<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

☆.。.:*・°1周年 ☆.。.:*・°

今日は3月31日!この日は、記念すべき日なんです♪実は・・・

☆.。・++style☆cafe++・。.☆ :*1周年*

1年前の今日、blogを始めて・・・
右も?左も?わからない状態で、ただ自分もやってみたい!という軽い気持ちで始めたblog。
まさか、こんなにもたっくさんの人に見てもらえる&遊びにきてもらえるblogになるとは
始めた当初は全然想像もつかなくって、日に日に数字で現れる結果に驚きの連続♪
blogを始めるにあたって、自分の為♪という気持ちが初めは大きかったけど
今となっては、見てくれている方への配慮も考えるようになった。
そういった面でも、違う驚きがあるヾ(≧∀≦*)
写真を撮る時だって~色々、角度など考えるようになったし、
blogを始める前以上に、nayuアンテナも常に働いて動いてるし、
何より、お店はもちろん!ケーキ&料理のネーミングを覚えるようになったw笑w
っま、記憶力はまだまだなんだけど(^_^;)

一番blogを始めて良かったぁ~って思うことは
PCの中でしかない交流にも関わらず、全国にたっくさんのお友達が出来た事♪
コレはすごくすご~く嬉しい事(*>ω<)♡
だってblogを始めたから、得る事のできた出会いなんだし☆.。.:*・°
もし、blogをしてなかったら・・・途中でやめていたら・・・
こんなにも自分にとって嬉しい出会いなんてなかっただろうから。

これからも、人とかぶらない個性のあるblogを目指して
ココへ来た方が“コレ、食べたい!ヾ(≧¬。≦)”って思うような
美味しい物を↑↑up↑↑して、頑張って続けていくつもりです♪

どうぞ、これからも☆.。・++style☆cafe++・。.☆を宜しゅうですヾ(・ω・〃)
[PR]
by style_love | 2006-03-31 00:00 | ♡お気に入り♡

天気いいなぁ~♪  ++クッチーナ・イタリアーナ・テシマ 大橋++

今日も霞んでるけど、天気はいい♪
でもでも、明日の昼過ぎからは天気が崩れるみたい(T_T)やめてぇ~
夜桜でも見に行こうと思ってるのに(>_<)
日曜日はちょっと遠出して綺麗な桜を見に行こうと思ってるのに(+_+)
雨なんて降らないでぇ~!!!誰もがそう思ってるハズ!!!
福岡の桜は、まだ五分咲きの所もあれば八分咲きの所もあって、バラバラだけど
ほとんどの人が今週末どこかへ桜を見に行こうと考えているんじゃないのかな~
雨が降ったら、花見できないじゃん!!
・・・と、ココで去年見たすごい光景を思い出したw福岡県のとある所での光景。
そこは両側車が通ってて~中央は桜並木があって、シート広げて花見ができるんだけど・・・
その日は雨。人は皆、傘をさしてたハズ。そんな中、花見をやっている方がいたw
みごとに綺麗にブルーシートで屋根を作って、ライトも完備してて、すごく盛り上がってたw
そこまでして・・・花見する?(どうしても、したかったのかな?!w)
今年もこの光景をどこかで見てしまうのかな~なんて思うと・・・w笑w
桜の花びらが風によって舞い散る時ってすごく綺麗ですよね☆.。.:*・°
でも、雨が降ってしまったら~せっかくの桜の花びらも(+_+)
ザザ降りの大雨だけは、勘弁してほしいですね~つぼみまで落ちちゃいそうだもん(>_<)


本日は、体調もほとんど完治したみたいなので~美味しいランチを↑↑up↑↑します♪
紹介するお店は、福岡市南区大橋にあります・・・
++クッチーナ・イタリアーナ・テシマ++ ( ⇒地図 )
西鉄大橋駅からテクテク歩いていける距離でしたヾ(・ω・〃)
お店の前は、コインパーキングになっているので、ちょっとわかりづらいかも?!です。

こちらのお店、入り口で靴を脱いで入ります。靴を脱ぐだけでホッと安らげますよね!
カウンターとテーブル席と奥?!に座席がありました。
私はカウンター席へ♪
すると、お店のお姉さんがメニューと一緒に何かを持ってこられて・・・
それはお皿に盛り付けられた5~6種類のパスタ!乾燥麺と生麺とカラフルな麺!
ランチの説明の後、「本日は、こちらの麺を使用しております」とお皿を差し出して説明♪
こういうちょっとした事でも、お店の気配りが感じられますよね。
ランチは二種類!この日は、気分的にAを注文♪・・・その後は、店内観察w笑w
f0019610_1672651.jpg

