだけど
ハード系のパン達も久しぶりに食べたくなっちゃいましたw
また行かなくっちゃ!!田園風景の中にあるパン屋さんへ☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ CHEZ SAGARA (シェ・サガラ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
【電話】 0943-73-3680
【営業時間】 8:00~18:00
【定休日】 火曜日 第二水曜日
2月22日(木)~2月27日(火)は 2008クープ・デュ・モンド 日本代表選考大会出場の為お休みです。
[PR]
by style_love | 2007-02-09 00:00 | +BAGLE+パン+

最近お気に入りのBAGLE♪ ++ NANA CAFE ++ 那珂川

お取り寄せのBAGLEにもお気に入りあるけど~
身近で手に入りやすいBAGLEで最近ハマッてるフレーバーが☆.。.:*・°
f0019610_18563573.jpg

**抹茶かのこBAGLE**
f0019610_18565955.jpg

ところどごろにかのこがコロコロと隠れているんですw
もちろん、甘味は強いです。
でもBAGLEと食べるとちょうどイイ具合の味のバランスに♪
抹茶の風味は、ほのかに香る程度でふわ~っと☆.。.:*・°
やっぱり濃いぃのが好きだけど、こんな優しい感じもイイかなw

それと、もう一つw
f0019610_13203545.jpg

この**スモークチーズBAGLE**
ちょっぴり食べかけ。カメラを取り出すよりも、口に入れる方が早いw
f0019610_13204449.jpg

中にところどころにゴロッと隠れて入ってるんです。
チーズにあたった瞬間、口の中はスモークチーズの香りでいっぱい♪
スモークなだけあってちょっと塩分が強いんだけど
BAGLEと一緒だとちょうどイイかな☆.。.:*・°
そのまま食べても美味しいし、焼き戻しても美味しい!!
焼き戻すと、チーズがやわらかくなってそれはそれで、また違う感覚で美味しいの♪
[PR]
by style_love | 2006-12-22 00:00 | +BAGLE+パン+

車でブゥーンと・・・  ++ パン工房ナナ ++ 春日市

とある土曜日w久しぶりに食べたくなって行ってきました☆.。.:*・°
f0019610_13183710.jpg

住宅街にひっそりとある。知る人ぞ知る天然酵母のパン屋さんw
f0019610_13184892.jpg

++パン工房ナナ++
この日は、すでに12時をまわっていたので・・・・・パンも数点しかありませんでした(>。<)
帰る頃には“売り切れました”の看板が出ていたので、ギリギリセーフw
久しぶりに行ったので~すっかりお店の事(売り切れるのが早い!)忘れてました。

買って帰ったのは...
f0019610_13185614.jpg

**天然酵母全粒粉パン**・・・だったハズw
f0019610_1319498.jpg

びっくりするくらい甘味が強いのw初めて食べたときは、ミルクパンと思ったくらいw
f0019610_13191494.jpg

**天然酵母クリームパン**・・・見るからに、そうだと思うw
f0019610_131924100.jpg

自家製のカスタードクリームが中に隠れているのw
f0019610_13193391.jpg

**天然酵母グッシーニ**
すっごく歯ごたえがよくって、クリチをつけて食べるのが好きw

他にもい~っぱい種類があるんだけど・・・
開店してすぐにでもいかないと売り切れが早いので、今回のような感じに。。。
こちらのパンは、どれもしっとりやわらか~い天然酵母パンw
ど~しても食べたい!!って時は、事前に予約しておいた方がイイですよ。
次回は、私もそうしようかな☆.。.:*・°



☆.。.:*・°パン工房ナナ
【住所】 福岡県春日市春日9-24-3
【電話】 092-513-7377
【営業時間】 土曜日のみ!7:00~18:00
【定休日】 日曜日~金曜日
[PR]
by style_love | 2006-12-11 00:00 | +BAGLE+パン+

