カテゴリ:Ψ グルメ Ψ( 144 )

++ 雄屋 (タケヤ) ++ 大名

昨日の出来事w
パスタが食べたいなぁ~♪と思って、お昼を待ってたら・・・プルルルル♪
「ランチ行かん?」とのお誘い電話☆.。.:*・°
『いやぁ~実はね、今日は食べたいもんが決まっとって、行くとこも決まっとるんよ。』
すると、思わぬ返事が「えぇ~もう、決まっとぉと??」ものすごく残念そうに言われて
『どっか行きたいとこがあったん??それか、何かあったとぉ??』
「何もないっちゃけど、今日は一緒にハンバーグを食べに行きたかったとよぉ~」
思いもよらぬ返答でな~んか悪いなぁと思って『よかよぉ。付き合っちゃぁ~たい♪どこ行くと?!』
という流れで、お昼はハンバーグを食べに行ったんだけど・・・やっぱりパスタが良かったなぁ。
コレは二人同意見w 情報ばかりが真実ではないことを改めて確信したお昼でした(笑)
「ごめんっ!やっぱ言いよったお店に始めから行けばよかったねぇ~」とのこと。
だから、パスタ食べに行こう♪って言ったのにぃ((笑))


今月初めのとある日。
この日は、食べるよりも呑みたいday☆.。.:*・°
どこへ行くぅ???と迷いつつ、結局決まらず、久しぶりにあのお店へ。
f0019610_16454152.jpg

今泉にある++ 雄屋 2号店 *わさび* ++
f0019610_16455012.jpg

呑みたい気分MAXだったこの日。
夕方が待ち遠しくって、いつものお店へちょっと顔出しして・・・こちらへ来たんですw
でも、この日は予約でいっぱ~いとのことで、NG。ガッカリ

そこから、テクテク歩いて大名へ☆.。.:*・°
頭の中は♪刺身♪モード全開だったので、それならば!!と++ 雄屋 ++へ行きました^^
f0019610_16462124.jpg

こちらは大丈夫。すんなり入れました♪
f0019610_16463269.jpg

というより、たった今OPENしたばかりとのこと(笑)
店内は、店員さんのみ!!お客さん、ゼロw = つまり貸切状態w
f0019610_1646572.jpg

静かな店内は、どこかいつもと違う雰囲気でした。
だって、いつもはワイワイガヤガヤ騒がしい(楽しい⇒イイ意味で)店内なので^^

座った席は、奥☆.。.:*・°
テーブルの上には、オレンジの優しい灯り。
f0019610_16464432.jpg

・・・イイ雰囲気で良かったんだけど、お料理全てオレンジに写っちゃいました((笑))
ということで、全体的に写真がオレンジなんだけど、ご勘弁♪

とりあえず、喉越しのいい♪のを呑みたかったので、料理は適当に頼んでもらいました^^
f0019610_1648221.jpg

ずら~り並ぶお料理。どれも美味しそうで、いざ頼もうとするとすっごく悩むw
f0019610_16482055.jpg

ドリンクも種類豊富です。

まず始めに運ばれてきたのが、泡の出る麦茶(笑)と
f0019610_16485854.jpg

つきだし*ポテトサラダ*
ココ雄屋のポテサラはちょっと個性的w
f0019610_16495279.jpg

*ゴマさば*
ごまダレた~っぷり絡めて、わさびをチョンとつけて食べると最高♪
新鮮で臭みもなく、思わず独り占めw
f0019610_1650931.jpg

*大根ときのこのサラダ*
これは想像してたのと違って、運ばれてきたときに思わず“えっ?!”と言ってた一品(笑)
f0019610_16504484.jpg

*海老のマヨネーズソース*
この日のは、ちょ~っと小振りサイズの海老ちゃんでした。
フリッタータイプにマヨソースがこれでもか!!ってくらい絡んでます= こってり♪
f0019610_16512151.jpg

*ホタテとアスパラのバター焼き*
コレまたコッテリーナにはたまらんバター焼き♪
エリンギも入ってて、思ってた以上にたっぷりでした^^
f0019610_16551471.jpg

*つくねの月見焼き*
アッツアツで登場♪まだジュージューいってて、火傷注意!!でした。
ふっくらドデカつくねに黄身がぽってり。
潰して全体に絡めると、コレがまた濃い醤油ベースのタレとよくあってて最高!
綺麗に写真撮れてないのが残念無念。ものすご~くたまらん画像だったのにw


どれもこれも美味しくゆ~っくり頂きました☆.。.:*・°
確か、この日って食べるよりも呑む方が多かった♪♪♪日だったと思う。
ほとんど私は箸つけず・・・ゴクッゴクッと(*ノ∀≦)

お店を出る頃には、店内満席w
いつものワイワイガヤガヤの騒がしい♪店内になってました^^



☆.。.:*・゜ 雄屋 (たけや) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区大名2丁目2-47小野ビル2階
【電話】 092-714-0232
【営業時間】 18:00~24:00 (OS 23:30)
【定休日】 無休
[PR]
by style_love | 2008-03-27 17:20 | Ψ グルメ Ψ

++ Salice (サリーチェ) ++ 久留米

3周年イベント*応募*ありがとうございました☆.。.:*・°
今回は“辞退された方”が多くって、思わず『えぇ~~~!』と叫んだほどw
でも、メッセージ嬉しかったです(*U∀U)アリガトウゴザイマシタ♡
当選者の発表は、後ほど発表させて頂きますw
とりあえず、メールを全部チェックせねば♪

風邪、治ってきてま~す^^(心配おかけしました)
そんでもって、体調復活と同時に胃袋も完全復活ですw
最近“また”底ナシのような胃袋になってきてますw
本当に誰か止めて!
もう、本人には止められませ~ん(笑)


この日もガッツリday☆.。.:*・°
よく食べ、よく呑み、よくしゃべりましたw
f0019610_16453459.jpg

こんな所にお店あるとぉ?!って言いそうな所にある+イタリアン+のお店。
f0019610_16481547.jpg

++ Salice (サリーチェ) ++
f0019610_16484879.jpg

赤に白のロゴが特徴♪
f0019610_16491231.jpg

Salice (サリーチェ)ならではの美味しそうな料理がずら~り♪
f0019610_16495188.jpg

お料理は、お店のカウンター前にある黒板に書かれてます^^
f0019610_16502554.jpg

席にあるメニューには、ドリンクのみw
こちらのお店、ワインの品揃えがイイんですよぉ♪♪♪
店内は、テーブル席(6人掛)が3つ、そしてカウンターが8人掛だったかなぁw

f0019610_1651765.jpg

*お通し*
ちょっとずつ・・ひと口ずつ・・ゆっくりパクッと^^
f0019610_1651395.jpg

*サリーチェ風生春巻き*
f0019610_16514669.jpg

ぷりぷりの海老とお野菜とひき肉が入ってましたw
うす~い春巻きにぎっしりみっちり具が入ってて誰もが満足する感じ♪
f0019610_16515345.jpg

*シーザーサラダ*
チーズた~っぷりで思わず笑顔が(*≧∀≦)
f0019610_1652357.jpg

*海老とホタテのグラタン*
んもぅ、ココのグラタン大好きなんです!!
できることなら、独り占めして食べたかったほどw
なんていうか、ホワイトソースの味とか香りとか全てが*ツボ*なんです☆.。.:*・°
f0019610_16521136.jpg

白ワインをゴクリッ☆.。.:*・°

この他にも、い~っぱい料理を・・・
マルゲリータとか、トマトとバジルのパスタとか、パスタオムレツとか、4種のチーズパスタとか、
色々食べたんだけど、話に夢中だったからかブレブレ(笑)

