<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

阿蘇をぐる~り♪ ++ 俵山 ++

熊本市内のとある所で待ち合わせして・・・

この日はきっちょむりんカーに乗って阿蘇をドライブ♪

もっちろん、nayuコースw


毎年、私は必ずと言っていいほど、この時季になるとこちらに訪れます☆.。.:*・°
f0019610_13271583.jpg

++ 俵山峠展望所 ++
f0019610_13272627.jpg

秋の風情が感じられる☆.。.:*・°
f0019610_13274739.jpg

とても景色がよくって
f0019610_13281022.jpg

ホッと心が和むの☆.。.:*・°
f0019610_13275977.jpg

辺り一面に広がるふわふわ
f0019610_13282064.jpg

とっても綺麗で
f0019610_13283116.jpg

太陽の光に反射して光っても見えるw
f0019610_13284437.jpg

今年も見ることが出来て、大満足☆.。.:*・°


11月中旬までは見ることが出来るから、今度はnayuママを連れてきたいなぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | ~・ 癒 し ・~

心癒された後は・・・胃袋をw  ++ 阿蘇小町カフェ ++

・・・俵山峠展望所・・・の後、向かった先は++ めるころ ++♪

久しぶりだぁ~♪と思いを寄せて行ったんだけど・・・残念ながら定休日。
企み計画があったので、大量に買い込むつもりハズだったんだけど、それも叶わず。
「あぁ~~ぁ~せっかく来たのにぃ~!久しぶりだったのにぃ~!」とブーブー文句をw

でも、定休日ならしょうがない!!
そう思って、即気持ちを切り替えて♪さらなる次の目的地へ☆.。.:*・°

再びnayu運転でゴー♪
運転中も口は止まらず・・・ひたすら話すw
しかも、その話の話題もコロコロ変わるw
ブログの話をしてるかと思えば、お菓子作りの話になって。
終いには・・・
きっちょむりんと二人揃って「お腹空いたねぇ~」とw

空腹な胃袋を満たす為に向かった先は・・・
f0019610_13411762.jpg

++ 阿蘇小町カフェ ++
f0019610_13412748.jpg

こちらは、熊本で人気のカフェをいくつも手がけているCOCORO系列のカフェ
場所は国道57号線沿いで、8月12日にひっそりとOPEN♪
f0019610_13413785.jpg

外観は、温もりある雰囲気☆.。.:*・°
f0019610_13414753.jpg

こちらの店舗は、他の店舗と違って土足でしたw

(メニュー撮り忘れw)確かランチは・・・パスタ・カレー・オムライス・にくめしライスの4種w
何にしようかなぁ~と迷って・・・本日のパスタを聞いてそれに決定♪
f0019610_1342277.jpg

**サラダ*コンソメスープ**
f0019610_13421340.jpg

**きのこのトマトソースパスタ** パルメザンチーズたっぷり♪
f0019610_13422787.jpg

こちらのパスタは、どちらかというと細いタイプ。
濃厚なトマトソースかな~と思ったら、けっこうあっさりw
フォークでくるくるしてはパクッ♪くるくるしてはパクッ♪
空腹だったせいか、食べ始めたら止まりませんでした(笑)
もっちろん、二人揃って食べるのに夢中で・・・しばし無言w
きっちょむりんの食べてたカレーも美味しそうだったなぁ~♪
それにしても、すっごいボリュームw女性には多いかも?!っま、完食したけどw
f0019610_13423863.jpg

**パン** 三種のパン。レーズンの入ったパンが一番美味しかったw
焼き戻してあったんだけど~お皿に直接パンを盛るのはどうかと。。。
すぐさまパンを取り出してみると、案の定パンの下には大量の水滴。。。
パンを食べる上で一番嫌な状態。。。せっかくのふわふわの生地がベチョベチョにぃ~!!
気づくのが早かったからよかったけど、遅かったら・・・たぶん食べてませんw

お腹、満腹りん♪
別腹を満たそうかなぁ~と思ったけど、次なる目的地があったので我慢w

でも、レジの前には・・・
f0019610_13424785.jpg

誘惑的なパン達とw
f0019610_13425615.jpg

魅力的なSweets達がw
f0019610_13434834.jpg

特に、そのなかでもこちらがカナリ気になったw
でも~我慢したんです。(エラくない?!私w)


