<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨が降ってたので・・・近くへ♪  ++GOCOCHI 大名++

とある雨の日☆お友達とティータイム☆向った場所は・・・
f0019610_15164414.jpg

++GOCOCHI++  ( ⇒地図 )
確か雨がけっこう降ってて~近場で居心地のいいCafeを・・・と思ってココへ♪
“コチさん”にも久しぶりに会いたかったしw(何度か行ったけど、タイミング悪く休み・・・)
でもこの日は会えました♪しかも時間帯的にゆっくり~な時だったのでちょっとお話も!
f0019610_15132787.jpg

今回は2階の奥の方のテーブル席♪
f0019610_15131080.jpg

メニューと睨めっこして決めたのは・・・
f0019610_15135438.jpg

**桜とベリーのフローズンパフェ**季節限定とのこと♪
本当はまだ攻めてないパフェがあったのでそっちにしようと思ってたんだけど・・・
季節限定という言葉に負けましたwだって限定なんだからその時にしか食べれないじゃんw
f0019610_15544621.jpg

可愛らしい感じのパフェ☆女心をくすぐりますwでもねぇ~コレが頑固で(違ったw)硬いの(笑)
f0019610_15144256.jpg

フローズンだから、てっきりやわめのどろ~っと感をイメージしてたんだけど違ったw
たぶんグラスに盛付けて凍らせて置いたんだと思う♪コレはコレでおもしろくてイイけどね♪
今回はお友達がいたので~お話しながら食べたので、コレが案外ちょうどよかったりしてw
溶ける&軟くなるのを待ちつつ、おしゃべりに夢中になってちょっとずつ食べましたぁ~♪
もちろん『うまぁぁぁ~』♪甘さ控えめがイイ感じ♪
っが!!!しか~しwおしゃべりに夢中になってたせいか?!肝心な中身をあまり覚えてない。
イチゴのスライスとバナナとベリーとブラウニー?!とスポンジ?!とクリームが入ってたような・・・
あぁ~久しぶりにやっちゃった。。。肝心な重要な中身チェックの記憶忘れw
・・・でも忘れてしまったのはしょうがないのでw笑w

(ココでちょっと質問!っていうか、問いかけです)
照明が落とされている店内や自然の明るさだけの店内などでいつも悩むんだけど・・・
写真、フラッシュたいて綺麗にハッキリ見えるのと~
フラッシュたかないで、そのままの状態でちょっとボンヤリ見えるのと~
どちらの方がいいですか???いっつもすごく悩む。伝えたい気持ちが強いほど特に。
毎回どちらの写真がいいのか悩んで~結局、最後は枚数の多い方をupしてます。
どちらがいいのかなぁ~とちょっと意見を聞きたくて、よければコメントお願いします!!
ちなみに↓こちら↓フラッシュをたいて撮ったバージョンです。色も見ためも違う・・・
f0019610_1514772.jpg

f0019610_15145332.jpg



・・・話は戻って~お友達が注文したパフェ♪
f0019610_15155750.jpg

**白玉とずんだの抹茶パフェ**
f0019610_15161130.jpg

スポンジ~フレーク~白玉~ずんだ~蒸した芋~抹茶アイス~黄な粉~黒豆~だったかな?
f0019610_15161959.jpg

すごく美味しそうで『和』な感じが素敵なパフェ♪こちらまだ攻めてませんwそのうち♪

パフェと一緒にセットで頼んだドリンク♪
f0019610_1515875.jpg

**クランベリージュース**
f0019610_15152032.jpg

ハ~イ♪こちらも違うバージョンを二つ。どちらの写真がいい???
私的には、ぼんやりしてても前の方が好きだなぁ~と思うんだけど・・・撮る物によるかな?!

肝心なお味は、甘酸っぱくて『うまぁぁぁ~』
ゴクゴク飲んじゃいましたwほんのり甘味があるんだけど後味スッキリ!
たぶん、また頼みそうwこのドリンク気に入っちゃったもんw

この日もやっぱり・・・通された場所が場所なだけにゆっくり長居しましたw
奥の席となると、なおさら~なんだよねw
ただでさえ女の子っておしゃべり好きだから、時間が許される限りしゃべり通すw
どうして女の子っておしゃべり好きなんだろう?!不思議だぁ~
電話も絶対に長電話になっちゃうしwっま無駄話がなければ、短時間で済むのだろうけど・・・
でも、その無駄話をするのがまた楽しいんだよねぇ~(ストレス解消にもなるしw)
GOCOCHIでパフェとドリンクを堪能した後は、再び傘をさして天神へ向いました♪
[PR]
by style_love | 2006-04-27 00:00 | 洋 *Sweets*