あんな話、こんな話、ココだけの話、な~んていろいろとおしゃべり☆.。.:*・°

最後の〆に・・・
f0019610_1743584.jpg

ジェラート*バニラ*を食べました^^
チーズケーキもあったんだけど、冷たいのが食べたくてジェラートに♪♪♪
ほどよい固さで食べやすく、あっという間に完食w
バニラビーンズが入っているバニラで、甘さもちょうどよく美味しかったです^^

楽しい時間はあっという間☆.。.:*・゜
始め、ちょ~っとハプニングがあったけど、無事に集まれて良かった♪
またゆ~っくり食事行こうね^^今度は、どこ行こっかぁ?!w


この後、ハシゴ車出動でcafeに行ったけど・・・写真撮り忘れでありません(笑)



☆.。.:*・゜ Salice (サリーチェ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市日吉町130-20
【電話】 0942-38-5905
【営業時間】 18:00~01:00(O.S 0:00) 土・日・祝日 17:30~01:00(O.S 0:00)
【定休日】 月曜日
[PR]
by style_love | 2008-03-17 17:24 | Ψ グルメ Ψ

++ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ++ 大宮

珍しく、風邪が長引いてま~す(*_ _)
体が酸化しちゃってるのかな?!
鼻水ジュルリン&咳ゴホゴホちゃんですw
喉の痛みが無くなったので、その分楽かな^^
ヒドイ時は息したくない位だったので。

私のまわりでは・・・『風邪ひいたとってぇ~最悪よ!!』という方と
『花粉で鼻ジュルジュル。もう、たまらん!!』という方の2パターンの方がいっぱい(笑)
PC前のあなたはどう??風邪?それもとも花粉症?
運良く、インフルエンザの方は今のところイナイ模様。
いやぁ~インフルエンザだけは避けたい。

昨夜は、猛烈に串焼きが食べたい!症候群にかかっておりましたがw
お家で大人しくゆ~っくりまったりんこでした。
たまには♪早く寝よう!と思ってたんだけど、片づけをし始めてしまって
案の定、長期戦。えぇ、早寝なんて、出来ませんでしたとも!!
でも、スッキリしたおかげで?!後悔の二文字はありませんでした^^


本日は、またもや大好きなお店をアップ☆.。.:*・°

場所は、西鉄薬院駅と平尾駅の中間地点辺り・・・いや、若干平尾より?!の所。
f0019610_1783492.jpg

福岡市中央区大宮にある ++ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ++
f0019610_1784353.jpg

この日は、ちょっと厳しいお方とディナー☆.。.:*・°
何というか、見るところが違うんです。
なので、主役なのにちょ~っとドキドキしてたりw

予約して行ったんだけど、すでに予約の時点でテーブル席は埋まってるとのことでカウンター♪
f0019610_1794525.jpg

テーブル席もゆったりできてイイんだけど、実はカウンターも好きだったり☆.。.:*・°
美味しい料理を作ってくれるシェフや気持ちの良い接客をしてくれるオーナと距離が近いから^^
・・・いやぁ~でも、この日は距離が近かっただけに話が弾んで超長居wゴメンナサイ
f0019610_1791458.jpg

何もかも(ちょっと意味深)がピッカピカで気持ちのイイお店です。
f0019610_1793051.jpg

アラカルトもいいんだけど、流れをお任せしたかったので・・・コースでお願いしました。
f0019610_1795759.jpg

カンパ~イ♪
(この日は、前日の体調にさらに何かが?!プラスされて、さらなるダミ声。というより声が。。。)
美味しい料理を堪能すれば、すぐに治るよね♪なんて勝手に思い込んで、この日も楽しむw
f0019610_171071.jpg

*ゼッポレの生春巻き*
中は、ピザ生地ベースのモノでカリッむにゅっとしててモッチモチ^^
生ハムの塩加減とよく合ってて美味しい♪
f0019610_17101668.jpg

*前菜*このちょ~っとずつってのが嬉しい♡
f0019610_17102483.jpg

*パルマ産生ハム オリーブオイルがけ*
この独特の香りがたまらない!!思わず、ちょっとずつ味わう♪
f0019610_17103712.jpg

*野菜と海老のコンソメゼリー寄せ*
二人でボソボソ話してたら、このコンソメの割合まで説明してもらったりw
旨みがギュギュッと詰められたコンソメゼリーなんです♪
f0019610_17112240.jpg

ぷりっとした海老ちゃん^^
でもね~半分だったとぉ。海老好きとしては、ちょっと悲しい(涙)
f0019610_1711366.jpg

*きのこのスープ*
塩っ気のあるスープかと思いきや、コレが優しい甘味のある味わいでびっくり!
きのこの香りが口いっぱいに広がるスープ♪
f0019610_17114965.jpg

*イサキのサラダマリネ*
生臭い匂いなんてま~ったくなく、ゆっくりモグモグ♪
かかっていたドレッシングとの相性もよかったです。
f0019610_1712223.jpg

*牡蠣の香草パン粉焼*
んもぅ、コレは見るからにヤバイ!一品でした!!
香りからして素敵なんです。
f0019610_17134882.jpg

外はカリッサクッ。中は、ふわっとやわらか。
香草の香りと牡蠣の味わいが絶妙。できれば、おかわりしたかったほどw
f0019610_17135844.jpg

*蛍イカとフレッシュトマトのスパゲッティ*
この蛍イカがものすご~く柔らかくって美味しいの♪
もちろん、フレッシュトマトとの相性もバツグンでどちらの味も損なわないバランス。
f0019610_1714767.jpg

ピリリッと感じる辛味は何だったんだろうw
聞こう♪と思ってたんだけど、ちょうど忙しく・・・聞き忘れちゃった。
f0019610_1714169.jpg

そして、この麺が美味しいの♡
自家製生パスタは、言うまでも無く食感にお店の個性が感じられモチモチッ♪
f0019610_17143372.jpg

*フォッカッチャ*
カリッとふんわ~り♪
f0019610_17153071.jpg

*カサーレ ヴェッキオ*
肉料理には、このワインがおすすめ^^と言われてコレに決定♪
f0019610_17164192.jpg

*雲仙スーパーポークのグリッリア*
f0019610_17165363.jpg

お魚とお肉と迷ったんだけど、雲仙スーパーポークという言葉に惹かれてお肉w
f0019610_17172987.jpg

ソースは、ホワイトバルサミコ。
ほどよい酸味と甘味が調和されてて、やわらかいポークともよく合い美味しかったぁ♪

ゆ~っくりゆ~っくり料理を堪能しながら、いろ~んな話しを☆.。.:*・°
やっぱり経営者の方の目線って違うんだなぁと改めて思ったり。
私だったら、たぶん気付かないだろうなぁってとこまで。
・・・ここらでオーナーの耳にも話しが流れたみたいで、オーナーも話に混じる♪
始めはドキドキしてたんだけど、オーナーとも意見が一致。ホッと一安心してた私w
しばらくすると、シェフも作業が落ち着いたのか一緒におしゃべり^^
お二人の意気込みが感じられる話も聞けて貴重なひと時でした☆.。.:*・°
f0019610_17183254.jpg

*イチゴスープ バニラアイス添え* (ぎゃぁ~名前忘れた。。。違うかも。)
f0019610_17184185.jpg

とろとろに煮込まれたイチゴスープ。
甘ったるくない甘さで、中には苺の果肉とリコッタチーズ。
f0019610_17185039.jpg

冷たいバニラアイスとの相性はバツグンで、アイスが溶けるとさらに美味しい♪
f0019610_17185949.jpg

*ガトークレオール*
生クリ一切ナシのメレンゲのケーキ♪
オーナーが師匠から教えてもらったお気に入りのデザートらしいです。
f0019610_17191353.jpg

