「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆.。.:*・゜ 今年も残り少なくなりました ゜・*:.。.☆

・・・まだまだ日にちあるので、ブログ↑↑up↑↑するかもしれないけど、念のため・・・


今年も一年 ☆.。.:*・゜ Style☆cafe ゜・*:.。.☆

遊びに来て下さった方ありがとうございました☆.。.:*・°

自称抹茶中毒**nayu**と接することにより、

いつのまにか洗脳された方も多いハズw・・・抹茶=**nayu**とね♪

今年も無事に年末年始を迎えることができそうです☆.。.:*・°

遊んでくれた方&一緒に飲んでくれた方&Sweets交換してくれた方&一緒にランチに行った方&素敵な贈り物をくれた方&nayuSweet☆LOVEと言ってくれた方・・・

お世話になりました☆.。.:*・°(*- -)(*_ _)ペコッ

BLOGを通じ、いろんな方に出会えたnayuは幸せ者ですw

どうぞ、2007年も宜しゅうお願い致します。
[PR]
by style_love | 2006-12-29 00:03

果物とアイスが食べたくて・・・ ++ TOKIO ++ 天神

久しぶり~に行ってきました♪++ TOKIO ++ IMS店

フルーツが食べたくなったら、いっつもTOKIOへ行ってる♪

この日は、クリスマス前だったので~
f0019610_14331953.jpg

お得なメニューもありました♪

でもでも、目的は**果物&アイス**なんです!!
お目当ての*ラフランスパフェ*を食べに行ったんだけど、すでにこちらになったとのこと。
f0019610_14333281.jpg

季節限定パフェ*いちごパフェ*真っ赤っかな色合いが可愛らしい☆.。.:*・°
f0019610_14334369.jpg

ちょうど満席だった為、数分ほど待ちました。

テーブルについても・・・待って・・・待って・・・待って・・・やっと運ばれてたの♪
f0019610_14335469.jpg

**いちごパフェ**
f0019610_1434627.jpg

下からもぉ~♪ (写真撮ってる時に気づく。。。重要キーワードを言い忘れた事に。。。)

白いクリームがいっぱいぃぃぃ!!!“非常事態発生”とnayuの脳内で放送がw
一応、ちょっとは食べたけど・・・やっぱり無理でした。
こちらの生クリーム甘くって、少量でギブ。
申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつも、やる事は凄かったw
・・・とあるところに生クリのみ移動(笑)ごめんなさ~いw

気をとりなおして☆.。.:*・°
綺麗に盛られたイチゴちゃん達をどうぞ♪
f0019610_14341575.jpg

まるで、花びらのように綺麗に盛り付けられたイチゴw
真っ赤な色といい、綺麗な形といい、食べるのが勿体無かった!!
でも食べたけどw容赦なく、パクパクっとねw
甘酸っぱいイチゴをた~っぷり食べたのは久しぶりでした♪
f0019610_14342644.jpg

中に隠れていた、この真っ赤なイチゴのシャーベット☆.。.:*・°
これが甘さ控えめでサッパリしていて美味しいのw
バニラアイスも生クリも一切いらないから、このシャーベットをもっと盛ってほしい。
1つと言わず、3つほど、このシャーベットが欲しかったぁ~www
アイスクリームも好きだけど、新鮮な果物を使ったシャーベットは格別♪


☆.。.:*・゜ フルーツパーラー TOKIO (IMS店) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区天神1-7-11  ( ⇒地図 )
【電話】 092-733-2234
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 年中無休?!
[PR]
by style_love | 2006-12-29 00:01 | ※∞アイス∞※

今月の中旬に☆.。.:*・° ++ ロヂウラ食堂 ++ 二日市

大宰府近辺へ用事あって・・・行った帰りに行ってきました☆.。.:*・°
・・・夜は初めてな気がするw
f0019610_1453820.jpg

++ ロヂウラ食堂 ++
f0019610_14531843.jpg

こちらは、人気店を次々とつくりあげていっている*OBUComapany *グループの一つ。
f0019610_14533197.jpg

昼間の雰囲気もいいけど
f0019610_1453401.jpg

夜の雰囲気も温かい感じでいいね☆.。.:*・°
f0019610_14535152.jpg

ガッツリ食べれるお得な定食♪
f0019610_1454125.jpg

他にもお得なコースが♪(来年あの会で利用しようかなぁ~と考え中w)

