<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ホルモンの話題になって・・・♪ ++ 玉福 ++ 春日

なんかの話の流れで~食べ物になって~もつ鍋になって~
ホルモンになって~食べたい!!
となって、急遽メンバーを集めて食べにいったんだっけw
ホルモンの話題と同時に『“炎”が凄いとよ!!火事にならんのが不思議っちゃんね~』
そんな話を聞いたら、どんなものなのか興味が湧いちゃうじゃんw
すぐさま「「行きた~い!!」」と言い出して・・・行くことに♪
f0019610_19265044.jpg

ローカルな場所&お店なんだろうなぁ~ココ。++ 玉福 ++
完全おまかせで、メンバーに注文してもらうw
ビールはジョッキではなく、瓶ビールのみw
f0019610_1927339.jpg

骨付きカルビーやらミノやらホルモンやら、色々運ばれてきました♪量も多いよぉ~♪
自家製のキムチ(キュウリ)もすごく美味しそうな色合いwお値段もお手頃なの!
f0019610_19271392.jpg

まずはガス式ロースターに火をつけて・・・
f0019610_19272382.jpg

お肉を次々と並べて・・・
f0019610_19273448.jpg

ひっくり返して・・・
f0019610_19274529.jpg

食べたら、また並べて・・・
な~んてことないじゃん!!!と思っていたら
f0019610_1929389.jpg

お肉の下では、炎がぁぁぁ~w
さらにどんどん焼いて~ひっくり返して~としていたら・・・
f0019610_19281765.jpg

ヴォーーーと火が!!!コレがさきほど話題になっていた“炎”なのねw
冗談抜きで、よく火事にならないなぁ~と思いました。

写真の炎なんて、まだまだ。一番凄いときは、この3倍以上でしたw
皆でワイワイ楽しみながら食べたんだけど、美味しかったですよ☆.。.:*・°
匂い&煙をどんどん服が吸収しちゃうのが難点だけど~(笑)
でもでも美味しかったので、追加注文もけっこうしました。
私は、キムチ(キュウリ)が気に入った~♪辛味効いてて♪
最後は、お肉を付けて食べてたくらいw
皆は『コレけっこう辛いやん!!」って言ってキムチをゆっくり食べてたけどね。
(・・・やっぱりnayuの舌が麻痺してるのかなぁ~w)
[PR]
by style_love | 2006-09-30 00:00 | Ψ グルメ Ψ

友達に勧められて♪ ++ 御菓子司 山月堂 ++ 那珂川

数名の方から“変わった大福があるよ~♪”と聞いてたんだけど
中々そちらの方へ行く機会がなくって・・・
や~っと今月のとある日に行けました☆.。.:*・°
f0019610_19142550.jpg

++ 御菓子司 山月堂 ++
よく話しに聞いてたのが・・・
f0019610_19143521.jpg

コレ。どんな大福なのかなぁ~♪
f0019610_19151988.jpg

お店にいったら、色々ありましたw
f0019610_1916612.jpg

レアチーズだけでなく、プリン風もありました。
f0019610_20182669.jpg

どれも美味しそうで、迷う!!でも、甘味があるよ~と聞いていたので。。。

とりあえず、話題になってたものを・・・
f0019610_19175374.jpg

** レアチーズ大福 **
f0019610_1918472.jpg

ブルーベリーの紫が透き通ってて、どこか可愛らしい☆.。.:*・°
f0019610_19181541.jpg

でもガブッと食べちゃいますw(綺麗に包丁で切ればよかったんだけど~我慢できず)
レアチーズクリームとブルーベリーがふわふわの生地に包まれてました。
生地は本当にふわふわでやわらかく、もっち~り♪
ガブッと食べれば、レアチーズのほどよい酸味が口のなかに広がります。
そして、その後にブルーベリーの香りがカバーするの。
けっこう甘味は強め。だけど、くどい甘さではなく、あっさりとした甘さでした☆.。.:*・°