ロウソクの灯りによって、さらに素敵☆.。.:*・°
f0019610_17192214.jpg

ツンツンとしたメレンゲの中は、こうなってました^^
f0019610_1719339.jpg

カスタードの中には、フルーツが♪
f0019610_17194243.jpg

豪快にフォークで頂いてたんだけど、途中でやっぱり私はギブッ。
普通のケーキに比べて全体的に甘さ控えめなんだけど・・・私にはちょっと(*ノω≦)
でも、甘党の方がいたので全部きれいサッパリと完食☆.。.:*・°

ドリンクは、珈琲・紅茶・エスプレッソと選べたので、エスプレッソにしました♪
(なぜか写真がな~い。デザートに夢中だったみたいですw)
香ばしい香りと深い味わいのあるエスプレッソで苦味が堪らなかった♡です^^

ここらで、満席だった店内もお客は私達だけ。
いつのまにか、BGMが鳴り響く店内に変わってましたw

オーナーのこだわりは、いろんな所に秘められてるみたい☆.。.:*・°
会話の合間、合間に表す表情に熱意が感じられました。
Cucina Caldo (クッチーナ・カルド)のオーナーとシェフの服装は、ハッキリと黒と白。
実は、そんな所にも真剣勝負な意気込みが。
本当に素敵です。オーナーもシェフも☆.。.:*・°

会話が弾んだところで“お会計”かと思いきや、ラストオーダーw
電話で伝えるのを忘れてて、あったらいいなぁ♡と願ってたSweets。
f0019610_1720123.jpg

*ティラミス*
f0019610_17201058.jpg

し~っとり柔らか。も~ったり濃厚。
軽い感じではなく、重みのある味わいでCucina Caldoのティラミスって好きなんです♪
ティラミスを胃袋に収めて、満足☆.。.:*・°


美味しい料理をゆっくり味わいながらのひと時。
楽しい会話も弾んで、素敵な時間を過ごすことができました☆.。.:*・°
この日、こちらのお店を選んで本当に良かったです(*U∀U)♡


☆.。.:*・゜ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区大宮2-1-31 U/TERRACE1階
【電話】 092-522-3870
【営業時間】 12:00~15:00(os14:30) 17:00~22:00(os21:30)
【定休日】 火曜日
[PR]
by style_love | 2008-03-13 17:23 | Ψ グルメ Ψ

++ PALOMA GRILL (パロマグリル) ++ 今泉

えぇ~っと、始めに言っておきます!
↓↓↓ 長 い ↓↓↓です!!
時間ある方は、どうぞごゆるりと読んで下さい☆.。.:*・°


食べすぎ呑みすぎdayが続いておりまふw
でも、楽しい時間なので^^イイよね♪
・・・毎朝、とんでもないお顔になってるけど(爆) (最近、風邪のせい?!か、浮腫みやすい。)
朝の5分ってすっごく貴重!とてつもなく貴重!
なのに、最近そんなお顔で“おはよう♪”なので、洗顔マッサージ等に時間かかり中。
むくみ取るのが大変なのよねぇ~(*≧≦)
まぁ、そんなになるまで飲み食いするな!って感じだけどw(*¬¬)
少しでも浮腫み解消できるように、本日の朝もテキパキとやりました♪
洗顔にマッサージに蒸しタオルに氷マッサージにツボ押しに・・・w
まぁ~そんなんするよりも30分早く起きて・・・
ゆ~っくり半身浴した方が全体的にスッキリして良さそうなんだけど(笑)
でも、睡眠も大事♪お肌の為にも(笑)


先週末?!帰福していた*てんもりさん*に誘われてお食事☆.。.:*・°
f0019610_1734191.jpg

めっちゃ久しぶりに++ PALOMA GRILL (パロマグリル) ++へ行って来ました^^
f0019610_17343094.jpg

今年初w 去年はPALOMA GRILL (パロマグリル)行ったっけ??
・・・思い出せないほど前みたい?!(笑)

この日のメンバーは、nayuを入れて4人☆.。.:*・°
いっちば~ん♪にPALOMA GRILL (パロマグリル)に到着した私。
店前をウロウロして待ってたんだけど、お店の方も気にしていたみたいなので中へw
f0019610_173566.jpg

・・・奥の一番好きな席だぁ☆.。.:*・°
f0019610_17344026.jpg

すると、次に真っ赤な上着?!を着た*てんもりさ~ん*が登場♪
そして、続いて・・・お二人さん登場♪
名前やblogは知ってたんだけど、お会いしたのは初めて♪の*satoyan*
もう一人は、お久しぶりぃ~♪の*てんこちゃん*相変わらずお肌が綺麗で羨ましいw
全員揃ったので・・・とりあえず、ドリンクを注文♪しようとしてたんだけど
始めから、しゃべる♪しゃべる♪
結局、誰かがつっこみ入れてドリンク決めてたんだけど
セクシィ~なカッコイイお姉さんが来て、慌ててドリンク決めました(笑)
・・・本当にセクシィーだったんですよw見えそうで見えない♪で、思わずジーーー(*¬¬)
f0019610_17363377.jpg

料理はアラカルトで適当に食べたいものを注文♪
f0019610_17361026.jpg

久しぶりだったのでアレもコレも全部食べたい気分でした(爆)
・・・料理名はサ~ッパリ覚えてなかったので、HPより抜粋しておりまふw

f0019610_17355564.jpg

*パン3種*
黒胡麻パンと白パンと紫芋パン?!
f0019610_17364352.jpg

*ラタトゥイユwith温泉卵*
食べやすい大きさに切られたラタトゥイユとトロトロ温泉卵を絡めてパクッと♪
f0019610_17365066.jpg

*シュリンプとアボガドのカクテル*
んもぅ(*≧∀≦)コレ大好き!絶対に頼む一品♪
熟されたとろとろアボガドにシュリンプが混ざってんのw
f0019610_1737298.jpg

カリッカリの細長いバゲットに盛り付けて食べると美味しいの♪
f0019610_17372493.jpg

*パテ・ド・カンパーニュ*
一口パクッ♪ブラックペッパーのピリッとした刺激がちょうど良い♪
f0019610_17373385.jpg

思わず、ワイン!!と思ったけど、この日はあまり体調が良くなくって我慢。
f0019610_17374574.jpg

*あさりと大葉のジェノベーゼ*
バジル風味がたまらないパスタw
全体的にまんべんなく絡んでて思わず“おかわり♪”と思ったほどw
f0019610_17375535.jpg

*長崎産 天然真鯛のモンテカルロ風*
セクシィお姉さんにちゃんと説明してもらったんだけど・・・ウンウン。と言って覚えてない(笑)
しかも、印象が薄かったのか、話に夢中だったのか、味をまったく覚えてない。
f0019610_1738712.jpg

*パロマのハンバーグ*名物ですよね♪
ハンバーグタワーの登場(*≧∀≦)ノ
f0019610_17382844.jpg

下から・・・ハンバーグ・オニオンフライ・中には、温泉卵・トマト・特製ソース・てっぺんは水菜♪

てんもりさんに、豪快に解体(笑)してもらいましたw
f0019610_17385741.jpg

めちゃめちゃ美味しそうで、見ている側から『たまら~ん♪美味しそう♪』
f0019610_17394520.jpg

ハンバーグは・・外はカリッとしっかり焼かれているけど、中はふっくらジューシィー^^
とろとろ卵とソースに絡めて食べると、本当にたまら~んお味で美味しかったですw
f0019610_1739573.jpg

