<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日で2月は終わり!  ++SWEETSHOP TAKA 鳥栖市++

今日は朝は晴れてたんだけど・・・だんだん曇ってきて~今にも雨が降りそうな感じ・・・
夜には雨がザザ降りだったりして(^_^;)嫌だなぁ~それは。
別にどこかに出かけるわけでもないんだけど・・・なんとなく気分的に嫌。
今日で2月も終わり!!!はっや~い!!さすが「2月=逃げる」って言うだけはある。
来月は「3月=去る」だもんねぇ~さっさと去っちゃうんだろうか・・・
いやいや、そんなことはないハズw笑w女のお祭り♪⇒雛祭りもあるし♪
って、そういえば今年お雛様出してな~い!!!出そうかなぁ~と思ってたのに。
今さら出しても・・・スグに片付けなきゃいけないし・・・来年ってことで。
出すときはわくわく楽しいんだけど、片付ける時が大変。
カビ&湿気防止をしつつ包んで直さなきゃいけないし、なぜか時間もかかっちゃう(>_<)
今年は、甘酒&あられ&ちらし寿司など作ろう♪っあ、あとケーキを買ってきて・・・♪


本日は、もったいぶってしまったw笑w昨日の気になるSweetsを↑↑up↑↑します♪
・・・待っていた方~いるのかな?!って、こんな事言ったら怒られちゃうか((笑))
昨日紹介したお店・・・以前は“福岡県久留米市津福今町”の方にありました。
当初は小さなお店で知る人ぞ知るケーキ屋さんって感じで人気だったんです♪
っで、今現在は去年移転して“佐賀県鳥栖市”の方にあります♪
倍以上広くなった店内、駐車スペースもちゃんと完備してあり、パワーアップしてました!
そのお店の名前は・・・++SWEETSHOP TAKA++
f0019610_16264453.jpg

シンプルでスッキリした感じで清楚な空気が流れてくるような♪
f0019610_16282571.jpg

ずら~り並ぶケーキ♪
f0019610_16283741.jpg

こちらには焼き菓子やシフォンなど♪
f0019610_16285645.jpg

こんな☆嬉しいサービスまで♪コーヒー・・・カフェラテ・・・エスプレッソ・・・などなど
こちらはセルフサービスになってたんですけど包装を待つ間に頂きました♪
ゆっくりイスに座ってちょっと一息♪どうせなら、そのままココでケーキ食べたかったw笑w

っで~お待ちかねのnayuの買ったケーキは・・・
f0019610_16344280.jpg

**和栗のモンブラン**
f0019610_1635260.jpg

ほんの~りとした栗の香りと味が口いっぱいに広がるのぉ~♪
f0019610_1635955.jpg

中のカスタードは甘さ控えめで、あっさりとした味。栗とよく合うの♪
一口一口食べるごとに味が広がって『うまぁぁぁ~』
コレよ♪コレ♪ コレ!コレ!アレ?!ちょっと待って、何かが違う。。。
ちょっと裏切られた気持ちになっちゃった。以前、食べた時の味と違う。。。
どこが違うかというと、マロンクリームの栗の割合かな?!(季節外れっていうのもあるかも?!)
もっと“クリ♪クリ~♪”って栗が主張してあって、ちょっとパサッとした感じのクリームだった。
あの“パサッ”とした感じがココのお店の特徴っていうか、個性あって好きだったのにぃ~
今回食べたら~クリーミィーな感じのマロンクリームだったの。(たまたまカナ?!)

でも買ったのはコレだけじゃないも~ん♪
f0019610_16352822.jpg

**渋皮栗のタルト**
f0019610_16355243.jpg

アーモンドクリームとタルト生地の間にも、栗がぁ~♪微妙に色が違うのわかるかな?!
f0019610_1636451.jpg

ちょっとだけ頭を出しているゴロッとした一粒の栗♪わかりやすいように半分に切ってみたぁ~
f0019610_1636185.jpg

アップもどうぞw笑wたまらなくパクッといきたい気持ちになったでしょ♪
全体的にしっとりとした感じ。アーモンドクリームの味がくちいっぱいに広がって美味しいの!
でも、アレッ?!確か栗入ってたよね~という感じで、栗はちょっと味が弱かったかなぁ~
ほんのりと栗の味は残るんだけどアーモンドクリームの方が強かった。
だけど、このゴロッとした一粒栗は、たまらなく美味しかったぁ~♪
もっと!もっとぉ~!って感じで、あと一粒♪いや、たくさん♪食べたい気持ちになったw笑w


昔からこのお店に来たら、ど~しても栗系のケーキを買っちゃうの♪
素朴な味と香りがすっごく魅力的で、他のお店と違う個性的な味のあるケーキだからかな♪
見るからにシンプルなんだけど、でも隠された美味しさがあるの(*>ω<)


