カテゴリ:Ψ グルメ Ψ( 144 )

++ 鍋割烹 博多奥堂 (おくのどう) ++ 博多

ハシゴ車出動で次に向った先は・・・
奥堂バス停からほど近いちょっと路地裏的な場所にあるこちらのお店
f0019610_1791757.jpg

++ 鍋割烹 博多奥堂 (おくのどう) ++

この写真撮る前に、実はこんな一枚もあったりw
私が撮ろうとしてたら満面の笑みで登場し、ハイポーズ♪
f0019610_1793091.jpg

真顔でピースして映っているオッサン♪と超キモ顔で映っているオッサン♪二人(笑)・・・『オッサン言うな!オッサン。フンッ!!』って声が聞こえてきそうw

店に入る前からのこの盛り上がり♪最高♪

この日は3階へ。(天井が低く狭い中2階もけっこうお気に入り)
f0019610_17102132.jpg

誰かの家に来たような感じ。
もちろんのごとく?!
f0019610_17103591.jpg

こんな感じでくつろいじゃいますw

1軒目のもつ幸でた~っぷり食べたはずなのに、2軒目の奥堂でもた~っぷり胃袋へ(笑)
f0019610_17104744.jpg

塩辛*鯛の酒盗*ほやの塩辛*イカの白子*
どれもお酒のお供に最高。
f0019610_1711393.jpg

時計まわりに *地鶏焼き*かま天*銀だらみりん*けちタコ*
てんもりさんが一番に注文したかま天は、蒲鉾を天ぷらにしたもの。
サクッふわっで美味しかったぁ♪
ちなみに、けちタコはたこ焼きをつぶしたもの。
f0019610_17111748.jpg

*エゾ鹿のユッケ*玉子焼き(ダシ)*あさりのバター焼き*何をやってるんだか♪の二人*
エゾ鹿のユッケは初めて食べたけど、臭みも無く食べやすくって美味しかったです。
玉子焼きは、確か・・・砂糖/ダシ/塩とあって、即決でダシに♪でも、ちょっとしょっぱかったなぁ
っあ”玉子焼きのバックに写ってんのは、にんまり笑顔のリンちゃんの手です(笑)
玉子焼き片手にポーズをとるてんもりさん♪(どこぞのblogでそのキメ顔見れますw)
f0019610_17113289.jpg

*けちカツ*自家製ピザ*豚天*ブー麺*
f0019610_17114638.jpg

けちカツのうっすいこと!
食べてみると、昔懐かしい駄菓子ソースカツを思い出しました。
ブー麺は、焼きラーメンのこと。ほとんど一人で食べていたような気がするんだけど・・・気のせいよね^^;
他に、懐かしい味わいのナポリタンも注文してコレまたけっこう食べてたんだけど、ナゼか写真無し。
食べるのに一生懸命だった訳ではないのになぁ。

あんな話こんな話で盛り上がって、時にはバカ笑いなんてして、やっぱり楽しい時間はあっという間。
いつのまにか時計の針は、ぐる~り進んでて・・・終了のお時間。

久しぶりに来た博多奥堂。
やっぱり、ここイイ!次回は、鍋料理なんぞ堪能したいなぁ。

じゅんちゃ~ん声掛けてくれてありがとうございましたm(*_ _ )m楽しかったです☆。:*・゜


☆。:*・゜ 鍋割烹 博多奥堂 (おくのどう) ゜・*:。☆ (⇒HP)
【住所】 福岡市博多区御供所町5-29
【電話】 092-291-6511
【営業時間】 17:00~24:00 (O.S 23:00)
【定休日】 日祝日
[PR]
by style_love | 2009-11-10 17:27 | Ψ グルメ Ψ

