カテゴリ:Ψ グルメ Ψ( 144 )

++ イザカヤ 軸 ++ 玉川

やっと出来た☆.。.:*・°
時間かかったけど、なんとか形に☆.。.:*・°
嬉しい気持ちと満足した気持ちとやり遂げた気持ち。
そんな想いを胸に・・・
その日の夜も、また素敵な一夜がありました☆.。.:*・°

な~んてどこへ行くって決めてなく、とりあえず車を走らせて
近状報告などしつつ、いろんな話をしている時に・・・とあるお店を思い出す。
この日は、そちらへ行ってみることに☆.。.:*・°
f0019610_9274346.jpg

++ イザカヤ 軸 ++
f0019610_9275510.jpg

ちょっと昭和な雰囲気漂う店内☆.。.:*・°
f0019610_9283690.jpg

f0019610_9284424.jpg

『お久しぶりですよね?!』という一言から、この日の楽しい時間が始まったw
f0019610_9285924.jpg

実は、以前、違うお店であってたんです。
そう♪ あのお店⇒+れんげ茶屋+キャラの濃いぃお兄さん☆.。.:*・°
だから、久しぶりなんです(*U∀U)
髪型がちょっと変わってたような気がするw
でも、あのキャラは健在w
+イザカヤ 軸+に移動しても、相変わらずぅ~な感じでイイです♪

メニューと睨めっこしていたら・・・
f0019610_9293320.jpg

本日のおすすめメニューがきて・・・
f0019610_9295874.jpg

さらに!おすすめのメニューがw笑w

どれ頼もうか悩んでいたら『どれも美味しいですよぉ~^^』との一言w
f0019610_932953.jpg

今日は、運転手の番だったので~ソフトドリンク。

f0019610_9302543.jpg

魚の刺身w
f0019610_9303396.jpg

f0019610_9305787.jpg

f0019610_931755.jpg

f0019610_9311621.jpg

お兄さんおすすめの・・・
f0019610_9312854.jpg

もやし巻きw
f0019610_9313694.jpg

コレ初めて食べたかも♪ 串モノでもやしって新鮮☆.。.:*・°

平日なのに・・・満席の店内。
でも、それも、いつのまにかだ~れもいない店内にw
あれっ?誰もいないw と気付いた時には、すでに私達二人のみ。
お兄さん達と話しつつ、二人で話しに夢中になったりもしていたので
回りなんて、な~んにも気にせず・・・いつのまにか貸切状態w
f0019610_9315783.jpg

こちらにいる、もう一人のお兄さんも・・以前は+れんげ茶屋+にいたそうw
初代?!2代目?!とかなんとか言ってたなぁ~♪
濃いぃ面白キャラのお兄さんは、3代目って言っていたようなw
(いやっ4代目って言ってたっけ?!・・・話に夢中&食べるのに夢中になって忘れた(笑))

そ~んな話の流れで・・・お好み焼きが食べたくなって
f0019610_9314689.jpg

(メニューには載ってない?!)作ってもらっちゃいましたw
ブタ肉たっぷりのお好み焼きw美味しかった☆.。.:*・°
半分ゴリ押しで作ってもらったお好み焼き(笑)ありがとうございました^^

ふと、時計を見ると・・・日付が変わってるぅ~
明日も仕事だけど“今、この時にしかない時間を楽しみたい!”
と言わんばかりにアイコンタクトして、時計を見なかったことにして、再び楽しむw

しばらくすると・・・常連さんらしき男性二人組が。
閉店時間まで残り少なく1時間もないのにぃ~お客さん入店。
それでも、ニコニコ笑顔で“いらっしゃいませ!!”のかけ声。
話してみると、どこにでもいそうなお兄さん達なんだけど
その一声を聴いた瞬間は、やっぱプロだなぁと思った。
まだまだ、力不足ですよ~なんて事言っていたけど、
そんな事ないです。全然。全く。
あの時のあの瞬間の眼差しは、プロでしたよw

お腹いっぱ~いと言いながらも、やっぱりちょっぴり甘い物が欲しくなる♪
またもや、ココで“デザート頼むとぉ~”(デザート頼むの?)と言わんばかしの視線が。
“もう、食べんどきぃ~よぉ~”(もう、食べない方がいいんじゃない?)という言葉も
聞こえてきそうな感じだったけど、私には何も聞こえないw笑w
“食べたい時に頼む!!”と心の中で叫んで、注文♪
f0019610_9585374.jpg

さ~っぱりメニュー名覚えて無くって・・・(っま、初めから覚える気なかったんだけどw)
f0019610_959385.jpg

とりあえず“抹茶”というキーワードに反応して、注文しちゃった(笑)
た~っぷりの抹茶アイス + 白玉 + 黄な粉 の盛合わせ。
っま、普通に美味しかったです(笑)

ココに来て良かったなぁ~☆.。.:*・°と思える一夜でした。
お兄さんに再会できたのも良かったんだけど、いろんなお話が聞けたし。
そして、あの雰囲気だったから・・話してくれたのかなぁ~と思える事もあったし。
胸に残る素敵な言葉☆.。.:*・°
凄く嬉しかった。一人じゃないんだと改めて知らされた。
話す時は何を言われるか全く予想もつかなくドキドキして言って
その時その場では、厳しい一言を言われたけど
でも何だかんだ言ってやっぱり最後は理解してくれて
全力でバックアップしてくれようと・・してくれてた☆.。.:*・°
思わず泣きそうだったけど、なんとか我慢できてたかなw
自分の中では、全くそんな事想いも寄せなかったんだけど
そういう幸せもあるんだなぁ~とまた一つ教えられた☆.。.:*・°



f0019610_10381898.jpg

☆.。.:*・゜ イザカヤ 軸 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市南区玉川17-23-102
【電話】 092-551-6150
【営業時間】 18:00~2:00 (週末 18:00~3:00)
【定休日】 日曜日
[PR]
by style_love | 2007-08-07 10:43 | Ψ グルメ Ψ