っで、箱が二箱あったの覚えてる?!他にもう一つちょっとおおきめのケーキを買ってたの♪
f0019610_1659951.jpg

**ボックスショコラ**
f0019610_16592493.jpg

ほんの~りラム酒が香る大人のショコラケーキです♪
f0019610_16594624.jpg

違う角度からも♪この真ん中の一番広い層のところがすっごく誘惑なのぉ~
f0019610_16595541.jpg

他の角度からも♪一口食べたら最後かもw笑wショコラケーキ好きは虜!!!
f0019610_1704237.jpg

・・・チョコ・・・スポンジ・・・ラム酒・・・ショコラクリーム・・・チョコ・・・
見た目すっごく甘そうに見えるし、チョコのくどい甘味が続くと思うでしょ?!
でも、コレは違うの。一口パクッと食べてみると・・・
ふわ~っとラム酒が香って、次にショコラクリームが溶ろけるようになくなっていくの♪
すっごく『うまぁぁぁ~』なショコラケーキでお気に入り♪
甘いんだけど、上品で美味しい甘さ。どちらかと言うと、甘さ控えめなのかもしれない。
食べ始めたら止まらないよ!なぜかスルスルッと喉を通り越してあっという間に食べちゃうw笑w
すごく軟らかくて溶ろけそうなショコラクリーム、こんなの初めて!って言っちゃうかもよ!
このケーキだったら、ショコラ系が苦手な人でも案外OKかも?!
ショコラケーキ好きの友達に持っていったら、すっごく大喜びだったぁ~♪
その後、遊びに行くたびに頼まれる一品でもあるの♪虜になっちゃったみたいw笑w
ボックスショコラのnayuの好きな食べ方は、赤ワインと一緒に(*>ω<)♡コレがたまらない!
[PR]
by style_love | 2006-02-28 00:00 | 洋 *Sweets*

朝から晴れぇ~♪  ++SWEETSHOP 鳥栖市++

週末は、土・日とも予定みっちりぃ~で、ばっちり充実できましたヾ(・ω・〃)
自由な時間での“忙しい”はけっこう好き♪だって、自分の行動で!なので♪
土曜日は、天神&博多に出没♪
日曜日は、久留米市内に出没♪
どちらも懐かしい友達に会う♪という嬉しい予定でした(^_^)
・・・もっちろん、それだけの用事ではなかったんですけどね~(^_^;)けっこうバタバタと・・・


本日は甘~いSweetsを↑↑up↑↑したい気分なので、こちらを・・・♪
f0019610_1793413.jpg
f0019610_1794392.jpg

f0019610_1795087.jpg

f0019610_1710687.jpg

美味しそうなSweetsがい~っぱい♪
f0019610_17102086.jpg

ショコラもい~っぱい♪
f0019610_17103332.jpg

紅茶とクッキーがい~っぱい♪


・・・・・買ったのは、こちらの2箱♪
f0019610_17123128.jpg

f0019610_17124048.jpg

可愛らしい箱の中身は・・・・・(*>ω<)ヒ・ミ・ツ♡


っじゃなくて~w笑w 明日、詳しくレポ☆日記させてもらいます♪
お店の名前だって、まだ↑↑up↑↑してないし~ヾ(・ω・〃)


すみません。。。。。実は、ちょっと時間がなくって(>_<)申し訳ないですぅ~(>_<)
[PR]
by style_love | 2006-02-27 17:17 | 洋 *Sweets*

今日も晴れ♪  ++Boulangerie panacee 鳥栖市++

本日も春のようなポカポカ♪もっちろん晴れ♪
でも、回りを見渡すと・・・ちょっと霞んでる(>_<)スッキリしないなぁ~・・・

今週は佐賀県をちょっとピックアップしてる感じなので~本日も佐賀県を♪
でも~飲食店ばかりでは、なんか染まっちゃいそうで嫌なので、
本日は+パン屋さん+を↑↑up↑↑致しま~すヾ(・ω・〃)


そのパン屋さん、佐賀県鳥栖市のJR鳥栖駅の近く?!にあります♪
++Boulangerie panacee++
通り沿いにあるんだけど~ちっちゃなお店だからか?!けっこう見落としがち。
教えた友達、みんな・・・(^_^;)通り過ぎちゃって、お助けコールが鳴りましたw笑w

その気になるお店☆一歩店内に入ると・・・
f0019610_16164892.jpg

f0019610_1616221.jpg

f0019610_16165462.jpg

f0019610_1617188.jpg

**ソフト系の甘味パンがあったり~**
f0019610_16153510.jpg

f0019610_16163097.jpg

f0019610_16155336.jpg

**ソフト系の調理パンがあったり~**
f0019610_16164021.jpg

**デニッシュ系の調理パンもあったり~**
f0019610_1617952.jpg

f0019610_16154336.jpg

f0019610_1618155.jpg

**デニッシュ系の甘味パンもあったり~**
f0019610_16572217.jpg

**可愛らしいクロワッサンもあったり~**
f0019610_16161050.jpg

f0019610_16161649.jpg

**ハード系のフランス生地のパンもあったり~**
f0019610_16181371.jpg

バゲットもまだありましたよぉ~コレ時間帯によっては売り切れ!!

