<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も本当にあと少しだぁ~  ++大橋 ボンジュール食堂++

日がどんどん過ぎてゆくぅ~
1日1日が終わるのが本当に早いなぁ~と感じる今日このごろ。
それもこれも、やはり年末が近づいているから・・・
今年はこのBLOGを始めた年でして、記念すべき?!2005年。
この『style☆cafe』を通していろんな方々に出会えました!!
改めてBLOGってすごい!!って思いました。でも、ある意味恐かったりも。
自分の知らないところで一人歩きしていたり・・・
BLOGってすごい魔力の持ち主だったりヾ(・ω・〃)リアルに動いてるから・・・
だけど、nayuにとっては何とも言えません!!(イイ意味で♪)
まだまだ早いよねぇ~と思いつつも、ちょっと改まってカキコしてみました。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°どうぞ☆良いお年をお迎え下さいませぇ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°


っで、こんな感じでまとめておいて・・・美味しいランチを↑↑up↑↑nayuらしい?!ヾ(・ω・〃)
++ボンジュール食堂++  福岡市南区大橋
f0019610_14334892.jpg

f0019610_14335681.jpg

この日、食べたランチはこちら♪
f0019610_1434294.jpg

f0019610_1434821.jpg

名前・・・忘れましたぁ~^_^; 
皮がカリッと油で焼き上げてあって、すっごくジューシー♪中の身もやわらかいのぉ~
そして、このソース♪海老を使用してるって言ってたんだけど『うまぁぁぁ~』!!
鶏肉と絡めて食べると最高に美味しい!!バターライスとの相性もバッチリ!!!
このソースは、なんでも合うみたい♪お豆ともバッチリだったしねぇ~
これのみだと¥1000以下の¥735。やはりココは素晴らしい♪
でも、たっぷり食べたい男性の方にはちょっと物足りないかも?!どうだろう・・・
f0019610_14341560.jpg

+¥315でエスプレッソ&デザートを注文 珈琲はこれのみ。デザートは3種から選択
f0019610_14342299.jpg

f0019610_14342886.jpg

お料理が絶賛だっただけに、デザートへの期待も膨らんだんだけど・・・(以下省略)

こちらのお店すごく店内がにぎやかな感じ(笑)ある意味、落ち着きがないような・・・(笑)
物騒がしいというわけじゃなくて、雰囲気的に♪ハデハデな感じなのぉ~!!
外国のポスターやら絵やら置物やら色々飾ってあって個性豊かなお店です♪
帰りに・・・入り口にランチメニューが書いてあった黒板を再度チェックしようと思ったけど・・・
f0019610_1434342.jpg

nayuが食べたメニューのみ消されてました。一番人気があったってことよね?!
嬉しくもあり~メニューが確認できなくちょっと悲しくもあり~複雑な心境?!(笑)
ぜひぜひまた行きたいなぁ~♪やっぱりココはいつ行っても外れなしのお店です!!
今度は夜ゆっくり行ってみたいかも。まだ、夜は行った事ないんだよねぇ~



☆.。.:*・°本日はお約束通り、昨日の分と今日の分と二記事↑↑up↑↑です☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2005-12-28 14:52 | Ψ グルメ Ψ

天気良かったぁ~♪ +森のぶどう~cuisson~panacee~+

今日は朝めっちゃ冷え込んでて車の窓ガラスもガチガチに凍ってたけど
昼間はけっこう暖かかったなぁ~♪久しぶり?!
先週の寒さが嘘みたい!!白銀の世界になったのも嘘みたい!!


