<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日は曇りぃ~  +++沖縄☆№1+++

や~っと?!写真が整理できてきたような・・・・・・・でも、まだまだかぁ~^_^;
でも少しずつだけでも↑↑up↑↑したいので、こちらはボチボチいこうかなぁ♪

ではでは+++沖縄+++レポ日記↑↑up↑↑

っで、さっそくぅ~こちらがどこだったか・・・^_^;(後日、場所upします)
f0019610_16185871.jpg

いろ~んなヤシの木がありました!!
f0019610_1619718.jpg

こちらは『ミッキーマウスツリー』そんなのあるの?!って感じで撮っちゃいました!!
f0019610_16192236.jpg

上を見上げれば種類の違うヤシの木!
f0019610_16193381.jpg

南国らしい雰囲気がぁ~♪
f0019610_16341923.jpg

そしてパパイヤ♪回りを見渡すと(ちょうど小さくしか写ってないのですが)ハイビスカス♪

・・・ぐるぐる散策すると・・・☆昼食タ~イム☆の時間♪
f0019610_1620662.jpg

沖縄料理づくし!!
スパム野菜炒めや~もずく中華スープや~豚バラ肉やひじきの入った○×△ご飯など・・・
f0019610_16201567.jpg

食後に出てきたのは・・・『ハイブスカスのグラニテ○×△』(笑)
味は、ほんのり甘くてちょっと酸味がありました。ローズヒップティーに似た味!!

お腹いっぱいになった後に見つけてしまったぁ~(+_+)ショックゥ~
f0019610_16203679.jpg

『沖縄黒糖をふんだんに使った“沖縄ぜんざい”と沖縄名物“紅焼き芋”』
f0019610_16204736.jpg

そして素敵な盛り合わせの『フルーツ盛り』沖縄名物スターフルーツ入りなのに・・・
f0019610_16205539.jpg

大・大・大好きな『ブルーシール』のアイスクリーム
f0019610_1621330.jpg

沖縄にしか売ってないのでは?!と思った『ヤシの実生ジュース』飲んでみたいのに・・・

でもでも、本当にお腹いっぱいで・・・しかも、この日は寒波&北風で寒かった!!
だから大好きなブルーシールのアイスも我慢して、コレだけ頂きましたぁ~♪
f0019610_1633818.jpg

☆生ミックスジュース☆
中には・・・パイン+キウイ+スターフルーツ+バナナ+タンカン+パパイヤ・・・だったかな^_^;
飲んでからの初めの一言は??ん??この味、初めてぇ~!!
でも☆『うまぁぁぁ~』でした!!
フルーツの甘味が効いてるんだけど、後から酸味がくるんです。
たぶんスターフルーツの酸味かと・・・でも、飲み始めたらゴクゴクと飲んじゃいました♪


まっだまっだ続く++沖縄++レポ日記♪最高新記録になりそうな予感!w笑w
2泊3日の旅行だったんだけど、ツアー参加だったから・・・
分刻みで移動して、ぐる~っと沖縄観光名所にほとんど行ったからね!!
気長に付き合って下さい♪毎日+沖縄+レポ日記が続くわけではないと思うし(たぶん(笑))
ってか、他にもい~っぱい↑↑up↑↑したいのあるし♪
・・・パン・・・Sweets・・・料理・・・頂き物・・・Cooking・・・↑↑up↑↑が追いつかない!!
[PR]
by style_love | 2006-01-31 16:50 | ~・ 癒 し ・~

今日は雨のち曇り。。。  ++nayu☆Cooking++

只今、右手の人差し指を。。。怪我してます(; _ ;)
痛くって~思うようにPC打ち込めない。ってか、時間かかりすぎて・・・イラッと。
普段、人差し指で打つはずのキーボードは、すべて中指にて打っておりまっす(*_*)
打ち間違えたり~全然違う文字を打ってしまったり~と大変な?!状況。
なんで、そんなことになっちゃったの?という、突っ込み?!は無しでお願いします(-_-メ)
こんな事になったの初めてなので、自分でもちょっと↓↓↓落ちてますんで。
とてもじゃないけど、あまり人には見せられないなぁ~この指先。。。
人によっては気分悪くなるかと・・・見た目がグロイので(+_+)
まぁ~でも大夫乾燥してきているので、治りも早いかと♪
っま、昨日血が止まらなかった時は大変だったけど(>_<)
バンソウコウ貼っても、意味な~し!!って感じだったし。。。
デカ版貼っても意味な~し!!だったし。最終的には、ティッシュぐるぐる巻き(笑)
っで、その上から“指サック”(事務員ご用達♪)をして、挑んだんだよねぇ~