さらなる次の目的地へ♪この日、一番の楽しみなところへ☆.。.:*・°



【住所】 熊本県阿蘇市乙姫2006-2  ( ⇒地図 )
【電話】 0967-32-4128
【営業時間】 10:00~
【定休日】 年中無休?!
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | Ψ グルメ Ψ

この日OPEN♪  ++ 九重“夢”大吊橋 ++

一番の目的だったのがココ!!
f0019610_1455053.jpg

++ 九重“夢”大吊橋 ++
f0019610_14551071.jpg

f0019610_14552146.jpg

この日、OPENだったんです☆.。.:*・°
f0019610_1455329.jpg

チケットを買うために並んで・・・
橋を渡る為に並んで・・・
待つこと・・・○○分だったハズw
初日だったから、覚悟してたんだけど~やっぱり待つのはしんどいw
f0019610_14554391.jpg

橋の上は、人!人!人!!!ズラーリ並んで、順番にw
f0019610_14555156.jpg

橋の上から見る景色は、絶景☆.。.:*・°
f0019610_145644.jpg

紅葉が始まってました☆.。.:*・°
f0019610_14561423.jpg

もちろん、滝だって見えます☆.。.:*・°
f0019610_1456353.jpg

橋は、このような感じ。
f0019610_14562269.jpg

ふと下を向くと・・・中央は、下が丸見えw
f0019610_145644100.jpg

長い長~い橋を渡り歩くと・・・
f0019610_14565444.jpg

再びUターンw
f0019610_1457235.jpg

帰りは、また違う景色☆.。.:*・°
f0019610_14571139.jpg

けっこうな距離なので疲れましたw笑w

高所恐怖症の方は絶対に無理だろうなぁ~
高さはもちろん、橋は揺れてるしw
っあ”、車酔い&船酔いする人もちょっと厳しいかも。
橋の中央に寄るにつれて、振動が凄かったので。
何名か気分悪くなってた人も見かけたし・・・

でもでも、景色は最高だし、今からの時季だと紅葉が素敵です☆.。.:*・°


橋を渡り終えた後は、下の方へ降って・・・
f0019610_1457206.jpg

橋の上から見た滝を間近で見てきました☆.。.:*・°
f0019610_14574363.jpg

日本の滝百選 ++ 震動の滝 ++
f0019610_1457282.jpg

どの角度から見ても、迫力あって感動☆.。.:*・°

ココに辿り着くまでの階段がきついけど・・・行く価値あるかなw
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | ~・ 癒 し ・~

ぐる~りドライブの帰りw  ++ シェ・タニ ++

・・・九重“夢”の大吊橋・・・を後にして、ぐる~り阿蘇をドライブしながら戻るw

まだ、そんなに時刻はまわってなかったけど、辺りは徐々に暗くなっていってました。

ふと思ったことが・・・ランチの後、珍しくお茶してな~いw

(って、本当は“九重・大吊橋”の所でブルーベリーソフトを攻める予定だったんだけど、
あまりのフル回転?!で、午後から機械が故障したらしく・・・あえなく断念しだんだっけw)

どこかでお茶したいねぇ~♪なんて、話して向かった先がこちら
f0019610_15461170.jpg

ココ (※写真、方向は逆w)を登っていくと・・・
f0019610_15462334.jpg

久しぶりの入店++ シェ・タニ 瀬の本高原店 ++

夕方だったので~さすがにお客さんも少なかったです。
こちらでは、魅力的なケーキビュッフェがあるんですけど、この日はケーキセット♪
とてもお手頃な値段なんですよ☆.。.:*・°(千円以下w)

テーブルには、白いお皿&フォークのみ運ばれてきて・・・
ケーキは、ショーケースから直接選んで、注文して、切って盛ってもらうんです。2種類♪
ドリンクは、自分好みのドリンクを選んで持ってくるセルフ式w

nayuが選んだのは・・・ブレンドコーヒーと
f0019610_15463934.jpg

こちらの2種のケーキ☆.。.:*・°
f0019610_1546481.jpg

**フロマージュ** スポンジもクリームもチーズw
スポンジはスフレチーズケーキみたいな感じで、パサつきはなくしっとりと。
クリームはクリチベースのクリーム?!ほんのり酸味が効いた感じ。
甘さ控えめであっさりとした味わいで、食べやすい口当たり。
チーズの濃厚さはなかったけど、ちょうど良い感じかな☆.。.:*・°
f0019610_15465964.jpg

