カテゴリ:Ψ グルメ Ψ( 144 )

久しぶりの突発お誘い☆。:*・゜

いつもなら~セレクトするお店も飲むアルコールもオヤジ飲み(笑)な感じなので
たまには、お洒落なお店でワイン片手に♪この日は女子飲みw
f0019610_1803869.jpg
f0019610_1804457.jpg
f0019610_1804862.jpg
f0019610_1805444.jpg
f0019610_1805981.jpg

こちらの名物?!
f0019610_181348.jpg

トリュフうどん♪
f0019610_18184.jpg

あっという間の数時間、お付き合いありがとうございました!


La Niche cookin'(ラニッシュ クッキン)中央区舞鶴にて☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2012-09-08 00:00 | Ψ グルメ Ψ

お祝い☆。:*・゜

f0019610_16245676.jpg
f0019610_1625138.jpg
f0019610_1625935.jpg
f0019610_16251586.jpg
f0019610_16251978.jpg
f0019610_1625242.jpg


Osteria iito (オステリア イート) 中央区警固にて☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2012-08-29 00:00 | Ψ グルメ Ψ

あちこち移動☆。:*・゜

f0019610_1632105.jpg

Le Circ(ルサーク)中央区大名☆。:*・゜

f0019610_16432875.jpg

一番搾りFROZEN GARDEN 福岡(フローズンガーデン)中央区大名☆。:*・゜

f0019610_16322676.jpg

GURUGURU CHICKEN (ぐるぐるチキン)中央区大名☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2012-08-26 00:00 | Ψ グルメ Ψ

モチモチ生パスタLOVE☆。:*・゜

お得なランチで堪能♪
f0019610_1655478.jpg

f0019610_16555554.jpg

f0019610_1656256.jpg

生パスタ&ピザ OOIWA (オオイワ)福岡市南区大橋☆。:*・゜
[PR]
by style_love | 2012-08-15 00:00 | Ψ グルメ Ψ

『名前のない料理店』in福岡

f0019610_15465827.jpg
f0019610_1547457.jpg

[PR]
by style_love | 2012-07-15 13:00 | Ψ グルメ Ψ

++ 中世博多うどん 春月庵 ++ 博多区竹下

先週のとある日。
さっむ~い!!と言いながら、大将(←よく行く居酒屋の)が薦めてくれたお店へ♪

博多区竹下にある“何玉でも値段一緒♪ランチタイムは3玉まで。”という
f0019610_17495271.jpg

中世博多うどん 春月庵
f0019610_18115495.jpg

1時過ぎくらいだったけど、満席で15分ほど待ちました。
f0019610_17504851.jpg

「ざるそばを食べてみてん!」と言われてたけど、一応メニューチェック。

うどんも気になるなぁ~と思ったけど、この日はざるそば。
もちろん、3玉(笑)
お店の方に聞くと「女性ですと、2玉ですかね~」なんて言ってあったけど
一緒に言ったメンバー口揃えて「3玉やろうもん!ってか、足りんっちゃない?」なんて言われ様。
っま、ごもっとも。よく、分かってらっしゃるメンバーw

しばらくすると、運ばれてきました♪
f0019610_1755965.jpg

この器がす~っごく大きいの!1玉でも3玉でも同じ器。
九州にはないんだけど、つる○んたんみたいw

見た目は迫力十分。
全員で初めの一言は『デカッ!!!』
食べれるとかいなぁ~なんて言いつつ、ズルズル♪ズルズル♪
ザラつきのないツルツルッとした麺でのど越しがよくって、啜るのも楽しく美味しかったです。
あれよあれよと、お蕎麦は無くなって、あっという間に完食。
・・・まだ、胃袋に余裕ありました(笑)
ランチタイムを過ぎた2時~だと制限なさそうなので、お次はさらにプラス○玉で頼んでみようかな♪
f0019610_1821074.jpg

お蕎麦を堪能した後は、ほっこり蕎麦湯。
そのまま飲むのが好きなので、お湯飲みで頂きました。

隣で食べていた方が温かいお蕎麦を食べてたんですけど、出汁の香りがよくって
思わず(気付かれない程度に)クンクンしちゃいました(爆)


☆。:*・゜中世博多うどん 春月庵 ゜・*:。☆  ( ⇒HP )
【住所】福岡市博多区竹下1-9-12(平和フーズ内) 
【電話】092-431-1428
【営業時間】11:00~16:00頃 売切れ次第
【定休日】日・祝日
[PR]
by style_love | 2010-11-10 00:00 | Ψ グルメ Ψ

++ 珉珉(ミンミン) ++ 博多区中洲

とある日☆。:*・゜

禁酒してる!っていうのに、何が何でも来て!と言われて、練習後にひょっこりw
f0019610_1513769.jpg

++ 珉珉(ミンミン) ++

お店のドアを開けて、いつもの人?!としゃべって二階へ。
すると、うるさいメンバーが盛り上がっておりまして、はし~っこの方へ座って、しばし見学(笑)
酔っ払いはおもしろい生き物だなぁ~とw
気付かれたところで、ウーロン茶でカンパイ♪
な~んも気遣いせんでいいメンバーとの絡みは本当に楽しい。
お次は、ぜひアルコールで!!!