*新じゃがのローストポテト*
運ばれてきた瞬間、にんにくの香りがプゥ~ンと♪
ゴロゴロじゃがいもにゴロゴロベーコン。
どことなく“男の料理!!”のような感じがしましたw
f0019610_1740771.jpg

*スパイシーカリビアンチキン*
コレが、独特でなんて言っていいんだろう。
周りの塗されている衣がどことなくコロッケのような感じのサクッサクッ。
f0019610_17401538.jpg

味は、何とも表現しにくいお味、ものすご~く個性的な味でしたw
f0019610_17402619.jpg

*ピンクカルボナーラ*
もうちょっとパスタが食べたくって注文♪(病人のハズなのに食欲アリw)
*ピンク*というキーワードが気になって、変更してまで頼んだ一品♪
えぇ~っと確か“カブ”をソースに・・・麺に・・・使用してるって言っていたような。(記憶曖昧)
f0019610_17404345.jpg

こちらにも温泉卵が真ん中に♪思わず皆で『ココって温泉卵好きやねぇ~^^』とw
カブの味は、どこにも感じられなく・・色だけ?!(風邪で私の舌がおかしかったのかな?!)
思っていたよりもけっこうあっさりで、もうちょっともったり濃厚なのが良かったなぁ~なんてw
f0019610_17405489.jpg

*ローズヒップティー*
いつもらな、まだまだアルコール頼んでるハズなんだけど、この日はやっぱり体調不調。
パロマならではの濃く作られたカクテルも途中でギブして、てんこちゃんに呑んでもらったり。
ココらで大人しく、ノンアルコールのHOTドリンク♪
f0019610_1741951.jpg

ローズヒップ独特の酸味が好き☆.。.:*・°
パロマのローズヒップティーは、どこかアロマティーのような味わいでしたw

てんもりさんが最後にコレ!!と言ってパンケーキを頼んでいたので
体調不調。。。とか言っておいて、ついでに一緒に頼んだ私w
しかも、satoya&てんこちゃんは・・もう入らないとのこと。
や~っぱり私の胃袋ってデカイのかなぁ~と改めて思ったり^^;
コレでも小さくなった方なんだけどなぁ(爆)

っで♪ 最後は、それぞれ一人で食べましたw
・・・てんもりさん注文のパンケーキ、写真撮ってな~い(*- -)最悪ぅ(*_ _)
f0019610_17414441.jpg

nayu注文*マスカルポーネのアフォガット*
f0019610_17415321.jpg

冷たいマルカルポーネアイスの上からあったかエスプレッソた~っぷり♪
セクシィーお姉さんにかけてもらいましたw(←まだ言ってる)
見る見るうちに溶けていくアイス。このトロトロ溶けていくのがたまりませんw
ティラミスのような味わいになるのかなぁ~と思ったらマルカルポーネの風味はほんのり。
エスプレッソの風味の方が強くって、あまりわからなかったぁ(鼻づまりが原因?!w)
でも、冷たいアイスとあったかエスプレッソって合うんですよね^^
ほろ苦いエスプレッソに甘いアイスの組合せが最高♪美味しかったです☆.。.:*・°

皆でワイワイおしゃべりして♪食べて♪呑んで♪楽しい時間もあっという間w
店内もお客さんでい~っぱいでわいわいガヤガヤ満席。
『そろそろ、出よっか?!』となって、お勘定。

お店を出る時・・・
f0019610_17423752.jpg

ミニサイズの白パンをお土産にもらいました^^
f0019610_1743097.jpg

ちゃんとメモ紙付き☆.。.:*・°

お店を出て、テクテク歩いて・・・てんこちゃんとお別れ。
そして、残り3人は、さらにテクテク歩いて・・・*J子ちゃん*が待っているお店へ☆.。.:*・°
っが!伝達がうまく言ってなかったのか席が確保できず、satoyanとお別れ。
でも結局、な~んか落ち着かず、すぐにお店移動w
またも、テクテク歩いて・・・今度は大名へ☆.。.:*・°
J子ちゃん行きつけのお店だったのかな^^お店の方と顔見知り♪
f0019610_1745234.jpg

席に着いて、じゃんじゃん頼んで食べる二人w=ちょっとずつゆっくり食べるnayu♪
f0019610_1745329.jpg

さっき、たらふく食べたハズなのに!!
f0019610_17461218.jpg

てんもりさんの胃袋、どれだけ入るの?!
f0019610_174541100.jpg

J子ちゃんと一緒にパクパク食べてるてんもりさんにアッパレ♪しかも笑顔だしw
f0019610_17455017.jpg

(・・・とか言っておいて、沖縄でのnayuの胃袋も凄かったですがw爆w)
こちらのお店では、ちょ~っと真面目な話なんぞもしたり。
あんな事とかこんな事とか、最近の事、昔の事、いろいろと(*U∀U)
途中、誰かさんは家にいるかのようにTVに夢中でしたが(笑)

3人でおしゃべりしていたら、途中に面白い展開☆.。.:*・°
(お店の入り口、引き戸の音)ガラガラガラ~♪
ふっと入り口に目を向けると、お互いに『あぁ~!!』と指差して言ったりw
いやいやいや~こんな所でお会いするとは^^いつもは、あの店でしか会わんのに。
そして、その数分後・・・ガラガラガラ~♪
聞き覚えのある声がしたので、見てみると、またも指差してw
「な~んでこんな所におるとよぉ~nayuちゃん^^」
お久しぶり♪って感じでちょっとだけ席を外しておしゃべりなんぞ。
っで、しばらくして・・・ガラガラガラ~♪
なんか元気のイイ人が入ってきたぁ~とおもって見てみたらまたまた指差してw
「な~んしよぉ~とよぉ~?!こんな所でw
ってか、こんな時間に会うの初めてやん!nayuちゃん^^」
んもぅ、びっくり!こっちこそこんな所で会うとは思わんかったよw
驚きの3連発の再会でした(*≧∀≦)こんな3連発は初めてでした☆.。.:*・°

い~っぱいおしゃべりしてて、おかわり!おかわり♪おかわり!とたっぷり呑んでたJ子ちゃん♪
そんなJ子ちゃんに『呑まんとぉ?nayuちゃん』っていわれたんだけど、
さすがにこの日は、もうどこにも入る隙間がないほどお腹いっぱいで。
いつもなら、もっとも~っと胃袋に収められるハズなんだけどなぁ。不調でした。
声もとんでもないダミ声になってたもんなぁ~w
今度は、体調イイ時に呑み行こう♪と言って、お勘定。

テクテク歩いて・・・天神の方へ☆.。.:*・°
てんもりさんが最後の〆に、ラーメン♪ってことでどこかに向かってたみたいだけど閉店。
さすがに、あの時間だと閉店でしょw 屋台なら開いてるけど♪
じゃぁ~♪ってことで次に向かう所が決まったみたいなんで、ココで私はお別れw
J子ちゃんとてんもりさんは、どこかへラーメン食べに行ったのかな?!

