<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

↓↓↓最悪ぅ~な日々が最近続いてます↓↓↓

最近なぜか電化製品?!が次々と。。。

とっても大事な物から、別にそう必要ないけど無いと困る物まで。


一番イタ~イのは、デジカメちゃん。
突然、機能がおかしくなって・・故障の原因不明。
どこかへ持っていかなくては~と思いつつ、放置w
電源は入るのにぃ~何で動いてくれないのよ!!とちょいイライラ。
そんな時、電話がなったか~誰か来たかで~とりあえず、ポケットへ入れてたら
・・ポケットに入れてるのを忘れてて、気付いた時にはポケットからポロッと落ちて・・・
ハイ!最後のとどめ。
中身だけでなくぅ~液晶まで逝っちゃいました(笑)(←もう、笑うしかない)


そして、続いてぇ~ひっじょうに困っているのが、フードプロセッサーくん。
長年の付き合いだったのに・・こちらもつい先日、野菜をブィーンとしてたら・・突如、無音。
nayuパパ登場で、あちこち分解して修理してくれてたんだけど~無理みたい。
大事な部品が・・・・・生産してないとのこと。
使い慣れた物が壊れるとすっごく困る!!!
新しく便利な物は次々出てきているけど、機能が少なくてもやっぱり使い慣れた物がいい。


この二つが壊れたのがすっごくショク。。。本当に最悪ぅ~
どちらも新しく買うしかないなぁ~と思ってはいるんだけどね。
お財布と相談して~一つずつ買うしかないかな(*ノ_≦)


デジカメは、欲しいのを知人にお願いしてて~後は、返答待ち。(=お金払って、手元に♪)

フードプロセッサーは、ちょっと我慢しようかなぁ~と考え中。
だって、欲しいの高いんだもん!(笑)そんな一気に買えません!!
どうせ買うなら、クイジナートの業務用が欲しいしw
一台で何役もこなすおりこうさん♪⇒コレが欲しいの☆.。.:*・°
誰か~買ってぇぇぇ~(*≧∀≦)ノお願い(*≧人≦)しんけんお願いm(*_ _ )m
買ってくれたら、nayu*Sweetsい~っぱい作ってあげるから!!w
っあ”Sweetsだけでなく、料理も作ってあげるよ((笑))
本当に誰か買ってくれないかなぁ~☆.。.:*・°


ひっじょ~うに困っている物として、あげるなら↑↑この2点↑↑
でも、この他にも壊れてしまった物があるんです(*:_;)悪夢だぁ~


フードプロセッサーの助手(笑)ミキサーくんw
こちらも、フードプロセッサーのちょっと前に逝っちゃったの。
最近、フル稼働しすぎたせいかなぁ~なんて思ったりもするけど
やっぱり長年愛用してたから、疲れちゃったのかなw
っで、無い時に限って、使いたいんだよね~

あと、アレとアレも・・・壊れたような記憶が。。。

っで、最近ちょっと怪しいのが、ハンドミキサー((笑))
コレこそ逝ってしまったら、史上最悪。
どんなにコレがあると便利か☆.。.:*・°
Sweetsを作る時は、必須!!
ただでさえ体力使うのにぃ~ハンドミキサー無かったら倒れますw

あと、nayuママから先日ボソッと耳打ちされたのが、炊飯器。
たま~にちゃんと働いてくれないらしい(笑)
普通にセットして、炊いたハズなのに・・・開けたら、やわやわw
ただ、単にセットし間違えたんじゃないのかなぁ~
・・・そう思いたい今日このごろ。


他には何があったかなぁ~
忘れてしまいそうなくらい、電化製品ぞくぞくと逝ってますw爆w
どうして、一つ壊れると続いて壊れるんでしょうねぇ~不思議。
もしかして誰かの仕業?!(笑)
もし、そうだとしたら冗談抜きでやめて欲し~!!!
どうか、コレ以上電化製品が壊れませんように(*≧人≦)



・・・明日?!は、楽しかった週末のことを↑↑up↑↑しま~す☆.。.:*・°
写真の量が多すぎて・・整理に追われてまぷw
使い慣れたデジカメじゃないから~ブレブレ写真も続出(最悪ぅ~)
でも、一つの思い出として、そんなん関係なく整理してってます♪
ブレブレ写真は、その時の雰囲気だけでも☆.。.:*・°と思ってw
[PR]
by style_love | 2007-02-27 00:00

