カテゴリ:※∞アイス∞※( 29 )

日田市豆田町を散策♪ ++酒蔵++

日田へドライブ行って~++千屋++へ行って~散策しつつ寄ったお店♪

薫長酒蔵資料館の中?!にありました♪
f0019610_16372341.jpg

確か++酒蔵++というお店だったハズ(汗)
f0019610_1637448.jpg

魅力的なSweetsw
f0019610_16375584.jpg

だって*吟醸*っていう文字がいっぱいだよw
f0019610_16381516.jpg

ケーキだけでなく、ジュレだってあったんだよ~w

でも、そんな中、一際nayuの心を奪ったのがこちら♪
f0019610_16383625.jpg

酒蔵オリジナル**吟醸アイスクリーム(赤米入り)**
f0019610_1638438.jpg

ところどころに粒々がw
f0019610_16384845.jpg

一口パクッ♪すると、口のなかにほわ~んと吟醸の香りが広がるの!『うまぁぁぁ~』
f0019610_1639615.jpg

たぶん、コレならアルコール弱い人でも大丈夫なハズ?!
クリーミィーな感じなんだけど、ほどよい甘さで後味はすごくサッパリ♪
初めて食べる味で新鮮!でも、もっと吟醸が効いててもいいなぁ~なんてw
舌の上でゆっくり溶かしながら、味わっていると・・・粒々☆赤米発見!!
でも、そんな特別味がある訳ではなく、噛むとむにゅっとした食感w
**吟醸アイスクリーム**初めて食べたど、機会があれば~また食べたい♪
[PR]
by style_love | 2006-07-15 00:00 | ※∞アイス∞※

飲んだ後の〆はこちら♪  ++アニバーサリー 佐賀++

とても仲のいいお友達と飲んだ帰り・・・

やっぱり〆はSweetsでしょ!!と言って向かった先♪
++アニバーサリー++  ( ⇒地図 )

こちらで迷って迷って、注文したのは
f0019610_1852476.jpg

**フレッシュイチゴとマンゴーのパフェ**
f0019610_185324.jpg

てっぺんには、イチゴアイス♪中の方には、バニラアイスも隠れていたよ♪
グラスのなかにた~~~っぷり甘酸っぱいイチゴと甘いマンゴーがw
すっごく『うまぁぁぁ~』なの♪
さすがフルーツ屋さんが展開しているパフェ。
食べていくうちに完敗の予感。でも、まだまだ~負けてられなーい!!
と、パフェ攻めに集中していた私達w すると・・・新たなる魔物wが登場♪
f0019610_1853956.jpg

別の小さな小皿に盛られたフルーツが♪どれもフレッシュ♪
本当にすごく甘くって、一切れだけでもすごく満足できる旨さw
特にパインとキウイの甘さにはやられたぁ~

パフェはパフェで攻めてたんだけど・・・
f0019610_1854513.jpg

食べても食べても~アイスとフルーツがグラスの中に♪
f0019610_1855195.jpg

フルーツが解けたアイスクリームの湖で溺れてるw
スプーンで救って(食べて)あげなきゃw笑w

たくさん食べて~飲んで~満足していたハズなのに、
最後の〆で完全に完敗w大満足w
友達と二人「よく、食べたよねぇ~」なんて言って帰りました。

ココは、いつ来ても店内はいっぱい!
この日はタイミングよくすぐ入れたけど、何度か外で待たされたことアリ。
もちろん、この日も外で2組ほど待ってました。
やっぱり人気なんだねぇ~
夕方からしか開いてないってのも、ポイントかな?!
[PR]
by style_love | 2006-07-01 00:00 | ※∞アイス∞※

☆.。.:*・°温泉巡り in 黒川☆.。.:*・°++ジェラート++

黒川温泉に着いてすぐ旅荘へ☆.。.:*・°

お部屋案内されて・・・荷物おいて・・・温泉手形GETして・・・温泉巡りしました♪
3箇所まで入ってOKな温泉手形w絶対にお得だと思う♪
旅館によって違う温泉w広~い露天風呂もあれば、立ち湯などもありました。
楽しみながら、温泉に入って体を癒す☆とても優雅なひと時でした☆.。.:*・°

ゆっくり気持ちのいい温泉に入った後は・・・旅荘で待ちに待った食事w
(お泊りしたとこでの楽しい食事のお写真は・・・後日のちほど♪)