っで、もちろんこちら撮りました・・・
f0019610_1456575.jpg

*お水* 
何も考えず、ボーとしていたら・・・
f0019610_1459054.jpg

*パン* ソフトフランスみたいな感じで、ほんのり温かかったです♪
f0019610_14591691.jpg

*前菜* 地鶏胸肉と菜の花のカルパッチョ 粒マスタード仕立て (ネーミング適当w)
f0019610_152787.jpg

*サラダ* オイルベースのドレッシングが大量にかけてあった。・・・ちょっと苦手でした。
できるなら、自分で“塩&胡椒”をかけて食べたかったなぁ~(オイル系って苦手なんだも~ん)
f0019610_1553076.jpg

*パスタ* 『ラグーディ カルネ』簡単に言ったら、ミートソースみたいな感じ!
f0019610_1554032.jpg

違う角度からも見てぇ~♪こんもり盛られてて、けっこう量があるの!
f0019610_1554937.jpg

アップ画像もどうぞ♪美味しそうでしょ~ヾ(≧¬。≦)この湯気がまた、たまんない♪
こちら子羊のお肉を使用らしいです。ベースはトマト。トマト嫌いな人でも大丈夫そうでした。
フォークでくるくるくると巻きつけて食べると『うまぁぁぁ~』
ラグーソースの後に、ほわ~んとローズマリーの風味。
麺は乾燥麺なんだけど、ソースとの絡み具合が絶妙♪絡んで絡んで絡みまくりw笑w
そして、麺に対してソースの量もちょうどいいの♪多すぎず、少なすぎず。
久しぶりにこんなバッチリ(私の中で♪)なパスタを食べたかも!!
最後はパンで綺麗に食べちゃったぁ~w

そして、別腹を満たす物を♪(この日は、我慢しきれず頼んじゃったw)

と、その前に・・・
f0019610_1652250.jpg

*珈琲* エスプレッソと悩んだけど、お店のお姉さんに勧められて珈琲にしたの♪
っで、お待ちかね~のデザート♪
f0019610_15524564.jpg

*デザート* 白胡麻のブランマンジェ・リンゴのタルト・フランボワーズジェラート
違う角度から見ると、また全然違う感じ。グッと引き締まった感じでおしゃれ♪
f0019610_1603684.jpg

えへっ♪めっちゃアップも載せちゃえぇ~w笑w(小悪魔nayuになっちゃってますw)
f0019610_1644842.jpg

ちょっぴり溶けだしているジェラートがまたイイの(*>ω<)♡
フランボワーズのジェラート:甘酸っぱいのはもちろん。風味がしっかり生きていました♪
白胡麻のブランマンジェ:ちょっと固め。でも、味はすっごく濃厚!ゴマ好きにはたまらない♪
リンゴのタルト:中にはアーモンドスライスも入っていて、リンゴとの相性はバッチリ♪
どれも美味しくって『うまぁぁぁ~』でした!
初めは、それぞれ味わって食べてたけど~最後はちょっぴり冒険w
りんごのタルト+フランボワーズジェラートで食べても美味しかったぁヾ(≧¬≦)
白胡麻のブランマンジェ+フランボワーズジェラートは、普通だったけど(笑)

お店の対応もよくって、ランチもデザートも美味しくって、とても満足できたんですけど
(ココで違う小悪魔nayuが動く・・・辛口コメントを発っする小悪魔nayuw)
デザートを食べる時、私にとっては足りない物があったんです(>_<)
お店の方に言えば良かったんだろうけど、何となく言いずらかったの(T_T)
私が気になったというのは(あくまでも私の感覚ですよ!!個人の意見ですからね!!)
デザートの時・・・○×△スプーンのみだったんです。(すみません。名前思い出せない・・・)
できれば・・・フォークやナイフなども欲しかったなぁ~なんて。思っちゃったり。 
だって食べにくかったんだもん(ノ _ ;)一応スプーンの片側は、ナイフのようになってたけど
それでも・・・・・ちょっと(T_T)結局、珈琲についてたスプーンをこっそり使ったけどw
こういう事って案外お店の方にとっても、食べる側にとっても、難しいところではあるんだよね~
例えば、あるお客さんは1本でOk♪逆にこんなん使わん!と思うかもしれないし・・・
また違うお客さんは1本だと、どうやって食べるの?と思ってるかもしれないし・・・
難しい所ですよね(>_<)十分その気持ちはわかるんだけど、今回気になっちゃったので。
だってnayuだけじゃないんだも~ん。お隣りのカップルの彼女だって言ってたんだもん。(^_^;)
っあ”別にお店の対応が悪いとかそういう訳ではないので勘違いしないで下さいね!!
ただ個人的に気になった~所をちょっとカキコしたつもりなんで・・・

