「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

運転中に見つけたw  ++パン工房 麦蔵++

よく通るところに、いつのまにか?!登場していたパン屋さん。
もしかして・・・今まで気付いてなかっただけ?!

f0019610_972470.jpg

++++パン工房 麦蔵++ 

こちらは、ハード系のパンではなくソフト系のパンが勢揃い♪
f0019610_973386.jpg

焼きたてのイイ香りに誘われて買っちゃいましたw
f0019610_974525.jpg

**あんぱん**
中には、粒餡がみ~っちりはいってましたよ!!
f0019610_98290.jpg

**芋あん**
中には、芋の甘味がしっかりとした餡がた~っぷり!!

どちらも、けっこう甘味が強め!!コレだけで食べるのはちょっとつらかった・・・
でも、豆乳片手に頂いたら調和されてちょうど良かったぁ~wもっちろん、無調整豆乳w
ふわっとした生地が美味しかったので、お次は食パンを買ってみようかなぁ~♪
[PR]
by style_love | 2006-05-31 00:00 | +BAGLE+パン+

GW中に・・・♪  ++cafe azul 今泉++

今更ながらですが(汗)せめて今月中にw・・・GW中に行ったCAFE☆レポw

この日は、BLOGを通じてお友達になった“こぶキチちゃん”とランチ♪
とある所で待ち合わせをして・・・初御対面w
ササッと挨拶をして微笑みながら~いざ、目的地へ♪
もちろんおしゃべりしながら、トコトコ歩いていきました。

初対面だけど~初対面じゃない雰囲気wBLOGでよく話してたから、な~んか変な感じw

この日はけっこう暑かった(>ω<)そんな中、向かった場所はこちら♪

++cafe azul++  ( ⇒地図 )
古い家をリノベーションwココは隠れ家的wでも、お隣りは人気のあのお店w
f0019610_14425830.jpg

外観はこんな感じで・・・
f0019610_14432924.jpg

ちっちゃい可愛い看板?!がさりげなく・・・
f0019610_14434789.jpg

表には、お決まりの黒板w
f0019610_14435978.jpg

素朴な感じがイイ感じ♪
f0019610_14442583.jpg

ひんや~りつめたいお水
f0019610_14443627.jpg

おしぼり&フォーク&ナイフ

待ち時間はもっちろん、おしゃべりwでも、店内観察もしたw

しばらくすると・・・注文したランチ登場♪
f0019610_14505414.jpg

**マッサ デ トルタプレート**
f0019610_14445879.jpg

サクッとした生地で具を挟んだ二種のパイ ビーンズマリネ カボチャサラダ 野菜サラダ
f0019610_1451571.jpg

パン&ライスはなくって、このプレートのみ。
始めに食べたパイは、すっごく塩気があって~正直コレだけで食べるのはつらかった。
パンかライスが欲しいなぁ~と思っちゃったもん。
もう一つのパイは、ミンチたっぷりでちょうどいい味。
サラダと一緒に食べればちょうどいいんだけど・・・やっぱりなんか物足りなかった。
一番気に入ったのは、カボチャサラダwすっごくカボチャの味が濃くて美味しかった♪
ビーンズマリネは、ほんのりとした酸味がある中にちょっぴりピリッと粒マスタードの味。
お野菜と一緒に食べてたら、あっという間に無くなったwお豆大好きぃ~♪

後をチラッと見ると、誘惑的なひょろなが~い黒板が・・・w
f0019610_14511326.jpg


食べた~いデザートもあったんだけど・・・

せっかくだから違うお店へ行こう♪ってことで移動しましたw
[PR]
by style_love | 2006-05-31 00:00 | Ψ グルメ Ψ

ランチの後には・・・♪  ++古連茶房 天神++

行ってみたいCafeに行ってみるものの、満席。待つのは嫌だぁ~ってことでお次♪

この日は暑かったから冷たい物が食べたいねぇ~と意見が一致したところで

思い浮かんだお店がnayu御用達のお店wハイ♪ラブリーな抹茶関連ですw

これからの季節、絶対にココが恋しくなる!!!そんなw

++古連茶房++ ソラリアプラザ店  ( ⇒地図 )