++ 茶蔵 (さくら) ++ 今泉

いつ行ったか・・・忘れたw笑w

でも~もうすでに何度か行ってる♪(けど↑↑up↑↑は、お初w)

抹茶LOVE♡な私にとって、すっごく嬉しいCAFE☆.。.:*・°
f0019610_10221298.jpg

++ 茶 蔵 ++
抹茶の文字がドーンとデカク書いてあって素敵♪(←抹茶バカw)
こちらのお店には、花屋さん?!が併設してあって、ブリザーブドフラワーもあります。
f0019610_10222575.jpg

食べてみたいなぁ~と思うものが♪
f0019610_10251825.jpg

*メニュー*どこを見ても“抹茶”の文字が☆.。.:*・°
f0019610_10252887.jpg

店内はシックな感じで落ち着きます。ソファー席もありましたよw
f0019610_10224412.jpg

薬剤師のオーナーが選び抜いた薬膳茶がオススメとのことw

寒いねぇ~とか言ってたけど(確か)DANCEの後だったので、体はポカポカだったようなw
ホットSweetsも美味しそう!!と思ってたけど・・・
f0019610_10225131.jpg

やっぱり頼んだのは**抹茶パフェ** (・・・生クリ減量言い忘れ。)
f0019610_10225969.jpg

グラスに盛ってあるものは☆.。.:*・°濃厚な抹茶アイス・・バニラアイス・・栗・・小豆・・生クリ・・抹茶パウダー・・グレープフルーツ・・白玉・・抹茶シロップ・・抹茶ゼリー・・抹茶スポンジ
f0019610_1023640.jpg

京都宇治の抹茶をふんだんに使ってあるだけあって、けっこう濃いぃ抹茶の味♪
思ったよりも、抹茶の味が強くてご満悦w (他のお店と同じように思ってました)
抹茶づくし~なパフェの中では、上位に入りそう☆.。.:*・°
味も香りも抹茶w特にアイスが気に入りましたぁ~クリィーミィーなのに抹茶の味が濃いい♪
でも、白玉はムニュ~っと軟らかくていいんだけど、もうちょっと小さめで少なくてもいいかな。
っあ”その分、抹茶アイスを増やして欲しい♪(わがままw)

こちらは、お友達の頼んだ抹茶Sweets・・・
f0019610_11225757.jpg

**抹茶チーズケーキ*****抹茶チョコレートラテ**
f0019610_10231385.jpg

クリィーミィーな泡の上にはチョコソースが!!
チーズケーキは、ほんのり抹茶風味♪だったとのことw
スフレのような・・ベイクドのような・・どっちだったんだろう?!(謎)
チョコレートラテは、甘々でちょうど良かったぁ~♪と言っておりましたw
どれくらい甘かったのかな?!(・・・気になる。ちょっともらえば良かったなぁ~と後で思ふ。)

LOVEな抹茶を使用したSweets&ドリンクがいっぱいあるのでココは本当に貴重w
夜は居酒屋?!っぽくなるみたい。今度は夜利用してみようかなぁ~♪
ココなら、別腹Sweetsも好みのものがあるし☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ 茶蔵 (さくら)  ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区今泉1丁目10-20エーデル天神1F
【電話】 092-724-7300
【営業時間】 11:00~15:00(ランチタイム) ~00:00(OS 23:00)
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-02-23 00:00 | +*抹茶*+*茶*+

++ nayu☆cooking ++ ラムズンアップル*ケーキバージョン

+女の子オフ☆Sweets会+
・・・nayuが持参したものは、もちろんnayu☆Sweets♪・・・
主催者なみchanからも『nayu*Sweets希望!!』と言ってもらってたしw
写真の中で、タッパに入ったSweets。実はコレnayuの手作り。
  **ラムズンアップル*ケーキバージョン**
  **パンプキンプリン**
  **超濃厚抹茶ベイクドチーズケーキ**
何を作ろうかなぁ~と考えた結果、誰も持ってこなさそうなSweetsに♪
似たSweetsはあるかなと思ったけど、それもなかったw
クリーム系の生Sweets、誰か持ってくるかなぁ~と思ってやめたのに
誰も持ってきてなくって以外だった!!
誰か一人は、ロールケーキを持ってくるかなぁ~と予想してたんだけどね。
普段、クリーム系の生Sweets作らないから、作れば良かったなぁ~☆.。.:*・°
ちょうど、作ってみたいロールケーキもあったしw