昨日は、近所の人達が家に集まりまして・・・遅い新年会があったんです。
(っま~田舎ならではです。男だけ集まっての話し合いというか・・・)
それで、順番で開催場所が回ってくるんですけど、今回はnayu家にて開催だったんです。
新年会=飲み会ってな感じで・・・すごい勢いで皆さん飲んでおられました。
時間帯的に、夕食の時間でもあったので~酒のつまみ&料理をnayu&nayuママで作製。
昼過ぎから作ったのに~時計を見ればあっという間に夕方。
慌ててバタバタ作ってたら・・・・・(-_-メ)(初めの文に繋がります)(-_-メ)
あんなにデカイ物をさばくんではなかったぁ~nayuママに任せれば良かったな~と
後でちょっと後悔。でも、次へのステップアップに繋がったと思えば♪
あの惨事があってから、そのデカイブツはnayuママの手によって調理されました。
nayuは、というと・・・(痛いからと言ってそこで退散するような弱い者ではないので)
再度バンソウコウ貼りに挑戦し(ニ重!貼り)上からピタッとなる白いビニール手袋をして
3種類のおにぎり計50個ニギニギして作りましたぁ~♪(写真撮り忘れ・・・(-_-メ))

作った料理の一部だけ↑↑up↑↑

f0019610_16594674.jpg

f0019610_170195.jpg

☆ニラとなめたけの和え物☆
こちらは、隠し味にワサビがいれてあるよぉ~

f0019610_1713284.jpg

こんな風に2.5cmくらい小さめに切っておくと混ぜやすいし食べやすい♪
f0019610_171914.jpg

f0019610_1711735.jpg

☆ほうれん草のゴマ和え☆
こちらは、ポン酢&酢醤油を掛けて食べる!マヨネーズかけても美味しい♪

f0019610_1714942.jpg

☆煮 豆☆
甘~い味付け。こちらは、nayuママが前日に作っておいた♪

他にポテトサラダとか、色々た~くさん作りました!!
どれも大鍋にて作ったよ!ざっと20~30人分くらいかな♪
大量に作るには慣れているのでなんともなかったけど、さすがに疲れたぁ~


その後!アレ食べたい!という方が来られる予定だったので、こちらも作りました♪
f0019610_179283.jpg

☆スフレチーズケーキ☆
f0019610_1794530.jpg

f0019610_1710387.jpg

しっとり~ふわっと~甘さ控えめ~で美味しく出来ました♪(自画自賛(笑))
でも、今回のはカナリ上出来だったんですよぉ~
甘さ加減もちょうどよくって♪nayuママから守るのが大変でした(*>ω<)
でもって、またまた本日の夜も作るかも?!
とある方から~携帯が鳴りそうな予感が(@_@)作ってぇ~♪今すぐ!!と(^_^;)
[PR]
by style_love | 2006-01-30 17:17 | Ψ グルメ Ψ

本日も晴れぇ~だけど霞んでる。。。 ++ル・サントーレ++

最近スッキリとした天気じゃないなぁ~晴れていても霞んでるし。。。
なぜ?!そういう季節???沖縄では、ずっと曇り&雨だったしなぁ~
従兄妹夫婦に聞くと、今でもそんな天気らしいし。
福岡もスッキリとした晴れ日よりはいつになることやら・・・
今週末、天気はよさそうです♪晴れマーク出てたし☆.。.:*・°


本日は、Sweetsを↑↑up↑↑致しま~す♪
写真がい~っぱいい~っぱいあって、№1・・・№2と続けようと思ったけどやめて
一気に♪↑↑up↑↑♪しちゃいま~すヾ(・ω・〃)準備はいいかなぁ~(笑)

