カテゴリ:※∞アイス∞※( 29 )

++ 雪花の郷 (しぇーほぁのさと) ++ 春日

GW中、ものすご~っく暑くて・・・冷たいのんをパクリッ☆.。.:*・°

この日は、何も目的を決めてなく(珍しくw)ただただ車でブゥーンと♪

お茶したいねぇ~☆.。.:*・°なんて話しつつ、ひたすらブゥーンと♪

さすがに喉が渇いて来たので、モスにでも行こっか(*≧∀≦)ノ

な~んて言っていた矢先、思い出したw 行きたい所w
f0019610_10435499.jpg

++ 雪花の郷 (しぇーほぁのさと) ++
f0019610_12154196.jpg

九州では、まだココにしかないんだってぇ~w っえ?!そうだったの?!とビックリ♪
f0019610_10453265.jpg

個性的なカキ氷?!の他には、香り高いフラワーティーなどがあるとのこと☆.。.:*・°
f0019610_10461477.jpg

12時からOPENで・・・時計の針は、まだ12時前。
まだOPENしてないじゃん!!と思いつつ、外から店内を見ると・・店員さんが♪
外から合図を送ってみると・・・
ドアをガチャッと開けて「いいですよ~♪」と
笑顔で出迎えてくれ店内へ入れてくれました☆.。.:*・°
f0019610_10513014.jpg

さってお目当てのものを♪ 
メニューをジーーーッと見つめる♡
すると・・・他にも美味しそうなのんがあって・・つい浮気しそうになっちゃったw

でも、こちら初めてだったので・・・浮気せずLOVEなのを☆.。.:*・°
f0019610_15124490.jpg

**高原のそよ風**
なぜか本店より値段が高い。。。しかも、他のお店よりも一番高い。。。
福岡は、何でも安いハズなのになぁ~とボヤいてみたり(笑)
f0019610_15131495.jpg

ふわふわの氷の上に・・お抹茶がかけてありました☆.。.:*・゜
f0019610_15132691.jpg

見た目は、サッと溶けるカキ氷のようですが・・・コレが違うんです。
本当に不思議な食感で、ふわっとしてるんです。
アイスでもなく・・カキ氷でもなく・・シャーベットでもなく・・初めての冷Sweetsかも♪
一番近いものは・・・ミルクシャーベットをカチンコチンに凍らせて、薄く削った感じ?!
ふわっとしてて、シャクッとしてて、サッと溶けていく・・
わたあめのような~でも違うwなんとも不思議な感じw
甘さ控えめのミルクの味がするんだけど、しろくまくんよりも、もっとあっさりしたお味。
コレは、初めての味わいで美味しかったです☆.。.:*・°
キメ細かくって、早く食べないと見る見るうちに溶けていってました(*ノω≦)
でも・・・お抹茶はもっとかけて欲しいなぁ~ちょっと物足りなかったです。
ミルクの味の方が強くって、抹茶の味はどこぉ~??ってな感じで。

お連れ様が食べたものは・・・
f0019610_15123358.jpg

金銀財宝
f0019610_1513346.jpg

マンゴーソースがかけてあって・・マンゴがちょこんと。
美味しそうだけど・・・なんか違うぅ。
どこか寂しい・・マンゴーがコレだけだなんて~f0019610_10513014.jpg写真と違う!
でもwこちらも美味しく頂きました(*U∀U)あっという間に完食☆.。.:*・°


お値段が高いのが~残念。
食べたくても、ココまで高いとなると・・・ちょっと考えます。

このお値段ならLOVEなお抹茶が存分に楽しめる*古連*の方がnayuはいいなぁ♪
そして、マンゴーを存分に楽しめる*華々美人*の方がnayu好みかな♪
雪花の郷の独特の氷?!の食感を楽しみたいのなら、別ですけどね☆.。.:*・°

あの、ふわっシャクッ・・サッと溶けていく感じがなんとも言えない♪
もっとお値段が安かったらいいのになぁ~というのが本当の本音ですw



☆.。.:*・゜ 雪花の郷 (しぇーほぁのさと) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市伯玄町2-1
【電話】 092-502-8601
【営業時間】 12:00~20;00
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2007-06-09 12:17 | ※∞アイス∞※

++ くじゅう花公園 ♥ 紫バジルソフト ++ 久住

ぐる~りゆっくりくじゅう花公園園内を散歩した後
イスに座って、休憩☆.。.:*・°
すると、目に飛び込んでくるモノ発見www
** 紫バジルソフト **

むらさき???バジル???しかも、ソフト?????