“抹茶中毒”なら、やっぱり見つけたら攻めなきゃでしょw
f0019610_19182599.jpg

** プリン風 カスタード大福 抹茶 **
f0019610_19183581.jpg

抹茶色の生地から透き通るブラウン。餡子?カラメル?どっちかな~
f0019610_1918448.jpg

ガブッw透き通っていたのは、カラメルでした♪
もっち~りとしたやわらかいふわふわ生地の中には、プリン風抹茶クリームw
ほどよい抹茶の優しい香りと適度な甘さがあるクリーム。
さらにその味を引き出すかのように仕込まれた、ほどよい苦味のあるカラメルソース。
口の中は、絶妙な抹茶のクリーミィーな味で満たされて・・・
『うまぁぁぁ~』♪一気に1個食べちゃった(笑)
こちら話に聞いていた以上に美味しくって、自分好みな感じで気に入っちゃいました♪
・・・・・レアチーズよりも、こっちの抹茶の方が好きかもw

見たら、久しぶりに食べたくなって・・・
f0019610_19162696.jpg

** わらび餅 **
f0019610_2018442.jpg

ぶるるんとしたわらび餅。黄な粉は、大豆の優しい香りが漂ってた~っぷり♪
f0019610_19173636.jpg

パクッと食べると、口の中ではムニュッと♪
黄な粉の優しい香りがふわっとした後に、わらび餅独特の味がほわ~ん。
こちらのわらび餅は、けっこう甘味がありました。
普通の人だったら、ちょうどいい甘さ加減なのかもしれませんが、nayuにはちょっと・・・。
でも食べ始めたら止まらなくって、危険です。案の定やっちゃいました。。。
1カップ、ペロリと食べた後に・・・胸焼け(+。+)
回りに止められたにも関わらず、つい調子にのって食べちゃって。


** プリン風 カスタード大福 抹茶 **また食べたいかも☆.。.:*・°
あのほどよい抹茶の味が気に入っちゃいましたw
ほかにプレーンとチョコもあったけど・・・食べるのは微妙かな(笑)
もう胸焼けはしたくないのでw爆w
(・・・今回、久しぶりにひどかったんです(>。<)
食べ合わせが悪かったのかなぁ~・・・いや、ただ単に調子にのって食べすぎただけ?)



☆.。.:*・゜ 御菓子司 山月堂 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県筑紫郡那珂川町五郎丸2-5 ( ⇒地図 )
【電話】 092-952-6928
【営業時間】 9:00~19:00 
【定休日】 月曜日
[PR]
by style_love | 2006-09-26 00:00 | 和 *Sweets*

久しぶりの・・・ ++ 朝倉菓子工房 FARM STEAD66 ++ 朝倉

頼まれ物のSweetsと果物を買いに行った帰り・・・

ぐる~りドライブしてて「お茶したいね~♪どこか連れてって♪」とお連れの方。
この近くなら・・・と行きたいお店が頭によぎるw
どこに行こうかな~と一生懸命考えてた私♪
っが、そんな事おかまいなしに
「あのお店行ってみたいっちゃけど~よか???」と指差され、
結局そちらに行くことに☆.。:*°
f0019610_11492777.jpg

久しぶりw++ 朝倉菓子工房 FARM STEAD66 ++

ショーケースの中には、シンプルなSweetsから可愛らしいものまで!
f0019610_11522255.jpg

食べたいSweetsを選んで、2階のティールームへ☆.。:*゚
f0019610_11493789.jpg

階段を上がりながら、店内を♪
f0019610_1149478.jpg

焼き菓子もい~っぱいありましたよ。

2階はこんな感じ♪
f0019610_11495694.jpg

お連れと注文したのは・・・
f0019610_1152428.jpg

**プリン**
濃厚な甘味のなかに、卵たっぷ~りな味。 (・・・半分もいかずギブw)
f0019610_11521332.jpg

**忘れたぁ~**
抹茶をゼラチンで固めた物・粒あん・白玉・・・だったハズw
こちらは、あっさりとした味わいでした。

どちらのSweetsもほとんどお連れの方が食べた記憶が。。。
確か・・・この日は、ちょうど甘い物を体が受け付けてくれない時期だったような。
相変わらず、自分の体なのに“変”な所があります。
これもその一つ。たまに、突然“変な波”がやってくるんです。
Sweets好きなハズなのに、この“波”がやってきたら食べたくても食べれませんw
・・・・・今、この“変な波”をすぐにでも歓迎したいかも。
夏から異様な食欲旺盛な体。最近、さらに拍車がwもう誰にも止められないかも・・・ヤバイ!