++ もつ幸 (もつこう) ++ 博多区綱場町

急激に冷え込んだこの日の夜。
博多区網場町へ。
男女7人で鍋を囲んでもつ鍋を堪能☆.。.:*・°

あれこれ用事を済ませて、新しくなったデイトスを探検して、時計と睨めっこ。
ヤッバ~イ!もう、こんな時間!!と慌てて地下鉄に乗ったものの数分で到着。
頭が疲れてたのか・・・どこかで計算間違い発生^^;お店に一番乗りで到着しました(笑)
予約してあるとのことだったので、予約してくれた方の名前を言おうとしたんだけど
ところがココで問題発生!
えぇ~っと、えぇ~~~っと・・・(*- -)忘れた。苗字忘れた!!!何て名前だったっけ?!
携帯にも登録し忘れてた?かなんかで入ってなくって(呼び名を言う訳にもいかないしw)
適当に思いつく苗字を言ってみるんだけど(←適当に言うなw)予約入ってる名前ではないらしく
人数を言ってみると、これまたその人数での予約が入ってないって言われて(冷汗)
間違えた?!?!?!と思ったその時、苗字思い出しました(失礼♪)

++ もつ鍋専門店 もつ幸 ++

この日は2階座敷に通されました^^
f0019610_2294443.jpg

ぽつ~んと一人待っていると、一人また一人とお店に到着♪
しばらくすると、この方が登場して、お久しぶりですぅ~ってか覚えてます?な方登場♪(あの日テンション高かったもんw笑w)
ちょっと沈黙もあったけど(。-人-。)にぎやかになってきた所で、さっ♪始めましょっかね♪♪♪

もつ幸のもつ鍋は醤油ベースのこのスタイル。
f0019610_22103397.jpg

野菜の上に餃子の皮がのっかってます。
っで、運ばれてきたら、ジーーーッと眺めて待つだけ。全て店員さんがしてくれます。
f0019610_22105255.jpg

慣れた手付きでササッと混ぜてもらったら出来上がり。
f0019610_22113192.jpg

酢醤油+唐辛子+柚子胡椒を入れた器に盛って、いただきま~す♪
寒~い季節には、やっぱりお鍋ですね^^と言っても、もつ鍋は年中食べてるけどw
f0019610_221113100.jpg

水餃子も追加注文して、もつ鍋に投入。とろっとやわらか食感がたまりません。
f0019610_2212433.jpg

追加のもつ鍋には、さらに豆腐も!
もつ幸のもつ鍋の具材は、すっごくシンプル。
もつ数種+キャベツ+ニラのみ。
スープが美味しいのでこのままでも十分うまぁ~いんだけど、追加するとさらに旨み倍増♪
特に水餃子は、毎回欠かせません。

ラストの〆は、ぶっといちゃんぽん麺を堪能。
f0019610_22123265.jpg

もちろん、〆も店員さんが作ってくれます!見てるだけでいいとぉ♪
汁気が無くなるまでひたすら麺を混ぜ混ぜ、胡麻をた~っぷりいれて混ぜ混ぜ。
麺に汁と胡麻が十分絡まってトロッとなったら出来上がり。
f0019610_22125821.jpg

食べ方は・・・そのまま食べても良し。酢醤油かけて食べても良し。
とにかく、コレがまた美味しいんです!!!
具材の旨みがた~っぷり詰まった汁とた~っぷりの胡麻が絡みまくったちゃんぽん麺。
これが食べたいが為にもつ鍋を食べたって言ってもいいくらいですw
あぁぁぁ、写真を見てたらまた食べたくなっちゃいました。

もつ鍋をグツグツ煮こんで待っている間は、皆でおしゃべりしながら一品料理を堪能♪
f0019610_22131773.jpg

レバ刺し、ゆでぶた、焼餃子、馬刺し。
どれも美味しかったぁ^^ビールのお供に最適。

あったかもつ鍋で芯から冷えてた体もしっかり温まりました。
あんな話こんな話で盛り上がってたけど、ココもつ幸は時間厳守。
ということは♪さて、お次はドコ行く?このメンバーなら、次もアリでしょ♪
ニッコリ笑顔で登場のあの方もまだ来てないですし。
この日もハシゴ車出動で次のお店へ向いました☆.。.:*・°


☆。:*・゜ もつ幸 (もつこう) ゜・*:。☆ ( ⇒HP )
【住所】 福岡市博多区綱場町7-14
【電話】 092-291-5046・092-272-1374
【営業時間】 17:00~12:00
【定休日】 日曜
[PR]
by style_love | 2009-11-05 22:33 | Ψ グルメ Ψ