本日は昨日の**クリスマスケーキ**に続いて**シュトーレン**を↑↑up↑↑

++ベーカリーカフェ 森のぶどう++ 福岡県大野城市牛頸
f0019610_1332321.jpg

f0019610_13323989.jpg
f0019610_13324672.jpg

天然酵母を使ったパン屋さん!すっごく素敵なお店♪健康に気を使っている人に超オススメ!
こちらの*シュトーレン*どこか優しい味がしましたぁ~♪
粉糖でもなくグラニュー糖でもなく・・・これは何糖?!三温糖でもなさそうなんだよね~
確かこちらでこだわって使ってる砂糖があったはずなんだけど・・・忘れちゃった。

++Pain de Cuisson++福岡県久留米市通町
f0019610_13391248.jpg

f0019610_13391896.jpg

f0019610_13392547.jpg

f0019610_13393338.jpg

ハード系のパンがたっくさん売ってあるパン屋さん!お気に入りはグリルチキンサンド!!
こちらの*シュトーレン*木の実がたっぷりぃ~びっくりするくらい!!
ドライフルーツはどこ?!ってくらい木の実がたっぷり入ってて食感が楽しめましたぁ~
粉糖がた~~~っぷり全面に(表も裏も)振りかけてありました。

++Boulangerie panacee++佐賀県鳥栖市大正町
f0019610_13451338.jpg

f0019610_1345209.jpg

f0019610_13452754.jpg

ハード系のパンにデニッシュにソフト系に種類豊富なパン屋さん!可愛らしいお店♪パナセ♪
こちらの*シュトーレン*ちょっとやわらかい感じでレーズンとオレンジピールが印象的!!
一番ホロホロ感があったような気がしましたぁ~見た目、可愛らしくて最高♪
やはり手に取った時の見た目も重要ですよねぇ♪シュガーは、粉糖&グラニュー糖でした。

こうして見ると~同じ**シュトーレン**はやっぱりないですね!!
それぞれお店の個性が出てると思います。見た目も中身も全て♪
今年はケーキ屋さんの**シュトーレン**ではなく、
パン屋さんの**シュトーレン**にちょっとこだわってみましたぁ~♪
3つとも味そのものは似てても、見た目や中身が全然違ったのでわくわく楽しめました!!
もっちろんどれも『うまぁぁぁ~』でしたよ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2005-12-27 17:06 | 洋 *Sweets*

今年も残り少し・・・  ++アンジェココ・ディーマイスター・アルデュール++

☆.。.:*・°*イヴ*も*クリスマス*も終わっちゃったぁ~☆.。.:*・°
めちゃくちゃ幻想的で綺麗だったイルミも減っちゃうぅ~無くなっちゃうぅ~
お店によっては年末まで飾ってあるみたいだけど、ほとんどの所が片付けちゃうんだよねぇ~
こちらは+キャナルシティ博多+のクリスマスイルミネーション
店内も通路も外観もクリスマスの飾りでいっぱい!!すっごく綺麗!!
f0019610_16113772.jpg

f0019610_16114660.jpg

本当に幻想的で綺麗だったぁ~少しづつ色が変化していって素敵だったなぁ~
f0019610_16115859.jpg

また来年。毎年、豪華になっていくイルミ☆ ・・・また、綺麗輝く日を待って・・・

☆.。.:*・°12/23~12/25☆.。.:*・°に食べたケーキを↑↑up↑↑

++アンジェココ++ ~佐賀県鳥栖市~
・・・・・・・すみませ~ん!名前ど忘れしちゃいました!!・・・・・・・
☆**サンタクロース プリン**☆ マグカップ並の大きさ
二層になったプリンの上に甘い生クリームをのせ、さらにフルーツをたっぷり飾ってデコレ
f0019610_16121656.jpg

☆**キャラメル スノー ムース**☆ 中マグカップくらいの大きさ
キャラメルムースの中にチョコスポンジとカスタードが隠れている上品な甘さのケーキ
f0019610_16122681.jpg

f0019610_16123428.jpg

☆**クリスマスシフォン**☆ 13cmくらいのちょっと大きめの大きさ
ふんわり軽いスポンジを生クリームでおおって、中央にはマスカルポーネチーズクリーム
f0019610_16124274.jpg