☆.。:*゚ 朝倉菓子工房 FARM STEAD66 (ファームステッド66) ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡県朝倉市大庭66  ( ⇒地図 )
【電 話】 0946-52-0232
【営業時間】 9:00~19:30
【定休日】 月曜日 (祝日の場合は、翌日火曜日)
[PR]
by style_love | 2006-09-25 00:00 | 洋 *Sweets*

ドライブの帰りに♪ ++ 広川くだもの村 ++ 広川

熊本・山鹿の方へ用事があり・・・その帰りに八女・広川にちょっと寄り道♪

f0019610_19204571.jpg

++ 里の駅 広川くだもの村 ++

産地のお米&お野菜&果物など、い~っぱい売ってあったけど、家にあるので。。。
こちらの魅力的な冷たい物を☆.。:*°
f0019610_19205882.jpg

**ブルーベリー**
f0019610_1921947.jpg

ブルーベリーの味がギュッと凝縮した味♪
甘味はあるけど、後味はスッキリwシャーベット状なので、パクパクいっちゃうw
粒々がちょっと気になったけど~おかまいなしに一気に(笑)
それと☆.。:*°
f0019610_19212139.jpg

**白桃**
こちらは、ブルーベリーよりも甘味が強い。。。シャーベット状だけど甘い。
でもでも、白桃の味はギュッと凝縮した味♪
市販のアイスの桃味とは、やっぱり違う!

また、近くを通った時行ってみよう☆.。:*°
珍しい“すもも”など、他にも種類はいっぱいあったので♪
[PR]
by style_love | 2006-09-24 00:00 | ※∞アイス∞※

お誕生日会☆.。.:*・° ++ cafe pour vous ++ 今泉

この日は、Takezouさんのお誕生日会w
予定の時間まで天神をブラブラしてたんだけど、ふと時計を見ると約束の時間の5分前!!
慌ててお店に行ったんだけど・・・・・誰もいない。
っえ?!日にちは、今日であってるよね???間違えてないよね???と一人あたふた。
念の為~お店の方に確認してみると・・・間違ってないw
主役も幹事もメンバーも誰もまだ来てない!
コレってあり?と思いながら、とりあえず写真を☆.。:*°
f0019610_19311376.jpg

光の加減でぶれて見える(涙) ++ cafe pour vous ++
f0019610_19312495.jpg

やはりCafeに必ずありますね☆.。:*°黒板かボードw
f0019610_19313630.jpg

店内は、すっきりシンプルな感じ♪
f0019610_19315057.jpg

同じようなシャンデリアをどこかのCafeで見たような気が・・・気のせい?!
f0019610_1932440.jpg

写真を撮っていると・・・
f0019610_19321594.jpg

続々と皆到着♪

この日は、プチディナーコースでした☆.。:*°
f0019610_19322578.jpg

**たっぷりグリーンサラダに海老の香草焼き**
f0019610_19323675.jpg

**バゲット**
f0019610_19324734.jpg

**海老とエリンギ茸のトマトクリーム**
こってりとした味で濃厚wエリンギの食感が楽しい♪
予想していた味とは
ソースはベゲッドにつけてパクッ♪
f0019610_193258100.jpg

**サーモンと胡瓜のクリーム**
f0019610_193386.jpg

**若鶏の香草焼き**
f0019610_19331916.jpg

表面はカリッと香ばしく、中はジューシーでこってり♪
(私はお魚を選んだんだけど、目の前に座っていたTORAさんと半分ずつシェアw)
f0019610_19333141.jpg

**お魚**鯛となんだったんだろう。。。
f0019610_1934738.jpg

オイルベースのソースと一緒にトマトやアサリが散りばめられて
意外とあっさりとした味付けの中に、どこか濃い味。
(もちろん、こちらも半分ずつシェアw)
f0019610_19342746.jpg

**デザート**
f0019610_19343938.jpg

アイスは、香り良いモカ。ケーキは、チョコムース+スポンジ+キャラメルムース+チョコ。
味は全体的に濃厚でこってり。だけど、フォークがすすむのはなぜ?(笑)