++ mobile kitchen HINODE (モバイルキッチン ヒノデ) ++ 糸島

今月の・・・日曜日☆.。.:*・°

この日は久しぶりにゆ~っくりと余裕(時間も気持ちも)があって
な~んにも考えず、な~んにも計画せず、とりあえず車に乗って、糸島方面へ♪
いつもなら、こんな時は阿蘇久住方面へ行くんだけど、この日は海気分。
ぐる~り今宿辺りから海辺を走って、二見ヶ浦まで。
遅めのランチでも♪と思ってたけど、どこも満席満員みたいで人がうじゃうじゃ。
日曜日だから当たり前かぁ。。。と思って、そのままブゥーンと車を走らせ、久しぶりのあのお店へ。
f0019610_1522595.jpg

++ mobile kitchen HINODE (モバイルキッチン ヒノデ) ++
f0019610_15243479.jpg

1年振り?2年振り?に来てみると、お店がリニューアルしてました♪
f0019610_15244617.jpg

以前より、広くなりゆ~ったり寛げる空間になってて、のんびりするには最適。
f0019610_15255112.jpg

テーブル席、ソファ席、海が見渡せる席、とあってどこに座ろうか悩むw
f0019610_1527496.jpg

ちょうどお客さんもいなかったので、あちこち座ってソファ席⇒テーブル席へ移動(笑)
f0019610_15283299.jpg

こんな天気のイイ日に飲めないのは辛い!とかなんとか我儘言って、私だけ生ビール♪
グビグビ思いっきり遠慮せず(爆)飲みました^^
まだまだ昼間は暖かいので冷たい生ビールは美味しい!!
一番の目的wタコスwを食べる前に、グラスが空っぽ。になりそうな勢いで飲んでましたが
自分だけ飲ませてもらってるビールだったので、途中ペースダウンしてタコスを待ちましたw

CAFEや飲食店が並んでいる場所から、ちょっと離れているmobile kitchen HINODE 。
ゆっくり波の音を聞いてリラックスするには最高の場所です。
久しぶりに来たけど、やっぱりココいいなぁ☆.。.:*・°と思っていると、登場♪
f0019610_15365287.jpg

HINODEオリジナルタコス * meat with cheese *
撮り方が悪かったせいで、小さ~くみえますが、けっこうボリュームあるHINODEのタコス!
野菜もたっぷりなので、コレ一つでけっこう胃袋満たされます。
f0019610_15423035.jpg

レタス+たまねぎ+トマト+HINODEオリジナルmeat+cheese+た~っぷりのキャベツの千切り
中の方にも、チーズやmeatが入っているので、最後まで美味しく頂けます♪
口いっぱいにほお張って食べると美味しさ倍増!(絶対に誰にも見せられないけどw)
途中、タバスコを振りかけて辛味をプラスすると、また違う美味しさが味わえます。
あぁぁぁぁ、今、食べたい( ̄¬。 ̄*)ココのタコスお気に入りなんです。

もう一個!おかわり!!と言おうとしたら・・・
『どうせ、またすぐ次も食べるとこに行くっちゃろ?やめときぃ!』と止められて?怒られて?HINODE終了。

来月また来れたらいいなぁ☆.。.:*・°と、胸に想いをよせて、次の目的地へ♪
(・・・HINODEでぼーーっとしている時、脳裏に“伺いますね♪”と約束していた事を思い出しましたw)


☆。:*・゜ mobile kitchen HINODE (モバイルキッチン ヒノデ) ゜・*:。☆
【住所】 野北ビーチ夕陽ヶ丘公園横パーキング
【電話】 090-5941-0705
【定休日】 不定休 (雨、台風、冬?!と言っていたようなw)
[PR]
by style_love | 2009-10-27 16:06 | Ψ グルメ Ψ