美味しい料理と美味しいお酒を堪能した後は、旅荘で再び温泉に入りました♪

食事をゆ~っくり楽しんでいた為w温泉に入る時間帯は・・・自動的に貸切の時間帯でしたw



翌朝は、再び朝から温泉入って・・・朝食を食べて・・・ゆっくり準備して・・・旅荘を後に。。。

車はそのまま駐車させてもらって~トコトコ歩いて温泉街を散策♪

前日の温泉巡りをした時、行きたいお店をチェックしておいたのですんなり行けるw

っでさっそく♪朝食のお口直しってことで♪

f0019610_13545711.jpg

+++ジェラート+++ 
f0019610_1355410.jpg

店内に入ると・・・
f0019610_13555260.jpg

まるで待っていたかのようにデーンとジェラートちゃんが待ち構えていましたw

どれも美味しそうで中々決められず・・・
先にお連れの方達に注文してもらって~最後にnayuが注文w
食べたいフレーバーばかりで本当に迷ったんだけど <できることなら全部食べたかったw
そうもいかず・・・ <だって、まだまだこの日は始まったばかりだったしw
やっと決めて注文したのがこちら♪
f0019610_13561177.jpg

これからの季節ぞくぞく登場してくる**マンゴー**と大好きな**抹茶**
f0019610_13561984.jpg

こぼれ落ちそうなくらい、た~っぷり盛付けてくれましたw

マンゴー・・・味が濃くて、好みなマンゴー味w
ジャーベット状だから、後味はけっこうサッパリしている♪
抹茶・・・クリーミィーな感じw
ほんのり抹茶の香りがして、独特の苦味はなくやさしい感じ♪
nayu的には、もっと苦味も味も濃くて良かったなぁ~ちょっと物足りない感じだったかも。

(案の定w)パクパク食べちゃって、一番最後に注文したにも関わらず、一番に完食www

こちらはお連れの方のジェラート**小国ジャージーミルク**と**コーヒー**
f0019610_13564991.jpg

これはこれですっごく美味しそうだった!!!

ラムレーズンも食べてみたかったなぁ~ラズベリーも美味しそうだったんだよねぇ~♪
後ろ髪惹かれつつ・・・次の目的地へw
[PR]
by style_love | 2006-06-05 00:00 | ※∞アイス∞※

☆.。.:*・°温泉巡り in 黒川☆.。.:*・°+リフレッシュメンツ+

実は・・・

つい先日☆旅行に行ってましたぁ~☆温泉巡り☆ヾ(・ω・〃)

体調のことも考えて、ちょっと心底癒しに行ってきたんです。

まぁ~癒されたのは癒されたんですけど・・・若干一部、まったく癒されなかったw

わかる人にはわかるよねぇ~ヾ(ΦωΦ*)

nayuの行動 ⇒ 旅行=産地限定☆食べ物=攻めるw

( 。 ── _ ── 。 )ノハイッ!正直に言います!!

今回もあちこち攻めてきましたw食べてきましたw

忘れないうちに・・・少しずつ?!レポを↑↑up↑↑して行こうと思っております♪

ただ!!!!!最悪な事に・・・

デジカメの調子が不調な状態で撮影したので・・・

一部、デジカメの画面では写真を見れるもののPCに取込めない状態でして・・・

ところどころ重要な写真が抜けてます(; _ ;)

せっかく綺麗に撮れたのにぃ~っていう写真もけっこうある。。。

でも、所詮は機械!!

つべこべ言ってもしょうがないので、そこは何とかnayuパワーでクリアします♪



今回、有名な温泉地をぐる~り行ってきました(*>ω<)温泉気持ちよかったぁ~♪

ちょっとずつ↑↑up↑↑していくので、どうぞ宜しゅうで~すw

・・・っあ”でも一気に↑↑up↑↑する可能性も“アリアリ”なので要注意w笑w




今回の目的は☆その名も**温泉巡り**!!