++ 喫茶 陶花 ++ 篠栗

お気に入りだけど~ちょっと遠くて中々すぐには行けないcafe・・喫茶☆.。.:*・°

週末限定cafe・・喫茶ではないんだけど・・・勝手に自分の中で週末限定。
なぜなら~週末にしか行けないから((笑))
それに・・場所的に一人では行かないようにしている所にあるから(訳アリ)
やっぱり週末にしか行けない。
雰囲気もいいから、一人でプラ~ッと行きたいんだけど。


いつ行ったんだっけ・・・・・と、ちょっと記憶が曖昧だけど↑↑up↑↑


今では、けっこう有名になってて・・週末のお昼になると、お客さんでいっぱ~い。

雨の日なら、少しは大丈夫かなぁ~なんて考えて行ってみたけど、やっぱり多かったw

年齢層も幅広く、若いカップルから老夫婦まで。いろんな人に愛されているみたいです♪
f0019610_9275011.jpg

階段をゆっくりゆっくり登って・・・
f0019610_9285619.jpg

到着☆.。.:*・°
f0019610_929555.jpg

白い外観のシンプルな ++ 陶花 ++
f0019610_9282988.jpg

+陶花+の外観は、こんな感じですごくシンプル☆.。.:*・°
f0019610_9333839.jpg

カウンターがあって・・テーブル席があって・・店内もシンプル☆.。.:*・°

メニューも黒をベースでこれまたシンプルw
f0019610_939154.jpg

パンメニューもあるんだ♪ と思いつつも頼んだのは・・・
f0019610_9382039.jpg


f0019610_9382741.jpg

どちらも美味しそう☆.。.:*・°運ばれてくるのが楽しみ♪

nayu注文の・・・
f0019610_9415911.jpg

*カレー御膳*の*日替わりの前菜*
確か、ザル?!ゴマ?!豆腐(どっちだったか忘れたw)とナス(皮)のきんぴら・・だったかな^^
始め、ナスの皮って全然わからなくって、新種の海藻?!とか勝手に思ってたんだけど
お店の人に聞いたら“ナスの皮を使用しております”だって。ビックリ!!
食べてみると、どことな~くナスの味がしてたような気はしたけど・・・わからなかったw

こちらは彼注文の・・・
f0019610_9464425.jpg

*カツレツ御膳*の*日替わり前菜*
こちらにも同じく、豆腐w そして・・・ナス(中身)のジュレ添え・・だったハズ(笑)
この日の日替わり前菜の食材は“ナス”だったみたい☆.。.:*・°
この豆腐w・・・どこのだったか忘れた(*≧_≦)
甘味が感じられる味わい深いの美味しいお豆腐だったのにぃ~
っあ”ナスももちろん美味しかったです^^おつゆのジュレがまた良かったw

カレーがくるのか・・カツがくるのか・・どっちが先だろう♪と待っていたら・・・
f0019610_9515610.jpg

先に*カツレツ御膳*が運ばれてきましたw
思わずジーーーッと見ちゃうwだって、まだカレーが運ばれてきてなかったから。
そして・・・言うまでもなく、味見させてぇ~光線を出しまくりw
もちろん、あまりの凄さに味見させてくれました(笑)
f0019610_9564383.jpg

サクッと揚げられたカツ。
油っこいかなと思ってたら、全然そんなことなく、意外とあっさり。
耳納いっとんの豚ちゃん、ほんのり甘味が感じられ美味しかった^^
横にちょこんと添えてあったのは・・・梅ソース?!とクリームチーズ?!
お店の人に確認しておけば良かったぁ~
(・・・と言いつつ、聞いていたかもしれないんだけどw)

そして・・待ちに待っていた*カレー御膳*が到着w
f0019610_959146.jpg

このカレーの香りがたまりません!
店内中、この美味しいカレーの香りがプンプンしてたんですw
お隣の席も・・そのお隣の席も・・皆カレー御膳を注文してました^^
f0019610_1001684.jpg

あれっ?!ごはんが少な~い。

そんなん量じゃ足りないよ~と思った、そこのあなた!w問題ナシw
f0019610_1012969.jpg

ちゃんと、別添えでごはんありますよ☆.。.:*・°
f0019610_102123.jpg

お櫃に入ったつやつやのごはん。
蓋を開けると・・思わず、食べすぎてしまいそうな美味しい香りがふわ~っとw
f0019610_10131278.jpg

そして、また*自家製お漬物*が付いているので、よけいにご飯食べすぎちゃいそうw

こちらのカレーは、個性的w
f0019610_10161318.jpg

じっくりじっくりコトコト煮込まれていて、サラサラとしたカレーw
でも、スープカレーとは違う。
f0019610_101920100.jpg

上品にw少しだけかけてみる。
f0019610_10195435.jpg

一口食べてみると・・・ふわ~っと口いっぱいにカレーの味わいが広がる。
始めに、独特の甘味が感じられ・・そして、しばらくすると後から辛味が押し寄せてくる感じ。

・・・この瞬間、どことなく、nayuには懐かしい想いが過ぎりました。
熊本に住む母のお友達。小母ちゃんが作ってくれるカレー☆.。.:*・°
はじめは甘いんだけど、どんどん辛味が出てきて、最後はヒィーヒィー言うのw
小母ちゃんが作ってくれるカレーも、こんな感じでサラサラだった。
久しぶりに食べたいなぁ~小母ちゃんが作ってくれてたカレー☆.。.:*・°・・・