この日は、ちょっと深刻な話なんかもしたり・・・
近状報告&これからの事などなど、いろんな話が飛び交って☆.。.:*・°

一応、写真は撮ったけど、カナリ適当。
料理よりも、話に集中してた、この日w
よって・・・料理名もうろ覚えw
f0019610_11203039.jpg

**カボチャとクリームチーズのサラダ**
・・・カボチャ&クリチが写ってない時点で、写真が適当なのがわかるw
濃厚なカボチャサラダ美味しくって、ほとんど一人で食べちゃった♪
f0019610_11211757.jpg

**チキン南蛮**
チキンの味付けは美味しかった!んだけど~確か(たぶん)タルタルが市販のだったような。
f0019610_11212630.jpg

**えびとアボガドのチーズピザ**
カリカリの生地にアボガドのクリーミィーな溶け具合がイイ感じw
f0019610_11213894.jpg

**胡麻クリームチキンパスタ**
黒胡麻た~っぷり!!洋風というよりも、どちらかといったら和風な味。
美味しかったんだけど、味が濃い&塩気が強すぎて・・・途中あきちゃった。

お腹は満たされていたけど~冷たく甘い物を別腹が要求してたので♪
f0019610_11214951.jpg

**マロンクリーム抹茶パフェ**・・・たぶん名前違う。
f0019610_1121596.jpg

ゴロンと上にのっかった栗の甘露煮♪そして、盛られたマロンクリーム♪
けっこう甘味は強かったものの、パクパクっと食べられましたw
でもね、抹茶アイスの味が好みの味じゃなくって・・・抹茶風という感じで残念。
本当なら、むにゅ~と生クリが盛られてボリュームあるんだろうけど
わがまま言って、生クリなしで作ってもらいましたw

お店側にとって、生クリなしのパフェ要求が一番困るらしい(・・・何店かの店長談w)
あのクリームでボリューム出しているからだろうね(>。<)
nayuが来たら心構え宜しく(笑)ですですw
・・・そこの店長殿~お主もよw(って、いつも我儘きいてくれてるかwありがとうね☆.。.:*・゜ )

こちらのお店は、テーブル席&カウンター席&ソファー席とあるんだけど
全ての席にひざ掛け?!が備えてありました。
もちろん、女の子はみ~んなひざ掛け使用☆.。.:*・°
こういう、ちょっとした心配りって嬉しいですよね♪
ソファー席にはクッションもありました。
コレッて、寝ていいってこと?!(←違うだろ~w)



☆.。.:*・゜ ロヂウラ食堂 ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県筑紫野市二日市中央4-11-13  ( ⇒地図 )
【電話】 092-921-9006
【営業時間】 11:00~16:00 17:00~1:00
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2006-12-29 00:00 | Ψ グルメ Ψ

itadakimono☆。:* セトレボン + モンサンクレール + パリセヴィユ

今年のクリスマスも素敵な贈り物を頂きました☆.。.:*・°
f0019610_14251763.jpg


f0019610_142572.jpg


f0019610_14243760.jpg


f0019610_14244829.jpg


f0019610_14245891.jpg


nayuにプレゼントしてくれた方☆本当にどうもありがとうございました☆.。.:*・°

お店によって違うシュトーレン♪どれも美味しかったです☆.。.:*・°

もう、すでに全てnayuの胃袋で消化済み・・・一切れすら残ってないですw
[PR]
by style_love | 2006-12-28 00:02 | 洋 *Sweets*