ココは、SADEUとまた一味違った*抹茶*の旨みが堪能できます(*>ω<)♡
f0019610_145304.jpg

いろ~んな抹茶の甘味があるんだけど、
今回はnayuおすすめをセレクトし、こぶキチちゃんも同じ物を注文♪

注文したのはこちら♪
f0019610_14531981.jpg

**宇治しぐれ**
あっさりとした上品な甘さとほんの~り抹茶の苦味が効いています♪
・・・氷・・・小豆・・・白玉・・・抹茶アイス・・・みかん・・・
f0019610_1453301.jpg

食べていくと・・・実は底の方にも小豆&白玉が入ってるんですw
でもね、実はね、昔はもっと底の方にはゴロゴロ白玉はいってたんだよぉ~

この宇治しぐれは、あっさりとした甘さなので、いっつもパクパク食べちゃうw
小豆もとろ~りとした粒餡で上品な甘さで、白玉と一緒にwカキ氷と一緒にwパクッと♪
これがすごくマッチしてて美味しいの♪もちろん、抹茶アイスともバッチリだよ♪

食べた後は再びこぶキチちゃんとしばらくおしゃべりw・・・ちょっと長居w

ひたすらしゃべって~やっとお会計w

お店を後にし、少し地下街をトコトコ歩いて
また会おうねぇ~次は、夜ごはんでも♪と言って、お別れしました♪
[PR]
by style_love | 2006-05-31 00:00 | +*抹茶*+*茶*+

まわってまわってきた頂き物♪  ++花束++

やっぱり家の中にお花があるといいですよねぇ☆.。.:*・°☆.。.:*・°
f0019610_14581833.jpg

ガーベラの斬新なカラーがとっても素敵!!
f0019610_14583386.jpg

ちっちゃいけど、可愛くて魅力あるカスミソウ♪コレが入るとより一層華やか♪
お花のイイ香りが家中に漂っています☆.。.:*・°

せっかくの綺麗なお花☆こののまま花瓶に入れた状態で長持ちさせる方法ないのかなぁ~
お水の中に氷を入れるとか、保冷剤を入れるとか、色々聞いたことはあるんだけど・・・
誰かもし知っていたら教えて下さ~い!!綺麗なお花を少しでも長く見ていたいので♪
[PR]
by style_love | 2006-05-31 00:00 | ~・ 癒 し ・~

最後の〆♪  ++Doragoncafe 久留米++

とある日の夜☆お友達と飲みに行った帰り♪

メンバーが女の子ばっかりだったので、当然〆が必須w
っま、女の子ばっかりでなくても~〆は必須なんだけどねw笑w

トコトコ歩いて~どこへ行こうか散策して、決めたのがこちら♪
++Doragoncafe++  ( ⇒地図 )
f0019610_857236.jpg

アジアン料理のお店☆ココの生春巻きが好き♪でもこの日は、〆をw
f0019610_8551176.jpg


nayuが選んだのはこちら♪
f0019610_8552548.jpg

*和風黒ごま抹茶パフェ*
・・・すみません。メニュー名サッパリ覚えてませんw
f0019610_8553756.jpg

抹茶アイスがた~っぷり♪
そして、粒餡・・白玉・・芋チップ・・生クリ・・みかん・・フレーク・・黒ごまソース
f0019610_8554677.jpg

確か中の方にも抹茶アイスが隠れてた気がw
黒ごまのソースがフレークと抹茶アイスとすごくマッチしてて美味しかったぁ~♪
けっこうボリュームがあったんだけど、友達が生クリ食べてくれたのでペロリと完食w

お友達のパフェ☆女のこらし~ぃ♪
f0019610_8563312.jpg

*フレッシュバナナチョコパフェ* ・・・もちろんネームは適当wうろ覚え(爆)
f0019610_8564373.jpg

チョコチョコたっぷりパフェw美味し~いと言いつつパクパクっと完食w

こちらも女のこらし~ぃパフェ♪
f0019610_8565535.jpg

*季節のイチゴチョコパフェ* ・・・まったく覚えてないです。ネームw
f0019610_857514.jpg

ボリュームあるよねぇ~と言いつつ、パクパクッと完食w


やっぱり〆は必須よねぇ~と再確認し、満足した私達でしたw

でも、どうして女の子って別腹があるんだろう?!
しかもその別腹、時には無限大のようにデカくなる時もあるしw恐ろしいなぁ~なんてw
[PR]
by style_love | 2006-05-30 00:00 | ※∞アイス∞※