持参した*nayu☆sweets*の中で、唯一きれいに写真を撮っていたSweets☆.。.:*・°
f0019610_15404647.jpg

**ラムズンアップル*ケーキバージョン**
f0019610_15405399.jpg

焼きあがった後、シナモンをた~っぷり振りかけました☆.。.:*・°
今回はいつもと違って、生のリンゴとキャラメルソテーしたリンゴを入れてみました♪


女の子ば~っかり♪のSweets会で、nayu*Sweetsを食べてもらって改めて思ったこと。
やっぱり、人によって味の味覚が違う!(←当たり前だけど、再確認w)
nayuにとっては、すっごく激甘な感じの仕上がりになってて気になってたんだけど
皆に食べたもらったら「ちょうどイイよぉ~」「もっと甘くてもイイよぉ~」なんて言葉がw
やはり、自分の舌が“甘さ控えめ&薄味”対応になってるのかなぁと思ったり。
抹茶チーズの感想は、思ってた以上の反響。嬉しい言葉も多数ありましたw
でもね~実は、もっと抹茶を入れたほうが超nayu好みだったのwなんて♪
だけど、お抹茶が高いからね~料理用の抹茶を使えばいいんだろうけど・・・イヤw

・・最近、増えてきている依頼Sweets☆.。.:*・°
今年もVDに偽りSweets作りました(笑)
どこぞの彼氏さ~ん!とある数名。それ、実は私が作りましたw爆w

作る時の甘さ加減、コレnayuにとって最大の難関になりそう。
甘さ控えめに作ったら、甘味がない。と言われ・・・
甘くなりすぎた!!と思ったら、丁度いい。と言われ・・・
まだまだ、いっぱい作っていろんな人に食べてもらわないと☆.。.:*・°
保存レシピ・・・もう一度見直してみなくっちゃ!!
でも、昔に比べたら~
甘さ加減もだいぶその人に合った甘さに合わせられるようになってきたかな♪
[PR]
by style_love | 2007-02-22 00:00 | Ψnayu・CookingΨ

**女の子オフ☆Sweets会** + トラベルフロント + アサヒ屋 +

今回は、いつもと違って“女の子らしく☆.。.:*・°”といった感じだったらしいけど・・・
始まってしまえば、いつもの通りwといった感じ。だったみたい(笑)
出るわ出るわ暴露話!皆、次から次へと出てましたぁ~
人間、しゃべらなかったら別の生き物!!と再確認した一夜w
見た目では想像できない事が・・・いっぱい隠されてました♪
女の子だよね~?!と疑ってしまう一面が・・・一面だけではなったような((笑))
アルコール一滴も(珍しく?!)入ってなかったのに、すごいテンションだったなぁ~
それにしても、凄い量のSweetsでしたw
皆それぞれオススメSweets&手作りSweetsを持参♪
久しぶりに大量Sweetsを眺めて・・・いっぱい胃袋に収めました☆.。.:*・°
f0019610_16274865.jpg

全部食べた訳ではなく、それぞれ食べ残し?!はラップに包んでお持ち帰り~♪
ケーキの箱に入れたり、タッパに入れたり、皆~準備がよろしくってw

甘い物ば~っかりだったせいか、皆の口から出てくる食べたいものは・・・
塩気の多いラーメンや漬物や塩辛などなど(・・・オヤジが好む食べ物ばかりのようなw笑w)
誰かさんは、ラーメンの“汁”だけ飲みた~い!!とかw
そんな話の最中、私が持ってきていた“亀田製菓の特辛せんべい!を出すと・・・
皆いっせいに手が伸びるw ホッと落ち着く瞬間だったり(笑)
さすがにSweetsばっかりだったので、胃袋も限界に達していたみたい。
いつもと違う満腹感を得て、温かい紅茶を飲んでゆ~っくりおしゃべり☆.。.:*・°

そして・・・お開き。
来た時より、皆荷物が増えてるw
もちろん、お持ち帰りしている中身はたっぷりSweets♪

お店を出て、ゆ~っくりテクテク歩きながら・・・お別れ☆.。.:*・°



Sweetsをた~っぷり堪能した後、実は・・・私ともう一人だけ残ってたんですw フフフッ
このまま真っ直ぐ帰るなんて・・・ありえない! 
時間は・・・まだある♪ (一応、時計と睨めっこw)
お口直しに行こうよ~(*≧∀≦)ノと乙女?!二人で次のお店へ♪

