<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

++ nayu☆cooking ++ プリン

先週だったかなぁ~♪

卵を20個以上?!頂いたので、何を作ろうか悩んで・・・

デカデカ卵焼を作ろうか・・デカデカ焼プリンを作ろうか・・悩んで~こちらを作りましたw
f0019610_15271127.jpg

デカデカ茶碗蒸し!!・・・じゃなくって(笑)** 焼プリン **
f0019610_15271886.jpg

コレ、本当にデカデカなんですよぉ~w
・・・パイレックスのケーキ焼き皿 角型(260×220×高さ 60mm)を使用♪
今回はカロリーが気になる!!という方がいたので、牛乳を豆乳に変えました。
そして、カラメル用にはたっぷり砂糖を使用し、プリンには砂糖控えめ。
(他のSweetsも作っていたので・・目を離しちゃって焼き過ぎ。スがたっちゃった。あぁ~あ。)

春らしく、ピンクの可愛い器に☆.。.:*・°
f0019610_15272356.jpg

しっかりずっしりタイプの焼プリンw
f0019610_15272956.jpg

ほろ苦いカラメルが全体の味をグッと引き締め味わい深いプリンに♡
プリンだけだと、ほわ~んとまろやかな優しいプリン♡
このプリン、包丁で切ってお箸で持てるほど形が崩れないしっかりとしてますw

最近よく見かける、とろとろクリーミィーなプリンも口溶けがよくって好きだけど、
私はどちらかと言うと、手作り系のしっかりとしたプリンの方が好きかな☆.。.:*・°


今日、こちらで朝から見てはいけないモノを見ちゃって。。。w
ずぅ~っと食べたいモードに突入したままなんです。
もしかしたら、また今夜辺り作るかも♡
[PR]
by style_love | 2007-03-30 15:37 | Ψnayu・CookingΨ

++ DESSERT DINER (デザート・ダイナー) ++ 六本松

+ MACARONI + の後・・・こちらへ行きました☆.。.:*・°
f0019610_13584731.jpg

++ DESSERT DINER (デザート・ダイナー) ++
f0019610_13585679.jpg

ブレブレ写真でごめんなさ~いw (両手にプレゼントいっぱいで・・・ハイ。言い訳ですw)

おしゃべり♪おしゃべり♪メニューと睨めっこしてもおしゃべり♪
や~っと決める体制に入ると・・・今度は悩んでw悩んでw悩みまくるw
どれにしようかなぁ~☆.。.:*・°
冷たいSweetsが食べたい気分だったので、パフェを注文♪
手作りケーキもあったけど。(抹茶シューなるものもあったけどw)
f0019610_1359185.jpg

**季節のいちごパフェ**
女性陣はみ~んなパフェ♪ジーーーと見ては、ニコニコ♪ニコニコ♪
f0019610_1359843.jpg

さらに、このハートのチョコクッキーに心を奪われる♡
f0019610_13591514.jpg

中身は・・・
ハート型チョコクッキー+生クリ+スポンジ+バニラアイス+いちご+イチゴソース+一口チョコクッキー
甘酸っぱい苺とバニラアイスがよくあうぅ☆.。.:*・°