先日・・・nayuママと♪  ++赤垣屋 久留米++

先月?今月?いつだったのか・・・忘れたw
nayuママの一言で決定し、予定変更で食べに行ったのぉ~♪

そこのお店には、すっごく手頃で美味しい物がたっくさん♪
久しぶりに行ったんだけど・・・何本?!w食べれるかなぁ~w

本日のオススメ・・・
f0019610_15462383.jpg

どれも美味しいんだよねぇ~と言って注文♪

っで、次から次へと頼んで胃袋におさめたのがこちら♪
f0019610_15435615.jpg

**馬刺し**
f0019610_15441199.jpg

ココのお店の名物**ダルム**
・・・お隣りにいた3人組みは、一気に50本頼んでましたwそのお隣りは、一人で10本w
f0019610_1544308.jpg

f0019610_15444189.jpg

f0019610_15444949.jpg

f0019610_15445866.jpg

f0019610_15451257.jpg

f0019610_15452766.jpg

f0019610_15453449.jpg

f0019610_1546810.jpg

f0019610_15461765.jpg

f0019610_15463287.jpg

f0019610_15464023.jpg

f0019610_15464736.jpg

食べるだけ食べてぇ~満足したところで『ごちそうさま♪』
あまり長居しては、他のお客さんに悪いので♪・・・次から次へとお客が出入してましたw
やっぱりいつ行ってもココは人気だぁ~!この日、座敷はすべて予約されてましたw
・・・よ~く店内を見てみると、有名人の色紙がwやっぱり知ってる人は知ってるのねぇ~
常連のお客さんは絶対にダルムを大量に頼む♪そして、お持ち帰りもw
目の前でどんどん無くなっていくダルム、あんなに山積だったのに・・・すごいペースでした。
f0019610_1547582.jpg

[PR]
by style_love | 2006-05-25 00:00 | Ψ グルメ Ψ

天気がいい日にドライブ♪  ++SUNNY SIDE WORKS++

この日はすっごく天気が良くってドライブに最適!!
前から行きたかった所へ行くにはちょうどいいかも~♪
お腹を空かせてぇ~w いざ出発♪ 場所はだいたい頭の中にインプットw

目的地へ向う途中・・・ちょっと車を止めて♪
f0019610_16175413.jpg

この日は暑かったので水遊びをしたいなぁ~なんて思ったり♪

再び車に乗って目的地へ!!
すると・・・看板が♪手作りでイイ雰囲気でてます♪
f0019610_16141156.jpg

それから頭の中にインプットされてる地図を開いてw進んで行くと・・・
f0019610_16142844.jpg

++SUNNY SIDE WORKS++
到着!!素晴らしい大自然の中にありました♪

(ココの全体や回りの景色や色々撮ったんだけど・・・可愛らしいアヒルちゃんも撮ったのに・・・
デジカメの調子が悪く?データ読み取れない始末(+_+)なんで!!ちゃんと確認したのに(泣)。)

黒板に書かれたメニュー♪
f0019610_16143813.jpg

ランチは二種類☆そのうち一つを頼んで・・・その間にお隣りのお店へ!

(お店の外観写真も撃沈(+_+)ショックがデカイよぉ~)
f0019610_1625180.jpg

唯一、一枚だけ店内写真が♪≪良かったぁ~(*>ω<)読み取れて
OPEN前に到着して、OPENしてすぐに店内へ行ったので色々ありました♪

食べたかったパンや焼き菓子を購入できて、一安心wした所で、席を確保しに♪

お外もあったけど~写真を撮る姿をあまり人に見られたくなかったので
(蒸し暑かったんだけど)ビニールで覆ってある所へ!
f0019610_16145633.jpg

可愛らしい小さい机やイスは、どこか廃校になった小学校の備品なのかな?
ランチを待っている間に、買った物をパチリッ♪
f0019610_16154029.jpg

f0019610_16165623.jpg

f0019610_1617916.jpg

(家に帰って、食べる前にもう一度パチリッ♪)
f0019610_16172382.jpg

自分の世界に入ってw撮影していると・・・注文していたランチが運ばれてきました♪
f0019610_16151195.jpg

**ベーグルサンド**この日は*てりやきチキン*でした♪
(本当は・・・全体写真も撮ってたんだけど(+_+)この他にキャベツのスープがあったの。)
っま、気を取り直してw美味しいところをアップで!!!
f0019610_16151967.jpg

ガブッとかぶりついて食べちゃったwコレはかぶりつかなきゃでしょw
こちらのベーグル、もっちり感はほどよく、ふわっぱさって感じ♪生地が美味しいぃ~
具のてりやきチキンもすっごく味が染み込んでて美味しいの!
新玉もみずみずしくって、レタスもしゃきしゃきでフレッシュ感たっぷり♪

(あぁ~スープの写真がなぁ~い(; _ ;)やっぱりショックゥ~)
スープは具沢山で、キャベツ+玉葱+そらまめだったかなぁ~
たぶんオイルで野菜を炒めてたから?!だと思うんだけど、ちょっと油っぽかった。
スープは、塩加減もちょうどよくって美味しかったんだけどね(>_<)これは好みだね。