塩気を求めて行った先はというと・・・コレがまたオヤジが好みそうなお店w
f0019610_1672941.jpg

++ 大衆食堂 アサヒ屋 ++
f0019610_1673851.jpg

nayuにしては、珍しく・・・**味噌ラーメン**♪
f0019610_1675066.jpg

他に、塩・醤油・汁無し担々麺などがあったかなぁ~(記憶が曖昧w)
あとちょっとした料理もあったようなぁ・・・(メニュー撮忘れw)

胃袋の中は、あまあま~な感じで重くなっていて、限界に達してきていたので
こちらのラーメンを食べて、ちょうどイイ具合に胃袋の中で中和☆.。.:*・°
やっと落ち着いたところで・・・お家に帰りましたw


楽しい一夜をありがとう(*≧∀≦)ノなみちゃん☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-02-21 00:00 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・° ++ DALLOYAU ++

素敵な☆.。.:*・°素敵な☆.。.:*・°贈り物が届きました♡

とても仲良く接してくれる遠く離れた友人からです。
事前に連絡はもらってたんだけど・・・やはり手元に届いたら嬉しさ倍増w
テンション上がりまくり↑↑な自分に自分でビックリするほど(←ちょっと大袈裟カモw爆w)
だけど、ニコニコ笑顔(いや、ニヤニヤかもw笑w)は止まらないwww

ビリビリビリー!!!と一気に破って開けたい気持ちを抑えて、ゆっくりゆっくり丁寧に。

何年か前に胃袋に納めたことはあったけど、こんなにたくさん一度に頂いたのは初めて♡
上品な真っ赤な色合い・・ガッチリ頑丈な大きな箱w
f0019610_12532561.jpg

++DALLOYAU++
f0019610_12535483.jpg

そぉ~っと開けてみると・・・
f0019610_135144.jpg

中には、綺麗に並べ入れられたカラフルなマカロンがい~っぱい♡幸せ♡
LOVEなシトロン&フランボワーズも入ってるぅ~♪

マカロンって、コロンとしていて可愛らしいSweets☆.。.:*・°
カリッと軽いマカロン・モッチリ重いマカロン・・・いろんな種類がある。
作り手それぞれの個性が生かされ、類似はあるけれど同じものはない。
中に挟むものも、クリーム・・コンフィチュール・・と色々ある。
こちらのマカロンは、モッチリふっくらとした印象が強い☆.。.:*・°

初めてダロワイヨのマカロンを口にした時の衝撃、今もしっかりと残っている。
それは、今まで食べたことのないマカロンの食感!!への驚き。
すごく衝撃的で一気にマカロンへのイメージが180度変わったのも覚えている。
それまでは、ケーキなどへの意識と違って“マカロン?!ふぅ~ん。別に・・・”って感じ。
何度かマカロンを頂いて、食べたことはあったけど、なぜか好まなかった。。。
でも、ダロワイヨのマカロンを食べてからは、違がったの☆.。.:*・°
“マカロン?食べた~い!!頂戴♪”といった感じへw
マカロンにもいろんな種類があり、いろんな発見があることに気付き、
今では“色々食べてみないと!!♪”っていう気持ちへ☆.。.:*・°


実は・・・コレだけではなかったんですw
透明のシンプルな箱に入った、可愛らしいSweetsが☆.。.:*・°
こちら実は初めて☆.。.:*・°だったんです!!
マカロンは何度か食べたことあったんだけど、クッキーは縁がなくってw
封を開けると、中から可愛らしいハート型のクッキーが♡
f0019610_1254970.jpg

バターの香ばしい香りと甘い香りがふわ~っと♪
どれもサックサクで美味しかったぁ☆.。.:*・°
アルコールのお供に頂きましたw


素敵な贈り物☆本当にありがとうございました☆.。.:*・°



・・・・・素敵な贈り物☆を下さった方々へ♪・・・・・
写真整理が出来次第↑↑up↑↑致しますので、お待ち下さ~い☆.。.:*・°
去年、頂いた素敵な贈り物☆こちらも写真がやっと見つかりました。(遅れてゴメンw)
[PR]
by style_love | 2007-02-19 00:00 | **手作り*頂き物**