++ 喜水亭 和楽 ++ 中央区天神

ご無沙汰すぎてスミマセンm(*_ _ )mバタバタしておりまして(。-人-。)1日があっという間デス。


先月の半ば☆.。.:*・°

お買物の帰りに晩ご飯♪でこちらへ(飲みではなく、夕飯的な感じで行きました^^)
喜水グループの++ 喜水亭 和楽 ++天神コアの7階にあります。
和楽は、初めて行ってきました。
いっつも華々美人に行くたんびにチェックはしてたんですけどねw
ソラリアステージ地下にある++ 喜水丸 ++と同じ喜水グループです。
どちらもお昼のランチタイムはお客さんでい~っぱい!!週末なんて、行列もできるほど。
f0019610_1982656.jpg

この日は、この後、別の用事があって・・・ササッと食べて帰りました。

頼んだのは
f0019610_19102586.jpg

*鯛の胡麻和え定食*
f0019610_19105062.jpg

濃厚な胡麻ダレと絡んだ鯛がすっごく美味しかったです^^
この胡麻ダレがまたご飯とよく合ってました♪

お連れさんが頼んだのは
f0019610_19123965.jpg

*刺身定食*
運ばれてきて、すぐ食べる勢いでしたので・・・邪魔しちゃ悪いと思って、逆さ写真ですw
こちらは、いろんなお魚が食べれて魅力的でした^^サーモン一切れ、貰いました♪美味しかったぁ

本当なら、鯛の胡麻和えではなく・・お寿司のついた御膳を食べるつもりだったんですけど
注文を受けた店員さんが、申し訳なさそうに残念なお知らせを伝えにきたんです(*ノω≦)売切れと。
食べたかったなぁ~お寿司のついた御膳(←名前まったく覚えておらず。)

ソラリアステージ地下にある喜水丸は、夕方からはオジ様達でい~っぱいになるのですが
こちらの天神コアにある和楽は、女性客でい~っぱいでしたよ♪

お次は、大名にある+ 絢凛 +に行ってみようかな^^


☆。:*・゜ 喜水亭 和楽 ゜・*:。☆
【住所】 福岡市中央区天神1-11-11 天神コア7F
【電話】 092-716-7401
【営業時間】 11:00~22:30
[PR]
by style_love | 2009-04-14 19:33 | Ψ グルメ Ψ

++ fleur kitchen (フルールキッチン) ++ 中央区白金

ポカポカ陽気でお花見日和♪と思っていたら、最近冷え込んでます><
陽は長くなってきたけど、風は冷たいし、まだまだ気温は厳しいみたい。
風邪引かないように気を付けなくっちゃ!ですね。


今月初め頃☆.。.:*・°
平日の夜、ゆ~っくり過ごせる日にこちらに行って来ました。
f0019610_18285969.jpg

++ fleur kitchen (フルールキッチン) ++
f0019610_18291893.jpg

ちょっとおしゃれな?!アパートの二階にあります。
外観は、白を基調とした建物で、ブルーの手摺と木造のドアがとても印象的。

この日は、コース料理に(オーナーシェフの話を聞いて食べたくなった)パスタをプラス♪

お店に入った時は、団体さんが入ってて、ものすご~く盛り上がって賑やかな店内だったんですけど
しばらくして・・団体さんが退散すると、静か~なロマンティックな店内に。
というのも、この日は団体さんの他にお客様は私達だけだったんです。つまり、退散後は貸切状態w
先程までは、全く目に入らなかった店内のディスプレイも雰囲気が変わると違います。
真っ白い壁にゆったりと並べられた、牛尾さんのお母さんが造られた陶器。
どこか温かみが感じられる存在感がありました。

気持ちの良いタイミングで運ばれてくるお料理
一つ一つ、運ばれてくるたんびにお料理の説明は聞いてたんだけど・・・
コレがいつものごとく、その時はしっかり頭に入ってるんだけど、時間が経つとともに記憶が薄れて
いざ、改めて写真を見る頃には『美味しかったんだけど、えぇ~っと?!』とね^^;
ということで、運ばれてきた料理を順番にアップします☆.。.:*・°
どれこもれも美味しくって、大満足の一言でした。 (・・・後日、追記します。とりあえず、写真のみ)
f0019610_2044457.jpg

f0019610_20445811.jpg

f0019610_20451130.jpg

f0019610_20452120.jpg

f0019610_20453126.jpg




f0019610_18321369.jpg


f0019610_18322554.jpg

今月、また一つ歳を重ねました(。- -。)
ホワイトチョコに書かれた*HAPPY BIRTHDAY*ちょっと照れちゃいましたw
歳を重ねるのには抵抗あるけど、でも、やっぱり誰かに祝ってもらうのって嬉しいですね♡