実は、この日って2005年のクリスマス前だったりしてぇ~w笑w
f0019610_1618208.jpg

だから、シュトーレンだってあるんです♪(※今は販売されてません!)
f0019610_16182881.jpg

クリスマス前だから♪こんな可愛らしいのも♪
f0019610_16184272.jpg

ミニチーズ&ミニマーガリンだって売ってあるんですよぉ~サンドイッチなどもあります!
f0019610_16185385.jpg

食パンだって、こんな風に飾れば売り物だっておしゃれですよね!
f0019610_1619233.jpg

レジはこ~んな感じでどこか可愛らしいの♪

・・・nayuが買ったのはこちら♪・・・
f0019610_16192062.jpg

*クロワッサン・メイプル*これめちゃ安い!!
サクサクッとしてて、ほんの~りメイプルの香りがして『うまぁぁぁ~』なの!
f0019610_1725669.jpg

*きのこグラタン*
f0019610_16192952.jpg

この層がすごくって感激したのぉ~グラタン無しでもカナリ美味しい!!!
(・・・写真、編集ミスでやっちゃいましたぁ~(; _ ;)あぁ~あ感動が伝わらない。)
f0019610_16193629.jpg

*ベーコンフロマージュ*
ちょうど焼き立てでなんとも言えない美味しい香りがぁ~♪
買ってすぐに、とある所へ移動して頂いちゃった(^o^)丿我慢なんて、無理だよぉ~
f0019610_16194212.jpg

*マロンパイ*だったハズ~(^_^;)
f0019610_16195243.jpg

この栗がパイとすごくあってて、美味しいとしか言いようがなかった!
f0019610_16195850.jpg

裏面だって容赦無し(>_<)けしの実がた~っぷり♪コレ、けっこう嬉しい♪

ココのパン屋さん☆すっごく好きぃ~な感じヾ(・ω・〃)
こじんまりしてるんだけど、狭いって感じはなく、このお店にちょうどいい広さって感じなの。
変に広いお店ってあるけど~あれはどうかと思う。。。
人が4・5人も入れば店内はいっぱいいっぱいって感じなんだけど、
でも、それはそれでなんか(イイ意味で)“イイ”と思うんだよね。
種類も豊富だし、店員さんの接待も素敵だし、ココへ行こうと思うとわくわくしちゃう。
行く!!って決めたら、絶対に午前中に行く!!
だって、午後から行っても~種類が減っちゃってる可能性が大きいから(+_+)
現に体験したことアリ~です(^_^;)あの時は一気にテンション下がったもん(>_<)
近々行きたいなぁ~♪と思ってる所なんだけど・・・行けるかなぁ~(ーー;)

実はこちらのお店「epi」に掲載されたんですよねぇ~(>_<)複雑な心境(>_<)
どうか“今のまま”でずぅ~っと営業していって欲しい。何も変わらず・・・
そう願ったnayuです( 。 ── _ ── 。 )わかる人にはわかるよねぇ~この意味深な言葉。
・・・・・・・でも、そう願うならココ(blog )にupするなよぉ~って話ですがw笑w
美味しい物はたくさんの人に伝えたい♪と、そう思うnayuの気持ちもあってヾ(・ω・〃)
[PR]
by style_love | 2006-02-23 00:00 | +BAGLE+パン+

今日は曇り&雨。。。  ++然 DAINING 佐賀市++

今日は雨です(>_<)降ったりやんだりのいや~な天気。
気温が暖かくなったため雨!!もう雪は降らないのかなぁ~とちょっと寂しかったり。


本日は・・・昨日の続き?!と言うわけではないんだけど~
実は昨日↑↑up↑↑した飲食店に関するレポ☆日記がまだあったんです♪
どちらのお店かと言うと・・・nayuが気に入って何度も行ってるお店・・・
佐賀県佐賀市にある++然 DAINING++!!
f0019610_15455478.jpg

今月に入ってからも1度行ったんです♪つい先日w笑wこの日は、4人での打上&食事会♪
この日は2階のお座敷へ~♪
f0019610_15461433.jpg

すっごくお腹を空かせて行ったので、食べた量も半端じゃないです(*>ω<)
っが!!しか~し、この日はお客が多かったのかいろんな料理の完売が続出。。。
仕入れが少なかったのかなぁ~?!nayuが来るって言ってたじゃん!なんてw笑w
それでも美味しい料理はあったんですよぉ~刺身は完売で食べれなかったけど。
こちらに訪れている方、準備はいいかしらぁ~w笑w口開きっぱなしにならないようにヾ(・ω・〃)