こちらのお店☆福岡県筑紫野市原田☆にあります++ル・サントーレ++
GETしたSweetsはこちらで~す!!
f0019610_15485262.jpg

☆.。.:**モンブラン**レアチーズ*☆.。.:*
どちらも美味しそうでしょ!!
f0019610_1549077.jpg

断面も見て~♪*モンブラン*
真ん中に栗が隠れていたよぉ~!!この瞬間って嬉しいんだよね!!
こちらのモンブランは、甘めな感じです。ちょっとnayuにはきつかったなぁ~
でもでも、そんなの問題無し!この日はギブしても食べてくれる方がいたので♪
友達と色々シェアして食べたの♪心強い見方だぁ~なんて(笑)
f0019610_15491140.jpg

こちらの断面も♪*レアチーズ*
パイ生地の上に・・・ふんわりスポンジ・・・レアチーズ・・・生クリーム
こちらは、やや甘さ控えめな感じ。チーズは強めでないので、苦手な方にも食べれそう♪
コレ『うまぁぁぁ~』と言った記憶がありますヾ(・ω・〃)

他にGETした物は・・・
f0019610_1602930.jpg

*クロワッサンダマンド*
f0019610_1625010.jpg

上にはアーモンドクリームたっぷり+アーモンドスライスが!!
そして中には、ラズベリーソースが隠れた!!!
パクッと一口食べると、その美味しさが口いっぱいに広がって~
その後は止まることなく(笑)パクパクッと食べちゃいました♪
久しぶりに好みの味に巡り合えた♪って感じで勢い止まりませんでしたヾ(・ω・〃)
他にもう一つ・・・
f0019610_1654075.jpg

*パンオレザン*
f0019610_1655833.jpg

グルグル巻きな感じのこのパンオレザン☆見た目からイイ感じなんだけど、食べたらさらに♪
・・・食べ方としては、端からグルグルに沿って食べていっちゃうnayuです(笑)
アーモンドクリーム+ラムレーズンが渦巻き状になってて、初めから最後まで同じ美味しさ!!
しかも、このラムレーズンすっごく染み込んでて美味しいのぉ~ラムレーズンだけ食べたい♪
どちらもすっごく美味しくて『うまぁぁぁ~』の連続!好みの味だったよぉ~!

確かこの日は朝一番にお店に行ったんだよねぇ~♪しかも一人で♪
コの後、色々予定が詰ってたから、早めに~と思って♪
そしたら、まだお店が開いてなくって・・・10時よね?と時計で確認し、覗いてみようとしたら
中からお店の方が出てきて「いらっしゃいませ~」と笑顔で迎えてくれた!
でも、よく見てみるとまだ店内は準備している最中でもあったり、
『もしかして早く来すぎ?10時OPENで来ちゃう私って』と思っちゃったり(笑)
それでちょっと恥ずかしい気持ちにもなったり。でも朝一番に行くとイイ事があるのぉ~
いつもなら見れない?!買えない?!(売り切れてて)パンが色々あった!!
f0019610_1616483.jpg

f0019610_1616175.jpg

f0019610_16162653.jpg

夕方にはすでに姿を消してしまっているパン達♪
そっれっと、主役のケーキ達も全員集合と言わんばかりに綺麗に並んでたよぉ~
f0019610_1617468.jpg

f0019610_1617561.jpg

f0019610_1618751.jpg

f0019610_16181435.jpg

f0019610_16182946.jpg

f0019610_1618409.jpg

この光景を見たの、こちらのお店では初めてかもぉ~
「こんなケーキあったの?!」「このケーキココでも売ってるんだ!」「アレもあるじゃん!」と
色々な発見ができたりもして、一人テンション高かった♪朝一番に行くとイイ事づくし♪
[PR]
by style_love | 2006-01-27 16:28 | 洋 *Sweets*

今日は、曇り&晴れ  ++頂き物++

もうすぐ1月も終わりだぁ~はっ早い!!
『1月は行く・2月は逃げる・3月は去る』と言うけど、まさにその通りなような・・・
ちょっとずつ近づいてくる誕生日。嬉しいような・・・嬉しくないような・・・微妙な気分。
別にまだ気にするような年齢ではないんですけど、妙に焦ったりも(>_<)いろんな意味で。
戻れるものなら~あの頃に!と、たまに思ったりしちゃいます。なんででしょうねぇ~