現実の世界に戻ってw

今度はた~っぷりカレーをかけて食べる♪
f0019610_10251214.jpg

味わい深いカレー。すごく美味しくってパクパク食べちゃうw
甘味の後にくる辛味がまたクセになりそうで、イイんだよね(*U∀U)
いろんなスパイスの味も感じられ、自分もこういうカレーが作れたらいいなと思った☆.。.:*・°



 後ほど・・・追加↑↑up↑↑しま~す☆.。.:*・°

           お腹を満たした後は、やっぱり〆でしょ^^

                 陶花のデザートと言えば、アレ♪
[PR]
by style_love | 2007-08-02 10:42 | Ψ グルメ Ψ

++ anni panni (アニパニ) ++ 春日

この日は、春日市の方に用事☆.。.:*・°

ブゥーンと走って、パパッと動いて、サクサクッと用事を済ませて・・・終了♪

計画通りに予定がすすんで、自由時間ができましたw笑w

お腹も空いてきたなぁ~と思って、ランチへ☆.。.:*・°

どこに行こうかなぁ~友達に連絡してみようかなぁ~なんて考えながら・・一人でこちらへ♪
f0019610_1339159.jpg

++ annipanni ++
f0019610_13392218.jpg

白い建物でどこか可愛らしい感じ☆.。.:*・°
f0019610_13402217.jpg

f0019610_1339396.jpg

ちゃ~んと駐車場もあるので、車の人も安心w
f0019610_13394934.jpg

ナチュラルテイストの店内☆.。.:*・° 
f0019610_1340288.jpg

木造の茶と白でカラーも和める感じ☆.。.:*・°
f0019610_1340528.jpg

メニュー*じっくり見ちゃうw
f0019610_1341568.jpg

そこの食いしん坊さん♪大盛りできるってよ!!w
f0019610_13411453.jpg

f0019610_13412554.jpg

*タイカレー*な気分だったけど・・・*野菜スープ*が気になっちゃってこちらに♪
f0019610_13415077.jpg

*野菜た~っぷりスープ*
人参と大根とツナマヨサラダ・・ヨーグルト苺ジャム添え・・パン2種マーマレード添え
f0019610_13423852.jpg

このボウル、見た目以上にた~っぷり入るみたいで、ボリュームアリw
f0019610_13424819.jpg

スプーンをすくい上げると・・野菜がゴロッとお目見えwww
f0019610_134336.jpg

パンは、ほんのり温かく、カリッと☆.。.:*・°
黒ゴマフランスパンは、黒ゴマた~っぷりでゴマゴマしてて美味しかったw
f0019610_13432676.jpg

このサラダ・・・どこか懐かしい味わいでした。 小学校の給食で出てきてたような・・・w
f0019610_13433668.jpg

ヨーグルトの真ん中には、あま~い苺ソースw


ドリンクは・・・
f0019610_1344742.jpg

ハーブティーにしました☆.。.:*・°
f0019610_13441679.jpg

ほわ~んと香るハーブ独特の香り♡ 鼻から脳へ・・・ホッと癒される☆.。.:*・°
レモングラス?!かなぁ~ ん?!違うかなぁ~ えぇっとぉ~

昔、めっちゃハーブティーに凝ってて、香りだけでスグにわかってたんだけど
最近は、ま~ったくw というか、渋く*お抹茶*とか*緑茶*とか*そば茶*ばっかりだから
すっかり忘れちゃったみたい(*ノω≦) 
そういえば、最近・・洋風のお茶買ってないなぁ~なんてw
一時期、ローズヒップティーにもハマッた!!久しぶりにコレも飲みたいw
とりあえず、買いに行かねば☆.。.:*・° 

ゆ~~~っくり本でも読んで・・・やっぱり長居しちゃいましたw


次回は*タイカレー*食べたいな☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ anni panni (アニパニ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市春日公園7丁目108
【電話】 092-573-2420
【営業時間】 11:30~17:00 (os16:30)
【定休日】 日祝日
[PR]
by style_love | 2007-07-06 13:57 | Ψ グルメ Ψ

++ SEA DINER (シーダイナー) ++ 高宮

お休みの日、ゆ~っくり過ごしてて・・どこにもおでかけしないのかな?!と思っていたら

突然「バーガー食べたくない?!」と言われ、頭に思い浮かんだのは“マック”。

心の中で『えぇ~マックゥ~。。。』とブツブツ。

『他にないと?』・・・「ん~ないね~バーガーな気分やね~」とのこと。

なんとかマックを阻止しようと、超高速でnayuデータを検索w

すると、いくつか引っかかってw 『ガッツリ食べたいと?!』 「ガッツリやね~」

『わかった!!なら、ガッツリバーガーを食べに行こう♪高宮まで♪』 「えっ高宮?!」

問答無用w ブゥゥゥーン♪と車を走らせて・・・高宮方面へ☆.。.:*・°

向かったお店は・・・
f0019610_17401162.jpg

SEA DINER (シーダイナー)
f0019610_17403786.jpg

知る人ぞ知る“巨大バーガー”のお店。
アメリカ好きなオーナーさんがアメリカのダイナーを再現したんだっけ。
店内のモノ、ほとんどがアメリカのモノ。
f0019610_17413648.jpg