++ディーマイスター++ ~福岡天神・三越~
f0019610_16125189.jpg

☆**ラブ パレード**☆
ほんのり香るラズベリーのクリームとまるごと苺をやわらかいスポンジでサンドしたケーキ
f0019610_16151746.jpg

☆**ムジーク**☆
マロンムース(粒入り)と洋酒漂うチョコスポンジを層で重ねチョコデコレしたケーキ
f0019610_16152511.jpg

++アルデュール++ ~博多・中洲川端~
☆**クール ド ノエル**☆
ほんのり甘酢っぱいイチゴのムースとシャンパンムースの甘さ控えめなケーキ
f0019610_16133848.jpg

f0019610_1614127.jpg

☆**ビッシュ ド ソルティレージュ**☆
洋ナシの入ったカラメルムースをビターチョコレートクリームでおおった上品なケーキ 
f0019610_16141961.jpg

f0019610_1615723.jpg


どれもすっご~く美味しくって『うまぁぁぁ~』でした♪
もう一度食べたい!!って思うケーキもあれば、もう次はいいかも・・・って思うケーキもあり
nayuの感想はさまざまでした。でも、どれも本当に美味しかったの!!外れは無し!!
今年のクリスマスは、アントルメタイプのケーキは購入しなかったです。
予定もハッキリ決まってなかったので、予約もしませんでした。珍しく一つもね。
でも、こんな感じでショートタイプのクリスマスケーキを楽しむのも“アリ”だなぁと思いました♪

本当に今年も残り少なくなりましたぁ~いよいよ、カウントダウンですね。
[PR]
by style_love | 2005-12-26 17:06 | 洋 *Sweets*

本日は大雪!アイスバーン!!  ++日本料理 華藤++

今日の朝はひどかったぁ~ってか、こんなにひどいの始めてかも・・・
雪の積雪量&アイスバーン!!ガッチガチに凍ってて、その上に雪が積もってたの。
雪の上を通る分はいいんだけど・・・アイスバーンの上を通るとハンドル効かない。。。
昨日の夜から何度見てしまったか~追突!!
それと、スリップ。前にも後ろにも動く事ができず・・・最後は人の手を借りてた。
一応、nayuは何事もなく運転できたから良かったけど、安心はできない。
今夜も雪が降るみたいだし・・・今日の雪解けがまた凍結するとなると(+_+)


本日は、とある日にあった忘年会を↑↑up↑↑
1円も出さなくていい飲み会って最高よね♪思う存分食べて飲めるからねぇ~(鬼♪(笑))
ではでは~ヨダレかけを準備してご覧下さいませぇ~♪(笑)・・・自分もかも?!(爆)
f0019610_15532085.jpg

席へ通されると、こ~んな感じで準備してありました!!
上品なお味*ゴマ豆腐* 酸味の少ない*酢の物・ミョウガ添* シンプルな*白和え・いくら添*
f0019610_15533668.jpg

こちらの白和えは、甘くもなく~かといって塩気があるわけでもなく、丁度イイ感じ。
たまに味がついてたり、甘ったる~い白和えを出しているお店があるから、ココはイイかも。
f0019610_15534755.jpg

大好きな*刺身*♪もちろんどれも新鮮で美味しかったです!!アルコールすすんじゃう♪
f0019610_155411.jpg

*サバ寿司*青臭みは消えてたんだけど・・・これといって感想がでてこない。普通?!
f0019610_15542094.jpg

っで!!メインの登場♪きっれ~いなお肉ちゃん!!そして、普通の野菜ちゃん(笑)
野菜は採れたてをいつも見て♪食べてる♪ので、まったく感動な~し!コレお古?!
f0019610_15543155.jpg

・・かぼす・・もみじおろし・・ねぎ・・タレ・・これらによって、食べた時の感動が変わる!!
入れすぎても~つけ過ぎても~ダメ。お肉とのバランスが大切♪
f0019610_15553127.jpg