ネーミングを見た瞬間、頭の中は?ハテナ?だらけ!!
初めて聞いた“紫バジル”という名前。
f0019610_1839240.jpg

f0019610_18385297.jpg

好奇心旺盛w
さっきソフト食べたばっかりだったけど・・・♪
これは、食べなきゃダメでしょw
抹茶ソフトもあったんだけど、この時ばかりは負けw
と、言うことで~買っちゃいました☆.。.:*・°
f0019610_18391428.jpg

ちょっと甘めのバニラソフトクリーム。
そこに、鮮やかな色合いの珍しい紫バジル♪
f0019610_18392327.jpg

ラズベリーのような甘酸っぱい味わい。
そして、ほのかにスパイシーな味わいがじわじわとw
f0019610_18393292.jpg

バニラの甘さと紫バジルの甘酸っぱさが絶妙なバランス☆.。.:*・°
正直、食べる前は“不味いんじゃないかなぁ~(失礼w)”と思ってたんだけど
食べてみると・・・見事に、覆されましたwww
だって美味しいんだも~ん☆.。.:*・°
しかも、この甘酸っぱさ+スパイシーな味わい、めっちゃ好み♥
できることなら、この“紫バジル”をヨーグルトにかけて食べてみたいw
っあ”あと、nayu*sweetsのチーズケーキにも入れてみたいなぁ☆.。.:*・°


☆.。.:*・゜ くじゅう花公園 ゜・*:.。.☆
【住所】 大分県竹田市久住町久住4050
【電話】 0974-76-1422
【営業時間】 8:30 ~ 17:30
[PR]
by style_love | 2007-05-12 18:39 | ※∞アイス∞※

++ 久住ワイナリー ++ 久住

+ スカイパーク あざみ台 +でのんび~りゆっくり休憩した後、向かった先が・・・
++ 久住ワイナリー ++
・・・なぜか、写真がな~いw 撮り忘れ?!(汗)
こちらでは、ワインの試飲ができます。確か、5~6種類できたハズ♪
っで、こちらでの一番の目的は・・・
f0019610_18263393.jpg

** ワインソフト **
f0019610_18265355.jpg

甘さ控えめのバニラソフトに、こちらのワインがかかっているんです。
っあ”、もちろんアルコール入りです(笑)
アルコールがダメな方には、ノンアルコールの葡萄ジュース
(・・・この日は、運転手ではないので♪アルコールOKだったんですw)
パクッと食べると、ワインの香りがふわ~っと漂って・・バニラの甘味が残る感じ♪
美味しい☆.。.:*・°けど、バニラの味が断然強い。
せっかくのワインは、ほわ~んと感じられる程度で、ちょっと残念だったな。

隣のお客さんが食べてた**ノンアルコール葡萄ジュース**タイプの方が美味しそうだったw
見た目からして、葡萄の旨味がギュッと濃縮されてそうな濃いぃ色合いで♪
バニラに負けないくらい、味も強そうだったしw

この日は、食べなかったんだけど** チーズソフト **も美味しそうでした。
ゴルゴンゾーラチーズを配合とのことw
気になったんだけど・・・この後、もう一つソフトを攻めなくてはいけなかったのでw我慢w

お店の周りには、*ぶどう畑*が一面にありました☆.。.:*・゜



☆.。.:*・゜ 久住ワイナリー ゜・*:.。.☆
【住所】 大分県竹田市久住町大字久住字平木3990-1
【電話】 0974-76-1002
[PR]
by style_love | 2007-05-10 00:01 | ※∞アイス∞※