各テーブルに置いてある調味料も全てアメリカの。もちろんサイズもアメリカンw
f0019610_1741815.jpg

めっちゃデカくって~ちょっと驚いたりw (カロリーがすっごく気になるんですけどぉ~w)
f0019610_17422573.jpg

メニューを初めて見る人は、値段に驚くんだけど~手元に運ばれてきたら納得デス(笑)

待っている間、ふと外を見てみると・・・
人がい~っぱいw ギリギリセーフだったみたい!
一組・・二組・・・とお客さんが増えてきているw
nayu達が来た時は、ちょっと待つだけで入れたもんね☆.。.:*・°

まだこないのかなぁ~♪ (こちら、デカイのでそれなりに時間もかかるんですw)
と思ってたら、運ばれてきました☆.。.:*・°
f0019610_1746104.jpg

**ベーコンチーズバーガー**プレートに盛られている野菜やパテを自分で挟んで食べるんですw
そして、隣りに置いてある調味料を好きなだけかけますw

ココで、またもやガム登場♪ 
f0019610_17463074.jpg

ガムの大きさと比べて・・・どれくらい大きいかわかるかな?!

全て挟んだら、ものすごいボリュームw
f0019610_17481897.jpg

ギュギュと上から押しつぶしても・・・ッボーンとw
f0019610_17484180.jpg

チーズの溶け具合もたまらない!!
f0019610_17485774.jpg

あまりにも大きくって・・・ナイフで切って・・ガブッとw
コレがジューシーで美味しいの☆.。.:*・°
野菜もたっぷりだし、食べ応えアリアリw
でもね・・・半分くらい食べた時点でちょっと味に飽きてくる(*_ _ )

そしたら~お隣にあるケチャップ&ペッパーをかけて、味を変える!
すると、コレが不思議とまた食欲が沸いて~ガブッとw
・・・・・こんなんだから、いつまでたっても胃袋が小さくならない(笑)


ココ、初デートに来たらダメですよぉ~!
絶対に!絶対に!!
女心捨てて、大口開けて食べないといけないので((笑))

彼が食べたのは・・・
f0019610_17491374.jpg

**ベーコンエッグバーガー**
こちらもボリュームたっぷり!!!

思う存分ガッツリ!バーガーを食べて終えて、満足☆.。.:*・°

カナリボリュームがあって、食べ終えた頃には満腹りんw
ッボーーンと膨らんだお腹(笑)
一番ボリュームのある*ダイナーバーガー*だったら、どうなるんだろうw
お腹破裂しちゃう?!
でも、案外入ったりしてぇ~((爆))


帰りに甘いもの~♪と思ったけど
さすがに、もうどこにも入る隙間がない!ほどお腹満腹リンw
+鯛宝楽+に寄って鯛焼きでも買って帰ろうかなぁ~と思ってたけど、さすがに。。。

ものすご~くお腹空いてて、ガッツリ食べたいとき、ココ!かなりオススメですよ☆.。.:*・°



  詳細は、そのうち・・・のちほど☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-29 17:55 | Ψ グルメ Ψ

++ れんげ茶屋 ++ 大橋

この日は、ちょっと大橋に用事☆.。.:*・°

思っていたより早く終わったので、駅からテクテク歩いて向かう♪

“誰かのお家に遊びに行くの~??”と声が聞こえてきそうだけど違います。
f0019610_1331342.jpg

目印の看板を左に曲がって・・・
f0019610_1330446.jpg

奥の方へテクテク・・テクテク歩いて・・・
f0019610_13321448.jpg

++ れんげ茶屋 ++に到着w
f0019610_13323573.jpg

1階は、上野建築研究所w 
f0019610_1336177.jpg

お水はセルフサービスw 店内は全て木造w
f0019610_13363152.jpg

な~んにしようかな☆.。.:*・°

あまりお腹空いていなかったので、ゆ~っくり“お茶タイム”
f0019610_13365067.jpg

**ほうじ茶**
f0019610_13374260.jpg

香ばしい香りにホッと和む☆.。.:*・°
f0019610_13375233.jpg

**名物おぐら焼き**
アイスと悩んだんだけど~食べたことなさそうだったので、こちらにw
f0019610_1338277.jpg

小麦粉を溶いて・・粒餡を入れて・・焼いたのかな?!
きな粉がた~っぷりかけてあって、コレまた香り良い感じ☆.。.:*・°

静かな所でゆ~っくりしたい時イイです。
窓から見える、お空☆.。.:*・°
ボーーーッと眺めるのもたまにはイイですよねw



++*++* とある日の夜 *++*++

彼と“お好み焼き”が食べたいねぇ~という会話になって
どこへ行こうか悩んだ時に行ったのも・・・+れんげ茶屋+でしたw
夜は初めてだったような☆.。.:*・°

昼同様、夜もゆ~っくり過ごせる空間。 居心地がいいです♪

食べる物は決まっているものの・・・やっぱりメニュー見てましたw

ココのお兄さんがすっごく面白いキャラで・・・
「何にします~?」と注文とりにきたかと思ったら、違う話で盛り上がってw
やっと注文したら・・また話盛り上がってw・・・いつ作ると?みたいな(笑)
「ずぅ~っと前?この前?何度か来ましたよね?」なんて話も出てきてw
中々、おしゃべりは止まらず、ひたすらしゃべってた((笑))
っま、面白いし楽しいし憎めないのでイイんだけど☆.。.:*・°
しばらくして、や~っと話が落ち着いて・・・
「じゃぁ~そろそろ作ってきますね(笑)あはは~」と去って行ったっけw
すっごく個性キャラの強い面白いお兄さん☆.。.:*・°
でも・・・今は他の店舗にいっちゃったんだよね~w
今頃、Tシャツに“テンパリ中”とか書いてあったりするのかな(謎)