**木いちごとチョコのケーキ** 木いちごのムースがサンドされたチョコケーキw
甘酸っぱい木いちごと濃厚なチョコが絶妙なバランスで組み合わさってました♪
層別に食べてみると・・・
ムースだけだと、けっこう酸味が効いているw
チョコの部分だけだと、カナリの甘味が効いているw
でも、甘~いチョコも木いちごも一緒に食べるといっぱい食べれちゃう☆.。.:*・°


レジの横w ショーケースの上でキラキラ輝いていた・・・
f0019610_15471046.jpg

**マロンパイ**
nayuママへのお土産という口実で、買って帰りましたw
シェ・タニのマロンパイは久しぶり☆.。.:*・°

お店を出ると・・・目の前に小さなお家?お店?どっち?!w
f0019610_15471851.jpg

近寄ってみると・・・ソフトクリーム屋さん♪
ケーキセットで別腹満たされてたハズなんだけど・・・冷たい物も欲しくなってw
バニラしかなかったのなら~我慢できたんだろうけど、気になるソフトだったので、ついw

買っちゃったぁ~♪
f0019610_15472748.jpg

**とうもろこしソフトクリーム**
f0019610_15473432.jpg

クリーミィーなタイプではなく、シャーベットクリーミィーなタイプ♪ (←nayu好み♪)
ウネウネ具合も固さが現れててイイ感じ☆.。.:*・°
パクッと食べると、適度な固さが唇を伝わり、スゥーっと口の中で溶けていくw
ほんの~りとうもろこしの風味があって優しい味が伝わってくる。
バニラみたいな濃厚さはないのだけど、独特のサッパリとした濃厚さがある。
しつこい甘味がないので、スプーンでパクパク食べれちゃうw
案の定、あっという間に平らげてしまっちゃったw笑w
ワッフルコーンだったから、ソフトもけっこうボリュームあったんだけど、あっという間w
また、食べたいなぁ~と思わせる旨みのあるソフトクリームでした☆.。.:*・°

今回も『うまぁぁぁ~』連続で、やっぱり++シェ・タニ++はお気に入り☆.。.:*・°


お家に帰って・・・翌日w
nayuママと仲良く1個ずつ楽しみました☆.。.:*・°
f0019610_15474810.jpg

“秋”という季節限定のSweets**マロンパイ**
もっちろん、熊本産の栗使用です!(人柄の良い店長とお話して、確認済w)
f0019610_1548068.jpg

外からも見えてたけど~中にはゴロン♪とデカデカな栗が!!!
今季マロンパイの中で、一番のデカさかもしれないこの栗w
本当に大きくって、nayuもnayuママもニッコニコ♪
こちらのマロンパイは、見た目からも大きくてボリュームありました。
1個食べ終えた頃には、物凄い満足感☆.。.:*・°
サクサクのパイって、なんでこんなにも栗とあうんだろう♪コレって反則技だよ~w


11月中旬頃?!東京のとある所に出店するらしいです☆.。.:*・°
熊本のパティスリーが東京へ♪ぜひとも、頑張って欲しいです☆.。.:*・°



【住所】 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-8
【電話】 0967-48-8077
【営業時間】 9:00~18:00
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | 洋 *Sweets*

シェ・タニの近くに・・・  ++ 御菓子司 但馬屋 ++

訪れるたんびにどんどん新化していっている 
阿蘇くじゅう高原リゾート ++ COCO VILLAGE (ココ ヴィラージュ) ++

以前は工事中だったのに、いつのまにか+ シェ・タニ +の近くに、出来てました☆.。.:*・°
f0019610_1650390.jpg

他にも・・・気になる看板を見つけ、行ってみると
f0019610_16501187.jpg

++ 御菓子司 但馬屋 ++ (瀬の本店)
f0019610_16501972.jpg

和な雰囲気がすごくイイ☆.。:*°
f0019610_16503338.jpg

お茶のお供に・・・
f0019610_16504058.jpg

お抹茶のお供に・・・
f0019610_16504818.jpg

どれも繊細な作りで食べるのが勿体無い感じw

どこかで見たような・・・聞いたような・・・お店だなぁ~と思って、ひっかかってて。。。
改めて検索してみたら、ずぅ~っと前に本店へ行ったことがありましたw
+御菓子司 但馬屋+(本店) 【住所】大分県竹田市竹田町40番地
竹田市の方をドライブした時に寄ったような記憶がw
素敵な和菓子屋さんです。今度、久しぶりに行ってみようかな♪
もうすぐ紅葉の綺麗な時季だし、耶馬溪に行くついでにでも☆.。:*°
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | 和 *Sweets*