f0019610_15431220.jpg

*カリカリじゃがいもサラダ*
f0019610_15432238.jpg

すっごくボリュームあったんだけど、あっという間に食べちゃった♪
f0019610_15433053.jpg

*然とうふ* とろ~りもっちりって感じで変わった食感。豆乳の味がしたなぁ~
f0019610_15433718.jpg

*せせりの黒胡椒焼き?!* もっと食べたかったけど、コレだけの量しかないと言われ・・・
f0019610_15434660.jpg

*揚げ茄子* やっぱり頼んじゃったぁ♪だって『うまぁぁぁ~』なんだもん♪
f0019610_15435463.jpg

*地鶏の石焼?!* 石に乗せ再度カリッとさせて食べました♪濃い目の味付け!
f0019610_1544324.jpg

*鶏ささみの春巻き* めんたいマヨネーズを付けて食べたけど・・・コレは普通w笑w
f0019610_15441177.jpg

*海苔パスタ* コレが全然想像してたのと違ったんだけど美味しかったのぉ~
f0019610_15442099.jpg

アップで♪海苔たっぷりのソースがパスタと絡んで絶妙な旨さで『うまぁぁぁ~』!!
f0019610_15442852.jpg

*ほっけの塩焼き* けっこう肉厚でコレが美味しかったのぉ~
f0019610_15443929.jpg

*じゃがバター焼き* こちらは食べてないので・・・でも美味しいと言ってました♪
f0019610_15445029.jpg

*然やきそば* 細麺タイプで変わった味付け。まさにオリジナル?!って感じでした。
f0019610_1545179.jpg

*あらかぶの味噌汁* コレが見た目よりも味が薄くって~人気なしでしたw笑w
f0019610_1545976.jpg

*鶏雑炊?!* ふわっふわのたまごがた~っぷり!グツグツとアッツアツゥ~!!
f0019610_15451869.jpg

アップも♪コレ、出汁の味が良くてめちゃ『うまぁぁぁ~』でした!!

どの料理も美味しかったんだけど~この日はカナリ料理の待ち時間があった(>_<)
しっかも~完売がけっこうあって、食べたかった料理が食べられず残念な気持ちにも・・・
まぁ~来店した時間が遅めだったからし、しょうがないって言ったらそれまでだけど。
でも福岡だったら、まだまだ“これから!”って時間帯だったんだよね~
やはり地域によって営業時間&盛り上がり時間?!も違うのかな~なんて感じました。
でもでも、お腹はいっぱいになって満足できたんで良かったんですけどねヾ(・ω・〃)
・・・っあ”この日は、ココでのデザートはなかったです(^_^;)満腹で(*>ω<)
帰りにコンビニで“まだ食べたことなかったアイス”を買って、帰って食べました♪
そのアイスは、のちほどupします。nayuが“中毒”起こしてる?!あのフレーバーですw笑w
本当はこちらで“デザート”をまた食べたかったんだけど、本当にお腹いっぱいで。。。
[PR]
by style_love | 2006-02-22 00:00 | Ψ グルメ Ψ

春みたいな気温♪  ++然 DAINING & ちゃぶだい 佐賀市++

もうすぐ春かな~昨日よりもポカポカ日和♪天気もすっごくいい♪
従姉妹のチビッコも喜んだだろうなぁ~!!
今日は“遠足”って言ってたから♪やっぱり遠足の時は晴れじゃないと!!
小さな体で大きなリュックを背負って、重たそうに水筒ぶら下げて、どこまで行ったんだろう♪
天気がいいとお弁当美味しいよね!!もちろん、おやつのお菓子も格別だろうなぁ~
nayuもどこかへ遠足行きたい!!お弁当持って~おやつ持って~水筒持って~♪
歩くの大好きだし、ゆっくりトコトコ歩いて行きたいなぁ~♪


本日は昨日に引き続き・・・佐賀市内にある飲食店レポ☆日記を↑↑up↑↑しま~す♪
行ったお店は、佐賀県佐賀市にある++然 DAINING++
こちらもまたnayu好みな『和』テイストなお店です。すでに何度も訪れていたり♪

この日は、友達○人との食事会の帰り~その中の友達と二人でこっそり飲み直しw笑w
だから~食べた料理もちょっとだけ♪でも、美味しくって一つだけのつもりが・・・
f0019610_15235313.jpg

*サーモン刺し* すっごく新鮮で『うまぁぁぁ~』だった♪
・・・・・うしろに見える煙草は私のではありませ~ん。念のためヾ(・ω・〃)・・・・・
f0019610_15263759.jpg

*揚げ茄子* このかかっている出汁?!が美味しくって箸がすすんだぁ~♪

この日は、少人数ということもあってカウンターに座ったんだよね!!
カウンターもコレまた素敵で、ちょっと飾ってあるものを・・・
f0019610_15284626.jpg

焼酎が並べられてたり・・・
f0019610_15285414.jpg

ちょっとした観葉植物?!が飾られてたり・・・イイ感じなのぉ~
何よりも、ここの店長さんが楽しくて話が弾んだのを覚えてる♪
カウンターに座るとお店の人と話しやすいので好きなんだよねぇ~(^_^)
最後に食べたのは、もちろん〆になるもの♪デザート♪
f0019610_15312678.jpg

*抹茶アイス* こんなに量があるとは知らず、頼んでみてビックリ!!!
抹茶アイスに黒蜜がたら~りとかけてあって、生クリームに少しだけど小豆もトッピング!
友達とシェアして食べたけど、コレ美味しかったぁ~♪
っでも、抹茶大好きなnayuにとっては・・・抹茶パンチ、弱々パンチでしたw笑w