久しぶり・・・ ++ u-pan bakery (うーぱんベーカリー) ++ 大楠

近くに用事できてて・・・ふと思い出し、久しぶりに行ってみました☆.。:*°

ナチュラルな感じが素敵☆.。:*°
f0019610_11413726.jpg

++ u-pan bakery (うーぱんベーカリー) ++ 
ちっちゃな店内は、二人・・・三人?!が限界。
f0019610_11414882.jpg

10月から、営業時間&定休日が変わってるみたいです。

店内へ入ると・・・
f0019610_11404324.jpg

美味しそうなジャムが綺麗に目線の高さに並んでました☆.。:*°
f0019610_11405628.jpg

ラスクやら、スコーンやらw
f0019610_1141943.jpg

まるパンやら、コッペパンやらw
f0019610_11412455.jpg

いろんなベーグルなどw

買って帰ったものは・・・
f0019610_1142129.jpg

BAGLE **シナモンレーズン** 
切った後に・・・「写真撮ってな~い!!!」と気付くw
f0019610_11421236.jpg

ふわ~っと香るシナモン。そして、ところどころにコロコロとレーズンが♪
f0019610_11422361.jpg

BAGLE **オニオンチーズ**
f0019610_11423954.jpg

パンチの効いたオニオンの香りがガツンとくるけど、チーズとの相性バッチリ♪

BAGLEは、どちらも普通のベーグルよりも大きめ!!
固くもなく柔らかくもなく、ソフトハードという感じ。
でも、噛めば噛むほどじわ~っと旨味が出てくるという嬉しいタイプ♪
私は、やっぱり*シナレズ*のBAGLEが一番好きかもw
シナモンに弱いぃ~ってのもあるんだけど・・・同じくレーズンも。(この組合せが好き♪)
私のお友達は、オニオンチーズがたまらなく好きらしい。人それぞれですね!

他にも買って帰ったパンはあったんだけど・・・以下省略w
誰かの胃袋にいつのまにか消えていってたなんて、悲しい結末だったりw

いつもなら、お店の前でちょっと待つんだけど、
この日はお店に入店した時、ちょうど誰もいなく私一人!
他にお客さんがいなく、ゆ~っくりパンを選ぶことができました☆.。:*°



☆.。:*°u-pan bakery (うーぱんベーカリー) ゚*:。.☆
【住 所】 福岡市南区大楠1丁目31番10号田中アパート102  ( ⇒地図
【電 話】 092-925-3358
【営業時間】 月~金 11:00~19:00  土日祝 11:00~17:00
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2006-11-19 00:00 | +BAGLE+パン+

由布院をテクテク♪  ++ Metzgerei Mack ++ 湯布院

ブラブラ引き続き歩いて散策♪
2ヶ月ぶりの湯布院だというのに~新しいお店がOPENしてたりw
さらに、大工さんが気になる建物を作っていたりw

お店は知ってたけど、なぜかいつもスルーしていたこのお店。この日、やっと来店♪
f0019610_1532265.jpg

f0019610_1533574.jpg

ランチ?!ができるみたいで~入ってみたものの、席数がすっごく少なくて満席。(確か5~6席)
時間がない訳ではなかったんだけど、有効に時間を使いたかったので
お店の中をチェックだけして~
f0019610_1525463.jpg
f0019610_15362.jpg

出ましたw
美味しそうなソーセージがいっぱいあったんだけどね~残念。


この後もあちこち寄り道しながら、さらなる目的地へ・・・



☆.。:*゚ Metzgerei Mack (メッツゲライ・マック) ゚*: 。.☆
【住  所】 大分県由布市湯布院町川上3001-8 YUFUIN naya 1F 
【電  話】 0977-85-5830
【営業時間】 10:00~18:00 
【定休日】 火曜日
[PR]
by style_love | 2006-08-28 00:00 | +BAGLE+パン+

++ オーストリア菓子 サイラー ++ 長丘

本日は、久しぶりにパンを↑↑up↑↑ (実は今日行ったお店w)

美味し~いパンが食べたくて、地元の友達を連れてブゥーンと車を走らせる♪
どこに行くのかなぁ~?!と思いつつ、言われるがまま進むw
『どこのお店に行くと?』と聞くと「サイラー♪久し振りに行きたくて!!」と。
あぁ~!!何度も素通りしてたお店w
行こうと思ってたけど、中々時間なくってお店に入れなかった所だw
やっと行くことができた☆.。:*°
オーストリア生まれのアドルフ・サイラーさんが営むオーストリア菓子とパンの店
f0019610_1732145.jpg