ゆ~っくりドライブしつつ、チェックしていたお店に行って、温泉入って・・・食べて満足w


初日、九重までは、高速道路を走って、それからは下道をw
何度も通った事のある道なので地図もナビも必要なし!!(ちなみに運転手はnayuw)
・・・信号が無い事をイイ事にw気持ちのいいスピードにのって運転できました(笑)

予定よりも早く旅館に着いてしまいそうなので・・・
さっそく、寄り道指令がすぐさま下されたw <やったぁ~(爆)
f0019610_1575532.jpg

通りすがりで急遽決めたお店♪ちょっと休憩・・・のつもりで停車w 牛さんがあちこちいるぅ~


f0019610_1573950.jpg

++リフレッシュメンツ++ 阿蘇郡小国町
f0019610_1581721.jpg

阿蘇のジャージー牛乳を使ったオリジナルのアイスクリーム屋さん♪

まずはこちらで、こ~んな物を♪
f0019610_1583770.jpg

美味しそうなアイスが!!!ヾ(≧¬。≦)

nayuが頼んだのは、オリジナルアイス♪
f0019610_1584665.jpg

**上:紫芋 下:黒ビール**
f0019610_159234.jpg

紫芋のアイスの中には、芋餡が入ってましたぁ~

どちらも味も香りも濃厚で美味しい!!!特に紫芋気に入ったwパクパク食べちゃったw
黒ビールは、どこか香ばしい苦味と香りがするアイス。
後味は、苦味が残るわけでなく、黒ビールをちょっと甘めにした感じ!これも美味しかった!

こちらは、お連れの方が頼んだオリジナルソフトクリーム♪
f0019610_1591399.jpg

濃厚な味わいだったと聞きました!
クンクン(失礼w)匂ってみたけど、濃厚な香りがしたよぉ~


冷たいアイスで気分も一新♪再び車に乗ってドライブ~♪

メンバーの一人が“ココ行きたい!!”と言い出して・・・寄り道指令☆第二弾が下されたw
[PR]
by style_love | 2006-06-01 00:00 | ※∞アイス∞※

最後の〆♪  ++Doragoncafe 久留米++

とある日の夜☆お友達と飲みに行った帰り♪

メンバーが女の子ばっかりだったので、当然〆が必須w
っま、女の子ばっかりでなくても~〆は必須なんだけどねw笑w

トコトコ歩いて~どこへ行こうか散策して、決めたのがこちら♪
++Doragoncafe++  ( ⇒地図 )
f0019610_857236.jpg

アジアン料理のお店☆ココの生春巻きが好き♪でもこの日は、〆をw
f0019610_8551176.jpg


nayuが選んだのはこちら♪
f0019610_8552548.jpg

*和風黒ごま抹茶パフェ*
・・・すみません。メニュー名サッパリ覚えてませんw
f0019610_8553756.jpg

抹茶アイスがた~っぷり♪
そして、粒餡・・白玉・・芋チップ・・生クリ・・みかん・・フレーク・・黒ごまソース
f0019610_8554677.jpg

確か中の方にも抹茶アイスが隠れてた気がw
黒ごまのソースがフレークと抹茶アイスとすごくマッチしてて美味しかったぁ~♪
けっこうボリュームがあったんだけど、友達が生クリ食べてくれたのでペロリと完食w

お友達のパフェ☆女のこらし~ぃ♪
f0019610_8563312.jpg

*フレッシュバナナチョコパフェ* ・・・もちろんネームは適当wうろ覚え(爆)
f0019610_8564373.jpg

チョコチョコたっぷりパフェw美味し~いと言いつつパクパクっと完食w

こちらも女のこらし~ぃパフェ♪
f0019610_8565535.jpg

*季節のイチゴチョコパフェ* ・・・まったく覚えてないです。ネームw
f0019610_857514.jpg

ボリュームあるよねぇ~と言いつつ、パクパクッと完食w


やっぱり〆は必須よねぇ~と再確認し、満足した私達でしたw

でも、どうして女の子って別腹があるんだろう?!
しかもその別腹、時には無限大のようにデカくなる時もあるしw恐ろしいなぁ~なんてw
[PR]
by style_love | 2006-05-30 00:00 | ※∞アイス∞※

GW中にGETしたダッツのプチトレイト♪ ++ハーゲンダッツ++

実は、急遽!日常ペースに変化が!!・・・よって、↑↑up↑↑ペースぐちゃぐちゃ(>_<)

早く早く↑↑up↑↑して、お知らせしようとしてた事もありまして・・・でも、それもまだ。


そんなレポの一つがコレ(^_^;)GETできた人いるかなぁ~♪

アイスと一緒に発売してました♪ 
f0019610_1755035.jpg

☆ハーゲンダッツのプチトレイ☆
f0019610_176968.jpg

シルバーでアイスを盛付けるのにちょうどいいサイズ♪
f0019610_176582.jpg

季節限定のフレーバー**ブルーベリー**
ところどころにブルーベリーの実が入っていました♪
シャーベットタイプかな?!と思っていたら、クリーミータイプのアイスでした!