写真を見ると食べたくなるココのパスタ♪あのソースの絡み具合を思い出しちゃう♪(≧¬≦)
次はもう一つのランチを食べに行こうかなヾ(・ω・〃)でも、気分で決めちゃうnayuですw
f0019610_1648550.jpg

f0019610_16481540.jpg

[PR]
by style_love | 2006-03-31 00:00 | Ψ グルメ Ψ

☆.。.:*・°おはようございまっす!☆.。.:*・°

m(_ _)m度々、ご心配ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの方に心配してもらって、幸せ者なnayuです☆.。.:*・°☆.。.:*・°

でも心配かけてしまって、やっぱりカキコすべきではなかったなぁ~とちょっと思ったりも・・・


体調の方は、大丈夫ですヾ(・ω・〃)

ただ、甘い物が食べたい気持ちはあるけど・・・本当に食べれないっていうだけ。

昨日もケーキを頂いたんだけど・・・チャレンジして食べてみたものの、美味しくなかった。

たぶん、前だったら美味しく味わえたんだと思うんだけどね~

nayuママは、美味しい♪って言って食べてたから・・・・・

甘い物が食べたい!!って思う気持ちはあるのに、食べて美味しくないのって~つらい。

昨日だって見た目からも美味しそうだなぁ~と思ってケーキ食べてみたのに(+_+)

でも不思議な事に、マカロンは美味しく食べれたんだよね~w笑w

やっぱり?!元々ケーキが嫌いだっただけに、その昔の時の記憶が戻ったのかな?!

生クリームなどのクリーム系への関心がカナリ薄れているし・・・

チーズケーキは食べたい♪って思っちゃうけどね。あと、クリーム無しの焼き菓子タルト♪

っで、なぜかチョコは食べれたw驚w普通の甘さではなく、苦味の強いビターなチョコ♪

こんな状態?!の時に頂いた~チョコ。下さった方は、今の私の体の状態を知らなかった。

せっかく下さったけど、今は厳しいなぁ~と思いつつ、抵抗はあったものの

下さった方のコメント“美味しいから!”&“普通のチョコに比べて甘くないから!”と

私を誘うかのようなキーワードを言われて、いざ食べてみると・・・美味しく食べれたw笑w

自分の体なのに~自分の体の事がわからない。不思議&謎が脳裏によぎる・・・

なんなんだろう(+_+)元々、自分の体にある“波”とは、また違う感じ。

やはり“食中り”によって、体内の感覚が狂ってるんだろうなぁ~

でも、いつまでもそんなん気にしてもしょうがないのでw笑w

何でもトライしつつ食べてます♪昨日の夜なんて・・・調子にのって食べ過ぎました(*>ω<)

でも腹痛が起こることもなく、リバースすることもなく、何か起こることもなく大丈夫でした。

食べた後に“食べ過ぎた!!ヤバイかも!!”と思ったけど(^_^;)

普通の当り前の事だけど、美味しく何でも気にする事なく食べれるって

すっごく嬉しい事だし、幸せな事。改めてそう思う、今日このごろです☆.。.:*・°

f0019610_10354627.jpg


簡単にですけど、最近こんな感じで?!けっこう回復し元気になっておりますので~

もう、心配ご無用ですw(爆)w・・・・・たぶん、ですけどね(^_^;)あはっ
[PR]
by style_love | 2006-03-30 10:32 | ~・ 癒 し ・~

今日は・・・曇り+雨+晴れ?!

m(_ _)mご心配お掛けしております・・・nayuですm(_ _)m

色んな多方面の方から心配してもらって(^_^;)恐縮しております。


メール下さった方々、コメント下さった方々、ご心配ありがとうございました。


今、現在の状態は・・・と言いますと~とりあえず、元気ですw笑w

ただ、薬を飲み続けないといけない(+_+)という状態ではあるのですが(^_^;)

でも、それもあと何日間だけなので♪


食生活に乱れは今だありますけど。甘い物に対しては、今現在~昔に戻っております。

見るのも~匂うのも~食べるのも~無理な状態です。体が拒否して、却下してます。

だけど、なぜか冷たいアイスだけは、

体を冷やしてくれたり、気持ちをスッキリさせてくれたりするので食べれますw

っま、それもつい昨日からなんですけどねヾ(・ω・〃)


史上初、地獄のような苦しい体験をしました。

原因は、簡単に言うと“食中り”死にそうな位苦しかったです。

色々と体験談をカキコしようと思っているのですが・・・

そんなに堂々とカキコするものでもないと思うので、ひっそりカキコしております。

そのうち、いつのまにかupしているかもです。

二度と体験したくない出来事。絶対にもうそのお店に行かないだろうなぁ~

たとえ行ったとしても、何も食べないだろう・・・


今回の場合、すぐに異状が出るわけではなく、何日か後に出るというパターンでした。

たまごだったら、消化の時点ですぐに異状が出るのに・・・

食べ物によってこうも違うのかと、自分の身で体験させられました。

一生、記憶に残るであろう・・・この地獄のような苦しい体験。

本当に死にそうなくらい苦しくて、治らないのかと思いました。

でも、今こうして徐々に回復していっているので、良かったぁ~と思ってます。


巡回はしてま~すヾ(・ω・〃)あちこちblog見に行っておりま~すヾ(・ω・〃)

