<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大丸地下の坦々麺といえば・・・ ++四川飯店++

この日は~BLOGでよく担々麺を見ていて、魔法にかかっていた模様w

無意識のうちに足は、大丸の地下二階へ♪

パン屋さん?ケーキ屋さん?どこに行くんだろう・・・とふと思ったりもしつつ

気付いたら、ココに到着していたw爆w

よっぽど食べたい気分だったのかなぁ~不思議。
f0019610_17565439.jpg

++四川飯店++ **担々麺** 激辛+唐辛子バージョン
f0019610_1757032.jpg

:もやし:挽肉:チンゲンサイ: ゴマペーストたっぷりw 唐辛子もたっぷりぃ~w
f0019610_1757796.jpg

この真っ赤かぁ~なスープが食欲をアップさせてくれるw

ココのストレート麺は、スープとの絡み具合がバッチリ♪
それはやっぱりゴマペーストが入っているからかなぁ~
食べた瞬間は、ピリッと辛味がきたあと、ほんのり甘味が口の中に広がるの。
唐辛子の辛味とゴマペーストの甘味だね。
何度も食べたことあるけど、やっぱりココの担々麺は好みです。
たまに無償に食べたくなる位『うまぁぁぁ~』ですよ♪
ただ辛いだけでなく、ちゃんと旨みが凝縮された味わい深いスープだからかなw

でも食べる時、ズズッとすすって食べたいとこだけど~激辛の麺料理はすすり禁止!!
なぜなら~むせってとんでもないことになるからw笑w
喉に唐辛子が直球でヒットしたしまいには~むせってむせって涙ぐんじゃう。
ハイッもちろん経験者です(笑)一度じゃなく、何度もアリ(爆)
この日もちょっと危なかった。ついラーメンのように・・・w

担々麺を堪能した後は・・・杏仁豆腐を(*>ω<)♡
っあ”でも、今回写真はありませ~んw笑w
前回載せたから、いいかなぁ~と思って、撮りませんでしたw

暑い季節でも食べたくなっちゃうココの担々麺w今年の夏も食べるんだろうなぁ~♪
[PR]
by style_love | 2006-06-30 00:00 | Ψ グルメ Ψ

nayuアンテナ☆フル活動♪ ++天然酵母パン 野麦屋++

けっこう前なんだけど~写真整理してたらでてきたので・・・
美味しかったパン屋さんでもあるので、記憶を辿って↑↑up↑↑

いつものごとく?!ブゥ~ンと車を走らせていると、nayuアンテナが動き出しw
「何かこの辺にある!!」と察知した瞬間、小さな看板が道路沿いに♪
私好みな雰囲気が出ていたのでw指図されるがまま進むと・・・
f0019610_14195223.jpg

営業日は火・木・土・日曜日のみ!ふと、携帯を見て曜日を確認すると、セーフ♪
・・・最近多いなぁ~曜日限定営業の店w
f0019610_1420334.jpg

佐賀県鳥栖市にあります++天然酵母パン 野麦屋++  ( ⇒地図 )
f0019610_14201044.jpg

小麦粉は国産を使用
f0019610_14202074.jpg

お水は日田天領水
f0019610_14203745.jpg

砂糖はキビ砂糖
f0019610_14204876.jpg

塩はフランス産ゲランド
f0019610_14205780.jpg

f0019610_14215181.jpg

体に優しい天然酵母パン♪
f0019610_14212128.jpg

f0019610_1421422.jpg

噛めば噛むほど旨味が口いっぱいに広がってくるの!
f0019610_14211033.jpg

f0019610_142130100.jpg

中でもコレが一番nayuの中では『うまぁぁぁ~』でした♪
クルミといちじくがた~っぷり入ってて、終始笑顔で食べてたようなw
しかも、確か・・・全部、買って帰った記憶がw爆w

ココはドライブがてら行くには、ちょうどイイかも~
のどかな田園風景も広がってるし♪

でも、ちょ~っと場所はわかりにくいかも?!
看板さえ見つければ、余裕で行けそうだけどね~♪
(・・・もうすでに、看板見つけれず通過してしまった友達がいるけどw)
[PR]
by style_love | 2006-06-28 00:00 | +BAGLE+パン+

あちこち行って~ランチ♪ ++Pizza & Pasta Palatino++

とある情報をキャッチして~それを確かめに行きw
前から伝えていた方への差し入れを買いに行って~♪
ついでにブ~ンと車を走らせ*NANA CAFE 本店*に行って~♪
さらについでに何か新作出てないかなぁ~と*パン・ナガタ*に行って~♪

