カテゴリ:+BAGLE+パン+( 33 )

今日は、曇り・・・雨  ++TENビレッジ 早良区++

今日も雨がず~っと降ったりやんだりの1日。。。
全然スッキリしないこの天気、イイ加減やめてほしい。
でも、週末は天気いいみたいなので良しとしたいとこだけど~
日曜日には、また雨が降るみたい(>_<)いやぁぁぁ!!
晴れがいい!晴れがいい!晴れがいい!
天気が良くないと遠出したくなくなるぅ~(・・・どこかに行きたい計画が♪)


本日は、先月のとある日に行った大自然の中にあるパン屋さんを紹介♪
こちら地元ではけっこう・・・カナリ?!有名なお店です。
実は「style☆cafe⇒Ⅰ」で一度登場してきてたりしてぇ~w笑w

福岡方面から佐賀方面へ行く途中・・・三瀬トンネルに向って行っていると・・・
f0019610_1556228.jpg

この看板が見えてきます♪その奥には・・・
f0019610_1558819.jpg

こんな感じの素敵なログハウス風のお店が見えます♪
店内には、石釜パンや天然酵母パンやベーグルやSweetsなど色々・・・
f0019610_15594237.jpg

・・ゴマパン・・ベーグル・・ラスク・・
f0019610_16714.jpg

f0019610_1664599.jpg

f0019610_160473.jpg

・・ポテトキッシュ・・豆腐チーズ・・前日作製~割引パン・・
f0019610_1604932.jpg

・・パンを利用したSweets・・アップルパイ・・チーズケーキ・・Sweetsもあるのよ~
f0019610_1624473.jpg

美味しそうなパンやSweetsがい~っぱいでしょ!!
f0019610_1663734.jpg

コレ!!が一番の目的だったりぃ~♪
f0019610_16341914.jpg

f0019610_1681097.jpg

こちら買ってすぐに食べた+ポークピタサンド+ボリュームたっぷりで美味しかったよ!
レタスのしゃきしゃき感と旨みが凝縮されてるポーク、そして後味ピリッとするマヨソース。
そして、なんといっても~一番の主役“ピタパン”これがほんのり甘味があって美味しいの!
コレだけでも充分味わえる♪けど、たくさんの具と一緒に食べるとさらに美味しい♪
f0019610_168243.jpg

f0019610_1674423.jpg

このピタサンドがめっちゃ『うまぁぁぁ~』!!!
ポークサンドと生ハムサンドとでは、中のマヨソースが微妙に後味違います!!
f0019610_16289.jpg

黒板ってのがなんかイイよね~
f0019610_167836.jpg

開店と同時?!に行ったので、ピタパンも出来たてホヤホヤ~♪
f0019610_1672097.jpg

気になるこんな美味しいものまであったよ!!

っでnayuが買って帰って食べた物は・・・
++全粒パン・畑の恵みパン・ベーグル・豆腐チーズ・ポークピタサンド++
その中で、唯一?!写真におさめられた(笑)買ってきたものがこちら♪
f0019610_1685276.jpg

+豆腐チーズ+全然臭みもなく、あっさりとしたチーズって感じでした。
f0019610_169395.jpg

全粒パンをトーストして・・・ このままでも充分♪充分♪美味しいんだけど・・・
f0019610_1691066.jpg

豆腐チーズをのせて、パクッと食べてみると『うまぁぁぁ~』♪
もっちろんバターを塗っても美味しかったよ!!!
だけど、nayuが何も付けずにそのままトーストだけで食べるのが一番好きかも☆.。.:*・°
“全粒パン”は、日をおくことによって独特のパンならではの甘味と旨みが増すの♪
だからこの日食べた時も、実は何日かおいて食べたのぉ~だから美味しさも倍増でした!!

あと、ハード系のベーグル!!プレーンなんだけどほんのり甘味があって
しかも噛み応えバッチリでnayuの好きなベーグルの一つ!!美味しかったです♪
もう、すでに何度も購入したことあるんだけど、行ったら必ず買ってます(^o^)丿
近々また行く予定♪だって~あのピタサンドとベーグルと全粒パンが食べたいんだもん♪
行くなら絶対に午前中!!昼すぎに行っても~お目当てのパンがなくなってる確率高いから。
何度か悲しい思いしたもん。アレ食べたかったのにぃ~ってな感じでね(>_<)
[PR]
by style_love | 2006-02-15 00:00 | +BAGLE+パン+

冷え込む一方な感じ・・・  +++Pain de Cuisson+++

今日は朝から天気はいいものの、気温は・・・昼から下がる一方。
もしや“雪”が降るとか?!
朝の天気予報では“雪マーク”出てましたぁ~
でも、今見てみると・・・出てない。ちょっとだけ“ホッ”としてみたり♪
明日は貴重な休日(*>ω<)外出しまくりDAY♪
天神では、気になる魅力的な催事があってるし~!!
バレンタインの限定チョコ販売もあってるし~!!
ストレス解消&楽しいDANCEもあるし~!!
できることなら、寒くなく気持ちのいい天気日和になってもらいたいとっこ♪
っま車で移動するので関係ないんだけど・・・(笑)