懐かしい思い出のひと時☆.。.:*・°  ++虎夢 大名++

今月中旬頃の夜☆こちらで懐かしい友人達とプチ同窓会をしました♪
もちろん、恩師である担任の先生も呼んでw
最近は毎日刺激ある生活を送っているせいか?!先生は少しスリムになってましたw
とても目が輝いていました~先生♪あの頃と違って、毎日おもしろく楽しいんですね♪
・・・あの頃、色々あったもんねぇ~w笑w色々とw

夕方、駅の近くで皆で待ち合わせをして~トコトコ歩いて現地へ♪
けっこう場所的には、隠れているかも?!穴場と言えば~穴場かなぁ~
+++虎 夢+++ ( ⇒地図 )
前もって予約しておいて正解☆この日もお客さんでいっぱいでした!
私たちが利用したのは~上にある魅力的な部屋『ロフト』
そこは天井が一部ガラス張りになっていて、夜空を眺める事ができます♪
もちろん、1階の方も眺めることはできるけど~あまり見なかったかも。
あまりにも居心地がよくって、自分たちの世界に入り込んでましたw

こちらのお店は、和洋フレンチの料理☆ この日はコース料理にしました♪
(・・・・・料理名はたぶんあってるハズ?!・・記憶が曖昧・・許してw)
f0019610_15573821.jpg

**シーフードの和風マリネ**
魚介類が入ってて、上にはミョウガがのせてありました。あっさりとした味♪
f0019610_15575978.jpg

**ゆり根のマッシュポテト+バゲッド 鯵の南蛮+カプレーゼ 
     蟹クリームのパイ包み アボガドと鮪?鯵?の押し寿司**

この中で一番ゆっくり?!味わったのは、ゆり根のマッシュポテト☆なめらか~なマッシュポテトの中に小さく刻んであるゆり根のしゃきしゃき感がありました♪おいしぃ~♪
f0019610_15582098.jpg

**香草のシーザーサラダ**
ドレッシングは自分で適量かけることができます♪
新鮮な香草だったのでシャキシャキ感があって水々しかったです!
f0019610_16422063.jpg

**豆腐のポタージュスープ**
ほんの~り大豆の風味があってクリーミーなスープ♪
f0019610_1642967.jpg

**枝豆のもっちり饅頭?!あんかけ**
本当にもっち~りとした枝豆たっぷりのお饅頭☆まるでお餅みたいでした!
f0019610_1641915.jpg

**赤ワインのグラニテ**
あっさりスッキリとした赤ワインのグラニテ♪お友達の分まで頂いちゃったぁ~w
f0019610_15591363.jpg

**鶏の胡椒焼き 焼き野菜添え**
外側がカリッと焼いてあって黒胡椒が効いてて美味しかった♪
f0019610_15592894.jpg

**アボガドのクリームパスタ**
あっさりとしたクリームソースに、ほんのりアボガドの味。ちょうどいいバランスでした♪

お料理は本当にどれも美味しくって『うまぁぁぁ~』の連続♪
もちろん、それは皆同じ♪あまりにも美味しくって、友達はすぐさまペロリッw

ゆっくり食べて~飲んで~おしゃべりして~お腹も心も落ち着いた時・・・

f0019610_9165351.jpg

特注**ガドーショコラ**
コレは主役に内緒でこっそり計画wサプライズ大好きnayuが幹事だったので~決行♪
席に運ばれてくるまで、本人は本当に何も知らされてなく真剣びっくりしてたwww
綺麗な花火と一緒に登場した『ガトーショコラ』チョコソースでメッセージも♪
すっごくすっごく喜んでくれて本人自ら写真も撮ってたwその行動がすごく嬉しかったぁ~
皆で記念に(ガトーショコラも一緒にw)写真撮って、一つの思い出に☆.。.:*・°
濃厚でどっしりとしたガトーショコラ☆パサパサ感なく『うまぁぁぁ~』でした♪
とても全部は食べきれなくって、残りは本人がお持ち帰りしてました♪
・・・想像してた大きさ(実は5号くらいかと思ってたw)よりもカナリ大きかったのw
f0019610_160510.jpg