ただ、今はまだテンション低いし、とてもカキコできそうな気分ではないので・・・

元気になり次第、また再度カキコさせて頂きます♪その際はどうぞ宜しゅうです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-03-28 00:00 | ~・ 癒 し ・~

のどかな風景  ++八女・星野村 石積の棚田++

昼間なのに、静か~な所

昔のまま、今も残っているすごく素敵な風景

f0019610_14573758.jpg

++八女・星野村 石積の棚田++
日本の棚田百選に認定されているそうです。
f0019610_14574991.jpg

アップで見ると、すごさがわかるよねぇ~
f0019610_1459181.jpg

これ全部、人間の手作業で行われたんだよね?!昔の人ってすごいなぁ~

f0019610_150568.jpg

f0019610_1501517.jpg

f0019610_1502335.jpg


もし、行く機会があったら~行ってみて!生で見ると、すっごいから!!


この日は、例の地獄のような苦しい体験をする前だったのヾ(・ω・〃)

昼間はな~んにもなくって、普通に過ごしてたんだけど・・・

夜、寝る前くらいになって・・・(+_+)悪夢を体験(+_+)


今は普通に食欲ありますので♪来週には、たぶんケーキとか普通に↑up↑してそうw笑w

だって、体は拒否してるけど~気持ち的には食べたいんだもんw(爆)w

でも~無理は禁物だし。体内をリセットするのにイイ機会かも☆.。.:*・°☆.。.:*・°


早く体調治して、あのドリンクを飲んでみたいなぁ~

先日、「甘いです」と言われて、見送ったあのドリンク♪
スタバの抹茶ミルク!!(名前、忘れました(^_^;)たぶん違う)

あと、こちらも「甘めです」と言われて、見送っちゃった~
アフタヌーンティーの抹茶ミルク!!(たぶんあってるハズw笑w)

あと、どこかの抹茶ミルクw笑w(店名すら忘れましたw(爆)w)

最近、いたる所で『抹茶』というキーワードを目にする♪嬉しいなぁ~♪

つい、何日か前にも大丸地下で抹茶Sweetsを見つけちゃったし♪


そういえば・・・悲しいお知らせ(; _ ;)パティスリーフレ、とうとう閉店しましたね。

なんでもシェフが独立して、東京に進出するらしいです。

今まであったお店は完全に閉店して・・・

下の者達?!で新たに浄水の方にお店を出すらしいです!今年中には・・・とのこと。
[PR]
by style_love | 2006-03-28 00:00 | ~・ 癒 し ・~

今日はくもり~な日!  ++ベジタブル牛肉カレー++

今日はいつもにまして霞んでる(>_<)しかも曇り。
スッキリとした晴れ日よりは、いつになったらくるのかなぁ~
菜の花って透き通ったような黄色で綺麗ですよねぇ~♪
やわらかい緑色の葉っぱとちょっと濃い緑色の葉っぱも花とバッチリあってて♪
ボチボチ桜も咲いてきたようですねぇ~♪
ほんわ~かしているような淡い桜色(*>ω<)♡綺麗
でも、沖縄で見てきた桜は、濃い桜色でした!あれはあれで綺麗だったけど♪
もうすぐで3月も終わりだぁ~週末は、明日・明後日で最後!!
やはり「去って行く」かのように、3月も終わるの早かった。。。
っま、まだあと少しあるんだけどね~でもでも絶対にあっという間に終わりそう。


今日は・・・先週作った料理を↑↑up↑↑しま~す♪

何の料理かというと・・・誰もが?!一度は作ったことがあるであろう料理♪
簡単に作ろうと思えば、すっごく簡単に作れる!
でも、凝って作ろうと思えば、これでもか!!って位w凝って作れる!
家庭によって、見た目も~味も~辛さも~違うよね♪
そして、一番大事な具の材料も違うだろうね!
お肉だって、牛・豚・鶏のどれを入れるか違うし、また挽肉・薄切り・角切りも違うだろう。

今回、nayuが作ったのは~主に野菜が中心かな♪一応、牛肉の薄切りを入れたけど♪
作ったのは、もうわかったよね?!コレで~す・・・
f0019610_16363710.jpg