こちらも実はダブル(プチトレイ+限定フレーバー)目的で購入♪
f0019610_1793048.jpg

**マスカット**
f0019610_179381.jpg

こちらもクリーミーなタイプ♪シャーベットタイプを期待してたのに・・・
f0019610_1794457.jpg

ところどころに(わかりにくいけど)マスカットが入ってましたよぉ~

どちらもちょっと甘味が思ってたよりも強かったかな(^_^;)
想像してたタイプとも違ったし。あっさりサッパリを期待してたんだけど・・・
でも、コレはコレで美味しかったんだけどね(*>ω<)えへっ
[PR]
by style_love | 2006-05-23 00:00 | ※∞アイス∞※

☆.。.:*・°熊本☆№3☆.。.:*・°  ++阿蘇天然アイス 健軍++

目的の一つでもあった、自衛隊通りの桜を見て・・・次に向った場所♪

お店の前にはたくさんの車が駐車されてました。
f0019610_13284152.jpg

++阿蘇天然アイス++
f0019610_1741934.jpg

どれも選び抜かれた素材を活かして作ってるアイスみたいです♪
f0019610_1418588.jpg

トマトなんて「どっちの○理ショー」で登場したトマトを使用らしいです。
他に苺やキウイや人参など色々あったんですが、ほとんど阿蘇で採れた物を使用。
卵アレルギーの方でも食べれるアイスがあったような・・・
f0019610_1344535.jpg

この日は19フレーバーありました!!選ぶのが本当に大変だったぁ~w
だってぇ~こんな魅力的な別メニューもあったんだもんww
f0019610_13473161.jpg

季節限定となると、抑えきれない気持ちもMAXw笑w

っで、結局どれを選んだかと言うと・・・
f0019610_13485346.jpg

.。.:*・°お花見サンデー.。.:*・°
f0019610_13495992.jpg

この中身をチェックしちゃったら~選ばざるを得なかったw
f0019610_1350966.jpg

この濃い色をした抹茶アイス♪鮮やかなトマトのアイス♪・・・っあ”イチゴメレンゲがない・・・
今頃、気付いたぁ~!・・・っま、店員さんてんてこ舞いになってたし、いいや~
f0019610_1350171.jpg

ぷるモチのわらび餅に使用してる黄な粉も美味しかったです。もちろんゴロゴロっとした豆も♪

さっぱりとしているのにトマトのインパクトが強いトマトアイス。味はまさにトマトそのまま!!
濃い色をしてほのかに香る抹茶アイス。口に入れれば、濃い目の抹茶の味が広がる♪
中に隠れていた優しい色の玄米アイス。香ばしい香りがやみつきになっちゃう味でした!!
ゴマクッキーは、ゴマがた~っぷり入ってて噛むたびにプチプチゴマの香りが口の中に♪
黒蜜は、思ったよりも甘さ控えめであっさりとした味。抹茶アイスにもグーでした!!
ゴロゴロっと飾られた鹿の子豆。甘さ控えめでお豆の味がストレートに出てました♪
もう、食べるたびに『うまぁぁぁ~』の連続でしたw
器になってたワッフルコーン♪これもちょっと食べたんだけど、美味しかったです!!


実は・・・コレだけではありませんw笑wnayuママも一緒だったのでぇ~♪
f0019610_144397.jpg

.。.:*・°6色盛.。.:*・°
こちらは、好きなフレーバーを6種類選ぶことができました!もう迷いまくったぁ~www
f0019610_1435372.jpg

下の方にもアイスが隠れてるよぉ~
f0019610_1441788.jpg

見た目変わらないけど、一応反対側もw

nayuが選んだフレーバーは・・・・・
*抹茶*ペパーミント*トマト*ティラミス*ラムレーズン*(最近出たばかりの)ネーブル*

抹茶は言うまでもなく~トマトも言うまでもなく~どちらも美味!!!
ペパーミントがカナリ好みの味でした!甘さ控えめでスッキリとしててほんのりスーっと感♪
ティラミスは、ほんのりマスカルポーネの味がして甘味がけっこうありました。
ラムレーズンは、ミルクアイスにラムレーズンがゴロゴロ入っていた感じで予想外でしたw
ネーブルは、甘さが思ってたよりあったけど、味も香りも強めで後味さっぱりでした!
もちろん、こちらも食べながら『うまぁぁぁ~』の連続♪
あぁ~また行きたい!!そして6色盛を食べたいw笑w『天然』っていう言葉がまた素敵!
色々無駄な物が混ざってないようだし、素材の味が活かしてあるし、気に入りました!
たぶん、今度から熊本へ行ったら絶対にこちらも行くでしょうww(爆)ww
友人の家からも車ですぐだし♪懐かしい通りに営業してるってのがコレまた運命?!w