この日、頼んだのは*お好み焼き*&*モダン焼き*&*唐揚げ*&・・・etc?!

サクッカリッと揚げられた・・・
f0019610_13404165.jpg

ココの唐揚げ。すっごく好き☆.。.:*・°
二人そろって好みの味付けで・・・争奪戦が繰広げられましたw笑w

なぜか*お好み焼き*の写真がなくって・・・*モダン焼き*のみ。
f0019610_1340756.jpg

ソースがた~っぷり☆.。.:*・°
アッツアツの鉄板?!にのって登場w
f0019610_13401565.jpg

このトロトロ具合がたまりませ~ん!!!
キャベツもた~っぷり、そばもた~っぷりで美味しいw
ところどころにエビが入っていたような~・・・曖昧な記憶。
ちょっとソースの味が濃いぃんだけど、アルコールと一緒ならちょうどいいのかもw


最近、行ってないから・・・久しぶりに行きたいなぁ☆.。.:*・°
写真見たら、食べたくなっちゃったwww
(・・・いつのレポなの?!という突っ込みはナシで(*≧人≦)宜しゅうw笑w)



☆。:*・゜ れんげ茶屋 ゜・*:。☆
【住所】 福岡市南区三宅3-27-30  ( ⇒地図 )
【電話】 092-557-8304
【営業時間】 平日 12:00~15:00 土日祝日 12:00~22:00
[PR]
by style_love | 2007-06-28 13:53 | Ψ グルメ Ψ

++ AIDA ++ 薬院

今月は、まだ行ってないなぁ~☆.。.:*・°

行きたいなぁ~☆.。.:*・°

という気持ちの中、写真整理をしていたら・・・行きたいお店の写真がwww
f0019610_13194252.jpg

この写真を見てわかる人・・・いるよね?!(笑)

++ AIDA ++

行きた~~~い!!あの感想を聞きた~~~い!!と思いつつ、月日が流れて・・・

ふとカレンダーを見たときには6月突入。 そして・・もうすでに6月も半分終了。

ゆる~りとした時間が欲しい。。。けど、今は無理だな。ウン。
f0019610_13191432.jpg

真昼間から飲む*ビール*は格別☆.。.:*・°

ゆっくり飲むつもりが・・・ゴクゴクとw

f0019610_13222449.jpg

*マッシュルームのグツグツOIL煮*
コレは絶対に必ず忘れずに頼む一品!!!

っで、この日はOPENからちょっとバタバタしてて・・・メニューもまだ昨夜のまんま。

なおさんに「黒板に書かれとぉ~メニュー、違うけん!!」とw
何があるんだろう♪ 今なら何が作れるんだろう♪ とわくわくドキドキ♪

とりあえず、なおさんに*野菜たっぷりなサラダ*とだけ伝えた☆.。.:*・°
f0019610_13231417.jpg

しばらくして、出てきたのがこの*野菜た~っぷりなサラダ*
フレッシュな野菜と苺のように甘~いトマトが美味しい☆.。.:*・°
ブラックペッパーがピリリッときいてて、食がススムw

f0019610_13263476.jpg

ビールをやめて・・・*赤ワイン*をグラスで♪
好みの味わいで、ついうっかりゴクゴクといきそうでした(笑)

せっせとこの日の料理の準備をしているなおさんwいつ見てもカッコイイw
バタバタしている中、ココでまた一つワガママを☆.。.:*・°
*トマトベースのパスタ*が食べたいなぁ~とそんな感じで伝えると・・・
f0019610_13305067.jpg

さきほどの苺のような甘~いトマトをたっぷり使った*パスタ*が登場♪
あさりもた~っぷりwトマトとよく合う!!
濃厚な味わいなのかな・・とおもったら、けっこうあっさりとした味わいw
クルクルクル~♪っと一口食べると、あさりの風味がふわ~っと鼻を抜ける。
なんとも言えない余韻に浸りながら*白ワイン*をゴクリ♪
途中なおさんに「食事してきたとよね??」と突っ込まれました(笑)
えぇ、食事してきましたともぉ~2時間ほど前にw笑w
f0019610_1335424.jpg

でもね~コレがなぜか入っちゃうんだよね。胃袋にw
知る人ぞ知るぅ~nayuの胃袋。
っあ”でも、そんなにデカクありませんので!!・・・たぶんw
f0019610_13362114.jpg

定番の*ポテサラ*
マヨ少な目で、じゃがいもの旨味が存分に表に出されてます。
中身は、ジャガイモと・・きゅうりと・・玉ねぎ・・だけだったハズ~だけど
・・・卵も入っていたような?いないような?記憶が曖昧。(酔っ払ってた訳ではありませんw)
ブラックペッパーのピリリッとした辛味がまた旨味をアップさせ、パクパクッと♪