**ベジタブル牛肉カレー**
f0019610_16375640.jpg

ちなみに、中辛です♪本当は、激辛が好きなんだけど~家族皆が食べられるように♪
f0019610_163895.jpg

ごはんにた~っぷりかけて♪
f0019610_16383126.jpg

ドアップもどうぞ♪野菜がトロトロに溶けてま~す♪
f0019610_1639174.jpg

もう、色からして全然わからないと思うのですが・・・
実はこの中にはたっくさん野菜が入ってましたぁ~完全にほとんど溶けちゃってるけど♪
・・キャベツ・・セロリ・・小松菜・・玉葱・・人参・・ピーマン・・レタス・・トマト・・ブロッコリー・・
他には・・・牛肉スライス・・カレー粉・・塩・・ホワイトペッパー・・ブラックペッパー・・バジル・・
パプリカ・・オールスパイス・・タイム・・シナモン・・蜂蜜・・豆乳・・ヨーグルト・・カレールウ・・
ローリエ・・ホール缶トマト・・バター・・チャツネ・・醤油・・お水・・リンゴ・・だったと思うw笑w
どうしても曖昧になっちゃうなぁ~(^_^;)
作ってる時って、けっこう適当にパパッと入れて作っていってるからなんだよね~
味味しながら、塩気が足りないからアレ入れて・・・コクが足りないならアレ入れて・・・
ってな感じで、考えつつ色々入れてるので~もしかしたら他にも入れてるかも?!w笑w
今回は、とにかくデカお鍋に野菜を山盛り入れてひたすら煮て~とろとろになるまで煮て~
最後に炒めた玉葱&お肉を入れて~味付けをして煮て~味を調えたって感じです♪

もう、今回作ったカレーほど味が濃厚でコクがここまで深いものはないと思う♪(自画自賛w)
写真は、ご飯に盛り付けたものしかないんだけど・・・
実は、うどんにかけて~カレーうどんにして食べたりもしました♪
もっちろん美味しかったですよ!!『うまぁぁぁ~』ヾ(≧¬。≦)
家族にも大好評でした♪日に日に味が美味しくなるカレー♪ある意味、不思議ですよね♪
作ってすぐ食べても美味しいんだけど、2日後・・・1週間後・・・となると別格!!
弱火でコトコト煮て作るカレー♪カロリー高いけど、ついついたっぷり食べちゃいます♪
[PR]
by style_love | 2006-03-24 00:00 | Ψnayu・CookingΨ

今日は晴れ♪  ++nayuCooking++

ココ2~3日色々とありまして・・・カキコしようかどうしようか悩み中。
自分の為の日記でもあるblogだから、カキコしようかなぁ~とも思うけど
でも、心配かけちゃうから・・・やめといた方がいいかなとも思う。


最近、作った料理を↑↑up↑↑しま~す♪

今一番食べたい物は・・・
f0019610_17123257.jpg

**生春巻き**
中には、新鮮なレタスた~っぷり&千切りキャベツ&キュウリ&スモークサーモン!

シンプルに酢醤油で食べたい物・・・
f0019610_1714029.jpg

**春菊**
香りが強くて、味も濃いものが好き!
コレは、頂き物か~採ってきた物か~忘れたw

パパッと簡単に作れる物・・・
f0019610_17152168.jpg

**椎茸炒め**
そのまま~のネーミングw笑wでも、本当に椎茸だけ♪
あっさりと醤油の味付けです。ピリッと一味が効いてて食がすすむ!!

旬の物を使っての煮付け・・・
f0019610_1716499.jpg

**筍の煮付け**
筍&ねじり蒟蒻&ちくわ。あっさりとした味です♪

ちょっとした箸休めに・・・
f0019610_17181369.jpg

**カブの酢漬け**
具はもっちろんカブだけ~!スライスして、酢&一味を入れただけ。
採れたてのカブを使ってるから、酢に漬けても味がちゃんとするのぉ~


どれも簡単に作れる物ばかり!!
でもシンプルだからこそ、油断できない(^_^;)
す~ぐ味に出ちゃうからねw笑wっま、誤魔化せばイイけどw笑w
[PR]
by style_love | 2006-03-23 00:00 | Ψnayu・CookingΨ