++ モスバーガー 季節限定モノ♪ ++

い~っぱい↑↑up↑↑するレポはあるんだけど・・・写真整理が間に合いません。

しかも、時間もありませ~ん。

GW明けには、ゆ~っくり時間とれるかな☆.。.:*・°

とりあえず、時間出来次第さっさと写真整理して↑↑up↑↑します。

GW中、まとめて一気に↑↑up↑↑するかもw

でも、予定は未定。

ハイ。わかりませ~んw笑w


毎年、必ずと言っていいほど食べている冷たいSweets♡

今年もやってきました!!この時季☆.。.:*・°

もう、すでに何度も胃袋に収めておりまふwww
f0019610_14483957.jpg

++ モスバーガー ++
** 玄米フレークシェイク ずんだ小豆 **
f0019610_1448484.jpg

(モスHPより)
・・・あっさりとした十勝産小豆と、黒米と黒ごまの風味豊かな白玉をのせ、
枝豆のペースト「ずんだ」をトッピングして、和風に仕立てました。
f0019610_1448578.jpg

このずんだの塩気と甘い小豆のコラボがたまんないw
そして・・そこに冷た~いバニラシェイク♡
ゆっくり食べなよ!と言われても~無理!!の一言w
さらに、サクサクの香ばしい玄米フレークにもっちもちの黒ゴマ白玉。
今年も“ごちそうさまぁ~☆.。.:*・°”な一品です♪
[PR]
by style_love | 2007-05-01 15:01 | ※∞アイス∞※

果物とアイスが食べたくて・・・ ++ TOKIO ++ 天神

久しぶり~に行ってきました♪++ TOKIO ++ IMS店

フルーツが食べたくなったら、いっつもTOKIOへ行ってる♪

この日は、クリスマス前だったので~
f0019610_14331953.jpg

お得なメニューもありました♪

でもでも、目的は**果物&アイス**なんです!!
お目当ての*ラフランスパフェ*を食べに行ったんだけど、すでにこちらになったとのこと。
f0019610_14333281.jpg

季節限定パフェ*いちごパフェ*真っ赤っかな色合いが可愛らしい☆.。.:*・°
f0019610_14334369.jpg

ちょうど満席だった為、数分ほど待ちました。

テーブルについても・・・待って・・・待って・・・待って・・・やっと運ばれてたの♪
f0019610_14335469.jpg

**いちごパフェ**
f0019610_1434627.jpg

下からもぉ~♪ (写真撮ってる時に気づく。。。重要キーワードを言い忘れた事に。。。)

白いクリームがいっぱいぃぃぃ!!!“非常事態発生”とnayuの脳内で放送がw
一応、ちょっとは食べたけど・・・やっぱり無理でした。
こちらの生クリーム甘くって、少量でギブ。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつも、やる事は凄かったw
・・・とあるところに生クリのみ移動(笑)ごめんなさ~いw

気をとりなおして☆.。.:*・°
綺麗に盛られたイチゴちゃん達をどうぞ♪
f0019610_14341575.jpg

まるで、花びらのように綺麗に盛り付けられたイチゴw
真っ赤な色といい、綺麗な形といい、食べるのが勿体無かった!!
でも食べたけどw容赦なく、パクパクっとねw
甘酸っぱいイチゴをた~っぷり食べたのは久しぶりでした♪
f0019610_14342644.jpg

中に隠れていた、この真っ赤なイチゴのシャーベット☆.。.:*・°
これが甘さ控えめでサッパリしていて美味しいのw
バニラアイスも生クリも一切いらないから、このシャーベットをもっと盛ってほしい。
1つと言わず、3つほど、このシャーベットが欲しかったぁ~www
アイスクリームも好きだけど、新鮮な果物を使ったシャーベットは格別♪


☆.。.:*・゜ フルーツパーラー TOKIO (IMS店) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区天神1-7-11  ( ⇒地図 )
【電話】 092-733-2234
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 年中無休?!
[PR]
by style_love | 2006-12-29 00:01 | ※∞アイス∞※

ジェラート ++ 東屋のあいす工房 fontana ++ 薬院

今回↑↑up↑↑するのは・・・(写真がどこにいったか不明の為w)2ヶ月前?!の写真(笑)