いつ来ても満足できるAIDA☆.。.:*・°
今度は久しぶりに夜行きたいなぁ~♪
でも、なおさんと話すなら昼間かなwごちそうさまでした☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-15 13:43 | Ψ グルメ Ψ

++ 若竹屋酒造場 元禄蔵 & 和くら野 ++ 田主丸

久しぶりに行ってみようか☆.。.:*・°という一声でこちらへw
f0019610_19414647.jpg

田主丸にある++ 若竹屋酒造場 元禄蔵 ++
f0019610_19415311.jpg

この雰囲気が好き☆.。.:*・°
f0019610_1942081.jpg

若竹屋酒造のお酒たち☆.。.:*・°
f0019610_19421058.jpg

ゆ~っくりぐるりと見て(うす暗かった為、写真は撮ってません)・・・
中庭?!を通り・・・こちらへ☆.。.:*・°
f0019610_19421859.jpg

++ 和くら野 ++
f0019610_19422451.jpg

まるで誰かのお家に遊びに来たみたい☆.。.:*・°
f0019610_19423082.jpg

人数が多くても大丈夫☆.。.:*・゜
f0019610_19423626.jpg

メニューを見て・・・悩むw
f0019610_19424484.jpg

昼食は済ませた後だったので、お食事は我慢・・・というより入らない(涙)
でも、せっかくなので~お酒をゴクリッ☆.。.:*・°
f0019610_19425264.jpg

お醤油と・・爪楊枝と・・お砂糖・・が入ってましたw どれも素敵だなぁ~☆.。.:*・°
f0019610_19425817.jpg

**ざる豆腐**
『残り物なんですけど・・・小鉢はサービスです』ってw 嬉しい☆.。.:*・°
f0019610_194349.jpg

このザル豆腐・・大豆の旨味が存分に表にでているの。
甘味も凄くって何もかけずに食べられる。
でも・・・お醤油もチョットだけ、たら~りと☆.。.:*・°
f0019610_19431317.jpg

薬味。 このきんぴらがすっごく美味しかった☆.。.:*・°

ついつい、ゆ~っくりくつろいでしまう、不思議な空間☆.。.:*・°

ボーーーッと珈琲を待つw
f0019610_19431977.jpg

お碗に入れられた、きび砂糖☆.。.:*・°
f0019610_19432530.jpg

カップには珈琲♪ 隣りのお皿にはカステラ♪ ・・・が入ってましたw
“はっ”と気付いた時には、すでにカラッポ(笑)
ゆ~っくり頂いていたんですけど・・・すっかり写真撮るの忘れてました。
f0019610_19433137.jpg

美味しかったのは覚えてるw

次回は、久しぶりにこちらの御膳を頂きたいなぁ☆.。.:*・°
f0019610_19434957.jpg

御膳料理は、予約した方が確実です☆.。.:*・°
f0019610_19413594.jpg

駐車場もあります☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ 若竹屋 元禄蔵 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県浮羽郡田主丸町田主丸706
【電話】 0943-72-2175

☆.。.:*・゜ 利き酒処 和くら野 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県浮羽郡田主丸町田主丸706
【電話】 0943-72-1481 
【営業時間】 11:00~16:00 利き酒カウンター ~17;00
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2007-06-14 20:33 | Ψ グルメ Ψ

++ 奴珍 (やっちん) ++ 久留米

「今度、久留米で食事したいねぇ~」という話になり・・・さっそく行ってきましたw

っで、久留米なら“名物”の食べ物がいいよね!となって、行ったお店がこちら♪
f0019610_1710576.jpg

奴珍 (やっちん)
f0019610_17101993.jpg

久留米の焼き鳥屋さんで 奴珍 は絶対に外せません!!
なんてったって安い!デカイ!うまい!の三拍子揃ってますのでw
久しぶりに行ったんだけど、その三拍子は健在してました☆.。.:*・°
f0019610_17104048.jpg

**メニュー**
見てのとおり、わっかりやっす~いお値段w
f0019610_17104737.jpg

ドリンクだって種類たくさんw
f0019610_17105313.jpg

その日によって違うオススメ料理w
f0019610_17113139.jpg

早めの時間帯に入店したので、この時はそんなにお客さんいなかったけど
ワイワイ盛り上がってる頃には、平日なのに満席♪
f0019610_171108.jpg

キンキンに冷やされたジョッキwに注がれたビール♪ (・・・写真撮ってなかった。)
しばらくして見てみると・・・ビールのシャーベットができてました(笑)
どれだけキンキンに冷やされてたか一目瞭然w
f0019610_17184958.jpg

*お通し* コレは牛肉の煮込みみたいなモノでしたw
f0019610_1819042.jpg

*熊本産馬刺し*
こちらの馬刺しはどこの部分だったんだろう。。。聞き忘れw
独特臭みも血の匂いもまったくなく、生姜醤油とよくあってて美味しかったw
f0019610_1719913.jpg

*カツオ胡麻醤油*
ゴマゴマ~な感じのゴマ醤油に山葵を混ぜ溶かして、混ぜ混ぜ♪
海苔との相性もよく美味しくってパクパク食べちゃったw

ココでちょっと雑談。
最近?!気付いたこと☆.。.:*・°
福岡では定番の焼き鳥と一緒に出てくるざく切りのキャベツ♪
お皿にい~っぱいのってコレに酢醤油っぽいタレがかけてあって、ハイッ!と出てくるんだけど
全国共通なんだろうなぁ~と思っていたら、そうじゃないらしい。
えぇ~!!!っとビックリしたんだけど、本当みたい。
皆さんのところにある焼き鳥屋さんは、どうですか??キャベツ盛り出てきます?!