本日は、今週のとある日のパン♪ (いくつか買ったのに~写真は一つ^_^;)
+++Pain de Cuisson+++ 福岡県久留米市にあります!
f0019610_1732526.jpg

☆セリーズ☆
f0019610_17331145.jpg

サックサクのパイにクリームがぐる~りのせてあって・・・
中央には可愛らしい&美味しそうな洋酒漬けのチェリーが綺麗に並んでる!!
パクッと一口食べてしまったら・・・・・もう、最後です。誰にも止められません((笑))
一気に食べちゃいます!!“パクッ”もぐもぐ“パクッ”もぐもぐ“パクッ”もぐもぐ・・・・完食!
食べつつ言うのはこの言葉♪『うまぁぁぁ~』

こちら、実は以前↑↑up↑↑しました(笑) (・・・・・いつだろう・・・・・“⇒Ⅱ”かな?!)
知っている方もいるだろうなぁ~と思いつつも、美味しいので↑↑up↑↑しちゃったぁ~♪


昨日?一昨日?食べたぁ~お野菜♪
f0019610_17384320.jpg

☆ブロッコリー☆
f0019610_17385840.jpg

nayuママ実家特製です♪採りたてをすぐにサッと湯通しして頂きましたぁ~
このままでも充分甘味があって美味しいんだけど、nayuは土佐酢をかけて
パクッと食べましたぁ~♪『うまぁぁぁ~』
もちろん、こちらも食べ始めたら止まりませんでした((笑))
[PR]
by style_love | 2006-02-03 17:42 | +BAGLE+パン+

今日は雪降ってないです!  ++BAGLE&BAGLE++

12/4日曜日に急に冷え込んで降った雪も・・・12/5にちょっと降って・・・
12/6の朝パラッと降って・・・12/7からはサッパリ。降らないとなんか寂しいなぁ~
雪が降ると車が汚れちゃうけど、やっぱりなんか嬉しい気持ちになっちゃうんだよねぇ~
気温は下がって寒いんだけど(+_+)
今年のクリスマスは“3連休”ですよぉ~♪皆は、何か計画してますか???
素敵なクリスマスになるとイイですねぇ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°
今お店では“クリスマス限定”という名のついた魔物がいっぱいいますよ(笑)
でもでも、その魔物も12/25を過ぎると消えちゃいます((笑))
ぜひ、その魔物が消える前に、一つでも多く!食べて退治して下さいね!!((爆))

昨日の質問カキコにコメント☆カキコして下さった方々どうもありがとうございました!
いろんな意見を聞いてモヤモヤとしていた気持ちがスッキリ解消されました。
                                                m(_ _)m

では、本日は週末にパクパクッと食べた“BAGLE”を↑↑up↑↑
e0025190_16351433.jpg
e0025190_16122399.jpg
e0025190_16123454.jpg

買ったお店は ++BAGLE&BAGLE++福岡三越店 です。
こちらに売ってある『11月・12月限定』のサンドをGETしましたよぉ♪
一つは、12月限定BAGLE 『フルーツリース』  ・・・HPより・・・ピスタチオを練り込んだ生地に5種類のドライフルーツがぎっしり。『クリスマスリース』に見立てたカラフルなベーグル。
e0025190_16125295.jpg
e0025190_16125915.jpg
e0025190_16355599.jpg
もう一つは、定番BAGLE 『クランベリー』赤い粒々がいっぱい入ってて、どこか可愛らしいBAGLE!
もっちろん、このままでもトーストして食べても甘酸っぱい味がして美味しいよぉ~♪ 
っで!!今回のサンドの中身は、*マロングラッセ&マロンクリーム*がたっぷり!!!
濃厚なマロンクリームに粒々マロングラッセがたっぷり入ってて、マロン好きにはたまらない!

サンドを食べてみると、マロンクリームはけっこう濃厚な味わいで甘味が強いんだけど、
BAGLEはどちらも甘酸っぱいドライフルーツが配合してあるから~
ちょうどいい味わいになってて『うまぁぁぁ~』
このマロンクリームは、モンブランケーキ並みに美味しくってたまらない!!
できることなら、このクリームだけ買いたいかも♪バゲットに塗って食べた~い♪
今月の限定BAGLE、今度はシンプルに何も付けないで食べてみたいなぁ~
けっこうnayu好みなフレーバーです!!冷凍ストックしちゃうかも?!
[PR]
by style_love | 2005-12-08 17:00 | +BAGLE+パン+