++ 氷の祭典 ++ 九重

三連休は、こちらへ行って来ました☆.。.:*・°
f0019610_1623273.jpg

f0019610_1622525.jpg

暖冬の為・・・開催されるのか心配だったけど、開催してました♪
でも!!!いつもあるハズの雪が・・・ない。
絶対に必要なハズの・・・スタッドレスタイヤもチェーンも必要ない。
そして、当然ながら見る景色も・・・違う。
な~んかピン!とくるものがなかったような。。。
f0019610_16231248.jpg

協賛金として入場料500円を払って・・・このステッカーを服に貼って、中へ♪
f0019610_16231937.jpg

でもでも、それでも素晴らしい作品はいっぱいありました☆.。.:*・°
氷をどうやってココまで綺麗にしたの??と思うような作品がw
写真をい~っぱい撮ってきたのでw
時間ある方はゆっくり見て下さい☆.。.:*・°
(雪像は、いくつかしか撮ってません。解けかけてて?!形が・・・。)

ネットで調べたら、とても準備が大変だったことが・・・
九重町の飯田高原・長者原の特設会場で10~12日に開かれる「九重氷の祭典」の実行委員会は9日、暖冬による雪不足のため、広島県安芸太田町の恐羅漢(おそ・ら・かん)スキー場へトレーラー2台と大型トラック1台を派遣し、「こども広場」のソリ滑り用に必要な雪を調達する。
 雪不足で他県から雪をもらうのは90年の第2回祭典以来で2度目。この時も、同県内へトラック12台を派遣した。
 今回は、10基制作する予定だった雪像を7基に減らすほか、近くの九重森林公園スキー場からも、トラック10台分の雪を運び込んで、「ジャンボすべり台」用に使うという。    
                                         ・・・朝日新聞より

いろ~んな物が氷の中にw 
f0019610_16251192.jpg

椎茸などもありましたよ♪
f0019610_1621152.jpg

まだまだ?!作業してましたw
f0019610_16212149.jpg

暖冬で?!氷が溶けたりで・・・イキナリ壊れたり。。。。。
f0019610_16212927.jpg

豪快にwウィーンとwww
f0019610_1621111.jpg


f0019610_16213698.jpg


f0019610_16214375.jpg


f0019610_16215191.jpg


f0019610_16215811.jpg


f0019610_1622556.jpg


f0019610_16221373.jpg


f0019610_16221954.jpg


f0019610_16222979.jpg


f0019610_16223764.jpg


f0019610_16224624.jpg



f0019610_1622598.jpg


f0019610_1623589.jpg



雪像をじっくり見た後は・・・何かないかなぁ~と探し求めてw
f0019610_16241174.jpg

こ~んな誘惑なものを発見w
f0019610_16241818.jpg

f0019610_1624257.jpg

横で・・・
『えぇ~もしかして食べるとぉ~??この後も食べるっちゃろうもん!!!
やめときぃ~よぉ~!食べた後、寒い!って言うやろぉ~!!!』と言われつつ・・・
f0019610_1624336.jpg

買っちゃったもんねぇw笑w
誰が何と言おうと、食べたい時に食べます!!(*ФωФ)狙った獲物は逃がさないw

フタをパカッと開けて・・・(写真撮ったけど~確認せずでブレブレ。)
けっこう固めのアイスをうすっぺら~いスプーンですくって、パクッと♪
口の中に広がる優しいカマンベールチーズの風味w
思ったよりもけっこう甘さがあったけど、チーズとちょうどいいバランス。
始めに、カマンベールチーズの味がして堪能していると、ほわ~んとミルクの味に変わるの。
どぎついチーズ味だったらどうしようかなぁ~と買った後にひそかに思ってたんだけど(笑)
味見の一口をあげるのも忘れるくらい、あっという間に完食してましたwww
隣ですごいブーイングがあって、その後機嫌とるのに大変でした。
これが・・・立場逆だったらどうなってたんだろう?!とちょっと考えてみたりw


この日のお昼ご飯は・・・
f0019610_16205089.jpg

こ~んな感じでした☆.。.:*・°(食べかけ写真でごめんなさ~い。ほとんど無いw)
パンは買ってきた物wだけど、薄切りにして~軽く焼いて~カリッとさせて
せっせと挟むものを下準備して、手際よくパパッと挟んで作りました♪
買ってきてもよかったんだけど・・・せっかくだから、手作りサンドをね♡
もちろん喜んで完食してくれました☆.。.:*・°
でも・・・ちょっと作りすぎて、量が多かったとのことw