一通り食事を終えて、皆でわいわいおしゃべりしていると・・・

f0019610_1934499.jpg

ろうそくに火が灯されたケーキが登場☆.。:*°
f0019610_19345980.jpg

皆でハッピバースデーを歌ったのぉ~♪
ケーキは、生クリームた~っぷり!!
f0019610_19351217.jpg

中にも生クリームがた~っぷりwラズベリーなどもところどころに挟んであったけど
1カットがすっごく大きくって頑張って食べてみたけど食べきれず。。。
お祝いの席だから、残したら悪いなぁ~と思って頑張ってみたんだけど
元々、生クリームが苦手で・・・(生クリーム、美味しかったんだけどカナリ甘めだったの。)
結局、最後は体が受けつけてくれなくって、半分ほど残しちゃいました(ゴメンナサイ。)

ケーキを食べている間もおしゃべりは続いて・・・
ケーキを食べ終わってもおしゃべりは続いて・・・
ドリンクがなくなってもおしゃべりは続いて・・・
結局、閉店時間になってや~っとお開きしましたw
楽しい時間だからこそ、時間って忘れちゃうよね☆.。:*°



☆.。:*゚ cafe pour vous (カフェ・プールヴー) ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡市中央区今泉1-18-3  ( ⇒地図 )
【電 話】 092-716-0027
【営業時間】 11:30~17:00 18:00~23:00
【定休日】月曜日
[PR]
by style_love | 2006-09-23 00:00 | Ψ グルメ Ψ

itadakimono☆.。.:*・° ++ ECOLE CRIOLLO ++

遠く離れたところからの贈り物♪いつもありがとうございます☆.。:*°

いつも↑↑up↑↑を忘れてしまうので、今度こそは♪と思って。

シンプルなオレンジの箱に入ったSweets♪
f0019610_19364396.jpg

f0019610_19365541.jpg

f0019610_1937596.jpg

f0019610_1937169.jpg

++ ECOLE CRIOLLO ++

f0019610_1937417.jpg

f0019610_202314100.jpg

f0019610_2023275.jpg

f0019610_20233870.jpg

++ CHEF FUJIU++


どちらもnayuの胃袋にあっとい間に吸収されましたw

美味しいSweetsを食べてる時ってすごく幸せ☆.。.:*・°

この時ばかりは、“カロリー”というキーワードは忘れてますw
[PR]
by style_love | 2006-09-22 00:00 | 洋 *Sweets*

秋の味覚*栗*♪ ++ nayu☆cooking ++ マロンチーズ

最近作ったSweetsを↑↑up↑↑しま~す♪
(実は・・・二つのうち一つ、同じ物を昨夜も作ったのw)

nayu家の山で自然と実った“栗”もちろん無農薬。
今年は気候がおかしかった為、いつもより実が小さい(≧。≦)
一番大きい栗でいつものサイズw
小さい栗は、本当に小さい。(写真を撮っておけばよかったな~と後悔。。。)
でも、収穫量はけっこうある♪どでかい鍋にい~っぱい!!
何を作ろうかなぁ~♪とわくわくする気持ちを抑えて
とりあえず、全部洗って茹でましたw

まずはシンプルに半分に切って、スプーンですくってパクッと♪
栗の優しい甘味と独特のパサパサ感。美味しい☆.。.:*・°
でも今年のは、ちょっと香りも味も弱めかなぁ~

大量の栗を目の前に、何を作ろうか考えた結果
すべての栗を半分に切ってスプーンですくって実を取りましたw
皮を剥いてもよかったんだけど、後のことを考えたら~この方が手際がいい♪
ひたすた、その作業をしてたんだけど・・・どれくらい時間がかかったのかは不明w
作業中、ずぅ~っと何を作ろうか考えていたから苦になりませんでした。
でもでも、さすがに同じ作業が続いたので、手は痛かったけど(^_^;)
1時間はしてただろうなぁ~・・・たぶん。

でも、この後もさらなる作業がw
ドデカイボールい~っぱいの栗を半分に分けて
半分はひたすら目の細かいので漉したんです!(舌触りがいいようにw)
また、この作業も気が遠くなるような作業でして・・・(栗が冷めてたから、漉しにくかったの)
なんとか漉し終わって、一段落。