主役はデ~ンと構えてます?!(笑)大皿に綺麗に並んで?!盛り付けてありました♪
f0019610_15561189.jpg

ハイ!!もちろん☆アップもど~ぞ! それにしても綺麗なピンク色(*>ω<)佐賀牛♡
ササッとしゃぶしゃぶしてお肉を頂いたんですけど~舌の上で溶ける溶ける
肉の臭みなんてまったくなく、むしろ美味しそうな香りと味がぁ~『うまぁぁぁ~』
もう心の中で連呼!連呼!・・・ってか、口に何度か出してたようなぁ~(笑)
ココは遠慮なく食べさせてもらいました!!お肉♪こんなお肉滅多に食べれないもん!!
しかも、佐賀牛だなんてぇ~とてもじゃないけど自分では買いません。ってか買えません。
お肉を堪能してる時ちゃんと野菜&マロニも頂きましたぁ~椎茸が肉厚で美味しかった~
最後は“うどん”で締めだったんですけど、写真ないです^_^;
ひたすら食べてる時、同じくひたすら飲んでましたので((笑))飲み放題だったし♪
それに持ち込みOK!ということで、あの美味しくて高いお酒を持参してくれた方がいたの。
(・・・写真撮ったのに、みつからない。どこへいったんだろう・・・見つかり次第upします)
コップで何杯頂いたっけなぁ~♪えへっ♪美味しゅうございましたよ!!
f0019610_1556217.jpg

最後に出てきたデザート*メロン&バニラアイス・イチゴ添え*
口の中がけっこうお肉などでこってりぃ~になってたので、このデザートは嬉しかった!
メロンで口の中を潤して、甘~いバニラアイスでリセット☆ ・・・実は二皿頂いちゃった♪
お隣りに座ってた方がいらない!ということで、またまた遠慮なく頂きましたぁ~
正直、アイスが小さくて物足りなかったんだよねぇ~コレはラッキーでした!!

この日は、食べて~飲んで~ってな感じで楽しい一夜でした♪
[PR]
by style_love | 2005-12-22 16:35 | Ψ グルメ Ψ

本日は・・・曇り~雨~雪!! ++16区++

今日はどんどん気温が下がっていってます。。。
外も雨だったのに、いつのまにか雪!!
明日はさらに冷え込んで、最高気温は4度らしいよぉ~
んでもって、最低気温はマイナスとのこと。
明日は、またまた白銀の世界になってるのかなぁ~


今週末は☆.。.:*・°クリスマス☆.。.:*・°
クリスマスということで、いろんな所で催し物があってますねぇ~
どこもめちゃハデハデな飾りがしてあって、テンション上がる↑↑↑

今年はなぜかよくみかけるのがコレ♪
f0019610_1725374.jpg

☆.。・++シュトーレン++・。.☆ 
16区のは、とてもイイお値段なんですけど~納得いく大きさなんですよ♪
素敵な木箱に入って送られてきます!!
一番オススメなシュトーレンは、やはり+16区+です。

それにしてもどこのお店でも見るようになったなぁ~シュトーレン!!
パン屋さんでも~ケーキ屋さんでも~♪それだけ、皆注目してるのかな?!
皆さんはいくつ食べましたか?!(笑)
シュトーレンは、毎日一切れずつ食べてクリスマスを待つ♪という
習慣のあるSweetsなんですけど・・・
そんなのnayuにはとてもじゃないけど無理((笑))
すでに・・・○種類ほど?!食べ終わってたりしてぇ~♪
[PR]
by style_love | 2005-12-21 17:30 | 洋 *Sweets*

とある日の出来事♪  ++福岡・天神~岩田屋++

さっそくぅ~こちらに来てくださった方々ヾ(・ω・〃)ありがとうございます!m(_ _)m
今度こそ!!もう変更ないと思いますので、どうぞこれからも宜しゅうです☆.。.:*・°



最近、なんか1日があっという間!!!バタバタと過ぎていってるような・・・
コレってやっぱり年末が近づいているから?!
色々やる事はあって、予定も詰まってきてるし。
どちらかというと、減っていってるというより増えていってる。。。
年賀状・・・間に合うのかなぁ~なんて、ちょっと思ったりもしてます。ハイ。
でも出すからには“元旦着!!”でないと、性格上許されないし~
っま、なんだかんだ言っといても、たぶん間に合うハズ!!