++ オーストリア菓子 サイラー ++ ( ⇒地図 )
サイラーさんの実家は、本場オーストリアで1913年創業のお店w
f0019610_1732256.jpg

店内は・・・
f0019610_17323865.jpg

焼き立てのパンのイイ香りが☆.。:*°
f0019610_1735364.jpg

どれも美味しそうw本場の味がそのままココにw
f0019610_17344935.jpg

ケーキもありましたよ~
f0019610_17351522.jpg

サンド系だっていっぱいw
f0019610_17352628.jpg

手作りのアイス♪

奥の方には・・・
f0019610_17353665.jpg

素敵なイートインスペースw メニューに、ドリンクの他パフェなどありましたよ☆.。:*°
f0019610_17354741.jpg

nayuは・・・**トプフェンタッシュル?!&ライ麦パン+くるみとあんずw**
f0019610_17355866.jpg

友達は・・・**サイラーキプフェル?!&クリームチーズたっぷりのパン(笑)**

トプフェンタッシュル?!のパイ生地は、すっごくサクッサク!
もちろんバターの香ばしい香りもふわ~っと♪
中にはラムレーズンがコロコロとちょっと入ってて、全体の味にあう。
一口食べては『うまぁぁぁ~』♪と心の中で叫ぶw
これは甘さ控えめでほんのり塩気がwカッテージチーズ使用って書いてありました。
素朴なライ麦パン+くるみとあんずwコレもすっごく『うまぁぁぁ~』でした!
イートインしたのでパンを軽く焼戻してくれたんだけど、外側がカリっとなって美味しかったの!
噛めば噛むほどクルミの香ばしい香りと甘酸っぱいあんずの香りのハーモニーが♪
コレ系のパンってすごく好みです。素朴な感じの独特の旨味があるパン☆.。:*°

お友達のパンも少しもらったんだけど、こちらも美味しかったぁ~
でもでも、ちょっとnayuには甘味が強かったw
クリームチーズたっぷりのパンは、友達が一気に食べてしまったので食べられず(爆)

他にも、けしの実ペーストがた~っぷり入ったデニッシュタイプのパンも食べましたw
f0019610_2222256.jpg

ほんのりシナモンの香りがあって、甘味はけっこう強め。
甘味が強いと食べれないんだけど~なぜか、コレだけは別。胸ヤケしないし、大丈夫♪
よく他のお店では“モーン”&“モーム”ってネーミングなんだけど、サイラーでは違ってた。
名前を覚えてないのが残念。違った呼び名だったんだよね~
ココのは、けっこう大きめでボリュームがありましたwお値段もそれなりにするけどね。


また近々行く予定w
食べてみたいパンがい~っぱいあったので♪
でも実は・・・ロッゲンブロートを買い忘れたってのも一つの理由w笑w
それと、食べたいSweetsを見つけてしまったってのもひとつの理由w笑w
っあ”抹茶アイスも食べてみなくっちゃ♪((爆))
今回はパンをいっぱい食べて満腹リンになっちゃったので、他のは一切パス。
次回は、パンを控えて他のを攻めなきゃ!!!
美味しそうな紅茶&焼き菓子なども店内に売ってありましたよ♪



☆.。:*゚ オーストリア菓子 サイラー ゚*:。.☆
【住 所】 福岡市南区長丘2-1-5西村ビル1階 ( ⇒地図 )
【電 話】 092-551-7077
【営業時間】 7:00 ~ 20:00
[PR]
by style_love | 2006-08-10 00:00 | +BAGLE+パン+

パンが食べたくなって~♪  ++ FINESSE ++  原田

美味しいパンが食べたくて~車を走らせレッツゴー♪

この日は、すでに目的地が決まってたの!
何度か行った事あるし、何度か食べたことあるけど~
写真を撮ったことがないパン屋さんw

ココの情報は、友達からも☆キャッチしていたので今日も期待度もたっぷり♪
どんな美味しいパンがあるのかな~と運転しながらわくわくwわくわくw

でもね、色々な情報はあるけど~やっぱり自分で確かめないと気がすまな~い!!
いっつもそう思う。だって人それぞれ味覚だって違うし、好みだって違うもん!
いくら“美味しい”と言われている店でも、自分が必ずしも“美味しい”と感じるとは限らない。
=(イコール) 自分が“美味しい”と思っていても、他人が“美味しい”と感じるわけではない。
人の意見に流されない為にも、ちゃんと自分で行って自分の舌で味を確かめたいw

そう思うからこそ~食べる楽しみ♪行く楽しみ♪見る楽しみ♪があると思うんだよね☆.。:*°

っで、この日の目的地、向かったお店は~福岡県筑紫野市・・・JR原田駅のすぐ近く・・・
f0019610_15382347.jpg

++ FINESSE ++  ( ⇒地図 )
f0019610_15383914.jpg

外観は「え?パン屋さん?!」と一見思われがちだけど、好感もてる鮮やかな優しい黄色♪
(写真は撮ってないんだけど~)
お店の前に、ブルーの旗があがってたら“OPEN”している証拠です。
“CLOSE”している時は、ブルーの旗があがってませ~ん!!
っあ”ちなみに、休業日は日・祝日です。でも、たま~に月曜日もお休みw

なんで、今回こんなに詳しく詳細を書いているかと言うと・・・
お店の方とちょっとお話して好感もったり~店内の写真撮影OKもらったり~
BLOGの話しもしつつ、↑up↑の許可もちゃんともらったからw(ある意味、安心なのw)

こちらのお店のオススメは・・・
f0019610_1539403.jpg

***食パン***らしいです!!美味しそうな香りが漂ってましたぁ~♪
f0019610_1540121.jpg

「ルヴァン種」の説明書きもありました~
f0019610_15402763.jpg

もっちろん、焼きあがり予定時刻の黒板も♪

この日は、時間帯がちょうどよかったのか、お客さんが一人もいなかったの。
だから、ゆ~っくり話しつつ、ゆ~っくり写真も好きな角度でパチリw
f0019610_15393046.jpg

コレは私の好きなパンの一つwちょうど焼きたてだったのぉ~美味しそうでしょ!!