この日と別の日だったかなぁ~同じ日だったかなぁ~いつ行ったのか記憶が曖昧(ーー;)


場所は同じ佐賀市内で↑然↑から歩いて行ける距離にあるお店++ちゃぶだい++
この日は確か3人での食事♪日頃のストレス発散をしたような♪
f0019610_1674688.jpg

*生春巻き* コレめちゃ好きぃ~家でも作るくらい♪ (写真、写り悪くてごめんちゃい(>_<))
f0019610_169022.jpg

*○×△豚サラダ*
f0019610_1692465.jpg

美味しくってバクバク皆で食べた記憶がぁ~♪
f0019610_1694129.jpg

*海老マヨ* コレめちゃ『うまぁぁぁ~』だったよ!
f0019610_16101635.jpg

この海老のプリプリ感がたまらなくって、食べる時争奪戦だったw笑w
美味しい物を食べてる時って幸せぇ~♪そう思うのは私だけではないハズ♪
他にも食べたような記憶はあるけど、なぜか料理の写真が見当たらな~い・・・

でも、最後の〆はちゃんと撮ってあるところが私らしい?!(*>ω<)
f0019610_1624279.jpg

*黒ゴマアイス* こちらも予想外の量でびっくりだったぁ~♪
f0019610_16242456.jpg

黒蜜に生クリームに小豆がトッピング!!最高の盛り付け♪
そういえば、どこかのデザートと同じ盛り付けだなぁ~なんて思ったり(笑)


美味しい料理を食べてる時って何もかも忘れられるけど、それってある意味危険かも?!
だって~ついつい調子にのって食べ過ぎちゃうんだもんw笑w
ブレーキきかなくって、どんどん注文しちゃって~最後は頑張って食べてたり((爆))
っで、どんなに満足してお腹いっぱいになってても~最後の〆は外せない。絶対に♪
その〆の量も時と場合によっては、とんでもない量の時があるんだよねぇ~(^_^;)
[PR]
by style_love | 2006-02-21 00:00 | Ψ グルメ Ψ

今日は雨→曇→晴れ♪ ++創味喰感 有楽 佐賀市++

週末~↑↑up↑↑しようとしたものの・・・どうも調子が(ーー;) (別に体調が悪いわけでは・・・)
テンションも今一つあがらず、upはやめちゃいました。
でもでも平日は頑張ってupするつもりなので~宜しゅうお願いします♪


本日は、とある日の食事会?!を↑↑up↑↑しま~す♪
場所は・・・佐賀県佐賀市にある++創味喰感 有楽++
こちらのお店、福岡県久留米市の方に他“3店舗”あります♪
(・・・・・以前そのうち2店補“Style☆Cafe⇒Ⅱ”にて↑up↑しましたよぉ~♪)
f0019610_1526135.jpg

外観はこんな感じ・・・
f0019610_15262259.jpg

一歩入ると・・・
f0019610_15263113.jpg


この日は数名での食事だったので~確かコース料理を頼んだ記憶が(^_^;)
実はけっこう前に行ったので、記憶が・・・料理名もほとんど偽名に近いかも(ーー;)
そんでもって、お料理が運ばれた順番upではないので・・・宜しゅうですヾ(・ω・〃)

・・・たまご豆腐?!
f0019610_1527960.jpg

・・・カリカリベーコンとホウレン草のシーザーサラダ?!
f0019610_15272471.jpg

・・・テーブルの上はいっぱい!!どこにも置く場所がw笑w 
f0019610_1526528.jpg

・・・完全に忘れたぁ~確か手前のは柿の豆腐和え?!
f0019610_15274254.jpg

・・・マッシュポテトとサーモン仕立てだったような・・・
f0019610_15275853.jpg

・・・支那そばサラダ?!
f0019610_1528158.jpg

・・・さと芋の饅頭餡かけ?!
f0019610_15283097.jpg

・・・れんこんのはさみ揚げ?!
f0019610_15284236.jpg

・・・牛ロースのサラダ仕立て?!
f0019610_15284969.jpg

お料理は・・・どれも美味しい物ばかり!! (でも、いくつか久留米の店舗と同じだったぁ)
た~くさんの料理の後には、普通にw笑wご飯と味噌汁
f0019610_1529072.jpg

お漬物
f0019610_1529762.jpg

最後の〆は**アイス**
f0019610_1529217.jpg

確か洋ナシのシャーベットだったような気がする・・・覚えてない(>_<)

本当にこの日の記憶がぁ~(@_@)ほとんどない。別に酔っ払ったわけではないんです。
むしろ、この日は1杯しか飲まなかったので・・・料理を食べるのと皆とおしゃべりするので
忙しくって楽しくって!!ってな感じだった気がw笑wだから写真もボヤボヤ~(^_^;)
でも、こちらの料理はどれも美味しくって満足だったのは覚えてます!!!
器も素敵な物が多いしねぇ~料理の盛り付けも最高でジーッて見たような記憶が♪
それにしても、期間を置いての↑up↑はよくない!とつくづく感じましたぁ~(~_~)
[PR]
by style_love | 2006-02-20 16:15 | Ψ グルメ Ψ