**杏仁豆腐+抹茶アイス**
最後にコースのデザート☆甘さ控えめのあっさりとした杏仁豆腐とほんのり抹茶が香るアイス
どちらも最後の〆に相応しいデザートでした♪美味しかったぁ~♪

この日もけっこう長~くお店に居座っていたかもw
楽しい時間は、時を忘れてしまう(*>ω<)
もう最近は滅多に集まることのできない友人達+先生。
懐かしい思い出話から~近状報告などして、皆で騒いだw
びっくり驚く事から、しんみり心配する事まで、色々話して過ごした時間。
すっごく楽しかったし、この日集まれて良かった♪また、いつか集まりたいなぁ~

幹事として色々準備があってちょっぴり大変だったけど、皆が喜んでくれて嬉しかったぁ~
お店の雰囲気も、お部屋も、料理内容も、全て♪主役の先生も大満足だったしね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-04-26 00:00 | Ψ グルメ Ψ

パンが食べたいなぁ~・・・

車でぷら~っと運転してて、思い出して行ったお店
けっこう大きな通り沿いにあります♪
f0019610_15204486.jpg

++パン工房 KURUMI++  ( ⇒地図 )
時間が早かったせいか、パンは焼き立てのものばかり!!
f0019610_15211738.jpg

f0019610_1521407.jpg

f0019610_15215016.jpg

f0019610_1522194.jpg

こちらはソフト系のパンが多いみたいです♪
そんな中、私が選んだパンは・・・

f0019610_1524760.jpg

**茶棒**
f0019610_15241438.jpg

パン生地に抹茶が練りこまれていて、ほんの~り香る♪上には3種の豆がコロコロ♪
パクッと食べた時、豆の甘味と抹茶の香りがほどよく調和していて、和らいだ甘さが広がる♪

f0019610_15221848.jpg

**玄米クルミカマンベール**
f0019610_1522365.jpg

生地には玄米が配合されていて、さらにゴロッとした胡桃が隠れてましたw
f0019610_15224792.jpg

噛めば噛むほど味わい深い生地。胡桃の香ばしい香りがまた素敵♪
この二つの味をさらにパワーアップさせたカマンベール!この組合せ好き!!
カマンベールはたっぷり入っていたわけではなかったけど、
ちょうどいい量で、生地の旨みを消す事なく全てが美味しく味わえるバランスでした♪

f0019610_1523598.jpg

**モーンショコラ**
f0019610_15231411.jpg

外側はカリッサクッとした焼き加減♪デニッシュタイプ♪
f0019610_15232858.jpg

でも中は、しっとりやわらか~でした♪ショコラとモーンの組合せが最高!!
甘味はけっこう強めだったんだけど・・・食べ始めたら止まらなかったw笑w
無調整豆乳を飲んでたから、ちょうどよい味わいだったのかも♪


シンプルな店内なんだけど、どこか温もりのある雰囲気が感じられました!
テーブル&イスが設置してあったので、買ってすぐ店内で食べる事ができるみたい♪
色々なパンがあったけど、何気に次回は玄米食パンを狙ってたりw
[PR]
by style_love | 2006-04-25 00:00 | +BAGLE+パン+

天気がいいねぇ~♪  ++しのび家 久留米++

とある日の夜☆愚痴を言い合える仲間であり友達であるお二人と食事へ♪

天神にあるお気に入りのお店に行きたかったんだけど・・・
日が日だったし、全員が住んでいる場所がバラバラなので、こちらに決定。
++しのび家++ ( ⇒地図 )
f0019610_1521450.jpg