本日、手抜き↑↑up↑↑((笑))

こちらは、福岡・天神・岩田屋の真昼間のクリスマスの飾り♪
f0019610_178679.jpg


っで、こちらが夜バージョン♪綺麗でしょぉ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°





っと↑↑up↑↑する予定だったんですけど・・・友達が間違えて削除しちゃいました。

コラー(*`Д´)ノ待てぇぇぇ!!! (本当は、こんなもんじゃなかったり?!(笑) )
でも、友達は逃げるの上手♪ ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

nayuをすかさず“スタバ”へ連れて行。。。ハイっ♪もちろん、機嫌をとる為((笑))
大好きな+タゾチャイティーラテ(シロップ少なめ♪)+をおごってもらいました♪
それと、+シナモンロール+も♪友達に勧められて♪コレ久しぶりに食べたぁ~!!

友達に感謝♪ だって、夜バージョンはまた撮ればいいんだもん♪
クリスマスまでまだ日にちあるんだし!!今回はラッキーでしたぁ~!!
また、何か削除してくれないかなぁ~(笑)
っあ”でも、撮りなおしできる写真限定で!!((爆))
[PR]
by style_love | 2005-12-20 16:47 | ~・ 癒 し ・~

今日はさすがに・・・雪降ってない! ++patisserie Frais++

先週の金曜日は・・・呑んだぁ~食べたぁ~満腹♪♪♪でした。
詳しい詳細は~後日。すっごくイイ色した美味しいお肉を食べたのは確か♪

っで、週末の土曜&日曜も、もっちろん充実♪土曜なんて、朝から活動してたし!!
前日は忘年会でいつもよりも睡眠時間が半分だったというのにぃ~元気なnayu♪


今日はまたまた時間がなくて・・・土曜日にお友達への贈り物としていったお店お↑↑up↑↑
++patisserie Frais++
こちらは、福岡市中央区天神の新天町商店街の中に一際輝いてあります♪
このお店は、一歩踏み入れると・・・本場フランスのような別世界です!
e0025190_1651988.jpg

クリスマスシーズンということで、お店の前には綺麗なツリーがお出迎え♪
他にも、通路側にはクリスマスならでは・・・ケーキ屋さんならでは・・・の飾りがぁ~♪
e0025190_1648256.jpg

ショーケースの中もどこかいつもと違う感じ!!クリスマス仕様のケーキなのかなぁ~?!
e0025190_16501041.jpg
e0025190_16503818.jpg
やはり、こちらは変わった形&デザインのケーキばかり!!他のお店とかぶらないっていうのは☆さすが☆
でも、定番のオペラにサバラン・・・そしてピエモンテ!こちらも外せない!どれも美味しそうだよぉ~特にキラッと光っているサバランの照り輝きがまたたまらな~い!惹かれるぅ~♪フルーツたっぷり盛ってあるのって女の子弱いよね~それに嬉しいよね!!
e0025190_170394.jpg
特にこの丸い形のケーキなんて凄すぎ!!中はどうなってるんだろう???
見方を変えると、なんだかホッペの可愛らしいピンクみたい♪照れてるみたい?!
食べる時って・・・どうするんだろう?!このまま、切っちゃっていいのかな?!
謎が謎を呼ぶぅ~ってなくらいに悩まされるし気になる!!
でも、重量とか考えたら・・・丸いままのケーキはありえないよね?!
実はホワイトチョコで蓋がされてるとか?!
っで、そのホワイトチョコの殻(いつのまに(笑))を破ると?!ケーキ登場?!
どうなんだろう・・・・誰かわかる人いるぅ~?知ってる人いるぅ~?
近々お店に行って聞いてみようかなぁ。
誰かこの+ガイア+っていう丸い不思議な?!ケーキ買ってきてぇ~食べてみたい♪
e0025190_16545086.jpg