それに~お隣りに気になる誘惑的なCafeもあったんです。次回はお邪魔するハズ・・・
f0019610_14173241.jpg

この日は、まだ他にも用事があって~時間がなくってお邪魔できなかったのです。
時間さえあれば・・・・・・・って、すでにあちこち寄ってるのですがw笑w
でもやっぱり中々来れない場所となると、目一杯時間を詰めてあちこち行っちゃう♪
今回なんて~県外だしね。いくら高速を使えばスグ!と言ってもね。
だけど、予定では来月また熊本へ行くんです!!~今のところ(っま、予定は未定だけど・・・)
知人へのお見舞い&友人の産まれたて?!赤ちゃんを見にぃ~♪
そして、時間と都合があえばお会いしたいお友達もいるの(*>ω<)♡
あと他にも・・・行きたいショップへ行って~チェックしてる飲食店へ行って~・・・・・キリないw
[PR]
by style_love | 2006-04-12 00:00 | ※∞アイス∞※

今日は朝から雪!!!  ++Cafe Xando 今泉++

朝起きて、初めの一言・・・『さっむ~~~い!!』
外を見てみると・・・“雪”。っえ?!雪?!今3月よ!!
・・・どうやら、天気予報がズバリ的中したみたいです(>_<)
昨夜TVで天気予報見てて雪マークが出てたんだけど、信じてなかった私w笑w
「うっそ~降るわけないじゃん!!もう3月よ!!」と親と話してた私w笑w
午前中めっちゃ雪降ってましたw笑w明日も降るのかなぁ~?!


た~っくさんのお祝いメッセージ☆カキコ、ありがとうございました(*>ω<)♡
めっちゃ嬉しかったですヾ(≧∀≦*)ノnayuは幸せ者です☆.。.:*・°
どうぞ、これからもこ~んな私ですが、お付き合い頂けると幸いですヾ(・ω・〃)


今日はまたまたこ~んな寒い日に、なぜか食べたくなっちゃう冷たいSweetsを↑↑up↑↑♪
3月という春らし~いイメージ前回の可愛らしいSweets☆
でも、コレを目の前にしちゃったら、どんなに可愛い女の子でも子悪魔になっちゃうよw笑w
フォークを片手に♪スプーンを片手に♪目をキラキラではなく、ギラギラとさせて♪
お口の中は生唾ゴックン状態w笑w間違い無しでねぇ~♪

・・・その気になる冷たいSweetsを食べに行ったお店は・・・
福岡市中央区今泉にあります、おしゃれな店内の
++Cafe Xando++
f0019610_1632559.jpg

シンプルなのにどこかおしゃれ~な雰囲気のメニュー♪
f0019610_16331227.jpg

お決まりのお水♪

いろんな所から指令?!(笑)がでてた、ある物体のSweetsを頼みました((爆))
・・・実は、ちょっと前に攻略?!(笑)してましたぁ~↑up↑遅れてゴメンナサーイ・・・

f0019610_16332791.jpg

待っている間は、可愛らしい灰皿を撮ってみたり・・・
f0019610_16334378.jpg

おしゃれな店内を撮ってみたり・・・
この日は、入ってすぐの紫色のゆったりめのソファーに通されました♪ヤッタァ~♪
そうこうしていると、お店の方が運んできてくれましたぁ~
f0019610_1640107.jpg

*・いちごパフェ・*
f0019610_16423981.jpg

このグラスにみっちり入ってるのがたまらないでしょぉ~!!!
想像していたパフェと違って、アイスたっぷりいちごたっぷりのパフェでした♪
f0019610_1642776.jpg

可愛いイチゴの三姉妹♪
f0019610_16421433.jpg

ゴロゴロと入っているイチゴとバニラアイス♪
上に飾ってあった飴は、もっちろんイチゴ味。なんか懐かしい甘さだったよぉ~
イチゴの三姉妹を食べて・・・バニラアイス食べて・・・
f0019610_16424890.jpg