☆.。.:*・゜バレンタイン ゜・*:.。.☆は、ハート型のミニミニ一口ケーキを作りました♪
写真撮ったんだけど・・・写真をあちこち整理していたら、どこかへ。。。。。(*_ _)
消えてはないと思うんだけど、可能性的には50%?!と何とも言えず。
nayuの気持ちそのまま(照笑)ハートいっぱいだったのになぁ~
一口サイズのチョコケーキ。甘さ控えめで、ほんのり洋酒の香り♪
乾燥を防ぐ為にビターチョコでコーティングして、ココアパウダーをササッと振りかけて♪
箱にそぉ~っとそぉ~っと綺麗に並べ詰めて、ラッピングして、最後にリボン☆.。.:*・°
ラッピングも(年々、適当にならないようにw)可愛くして、朝一番に渡しに行きました♡
[PR]
by style_love | 2007-02-16 00:00 | ::行事*イベント::

++ パン工房 森のぶどう ++ 大野城

美味しいのはご存知の通りのパン屋さん++ パン工房 森のぶどう ++
素敵な美味しいパンがいっぱいあります☆.。.:*・゜
こちらの時間限定(←当たり前w)の*ランチ*お気に入り☆.。.:*・°
でも、この日の目的は違ったのw
先日行った時「売切れてしまいました。」と言われたパンを買いに♪

一つは・・・
f0019610_18414168.jpg

**さつま芋とゴマのBAGLE**
f0019610_1842286.jpg

生地には黒胡麻がた~っぷり!!表面には白胡麻がた~っぷり!!
そして、中にはところどころにさつま芋♪
胡麻の香ばしい香りとさつま芋の甘味がすごくよく合ってるw
生地にもさつま芋ペーストをいれてあるとのこと。

もう一つは・・・
f0019610_18423931.jpg

**チョコとオレンジピールのBAGLE**
f0019610_18424925.jpg

チョコの甘い香りがほわ~んと♪
パクッと食べると、初めにチョコの甘味・・そして、後からオレンジピールの香りw
甘ったるいのかなぁ~と思ったけど、そうでもなく意外とパクパク食べれました。

しっかりもっち~り~なBAGLE。
噛めば噛むほど粉の味わいと共に合わせてある食材の旨い香り♪
どちらも『うまぁぁぁ~』だよ☆.。.:*・°
ちょっと小ぶりなBAGLEだけど、十分満足できる。
軽い味わいというよりも、深い味わいが堪能できるBAGLEだから☆.。.:*・°
何も付けずにそのまま食べたんだけど、今度はクリチを挟んでもいいな♪



☆.。:*゚ パン工房 森のぶどう ゚*: 。.☆
【住 所】 福岡市大野城市牛頸4-13-16
【電 話】 092-915-5151
【営業時間】 10:00~18:00 (ランチ 11:00~14:00)
【定休日】 水曜日?
[PR]
by style_love | 2007-02-14 00:00 | +BAGLE+パン+

++ LOMBRAGE BIGARRE (ロンブラージュ・ビガレ) ++ 大野城

近くに用事があって・・・(用事があると、必ずどこかに寄るクセが付いているw笑w)
知っている人も多いこちらのパン屋さんへ行ってきました♪
f0019610_18152983.jpg

++ LOMBRAGE BIGARRE (ロンブラージュ・ビガレ) ++
相変わらず、美味しいパンがい~っぱい!!!
ウロウロ♪ウロウロ♪しまくって、悩んで悩んで買って帰りましたw

店内はこ~んな感じ☆.。.:*・゜
f0019610_18194640.jpg

焼きたてのパンのイイ香りw
f0019610_18195825.jpg

ハード系パンは、まだ焼いている途中w
f0019610_18195215.jpg

調理系のパン、すっごく美味しそう♪ソフト系の甘味パンはけっこうデカイw
f0019610_182049.jpg

美味しそうなデザートパンもwタルトもw
f0019610_1820106.jpg

具がた~っぷり挟まれたサンド系も外せませんw

コレが食べたかったのぉ~☆.。.:*・゜
f0019610_1821719.jpg

**抹茶黒豆**
f0019610_20185069.jpg

ふんわりやわらかい抹茶生地の中に、むにゅっとやわらかい黒豆がた~っぷり♪
コレでもか!!!ってくらい、たっぷり黒豆が入ってて嬉しいw
ふんわりとした生地は、けっこう抹茶の風味があって、味にもちゃんとあらわれてるw
一口だけで、とても満足できるパン☆.。.:*・゜
でも、丸々1個食べれたら、すっごく幸せな気分w
抹茶と黒豆のWパンチで嬉しいパンです♪