他にもこ~んなケーキもあったよ!!ミニミニサイズの可愛らしいケーキもね!!
お隣りにならんでるサンドもけっこう美味しいよぉ~アボガド+えびの組合せが好き♪

もっちろん+シュトーレン+や+ベラベッカ+やお菓子の家+ヘキセンハウス+なども売ってありましたよぉ~やっぱりどれもクリスマスまでの販売かな?!
けっこうイイお値段してたけど、美味しそうで美味しそうで食べたかった!
悩んだんだけど~これからの時季イベントがいっぱい待ってるので我慢した。
。。。だって本当にイイお値段だったんんだもん!!誰かプレゼントしてぇ~♪
e0025190_174494.jpg
今回は、こちらでマカロン(写真撮り忘れ(汗))とパウンドケーキ(写真・・・(汗))を購入しました!
2階のサロンでティータイム♪したかったんだけど、とてもそんな時間はなかったし
何よりもその時の服装であのサロンに入るのは・・・さすがのnayuも無理。
今度ゆ~っくり行こう☆.。.:*・°☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2005-12-19 17:00 | 洋 *Sweets*

朝パラッと雪降ったよぉ~  ++ドイツ菓子 ホーゲル++

今日は朝パラッと雪が降ったんだけど~相変わらず山は真っ白!!
天気予報では、明日&明後日に雪マーク。。。寒いんだろうなぁ~
明日も明後日もたぶん、どんなに寒くても家にはいないはっず(笑)
DANCEもあるし~お買物の予定もあるし~人と会うかも?しれないしね♪
クリスマスまでもう少し!どうせなら、来週も雪降ってぇ~ホワイトクリスマスにならないかな~
ココ最近、福岡はホワイトクリスマスになってな~い!でも今年はちょっと期待!!
今日の夜は忘年会!また、食べちゃうんだろうなぁ~(笑)抑えられるといいけど・・・


本日は~整理してたら↑↑up↑↑してないのが出てきた?!のでそれを↑↑up↑↑
++ドイツ菓子 ホーゲル++ 住所⇒阿蘇郡南阿蘇村河陽3811-1
こちらは、あのお気に入りのパン屋さん『めるころ』の近く(1km以内)にありま~す!!
e0025190_15345262.jpg

可愛らしい感じのお店♪ゆ~っくりできるテラスもありましたよ!!
店内には、美味しそうなSweetsがい~っぱい!!
e0025190_15355517.jpg

e0025190_15362249.jpg

色とりどりのケーキが並んでるショーケースの上には、輝く焼き菓子が並んでました!
e0025190_15364867.jpg

e0025190_15413436.jpg

e0025190_15414398.jpg

e0025190_1541582.jpg

い~っぱいあって悩んだんだけど、この時はお腹いっぱいだった!ということもあって
衝動買いは免れて・・・こちらを購入♪
e0025190_1550448.jpg
e0025190_15465611.jpg













左側の一口シュー♪をいくつか購入!!クリームたっぷり入ってて、パクッと食べたぁ~
濃厚なのにあっさりとしたクリームで美味しかった記憶が(笑)
e0025190_15431021.jpg

こちらの一番右側のごまプリンを購入!!黒ゴマた~っぷり入ってて、香りもごまごま~♪
一口食べると、ごまの香りと味が口いっぱいに広がって美味しかったぁ~記憶が(笑)


食べたら&撮ったら、早めに↑↑up↑↑しないといけないですねぇ~^_^;
記憶が曖昧だと、カキコする自分も苦しい。。。(+_+)と、改めて思っちゃった~。
[PR]
by style_love | 2005-12-16 16:23 | 洋 *Sweets*

本日も雪!!・・・雨!! ++natural-food.bar ZeZe(ゼゼ)++

今週は、月曜から連続で*雪*が降ってます!!寒いぃぃぃ~
風邪ひかないように色々対策しております♪ココでは言えないけど(笑)