今年最後かなぁ~☆.。.:*・° ++ SWISS ++ 熊本

用事あって熊本へ☆.。.:*・°
今年は何回行ったかな?!いつもより多く行ったようなw

この日は今年最後の熊本♪
クリスマスの時期だったから、どこもクリスマス一色☆.。.:*・°
f0019610_13171771.jpg


f0019610_13173187.jpg


f0019610_13174118.jpg


f0019610_13175041.jpg

すっごく綺麗☆.。.:*・°

この後は、いつも熊本へ行ったら必ずいくお店に行って食事w
前にも載せた事あったので、今回は写真は撮らず、料理を楽しみました☆.。.:*・°
肥後牛も馬刺しも美味しかったぁ~♪

お腹は満たしたけど・・・別腹は満たされてない!ということでw
昔からあるパティスリー*SWISS*へ☆.。.:*・°
f0019610_13175978.jpg

**プリンアラモード**
f0019610_13181199.jpg

**チョコケーキ**(・・・名前忘れ)
どちらも半分ずつシェアして食べました♪
こちらのSweetsは、一口食べるとどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。
幼少の頃、食べてたからかな?!
(・・・ココの一部の生クリは、食べれますw甘味一切なしなのでw)

ぶら~り下通り&上通りを散策して、色々買い込んで、お家へ帰りました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-12-28 00:01 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・°++ きっちょむmade ++

熊本へ行った際、他にも素敵な用事が☆.。.:*・゜

お友達のきっちょむりん++ “手作り”プレゼント交換 ++をしました♪

“ちょっとお茶でもしたいねぇ~”なんて、言ってたけど
当日はお互い予定が詰まってて、この日会ったのはほんの数分間だけ☆.。.:*・°

nayuからは、最近作りまくり~なSweets☆.。.:*・°
**ラムズンチーズスフレ**&**ラムズンアップル**
プレゼントだから♪と思って箱に詰めてリボンもしたのに・・・写真撮忘れ(←バカnayu)
あと、きっちょむりんがにまにま笑顔になるお野菜達!
いつもよりもい~っぱい♪nayuの大好物なお野菜を数種類w

きっちょむりんからも、素敵なプレゼントをもらいました☆.。.:*・°
(なんとな~く雰囲気的に、バックには新聞をw)
f0019610_13502164.jpg

中に何が入ってるのかなぁ~♪
お互い交換するときに『ちゃんと手作りだからね!!』と一言w
そして「今朝、作ったから!!」「昨夜、作ったから!!」と付け加えw
f0019610_13503278.jpg

手作りカード入り♪
f0019610_13504310.jpg

中には、クッキー&すこん♪
チーズ&ペッパーのクッキーがすごく気に入った!!
食べる前から、ブログで目をつけてたんだけど・・・予想以上に美味しかったよ♪
f0019610_13511711.jpg

**ベーグル**
f0019610_13505555.jpg

またまた食べかけwいつも、食べてから気づく・・・デジカメの存在(笑)
f0019610_1351876.jpg

シナモンた~っぷりレーズンた~っぷり☆.。.:*・°
ソフトハードっぽいベーグルで美味しくってパクパク食べちゃったw
3種類あったけど、コレが一番気に入った♪

きっちょむりん☆またプレゼント交換しようね☆.。.:*・°
 ・・・来年☆新たなる毒見を頼むかも?!心して待っててw
[PR]
by style_love | 2006-12-28 00:00 | **手作り*頂き物**

++ nayu☆cooking ++ nayu命名のラムズンSweets達w

年代物のラムズン☆.。.:*・°ある意味、nayuの宝物の一つかも。
ラム酒に漬けてすぐできるものでもないし・・・
ただ漬けておけばいいと言ったらそうでもないし・・・

最近、頻繁に作るnayu☆Sweetsを紹介☆.。.:*・°

今月に入って、何ホール?!作ったんだろう。。。
軽く10以上は作った気がw
f0019610_16345471.jpg

nayuオリジナル**ラムズンアップル**
f0019610_1635463.jpg

ラム酒の香りがほわ~んと香るSweets。
パンプディングでもなく、タルトでもなく、グラタンでもなく、
変わったSweetsとでも言っておこうかなw笑w
とにかく、林檎がた~っぷり!!!1個半~2個使用♪
焼きたてのアッツアツで食べても美味しいし、
ちょっと冷やして食べても美味しい☆.。.:*・°
その時の気分で(笑)た~っぷりシナモンも入れたりしますw