食べた料理の一部☆。:*・゜
f0019610_1514744.jpg

鍋貼餃子(焼き餃子)
f0019610_1515939.jpg

涼麺(冷麺)
f0019610_1521095.jpg

拝三絲(春雨の酢物)

写真はないけど、塩焼きそばももちろん胃袋におさめましたよw


・・・五十番の噂は、やっぱり本当みたいよ。
[PR]
by style_love | 2010-09-16 00:00 | Ψ グルメ Ψ

++ きはる ++ 中央区春吉

先月といい、今月といい、頭痛がひどい(。><。)
今日なんて朝目覚めた時から。
後遺症とはこのとこか・・・と、日々体感中。

いつのまにか梅雨も明けて、夏に突入し、7月もあと数日w
blog放置しっぱなし(;^_^)
それでも、訪れてきてくれている方が(。-人-。)スミマセン。
「謝るくらいなら、毎日、更新ばせんね!」
と、また渇が飛んできそう。。。ってか、昨夜メールで飛んできたんだけど(笑)

とりあえず、近状報告。
生きてはいるので、ご安心を♪(病院は通院中)
お盆は初盆で、毎年恒例のアレは参加で♪(サーバー確保済み)
9月のは、出場決定♪(あみあみ宜しく)
そんなこんなで、日々奮闘中な感じですm(*_ _ )m・・・たぶん(笑)


7月半ば♪どうしても胡麻サバが食べたくなって、こちらへ☆。:*・゜
f0019610_16561270.jpg

++ きはる ++
思い立って電話してみたら、運良く席確保♪
ここんとこ最近、姉妹店の独酌しずくばっかりだったので、きはるは久しぶり♪
どちらも美味しいサバ料理が食べられるのには変わりないんだけど
お店の場所と雰囲気と店員さんが違う!←当たり前(笑)(・・・あと、写真OK/NGの違いが。)

あれこれ頼んで食べた一部☆。:*・゜
f0019610_17291268.jpg

*お通し*茶碗蒸し、おなます、カニ味噌
f0019610_1721828.jpg

*胡麻サバ*まったり濃厚な胡麻ダレが絡みまくったサバがたまらん♪♪♪
f0019610_1723459.jpg

*サバの巻物*(←名前適当)
大根に巻かれたサバは、なんと鯖の燻製!日本酒がすすみます♪
f0019610_1724946.jpg

*炒め砂ずりのサラダ*
f0019610_1725851.jpg

*手羽先のエスニック風*
他にも、炙りサバ刺し、チーズ玉子焼き、焼きサバ炒飯、鯖チヂミ、などなど堪能したけど
ココはハズレ無しなんで、どれを頼んでも美味しい♪ (・・・写真無いです)
写真見てたら、ま~た胡麻サバ食べたくなってきましたw


☆。:*・゜きはる ゜・*:。☆
【住所】福岡県中央区春吉3-21-28-2F
【電話】092-752-3312
【営業時間】18:00~3:00
【定休日】日曜日
[PR]
by style_love | 2010-07-28 17:31 | Ψ グルメ Ψ

++ ビストロ Kai(カイ) ++ 福岡県春日市

今週末は、親戚あつまっての田植え(笑)ほぼ一日かかります。
いや、一日じゃ終わらん。
週末開始の・・・終わるまでwまるで、イベントのよう!
毎年この時期必ず行われる田植えday。
裸足で田んぼに入る感触、なんとも言えません♪
あの感触が嫌いな人もいるけど、私はむしろ気持ちいいです。
イイ言い方をすれば、別府温泉の泥湯の冷たい足湯バージョンみたい♪(ちょっと言い過ぎ?!w)
っあ”でも、私は炊出し班なんで、朝から台所へ。
大きな鍋を並べて、テキパキ動いてたっぷり作ります。
田んぼへは・・・お茶&おやつの差入れがてら顔出し程度。(その時、裸足で田んぼへ♪)
天気が悪そうだけど、こればかりはしょうがない。

とある日のランチ☆。:*・゜

f0019610_18163483.jpg

福岡県春日市にある ++ ビストロ Kai(カイ) ++

お昼のランチは、Aコース¥1,050、Bコース¥1,580、Cコース¥1,980とあって
この日はAコース(前菜+パン+パスタ+ドリンクorデザート)を注文しました。
+¥100でドリンクもデザートもOKになるとのことで、もちろんお願いしました♪
f0019610_18164979.jpg

白いお皿に盛られた本日の前菜
・・・説明がなかったので、イマイチ何か分からず。聞けばよかった。
カレー風味の南蛮付とズッキーニのキッシュとしば漬のような味わいのピクルスとテリーヌ…
とにかく、ワインが飲みたくなる(飲みたくなったw)味わいのものばかりでしたw
f0019610_181821100.jpg