漉した栗は、とりあえず半分は冷凍保存♪
もう半分はすぐさま使いました☆.。.:*・°食べたかったSweetsにふんだんに入れましたw
そのSweetsがこちら
f0019610_17214586.jpg

nayu特製 ** マロンチーズケーキ ** です!
この型けっこうデカイんですよぉ~♪20何センチだっけ?!w
f0019610_1723138.jpg

秋らしく、葉っぱの形をした陶器に☆.。:*°
f0019610_17431235.jpg

黄色い小さな栗の粒々見えるかな?!い~っぱい栗が入ってるんだけどw
ベイクドタイプでしっとり濃厚な味わいに仕上りました♪
クリチは2種類使用して、甘味にはグラニュー糖のほか蜂蜜も使用♪
作っている時、香りがどこかサッパリしていたのでシナモンをちょっと入れたんだけど
入れてて正解♪ほんの~りシナモンの香りが漂ってて、栗の邪魔をせずイイ仕上り♪
甘さ控えめで作ったので、食べ始めたら止まりません(笑)
しかも自分好みの味に作ったので、カナリ危険なマロンチーズケーキw


残り半分の栗は、贅沢な和Sweetsを・・・
f0019610_1743256.jpg

 ** 栗と小豆の寒天寄せ  **
f0019610_17434479.jpg

栗がい~っぱい入ってて、贅沢な寒天寄せに仕上りましたw
小豆もゴロゴロ入ってるので、栗&豆が好きな人にとっては、たまらないかも♪
深みのある味わいを出すために、こちらには蜂蜜をたっぷり入れてみました。
でも、それでも甘さ控えめに調整してるので、後味は見た目以上にあっさり。
それにしても、寒天を煮溶かすのにけっこう時間がかかったなぁ~。
量が量なだけに、それなりに時間が・・・。
お鍋いっぱいに作ったので、カナリの量の寒天寄せが出来上がりましたw


でも、もうすでにどちらのSweetsも無し。
ほんの一口すら残っておりませんw
いろんな人の胃袋に吸収されたのでした☆.。:*°


・・・・・冷凍庫の隅っこに、少しだけ保存してるんだけど~コレ内緒w
[PR]
by style_love | 2006-09-20 00:00 | Ψnayu・CookingΨ

久しぶりの焼き鳥♪ ++ 鳥治 ++ 天神

週末の土曜日♪連休初日は、お祝いという名の飲み会に誘われてw
f0019610_135925100.jpg

焼き鳥屋さん ++ 鳥治 ++ に行ってきました♪
f0019610_15382398.jpg

お店は、弁天橋の近くにありま~す。
f0019610_153985.jpg

*お通し* 山菜の煮つけ?!
f0019610_15411580.jpg

*薬味* 七味・山椒・塩
f0019610_15441563.jpg

*メニュー*
この日は全員グルメブロガーwということは、食いしん坊軍団w笑w(若干、1名除く?!)
焼き鳥のフルコースを注文♪
f0019610_1544471.jpg

**ささみ** 塩で軽く焼いてあります。 
f0019610_15451023.jpg

中は、半生!!ふっくらやわらか~い♪ほどよく火が通ってる。
柚子胡椒がピリリッときいていて『うまぁぁぁ~』なのw
(始めの一本目だったんだけど~この日食べた中で一番のお気に入りの一本でしたw)

f0019610_15452647.jpg

**きも** タレで焼いてあります。
すっごく香ばしい香りがして、皆がなぜか興奮気味だった一本w
臭みはまったくなく、パクパク食べれました♪

f0019610_1546093.jpg

**キャベツ**

f0019610_15461484.jpg

**すなぎも** 塩で焼いてあります。
f0019610_15462611.jpg

コリッコリッとした食感がいいんだよね~お塩が効いていたけどさらに七味もかけてパクッ♪

f0019610_15463939.jpg

**鶏のたまご** タレと塩で焼いてあります。
味が薄味。。。七味をたっぷりつけて食べましたw

f0019610_16213076.jpg

**べた** かしわの尾を塩で焼いてあります。
脂がのっていてこってりとした味でしたwアルコールがすすむ♪

メニューに書かれていた順番では、アレがくるハズだったのですが・・・
f0019610_16214182.jpg

なぜか**ももにく** タレで焼いてます。
f0019610_16233489.jpg

玉葱がサンドされていたので、てっきり*ねぎまき*と思っていたら~違った(笑)