今日は、これでもか!!ってくらいの“とあるお店”の写真をupしようと思ったんですけど・・・
なんとな~く気分のらないし、テンション高くないので、それは後日。
っで、今日は以前頂いた物を↑↑up↑↑致します♪

f0019610_1755899.jpg

f0019610_176535.jpg

どこのか忘れた・・・☆ガトーショコラ☆
コレ、見た目以上にしっとり感がなくってパサパサだった記憶が。
味はいいのにぃ~勿体無い!と友達と言い合ったような気がする(笑)
f0019610_175201.jpg

f0019610_1753234.jpg

沖縄土産に頂いた・・・☆沖縄紅福餅☆
紅芋餡がた~っぷりのった餅なんだけど・・・乾燥しててヒビが入ってた。
確か、もらって翌日開けて見てちょっとビックリした記憶が。
だってヒビだよぉ~!賞味期限ギリギリだったのならまだしも、全然余裕あったし。。。
こちらは「甘~い!!」の一言。紅芋の味はしたけど、砂糖が多過ぎて(>_<)一個限界。
f0019610_1753973.jpg

f0019610_1754521.jpg

呼子土産に頂いた・・・☆いかすみかりんとう☆
真っ黒クロ~なかりんとう♪イカスミ使用らしいけど、全然イカスミの生臭さも味もなかった。
普通のかりんとうと味は同じ。でも、どこか体にイイような気が~(イカスミ使用なので(笑))

最後に!!綺麗な景色を↑↑up↑↑
f0019610_17163020.jpg

☆.。.:*・°☆.。.:*・°門司港レトロ☆.。.:*・°☆.。.:*・°
すっごく綺麗だったぁ~♪でも海風がすごくて寒かった!!でも見に行く価値アリです♪
[PR]
by style_love | 2006-01-26 17:23

本日も晴れ!! 言い訳にて・・・  ++大京都展・2++

あ”~☆レポ日記☆忘れるうちにカチャカチャッとカキコしておきたいのに
写真の整理が追いつかない。。。ってか、訳もあったり~。。。
デジカメ、途中で電池切れ~メモリー限界~なんぞになっちゃって
一部はお友達のデジカメの中に写真が入ってまして^_^;
中途半端になるのは嫌なので、nayuの中で綺麗に整理されてから↑↑up↑↑する事に
したいと思います。どうぞご了承下さいませぇ~m(_ _)m
それに、ココを楽しみに訪れて来ている方が絶対にいらっしゃっるハズ!!なので
その期待にも添えられるよう、ちゃんと整理をしたいんです。
あと一番重要なんだけど、ココはnayuにとって大切なアルバム日記の一つでもあります。
自分の為にも~後から見た時の為にも~ちゃんと綺麗に↑↑up↑↑しておきたいんです。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°どうぞご理解頂けると、幸いです☆.。.:*・°☆.。.:*・°


本日は何を↑↑up↑↑しようかなぁ~と考えていたら・・・大京都展の続きが(笑)
*和&洋Sweets*だけではなかったんです。*和Sweets*もあったんです♪
f0019610_16294664.jpg

f0019610_16295345.jpg

f0019610_1630178.jpg

f0019610_16313498.jpg

f0019610_1630953.jpg

f0019610_16302024.jpg

笑顔の素敵な関西のおやじさんらしき人が、すっごく丁寧に接客してくれたのが印象的♪
こちらでは、色々と単品で買ったんだけど、ほとんどnayuママがパクッと(笑)
写真はコレのみぃ~^_^; もしかしたら、どこかにまだ写真あるかも?!
f0019610_16595853.jpg

f0019610_16355898.jpg

f0019610_1636766.jpg

香ばしい香りのする最中♪中は粒々の黒餡のみ♪だけど、た~っぷり!!
粒あん好きにはたまらない一品ですヾ(・ω・〃)nayuママの笑顔が凄かった☆.。.:*・°

でもね、この最中だけではなかったんですよぉ~♪最中対決?!ってな感じでこちらも♪
f0019610_16455629.jpg

f0019610_16461343.jpg

f0019610_16381352.jpg

f0019610_16382570.jpg

f0019610_16383171.jpg

こちらは、食べる直前に自分で組み立てる最中でした!
だから香ばしい香りはすごかった!!なんとも言えないイイ香りがぁ~♪
餡子の粒々感も凄かったんだけど、嬉しいことに“栗”が入っていたの!!
甘~い餡子の中に隠れてました♪でも、この栗あなどれなかった。
餡子の量に対して、すっごく少ない一つの栗だったのに、味はカナリ強かったの。
甘味のある栗♪コレだけ食べたかったなぁ~なんて思いつつコレも買ってた(笑)
f0019610_16462816.jpg