きっちょむりんから、きっちょむ亭の素敵なお土産☆.。.:*・°

白い紙袋を手渡されて・・・・・
お家に帰って、中を見てみると☆.。:*°
f0019610_16544036.jpg

**BAGLE**
f0019610_16545053.jpg

**スコーン**
f0019610_1655021.jpg

私のLOVEな抹茶フレーバもw


手作りなところがすっごく嬉しい♪
作り手の優しい温もりも感じられて☆.。:*°
素敵なお土産をありがとう♪きっちょむりん☆.。:*°
ゆっくり味わって食べたよw
思ってた通りの旨さで美味しかったぁ~☆.。:*°
[PR]
by style_love | 2006-10-30 00:00 | ♡お気に入り♡

秋=栗☆.。.:*・° ++ 恵那 川上屋 ++ 岐阜

家に帰ってみると・・・お届け物が☆.。.:*・°
f0019610_16563781.jpg

小さな箱だけど、すっごくワクワク感があったw
f0019610_16565660.jpg

食べてみたかったお店のSweets♪ ++ 恵那 川上屋 ++
f0019610_1657622.jpg

恵那山の栗を使用ですって☆.。.:*・°
f0019610_16571476.jpg

恵那栗☆九州では、耳にしない栗の名前w
f0019610_16572343.jpg

中身は**栗きんとん**可愛らしいサイズ☆.。.:*・°
(光の加減で・・・写真最悪。。。。。)
f0019610_16573170.jpg

優しい色合い。すっごく心和む感じ☆.。.:*・°
f0019610_16574093.jpg

一つ一つ手作りだそうです。すっごく手が込んでそう。
f0019610_16574858.jpg

パクッと食べると、栗の味がそのままストレートに伝わりました。
すごく上品な甘味で、香り高い栗の香り。
ゆ~っくり舌の上で溶かしながら味わって頂きました☆.。.:*・°
いつもなら、叫ぶように言う『うまぁぁぁ~』♪も
この時ばかりは、声もでなく・・・心の中でひっそりと。

本当に美味しい栗きんとんでした☆.。.:*・°ごちそう様☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-10-29 00:00 | 和 *Sweets*

京都の物産展で☆.。.:*・°++ 京甘味 文の助茶屋 ++

ちょっと前・・・岩田屋で京都の物産展があって
お目当ての物を買いに行って・・・すでに売り切れでGETできなかったけど・・・

違う美味しいものを発見☆.。.:*・°
f0019610_1701688.jpg

あと、もう一つw
f0019610_1702479.jpg

どちらも美味しそう!!!

っで、nayuが頼んだのは・・・言うまでも無くw
f0019610_1703232.jpg

**京風抹茶ソフトデラックス**
f0019610_1705023.jpg

ほわ~んと抹茶の香り高いイイ香り☆.。.:*・°
食べてみると、やわらか~い舌触りで独特の抹茶の苦味はなく、優しく丸い味w
クリーミィーな感じだけど、ミルク臭くなく抹茶のアイスって感じ。
添えてある抹茶の団子はむにゅ~ってすっごく軟らかかった♪
小豆もしっかりとした味で抹茶アイスとよく合ってたぁ~
上品な抹茶ソフトって感じだったけど、美味しくってシェアを忘れそうだったw

そして・・・ お連れが頼んだのは
f0019610_1704199.jpg

**京風きなこソフト**
f0019610_1705989.jpg

こちらの方が、しっかりとしたした硬さのアイスでした。
きなこた~っぷり使用っていうのが、一口食べただけでわかるw
香り良いきなこの味がが口いっぱいに広がるの☆.。.:*・°
舌にちょっときなこのザラつきが残るけど、そんなのお構いなしw
美味しくって美味しくって、シェアして食べてたんだけど~
こちらも全部食べちゃいそうでした(笑)


今現在は、大丸で北海道物産展があってますよ~☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-10-28 00:00 | +*抹茶*+*茶*+