この日はコース料理+飲み放題でひと時を楽しみました♪
f0019610_1453846.jpg

前菜がきて~
f0019610_14532363.jpg

海老と胡桃がのった豆腐サラダがきて~胡桃の食感と香りがポイント♪
f0019610_14533043.jpg

ぷりっぷりの海老マヨがきて~
f0019610_14533724.jpg

横からも♪コレしんけん『うまぁぁぁ~』でした♪
f0019610_14534611.jpg

牛肉のサラダ仕立てがきて~
f0019610_14535894.jpg

海老と菜の花のクリームパスタがきて~塩気もちょうどよかった♪
f0019610_14541565.jpg

別注したw牛蒡フライ♪~コレはどこにでもありそうな感じw
f0019610_1454275.jpg

別注した?!ほうれん草とカリカリベーコンサラダ♪~上にあるガーリックトーストがウマッ!
f0019610_1454742.jpg

お茶漬けがきて~
f0019610_14543322.jpg

パンナコッタ(だったハズ?!)がきて~甘さ控えめでしたw
f0019610_14544013.jpg

前日予約のサービスでさくらアイス♪さっぱりとした味で美味しかった♪

この日もよく食べたぁ~w話が弾むと食も進むw
女3人でたっぷり食べて満腹♪よく食べたね~と言いつつ、デザートも食べたしw
愚痴の話から~恋愛の話から~悩みの話から~色々としゃべるだけしゃべった!!
どれくらいお店にいたんだろう・・・3時間ほどかな?!

この後は、夜桜を見たい!という話題になって、トコトコあるいて公園へ♪
f0019610_1514149.jpg

f0019610_1513181.jpg

f0019610_1515155.jpg

綺麗だねぇ~と3人揃って言いつつ、「さむっ」と一声w
この日の夜はちょっと冷え込んでて寒かったんです。
風邪ひく前に!!と、そそくさと帰りましたw
[PR]
by style_love | 2006-04-24 00:00 | Ψ グルメ Ψ

もうすぐ4月もおわり・・・  ++Cafe de h 今泉++

とある土曜日☆この日は、朝から雨(*_*)
でも、お出かけする私w天気に左右されませんw行く時は行く♪w

この日はお友達とランチ♪の約束をしていたので、天神のとある所で待ち合わせ。
でも~待っても待ってもこなくって「もしかして、何かあった?」と心配して
電話をかけたり、メールを打ってみたり、色々するものの・・・まったく反応無し。
冗談抜きで心配してたら・・・・・10分後?!くらいにプルルルルw
友「ごめ~ん!!携帯バッグの底にいってて、わからんかったとよ!!」・・・と。
心配してた私って・・・なんだったんだろうw
っで、友「あと10分ほどで着くはずやけん!!待っとって!!」・・・と。
10分と言われたけど、色々考えて15分と心得た私w
っがしか~し!再び、心配しちゃう私。だって、あれから20分もたったのに現れないんだもん。
再び電話するものの(やはり?!)出ない。
コンビニで立ち読みしつつ待っていたらプルルルルw
友「どこおると?見当たらんっちゃけど。○○の前やったろ?」・・・完全に勘違いしていた友w
コレ以上、彼女を待つのも無理だったのでw私が友の所へ行きました。
そしたら・・・もしかしたら、連れてくるかも?!と言っていた方がお隣りにいました。
その光景を見て、すぐさま納得。だってお連れの方は、3歳?!の女の子なんだも~んwww
そりゃ~歩いて移動するにも、時間かかるよねw笑w
ってか『言ってよ~』って感じだった。それを言ったら友は「え?言わんかった?w笑w」と。
完全にお手上げwww彼女のペースにはいつも負けちゃう私w

それから、再びトコトコ歩いて目的地へ♪今泉の奥まった所にあるCafeへ♪
早く行かないと時間が・・・と思ってたけど、今回ばかりは・・・ね~。
ちっちゃい彼女のペースにあわせて、トコトコ歩いて行きましたw
雨の日って、ちっちゃい子には誘惑がいっぱいwwwハイ♪、もちろん水溜りですww
長靴を履いてたので、強気?!なのか~勢いつけてバシャバシャ入っていってました。
顔を見ると最高の笑顔で楽しそうだったので、私まで入りそうになっちゃったw笑w
でも~若干一名、鬼のような顔をしていた友ヾ(・ω・;)たまには、いいじゃん♪ねっ♪と私。
そしたら、友「家を出てすぐチビが大きな水溜りに入って、びしょびしょになったとよ~
それでわざわざ家帰って着替えて出てきたっちゃけん。だけん時間も遅れたと!!」
あ”~そうだったのね(^_^;)彼女の怒りは最高潮だったので、もう何も言わず・・・。
他にもCafeに着くまで色々あったんだけど・・・以下省略w笑w

細~い道を歩いて行くと・・・本日のお店へ到着♪
++Cafe de h++ ( ⇒地図 )
(・・・雨の中頑張って撮ってたハズの写真がない(*_*)お店の看板?!もお店も。。。)