見た目に惹かれて☆.。.:*・°
f0019610_1820177.jpg

**五穀と5種類の種のミッシュブロート**
f0019610_18221660.jpg

見るからに生地にい~っぱい色々美味しいものが煉りこんであるw
一回一回噛みしめるたびに、いろんな味わいが口の中で広がるの。
何も付けずにこのまま食べるのが好き♪
ほんのり塩気を感じる。料理と一緒に食べるとさらに美味しい。
素朴な味わいと優しい旨味が心を満たしてくれる☆.。.:*・°

LOVEな抹茶色が目に入って☆.。.:*・°
f0019610_18205468.jpg

**抹茶ケーキ**と書いてあった気がする・・・デザートパンw
f0019610_1821298.jpg

小豆がた~っぷり♪嬉しい断面w思わずニッコリなっちゃった♪
コレはけっこう甘味が強かったなぁ~nayuママがほとんど食べたような・・・w
お豆さん大好きなnayuママはすごくお気に入りだったみたい。

他にも買って帰ったけど~食べるのが先になってしまって、撮ったのはコレだけ(笑)
焼きたてのツナサラダのパン、もっちりとしたパン生地で美味しかったな☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ ++ LOMBRAGE BIGARRE (ロンブラージュ・ビガレ) ++ ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県大野城市白木原1-7-14-101
【電話】 092-582-8819
【営業時間】 7:00~19:30
【定休日】 第2・4木曜日
[PR]
by style_love | 2007-02-13 00:00 | +BAGLE+パン+

++ CHEZ SAGARA (シェ・サガラ) ++ 田主丸

福岡県久留米市田主丸町の方へ、朝から用事w

時間厳守だったので、とりあえず用事を済ませて・・・
その後はちょっと時間あったので(←時間を作ったとも言ふw)
久しぶりにこちらのお店へ☆.。.:*・°
f0019610_1823641.jpg

++ CHEZ SAGARA ++
(※お店の方に確認をとってから、撮影しました☆.。.:*・°)
この日は、朝から霧が凄かったの!!
前が見えないくらいすごくって、運転が大変だったぁ~
皆ノロノロ運転だったけど、この日だけはしょうがない。
事故でも起こしたら大変だからね!
ライト付けて、ゆ~っくり運転して向かいました☆.。.:*・°

素敵な店内は、パンの美味しい香りでい~っぱい!!
f0019610_18232124.jpg

焼きたてパンばかりで、思わず顔がにっこりw
f0019610_19165688.jpg

でもね、サンド系&焼き菓子があまりなかったの。
そして・・・早すぎたのか?!ハード系のパンもなかったの。
f0019610_18232753.jpg

でもでも、デニッシュはい~っぱい♪
f0019610_18243612.jpg

シェ・サガラ 人気№1の**メロンパン**もちろん焼きたて☆.。.:*・°
f0019610_18244351.jpg

素敵な賞を受賞した**エテ・ショコラ**チョコの香りがほわ~んとw
f0019610_18252899.jpg

店内で食べることもできますw
窓からは、のどかな田園風景が眺められます。けど、この日は霧で真っ白w

nayuのお気に入りを紹介☆.。.:*・°
f0019610_18274726.jpg

**めろんぱん**
外側のクッキー生地がすごくしっかりしていて、カリッザクッとした感じ。
でも、隠れているパン生地はふんわりやわらか☆.。.:*・°
nayuには、ちょっとクッキー生地の甘味が強いんだけど、コーヒーと一緒だと大丈夫♪

f0019610_18275954.jpg

**デニッシュ**
しっかり焼きこまれたデニッシュ生地は、ザクザクッとしてて音と共に楽しい食感w
ボロボロこぼれちゃうけど、いつも必ず買ってしまうw
この日は・・・
f0019610_18282778.jpg

**レモン風味のレアチーズ**を買いました。
ガブッとカブリツイテ♪デニッシュとチーズのハーモニーを堪能していると
後から程よい酸味のあるレモンの風味☆.。.:*・°
甘さ控えめで・・・1個と言わず、2個食べたかった(笑)

そして、あったら絶対に必ず買いますw
f0019610_18283824.jpg

**デニッシュ食パン**(たぶん名前違いますw)
外側はザクッとしているけど、中はもっちり~♪
バターの香りが楽しめる食パンで、そのまま食べても焼いて食べても美味しいのw
ちょっと厚めに切って、カリッカリになるまで焼いて、クリチを塗って食べるのが最高♪