他にもショーケースにい~っぱい♪こちらのお店は対面販売方式!食べたいのを注文♪
f0019610_15385525.jpg

f0019610_1539216.jpg

f0019610_1539838.jpg

どれも美味しそうでしょ!!タイミングよければ、種類もいっぱいあるよ!!
男性が好む調理系のパンから、女性が好む甘味系のパンから。パン通が好むハード系までw

この日も迷いに迷って~やっと決めて買ったのが・・・
f0019610_15404718.jpg

ブルーベリーとクリームチーズのパイ 
f0019610_15405344.jpg

サクッとしたパイ生地。ほんのりバターの香り。決して、中身を邪魔しない。
中には、クリームチーズ+小粒のブルーベリーwこの組合せは、好きな組合せ!!
一口食べると・・・サクッむにゅっとして~口の中では旨味が広がるのぉ~
出来たてじゃなかったのが残念だったけど、それでも十分『うまぁぁぁ~』
だけど、欲を言えば~もっとブルーベリーが隠れてたらなぁ~w

もう一つは・・・優しい味わいを楽しみたくて・・・
f0019610_1541450.jpg

ブルーベリーベーグル またもブルーベリーw
f0019610_15412367.jpg

こちらのベーグルは、どちらかと言うと・・・ハード系かな♪
でも、決して噛みきれないほどのハードタイプではないの。ちゃんと手で千切れるしw

クンクン(失礼w)と匂うと、ほわ~んとブルーベリーの香りがする♪
生地に対して、実がゴロゴロ入っている訳ではないけどちょうどいい量だと思う。
生地の旨味も損なわず、なおかつブルーベリーの旨味もちゃんと引き出していてw
パクッと食べると、コレがまた美味しいの!!噛めば噛むほど深い味わい。
生地に使ってる粉がやっぱり美味しいんだろうなぁ~♪
家でもこれくらい美味しいのが作れたらいいのにw(見た目はよくても、味は無理よね。)

他にも好きなホットサンドとか~バケットとか~色々あるw
今回はブルーベリーな気分だったので、セレクトしたのはこの二つw
どちらもブルーベリー入りwだけど、生地との組合せで味わいが違ったw
また、食べたくなったら買いに行こう♪
近くに気になるcafeも見つけたし♪
nayuアンテナ、バリバリ働いてますw
[PR]
by style_love | 2006-07-06 00:00 | +BAGLE+パン+

とある方のお家へ♪  ++Haruka 久留米++

急遽、決定した~とある方の家への訪問w
いつものごとく色々調達して遊びに行ったこの日。
「近くにパン屋ができたと~!行ってみる?」と言われて、行かない訳ないw
どこに出来たのかなぁ~???と謎めきながら、付いて行き・・・
すると、よく通ってた通りの裏にあったw
f0019610_17391371.jpg

++Haruka++ ( ⇒地図 )
f0019610_17392156.jpg

店内はこ~んな感じw
f0019610_17393818.jpg

f0019610_17394583.jpg

f0019610_17395211.jpg

f0019610_1740260.jpg

f0019610_17401430.jpg

私には、昔ながらのパン屋さんのようなお店だなぁ~と感じられました。
ソフト系のパンが多いし、手作りって感じのケーキだったし、見た目的にも・・・

色々パンをセレクトして買って帰ったとある方w一緒にコレも買ってもらったぁ~w
f0019610_17403110.jpg

一見、普通のパン。見た目だけだと~何パン?って感じ。実はコレ・・・
f0019610_17404286.jpg

*トマトパン*中に甘酸っぱいトマトジャムw
f0019610_17405167.jpg

香りは、ほんの~り甘いトマトw 味は・・・甘酸っぱいトマトの味がして~後味は甘い。
ソフト生地のパンにあってはいるけど~もうちょっと何かパンチのある味が欲しいかも・・・
お店の方には悪いけど・・・チーズ&ブラックペッパーをのせて、チンして食べましたw
私には、このトマトジャムの後味が甘すぎたのかなぁ~正直きつかったし。
とある方は、旨くも不味くもないね~と一言w

これから、どんなお店に発展していくのか楽しみ!
[PR]
by style_love | 2006-07-05 00:00 | +BAGLE+パン+