けっこうイイ時間帯wになっていたので、ちょっとドキドキしながら帰ったんだけど・・・
な~んて心配しなくて良かったみたいで?!呑みに出ておりました☆.。.:*・°


・・・こんなに楽しい時間だったのに、体調不調だったのが悔しい(*ノω≦)
また、元気な時にでも*ごはん*誘って下さ~い☆.。.:*・°今度はガッツリw
[PR]
by style_love | 2008-03-11 17:50 | Ψ グルメ Ψ

++ 池田商店 ++ 大宮

週末は・・・雪が凄かったぁ~(笑)
土曜日の夜なんて、お店から出てきたら吹雪になってたんですよw
でも、翌日はぜ~んぜん。積もってなかったんです。
な~んか寂しかったなぁ
積もってたら積もってたで大変なんだけど、
積もってなかったら積もってなかったで・・・なんか、ねぇ。

そういえば、土曜日の夜・・夜中?!久しぶりに気分、害されました。。。
店内は、間接照明の柔らかい光りで照らされてて
心地いいBGMが流され、居心地のイイ雰囲気なお店のハズなのに
とあるグループの女の子達の大声張り上げるしゃべり声によって
一気にお店のムードは台無し。
しかも、途中さらにメンバー追加でパワーアップ(苦笑)
初めは“いろんなお客さんいるもんね”感覚で我慢してたんだけど
席が近かった為、おしゃべりしたくてもお互いの声が聞き取りにくく・・・
我慢限界でお店出ちゃいました。
あんな場面の時って、お店の方は何とも思わないのかなぁ?!
相手がお客さんだから、言いたくても言えないっていう状況もあるのかもしれないけど。
でも、話している内容が・・・女として恥ずかしい内容。
そんな事、外で、店先で、他人がいる所で、話す内容じゃないでしょ!!といった感じ。
つかつか歩いて行って、言ってあげようかと思ったけど・・・言う気にもなれなかった。
気に入っていたお店なだけに、こんなお客さんも来るんだぁ~と思うと複雑な気持ちでした。


これからアップするお店は・・・先月、久しぶりに行ったお店です☆.。.:*・°
何度か行ったことあるんだけど、ブログに書くのは意外と初めてだったり(←さっき気付いたw)
て~っきりアップしたことあると思って、お店の外観の写真撮ってません^^;ヤッチャッタ
でも?!メニューは、なぜかしっかり撮ってましたw
f0019610_18163746.jpg

f0019610_18165871.jpg

メニュー見て、わかる人はわかるよね?(*≧m≦)
ドリンクだって、種類豊富♪
f0019610_18174731.jpg

お店の名は、++ 池田商店 ++
炊き餃子で有名なお店です☆.。.:*・°
こちらの店舗の他に*二店舗*あります^^ 大名にある+ 池田屋 + 今泉にある+ 池三郎 +
最近は、どの店舗も予約しないと入れないとか。
でも、この日はす~んなり入れました♪ (だって、お店もびっくりOS時間に入店だもんw)
カウンターに座って、パパパッと決めて、サササッと注文しました^^
食べる料理は決まっていたので、悩むことなし♪

池田商店に行ったら絶対食べる料理の一つ!
f0019610_18183147.jpg

*竹とうふ*
f0019610_18184122.jpg

特製のタレにつけて頂きます♪
ネッチリむっちりモッチリの独特なとうふ☆.。.:*・°
沖縄のジーマーミ豆腐に食感が似てますw
舌にねっとり絡むような感じなんだけど、コレがたまらなく美味しいの♪
変なクセはなく、誰もが一度食べたらヤミツキにw
f0019610_18185024.jpg

*黒豚なんこつ煮込み*
んもぅ、コレがとろっとろに煮込まれてて、美味しいのなんのって(笑)
軟骨は柔らかいんだけど、ちゃんとコリコリとした食感が残ってて
黒豚のお肉はトロトロほろほろとお箸ナシでも崩れるように柔らかく
私の中では言うことナシ!なくらい、すご~く味付けもちょうどよく美味しくって好きですw
f0019610_1824455.jpg

名物料理*炊き餃子*二人前♪ (一人前⇒6個入り)
f0019610_1825935.jpg

テーブルに運ばれてきても、中はグツグツとアッツアツの状態w
器はもちろん!餃子も食べる時!火傷に注意!!(※油断禁物ぅ!)
f0019610_18263897.jpg

スープは、鶏ガラと豚骨のスープ♪
餃子は、もちろん手作り。
もっちりとした弾力のある皮の中に、炭火で炙った地鶏のミンチ&たっぷりの野菜。
一口食べれば、中からはジュワーと美味しいスープと肉汁が溢れ出てきます♪(火傷注意w)
炊き餃子が好きな私には、たまらなく美味しい味わい☆.。.:*・°

っあ”そうそう、この餃子を食べた瞬間の香り&味わいで、好みが分かれるみたいです。
私のお友達の中に、実はこちらの餃子が苦手っていう方もいます。
“皮は好きなんやけど、中の具が苦手なんよ~”って言ってました。
たまに聞く賛否両論な意見は“ココかな”って思います。(っま、好みは人それぞれですからw)

私は、池田商店の炊き餃子好きですw
なので、もっちろん餃子を楽しんだ後もまだまだ楽しみます^^
f0019610_18362555.jpg

餃子の後の〆は、おじやと悩んだんだけどやっぱりコレ♪ *ちゃんぽん麺*
ちゃんとスープも足してくれますw
もっちろん、た~っぷり山盛りのネギもw
f0019610_18363447.jpg

再度、グツグツとした状態で登場♪
アッツアツのちゃんぽん麺をフゥーフゥーしながらハフハフ言って食べます♪
コレがまた美味しいのよね☆.。.:*・°(ブログ書いてたら食べたくなっちゃったw)
薬味*黒柚子胡椒を入れると、また違った味わいとなって後味がピリッとして美味しい☆.。.:*・°
〆に食べるちゃんぽん麺がたまんないw
どんなにお腹が満腹りんでも絶対に〆頼んじゃう!!
・・・今までに頼まなかった日がありません(笑)

さすがに、OS時間に入店して食事してたので、食べ終える頃には・・・
f0019610_1842573.jpg

ガヤガヤ盛り上がっていたテーブル席もガラーンとなってましたw
カウンターも、他に一組。
他のテーブル席も、かろうじて一組。
最後の最後、ラスト!になる前に、ササッとお会計してお店を出ました☆.。.:*・°


お店に行く時は、時間に余裕もって行きましょうw笑w
[PR]
by style_love | 2008-02-25 19:11 | Ψ グルメ Ψ

++ CAFE and GALLERY NABE ++ 春日

最近ちょっぴり体調が悪いです。。。風邪かも?

従姉妹のチビッ子もインフルエンザA(?!)にかかって苦しんでるとのこと。
可愛そう(*ノω≦)まだ保育園児だから、めっちゃしんどいだろうなぁ。
っで!!さすがに、今は苺のショートケーキ持って行っても食べれないだろう・・・
と思って持って行かず、様子見に行ってみたら・・・
『苺のケーキ食べたかったぁ~!nayu姉ちゃんのバカ!うわぁぁぁ~ん(号泣)』と泣いちゃった。
食欲だけはあるみたい^^;ハハハッ やはり同じ血筋かしらん(笑)
今日の夜にでも買って行ってあげようかな♪ニッコリ笑顔を見たいしw

本日は、超久しぶり?!っていうよりも、今年初?!超リアルタイム更新((笑))

ほ~んの数時間前に行ってきました☆.。.:*・°
私の好きなCafeの一つ❤
今年初めて行ってきました^^

++ CAFE and GALLERY  NABE ++ (カフェ&ギャラリー ナベ) 
f0019610_17303423.jpg

確か、去年+ CAFE&GALLERY NABE +をアップしたよねぇ♪
と思ったら、記事が見当たらない^^;アレッ?!
もしかして、アップしたつもりになってて・・・そのまま・・・忘れてる?(苦笑)
(・・・写真が見つかり次第アップしま~す(*- -)(*_ _)ペコッ)

先週だったかなぁ~
オーナーのNABEさんからDMが送られてきてて・・・今日行ってきました^^
期間限定で2/19~ JUNK&ART ATELIER 9 CUE (アトリエ キュウ) がお目見え☆.。.:*・°
(↓↓クリックしたら、大きな写真が見れます↓↓)
f0019610_17304851.jpg