そして、この日初めて食べたのが
f0019610_1828725.jpg

2005年第2回サフ製パンコンテストにて「A部門賞」受賞の**エテ・ショコラ**
お店の説明・・・
パッションとレモン風味のしっとりしたチョコブリオッシュに、カリカリしたサブレ生地をのせました。
チョコ系のパンだから、いつも敬遠してたんだけど・・・
この日は焼きたてで、ほわ~んと漂う美味しい甘い香りにつられて、いつのまにかトレーにw

説明通り!!で、口に入れると、ほわ~んと甘いチョコの味わい。
でも口に残る風味は、スッキリとしたパッション&レモンのほどよい酸味。
一口食べては、もう一口食べて・・いつのまにか完食してました。
上のカリカリッとしたサブレ生地が、美味しくって食べるペースを速めてましたw
ところどころにチョコも入っていて、コレが美味しいの☆.。.:*・°
チョコ系のパンでは珍しく、nayuも気に入っちゃいましたw


久しぶりにシェ・サガラに行ったんだけど、やっぱり好き☆.。.:*・°
お店の雰囲気も、美味しい香りを放つパン達も、どれもイイなぁ♪
この日はまだ焼きあがってなくって買えなかったんだけど
ハード系のパン達も久しぶりに食べたくなっちゃいましたw
また行かなくっちゃ!!田園風景の中にあるパン屋さんへ☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ CHEZ SAGARA (シェ・サガラ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
【電話】 0943-73-3680
【営業時間】 8:00~18:00
【定休日】 火曜日 第二水曜日
2月22日(木)~2月27日(火)は 2008クープ・デュ・モンド 日本代表選考大会出場の為お休みです。
[PR]
by style_love | 2007-02-09 00:00 | +BAGLE+パン+

++ nayu☆cooking ++

な~んにも作る気なくって・・・でも作らなくっちゃいけなくって・・・

とりあえず、何かないかなぁ~と冷蔵庫&冷凍庫&保存庫を覗いて見るw

モリモリ野菜が食べたかったので♪
f0019610_1814257.jpg

**茹でキャベツ**
キャベツ1個を適当に切って、サッと茹でただけ♪
葉も茎も芯もすべてザクザク切ってます。
甘味があって、何もつけなくっても食べられます☆.。.:*・°
でもね~採って・・・2・3日、日にちがたってたので、あまり香りが。。。

キャベツだけじゃ、物足らない!!ので♪
f0019610_18143246.jpg

**ブロッコリー**
こちらも適当に切って、サッと茹でただけ♪
いつのまにかスクスクとでかくなってたので、量もたっぷりw
何もつけなくっても食べられるけど、やっぱり土佐酢をかけて☆.。.:*・°

冷凍庫で見つけた♪
f0019610_1814389.jpg

**胡麻醤油チキン**
すり胡麻た~っぷり使用♪香ばしい香りが食欲をそそりますw
一味をちょっと振りかけて、ガブッと食べればご飯もすすむよ☆.。.:*・°


始めは、作る気なかったんだけど・・・作り始めたら、作る気満々になってwww
(写真はないんだけど)豆乳た~っぷり野菜た~っぷりのシチューを作りました♪
魚介類も肉類もまったく入ってなく、お野菜だけのシチュー。
生クリ&牛乳&バター&チーズも使ってないので、あっさりとした味わいでした。
でも、じっくり煮込んでいたので旨味は凝縮w
白菜も玉ねぎもトロトロに溶けちゃってて、美味しかったです☆.。.:*・°

結局、料理だけでは作り足らず・・・お菓子も作りましたw

急なお客様用のクッキー☆.。.:*・°
バターたっぷりの甘いクッキーとおからたっぷりのあっさりクッキー♪
二種類作って、とりあえず冷凍保存w


い~っぱい色々作って満足した後は・・・もっちろんガッツリ食べました((笑))
[PR]
by style_love | 2007-02-08 00:00 | Ψnayu・CookingΨ