ベーグルとスープでお腹は満たされました♪でも男性にはちょっと物足りないかな?
サラダやチップなどは何も無く、お皿にベーグルサンドと具沢山スープだけだから。
ん~ちょっと欲を言えば・・・できれば、何かつまめる物があったらいいな~なんてw

(ココらで可愛いアヒル&カモちゃんの写真を披露するハズだったのにぃ~
可愛いお尻をドアップで撮影してたのにぃ~残念(+_+)次回、また撮ってきま~す)

っま、そういう方には、もう一つのランチかな?!確かこの日はオムレツだったような♪
あと、シフォンケーキ+ドリンクのセットもあったはず♪
次回はティータイムかなwでも、お目当てのパン達は売り切れなんだろうなぁ~
[PR]
by style_love | 2006-05-25 00:00 | +BAGLE+パン+

GW中にGETしたダッツのプチトレイト♪ ++ハーゲンダッツ++

実は、急遽!日常ペースに変化が!!・・・よって、↑↑up↑↑ペースぐちゃぐちゃ(>_<)

早く早く↑↑up↑↑して、お知らせしようとしてた事もありまして・・・でも、それもまだ。


そんなレポの一つがコレ(^_^;)GETできた人いるかなぁ~♪

アイスと一緒に発売してました♪ 
f0019610_1755035.jpg

☆ハーゲンダッツのプチトレイ☆
f0019610_176968.jpg

シルバーでアイスを盛付けるのにちょうどいいサイズ♪
f0019610_176582.jpg

季節限定のフレーバー**ブルーベリー**
ところどころにブルーベリーの実が入っていました♪
シャーベットタイプかな?!と思っていたら、クリーミータイプのアイスでした!


こちらも実はダブル(プチトレイ+限定フレーバー)目的で購入♪
f0019610_1793048.jpg

**マスカット**
f0019610_179381.jpg

こちらもクリーミーなタイプ♪シャーベットタイプを期待してたのに・・・
f0019610_1794457.jpg

ところどころに(わかりにくいけど)マスカットが入ってましたよぉ~

どちらもちょっと甘味が思ってたよりも強かったかな(^_^;)
想像してたタイプとも違ったし。あっさりサッパリを期待してたんだけど・・・
でも、コレはコレで美味しかったんだけどね(*>ω<)えへっ
[PR]
by style_love | 2006-05-23 00:00 | ※∞アイス∞※

お友達のお家へ☆.。.:*・°  ++LA SPIGA++

この日は、お友達のお家へお呼ばれして行ってきました♪とっても素敵なお家♪

色々調達した物?!を持って・・・nayu家お野菜を持って・・・お礼のSweetsを持って・・・
手に持てるだけ~肩にかけて持てるだけ~と、色々びっくりするほど持って行きましたw

突然☆訪問wわくわく楽しみにする暇もないほど急遽決まったwこのお約束♪


当日++LA SPIGA++で待ち合わせ!

お店の前にはすでにお友達が待ってましたw華奢な体なのに驚異の胃袋をお持ちの方w
f0019610_16285556.jpg

素敵なパンがい~っぱいありました♪
f0019610_16264878.jpg

美味しそうなサンドがいっぱい♪
f0019610_1627451.jpg

OPENして、けっこう時間が経っていたので品切れのパンがいっぱい(>_<)
f0019610_16272152.jpg

美味しそうなつやがぁ~♪
f0019610_16273716.jpg

そんな残っているパンの中から食べたい物を選んで♪
f0019610_1628566.jpg

甘~いクリームが挟んである物もありますよ♪
f0019610_1628281.jpg


いくつかチョイスして買いました(*>ω<)やっぱりハード系が好き♪
f0019610_1132775.jpg

**いちぢくのBOSCO** 

f0019610_113640.jpg

**チェリーとクランベリーのBOSCO** 
f0019610_1131637.jpg

[PR]
by style_love | 2006-05-22 00:00 | +BAGLE+パン+

nao家へお邪魔しま~す♪ ++“nao☆nayu”StyleCafe++

トコトコ歩いて、二人でひたすらおしゃべり♪
途中、久しぶりに訪れた公園♪意外な発見なんかもあったり♪
二人で盛り上がりつつ、ひたすら歩く・・・歩く・・・歩くw

すると、おっしゃれ~なお家に到着♪雰囲気もとても素敵♪『お邪魔しま~す(≧∀≦)』

もちろん家の中も素敵♪おっしゃれぇ~♪洋風な感じでとても家とは思えないほど♪
(・・・お家にお邪魔して、すぐにお友達のママに初☆御対面♪)
とても綺麗なママでしたぁ~w同じく華奢なスタイルwファッションが友達ととても似てたw
親子だから、そうだよね♪と思いつつも、似ている所がいっぱいあってチョットびっくりw
でもでも、それよりも私が持参した荷物にびっくりしてたけどw爆w