*栗納豆*で~す♪一粒づつゆっくり食べましたぁ~(*>ω<)
美味しい高級緑茶と一緒に♪あまりにも美味しすぎてコレはゆっくりゆっくり食べたよ♪
っあ、この時飲んだ緑茶も美味しかったんだよねぇ~色も香りも最高だった!!
(今思ったけど、そのお茶の写真も撮れば良かったなぁ~なんて^_^;)
お茶と栗のハーモニーをゆっくり堪能してたから、写真は撮りわすれました(笑)

他にも美味しい葛湯や美味しい食べ物を実は食べてたんだけど・・・写真なし(・_・)
どうも美味しい物を食べてると、幸せな気分になっちゃって忘れるみたいです。
今年こそはそんな事ないようにしたかったけど・・・すでに、もう何度も(笑)
“写真の撮り忘れ”は、たぶん今年も何度もありそうです^_^;
でも前よりだいぶ、これでも心掛けてるんですよぉ~どうか信じて!!☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-01-25 17:01 | 和 *Sweets*

急遽?!決定して、行ってましたぁ~ ++沖縄++

実は・・・☆.。・++沖縄++・。.☆に行っておりましたぁ~

f0019610_1414767.jpg


レポ☆日記は、のちほど↑↑up↑↑致します♪

その、のちほどが・・・曖昧な感じ(笑)

↑↑up↑↑がなかった日も、そのレポで埋まる予定です。

なんせ、内容濃いぃ~旅行でしたので(笑)ツアー初参加でした。

あんなに時間に追われるとは・・・
[PR]
by style_love | 2006-01-24 14:01 | ~・ 癒 し ・~

今日の福岡は寒いぞ!!  ++CAFFE OTTO.Cyclo++

今日は昨日よりも寒いぃ~風もすっごく冷たい!!!
こういう日の夜は、あったか~い水炊き鍋が食べたい♪
つい先日したけど(笑)でも、食べたいのぉ~
最後の〆の雑炊とか、すっごく美味しいもんね!!

本日の↑↑up↑↑は、昨日のキャナルシティ博多つながりで・・・♪

++CAFFE OTTO.Cyclo++ in キャナルシティ博多
こちらに行ったのは、確か・・・今年初めの方だったかなぁ~
この日もすっごく寒くてダウンを着ていたような。。。
今はもう飾ってないけど、この時はまだコレも飾ってあったんですよぉ~
(店内から見た感じです!!待ち時間に撮りましたぁ~)
f0019610_16151444.jpg

綺麗でしょぉ~クリスマス前から飾ってあったの!!(コレ毎年恒例よね?!)
ボーっと店内から見てゆっくり時間が流れるのを感じていたら・・・
f0019610_16162237.jpg

☆パンプキンスープ☆バゲット付き
こちらのこのスープ、すっごく濃厚なのぉ~
f0019610_16171319.jpg

見るからに、カボチャ~って感じ!!とろ~りスープで体温まるぅ♪
スープを頂きながら、もっちろんこちらもちぎってパクッとね!!
f0019610_1618243.jpg

実は、コレ初め持ってこられた時表面だけうっすら焼けてて、温かくなかったの。
それで(申し訳ないなぁ~とちょっと思いつつ)店員さんに再度焼き戻ししてもらったんだけど
店員さんすっごく申し訳なさそうに腰の低い接し方&丁寧に謝って持ってきてくれた。
こういう時って逆に“言った私がすみません”って思っちゃうけど、こういう面でお店がわかる。
ココのお店はよく夜一人でゆっくり過ごしたい時に利用するんだけど、いつ利用しても
気持ちのいい接し方で、ついついゆ~っくりと自分の時間を過ごしてしまう♪
っと、流れがちょっとそれちゃったけど・・・
スープとパンを別々に頂いていたけど、途中からはこ~んな感じに
f0019610_16243198.jpg