今日は天気いい♪  ++パン工房 森のぶどう++

なんとな~く甘いSweetsを↑↑up↑↑できない気分。
テンションが上がらないわけではないんだけど~
体が無意識に?!ちょっと抵抗していて・・・例の“波”がきているみたい(謎)
先日なんて~チョコ1個でギブッてしまいまして・・・
かと思いきや、5個食べてもケロッとしていたりして・・・
自分でも訳わからなかったりぃ~謎な体調を持つnayuですw笑w

前回に引き続き~本日もパンを↑↑up↑↑しま~す♪
・・・今はパンがめちゃくちゃ食べたい気分!!特にサンド~♪
ということで、とある日に食べた美味し~いサンドをご紹介しちゃいます(^o^)丿

もう知っている人もいるよね?!何度か出てきたお店だし♪こちら気に入ってるんです。
+++パン工房 森のぶどう+++
この日は、お昼前に行ったので~食べたいサンドをGETできたんです♪それが、こちら・・・
f0019610_1735742.jpg

違う角度からもどうぞ~♪
f0019610_174746.jpg

*きんぴらゴボウ*と*きのこ*のサンド
f0019610_1751413.jpg

濃い目の味付のきんぴらゴボウが入ってます♪
f0019610_1752196.jpg

味がし~っかり染み込んでるきのこが入ってます♪
どちらもすっご~く美味しくって食べるたんびに胸の中では『うまぁぁぁ~』!!
食べ始めたら、無くなるまで~止まりませんw笑w
あっという間に完食しちゃうんだから!!
パンもすっごく美味しいんだよぉ~確か玄米パンだったような気がする。


気になったものの~買わなかったパンがこちら・・・
f0019610_17243781.jpg

手前の方のコレ・・・
f0019610_17103784.jpg

+ぜいたくパン+っていうパン。レーズンやくるみや黒糖が使用してあるみたいなんだけど・・・
迷ったあげく、結局いつものお気に入りの“森のフルーツパン”を買って帰ったんだよね♪

あと~お金を払ってる時にも気になるものが・・・
f0019610_17122220.jpg

+ゆずマフィン+無添加の柚子を使用してあるとのこと。
今度行った時、あったら買ってみようかなぁ~♪

今度とか行っておいて、すぐ行っちゃったりして~w笑w
でも行きたいお店がいっぱいあるので・・・どうしよっかなぁ~((爆))


そういえば、最近~飲食店~を↑up↑してない。。。
っあ”そういえば、新年会で行った所も↑up↑してない。。。
先日行った、博多駅から歩いて行った居酒屋も↑up↑してない。。。

でも、な~んかテキパキとしたスイッチが入らないんだよね~なんでだろう。
春が近づいてきているから?!心も体もほのぼ~のとした感じになってるのかな~♪



・・・・・前回↑↑up↑↑した『TENビレッジ』微妙?!に色々とカキコ追加してます。・・・・・
けっこうバタバタとカキコしてたので~後から見て気にくわなくって(^_^;)
ちょこちょこいじって~説明などカキコ追加しました♪よかったら見てくださいなぁ~♪
[PR]
by style_love | 2006-02-16 00:00 | +BAGLE+パン+

今日は、曇り・・・雨  ++TENビレッジ 早良区++

今日も雨がず~っと降ったりやんだりの1日。。。
全然スッキリしないこの天気、イイ加減やめてほしい。
でも、週末は天気いいみたいなので良しとしたいとこだけど~
日曜日には、また雨が降るみたい(>_<)いやぁぁぁ!!
晴れがいい!晴れがいい!晴れがいい!
天気が良くないと遠出したくなくなるぅ~(・・・どこかに行きたい計画が♪)


本日は、先月のとある日に行った大自然の中にあるパン屋さんを紹介♪
こちら地元ではけっこう・・・カナリ?!有名なお店です。
実は「style☆cafe⇒Ⅰ」で一度登場してきてたりしてぇ~w笑w

福岡方面から佐賀方面へ行く途中・・・三瀬トンネルに向って行っていると・・・
f0019610_1556228.jpg

この看板が見えてきます♪その奥には・・・
f0019610_1558819.jpg

こんな感じの素敵なログハウス風のお店が見えます♪
店内には、石釜パンや天然酵母パンやベーグルやSweetsなど色々・・・
f0019610_15594237.jpg