こちらのオーナーシェフは、西中洲にある人気店『Goh』を独立して
「fleur kitchen (フルールキッチン)」をOPENされたんですよ^^
牛尾さんのお料理が食べたい♪って方、ぜひ☆.。.:*・°
お昼のランチもお得ですよ!
次回は、ゆ~っくりアラカルトで楽しみたいな♪


☆。:*・゜ fleur kitchen (フルールキッチン) ゜・*:。☆
【住所】 福岡市中央区白金1丁目1-12アサリコーポラス2F
【電話】 092-403-0293
【営業時間】 11:45~13:30 18:00~
【定休日】 日曜日

☆.。・+style☆cafe+・。.☆ *4周年*
[PR]
by style_love | 2009-03-31 19:02 | Ψ グルメ Ψ

++ CAFE and GALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ++ 春日市 

まったく予想できなかった事が、突然起きて、只今ジタバタとしております。
こんな時季に起こんなくても。。。ってな感じで悩んだり。
でも、よくよく考えて思い起こしてみれば、3月ってけっこう毎年何かしら起こっているようなw
しっかり考えて、しっかり悩んで、しっかり迷って、答えを見つけなくては。
自分を見失わないようにしなくちゃね☆.。.:*・°


昨日のお昼♪久しぶりにこちらへ行ってきました^^
++ CAFE and GALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ++

大好きな*焼カレー*を食べに♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
NABEさん特製のスパイシーなビーフカレーとチーズのコラボがたまらないんですw
もう、何回もアップしてますね^^;ダッテ スキナンダモン
f0019610_20453668.jpg

・・・写真撮る前に、食べちゃいました(笑)
なので、画像はたまごをぷにゅっと押して割った後です^^黄身がとろ~り流れ出てる♪
f0019610_20463432.jpg

このたまごがまたすっごく味が濃くって甘味があって美味しいんですよ。
f0019610_20465720.jpg

っえ?!近寄り過ぎ??(笑)ドアップで見てもらいたくってw

スパイシーなビーフカレーとプチプチとした五穀米ととろーりチーズのコラボが本当にたまりません!
一口食べたら忘れられないNABEの焼カレー^^
濃厚で一口一口、口に入れるたびに体全身に旨味が染みわたっていくような感じなんです(大げさ?!w)

最近のお隣のギャラリー☆.。.:*・°
f0019610_20442686.jpg

陶器の器がずら~りあちこちに並んでました^^

・・・っあ”クリコットのNABE限定チーズケーキ食べ忘れてたぁ><!(今頃、気付きましたw)


☆.。.:*・゜ CAFE and GALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市下白水南5-19
【電話】 092-574-5833
【営業時間】 11:30 ~ 夕方まで
【定休日】 日曜
[PR]
by style_love | 2009-03-06 20:55 | Ψ グルメ Ψ

++ 九十九(つくも) 文化街店 ++ 久留米市

今日は3月3日お雛祭り☆.。.:*・°
女の祭り♪ってことで、今夜は女の子だけで飲む予定ですw
でもっ、行くお店は渋く・・・たぶん、オヤジばかりじゃないかな^^;アハハッ


本日は、先月行ったお気に入りの焼鳥屋さんをアップします☆.。.:*・°

久留米市日吉町・・・文化街の超近くにあります
f0019610_18584198.jpg

++ 九十九 (つくも) ++ 文化街店

店内に入るとずら~りと壁に並ぶメニュー札
f0019610_1902373.jpg

と、長~いガラスのショーケース
f0019610_1981530.jpg

中には、串モノのネタがぎっしり並べられてました^^

次から次へと食べたものを♪
f0019610_1641598.jpg

まずは、焼き鳥といったら、キャベツ(無料)が出てきますよね^^
この日もむしゃむしゃと食べては、おかわりして食べましたw
串のお供に最適♪

頼んだ串モノ・・・
f0019610_1581920.jpg

*サガリ&豚バラ*
どちらも久留米ならでは?!サイズ大き目です。
豚バラを口に含んだ瞬間のじゅわ~と広がる脂がたまりません!
いつも必ず追加して食べてます。
f0019610_15111661.jpg