こちらのSweets、実は隠れファンがいます♪
ど~しても焼きたてが食べたい!!と言われて、家に行って作ったこともw
あと、毎年のように送っているお宅もw
それと~とあるお宅なんて、コレが食べたくてわざわざnayu家に林檎を送ってくるほどw
林檎好きにはたまらない☆.。.:*・°
& ラムズン好きにもたまらない☆.。.:*・°
そんな感想をいろんな方に言われます。とっても嬉しい事♪
オリジナルSweetsなだけあって、嬉しさも倍増☆.。.:*・°
似ているSweetsはあるけど、同じSweetsはないハズ!!
そう思う。・・・というか、そう言われる。


ラムズンSweetsは、他にも☆.。.:*・°
こちらはnayu自身もすっごくお気に入りのSweets♪
f0019610_16351374.jpg

nayuオリジナルレシピ**ラムズンチーズスフレ**
f0019610_16352317.jpg

ふんわ~りやわらかタイプw
お皿を横に振るとふるふるとなるほど。
f0019610_16353474.jpg

下の方には、ゴロゴロと年代物のラムズンが♪
ラム酒を吸えるだけ吸ったラムズンwチーズとの味のバランスは絶妙☆.。.:*・°
ふんわりとしたスフレチーズにも、ラムズンの香りがほわ~んとw
実際、レーズンが嫌いな方へは、ラムズンの液だけを入れて作ったり☆.。.:*・°
香りは好きだけど・・レーズンの食感が嫌い!・・っていう方が身近におりまして。
そのお方、ラムレーズンの香りは好きぃ~ラム酒は好きぃ~
だけど、レーズンは嫌い!!食感も味もありえん!!という変わり者w
もちろんこちらのラムズンチーズにも隠れファンがいます(笑)
昨夜もとあるお宅に持っていきましたw
そして、今夜もまた作りますw爆wもちろん、頼まれです。
作るばかりで食べられない今日このごろ。。。

貴重なラムレーズンになっていきそうな予感。。。
自分で楽しみながら食べる余裕がなくなってきそうな予感。。。
しばらく、ラムズンSweetsはお休みしようかな☆.。.:*・°
次のラムズンが出来上がるまでw
って、年代物でなければ、他にもラムズンはあるんだけど。
でも、こだわりがあってね~とちょっと頑固な気持ちもあったりwww
[PR]
by style_love | 2006-12-27 00:00 | Ψnayu・CookingΨ

最近のこと☆.。.:*・° ++ nayu☆cooking ++

最近よく作ってるSweetsがあります☆.。.:*・°
時期的なものもあるんだけどw
頼まれSweetsを作ったり、プレゼントSweetsを作ったり、毒見ようのSweetsを作ったり(笑)

ココを見ていると聞いてビックリ!!だった、そこの若夫婦♪
お頼みSweetsはどうでした?甘さ控えめ、洋酒たっぷりw
手に入れたくても手に入らないnayuラムズン、食べたかったんでしょw
満足してもらえたかしら~ん☆.。.:*・°

そっして、いつもお邪魔させてもらっているフミオさん夫婦♪
どうでしたでしょ~今回のオリジナルSweetsw
何かのSweetsに似ているようで似ていない(笑)
思い付きで出来上がったSweetsなので、他にはナイはず!
喜んでもらえたかな☆.。.:*・°
あのSweetsには、実はファンがいます(笑)
実際、その為に専用のラムズン作ってたりしてますw

突然の発案に答えてくれたきっちょむりん♪
どうだったぁ~どうだったぁ~???今回のSweets。
リクエストに答えて、年代物のラムズンをたっぷり使用したんだけどw
じゅくじゅくのラムズンがイイ感じだったでしょ☆.。.:*・°
チーズの方と、アップルの方と、違うラムズンだったのよんw
どちらが好みだったかなぁ~☆.。.:*・°