再び、食べたものを・・・胃袋に収めた串を☆.。.:*・°
f0019610_17191759.jpg

*プチトマトベーコン巻き*
・・・お店によっては、トマト巻き* ベーコンが豚肉のスライスだったりw
ベーコンがぐるっと巻いてあり、トマトはアッツアツ!火傷注意(笑)
f0019610_17192614.jpg

*黒豚バラ*
・・・お店によっては、バラ*
一つ一つの大きさがとんでもないくらい大きいの!(爪楊枝と比べればよかったぁ~w)
f0019610_17193682.jpg

*とり皮*
・・・お店によっては、カワ*
久留米の焼き鳥屋さんの皮は、焼きのみ。油で揚げてませ~んw
f0019610_17194441.jpg

*砂ずり*
・・・お店によっては、ズリ*
コリッコリで塩がきいてて、食べ応えアリw
f0019610_17195650.jpg

*ダルム* (こちらのお店では、豚の大腸)
・・・ダルム*と言えば、こちらのお店♪
独特の味と香りがあるんだけど、久留米の焼き鳥屋さんにはだいたい必ずある一つw
食感は、ホルモンに似てるかなぁ~噛み切れない感じのクニュクニュ感w
f0019610_1720774.jpg

*とり身*
・・・お店によっては、ニク*
お肉一つを口にいれるだけど、鶏肉の旨味をじっくり味わえるw
f0019610_17201534.jpg

*つくね*
・・・お店によっては、だんご*
ゴロッとデカイつくねは、一つでお口いっぱ~いw
f0019610_17202375.jpg

*レバー* 
・・・お店によっては、アカ* ちなみに、シロ*は腸。
奴珍で一番びっくりするのがコレ。とんでもなくデカくって初めてだと絶対ビックリするはずw
f0019610_17203217.jpg

*とり軟骨*
f0019610_17205524.jpg

大きめの軟骨がみっちり!!(比べるものが無かったので、ナゼか爪楊枝w笑w)
コリッコリの食感がクセになりそうな軟骨wニクがちょっと付いててちょっぴりジューシーw
f0019610_17204272.jpg

*黒豚ネギバラ*
こちらならではの焼き鳥♪絶対に頼む一つ!
f0019610_17213288.jpg

*黒豚ゴーヤ炒め*
お肉も大きくってそこらの居酒屋みたいにケチッてない(笑)
味の濃いぃゴーヤとしゃきしゃきのもやしもた~っぷり入ってて美味しかったw
f0019610_17214213.jpg

*エビマヨ*
フリッタータイプのエビにマヨが絡んでて、レモンを絞りかけるとサッパリなって美味しいw


い~っぱい食べてお腹満腹りん♪なハズw笑w (別腹は、もちろん開いてるw)
奴珍(やっちん)の焼き鳥は、一本一本が食べ応えアリの量w

久留米の焼き鳥屋さんは、けっこう一本一本の量が多いところが多いのが魅力♪
天神や博多の焼き鳥屋さんと同じように考えてたら、イタイ目にあう(笑)
現にこの日も同じように注文していって~運ばれてきてビックリ!!
久留米の焼き鳥を知らなかった方達は、目が点になってたw
あまりの大きさにwww『こんなにデカイのぉ~!!』とね。

結局 センポコ*・・(大動脈) ボンジリ*・・(尻の肉) 食べてな~い。
そういえばココには、ハツ*・・(心臓)は無かったなぁ~。

あと、久留米の焼き鳥屋さんでは・・・
串焼きで“丸腸”や“ホルモン”を出しているところをみかけない。(知らないだけかも?!w)
内臓系の串モノはいっぱいあるんだけどね~。不思議w
日本一宣言している久留米には、まだまだ魅力的な焼き鳥屋さんあります☆.。.:*・°
久留米では、こんな焼き鳥イベントもあるんですよ☆.。.:*・°


お店のスタッフも大将もすっごく明るくて元気がよく、こっちまでテンション上がりそうw
そ~んな感じの+奴珍+は、お気に入りの焼き鳥屋さんです。
帰る時もわざわざ大将がお店の外までお見送りw
そして、とびっきりの笑顔と大きな声で『ありがとうございました!』と頭を深く下げる大将。
思わず、こちらまでを声上げ・・安くて美味しい焼き鳥を「ごちそう様でした」と一言。
おしゃれして行く飲食店もいいけど、気軽に入れて楽しく食べれる焼き鳥屋さんも好き♪
ずぅ~っとずぅ~っと今のままで何も変わらず営業していってほしいなぁ~☆.。.:*・°


☆.。.:*・゜ 奴珍 (やっちん) ゜・*:.。.☆
【住所】 久留米市小頭町8-1 ( ⇒地図 )
【電話】 0942-37-7347
【営業時間】 18:00~1:00
【定休日】 日曜日
[PR]
by style_love | 2007-05-25 18:15 | Ψ グルメ Ψ