直接バゲットをスープにつけて頂いちゃった!!
でも、この方がポロポロパンくずが落ちなくて、トレーの見た目的にもイイかも?!
濃厚なカボチャの味がするこの☆パンプキンスープ☆
ゆっくりゆっくり頂きました~
その時、私の目に飛び込んできたものが!!!
f0019610_16282311.jpg

美味しそうなデザート&ドリンクが載っているぅぅぅ!すぐさま手にとって見てみたけど・・・
この日は、夜も遅かった?!し時間帯を考え我慢しましたぁ~(エライ!私!!(笑))

お店の入り口は・・・こんな感じで
f0019610_16302110.jpg

横にはこ~んな感じに美味しそうなディスプレイが
f0019610_16312324.jpg

どれにしようか~これにしようか~迷いに迷って、結局店内のディスプレイを見て決めた(笑)
ココは本当に食べてみたい!飲んでみたい!美味しそうなものがいっぱい!!!
今なら“期間限定?!の美味しいもの”があるみたい!
さっそく近いうちにまた行かなきゃ~♪ゆっくり読みたい本でも持参して♪
[PR]
by style_love | 2006-01-20 16:39 | Ψ グルメ Ψ

今日はちょっと気温が低いぃ~ ++moomin Bakery&Cafe++

今日はちょっと曇り空な日。天気くずれるのかなぁ~
明日から、またまた寒くなるとのこと。。。風邪が流行ってるのに。。。
でも、寒くってもなぜか食べちゃうアイス☆しかも、なぜか美味しい♪
昨日も食べちゃいましたぁ~食べたのはダッツの☆グリーンティー☆です!!
nayuの一番好きなフレーバーヾ(・ω・〃)味も香りも濃くてよし!!

今日は、先日のとある日に行ったところを↑↑up↑↑
++moomin Bakery&Cafe++inキャナルシティ博多店
よく前は通るけど、いつも店内には中々入らない(笑)
っで、この日久しぶりに店内に入ると珍しいSweetsが販売されてたよぉ~
その期間限定で販売されていたのは・・・『ガレット・デ・ロワ』 
f0019610_16554332.jpg

中に入っているのか・・・別に添えられてたのか・・・わからないけど
f0019610_16555766.jpg

可愛らしいムーミンのフェーブがついてましたよ!!
・・・でも、この日nayuは予定ぎっしりで持ち歩けなくって買えなかったのぉ~

他には、お馴染みのベーカリーがたっくさんありましたよ!!
f0019610_16573486.jpg

f0019610_16574260.jpg

f0019610_16575099.jpg

外観はこ~んな感じ♪
f0019610_16585499.jpg

f0019610_1659221.jpg

(写真・・・ぼやけちゃってて、ゴメンナサイ)

いろいろパンを買って帰ったんだけど・・・あっという間になくなっちゃって写真ないです。。。
撮るより~食べる!!気持ちの方が強かったのよね~^_^;
[PR]
by style_love | 2006-01-19 17:03 | 洋 *Sweets*

ちょっと肌寒い?!  ++大京都展 大丸 №2++

今日の朝はいつもより冷え込んでましたぁ~(>_<)
風邪ひきそう。。。ってか、回りに風邪&インフルエンザにかかっている方がいたりして(汗)
冗談抜きでうつされそうだよぉ~(~_~)うつされたら、困る。
今週末はず~っと前から予定されていた、旅行が控えてるので♪
どうかヤバイ状態になりませんようにぃ~(>人<)お願い!

昨日の夜、めっちゃ嬉しいことがありましたぁ~☆.。.:*・°
家に帰ってみると、小包が届いてたんですヾ(・ω・〃)
送り主を見てみると、日頃すごく仲良くしてもらっている方から♪
冗談抜きでイキナリだったので“わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい”と
こんな感じ一人喜んでましたぁ~(笑)しかも、めっちゃテンション高かったし(笑)
何が届いたか~おわかりですよね?!ハイッもっちろんSweetsです(*>ω<)♡
近いうちにでも☆レポ☆いたします。しんけん喜びましたよ(笑)ここでとりあえず、お礼を♪
送り主様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m☆.。.:*・°☆.。.:*・°