ポカポカ♪曇り・・・晴れ♪  ++NICO sweets+cafe 小郡++

週末は相変わらずw充実した日々をおくっておりました♪
っけど、天気は最悪。。。特に土曜日なんて、大雨。しかも寒かったし(>_<)
まさか気温まであんなに下がるなんて!最悪やった(>_<)
ダウン着てる人見て「え?今の時季まだダウン?」と思ってたけど、ちょっと羨ましかったりw
でも女性のほとんどが春の格好♪=薄着の格好♪言うまでも無く、皆ブルブル・・・
手をこすってる人~彼氏の上着を奪い取ってる人w笑w~奥様にコートをかけてる人~
皆それぞれの方法?!で寒さを凌いでいましたぁ~片手にスタバもよく見たなぁ♪
その中の一人でもあった私ですw笑w寒すぎて寒すぎて(>_<)
だって博多へ行っても~天神へ行っても~千代へ行っても~大名行っても~どこへ行っても~
ひたすら降ってくる雨だったんだもん。小降りになったかと思えば・・・ザーと降ってきて。。。
スタバに行ったにも関わらず・・・サンマルクへも行っちゃったw笑w
ちなみに・・・スタバでは、タゾチャイティーラテ♪シロップ控えめ!をゴクゴク♪
そんでもって・・・サンマルクでは、ウーロンチャイ♪砂糖無し!をゴクゴク♪
キーワードは『チャイ』♪何かと『チャイ』という名のつくドリンクが好きなnayuです(*>ω<)♡
だって好きっちゃもん♪チャイ系のドリンク♪家でも作って飲むくらいだし♪
§亜橋§へカレー食べに行った時も〆は『チャイ』!マジ好きなんです(*>ω<)♡
大丸にあるアフタヌーンティーの『チャイ』もたまに利用しておりまっす♪
他にはどこにあるかなぁ~ってか、あったっけ~・・・(@_@)思い出せない(>_<)
誰か~『チャイ』が飲めるとこ&売ってるとこ&美味しいとこあったら教えて下さいヾ(・ω・〃)
☆.。.:*・°ぜひぜひ、どうぞ宜しゅうで~す!お待ちしております!!☆.。.:*・°


本日は、一人でゆ~っくりティータイムを過ごした日を↑↑up↑↑
福岡県小郡市小郡にあります・・・シンプルな感じの上品なお店・・・
f0019610_16312170.jpg

++ NICO sweets+cafe ++ (⇒地図)
f0019610_16322242.jpg

可愛らしいお得なロールケーキ♪こちらの抹茶ロールあっさりと優しい味です♪
f0019610_16324171.jpg

f0019610_16324861.jpg

f0019610_1633321.jpg

f0019610_16331713.jpg

美味しそうなケーキ♪いっぱい並んでました♪
f0019610_16345060.jpg

焼き菓子も色々とありましたよ♪
f0019610_16341436.jpg

f0019610_16335721.jpg

f0019610_16334810.jpg

f0019610_16334084.jpg

ヴァローナ社のチョコを使ったチョコもい~っぱい♪

魅力的なsweetsを横目に、奥にあるCafeへテクテク歩いて・・・
店内はシンプルにほとんど白で統一してあります♪清楚な感じでイイです♪
ソファー席・テーブル席・カウンター席とあったけど、この日はソファー席へ!
f0019610_16415779.jpg

ケーキはショーケースを眺めて~直接選んで、ドリンクはメニューから選びます。
珈琲・紅茶・日本茶・ハーブティー・ジュース・ミネラルウォーター・・・色々揃ってます!
注文して~ケーキ&ドリンクを待っている間は・・・
f0019610_16445623.jpg

無臭のお水を撮って・・・
f0019610_16451229.jpg

店内を撮って・・・
そしたら、ゾロゾロとお客が!!何でか、いつもそう(+_+)
一人で満喫したいのにぃ~!いっつも座ったら客が入ってくる。(すみません、我儘でw笑w)
さっきまで一組とnayuだけで静かだったのに~店内はあっという間に満席でガヤガヤと。
でも、グッドタイミングな所で登場♪
f0019610_16493850.jpg

お皿にそのまま盛り付けて出てくるのではなく、さらにデコレーションされて出てくるの♪
f0019610_1649529.jpg

こちらのケーキは・・・ショーケースの中のプレートに書いてあった説明によると・・・
ピスタチオのクリームとホワイトチョコ、洋酒の効いたグリオットチェリーがアクセント!
その名も**ぴー**w笑w
たぶんピスタチオの頭文字を取ってつけた名前だと思うんだけど、初め見た時笑っちゃった♪
f0019610_16533858.jpg

綺麗なピスタチオクリーム♪
f0019610_16534964.jpg

中はこ~んな感じ♪
f0019610_1654110.jpg

食べていくと、中からグリットチェリーが♪
このチェリー洋酒が効いてて美味しかった!ピスタチオのクリームと合うの!
ピスタチオの生地・チョコフレーク?!・ミルクチョコ+キルシュ?!+チェリー・ピスタチオクリーム
ムースのようなやわらか~いクリームで舌の上で溶ろけるのぉ~
もちろん『うまぁぁぁ~』でしたよ♪
ゆっくり味わいながら、一人の時間を楽しみつつ頂きました(^_^*)
f0019610_1752631.jpg

ちょっとした小物使いも、可愛い小物ですごく素敵♪筒に入れるんじゃないのよ~w

こちらのお店以前は、別の場所にある『御菓子処 やかべ』の中に
『Patisserie Transparent』という名前であったんです。
こじんまりとした感じであったんですけど、それはそれでよかったですよ☆.。.:*・°
っで、2005/3/3に今の場所へ移転してきて、新しい名前でOPEN♪
f0019610_16304161.jpg