左上から・・・*かわ&つくね かしわ 鳥ナンコツ しそバラ巻き*
甘辛いタレがたまらないタレ焼!!
やわらかくクニュッとした感じがたまらないカワ♪カリッとしたのも好きだけど、やわらかいのも好きです^^
あと、九十九のしそバラ巻き!
他のお店にと違ってベーコンではなく豚バラで巻いてあって、しかもシソが多めで美味しいんです♪
串モノは、他にもエビ、タン、せせり、ネギなど色々食べたんだけど、写真ナシ(*- -)
ちなみに、九十九には串モノが40種類ほどあります。
もっちろん?!すずめなんかもありますw
f0019610_1537114.jpg

*名古屋風手羽先*
表面がカリカリッとしてて、中はやわらかくジューシーな手羽先。
スパイシーな味わいなんだけど、何て表現したらいいのか?!(^^;)
胡椒が効いてて、とにかく、ビールをグビグビ飲んでしまう味です(笑)
f0019610_15434927.jpg

*山芋ステーキ*
いわゆる、山芋鉄板のような料理で、もっとトロトロやわらかい感じ。火傷要注意料理です(爆)
とろ~りやわらか山芋にモヤシなどのお野菜がたっぷり入ってて、
かかっているお出汁の効いたタレ?!が決め手で食べだしたら止まらない一品。
上には、大根おろしとカツオ節ともみ海苔がた~っぷりのってます。
ハフハフ言いながら食べるんですけど♪コレがいっつも火傷しそうになるんです^^;
もうちょっと、ゆっくりフゥフゥして食べればいいんですけどね~なんせ、セッカチなんでw

九十九は、焼鳥屋さんへ行こう♪となったら、必ず私の中でリストに出てくるお店の一つ。
実は、三店舗あるんですよ~九十九^^こちらの、文化街店と国分店と津福店。
親父さんがやってた焼き鳥屋さんを、三人の息子さんが継いでそれぞれの店舗で頑張ってるらしいです。
メニューは、ほとんど一緒なんですけど、ちょ~っとした味が若干違ったりw
あと、盛り付けも^^国分店の*名古屋風手羽先*は、長いお皿に綺麗に並べられて出てくるんですよ。
ちょっとした何でも無い違いなんですけど、他の店舗に行った時の楽しみでもあったりします♪
まだ、津福店には行ったことないので、いつか行ってみたいなぁと...φ(・・ *)


☆。:*・゜ 九十九(つくも) 文化街店 ゜・*:。☆
【住所】 福岡県久留米市日吉町6-10
【電話】 0942-34-7623
[PR]
by style_love | 2009-03-03 19:09 | Ψ グルメ Ψ

++ nayu☆cooking ++ 豚の角煮

今日は、家族でお世話になっている方のお家へ☆.。.:*・°

『な~んも持ってこんでよかけん、はよ!おいでね!!』と言われてたけど、そうはいきません!
(※何も持ってこなくていいから、早く着てね)

っで、何を持っていこうか悩んだ結果、お酒に合うこちらを持っていくことに♪昨夜作りました^^
f0019610_1872424.jpg

** 豚の角煮 **
圧力鍋でゆ~っくりコトコト煮て作りました。でも、実はちょっと手抜き調理だったり(笑)
でも!ちゃ~んと卵10個入りよ!!
っあ”豚の角煮は大晦日にも作りましたよ^^(もちろん、こちらは元旦に食べるので手抜きナシw)

今から、圧力鍋ごと持ってブ~ンと行って来ま~す☆.。.:*・°



正月&昨夜の鬼夜は、もうちょっと待って下さいm(*_ _ )m 写真整理がまだなの(*ノω≦)
[PR]
by style_love | 2009-01-08 18:17 | Ψ グルメ Ψ