・・ゴマパン・・ベーグル・・ラスク・・
f0019610_16714.jpg

f0019610_1664599.jpg

f0019610_160473.jpg

・・ポテトキッシュ・・豆腐チーズ・・前日作製~割引パン・・
f0019610_1604932.jpg

・・パンを利用したSweets・・アップルパイ・・チーズケーキ・・Sweetsもあるのよ~
f0019610_1624473.jpg

美味しそうなパンやSweetsがい~っぱいでしょ!!
f0019610_1663734.jpg

コレ!!が一番の目的だったりぃ~♪
f0019610_16341914.jpg

f0019610_1681097.jpg

こちら買ってすぐに食べた+ポークピタサンド+ボリュームたっぷりで美味しかったよ!
レタスのしゃきしゃき感と旨みが凝縮されてるポーク、そして後味ピリッとするマヨソース。
そして、なんといっても~一番の主役“ピタパン”これがほんのり甘味があって美味しいの!
コレだけでも充分味わえる♪けど、たくさんの具と一緒に食べるとさらに美味しい♪
f0019610_168243.jpg

f0019610_1674423.jpg

このピタサンドがめっちゃ『うまぁぁぁ~』!!!
ポークサンドと生ハムサンドとでは、中のマヨソースが微妙に後味違います!!
f0019610_16289.jpg

黒板ってのがなんかイイよね~
f0019610_167836.jpg

開店と同時?!に行ったので、ピタパンも出来たてホヤホヤ~♪
f0019610_1672097.jpg

気になるこんな美味しいものまであったよ!!

っでnayuが買って帰って食べた物は・・・
++全粒パン・畑の恵みパン・ベーグル・豆腐チーズ・ポークピタサンド++
その中で、唯一?!写真におさめられた(笑)買ってきたものがこちら♪
f0019610_1685276.jpg

+豆腐チーズ+全然臭みもなく、あっさりとしたチーズって感じでした。
f0019610_169395.jpg

全粒パンをトーストして・・・ このままでも充分♪充分♪美味しいんだけど・・・
f0019610_1691066.jpg

豆腐チーズをのせて、パクッと食べてみると『うまぁぁぁ~』♪
もっちろんバターを塗っても美味しかったよ!!!
だけど、nayuが何も付けずにそのままトーストだけで食べるのが一番好きかも☆.。.:*・°
“全粒パン”は、日をおくことによって独特のパンならではの甘味と旨みが増すの♪
だからこの日食べた時も、実は何日かおいて食べたのぉ~だから美味しさも倍増でした!!

あと、ハード系のベーグル!!プレーンなんだけどほんのり甘味があって
しかも噛み応えバッチリでnayuの好きなベーグルの一つ!!美味しかったです♪
もう、すでに何度も購入したことあるんだけど、行ったら必ず買ってます(^o^)丿
近々また行く予定♪だって~あのピタサンドとベーグルと全粒パンが食べたいんだもん♪
行くなら絶対に午前中!!昼すぎに行っても~お目当てのパンがなくなってる確率高いから。
何度か悲しい思いしたもん。アレ食べたかったのにぃ~ってな感じでね(>_<)
[PR]
by style_love | 2006-02-15 00:00 | +BAGLE+パン+

さらなる続きを~♪  +++和菓子 葡萄家 浮羽+++

今日は朝から霧がすっご~い!!真っ白しろ~です。
冗談抜きで前が見えないくらい霧がすごかったんです。
ちなみに、昼を過ぎても・・・(^_^;)霧が・・・。
とりあえず、雨はやんだものの天気がすぐれなくって。

ず~っと続いている“浮羽方面レポ☆日記”ですが、やっと終了の予定です(笑)
他にもノロノロと続いてる・・・(忘れてる?!ような(笑))先月行った“沖縄レポ☆日記”
あれも早くまとめてカキコ↑↑up↑↑しなきゃいけないんだけど・・・m(_ _)mすみません。
言い訳を言えば~色々とありまして(+_+)
何かと忙しい日々が続いてまして、ゆっくりできるのはいつになるやら~と。
とかいいつつ、コメントカキコしてたり~カキコ↑↑up↑↑してたり~としてるんですけどね♪


それでは+++Cafe たねの隣り+++の近くに出来たお店を↑↑up↑↑
Cafeで一人ゆ~っくりま~ったりした後は・・・
こちらに行く前に目を付けてたお店へ!そちらは、なんとこの日の前日にopenしたばかり♪
目印はコレ~♪ちょっとした、案内です♪
f0019610_1454053.jpg

トコトコ歩くと・・・
f0019610_14543967.jpg

シンプルな建物が♪ *和菓子 葡萄家*

こちらにあるお店の建物は、全て古い民家をリノベーションしてあります。
ちなみに・・・ぶどうのたね+Cafe たねの隣り+隣りの売店+和菓子 葡萄家+色々あります・・・