どんなに食べてもバニラアイス♪コレが嬉しいのぉ~♪(生クリ、苦手なのでw笑w)
っで、さらにさらに下へ食べていくと・・・
f0019610_16433683.jpg

わかるかなぁ~???(・・・チョット汚い画像でゴメンなさい)
なんといちご大福が入ってたんです!!
初めてぇ~♪パフェにいちご大福だなんて。ケーキやパンやパイとのコラボはあったけど!
もちろん、バニラアイスとの相性バッチリw笑w『うまぁぁぁ~』
漉し餡とイチゴとバニラアイスと求肥が絶妙なコラボをしてましたぁ~♪
そして、さらに食べていくと・・・最後はさっぱりとしたヨーグルトにイチゴピューレ!
フレークが入っていたかどうかは(^_^;)忘れちゃったぁ~確か入ってたような気するけど。
こちらのこの++いちごパフェ++本当に満足♪美味しかったぁ~♪
フレッシュなイチゴと冷たいバニラアイスたっぷりで本当に嬉しかった(*>ω<)♡
まだ今もあるのかなぁ~3月中旬に入ったけど、どうなんだろう?!また食べたい♪
f0019610_17275654.jpg

けっこうこの建物目立ちます♪個性的な外観だしね♪
そういえば、どこかで~この外観と同じお店を見たなぁ~どこだったか忘れたけどw笑w
f0019610_17282967.jpg

夜も魅力的な料理がた~っぷりあります♪
[PR]
by style_love | 2006-03-13 00:00 | ※∞アイス∞※

充実した週末でした♪   +++GOCOCHI 大名+++

今月初めの週末☆土曜も日曜もすっごく充実でした!!
天国と地獄を味わったカモ?!(謎) (・・・後日、いつかレポ日記されるハズ?!)
今日は、朝から大雨!!ダーリンの所は雪!!
どちらもとんでもない天気(>_<)あの暖かかった日はどこへ?!
まぁ~まだ2月なので、構えていましたけど・・・それでも急に冷え込みすぎ!!

2月といえば・・・どこのデパートも、今はチョコ☆チョコ☆チョコ!!
ヴァレンタイン前なので、そうよねぇ~!!毎年パワーアップしていってる!!
自分用のチョコ☆もうGETしました???早くGETしないとなくなるぞぉ~(笑)
nayuはもうGETしました♪昨日もちょっと車を走らせ・・・♪


本日は、土曜日の嬉しい出来事(天国♪)を↑↑up↑↑

blogを通じ仲良くしてもらってる副店長コチさんお店へ久しぶりに行って来ましたぁ~♪
行ったのは、言うまでもなく・・・魅力的なSweetsを食べたかった為♪
写真を見れば、わかる人にはスグわかるこのお店♪外観でわかるよねぇ~
f0019610_16535734.jpg

福岡市中央区大名にあります♪+++GOCOCHI+++
でもでも行ったら~ご本人はお休み(>_<)残念!
今日はゆっくりお話でも~と思って、ゆったりとした時間帯に行ってみたのにぃ~。
だけど、それはそれで良かったり?!(謎)
前回は、こちらでランチを頂きましたぁ~♪それと、スペシャルドリンク♪
っで今回食べたのは、新作Sweets!!blogで紹介されてて、行っちゃいました!

・・・っが、しっか~し、お店に入って席につきメニューを見るものの
(裏、表・・・裏、表・・・何度も何度も同じところを見てみたり(汗)何やってるの?!って感じで)
ゆ~っくり1行1行見ても、どこにも“アレ”がな~い!!『え?!どうして?!』
そこでお店の方に聞いてみると「っあ、“アレ”ですか・・・少々お待ちください・・・」
嫌~な予感がしつつ、何やら奥の方でボソボソと。すると今度は男の方が来られて
「実は“アレ”来週末?!くらいからなんですよぉ~」
『っあ”、そうなんですか(>_<)blogに今週末?!登場と書いてあったので、てっきり・・・
すみません(>_<)早とちりしちゃったみたいですねぇ~^_^;』
すると「○○を飾ってる方は、なんとかできますけど、△△の方はちょっと材料が・・・」
『え?!いいんですか?○○の方でいいです!!』 (・・・心の中で、むしろ目的はそっち!!)
「なら、そちらをご用意しますね~少々お待ちください」と。
なんとイイ店なんだろう・・・まだメニューに載せてないというのに・・・ありがたい♪♪♪
ってか、すみません^_^;無理な注文しちゃってm(_ _)m許してぇ~食べたかったんだもん!
待っている間は♪わくわく♪した気持ち。まだメニューにも載ってない!テンションup↑(笑)
その間~ボーっとしつつちょっと考えたり・・・・・っでこんなん撮ってみたり♪
f0019610_16515990.jpg