『NICO sweets+cafe』 NICOは、オーナーのフランス時代のニックネームだそうです♪
そして、お隣りには兄弟の方が・・・
f0019610_1714345.jpg

手作りのパン屋さんをOPENしています♪こちらは、またそのうちにでも↑up↑します。

小郡にも素敵なお店は他にもあります!ただ、私が写真におさめてないだけw笑w
ついつい買うことに満足しちゃって~早く食べたい欲望に負けて~忘れちゃうw
今回のケーキ、色合いから「抹茶!」と思った方もいたのでは?!♪
nayuもそのうちの一人でもあったりしますヾ(≧∀≦*)ノ
でも今回はピスタチオだったんです。春の新作ということで、こちらを頂きました♪ 
[PR]
by style_love | 2006-03-20 00:00 | 洋 *Sweets*

今日は晴れ♪ポッカポカ~♪  ++蔵音 ++

今日は昨日の雨が信じられないくらい晴れ♪
でも~明日はまた雨が降るらしい。。。
週末は予定があるので晴れて欲しいのに(>_<)
特に明日なんて、あちこち移動するんだけどなぁ~
どうか大雨だけは勘弁して!!服も靴もバッグも濡れると嫌だから!!
晴れを願って~明日を待とう♪


本日はちょ~っと前に行ったお店を↑↑up↑↑
こちらは、福岡市博多区博多駅東にあります
++蔵音 (WATER DINING KURA-IN)++
 
この日は博多駅からトコトコ歩いて行きました♪
友達と話ながら行ったので遠く感じなかったんだけど、実際はどうなんだろう?!
元々歩くの大好きなので私にとっては何ともなかったけど、友達は・・・?!
もしかしたら、心の中で「まだぁ~?!」と思っていたり?w笑w
この日は確か4~5人で行った記憶が♪いやいや、もっといたかなぁ~?!
たっくさん食べるメンバーwだったので、記憶が正しい気もするけっど♪
料理の量におどろかないで下さいねぇ~w笑w本当にたっくさん頼んじゃったので♪
っあ”ちなみに、全然メニュー名を覚えていませんww爆ww
テンション高く盛り上がってたのもあるんですけど(決して酔っ払ってはいませんでしたよ♪)
誰もストップかけず、どんどん頼んでどんどん食べてたから♪
楽しい一夜だったのは確か♪美味しい料理だったのもあるけどね!!
ではでは・・・
f0019610_1517269.jpg

f0019610_15171117.jpg

f0019610_15172325.jpg

f0019610_15173235.jpg

f0019610_15173995.jpg

f0019610_15174747.jpg

f0019610_15175430.jpg

f0019610_1518145.jpg

f0019610_15201635.jpg

f0019610_15202811.jpg

f0019610_15205348.jpg

f0019610_1522398.jpg

f0019610_15221456.jpg

f0019610_15222930.jpg

f0019610_15224440.jpg

f0019610_15225091.jpg

デザートも色々頼みましたぁ~w笑w
f0019610_15231269.jpg

f0019610_15255455.jpg

f0019610_15244234.jpg

一番美味しかったのは~こちら♪
f0019610_15245385.jpg

その中でも、フルーツの入ったお皿に盛りつけられた・・・
f0019610_15261719.jpg

f0019610_15262415.jpg

f0019610_15263117.jpg

赤めのローズピンクのラズベリーシャーベット!!!
コレがデザートの中で一番美味しかったのぉ~w笑w
この感想は、全員一致した((爆))だって~見た目はいいのに、味は・・・以下省略。
デザートももっと力を入れてほしい!!
料理がせっかく美味しいのに勿体無い。。。真剣そう思った。
食べるだけ食べて~話だけ話して、お勘定して再びトコトコ駅まで歩きました♪
っで帰り、コンビニでアイス買っちゃったぁ~!!私だけじゃないのよ~!!
なんか〆が良くなかったぁ~という言葉を言い訳に皆で買っちゃったw笑w
[PR]
by style_love | 2006-03-17 00:00 | Ψ グルメ Ψ

午後からは、晴れ♪・・・雨?!  ++nayu Cooking++

ココ最近ちょこちょこみかけるので~nayuも↑up↑しとこうかなぁ~なんて♪

写真撮ってない!!って思ってたのに、整理してたら出てきましたw笑w

その気になる料理?!は・・・
f0019610_15492228.jpg

☆アボガド+まぐろ+とろろ☆
コレに醤油+ゆず胡椒を入れて、混ぜ混ぜ混ぜ♪

っで、これをそのままパクッと食べてももっちろん『うまぁぁぁ~』
でもでも、さらにアレンジして・・・レタスで包んだり~生春巻きにしたり~
f0019610_15565826.jpg