遠くにお住まいのLOVEなママさん♪
今回のSweetsはどうだったかなぁ~
年代物のラムズンをたっぷり使用したSweetsだったんだけどw
でも、今回のどちらもちょっと甘味が強かったような・・・
(目分量で入れてるから、自分が悪いんだけどw)
美味しかったぁ~と言ってくれたハズ☆.。.:*・°

郵便で突然送ったSweets達w
その後、無事にちゃ~んと手元に届いたのかなぁ~
結局、いくつ送ったんだっけ(笑)
先週はバタバタ忙しかったから、送るの遅くなってゴメンナサーイ。
遠く離れたそこの方、めっちゃ近いのに中々会えないそこの方、
同じ県内なのに都合あわず会えないそこの方、お隣の県に住んでるそこの方・・・

nayuの愛情がこもったSweetsを食べて、笑顔になってくれたら幸せ☆.。.:*・°
食べた時の表情&感想を直接見ることも聞くこともできないのは残念だけど、
自分が作ったSweetsをどこかで食べてもらえてるというのが嬉しい☆.。.:*・°

特に今回のは、年代物のこだわりあるラムズン使用Sweets達だったからね。
ずぅ~っと前から仕込んでたラムズン。
一番古いのは、もう何年経つんだろう・・・2年以上だなw
しわしわの固~い干し葡萄が、ラム酒を吸えるだけ吸ってて、ぷっくり丸くなって形復活w
やわらか~いラムレーズンに変身してて、一粒食べただけで口の中はラム酒でいっぱい♪
コレがたまらなく好きw
絶対に買うことはできないだろう。ウン。

やはり食べたいものは自分で作るのが一番!!
そして、納得いく味を求めるのであれば、それも自分で作るのが一番!!だと思う。
この結論は、もう何年も前からnayuの胸奥にあります☆.。.:*・°
実際に、こだわって作ってるSweetsにはそれぞれ秘話がありましてw
よく作るケーキにしろ、よく使う材料にしろ、色々と☆.。.:*・°


最近よく作るラムズンSweetsとは・・・つづく☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2006-12-26 00:00 | 洋 *Sweets*

最近お気に入りのBAGLE♪ ++ NANA CAFE ++ 那珂川

お取り寄せのBAGLEにもお気に入りあるけど~
身近で手に入りやすいBAGLEで最近ハマッてるフレーバーが☆.。.:*・°
f0019610_18563573.jpg

**抹茶かのこBAGLE**
f0019610_18565955.jpg

ところどごろにかのこがコロコロと隠れているんですw
もちろん、甘味は強いです。
でもBAGLEと食べるとちょうどイイ具合の味のバランスに♪
抹茶の風味は、ほのかに香る程度でふわ~っと☆.。.:*・°
やっぱり濃いぃのが好きだけど、こんな優しい感じもイイかなw

それと、もう一つw
f0019610_13203545.jpg

この**スモークチーズBAGLE**
ちょっぴり食べかけ。カメラを取り出すよりも、口に入れる方が早いw
f0019610_13204449.jpg

中にところどころにゴロッと隠れて入ってるんです。
チーズにあたった瞬間、口の中はスモークチーズの香りでいっぱい♪
スモークなだけあってちょっと塩分が強いんだけど
BAGLEと一緒だとちょうどイイかな☆.。.:*・°
そのまま食べても美味しいし、焼き戻しても美味しい!!
焼き戻すと、チーズがやわらかくなってそれはそれで、また違う感覚で美味しいの♪
[PR]
by style_love | 2006-12-22 00:00 | +BAGLE+パン+