厚切りのフランスパン
外はカリッと、中はモチッと。
f0019610_18183452.jpg

本日のパスタ*木の子とエビのクリームソース*(+¥100)
まったり濃厚なクリームソースでパスタによく絡んで幸せな気持ちに☆。:*・゜
パスタの湯で加減も絶妙で、ぷりぷりのエビを食べてはにんまり❤
けっこう大き目のエビでゴロゴロ入ってました!
パスタを食べた後は、もちろんクリームソースにパンをつけてパクッと♪
おかわりしたいなぁ~♪なんて思いつつ、完食。
f0019610_18184719.jpg

ドリンク*コーヒー*
f0019610_18185860.jpg

本日のデザート*ホワイトチョコのムース+マンゴー添え*(+¥100)
チョコと聞いて、どっしり重ための濃厚なチョコムースを想像してたけど、食べたら違ったw
ほどよい甘さでくどくなく、添えてあったマンゴーと食べると
トロピカルな甘酸っぱさとMIXされ、美味しかったです。
土台がスポンジではなく、タルトだったらもっと良かったなぁ。(私的に)

また今度行ってみよう^^
桃のスープも気になるし、トマトソースパスタも気になるし。
夜も行ってみたい!
その時はパエリアを食べねばw
そして、ワインも❤


☆。:*・゜ビストロ Kai(カイ) ゜・*:。☆  ((⇒HP))
【住所】福岡県春日市昇町3-83 (⇒地図)
【電話】092-593-6266
【営業時間】11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】月曜日
[PR]
by style_love | 2010-06-18 18:21 | Ψ グルメ Ψ

++ 丸秀鮮魚店 ++ 博多

呑みメンバーでこの日はレセプションへ☆.。.:*・°
博多バル NIKOMIが⇒丸秀鮮魚店としてリニューアルOPENするということでお声掛けてもらい突撃♪

博多駅筑紫口から歩いて数分。
三階建てのシックな建物の2・3階が丸秀鮮魚店。
『魚市場仲卸直営だからこそできる「鮮度」「価格」をお楽しみください!』とのこと。
f0019610_1557559.jpg

10名近く集まる予定で二席用意してもらいました。
f0019610_1559181.jpg

今年初顔合わせ♪ということで、みんな集まって早々ワイワイ騒ぎまくり(笑)
カンパイすら、まだしてないのに・・暴走ぎみw
途中、電話が鳴って・・・「遅れる!!」と言ってるかと思いきや「やっぱ、もう着く!」とか
お店を目の前にいるのに「目の前にローソンあるけど、どこ?」とか
とりあえず電話しとこう!!なメンバーばっかりで、待ってるメンバーは爆笑してましたw

なんだかんだいいつつ、3度目のカンパイ♪で全員集まって、さらにヒートアップ♪
この日のレセプションは、飲み放題&食べ放題
皆お昼のランチ少なめで準備万端で来たそうです(爆)

はじめに、うなぎ骨せんべいが出てきて、次に・・・
f0019610_1605540.jpg

*刺身盛合わせ*(ブレブレ写真でゴメンナサイ)
2個しかない牡蠣は争奪もんだったのでササッとねぇさんと二人、素早く口へw美味しかったです^^

この後、サラダ・・・あんこう唐揚げ・・・ふろふき大根・・・が出てきて
次からは、自由選択メニューからオーダー♪
大きな海老フライに握り寿司に、あん肝、白子ポン酢、いくら丼、煮魚・・・などなど。
一通りオーダーして食べたんだけど、写真がありませんm(*_ _ )m
(撮ってはいたんだけど、邪魔アリ&ブレブレでNGでした。)

飲み放題だと本当に飲みまくるメンバーだけに、皆ガッツリ飲んでました♪
一人ビール2杯は、お約束。その後、好きなお酒を好きなだけ♪
ワイワイ楽しんでいると時間はあっという間に過ぎていき
「ラストオーダーです」と言われて注文してからも騒ぎまくりw
結局、最後の最後までお店にいて気付けば隣で楽しんでいたお客さんもいない。
すでに店内は私達だけでした。
ササッとお会計を済ませて、酔っ払いを引っ張ってお店を後にしました。

レセプションに呼んでいただき、ありがとうございました☆.。.:*・°近いうち、飲み歩きしましょうね^^何軒でもお付合いしますよw

丸秀鮮魚店、本日1月27日OPENです☆.。.:*・°
27~30日までは、OPEN記念で「お食事頂いた料金の半額をキャッシュバック!!」だそうです。
魚貝類が好きな方は、ぜひ行ってみて下さい(*^^)


☆。:*・゜ 丸秀鮮魚店 ゜・*:。☆
【住所】 福岡市博多区博多駅東2-10-12
【電話】 092-474-7977
【営業時間】 17:00〜翌3:00(LO2:00) 日祝17:00〜24:00(LO23:00)
[PR]
by style_love | 2010-01-27 17:06 | Ψ グルメ Ψ