テーブル席へ案内されて・・・メニューを見ると
f0019610_1632108.jpg

美味しそうなものばかりで、中々決まらず・・・シェアしよう♪ということで、違う物を二つ注文。
f0019610_1633197.jpg

まず始めに・・・*野菜スープ*
あっさりとしていて、お野菜たっぷり入ってました。
f0019610_16341986.jpg

*パン&サラダ*
パンは二種類☆軽く焼いてあって、ちょっとカリッと♪ほんの~り温かい♪
サラダは、ドレッシングがちょっと酸味が強かった(>_<)
友達のオチビちゃんは、オエーwやっぱり酸味が強かったみたいw
f0019610_1638053.jpg

気まぐれランチの*ハンバーグ*
f0019610_16382728.jpg

あっつあつで、切ったら中から肉汁がジュワーと出てきました。
軟らかくって美味しかったです♪一番、オチビちゃんが食べてたかもw
f0019610_16534218.jpg

パスタランチの*エビと春キャベツのクリームソース*
f0019610_164023100.jpg

やわらかい春キャベツとぷりっぷりのエビ♪麺の固さもイイ感じでした♪
クリームソースのパスタ美味しかったんだけど・・・塩気が強かった!!(たまたまかな?!)
味の濃いのが好きな友達でさえ、同じ感想だったので~けっこうな塩気だったのかも。
もちろん、おちびちゃんには食べさせませんでした。大人の私たちで塩辛かったからね。
パンと交互に食べても~やっぱり(^_^;)でも、なんとか友達が完食♪
f0019610_16431096.jpg

食後の*珈琲*
f0019610_16431925.jpg

ちっちゃなカップに入ったお砂糖♪とミルク♪(どちらも私は観賞するだけw)

お友達とのランチは楽しかったけど~今回の主役はオチビちゃんだったかな♪
ちっちゃい子の行動って予測不可能!!改めて実感w
私の従姉妹のチビッ子達同様、やっぱり元気いっぱいでした!
でも~スイッチオフすると、静かなのよねぇ♪ぐっすり夢の中ZZzz
だけど、友達のオチビちゃんw寝てても動いてましたw笑w元気よすぎ!!
[PR]
by style_love | 2006-04-23 00:00 | Ψ グルメ Ψ

旬の筍を使ってぇ~♪  ++nayu☆cooking++

3月に入ってから毎日のように筍を食べておりますw

土から筍のてっぺんwの芽が出る前に掘って採ってきているので、やわらかくって

アクも少なく、そのまま生のまま焼いて食べても美味しいの♪

でも、やっぱりそれでも生はちょっと独特の味が口に残るので~

米ぬかを入れて、茹でてアク抜きをしてます!

この状態だったら、うすく切って刺身風にして食べると甘味があって美味しい♪

日が2~3日経ったら・・・やはりどうしても硬くなっちゃうので、調理して食べます!!

・・炊き込み御飯・・混ぜご飯・・酢の物・・刺身風・・マヨ筍サラダ・・天麩羅・・酢豚・・etc・・・

色々作って筍入れてみたけど~まだSweetsには取り入れてないことに気付いたw

菜の花ロールがあるくらいだから、筍ロールもあってもいいんじゃない?!

と思った私って・・・wでも、一度だけ~何かに取り入れたような気もするけど、忘れたw

冒険好きだから、お菓子に入れてみたのは覚えてるけど、何を作ったのかは覚えてないw

たぶん、美味しくも不味くもなく~入れた意味なかった気がwww


本日は、筍を使ってこんな物を作ってみました♪

☆春の生春巻き☆
f0019610_17191422.jpg

材料は、筍&新鮮なレタス&春キャベツ&アボガドを巻き巻きするだけwの簡単料理w
f0019610_17193015.jpg

f0019610_17194220.jpg

何ものってないのは、筍+野菜(レタス+キャベツ+アボガド)
ゴマがのってるのは、シンプルに野菜だけ(レタス+キャベツ+アボガド)
梅がのってるのは、野菜(レタス+キャベツ+アボガド+梅w)

タレは・・・
右*市販のスイートチリソース+頂き物の“島とうがらしペースト”を混ぜ混ぜ
左*醤油+柚子胡椒+すりゴマ

どちらも美味しかったですよぉ~ヾ(≧¬。≦)生春巻き大好き♪
[PR]
by style_love | 2006-04-21 00:00 | Ψnayu・CookingΨ