久しぶりにこちらでランチをしてきましたw

福岡県筑紫郡那珂川町にあります・・・
f0019610_17464494.jpg

++Pizza & Pasta Palatino++
f0019610_17465539.jpg

*ひんやり冷たいお水*
f0019610_1747266.jpg

*本日のパスタメニュー*

プレートランチとパスタランチと迷って・・・サイフと睨めっこw
この後、他にも行く所があったので~
サイフに優しい**パスタランチ**に決定♪(千円しないのw)

f0019610_17471392.jpg

*サラダ*ちょっぴり酸味の効いたドレッシング
f0019610_17472935.jpg

*ピザ*モッチ~リとした生地にトマトソース&チーズがあうの!!
f0019610_17474090.jpg

*パスタ*サーモンと緑野菜
あっさりとしたクリームソース♪決してこってりではない。
パスタの麺との相性はバッチリ!!サーモンの塩気がまた一段と味をアップさせる♪
f0019610_17474820.jpg

*お連れのパスタ*ひき肉とピーマン
こちらも美味しそうな匂いがしてましたよぉ~w

そして・・・最後に食後の*ドリンク*がつきます♪(写真撮ってな~い。アハッ)

モッチリ生地のピザもクリームソースのパスタも『うまぁぁぁ~』でした♪
ココはすでに何度か来店してます♪夜は夜でまたイイ雰囲気だし♪
でも、やっぱりランチがお得ですwww
[PR]
by style_love | 2006-06-27 00:00 | Ψ グルメ Ψ

贈り物にw差し入れにw手土産にw ++ NANA CAFE ++ 那珂川

BAGLE好きな人によく私が持っていくのがこちらのBAGLE♪

ハード系でもなく、ソフト系でもなく、ちょうど中間くらい。
もっちろん噛めば噛むほど旨味がじんわ~り口の中に広がる♪
そのまま食べても美味しいし、軽く焼戻しても美味しいw
私はクリチをたっぷり挟んで食べる事が多いかなぁ~♪
BAGLEってカロリー低いし、そのうえ腹持ちがイイってのが嬉しい(≧∀≦)

私のオススメBALGEのお店・・・福岡県筑紫郡那珂川町にあります
f0019610_18432675.jpg

++ NANA CAFE 本店++ 
f0019610_18433564.jpg

美味しそうなジャムやはちみつw
f0019610_18434290.jpg

BAGLEは、種類もいっぱいw
たま~に変わったBEGLEもあるよ。高菜&クリチが入ったヤツとかw


こちらは・・・
f0019610_1618059.jpg

++NANA CAFE shinnkannsenn++
f0019610_16191439.jpg

こちらにも同じはちみつやジャムがw
f0019610_16183778.jpg

美味しそうなBAGLEが並んでましたw


今も冷凍庫に2個ほどストックしてあります♪
いつも行ったら絶対にまとめ買いしちゃうw

NANA CAFE BAGLE けっこうお気に入りです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-06-27 00:00 | +BAGLE+パン+

お誘い受けて~ランチ♪ ++ふらんす茶屋 しらいし in 佐賀++

とある前日の夜・・・プルルルル♪プルルルル♪と携帯が鳴って~
用件は何かな?と思って出てみると~
ランチのお誘い♪しかも、奢り♪(≧∀≦)ノヤッター☆
即答でOKしちゃったw
でもね~場所が遠かったの。お隣の佐賀wそう!!県外w笑w
だけど、魅力たっぷりだったので、ブゥーンと車を走らせて行って来ました♪

向かったお店は・・・
f0019610_1821417.jpg

++ふらんす茶屋 しらいし++ 佐賀県佐賀市 (地図は後程♪)
f0019610_18211215.jpg

聞いていた通り~魅力てんこ盛りw

頂いたランチは・・・順番に♪
f0019610_18212679.jpg

*アミューズ三点盛り* あと、サラダもありました♪
?忘れた?~南蛮漬けみたいなの~ラタトゥユ
f0019610_18213412.jpg

*ビシソワーズ*
ひんやり冷たくて、後味さっぱりな感じで一気にゴックンw
f0019610_18214239.jpg

*フランスパン*
カリッカリに焼き戻してありましたぁ~普通に美味しかった
f0019610_18214876.jpg

みっちり入ってた*バター*
f0019610_18215845.jpg

*白身魚のソテークリームソース ほうれん草添え*
これが一番nayuの心を奪ったw
このソースがなんとも言えないくらいすっごく『うまぁぁぁ~』だったの♪
f0019610_1822568.jpg