f0019610_16234610.jpg

**だんご** ひき肉をだんごにし、塩でやいてあります。
f0019610_16235754.jpg

このタイプは、久しぶりかもwどこかでも、このような形で出てきたなぁ~w
表面はカリッ中はふっくら。しっかりと味付けしてあって、パクパク食べちゃったw

もう最後の方なのに・・・こんなにも脂がしっかりとのったものが登場w
f0019610_16241474.jpg

**かわ** 首の皮と肉を塩で焼いてあります。

f0019610_16242625.jpg

**ネギまき** ムネ肉のうすぎりをネギに巻きタレで焼いてあります。

f0019610_16243814.jpg

*表?!* ムネ肉のみ~と思ったら
f0019610_16245124.jpg

*裏?!* みっちりと玉葱がw
しっかりとタレで焼いてあったけど~玉葱が苦かった。。。

こちらのお店、なぜかせっかち!福岡人だから?それとも~・・・・・
始めからだったんだけど、次々とどんどん串焼きが焼かれて持ってこられ、
ゆっくり飲みながらお話して食べるハズが、なぜかガッツリぱくぱくと(笑)

焼き鳥屋さんで最後にくるものといったら・・・
f0019610_1625325.jpg

**とりスープ**
あっさりとしていて身に染みるスープw(この時、水炊きが食べたくなったのは私だけ?w笑w)


焼き鳥フルコース(9本)全てお腹の中にw
f0019610_1544198.jpg

途中、順番が違ったりもしたけど~しっかりお腹は満腹りん♪

でっも~コレで満足するハズがない(笑)
別腹を満たさなければ~満足にはならないのw
そ~んな満たしてくれる物を求めて、次のお店へ☆.。:*°


お店を出て、ふと見上げてみたら~
f0019610_16251539.jpg

すでにお店の看板の電気は消えていましたw



☆.。:*゚ 鳥治 ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡市中央区天神4-7-4  ( ⇒地図
【電 話】 092-731-2310
【営業時間】 18:00~22:00
【定休日】 日・祝日
[PR]
by style_love | 2006-09-19 00:00 | Ψ グルメ Ψ

次のお店へ♪  ++ Cafe Loft ++ 今泉

テクテク歩いて~別腹を満たしに♪

Sweetsも食べたいけど~もうちょっと飲みたいwそんな気分w
どこに行こうかなぁ~と悩みつつ、テクテクと。

迷った時は今泉♪Cafeが集結しているエリアへ♪

いくつか店舗をあげて、聞いて・・・

最近リニュアルした++ CORDUROY CAFE ++に行こうとしたら
パーティーで貸切されてて。。。

なら~近くにある系列店ってことで♪
昼間はOPENしてないあのCafeに行こう!!ということで
f0019610_11161262.jpg

++ cafe Loft ++
店内へ入ってみると、ギリギリ一席開いてました♪
メニュー
f0019610_11384767.jpg

ドリンクの種類い~っぱい♪ノンアルコールももちろんありました。
f0019610_113918.jpg

何にしようかなぁ・・・皆同じように悩むw
とりあえず、2軒目ってことでビール系は誰も頼まず
カクテル&ワイン系を注文☆.。.:*・°
f0019610_11421452.jpg

**スパークリングワイン**
お口の中をサッパリさせたくて♪(コレは言い訳wただ単にスパクリが飲みたかったのw)

グルメブロガー集結ってことだけあって、話題はやはりグルメ♪
ワイン好きがいるってことで途中ワインの話にも流れつつ♪
話が盛り上がっているところで~nちゃんが素敵な物をバックから!!
f0019610_11594059.jpg

++ DEL REY ++
15日にOPENした++ VIORO ++で買ってきてくれたみたい☆.。.:*・°
f0019610_1293590.jpg

nayuは食べたことのない**トリュフ ラム**を選びました。
・・・ラム入りチョコレートクリームに細切ローストアーモンド乗せ・・・
ふわ~っと香るラムが素敵wアーモンどの香ばしい香りもプラスされた上品な甘さ♪
スパクリ頼んでて正解☆.。.:*・°すっごく合う!『うまぁぁぁ~』
久しぶりに食べた++ DEL REY ++のチョコ。
お値段は日本で買うと2倍も3倍もしてるけど、それでもこの味なら納得かなw
nちゃんありがとう☆.。.:*・°今度は自分で買いに行こう♪
f0019610_12203133.jpg