*お水*なんかシンプルでいいなぁ~背景とイイ感じ!と思って、パシャッ♪
待っていると、お待ちかねの新作Sweetsが登場!!
f0019610_16565313.jpg

☆ぶどう酒のアフォガード☆
中には・・・説明しちゃっていいよね?!店長さ~ん♪(・・・ちゃんと許可ももらったし♪)
では改めて・・・下から・・・フレーク+スポンジ+こだわりアイス+野菜チップ+レーズン+ぶどう酒
f0019610_1657995.jpg

ぶどう酒をかけるとこ~んな感じで
f0019610_16571836.jpg

スポンジがぶどう酒を吸っちゃって、ジュワ~とした感じに♪
f0019610_16572646.jpg

バニラアイスと一緒にぃ~♪パクッとどうぞ!! (写真・・・写り悪くてすみません。)
また、それがイイ感じなのぉ~こだわりのある(笑)バニラアイスとの相性がよくって♪
食べるたんびに心の中で『うまぁぁぁ~』と叫ぶ(笑)
パクパク食べちゃう自分が、ちょっと恐ろしく?!も感じたり。(冷たいアイスを相手に♪)
そして・・・せっかく無理言って作ってもらったんだから、ゆっくり食べなよぉ~
という声もどこからかnayuだけに聞こえたり(笑)
ちゃんと味わって食べましたよ~♪その結果?!隠し技?!もわかったし♪(・・・正解でした(謎))

食べたかったSweetsが無事食べれて、満足して帰ると・・・忘れ物?!(笑)
新作Sweetsの名前を聞くの忘れちゃって・・・
あと、まだメニューに載せてないのに、↑↑up↑↑していいのか・・・
再度お店に戻って店長さんに聞くと、わざわざ書いて手渡してくれました♪
そしてupの件も聞くと、笑顔で了解してくれました♪
何やら“アフォガード”とは、イタリア語で溺れるという意味があるらしい。
初め聞いたときは“ピン”とこなかったんですけど、何か頭に残って引っかかる。。。
その後、デパートの地下へ行く途中・・・思い出し♪
“アフォガード”と言えば、冷た~いアイスにアッツアツのエスプレッソをかけるアレ!!
エスプレッソ アフォガード!アレよアレ。アレで聞いた事があったのよ!(と、一人納得♪)
なんで聞いてスグに思い出せなかったんだろう・・・と一人不満げになったり(笑)

美味しかった新作Sweets☆ぶどう酒のアフォガード☆
食べる前は、こ~んな感じで綺麗に登場♪
f0019610_16573777.jpg

でも、それから時間が経つと・・・・・こ~んな感じで空っぽ♪
f0019610_16575744.jpg

どうも、ごちそうさまでした♪美味しかったです♪ 

家でよく自分の為だけに(笑)作るデザートに似てたぁ~お店で食べるのは初めてだったり♪
ちなみに、家では・・・お気に入りのバニラアイス(ラムレーズンアイス)の上に・・・
赤ワイン・白ワイン・スパークリングワイン・ブランデー・梅酒・自家製フルーツ酒・・・etc
ありとあらゆるアルコール類と組み合わせて、食べた事があったり(笑)
それぞれ、アルコールによってちょっと一工夫がいるの♪そうすると、より美味しく♪
nayuは来客の方へのちょっとしたデザートで出したことあるけど、すごく喜ばれた。
年齢層関係なく“笑顔”にしてくれるこのデザート♪カナリお気に入り♪
でもね、アルコールが苦手な人には・・・^_^; その時は、自家製ジュースで♪


この後、そのデパートの地下で☆ラッキー☆な出来事が!!!
誰もがラッキーとは思わないんだろうけど、Sweets好きなnayuにとってはカナリ♪
なぜ?!ココに?!どうして?!ってな感じで、テンションが一気に上がっちゃったんです。
・・・・・その続きは、明日・・・・・本日は、カナリ長文になっちゃったので(>_<)
[PR]
by style_love | 2006-02-06 17:33 | ※∞アイス∞※