こんな風に海苔で包んでも美味しいです!!
ご飯との相性もバッチリで~す♪

f0019610_15583064.jpg

☆ちらし寿司☆
人参+椎茸+蓮根+かんぴょうを味付けして汁気を切って、作っておいたすし飯に混ぜ混ぜ♪
すし飯は、ちゃ~んと酢+砂糖+塩を混ぜて作りましたよ!
彩りとして、最後に上にたまごとキュウリと海苔をパラパラとのせて出来上がり♪

f0019610_1661282.jpg

☆麻婆春雨☆
豆板醤+日本酒+醤油+ラー油+ウェイパー+塩胡椒+砂糖+片栗粉で味付けしたハズw笑w
濃厚なピリ辛味でご飯とバッチリ♪食べ始めたら止まらないぃ~

f0019610_1671915.jpg

☆キャベツとカニかまのゴマ和え☆
マヨネーズと一味をかけて混ぜ混ぜして、さらにゴマかけて食べるのが好き♪

f0019610_169285.jpg

☆マヨガド海老サラダ☆
アボガド+茹で海老+レタス+クリチ+塩胡椒+レモン+マヨネーズを混ぜ混ぜ♪
バゲッドにのせても美味しいし、レタスで包んでも美味しいし、何にでもあう!!

f0019610_1695925.jpg

☆キャベツの酢漬け☆
新鮮採れたて春キャベツを手でちぎって、酢&リンゴ酢&一味をいれてもみもみしただけ

f0019610_16163434.jpg

☆たけのこ☆
新鮮掘り立て竹の子を米ぬかで茹でただけ~このままでも十分甘味があるけど
カラシ酢味噌・醤油・マヨネーズ・ドレッシングなどお好みをかけて食べるの!
こちらの竹の子は、地上に出る前に掘るのですっごくやわらかいのぉ~♪

f0019610_16153031.jpg

☆しいたけ☆
こちらのしいたけは頂き物で、朝採ったばかりだったの。
f0019610_16165885.jpg

ササッと炒めて、味付けは醤油+塩胡椒+一味+ゴマ油♪
このしいたけ、すっごくでかく手のひらサイズでした!!肉厚で美味しかったぁ~

f0019610_16511090.jpg

☆アボガド納豆☆
アボガド+納豆+黒ゴマ(すりゴマ)+醤油+豆板醤を混ぜ混ぜ♪
ご飯にかけて頂きます♪海苔巻にしても美味しいよぉ~♪

f0019610_1611020.jpg

☆ホウレン草☆
根の方からお湯に入れて~ササッと茹でて、冷水にさらして絞って、4cmくらいに切って
あとは、ゴマ・かつお節・しらす干しなど振りかけて~ぽん酢・酢醤油・土佐酢で食べる♪
シンプルだけど、この食べ方が一番好き(*>ω<)♡


こちらで出てきた野菜は、ほとんどnayuママ実家特製のお野菜☆
スーパーで売ってる野菜と比べ物にならない位とても甘味があって美味しい☆.。.:*・°
野菜大好きなnayuにとって、新鮮で採れたての野菜が手に入ることはすっごく嬉しい♪
・・・・・アボガドはお店で購入してますよぉ~コレばかりは、作れなくって。
中間、出てきた竹の子は山から採ってきたばかりで地上にでてない隠れ竹の子♪
いっつも探すのに一苦労。足裏でほんのちょっとしか出てない竹の子の芽を踏み探すの。
見つけた時の嬉しさはすっごい!!そして、次なる楽しみは掘っていくうちにわかる大きさ!
めちゃくちゃデカイ時はコレまたさらに嬉しいんだよねぇ~掘るのが大変だけど。
手のひらサイズの椎茸を食べて思ったこと・・・椎茸つくろうかなぁ~w笑w
そりゃ作るのは大変だろうし、手間暇かかるんだろうけど、今のnayuの頭の中では・・・
菌をいれた木を山に放置して置けば、そのうち出来るカナ♪という簡単な考案((爆))
どの料理もけっこうイイ出来のものばかり♪そしてよく作るものばかり♪
特にアボガド&野菜を使った料理は作るなぁ~だって好きだからw笑w
でも一番好きな食べ方は、シンプルにそのままが好きかも♪
蒸し&茹でだったら、酢醤油・土佐酢をかけて食べる!!
生のままだったら、酢醤油・土佐酢・味噌・マヨネーズを付けて食べる!!
アボガド料理はまだまだあるよぉ~色々試して作ってレパートリーを増やし中♪

アボガド好きな方へ・・・天麩羅にして食べてみて!!コレ美味しいよヾ(・ω・〃)
衣がサクッとなって~中は熱でちょっとトロッてなるの。この食感がたまらないよ!
塩・醤油・マヨネーズなど、何を付けて食べるかはその人の好み♪試してみてぇ~
[PR]
by style_love | 2006-03-16 12:00 | Ψ グルメ Ψ