しばらくして、ちょっと口が寂しく・・・
f0019610_12293880.jpg

季節限定メニューもチェックして・・・
f0019610_12185598.jpg

**アボガドとエビのカナッペ** 
ドレッシングの味しかしない。。。エビとアボガドはどこ?!
f0019610_1219148.jpg

**抹茶シフォンケーキ**
シフォンケーキのハズなのに、ふわふわ感がまったくない
f0019610_12192773.jpg

**フレンチトースト**
焼く前にどれくらい浸したのか気になるくらい味が曖昧な感じ
色々とフードを頼んだんだけど、皆そろって期待しすぎちゃって・・・以下省略(爆)

nちゃんの持込みチョコがあって良かったぁ~一番盛り上がってた気もするし。
でも~kさんが頼んでたプリンパフェの大きさには驚いたwあまりにも小さすぎて。
2軒目はゆっくりできたし、皆でわいわいおしゃべりして楽しかった☆.。.:*・°
 


☆.。.:*・゜ cafe Loft ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区今泉1-21-5アデッソ今泉4F   ( ⇒地図 )
【電話】 092-715-6332
【営業時間】 18:00~3:00
【定休日】 年中無休
[PR]
by style_love | 2006-09-19 00:00 | 洋 *Sweets*

台風“サンサン”上陸。。。

今日は台風上陸ということで~外出断念。

でも思ってたよりも、まだ荒れてなく~『午前中外出できたじゃん!!』と思っていたり。

あぁ~~~只今、後悔中。ブルー。久々のブルーかも。

っま、そんな事言いつつも・・・午前中は予定してた所ではない所へ行ってたんだけどw

おかげで、まだ今も満腹中(笑)

とか言いつつも・・・片手にはアイスがw爆w


(話し戻って・・・)

なぜ、後悔してるのかと言うと~

本日とある有名パン屋さんのカフェがプレオープンだから!!

すっごく楽しみにしていたし、行きたかったんだけど・・・・・

色々な方に行くのを反対され、外出禁止令まで出され(笑)、車のキーまで取られたの(:。;)

っま、台風上陸で心配してくれているのはありがたいんだけど~。。。。。( _ _)


そのプレオープンするお店(たぶん、もう耳に入ってる人も知ってる人も多いと思うけど)

前々から噂されてた++ カフェ トレボン ++なの~!!!

行って来られた方、どうぞnayuに感想を聞かせてくださ~い!

本当に本当に行きたかったんだから~!(:。;)

車のキーを取った人、覚えときぃーよ!!!!!

この恨みは必ず!!返させていただきます( ̄^ ̄) (・・・食べ物が絡む恨みはデカイのよ!)

オープン日は、20日!!平日だしなぁ~いつ行けるんだろう。。。


私に問い合わせしてきた方々へ、改めてこちらでお知らせ☆.。:*°

あの新天町でキラキラ賑わせていた++ パティスリー・フレ ++が復活しますよ!!

その名も++ パティスリー ルカ ++です♪

元fraisの木村シェフのSweetsがまた食べれるんです!!

ふわっともっちりとしたあの独特の個性あるマカロン☆アレがまた食べられる☆.。:*°

こちらは、色々な情報が入ってきてて~日にちが曖昧・・・

ハッキリ分かり次第、またお知らせしま~す♪


ビルの1階から次々OPENするこちらのビル☆すごい所になりそうですね☆.。:*°

1階に*カフェ トレボン*  2階に*パティスリー ルカ*  3階にも*素敵なお店*♪



15日にはVIOROがオープンして、最近はオープンラッシュですね!!

行きたいお店がいっぱい増えて、嬉しい限り☆.。:*°

でも行きたいお店が増えすぎて、中々行けないお店もあったり(笑)

現にまだBanana Republic のお店に行けてないんだよねぇ~

楽しみに待ってた路面店のハズなのにw



台風13号“サンサン” 九州から南部から徐々に北上してます!!

皆さん気を付けて下さいね!!すでに佐賀の方では大雨で被害がでております。

本当に、油断禁物!!!台風対策、オススメしま~すw
[PR]
by style_love | 2006-09-17 00:00