++ キリンビアパークで*ケバブ* ++ 甘木

甘木の+キリンビアパーク+で*ポピー*を見た後

くるっと後ろに振り返ってテクテクと♪
f0019610_15143484.jpg

さらに近づくと・・・
f0019610_15145237.jpg

また何か出店してるw
f0019610_1515723.jpg

美味しそうなモノ発見(*ФωФ) + キングケバブサンド +
f0019610_15152360.jpg

どこかで見たことあるような・・・と思ったら
f0019610_15154161.jpg

24時間テレビに出てたお店でしたwww

でも・・・それより気になったのがコレ↓↓
f0019610_15164093.jpg

モアイの鼻から、ティッシュがこんにちわw
えぇ、もちろん!お会計の後、利用しましたともw笑w

*ケバブ*といえば・・・
f0019610_15174476.jpg

wお肉w 
タレに漬け込んだ牛肉の薄切り肉を大きな串に何枚も刺して所々に脂を刺しているそうです。
f0019610_1519625.jpg

美味しそうな肉汁がぁ~

初めて食べる*ケバブサンド*
f0019610_15192686.jpg

ピタパンの中に、キャベツ・・トマト・・お肉・・玉ねぎがた~っぷり!
ソースは、ドレッシング風のマヨソース&チリソースの*中辛*にしました♪
f0019610_15212031.jpg

スパイシーなお肉は、想像以上にやわらかくって美味しい☆.。.:*・°
お肉だけでも美味しいけど味付けが濃い!!ので、野菜たっぷりでパランスがイイのかも。
一口食べれば・・・ヤミツキにw
中辛ソースがまたピリリッと辛味を効かせるので、味に飽きることなく最後まで食べられる。
これでアルコールが飲めたら良かったんだけどねぇ~車だから。

・・・でも、その前にアルコール類一切売ってなかったんだよね~飲酒運転防止として。
場所柄、ビールを売ったら売り上げよさそうなのに、しょうがないかw

こちらの+ キングケバブサンド +さんは、移動販売車で運営。
イベントがあっている所に出店している為、どこで販売しているか定かではないみたい。
+キリンビアパーク+には、秋のコスモスの時季にまた来るかも~とのことでしたw
[PR]
by style_love | 2007-05-18 15:41 | Ψ グルメ Ψ

++ AIDA ++ 薬院

4月上旬♡女の子4人での食事会☆.。.:*・°

「行ってみた~い!!」『久しぶりに行きた~い!』「っあ”行きたい!」『行こ~う!』
という声が集まって、皆それぞれ都合合わせて行って来ました☆.。.:*・°

皆楽しみにしていたこの日w向かったお店は・・・
f0019610_20114997.jpg

++ AIDA ++
f0019610_20121298.jpg

黒板に書かれたメニューをじーーーっと見つめて、この日も悩むw
でも、人数多いから・・・どれも食べれそう☆.。.:*・°と企んでいたり♪
だけど、どれから頼もうかやっぱり悩むw
f0019610_20132773.jpg

営業時間が早いのがイイよね☆.。.:*・°
昼間から飲めるなんて幸せ♡こんなお店、待ってました!
でも、料理を楽しみたいなら~それなりの時間に来店した方が良さそうですw

メンバーがまだ揃ってなかったけど・・・連絡アリだったので、先にカンパーイ♪
f0019610_20151612.jpg

ココに来たら絶対頼んじゃう **ハムのムース バゲット添え**
f0019610_20152398.jpg

あと、絶対にコレも! **ブラウンマッシュルームのグツグツOIL煮**
f0019610_20152914.jpg

っあ”コレもだw **グリーンピースと新玉ねぎのキッシュ** この種類は初めて♪
f0019610_20153570.jpg

つい頼んじゃうw **サバの自家製マリネ** サバは初めて♪
初めて食べた **ヤリイカの炙り ジェノベソース サラダ仕立て**
f0019610_20154296.jpg

美味しそう♪ **和牛ワガリステーキ 温野菜添え** 全員一致で即注文w
この温野菜達がイイ味だしてるの♪特に焼いてあるトマト!!!
f0019610_20154724.jpg

ここらで、赤ワインを☆.。.:*・°しゅわしゅわ~と泡のでるスパークリングタイプ♪
食べてみたいね~と話して **アサリのトマト アーリオオーリオ**
f0019610_20155683.jpg

何が出てくるかな~とワクワク待った **野菜のピクルス** 牛蒡に椎茸だなんて新鮮w
f0019610_2016456.jpg

食べた~いという声で注文w **焼きライスコロッケ サラダ仕立て**
f0019610_20161273.jpg

忙しそうだったけどお願いしちゃった **パプリカのクリームパスタ**
っあ”アレ食べてない!と注文w **鶏レバーのコンフィとドライいちぢく**
f0019610_20162727.jpg

アレどんな感じだろう♪と全員でわくわく **サバパン** なおさんに『勇気あるね~』とw

どれも美味しくって、テーブルに運ばれたら・・・すぐさま写真撮って、パクッと♪
食べるのが早いよね~なんて、言いつつも、食べる速さは変わらず(笑)
おしゃべりしながら、美味しい料理を食べる♡幸せだぁ~☆.。.:*・°
女の子4人での食事会♡どこか新鮮だったなぁ♪
この日もあっという間に時間が過ぎてましたw

美味しい料理を堪能した後・・・nayu*sweets試食会なるものを開催w
それに関しては、また後ほど☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ AIDA ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区薬院2-19-31
【電話】092-731-0222
【営業時間】 15:00 ~ 23:00
【定休日】 火曜日 第3月曜日
※予約はできません。
[PR]
by style_love | 2007-05-07 00:00 | Ψ グルメ Ψ