でも~今日、紹介するお店、つい先日も・・・2回ほど胃袋に収めましたw

だってぇ~だってぇ~ココの好きっちゃもーん!!!
素材そのものの味が生かされてて、サッパリしてて、食べやすいとぉ~♪
f0019610_173792.jpg

++ 東屋のあいす工房 fontana ++
f0019610_1731886.jpg

こちらのアイス☆素材の味が生かされてて、すっごく美味しいの☆.。.:*・°
f0019610_1732936.jpg

いっつも迷うwどれにしようかなぁ~♪ サイズもフレーバーも迷いまくりw
f0019610_1734423.jpg

こちらで購入したアイスは、お隣の++東屋++のパン屋さんで食べることができます。
f0019610_1743325.jpg

お店の奥は、イートイン用にテーブル&イスがあるの。
f0019610_1742118.jpg

nayuが悩んで悩んで選んだアイスは・・・
f0019610_1735561.jpg

**マンゴー&ラフランス**  ・・・今もこのフレーバーはあるのかな?!(謎)
f0019610_174104.jpg

どちらも素材そのものの味が口いっぱいに広がって美味しいの☆.。.:*・°
甘さ控えめで後味サッパリw
クリーミィーなアイスより、いっぱい食べちゃいそうで危険なアイスw
心の中で何度も『うまぁぁぁ~』と叫びます。いつもw
季節でフレーバーが変わるから、いつ行っても楽しみ♪
近くに行ったときは、必ずと言っていいほど立ち寄ります☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ 東屋のあいす工房 fontana ゜・*:.。.☆

 詳細は・・・そのうちw
[PR]
by style_love | 2006-11-28 00:00 | ※∞アイス∞※

ドライブの帰りに♪ ++ 広川くだもの村 ++ 広川

熊本・山鹿の方へ用事があり・・・その帰りに八女・広川にちょっと寄り道♪

f0019610_19204571.jpg

++ 里の駅 広川くだもの村 ++

産地のお米&お野菜&果物など、い~っぱい売ってあったけど、家にあるので。。。
こちらの魅力的な冷たい物を☆.。:*°
f0019610_19205882.jpg

**ブルーベリー**
f0019610_1921947.jpg

ブルーベリーの味がギュッと凝縮した味♪
甘味はあるけど、後味はスッキリwシャーベット状なので、パクパクいっちゃうw
粒々がちょっと気になったけど~おかまいなしに一気に(笑)
それと☆.。:*°
f0019610_19212139.jpg

**白桃**
こちらは、ブルーベリーよりも甘味が強い。。。シャーベット状だけど甘い。
でもでも、白桃の味はギュッと凝縮した味♪
市販のアイスの桃味とは、やっぱり違う!

また、近くを通った時行ってみよう☆.。:*°
珍しい“すもも”など、他にも種類はいっぱいあったので♪
[PR]
by style_love | 2006-09-24 00:00 | ※∞アイス∞※

この日は、チェックのみぃ~ ++KIHACHI++

食べたかったけど・・・
f0019610_1962392.jpg

見るだけ。この後、お腹を満たす約束があったのでw

デパ地下は、もう栗sweetsが出てるぅ~☆
美味しそうなSweetsがいっぱい!!
でも、まだまだ~これからが楽しみ☆.。:*゚
[PR]
by style_love | 2006-09-01 00:00 | ※∞アイス∞※

湯布院で満足した後⇒温泉(別府w) ++ GENOVA ++

温泉は、湯布院ではなくって・・・
「せっかく久しぶり大分まで来たから別府にも行きたい♪」とnayuママの希望で別府へ!
由布院から来るまで30分~くらい?話しながら運転してたので、正確な時間は判らず。
でも、そんなに思ったよりも時間かかってないのは確か。

なぜ、別府が指名されたかというと~
いつもnayuが“気持ち良かった~”とか“お肌がモチぷりになった~”とか言っていた
nayuお気に入りの泥湯にnayuママも一度入ってみたかったから!!らしいw

その泥湯とは・・・温泉保養ランドの泥湯。っま、一般的な評価はいろいろあるけど。
(写真はありませ~ん。撮らなくていいかな・・・と。古い建物だし。)
どろ~っとした泥湯。入ることによりお肌が若干白くなるんです!
そして、お肌も決め細やかな状態になって、化粧ノリよくなる!!モチプリ~♪
内湯にある、コロライド温泉がまたすっごく硫黄臭いんだけど、効果的面です。
荒れていた肌もおさまるし、保湿効果もあるし、nayuには効果大な温泉。

1時間くらい、ゆ~っくりして・・・

お次は別府市内をドライブ♪
ぐる~り車で走って、別府散策!