*豚肉の香味焼き スパゲティー添え*
f0019610_18221281.jpg

けっこう厚めの豚肉w香草の香りは、ほんのりと。
でもちょっと豚臭かったんだよね~味に敏感なnayuにはそう感じました。
f0019610_18221948.jpg

*デザート* 一緒に珈琲も出てきました♪
バニラ?!アイス+カラメルソース&すいか&チーズパウンド?!
デザートにももっと力を入れて欲しいなぁ~なんて思っちゃったり。


予想以上にお料理が盛りだくさんで楽しく頂けましたぁ~♪誘ってくれたお方に感謝w
店内は、主婦の方からサラリーマンから一人客からいろんな方がいらっしゃいましたよ!
このお値段でこんなに満足できる内容なら、やっぱり人気出るよねw
料理は日替わり?!みたいだから、また行ってみたいなぁ~
ゆっくり時間ある時は、こんなランチを頂きながらお昼を満喫したいよね♪
[PR]
by style_love | 2006-06-26 00:00 | Ψ グルメ Ψ

美味しい物を買いに♪ ++石釜豆腐++

天気のイイ日は、やっぱりどっかに行かなきゃ~もったいないw
ぐる~っとドライブがてら♪お買い物♪
どこに行くぅ~???と話してて・・・・ふと口に出した一言。
『久しぶりに美味しい○○が食べたいねぇ~』と♪
話しが盛り上がってw向かったのがこちら♪
f0019610_19175634.jpg

++石釜豆腐++  福岡市早良区にありま~す♪

f0019610_1918558.jpg

買ってすぐに食べることもできますw
f0019610_19181256.jpg

大豆を使った製品がい~っぱい!!
f0019610_19182633.jpg

美味しそうな○○がいっぱい♪
f0019610_19181923.jpg

種類もいっぱい♪

もう、おわかりですよねぇ~(≧∀≦)ノ 『○○』とは『豆腐』のことで~す♪


迷って~やっと選んで~買ってきたのは~こちらw
f0019610_19184016.jpg

**ざるっ**
f0019610_19184890.jpg

大豆の優しい甘い香りがふわ~んと♪
f0019610_1918553.jpg

このまま何も付けずにパクッと食べても『うまぁぁぁ~』!!
もっちろん、すり生姜+小ネギ+醤油で食べても美味しい(*≧ω≦)

他には・・・
f0019610_19284351.jpg

**胡麻豆腐**
f0019610_19284982.jpg

コレがまたすっごく濃厚な味わいで美味しいの。
もっちりどっしりした感じの舌触りなんだけど、それがまたイイ♪

あとね~
f0019610_19285662.jpg

**煮豆**
f0019610_1929240.jpg

甘さ控えめな味付けで、豆本来の旨味にちゃんと残ってましたぁ~♪

お土産に・・・
f0019610_1930442.jpg

**豆乳杏仁**
f0019610_1930503.jpg

**豆乳プリン**
やわらかいとろ~っとした感じっていうよりも、ちょっと固めなしっかりとした感じ。
お味はどちらも甘さ控えめな感じで美味しかったそうです♪
・・・私は食べれなかったん(涙)お腹がいっぱいでw爆w


大豆本来の旨味がしっかりと残っている豆腐ってすっごく好き♪
ほんのりとした甘味がまた素敵なんだよねぇ~
出来たてのアッツアツの豆腐なんて、すっごく美味しい!!
豆腐はもちろん、きな粉も豆乳もおからもめちゃくちゃ好き♪
なんでこんなに大豆が好きなのかなぁ~とふと考えたりw
っあ”、納豆もめちゃくちゃ好きだ!!
って、大豆製品すべてだぁ~www

納豆・・・お好み焼きに入れても美味しいんだよぉ~w
でも、もんじゃはススメないw笑w
なんで?!って???
だって~納豆がポロポロなって食べにくかったんだもんw
ただ、それだけw爆w
[PR]
by style_love | 2006-06-25 00:00 | Ψ グルメ Ψ

☆.。:*°温泉めぐり in 別府 ☆.。:*°++お蕎麦屋さん++

あっさり&さっぱりとした食べ物をもとめて~車を走らせて到着したのが・・・
++お蕎麦屋さん++(名前忘れちゃったぁ~(汗))
いつもなら~お店の外観も写真撮るんだけど・・・なぜか撮ってない(+_+)

店内には、美味しそうなおでんもありました♪

nayu達が頼んだのは、こちら♪
f0019610_16163293.jpg

**ざるそば**
f0019610_16173132.jpg

つるつるっとした麺♪パサついた感じの麺ではなかったです。(良い意味でw)
ひんやり冷たい水で冷やされた、お蕎麦♪
つやつやと光っていて、見るからに美味しそう☆.。.:*・°
おつゆにつけて食べると・・・『うまぁぁぁ~』
蕎麦粉の香りが口の中いっぱいに広がるぅ~
ほんのり後味が甘いおつゆ。バッチリお蕎麦とあってる!!