さっそく店内に入ると、またまたシンプルに並べてありました・・・
f0019610_1501779.jpg

可愛らしい和菓子♪どれもプチサイズでした。
f0019610_1512394.jpg

f0019610_1513573.jpg

f0019610_1514520.jpg

f0019610_15274.jpg

こちらでnayuが買って帰ったのは・・・
f0019610_1534233.jpg

***抹茶 かりんとう***
f0019610_1534865.jpg

この濃いぃ~抹茶色がなんとも言えない位、素敵!!!好みの色だぁ~♪
袋の中のかりんとうは、手作りならではの温もりが感じられました。
お味の方は・・・見た目そのままで『うまぁぁぁ~』!!!
抹茶の濃い味が効いてる中にちゃんと甘さもあって、カリカリっとした歯応え。
コレ一袋しか買ってこなかったんですけど・・・・・正直、後悔しました。
もっと買ってくれば良かったなぁ~と。美味しくって一人であっという間に食べちゃった(笑)
この他に**ゆず かりんとう**もありました。
そちらは試食で頂いたんですけど、強い風味があるわけでなくイイ感じにほんのりでした。
ゆず系のお菓子が好きな方にはいいかも♪美味しかったですよぉ~

そして、もう一つ買ってきてました!!
f0019610_15392266.jpg

***ミニドラ***
f0019610_15401759.jpg

ふんわりやわらか~い生地に、上品な甘さの粒餡が挟んでありました♪
コレも危険なお菓子!!パクパクッと2口で食べれちゃうくらいミニミニサイズ。
男の方なら、余裕で一口で食べるだろうなぁ~それくらい小さめです。
でも、コレはゆっくり食べてもらいたいなぁ~と思えた*ミニドラ*でした。
一つ一つ丁寧に作られたこの*ミニドラ*食べるのが勿体無い位きれいに作られてました。

そういえば、こちらにこんなお菓子も売ってありました・・・
f0019610_15464441.jpg

**和パイ**この日は、白餡に~柿とゆずジャム~を包んであったみたいです。
とても惹かれたお菓子だったけど、すでにこの日は何軒も行っていたので、我慢しました(笑)

こちらの和菓子、一部“Cafe たねの隣り”にて食べられますよぉ~♪
nayuが注文した「和菓子セット」にするとお得ですよヾ(・ω・〃)
[PR]
by style_love | 2006-02-14 00:00 | +*抹茶*+*茶*+

続きを~♪ +++Cafe たねの隣り  浮羽+++

のんびりゆった~り一人ドライブ散策・・・
+++ ☆ハトマメ屋☆ +++
に行った後・・・
+++ ☆ケーキショップ SHO☆ +++
に行って・・・
自然の風景を見たり~ボーっと川を眺めてみたり~頭の中をスッキリさせて
さらなる向った所は、お気に入り・・・
+++ ☆Cafe たねの隣り☆ +++
確かずぅ~っと前にも↑↑up↑↑しました。(・・・たぶん、style☆cafe⇒Ⅰの頃?!)
今年に入ってからは初めて行った。ってか、やっと行けた~♪
f0019610_11524732.jpg

すっごくnayuにとっては癒されるCafeです。
f0019610_14263620.jpg

店内に入ってすぐ右には・・・
f0019610_14264492.jpg

和な感じがいいでしょ~♪また、この水の音が癒されるんです。
この日は天気が良かったのでテラスへ!今の時季はコタツがありました。
コタツに入ると、目の前にはこんなものが・・・
f0019610_14292154.jpg

可愛らしい(*>ω<)♡ あと、季節を感じさせる木が・・・
f0019610_14293818.jpg

実も葉も何もない柿ノ木。
そして、違う方角を見てみると・・・ 
f0019610_14254669.jpg

ぐる~りと見渡せる景色♪
(・・・ちょっとわかりづらいなぁ~・・・伝わりにくい感じがする・・・)
コタツの他にテーブル席も・・・
f0019610_14331597.jpg

テラス入り口には、器も飾られて・・・
f0019610_14335699.jpg

コタツの上には可愛らしく・・・
f0019610_14323524.jpg

どれもこれも素敵♪『和』な感じが大切にしてあってすごく好き☆.。.:*・°

nayuがこちらでこの日頂いたのは・・・
f0019610_14352999.jpg

**和菓子セット**
f0019610_14354563.jpg

+きんつば+ゴマ団子+わらび餅+ 中が見えるように半分に切ってみたり♪
f0019610_1436890.jpg

++珈琲++ホイップクリーム添えでした。
f0019610_14385787.jpg

*ゴマ団子*も*きんつば*も粒餡たっぷり!!甘さひかえめ~♪
黒ゴマのプチプチ感が美味しさを引き立ててましたぁ~
f0019610_14395162.jpg

っで、ちょっとこんな事をしてみたり・・・*きんつば*+ホイップ添え♪
餡子と生クリームってあうんですよぉ~コレがけっこう美味しかった!!
f0019610_14422092.jpg

こちらの*わらび餅*は、固めな感じ。どこか手作りな感じがしましたぁ~
でも好みだと・・・nayuはやわらかい*わらび餅*の方が好き。
コレ黄な粉がまんべんなく付いてて、ちょっと抹茶が振りかけてあったけど~
あまり抹茶の味は・・・(^_^;)色合い&見た目のためよね。コレ。

こちらの和菓子、すぐお隣り?!すぐ下?!で作られてましたぁ~☆.。.:*・°・・・つづく・・・
[PR]
by style_love | 2006-02-13 00:00 | 和 *Sweets*