可愛らしい手作りのキャラクター♪
あと、独特の落ち着いた色合いの雰囲気ある絵♪
どれもこれもCUEならではの作品☆.。.:*・°

彼女の手から生まれる、これら全ての作品。
いつもは福岡市南区筑紫丘で会えるんだけど・・・
今だけ期間限定で春日市にある CAFE & GALLERY  NABE で会えるんです^^
なっかなか南区まで行けな~いって方w
今のうちに行ってみて♪きっと微笑んじゃうから^^あまりの可愛さにw

でも~行くだけでは物足りないのが“欲張りさん”♪
そして、どうせなら胃袋にも何か詰めたい!!っていう“さらなる欲張りさん”♪
nayuと同じ気持ちの人はい~っぱいいるハズ(*≧m≦)
CAFE and GALLERY  NABE には、珈琲はもっちろん、食事もできるんですよ^^
f0019610_17531098.jpg

っで!さらに~今なら?!(今だけじゃないかも?!しれないらしいんだけどw)
*焼きカレー*が登場しているんです☆.。.:*・°(私も今日知りました^^)
特製ビーフカレーを久しぶりに食べようと思っていたんだけど・・・
f0019610_17451234.jpg

急遽変更して、焼きカレーを食べてきました♪♪♪
こちらのカレーは、一週間コトコト煮込んであるので味わい深いカレーなんです^^
ナベさん独自のレシピでスパイスも色々入っているとのことw
f0019610_17563691.jpg

た~っぷりのチーズと卵❤グツグツアッツアツ
f0019610_17573054.jpg

ほろほろとくずれるビーフ入りのカレーと玄米いりのお米のコラボ♪
一口食べると、止まりませ~ん♪
でも、さらなる追い討ちをかけるのが半熟状態の*卵*ちゃん。
f0019610_17591045.jpg

とろ~りとした卵によって、まろやかさがプラス♪
スパイシーなカレーも卵によって落ち着いた味わいに^^
大好きなチーズもた~っぷりでカリットロッとしててカレーによく合う❤
焼きたてでアッツアツだったんだけど、あっという間に食べちゃいました♪
食べ終わる頃には、体の底からポッカポカでした^^

CUEの作品を見ながら、NABEでゆっくり☆.。.:*・°
f0019610_182157.jpg

玄米珈琲を頂いて、ホッと和みました☆.。.:*・°

CAFE & GALLERY  NABE の空間もとても素敵で好きなんです☆.。.:*・°
一人ボーーーッとしたい時に、行きたいなぁ~と思うCAFE。
でも、いざ行くと・・・オーナーのナベさんとおしゃべり♪
いつのまにか、楽しい時間にw
まったり❤もイイけど、楽しく過ごせる♪Cafeもイイですよね☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ CAFEandGALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市下白水南5-19
【電話】 092-574-5833
【営業時間】 11:30 ~ 夕方まで
【定休日】 日・祝日

☆.。.:*・゜ JUNK&ART ATELIER 9 CUE (アトリエ キュウ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市南区筑紫丘1-14-8
【営業時間】 11:00 ~ 17:00 (木~土曜日)
【定休日】 日~水曜日
[PR]
by style_love | 2008-02-19 18:11 | Ψ グルメ Ψ

++ SEA DINER (シーダイナー) ++ 高宮

最近、月一は行っているような気がするなぁ

たま~に急にガッツリ食べたくなる時ってありません?
私の場合、あるんですよ♪
・・・たま~にではなく、いつも!のような気がするけど(笑)

そんな時は、ココでしょ!!と言わんばかりに決まって行ってます^^

+ SEA DINER (シーダイナー) +

最近、店内のテーブル配置が変わった。(ただ向きが変わっただけなんですけどw)

SEADINERで頂くのは、いっつも*ベーコンチーズバーガー(¥1,000)*です。 (⇒前回も♪)
f0019610_15111284.jpg

カナリのボリューム!!
いつ見ても、驚いちゃう大きさですw
具を全て(ポテト以外)挟むと、とんでもない高さ(笑)
それを上から手でギュギューと押しつぶして、ナイフで切り分けて頂きます。
f0019610_15121362.jpg

はぁ~いつ見てもたまんない画像w
ギュギュッとみっちり具が挟まったベーコンチーズバーガー♪
書いているうちに、また食べたくなっちゃいました(爆)シーダイナー行こっかなw


「ナイフで切り分けんで、このままガブッとかぶりついて食べた方がうまかよ♪」
と言いながら、がっつり食べていた方の証拠写真w
f0019610_15154230.jpg

一口がかなりデカイ!!!
口が裂けそう(*≧≦)乙女な私には絶対無理!!(←こういう時だけ乙女w)

SEADINER(シーダイナー)には、バーガー以外にもメニューあるんだけど
いっつもココに来たら、必ずバーガー頼んじゃうw
次こそは、違うメニューを♪と思うんだけど・・・いつも思うだけ(笑)

たぶん、次回もバーガーを頼むんだろうなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-12 15:33 | Ψ グルメ Ψ

++ 輪喰 (わくう) ++ 久留米

昨日のつづき☆.。.:*・°

f0019610_17422100.jpg

ログハウスのラーメン屋さんw ++ 輪喰 (わくう) ++
f0019610_1743813.jpg

数え切れないほど、お店の前を通ってたのに・・・一回も入ったことがなかったお店w

Nさんのところで見つけて 『っあ!ラーメン屋さんになったんだぁ♪』 と知りました^^
(以前は、確か・・喫茶店でした。)

店内は、木の温もりでいっぱい☆.。.:*・°
f0019610_1750642.jpg

f0019610_17503317.jpg

f0019610_17494733.jpg

こちらのお店、事情があって大牟田の方から移転してきたそうです。

お店に着いた時は、お客さんでい~っぱい!
数分ほど待ちました。
ボーーーッと耳納連山眺めたりしていると、席が空いたとのこと^^カウンターに着席♪
f0019610_17551111.jpg

醤油ラーメンにしようか・・・塩ラーメンにしようか・・・悩みながら見ているとw発見w
f0019610_17551943.jpg

新メニュー♪
お店の方に確認すると、三週間ほど前から開始したとのこと☆.。.:*・°(Nさんこのことよw)
f0019610_17552615.jpg

お昼に行ったら、嬉しいサービス付き♪

もっちろん、頼んだのは・・・三週間ほど前から登場♪したという*麦香麺 つけ鍋*です。
f0019610_182420.jpg

f0019610_1822525.jpg

蓋は、取り椀にして下さいとのこと。
f0019610_182428.jpg

お野菜た~っぷり+大きなチャーシュー+独特の色をした麺
f0019610_183193.jpg

けっこうボリュームあり♪
麺は、ちょっと太めwで、独特の色合い。国産無農薬小麦を使用とのことw
食べたら・・・わかる(笑)
いつも食べるラーメンの麺の味わいとは違う。なんて言うんだろう・・・
粉だけの味じゃなくって、ちゃんと旨みがあるというか。(詳しくは、Nさんにおまかせしよ♪)
f0019610_1831495.jpg

つけ汁は、醤油味。だけど・・・独特の香りと味わいがある不思議なスープw
塩分控えめにしてあるそうだけど、ちょっと私には塩分強かったかな。
でも、やみつきになりそうな味わいで・・・塩っ辛いんだけどゴクッと♪
(麺を入れた写真も撮ってたのに、行方不明。)
お野菜と麺を存分に味わった後は、残りのスープで雑炊☆.。.:*・°
卵かパルメザンチーズが選べるとのことだったので、迷わずチーズを選択w
・・・チーズ好きなので、迷う暇ナシで即決でした(笑)さらに塩分倍増なんて気にしない♪
f0019610_18111660.jpg

ご飯を入れて、好みの状態になったら・・・いただきま~す^^
f0019610_18145427.jpg

スープの中にチーズが溶け込んでて美味しい香りがほわ~っとw
ご飯に十分にしみ込んで煮込まれてて、コレがたまらないくらい美味しい!