温泉に入った後、喉は潤したけど~体の内部が冷たいものを要求してるw
ということで、向かった先がこちら♪
f0019610_18511391.jpg

++ GENOVA ++
別府にきたら、だいたい必ず行くアイス屋さん♪
ケーキも売ってあったけど・・・アイスの方に釘付けw
f0019610_18514436.jpg

美味しそうなアイスがい~っぱい!!
f0019610_18515794.jpg

どれにしようか迷いつつも、結局はLOVEなお茶系を♪
でも・・・お茶系もいっぱいあって、抹茶・ほうじ茶・玄米茶・玉露、迷うぅ~
抹茶にしようかなぁ~と思ってたけど、食べたことが何度もあったので・・・
f0019610_19131931.jpg

*玉露**エスプレッソ*
ダブルで注文♪ (この後、夕食控えてたので~nayuママとシェアw)
f0019610_19175714.jpg

このドアップがたまらないw あぁ~思い出しただけでもゴックンw

nayuが選んだ玉露☆お茶の濃厚な味がして、甘さ控えめで後味さっぱり♪
ほんのりお茶の香りがして、コレがまたイイの。
お茶独特の渋みもくどさもなくって、優しい味でパクパク食べれちゃうw
nayuママが選んだエスプレッソ?!☆こちらは、予想以上に甘味が強かった!
エスプレッソのパンチの効いた香りと味があって、全体的に濃い目。
玉露と対照的で・・・nayuは二口ほどでこちらは満足♪っていうより、ギブッ。甘すぎた。。。

再び、玉露を食べて~スッキリ♪
冷たいジェラートで心満たされました☆.。:*゚


この後は、再び車に乗って~ぐるぐるドライブw



☆.。:*゚ GENOVA ゚*: 。.☆

 詳細は後程。
[PR]
by style_love | 2006-08-31 00:00 | ※∞アイス∞※

日田市豆田町を散策♪お雛様巡り~ ++まるげん++ 

日田へドライブに行った日のレポ☆の続きw
・・・お雛様巡りに行ったような記憶が・・・

この日は、豆田町を歩いて散策したと~♪
f0019610_1644250.jpg

蔵開きなどあってたり~w
f0019610_16451079.jpg

胡麻製品の専門のお店があったり~w
f0019610_16443463.jpg

もっちり胡麻豆腐美味しかったよw
f0019610_16444216.jpg

胡麻油の香りも良かったw
f0019610_16452137.jpg

和菓子屋さん☆昔からあるお店みたいw
f0019610_1645524.jpg

いろ~んなお店があちこちにあって、散策すると楽しい♪
f0019610_16462923.jpg

っで、捕まっちゃったお店がこちら++もち焼せんべい++
f0019610_16465515.jpg

コレは大好きな**ぬれおかき** (どこの県が名物で出してるんだろう・・・謎)
表面はちょっぴり固い。でも中はやわやわぁ~。クンクン(失礼w)匂うと、甘い香ばしい香りw
微妙に噛みづらいんだけど~食べ始めたら、止まらないw

再び、歩いて散策♪

お店によっては~大正時代のお雛様と平成(今期)のお雛様と飾られてました。
今と昔では・・・お雛様の顔が違う。
お雛様人形にまつわるお話も、聞いたりしました。

っで、再び歩いて・・・あちこち誘惑されつつ・・・また捕まっちゃったwww
(捕まっちゃったwというよりも~実は心のどこかでコレを探してた♪)
f0019610_16473279.jpg

++まるげん++
f0019610_1647333.jpg

**抹茶ソフト**
f0019610_16471376.jpg

ほんの~り香る抹茶の優しい香りw
パクッと食べてみると・・・味も優しい抹茶の味w
強いパンチがあるわけではないんだけど~コレはコレでアリな感じの抹茶ソフトw
叫ぶほどではなかったけど『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
よく売ってある**抹茶ソフト**とは違って、こちのお店のは手作りだったような♪
[PR]
by style_love | 2006-07-16 00:00 | ※∞アイス∞※