++ うら川 ++ 久留米市

お昼のランチ、食べ過ぎ~てしまい、お腹満腹りんnayuです☆.。.:*・°

と、その前に・・・本日は睡眠不足day

昨夜は、仕事付合いもあって、遊び付合いもあって、飲み付合いもある、方からお呼び出しw
なんやかんや、話したいこともあって・・お家でゆっくりする予定が・・
気付いた時には、すでに体はお店へ向かっておりました(笑)

っで!早い時間帯から始めたつもりが・・気付けば日付が変わってて^^;

明日も早いんだよね!とか言ってあったので、終了かなぁと思ってたら・・お次はダーツバー♪

心の中で、夜遊び?!連チャンだぁ~なんて呟きながらも、呑んで投げて楽しみました^^

でも、睡眠不足なハズなのに、不思議と体はきつくなく・・むしろ頭の回転もイイような(笑)
楽しい連日で変なストレスも解消され、スッキリしたのかなw
まぁ~そんな感じでやってるから、イキナリ病気にかかるんだろうけどぉ^^;
痛い目にあったばかりでもこんな感じw
もう、扁桃腺、腫れるのは嫌ぁ・・風邪もひきたくな~い・・元気が一番です!ウン♪


最近、よく食べに行くお店は*焼き鳥*屋さん^^
ビジネスマン&オヤジ連中の中に紛れ込んで食べてますw
一昨日は、南区大橋のとあるお店で♪
先週半ば?!は、博多区下川端のきゃべつ+酢ダレを発祥したお店で♪
お肉食べ過ぎだぁ~最近。野菜を食べなきゃ!!!(思うだけw)

そんなこんなで(どんな?!)本日アップするお店は、焼鳥屋さ~ん☆.。.:*・°
福岡県久留米市にある私のお気に入りのお店の一つ♪
f0019610_1511334.jpg

++ うら川 ++
f0019610_15231886.jpg

電話予約していったんだけど、すでに満席でこの日はカウンター
(写真に映ってるデカ串は、豚バラw)
f0019610_15193564.jpg

空っぽになってる、串入れ。
さて、今日は何本入るんだろうw
f0019610_1523629.jpg

お通しの小鉢をちょこちょこつまんで、串をオーダー♪
f0019610_15241929.jpg

外側がカリッとなってる皮はタレ焼♪
f0019610_15244552.jpg

塩焼きのブタバラは、けっこう大きめ♪
f0019610_15243668.jpg

コロコロっとしたやわらかつくねはタレ焼がお約束♪
f0019610_15245351.jpg

ネギ巻きとかしわは、塩焼きで♪
f0019610_1525278.jpg

食べ応えアリなサガリは¥200と高めだけど、食べれば納得のお味でやわらか♪
f0019610_1525135.jpg

こってり濃厚なチーズ巻きは、しそが巻いてあるので後味さっぱり♪

お肉ばっかりもアレなんで、ここらでサラダを頼んだり。
f0019610_15253087.jpg

シャキシャキッとした野菜の食感が、お肉ばかり食べてた口をサッパリすっきりしてくれるw

この後もいろいろ串を頼んで食べた記憶がぁ~あります♪
写真はナイけど。(あまり撮ってなかったみたい?!)
確か、豚バラとオクラ巻と・・・を食べたハズ(←いつも一通り頼んだ後の追加が多いんですw)

そういえば、ココうら川にはトマト巻き(ミニトマトを豚肉orベーコンで巻いたもの)がなかったなぁ。
っあ”あと、丸腸もなかったなぁ。
でもっ、ココ+うら川+には、すずめ¥150があるんですよw

うら川の串焼きは、¥90~¥200とお手頃価格^^しかも、サイズ大きめ。
ほとんどが150円以内なので、お客に優しいお店です♪(まぁ、久留米はどのお店もそうだけど)
ついつい食べ過ぎてしまうのが難点(*≧≦)腹八分なんて無理ですもん(笑)


お腹も心も満足☆.。.:*・°なったところで、お会計。
あぁぁ!入れまくりぃの刺しまくりぃになった串入れ、写真撮ってない(*_ _)
とんでもない状態になってたのになぁ(爆)