食べ終わる頃には、コートも上着も脱いでポカポカ温まるどころか、額に汗かいてました(笑)
それくらい、体の底からポカポカ温まる、これからの時季に最適な一品でした☆.。.:*・°

こちらは*醤油ラーメン*
f0019610_1826437.jpg

こちらもお野菜た~っぷり♪レタスに大根にゴボウw
麺は、同じちょっぴり太めのタイプ。(ちぢり麺だともっと良かったなぁ~なんて声がw)
f0019610_18275286.jpg

これだけお野菜もたっぷりだと、体に優しいラーメンですね♪

メニューに書いてあったんだけど、
輪喰(わくう)は・・・
安全・安心を第一に考えたらーめんづくりを考え 全て自家製手作りにこだわっています
とのことです☆.。.:*・°
だからかなぁ~ちょっとお値段高めなのはw


お昼だったので・・・
f0019610_1851266.jpg

食後にコーヒーのサービス☆.。.:*・°
f0019610_18523716.jpg

ちょうど食べ終わる頃には、満席だった店内もゆったりとした雰囲気に。
お店の方も、さっきまでバタバタしてたけどやっと落ち着いた^^と言ってましたw
以前のお店にまつわる話・・・ココにOPENさせた話・・・などなど
いろんな話を聞かせてもらって、まったり☆.。.:*・°
ラーメン屋さんでこんなに長居したの、初めてかもw


また食べに行こうっと^^
今度は、従姉妹達連れて行こうかな☆.。.:*・°
近くには、とんこつラーメン屋さんが多いので斬新な感じでイイかもw


・・・おばちゃん^^約束通り、すぐにblogアップしたよ☆.。.:*・°
お話してくれて、写真撮らせてくれて、ありがとうございました(*U U)
[PR]
by style_love | 2007-12-05 18:54 | Ψ グルメ Ψ

++ 居心地屋 螢 上人橋店 ++ 警固

昨夜OBUcompanyの”螢グループ”3店舗目のレセプションに行ってきました☆.。.:*・°

上人橋通り西側沿いに10月11日木曜日にOPEN!する
居心地屋 螢 上人橋店
ゆ~っくりテクテク歩いてお店に近づいて行くと、外にはお花がた~っくさん☆.。.:*・°

お店のある2階へ上って行くと・・・
『いらっしゃいませぇ~♪』とめちゃ活気溢れた声でお出迎え♪
店内は、カウンター&テーブル席&窓際テーブル席&一目じゃわからない隠れテーブル席w
f0019610_16311911.jpg

ぐる~り見渡して見ると・・OBUcompanyの大橋にあるお店の料理長の○○さん見っけ^^
にっこり笑顔の素敵な○○さん♪この日は家族連れでいつもと違うにっこり笑顔♪良きパパだw
f0019610_16333696.jpg

窓際の席に案内してもらい、ドリンクを注文♪
f0019610_16351893.jpg

すると・・・これまたニッコリ笑顔で登場w OBU部長の○○さん♪そして、店長の○○さん♪
お忙しいようなのでチョコチョコっとだけお話しw(・・・近頃は寝る暇もないほど忙しいとかw)
OPEN控えてるとそうですよね~なんて話しをしつつ、雑談も☆.。.:*・°
f0019610_16343713.jpg

しばらくすると・・・お料理が順番に次々と運ばれてきました^^
f0019610_16353182.jpg

どれも一口サイズのちょっぴりなんだけど、美味しいのw
炙りホタテ~オレンジと共に・・マッシュポテトのミルフィーユ・・甘鯛のソテー
特に、気に入ったのは~炙りホタテ+生ハム+オレンジ。初めての味わい♪
オレンジの酸味がホタテ磯の香りと生ハムの燻製っぽい香りを丸く調和
ゆ~っくり味わいたくなるような旨味へと変化させ、思わず“もう一口!”なんてw

次に運ばれてきたのは・・・キンキンに冷やされた器に盛られて登場♪
f0019610_16384782.jpg

・・旬鮮魚六種盛り・・
お刺身は、どれも生臭くなくプリッとしてて美味しいw
ちゃんと氷の器も、刺身の器も、しっかりと冷やしてありました。
食べる直前までの温度が大事!ですよね^^
たま~にお店によっては、あったかい器に刺身がもられてることも^^;
6種類あったなかで・・・コレが絶妙なトロ加減で美味しかったぁ♡
f0019610_16405463.jpg

厚切りだったところも嬉しいw ・・・ってどれも厚切り切りだったけどw

f0019610_1641771.jpg

・・森の木の子のラタトゥユ チコリと共に・・
スパイシーな味わいではなく、優しい味わいのラタトゥユ。
もうちょ~っとヒトアクセント欲しかったなぁ~というのが本音かなw
(あとできることなら・・バゲットに盛られてた方が良かったなぁ~←nayu好み意見)

おしゃべりしている間に、どんどん料理が運ばれてくる♪

お次は・・・
f0019610_1642162.jpg

・・かなとふぐの唐揚げ・・
アッツアツwで、ふっくらやわらかぁ~♪
カラッと揚げてあって、旨味を逃してない!

ここらへんで、笑いの“ツボ”にはまっちゃって・・・笑って笑って笑いまくって号泣w笑w

そんな中、運ばれてきたお料理・・・
f0019610_16463285.jpg

タラバガニちゃ~ん♪
目の前でバーナーで焼いてくれますw
f0019610_1647247.jpg

香ばしい香りと磯の香りがほわ~んと☆.。.:*・°
確か、たらばがにのほたる焼とかいう名前だったような・・・
ふっくらジューシーなたらばカニちゃん^^
もっちろん大きな方を頂きましたぁ~♪

お料理を食べてる途中は、いろ~んなお話しを☆.。.:*・°
近状報告したり・・・これからどう進化させていくか・・・
窓から見える車の評価を勝手にしたり・・・
歩いている人のファッションチェックしたり・・・
思い出したかのように突然昔の話をし始めたり・・・

料理を運んでくるたんびに、とびっきりの笑顔で「お待たせしましたぁ~♪」の声w
ちょっとしたことだけど、すごく気持ちいい^^
テーブルにお料理を置く時だって、そっと置いてくれるし。
f0019610_16472485.jpg

フタをあけると、どこか優しい香りがふわ~っとw
f0019610_16473327.jpg

「お暑いのでご注意下さい!」と言われていたのに、すぐさま食べる二人w
もちろん、案の定・・火傷しそうになりました(笑)
・・フォアグラの茶碗蒸し・・
臭みもないやわらかいフォアグラ。
その上にかかっていたソースは・・・何???と聞かれ
食べてみると、ほわ~んと甘酸っぱい香りwブルーベリー?!(・・確認し忘れたぁ~。。。)
他の味を邪魔することなく、バランスとれていて美味しかったです。
茶碗蒸し+フォアグラに、ブルーベリーかぁ~♪と新たなる発見でした♪