美味しくって、ズルズルッと食べてたんだけど・・・
コレがけっこう量があるの!!!普通のお店の1.5倍はあったのでは?!
大盛を頼んでいたメンバーも頑張って?!w食べてました~♪
たぶん、量的に2倍以上あったような気がしたんだけど・・・気のせい?

帰りの車の中では・・・『あのお店、量が多かったぁ~』という声が出てましたw

地元の友達が勧めてくれたお店w気に入っちゃいました♪

お店の名前は忘れたけどw爆w場所はバッチリ覚えてるのでまた行こうっと☆.。.:*・°


この後は、すぐさま高速へw

メンバーが眠っていることをイイことに、ノリノリで走って帰りましたw


黒川温泉を満喫して⇒湯布院温泉を満喫して⇒別府温泉で泥湯を満喫♪

最高に贅沢な温泉巡りでした☆.。.:*・°また行きたいなぁ~☆.。.:*・°

温泉大好き(*>ω<)♡
[PR]
by style_love | 2006-06-21 00:00 | Ψ グルメ Ψ

☆.。:*°温泉めぐり in 別府 ☆.。:*°++ ++

湯布院をグル~ッとドライブした後は・・・別府へ♪

途中ちょっと停まって、素敵な風景♪


この日は旅行最終日。温泉に入る為だけにやって来ましたw別府♪
湯布院から、けっこうすぐ着いたような・・・
ノリノリで運転してたから~気付かなかっただけかもw笑w
(黒川も湯布院も別府も帰りもnayuが運転しました♪行きだけ、予定をたてる為に他の人w)
素敵な景色がい~っぱいあったんだけど、天気がちょっとよくなくて残念。
霞みがかってたりしてね~。。。初☆別府温泉だったメンバーにはちょっと可愛そうだった。

っで、別府に着いて~すぐさま温泉へ行きましたw(時間がなくって~)

行った所は・・・『別府温泉保養ランド』泥湯が有名な所☆.。:*°

ココの泥湯はすごく好きwだってお肌つるつるになるんだも~ん♪
それに泥を肩に乗せた時のほわ~んと伝わる熱が気持ちイイ
あと、とてつもなく硫黄の匂いが強烈なコロライド温泉w
コレも好きw硫黄臭い=お肌にイイ♪という連想が脳裏にあって(≧∀≦)
しかもnayuのお肌には硫黄成分があうのぉ~だから、よけいに♪
テカリ防止になるというか、保湿効果が高いというか、とにかく肌に合うので○

写真は、残念ながら~ありません。(ただ単に撮り忘れw)

行ったことのある方はわかると思うけど、とても温泉所とは思えない外観です


泥湯で心底癒された後は、お腹を満足差せなきゃぁ~♪

と言いつつも、急遽決まった別府行きだったので下調べなく。。。
かと言って探す暇もなければ~時間もなくって。
どうしよう・・・どこに行く?・・・と相談している所でプルルルルw<即座に電話するヤツw
そういえば、ココは別府!!いるじゃな~い詳しい地元の友達が♪
イキナリ電話して、すぐさま質問w(状況を説明する前に質問してごめんよ~カボ兄よw笑w)
今いるところを説明して・・・お店を聞き出す♪(あの時はありがとう♪カボ兄w)

別府は何度か行ったことがあるので、口コミだけで場所察知♪(地図はだいたい頭の中にw)
言われるがまま~ブゥーンと運転して到着w
メンバーと一致した「さっぱり&あっさりとした食べ物屋さん」へ!! つづく☆.。:*°