この後は、テクテク歩いて久留米の屋台へラーメン食べに(まだ食べるつもり♪)行きました。


☆。:*・゜ うら川 ゜・*:。☆
【住所】 福岡県久留米市日吉町112-2
【電話】 0942-39-8240
[PR]
by style_love | 2008-10-08 17:12 | Ψ グルメ Ψ

++ 一本木商店 ++ 中央区平尾

もう!花火大会はあってないから花火は見れないよねぇ~
って、昨日の昼間お友達と話してたら・・・なっなんと、昨夜見れました♪
今度こそ今年最後かなぁ?!と思い、じっくり眺めて見ました^^
写真は、そのうち♪
季節外れの時季にでも、登場するかもw
だ~って!花火大会の写真だけで、まだまだ整理できてないんですもん!
本当に、今年はよくあちこち見に行きました(*≧∀≦)ノ
大きな花火大会から小さな花火大会まで☆.。.:*・°

最近、珍しい方(久しぶりな方)からメールがきます^^
な~んてないんですけど『元気?!』って。
ちょっとしたことなんですけど、気にかけてくれて嬉しいなぁと思って♡
些細なことだけど、小さな幸せが大きな幸せになったらいいなぁと思い
私も最近連絡とれてないお友達や知人にちょっとメールしてみました^^
本当なら、ココで手紙を書けばもっといいんだろうけど・・ねw


おぉ~っと時間がそろそろ無くなってきました(*ノω≦)約束があるんですw
でもっ最近サボッていた分アップしたいので、時間との戦いですがアップしまっす(笑)

この日もどこかの花火大会に行って・・
花火を楽しんで、やっぱりどこかで飲んで帰りたいよね♪となって
テクテクうろうろして、お盆明けでどこも開いてなく、や~っと辿り着いたのがこちら♪
f0019610_19371450.jpg

++ 一本木商店 ++
最近、けっこう行ってたりしまふw
近くにも気になるお店あるんですけど、な~ぜか行ったことのあるお店に行っちゃうんです。
f0019610_19395310.jpg

一応、花火会場でいろいろ買い食いはしたんですけど
な~んせ胃袋の大きい食いしん坊メンバーだったので、足りず(笑)
粉モノ、焼き鳥、揚げ物を食べてたので、じゃぁ、お次はサッパリ系で!ってことで
目指すはお魚が食べられるところ!となり、開いていた一本木商店に来ました^^
ココへ来る前にも数軒行ったんだけど、お盆明けでどこもお休みぃ~。
お盆中頑張ったのでお休み下さい。みたいな張り紙がどこにでも貼ってあったんです><

さっ♪涼しい店内で、カンパ~イ♪
f0019610_19441480.jpg

*7点盛り(¥2,980)*+*本日のゴマだれ(¥580)*
どど~んと大きなお皿に盛られて登場!
f0019610_19452824.jpg

どれもこれも美味しそう♪
でも、お値段に対してちょ~っと量が足りないかな。
・・・誰もが同じ意見を口にしたんですwなんたって食いしん坊w
f0019610_19472830.jpg

とろ~り口の中で溶けていっちゃった♡
もう一個!!なんて、言いつつ次に見たら・・・もう無くなってました←当たり前w

サザエ好き人間がいたんですけど・・・
もしかして!と思った時には注文してましたw
f0019610_1950085.jpg

*サザエ(¥1000~だったようなw)*2人前
た~っぷり!雄雌、二つずつ♪
f0019610_2011574.jpg

コリッコリッとしてて美味しかったです^^
磯の香りが漂ってて、サザエ好きな友達はルンルンと大喜び♪
ほとんど食べていたようなw

この他にも、いろいろ料理を頼んで食べたんですけど・・なぜか写真撮っておらず。
どど~んと盛られたアラ炊きの写真も見当たらず。
撮ったつもりで撮ってなかったのかなぁ~

た~っぷり魚貝料理を堪能して、満足したメンバー♪
さすがにお腹い~っぱいになって、ハシゴ車出動ナシで帰りました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-09-04 20:02 | Ψ グルメ Ψ