とあるお店の人がドリンクを持ってきてくれた時のこと♪
ふとお互いニッコリとしながら・・・数秒ほど凝視w
『どこかでお会いしましたよね~♪』なんて話し始めると
「ですよね^^以前、お会いしましたよね^^」となって
よ~く話しをしていくと、1年ほど?!前に行った“蛍”のお兄さんでしたw
あのスマイルは一度見たら忘れません!目が無くなりそうな位ニッコリするの♪
名前を知らなかったので、今回はちゃんと名刺を頂きました。

f0019610_16543416.jpg

ついつい頼んじゃう*梅酒*
甘いってわかってるんだけど、飲みたくなるの☆.。.:*・°

ずぅ~っとしゃべりっぱなしだったので、待ち時間なんて苦にしてなかったんだけど
けっこうな時間が経っていたのか・・・
「すみませ~~~ん!!大変お待たせしてしまって・・・お待たせしましたぁ~」と。
いや~そんな言われたら、こっちがかえって恐縮しちゃいます。
こっちはおしゃべりに夢中でなんとも思ってなかったのでw

手元に運ばれてきたのは・・・
f0019610_16475262.jpg

一口サイズの可愛らしいお鮨♪
軽く炙ってある和牛・・韓国ノリで巻かれたいくら・・サーモンと芽葱w(芽葱好きぃ~♪)
いくらのプチプチ感が忘れられない!
一粒口にいれて・・噛むとプチッと勢い良く弾けて旨味が口全体に♪
このいくらちゃん、ちゃ~んと本物でしたよ(笑)
どこぞのお店と違って偽いくらではありませんでした(・・・つい、確かめちゃったw)

お料理を食べてる時も、口は止まらず・・・ひたすら、おしゃべりw

次に運ばれてきたのは・・・
f0019610_16531093.jpg

炊き餃子♪ 
最近では、どこのお店にもある料理の一つのような☆.。.:*・°
これから寒くなると、一層美味しく感じる料理w
f0019610_1653204.jpg

モッチリとした皮の中には、肉肉っとしたジューシーな味わいが♪
スープは、けっこう濃いぃ味なんだけど、塩っ辛くはなくちょうど良い感じ。

〆は・・・ちゃんぽんかラーメンが選べるとのこと。
迷うことなく、二人即答で“ラーメンで!”と答えましたw

ふと、周りを見渡すと・・人”!人”!人”!!!
いつのまにか、お店の中は人でい~っぱいw
でもレセプションだからか?!スーツ姿の人がうじゃうじゃw

しばらくして・・・グッツグツ!あっつあつ!で運ばれてきました。
f0019610_16533344.jpg

炊き餃子の〆ラーメンw
f0019610_16534381.jpg

麺の他に、葱とチャーシューが入ってました♪
まさにラーメン^^麺も細めん。
しっかりと煮込まれているので、スープの味がしっかりと麺に染み込んでて美味しい^^
ズズッズズッズルズルーと頂きましたw
ちょっと味のアクセントに、何か薬味があったらもっと良かったなぁ~なんて思ったり♪

グラスが空っぽになっていたので、何を頼もうかなぁ~と選んでいたら
『もう、呑まんでよかろうもん!』と・・・言われたけど
トイレに行っている間にすかさず頼むw ・・・言うだけ無駄(笑)

・・・ココでこちらのトイレを紹介☆.。.:*・°
f0019610_16564733.jpg

ブラウンとホワイトで統一w
モダンナ雰囲気とどこか和チックな感じがおしゃれ☆.。.:*・°
f0019610_16565775.jpg

ちなみに、コレは女性トイレですw

トイレから戻ってきて言った一言。
(・・・トイレに行っている間にすかさずドリンク注文♪したんです。そしたら・・・)
『あぁ~!やっぱり頼んどぉ!!そう、思いよったっちゃんね~!
絶対に、席を離れた隙に頼むって!!やっぱり当っとったぁ。
どうせ、すぐ頼んだっちゃろぉ(¬¬)まぁ、何も言わんでもわかるばってん!』
“何もかもお見通したいっ!”と言わんばかしに言われました((笑))
わかっとぉ~なら言わんでよかろうもん♪と思ったけど、そこは控えてw
f0019610_16541670.jpg

グラスによっては、キラリッと光るロゴが入ってました☆.。.:*・°

次に運ばれてきたのは・・・もちろん、デザート♡
f0019610_16554630.jpg

マンゴーシャーベット♡♡♡ ブルーベリー&ライム添え
f0019610_16555540.jpg

これが美味しいの☆.。.:*・°
手作りだったのか?!それとも・・・。(確認しとけば良かったぁ)
甘ったるくなく、サッパリしすぎてなく、ちょうどいいバランス♪
マンゴーの味もしっかり!思わず、食べてニッコリ^^
中に、ナタデココか何か入っていたような気がするけど~ウロ覚え。
f0019610_1656539.jpg

本当に美味しくっておかわりしたかったほど((笑))
だってマンゴー大好きなんですもん☆.。.:*・°
っあ”抹茶には、敵いませんけどねw


最後に熱いお茶を☆.。.:*・°
ゆ~っくり胃腸を落ち着かせるw
・・・次へ挑む為に((笑))

早く立ち去ればいいのに・・・まだまだ喋り込む。

喋り始めると止まりません!
日頃ゆ~っくりと過ごす時間が無い分、こういう時はとことんねw

あと、途中お店のスタッフさんから「○○さんの上着の裏地、真っ赤なんですよ~!」なんてw
『本当ですか??』と外にいる○○さんを見てみると
ちょうど、脱いだり着たりしているところでバッチリチェックできました(笑)


楽しい時間でした☆.。.:*・°
外がまだ明るい夕方頃にお店入ったのに・・・
出るころには、外はすっかり真っ暗になってましたw

どの料理も美味しくって、ゆ~っくり味わいました♪
新たなる(味の組合せの)発見もあり、勉強になりました。


○○さ~ん♪招待して下さってありがとうございました☆.。.:*・°
素敵な時間を過ごすことができ良かったです☆.。.:*・°
次回はぜひ、ゆっくりと呑みにでも☆.。.:*・°


居心地屋 螢 上人橋店
10月11日木曜日17:00~ グランドオープン!

ぜひ、一度^^足を運んでみて下さいませ☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ 居心地屋 螢 上人橋店  ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区警固1丁目1-23KIKUEビル2階
【電話】 092-732-3277
【営業時間】 17:00 ~ 2:00
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-10-09 17:23 | Ψ グルメ Ψ

++ おうどん屋さん ++ 那珂川

お昼・・・久しぶりに**カレーうどん**を食べました^^

外はものすごく暑いけど、室内はすっごく寒い。

冷房病の免疫?!(笑)がついたからか、体調は崩さないようにはなったけど

明らかに、体温調整機能はおかしくなってると思う。

今年に入って、一度も半袖の洋服着てませ~んw

短くて、七部♪ でも、必ず羽織るもの常備w


っで、体温を上げたくてwアッツアツの*カレーうどん*を食べに行きました☆.。.:*・°
(・・・とあるそこのお方wメールした時に食べていたブツはコレよんw)
f0019610_1804337.jpg

**カレーうどん** ネギ大盛りトッピングw
f0019610_181570.jpg

ネギ大好き(*≧∀≦)ノ もっとた~っぷりでもイイのになぁ~w
f0019610_1813263.jpg

早く食べたくて・・・写真そっちのけでブレブレ(笑)

うどんの麺は、やわめ♪ 
カレーは、スパイシーでけっこうこってり♪
中に入ってるのは、た~っぷりの玉葱と鶏肉♪

ココのカレーうどんが好き☆.。.:*・°
カレーをスメで伸ばしてあるので、食べやすいし^^
なんと言っても、あの味わいがお気に入りです(*U∀U)
[PR]
by style_love | 2007-08-09 18:06 | Ψ グルメ Ψ