ハロウィン☆夜バージョン ++ キャナルシティ博多 ++

前回↑↑up↑↑したキャナルシティ博多“ハローウィン”昼バージョン

お待ちかねの夜バージョン☆撮ってきましたぁ~
(・・・と言いつつ、すでに撮ってきてから何日か経過してるw)

夜は、また違う雰囲気☆.。.:*・°
f0019610_16195782.jpg

何かのショー?!があってました。(パントマイム?!)
f0019610_1620870.jpg

黒とオレンジのコントラストが素敵w
f0019610_16201856.jpg

しばらくすると・・・ちょうど噴水のショーが♪
f0019610_16203058.jpg

パンプキンマンの不気味な笑顔もライトアップによって、より一層引き立ってるw
f0019610_16203747.jpg

昼間はこんなに目立ってなかったのにぃ~
f0019610_16204728.jpg

不気味な笑顔だけど・・・どこか可愛らしい♪
f0019610_16205923.jpg

でも、こちらはちょっと怖い雰囲気
f0019610_1621116.jpg

下からのライトアップだとリアルだよ~
f0019610_16212150.jpg

こちらの方でも、噴水が♪

全体的に、昼とは全然違う雰囲気w
ライトアップ効果で、どこか奇妙でリアルに感じるぅ~!!
キャナルシティ博多のハロウィン☆見たい方はお早めに☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-10-27 00:00 | ♡お気に入り♡

コロンとした・・・パイ菓子♪ ++ PATISSERIE LEK ++ 薬院

秋のSweetsに欠かせない☆芋・栗・南瓜☆
いろ~んなパティスリーの食べたけど、ココのはちょっと違ったよw

++パティスリー ル・カ++の・・・
f0019610_14593719.jpg

**マロンパイ**
f0019610_14595136.jpg

見るからに全体的にゴロンと丸い感じのマロンパイw
他のお店よりもちょっと小さめかな~
栗に見立てているのかな?!ほんとうに真ん丸い形なのw
f0019610_150230.jpg

食べていくと・・・中には、お決まりのwゴロンとデカイ一粒の栗が隠れてました♪
マロンパイは、やっぱりこうでなくっちゃね☆.。.:*・°
今の時季しか食べられないSweets☆今のうちに堪能しなくっちゃw


OPEN記念で頂いたコンフィチュール☆.。.:*・°
f0019610_16253631.jpg

コレがお目当てで行った方も多いのでは?!
f0019610_16254699.jpg

中身は・・・
f0019610_16255724.jpg

真っ赤な色した**フランボワーズ**のコンフィチュールw
頂ける物はちゃ~んと頂いておいて♪

お口に入れたい物は別にちゃ~んと購入w
f0019610_1626678.jpg

こちらの二つを厳選しました☆.。.:*・°
どちらも手に入れられる時季が限られてるとのこと。
(紙で蓋がされてたら定番♪シルバーの蓋のみだったら限定♪・・・お店で確認済みw)
コンフィチュールは色々売られてたけど、その中でも特に食べてみたかったのがこの二つ!
大好きなフルーツというこいとで選びましたwww
一つは、パッションマンゴー♪もう一つは、フィグ♪

ヨーグルトと一緒に・・・
f0019610_16263360.jpg

パッションフルーツの酸味とマンゴーの甘味がバッチリ!!
f0019610_16264170.jpg

酸味の効いた甘味が全くないプレーンヨーグルトとよくあいます☆.。.:*・°

こちらは、ルカのものではないんだけど・・・
f0019610_16261684.jpg

お気に入りのお店のジャム**ブルーベリー**
f0019610_16262487.jpg

実がゴロゴロ入ってて、甘さ控えめで好きなの☆.。.:*・°


自分で作るコンフィチュールは、実がゴロゴロw
今年は梅を作ったなぁ~♪甘酸っぱいタイプと甘いタイプ♪
パンにつけたり、ヨーグルトにかけたり、お肉にかけたり、煮物に使ったり・・・
作り忘れた・・・といえば、いちごとブルーベリーといちぢく。。。。。
生のまま食べる方が好きだから、ついw (気づいた時には、姿消してたw笑w)



☆.。.:*・゜ PATISSERIE LEK (パティスリー ル・カ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区薬院4-15-26  ( ⇒地図 )
【電話】 092-534-2111
【営業時間】 9:00~21:00
【定休日】 第三水曜日
[PR]
by style_love | 2006-10-26 00:00 | 洋 *Sweets*