・・・只今、写真を探してま~すw見つかり次第・・・up w

・・・・・☆ランチレポ☆ディナーレポ☆飲みレポ☆色々たまりまくりぃ~w

そんな中、さらに手作りレポもたまり中www
[PR]
by style_love | 2006-06-14 00:00 | ♡お気に入り♡

☆.。:*°温泉巡り in 由布院 ☆.。:*°++桐屋++

気になっていたお店にやっと行けました♪ OPENしてすぐ来店☆本日1番に来店w
f0019610_14325669.jpg

+++ 桐屋 +++  すごく行ってみたかったお店♪
f0019610_1433731.jpg

『和』な雰囲気がとても素敵☆.。:*°
f0019610_14331516.jpg

もちろん店内も☆.。:*°
f0019610_14334348.jpg

この大福三種が食べたかったのぉ~今日はバッチリあるみたいだね♪
・・・実は・・・前日の夕方前くらい買いに来たんだけど完売。そしておはぎも完売だった。

お持ち帰りのSweetsを物色しつつ・・・

せっかくなので、中へ♪
f0019610_1434018.jpg

カウンターに座ると・・・すてきな道具の数々が見られました。

この日、nayuが注文したのは
f0019610_14341073.jpg

**抹茶のブラマンジェ** (・・・確かこんな名前だったw)
f0019610_14342573.jpg

白い陶器の中に、真っ白なココナッツブラマンジェ。
濃厚な抹茶ソースがすっごく栄えてました♪
f0019610_14343591.jpg

ほのかに香るココナッツブラマンジェは、ほどよい甘さ♪
抹茶ソースは見るからに濃厚そうなんだけど、本当にすっごく濃厚!!
甘味は、ほとんどなく抹茶独特の苦味と香りが味わえました。

ほどよい甘さのココナッツブランマジェに濃厚な抹茶ソースの組み合わせ!!
この絶妙なバランスがすっごく美味しかった!うまぁぁぁ~☆.。:*°
特に抹茶ソース☆すっごくnayu好みなお味でした♪

できることなら~nayuママに買って帰りたかったんだけど・・・
コレは“店内のみ”だけのSweets?!ショーケースになかったの。
お店の方に聞いてみれば良かったなぁ~と後から思ったり。。。

お連れの方は、こちらを♪
f0019610_14354435.jpg

上品な甘さの小豆がたっぷりのおはぎ!!
コレは美味しい!!と言って、あっという間に完食してましたw


お家に帰ってから、ゆっくり・・・nayuママと♪
f0019610_14374135.jpg

すごく食べたかったSweetsばかり♪(実は、他にも買ってたりw)
f0019610_14374863.jpg

この中に隠れていたのは・・・
f0019610_14375779.jpg

上品な甘さの小豆がた~っぷりなおはぎ♪
nayuには、やっぱりちょっと甘かったけど(笑)すっごく美味しかった!!
nayuママは、甘さ控えめな小豆で美味しい!!と連呼で言ってましたw

由布院に行った時は、また行こう☆.。:*°こちらのお店、思ってたとおり素敵☆.。:*°
店内はもちろん。お土産に買って帰れるSweetsもお茶も。


こちらのお店を後に・・・湯布院をぐる~っとドライブして、別府へ行きましたw笑w
(・・・本当に温泉巡りだった、この旅行☆全国的に有名な温泉巡りまくっちゃったぁ~w)
[PR]
by style_love | 2006-06-13 00:00 | 和 *Sweets*

☆.。:*°温泉巡り in 由布院 ☆.。:*°+theo murata+

御蕎麦を食べた後、向かったのはこちら♪
f0019610_14264532.jpg

+++theo murata+++ こちらも同じ系列です。
f0019610_14265992.jpg

久しぶりに来たけど~やっぱり素敵☆.。:*°おしゃれな空間☆.。:*°
店内は、ショコラ専門ということだけあって、雰囲気もとても繊細な感じでした。

購入したのはこちら♪
f0019610_14271916.jpg

**ショコラマカロン**
f0019610_14272647.jpg

一口でパクッていけそうな大きさw普通のマカロンよりもけっこう小さめw
でも、一つ一つがすごく濃厚な味なので、満足度は一つだけで十分たっぷり♪

サクッふわっとした感じのマカロン。
中には、すっごく濃厚なショコラクリームが挟んでありました。
一口で食べれる大きさだけどwちょっとずつゆっくり味わって食べたい感じ☆.。:*°

辛口のワインと一緒に♪この組み合わせで頂くのが好き(*≧ω≦)



由布院で・・・今回はスルーしちゃったのが、こちら
f0019610_1429797.jpg

++五衛門++ チーズケーキのお店です♪
今回は来店しただけw何か買おうとしたけど・・・
ココよりも、すっごく行きたい『和』なお店があったのでスルーしちゃった☆.。:*°
[PR]
by style_love | 2006-06-12 00:00 | 洋 *Sweets*