桜の花も散っちゃったぁ~  ++鶴亀堂 久留米++

まだ桜の花が綺麗に咲いていた頃に食べた和菓子♪
綺麗なピンク色ばかりで、見るからに桜を意識していたような気が☆.。.:*・°

++鶴亀堂++ ( ⇒地図 )
f0019610_1453414.jpg

春っぽい?!和菓子をチョイスヾ(・ω・〃)
f0019610_14535286.jpg

色々買ったんだけど~名前がうろ覚えw

f0019610_1454219.jpg

*花いちご*?!だった気がするw
f0019610_1454133.jpg


f0019610_14543941.jpg

*花桜*だったよね?!w
f0019610_14545097.jpg


f0019610_1455196.jpg

*桜大福*でしょ?!w
f0019610_14551055.jpg


f0019610_14552057.jpg

*桜餅*でしょ~♪
f0019610_14553220.jpg

f0019610_14554611.jpg


f0019610_1456430.jpg

*柏餅*だよね~♪
f0019610_14555773.jpg

f0019610_14561150.jpg


f0019610_14573461.jpg

*わらび餅*で~す♪
f0019610_14574448.jpg

f0019610_14575510.jpg


f0019610_1458521.jpg

*おはぎ*だよ~♪
f0019610_1458207.jpg

f0019610_14582995.jpg


他にもい~っぱい種類はあったんだけど、今回は桜を意識してチョイス!!
どれも美味しくって、パクパク食べたんだけど~(一人で全部食べたんじゃないからね!)
意外な落とし穴が待っていたw ・・・ハイ。調子にのり過ぎましたw
けっこう甘さ控えめな餡子だったんだけど、餡子(小豆+砂糖)には変わりなく
後から胸焼け(+_+)すぐさま、奈良漬を食べた私wそして、椎茸茶も飲んだ私w
美味しい和菓子には注意しましょ~w笑w(・・・って私だけ?!胸焼けなんてするのw)
[PR]
by style_love | 2006-04-20 00:00 | 和 *Sweets*

4月後半へ・・・ ++nayu☆cooking++ ブルベリチーズ

とある日、友達?!何人かと集まって食事に行くことになって~

その前日の夜、急遽作ったSweets♪

『食べてもらいたくって♪』&『喜んでくれる笑顔が見たくって♪』作りましたヾ(・ω・〃)


f0019610_15573771.jpg

☆*ブルベリチーズ*☆
f0019610_15574741.jpg

きれいな焼き色♪
f0019610_15575757.jpg

私の口に入ったのは、この1ピースのほんの一口だけw
残りは・・・nayuママのお口へw
そして、残りのピースは~お会いしたお友達へのプレゼント♪

今回はプレゼントだったので、いつもより甘味も倍以上w
(一口しか食べなかったのって、実はただ単に一口しか食べれなかっただけだったりしてw)

ほんのりブルーベリーの香りがするチーズケーキ♪
本当は実もいれたかったんだけど・・・いつのまにか食べてしまっていたみたいw
お家にある材料で作ったので、特別飾りをするわけでもなく~シンプルな仕上がり♪

チーズケーキが好きな人って、飾りがない方が好きぃ~って言うんだよね(*>ω<)
できれば、味もプレーンなタイプがいい!!という要望もよくあったりするw
たまに色々アレンジしたりして作るけど、やっぱり私もプレーンが一番好きかも♪
っあ”でも*抹茶*は別(*>ω<)♡あれは特別なチーズケーキだからw笑w
プレーンでも、タイプがスフレ・ベイクド・レアと色々あるけど~
どれが一番好き?!って言われたら・・・私はベイクドが一番好きかも♪
しっとりどっしりこってりなのが好き(*>ω<)♡アレがたまらない!
だけど、気分次第では、ふんわりしっとり軽いスフレも好きだけどね(*>ω<)♡
[PR]
by style_love | 2006-04-19 00:00 | Ψnayu・CookingΨ

itadakimono☆.。.:*・° ++ 花野季 ++

こちらもずぅ~っと前に頂いた物です♪もちろん、お家に送られてきて・・・♪

送って下さった方☆どうも、ありがとうございましたヾ(・ω・〃)

↑↑up↑↑が遅れてしまって、ごめんなさい(>_<)