色々と持参した物を次々と出して~お二人をびっくりさせちゃった私(*>ω<)えへっ

誰かのお家にお邪魔する時は、絶対に何か手土産を持っていくんだけど、
今回もやはり♪Sweets大好きなお友達+上品な雰囲気漂うお友達の両親のことを考えて・・・
ブランデー入りSweetsを持っていきました♪ほんのり香る上品な甘味のあるSweets♪
(*後日『美味しかったよぉ~♪』のメールが届きました☆.。.:*・°喜んでもらって良かった*)

私の担当はパンだったので、お気に入りのお店から選んで買ってきました♪
++パンデキュイソン++
++NANACAFE++
++パン・ナガタ++
こちらのお店からオススメのパンを選んできましたぁ~♪

今回お邪魔したのは、お友達*naoちゃん*の素敵なお家!!
nayuが持参した物~naoちゃんが作った料理~などなどを綺麗に盛付けて☆.。.:*・°

f0019610_16523419.jpg

わいわい楽しみながら盛付けてw
f0019610_16525677.jpg

美味しそうな物をじ~っくり眺めてw
f0019610_16531874.jpg

どれから食べる?なんて言ったりしてw
f0019610_16533745.jpg

nao作サラダもパクッと食べてw
f0019610_16535086.jpg

『うまぁぁぁ~』と連呼しちゃったりしてw
f0019610_1654686.jpg

一口一口ゆっくり味わってみたりw
f0019610_16542521.jpg

あれもこれもと食べてみたりw
f0019610_1654494.jpg

ナイフを入れただけでラム酒がじゅわぁ~とw

笑い話から近状話から気になる話から、色々と思い浮かぶ事をひたすら喋りつつ
手と口もしっかり休む暇なく動いて、ひたすら食べるw食べるw食べるw笑w

『開始した時間はいつだった?』と言いつつも『っま、いっかぁ~』と続ける私たちw
外出していたハズのnaoママも帰宅。それでも続ける私たちw

やっぱりお口直し&〆が必要でしょ~♪と言わんばかりにnaoちゃんが何かしている♪
何かなぁ~と思っていたら・・・さっそくwお次の物が登場♪
可愛らしい++一ひら++の和菓子たち!
シンプルな真っ白のお皿に綺麗に並べて盛付け♪
f0019610_16551237.jpg

どれも美味しそうだよねぇ~w
f0019610_16552999.jpg

やっぱり中も食べる前にチェックしなくっちゃw
どれも中身は餡子♪上品な甘さが口の中に広がる♪私にはちょっぴり甘めの餡♪
美味しいお茶と一緒にちょっとずつ、パクッw
やっぱり和菓子にはお茶だよねぇ~♪この瞬間、すごくホッとする☆.。.:*・°
いっぱい食べたハズなのに~なぜか胃袋に入っていっちゃう和菓子たちw

その後もゆったりとした時間を過ごしつつ、おしゃべりw
すると・・・玄関口からザワザワと♪賑やかな声が聞こえてきて♪
「ただいまぁ~!!」「帰ったよ~!!」とお二人の声。
振り向いてみると、っあ”よく話しに登場してきたお二人さんだぁ~w
naoパパとnao叔母さんに御対面♪今日はいっきにnao家の人に対面しちゃったw
『こんにちは~♪お邪魔してますw』と挨拶をして・・・サササッとnao部屋へ
優しそうなnaoパパにすごく元気なnao叔母さん♪次回は一緒に飲みたい(*>ω<)

nao部屋でまた色々おしゃべりして、ディスプレイされてる物を見てみたり♪
とても綺麗に片付いていシンプルで素敵でしたぁ~☆.。.:*・°
でも、それにはちょっと訳アリ?!で秘密?!の謎が隠されていたりw

さすがにこれ以上お邪魔していても悪いので、nao家を退散することに。
naoパパ&naoママに挨拶して・・・『お邪魔しましたぁ~』
駅までnaoちゃんが見送ってくれました♪

バタバタと急遽決まった約束だったけど、とても楽しい時間が過ごせたよぉ~☆.。.:*・°
また、ぜひお邪魔しに行きた~い♪次回は何を持っていったらいいかなぁ~なんて♪
やはり*nayuチーズケーキ*かな?!wっねnaoちゃんヾ(・ω・〃)
[PR]
by style_love | 2006-05-22 00:00 | +BAGLE+パン+