本日も?!週末に食べたモノを↑↑up↑↑
++natural-food.bar ZeZe(ゼゼ)++
福岡市中央区大名にありま~す♪大名でも、ちょっと静かなところ♪
こちら、お店の雰囲気も静かな感じでイイですよぉ~
でもこのお店、ただの飲食店ではないんです!ちょっと変わってるの!!
だって、一つの店内の中に、二つのお店が入ってるんです♪
『zeze』 と、もう一つは 『ゆるり食卓 久兵衛』 
簡単に説明すると・・・“和”の空間「和食」と“洋”の空間「洋食」があるんです。

今回は『zeze』へ♪ 
ちょうど店内に入った時は、カウンター以外の3席は満席でした。(+1つはnayu達♪予約♪)
カウンターには、ちょっと年配の夫婦が食事してましたよぉ~
っで、予約した訳はホットペッパーに載ってた『チーズフォンデュコース』が食べたかったから♪
実は先日、nayuが「チーズフォンデュ久しぶりに食べたいなぁ~」とぼやいてた時、
nayuママが隣りで「私、食べたことない!食べてみた~い♪」とノッテきて、
そこから食べたい気持ちが膨らんで・・・この日に決定し、予約してたんですよぉ~♪
しかも、コースになってるのにすごくお手頃なお値段♪・・・¥2,500・・・お得でしょ?!
ではでは、お料理の方を~↑↑up↑↑
っあ”ちなみに・・・料理名~全て覚えてません(笑)ゆっくりくつろいでましたぁ~
e0025190_16514073.jpg

初めに前菜~レタス+モッツァレラ+オリーブ+トマト+サーモン+生ハム
e0025190_16153430.jpg

次にキッシュ~お豆が入ったトマトソースで、確か・・・ベーコンが入ってたような(汗)
前菜がきてから、キッシュがくるまでは、カナリ長かったぁ~超スローペース
e0025190_1620868.jpg

パスタ~バジルペーストに平麺のパスタ。オイル系が苦手なnayuだけど、美味しかった!
e0025190_1621157.jpg
e0025190_1621990.jpg
おまちかねの今回の目的*チーズフォンデュ*具は~エビ+ブロッコリー+カリフラワー
久しぶりに食べれて嬉しかったんだけど、それよりもnayuママが初のチーズフォンデュに
すっごくすっごく笑顔で喜んでくれてたのが印象的☆何よりも嬉しかったぁ~☆.。.:*・°
e0025190_16463354.jpg
でもね、ココのチーズフォンデュすっごく塩分高めで塩辛かったの。。。
使用してあるチーズを聞いてみればよかったんだけど・・・
ふと、回りを見渡してみると、カウンターの夫婦以外は空席にいつのまにかなってて
さらに!久兵衛の方の客も皆帰ったみたいで、店内はすっごく静かぁ~になってたの。
だからってわけでもないんだけど、ちょっと聞きづらかったんだよね^_^;
e0025190_16261352.jpg
e0025190_16262140.jpg
続いて出てきたのはお肉!スペアリブ~オニオンが使用してあるソース。そして、種類さまざまなペッパー。
すっごく濃厚な味付けがしてあって、お肉にもちゃんと染み込んでたぁ~
ソースをからめて食べるとまた美味しいんだけど、それよりもお肉の柔らかさにびっくり!!
とろ~っとしてて『うまぁぁぁ~』お肉も骨からすぐに外れる!
コレは文句無しに美味しい!!nayuママも大絶賛だったぁ~「作ってぇ~」って頼まれたし(笑)
だから、すかさずnayuも「なら、お肉買ってきてぇ~」って言い返しちゃった(笑)
e0025190_16323136.jpg
e0025190_16324514.jpg
こってりとしたお肉の後に、サッパリとしたサラダが綺麗なガラスの器に盛られて登場♪
レタス+レッドキャベツ+人参+玉葱+パプリカ+トマト+キュウリ+カイワレ
あっさりとしたドレッシングがまんべんなく野菜にからまってたので、サラダというよりもマリネっぽかったぁ~♪

そしてぇ~最後にお口直し☆デザート☆
e0025190_16351682.jpg
e0025190_16352435.jpg

アイス♪と思ったら、ココナッツ風味のムース?ババロア?(・・・覚えてない)
ラズベリーソースがかかってました。相性はばっちりでしたよ!!
回りには、パイン+柿+キウイ。そして全体にライチ風味のシロップがかかってましたぁ~♪
パインと柿は甘味があって美味しかったけど、キウイは究極にすっぱかったぁ!!