では、本日は昨日の続きを↑↑up↑↑致します!!
nayuがあの中から~選んでGETしたのは・・・こちら♪
f0019610_16524533.jpg

f0019610_16525242.jpg

+++抹茶プリン+++
コレが一番nayuのお気に入りでしたぁ~♪
すっごく抹茶の味と香りが効いてて、ちょっと固めのとろり感があって最高でした!!
この日はシェアして食べる予定だったのに、一人で全部食べちゃいそうな勢いだったよ(笑)
f0019610_1653961.jpg

f0019610_16532018.jpg

+++さがの路+++
こちらは、抹茶の求肥で包んであり、中はレアチーズでよもぎ餅をサンド!!
甘さは控えめだけど、ちょっと味がどれも弱めな感じで私的には何を主調したいのか・・・
だけど初めて食べる組合せ&味で冒険でき楽しめる一品でした♪
f0019610_16533094.jpg

f0019610_16555340.jpg

f0019610_16542557.jpg

+++抹茶シュークリーム+++
友達は「コレ抹茶が効いてて美味しい!」と言ってたけどnayuには抹茶のパンチ弱め。。。
もっと抹茶が効いてるのかなぁ~と期待してみたんだけど^_^;
シュー生地は、ちょっと固めだったので、シューでクリームをすくってパクッと♪
f0019610_1654311.jpg

f0019610_16543746.jpg

+++宇治の香+++
そして、こちら!濃いぃ~抹茶色をしているチーズケーキ!!!
やっぱりこちらもパンチ弱め。たぶん、nayuの舌は抹茶中毒にかかってるので(笑)
強烈じゃないと効き目なし?!でも、コレはけっこう強めかもしれない^_^;
しっかりとしたチーズケーキでした。もっとしっとりめだと良かったなぁ~
f0019610_16544675.jpg

f0019610_16545484.jpg

+++栗みのる+++
コレは栗のパンチが強烈でした!!上は和栗のクリーム♪中は栗たっぷりのババロア♪
すっご~く甘かったんだけど、口いっぱいに栗の味が広がって美味しかったぁ~
でも絶対にコレ一個・・・いや半分も食べきれない!nayuには甘すぎてぇ~
f0019610_16551269.jpg

f0019610_16552110.jpg

+++栗ごろも+++
コレは言う事なしってくらい、好みだったなぁ~♪バターケーキって書いてあったけどね。
上は小豆たっぷり!中には栗がゴロゴロ!そして求肥もコロコロと!入ってました。
栗と小豆のバランスがよくて、互いに邪魔にならなくって、コレは上品な味わいでした!
「和」のケーキなだけあって、甘さ控えめでした♪コレだったら1個食べれただろうなぁ~(笑)

どのケーキも『和』の雰囲気があって素敵だったぁ~☆.。.:*・°
本当に買う時は、悩んで悩んで悩みまくりました^_^;
っあ”コレ全部一人で食べてませんからね!!!そこのあなたに言ってます(笑)
友達とシェアして食べたのよぉ~♪
京都にしか売ってないSweets達。ぜひとも“抹茶プリン”だけはもう一度食べたいよぉ~
[PR]
by style_love | 2006-01-18 17:35 | +*抹茶*+*茶*+

今日は天気よかったよぉ~  ++大京都展 大丸 №1++

週末・・・予定通り?!『おめざフェアー』&『大京都展』行って来ました(笑)
気になるお店に行って、食べたい物GETして、とある所で食べて、 ・・・・・・・満足♪
でもね~今回『おめざフェアー』では何もGETしてないです。
なんとなく「食べてみた~い!!」と惹かれるものがなかったので。。。
っま、『大京都展』に先に行ったのもあったんだろうけどね。
・・・とか言っておいて、事前にHPにてチェックして行ってたり(笑)
惹かれたお店がこちら~♪
f0019610_1753284.jpg

『和』を感じさせるSweetsがい~っぱい並んでましたよ♪
f0019610_17174842.jpg

f0019610_171849.jpg

f0019610_17181440.jpg

f0019610_17182078.jpg

f0019610_1718299.jpg

f0019610_17183597.jpg

f0019610_17184673.jpg

f0019610_17191897.jpg

f0019610_17193030.jpg

どれもすっごくnayu好みぃ~!!で悩みまくった!!

っで、結局GETしたのは ・・・  つづく ・・・ (笑)
[PR]
by style_love | 2006-01-17 17:07 | +*抹茶*+*茶*+