テクテク歩いて2次会♪ ++ Ripples cocktail ++ 警固

わいわい盛り上った後、テクテク歩いて向かった先は・・・
f0019610_18315974.jpg

++ Ripples cocktail ++
f0019610_18315015.jpg

もちろん、こちらのお店にも黒板&看板?!がありました♪

店内へ入ると・・・
f0019610_18301814.jpg

長いカウンターがあって
f0019610_18304696.jpg

可愛らしいライトがあって
f0019610_18305521.jpg

アルバムを使ったメニューがあって
f0019610_18303823.jpg

テーブル&ソファー席でゆっくり☆.。.:*・°
このテーブル&ソファー席に全員は無理なので(当たり前w)
残りはお隣のテーブル席へ♪
もっちろん、こちらでもしゃべり続けましたw
その話題は、近状の事からグルメブロガーとは無縁の事まで色々と☆.。.:*・°
f0019610_18302826.jpg

**マリブミルク*芋焼酎** (・・・この焼酎は、私の目の前に座ったあの方のw)
nayuが頼んだのは、マリブミルク“濃い目”(笑)
(初めは誰も突っ込まなかったんだけど・・・ねw)
f0019610_1831271.jpg

**ティラミス**
別腹を満たす物が欲しくって、お店の人にお願いしたんだっけ?!
全部で3つ頼んで~そのうち1つはほとんど・・・n○y○の胃袋へ吸収w
(だって~なみさんが食べてイイって言ったっちゃも~ん♪)
f0019610_18311281.jpg

**オードブル**
出てきたものは、文句言わず食べます(笑)・・・お腹いっぱいって言ってたよね?皆(笑)
一皿を皆でシェア☆.。.:*・°かかってたオリーブオイル・・・香りが・・・ちょっと。
f0019610_18313280.jpg

**トマトソースパスタ**
エビがごろっと入ったトマトソースパスタ。
私的にはパルメザンをたっぷりかけて食べたかったw (ちょっと味が物足りなかったかな~)


他にも飲んだけど(もちろん“濃い目”でオーダーw笑w)写真はなし。
相変わらず、飲み始めたら止まらないんだよね~
でも、コレでもこの日はずっとセーブしてたつもり(爆)
それはそれで訳アリなんだけど(この日の何日か前にとんでもない量を摂取したとか?!w)
皆でわいわい騒いで美味しいもの食べて、共通の話題で盛り上って、楽しかった☆.。.:*・°
ほんの何時間だけど、とても濃いぃ時間ですっごく1日が充実してたように思えた♪
普段はPCを通してしか接する事ができない方と直接会って話して盛り上る。
やっぱりオフ会っていいなぁ~と思います☆.。.:*・°(時には最悪事態発生するけど)

そ~んな事を一人思って飲んだりしてたんだけど
とある所から、何か殺気を感じるような感じないような。お隣の方とゴニョゴニョゴニョ。
何かを訴えてる?ただ見てるだけ?それとも~サッサと・・・?!
一気に気分が盛り下がりました。そちらが気になりすぎて。
座った席によって、感じる感じないがあったのですが
nayuが座った所は直で感じる場所で、同じくお隣の方も。
まだまだ飲みたいなぁ~なんて思ってたんだけど、そんな気分ではなく
(違う意味で)テンション上がってきてたので、なみさんにゴニョゴニョゴニョと。
ちょうど皆のグラスもなくなってきてたので・・・解散。

正直言うと、な~んか入った時からイイ感じではなかったです。
(知ってる人は知ってるんですけど)何かピンッとくるものがありまして。
気にせずその場を楽しんでたんだけど・・・
こちらの勘違いなら、申し訳ないなぁ~なんて思うけど
自分だけが感じていたものでもなかったので。
接客&対応とは難しいものだけど、立場を考えたら表に出すものではないかと・・・。
っま、自分がその立場になった時にそうならないようにしなくっちゃ☆.。.:*・°
(・・・勉強になった一面でもありました☆.。.:*・゜)

なみさ~ん素敵な会をありがとう♪お疲れ様でした♪



☆.。.:*・゜ Ripples cocktail ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県福岡市中央区警固1丁目4−7
【電話】 092-713-7445
【営業時間】 ~4:00
【定休日】 ???
[PR]
by style_love | 2006-12-18 00:01 | Ψ グルメ Ψ