これだけの料理ぜ~んぶがホットペッパー掲載『チーズフォンデュコース』の内容♪
いろいろな料理が食べれて、nayuとnayuママは満足して帰りましたよぉ~♪
静かな店内でゆっくり食事が出来てよかったです!(途中、よっぱらい女性軍団いたけど・・・)
e0025190_16412012.jpg
e0025190_16413827.jpg
















左・・・『zeze/久兵衛(2階)』    右・・・大名のとある所♪  ☆.。.:*・°綺麗 ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2005-12-15 17:00 | Ψ グルメ Ψ

本日も雪が降りましたぁ~  ++ユーハイム++

今日は雪降らないかなぁ~と思ってたら・・・やっぱり降りました(笑)
しかも、降る時は舞うように雪が降っててすごかったぁ~
見る分には綺麗だったけど、外はすごく寒そうだったなぁ・・・

今日は、最近食べたSweetsを↑↑up↑↑
天神に来たら必ず歩くのが天神地下街!ココを通っていたる所へ行ってます♪
大丸~三越~IMS~天神コア~ミーナ天神~岩田屋~Zサイド・・・
っで、この日はさんざん行ったお店、先々で待ち時間30分以上待ちと言われて
泣く泣く退散して、どこへ行こう・・・と迷って行った先がこちら♪
++ユーハイム++天神地下街店
久しぶりに入ったかもぉ~♪っで、頼んだのはこちら♪
e0025190_16493697.jpg

*チェリーパフェ*(名前ど忘れしましたぁ~)
洋酒漬けされたチェリーがいっぱいバニラアイスを囲んでるのぉ~♪
バニラアイスの上には・・・生クリーム+チョコソース(-_-メ)
生クリ+チョコは、大好き♪と言っていた連れにパクッと食べてもらいましたぁ~♪
っで、その下には、ストロベリーアイス+生クリーム(-_-メ)+チェリー!!
洋酒漬けされたチェリーとアイスがまたよくあうの!!『うまぁぁぁ~』
パクパク食べちゃったよぉ~せっかくアップ画像撮ろうと思ってたけど(>。<)
アイスとチェリーのコラボは、たまらなく美味しかったんだけど・・・
できることならぁ~もうちょっと凝って欲しかった。だってぇ~一番下の方もチェリーだけだった。
ゼリーなどと一緒かなぁ~と思ってたんだけど、予想外れて。。。

連れが食べたのはこちら♪
e0025190_16565114.jpg
e0025190_16565992.jpg
*モンブラン*
モンブランクリーム+生クリーム+スポンジ+生クリーム+渋栗+パイ
こちらは、パクッと一口・・・二口・・・(笑)ほど食べさせてもらったんだけど~
一言で言うなら・・・「あまっ」!!こんなに甘いの久しぶり。
ユーハイムのケーキってこんなに甘かったっけ?!って思っちゃったぁ~
っていうより、断面の時点で・・・何?この生クリーム量。。。ありえないくらい、たっぷりぃ~
コレ見た瞬間、nayuはノックアウトされました(-_-メ)連れは大喜びだったけど。
ケーキは美味しいんだけど・・・nayu的好みなケーキではなかった(+_+)
っま、連れが喜んでたからイイけどねぇ~!

それにしても、この日はさんざんだったなぁ~(T_T)あのお店行きたかったのにぃ~



・・・・・すいません。今日はちょっと手抜き↑↑up↑↑になってます(>。<)忙しくて。。。
[PR]
by style_love | 2005-12-14 17:00 | 洋 *Sweets*