伝票の付いた包装紙を開けると・・・
f0019610_15422150.jpg

ローズ色の箱が♪ ++花野季++
f0019610_15422884.jpg

箱を開けると綺麗に並んではいってましたぁ~♪*半熟プリン*
f0019610_15423964.jpg

横から見たらこ~んな感じ♪
f0019610_15424617.jpg

とろとろとろ~り♪やわらかくって、スゥーっと喉を通るの(*>ω<)♡
f0019610_15425217.jpg

甘いんだけど苦味のあるカラメルソース♪やっぱりプリンにはコレがなきゃね!!
よ~く冷蔵庫で冷やして頂いたんだけど、コレが美味しいのぉ~
食べ始めたら止まりませんでしたぁ~♪ブラックコーヒーに最適だったよ♪
滅多に自分でプリンを買わない分、今回って(ある意味)貴重な体験w

しかもこちらのこのお店、知ってはいるものの~まだ行った事ないの!!
贈り主がカナリ気に入っているこちらのお店☆私もいつか行きたいと思っている♪
美味しいプリンを送ってくれて、どうもありがとうございました(*>ω<)♡


[PR]
by style_love | 2006-04-18 00:00 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・° ++ WAKO ++

こちらも↑↑up↑↑が遅くなった、頂き物ですヾ(・ω・〃)

送って下さった方、本当にありがとうございましたぁ~(*>ω<)♡

突然お家に届いたので、びっくり&嬉しさいっぱいだったのを覚えています♪


包装を開けると・・・
f0019610_13544913.jpg

これまたシンプルな箱。でも、どこか高級感が漂ってます♪
+++WAKOチョコレートショップ+++
f0019610_13551322.jpg

開けてみると、まるで宝石のようなチョコが並んでました☆.。.:*・°☆.。.:*・°

貰っただけでもすっごく嬉しかったのに、贈り主の気遣いが(*>ω<)♡
だって私が飛びつくような限定物のチョコだったんです。フレーバーがなんとも素敵
**日本茶ショコラフレ**
(中に書いてあった言葉が、また魅力的!!・・・奥深く上品な伝統的日本茶の味わいと、
チョコレートが醸し出すバリエーション豊かな詰合せです。・・・)
もう“ツボ”でした♪
これ全部お茶のフレーバーなんですよ!!心奪われました!!
送って下さった方☆本当にありがとうございましたぁ~♪
ゆっくりゆ~っくり味わって頂くハズだったwけど、1日で食べちゃったヾ(・ω・〃)一人でw

・・・ちょうど、こちらを頂いた時は、甘い物☆絶好調だった頃w
ケーキもよく食べてたしwチョコも食べてたしwもちろん、アイスもw
今現在と大きく違うw恐るべし!!あの頃の私wでも、もうそろそろそんな波が?!ww・・・

順番に↑↑up↑↑します♪どれもおいしくって『うまぁぁぁ~』の連続でした♪
(・・・説明書に書かれた文を抜粋してます!・・・)


f0019610_13552993.jpg

**玄米茶**
(・・・香ばしい玄米茶の風味です。・・・)
f0019610_13553598.jpg

**黒豆茶**
(・・・黒豆の旨みが生きたショコラ・フレです。(風味付けのためお酒を使用しています)・・・)
f0019610_13554111.jpg

**煎茶**
(・・・厳選した茶葉を使用した滋味豊かな味わいです。・・・)
f0019610_13555097.jpg

**ほうじ茶**
(・・・焙じたての独特の香味を閉じ込めました。(風味付けのためお酒を使用しています)・・・)
f0019610_1356148.jpg

**抹茶**
(・・・抹茶のまろやかな風味と香りが広がります。・・・)

私が特に気に入ったのは*ほうじ茶*抹茶*の二つ!!
ほうじ茶のチョコは・・・香ばしい香りが強く、なんともクセになる味でした。
抹茶のチョコは・・・ほんの~り抹茶の香りがあって、やわらかい抹茶味でした。
この二つだけ、もう一度食べてみたい(*>ω<)限定だったから不可能なことだけどw
ほかの三つも美味しかったんだけど、この二つがすごく印象に残りました♪
日本茶フレーバーのチョコが限定でも売り出されるなんて、凄いなぁ~と思いました。
どのチョコもちゃんとそのお茶の特徴を取り入れてあって味わえました。
もっともっとこのようなチョコが増えたら嬉しいなぁ~♪
*抹茶*チョコは、けっこう増えてきたけどね☆.。.:*・°☆.。.:*・°
贈って下さった方☆とても貴重な体験ができました♪本当にありがとうございました(*>ω<)♡

[PR]
by style_love | 2006-04-17 00:00 | 洋 *Sweets*