ちらっと見ては、パクッ♪と頂いた・・・
f0019610_13592234.jpg

**レアチーズパフェ**
f0019610_1359295.jpg

粒々ブルーベリー入りソースがたら~り♪
f0019610_13593513.jpg

中身は・・・
ハート型チョコクッキー+生クリ+スポンジ+バニラアイス+レアチーズ
濃厚なレアチーズwまったりしてて、味がこゆ~いの☆.。.:*・°

ちょっぴりパクッ♪
f0019610_13594074.jpg

**パンナコッタ**

こちらもちょっとだけ♪
f0019610_13595226.jpg

**カスタードプリン**


こちらではSweetsづくしなひと時でした☆.。.:*・°

♪楽しい一夜♪を、本当にありがとうございました♡
[PR]
by style_love | 2007-03-30 15:17 | 洋 *Sweets*

++ MACARONI ++ 別府

今月のとある日の夜、実は・・・

私だけ知らされていなかったサプライズ*B.Dパーティ*を開いてもらいましたぁ~♪

場所は・・・
f0019610_1631234.jpg

++ MACARONI ++
f0019610_16311120.jpg

夜は初めて☆.。.:*・°


カンパーイ♪ 
f0019610_16311835.jpg

スパークリングワインの後は、赤ワインを♡

皆でおしゃべりしながら、コース料理を頂きましたw
f0019610_1631272.jpg

**前菜盛り合わせ*フォッカッチャ*オリーブオイル*シラスとからすみのペペロンチーノ**
**鰆のソテー トマトとケイパーのソース*雲仙スーパーポークのグリル**
メインのお肉とお魚は、どちらか1種ということでしたのでシェアして食べましたw
f0019610_16313484.jpg

追加注文した**水牛100%のモッツァレラブッファラとサンダニエール産生ハム**
このモッツァレラが美味しくってぇ~おかわりしたかったほどw

・・・ここらへんで、さらなるサプライズがあったんです(*≧∀≦)

それは♡プレゼント攻撃♡なるものでしたw
最近、毎日のように↑↑up↑↑していた*itadakimono*☆.。.:*・°
この時、一人一人から頂いたものでした♡
f0019610_17585095.jpg

こんなに一度にたくさんプレゼント貰ったの初めてだったので嬉しかったぁ~♪
皆それぞれ私の好みを考えて選んでくれたと思うと嬉しさも倍増w
♡本当にありがとうございました♡

そして、しばらくすると・・・
f0019610_16322867.jpg

デザート☆.。.:*・°ちゃんとろうそく + メッセージも書いてありました♪
f0019610_16323669.jpg

私だけ3種w(ティラミス + ゆずシャーベット + ガトーショコラ)
こちらのティラミスは、ぐっしょりぃ~やわらかタイプ。
シャーベットはすごくサッパリw
ガトーショコラは、パウンドっぽい軽いタイプ。
一人だけデザート3種w主役の特権?!嬉しかったですw


準備の段階で色々とあったみたいだけど、
私にとってはすっごく楽しく♪嬉しい一夜でした☆.。.:*・°
皆♪ありがとう☆.。.:*・°
幹事のnaoちゃん、裏幹事?!のtakaさん、そして・・・フミオさん、ぺんたさん、
素敵な時間をありがとうございました♡


嬉しいことにw
f0019610_16325214.jpg

帰りは両手にプレゼントだらけw

本当にありがとうございました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-03-27 18:56 | Ψ グルメ Ψ

itadakimono☆.。.:*・° ++ CUOCA ++

けっこうチョコチョコ行っているショップのロゴが書かれた紙袋w

頂いた時、中身が何かなぁ~とわくわくドキドキ♪

あげた本人もドキドキw(持っているかなぁ~持っていないかなぁ~とねw)

すると、中身は・・・
f0019610_14364798.jpg

持っていない製菓道具でした☆.。.:*・°

買おうかなぁ~と思っては、他ので代用できるし・・・と見送っていた製菓道具。

すっごく嬉しかったです♪


タルトやパイ生地を作る時、冷たく固いバターを砕く時に使用する
f0019610_1437532.jpg

**パイブレンダー**

パイ生地にコロコロコロ~と転がせて使用する
f0019610_1438263.jpg

**メッシュローラー** 確かこんな名前だったハズw


二つの道具に共通するSweetsがあるんだけど・・・それはパイ菓子w

コレって、作って食べさせろぉ~♪ってことかしら?!(笑)

これからフル活用しそうです。


どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-27 14:57 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ SADEU ++

落ち着いたブラウンの包装紙に包まれた、プレゼントw

そぉ~っとそぉ~っと開けてみると・・・
f0019610_13483217.jpg

私の大好きなSHOPのロゴ♡

++ SADEU ++
f0019610_13482426.jpg

箱を開けると、LOVEな色をしたSweetsがお目見え♪
f0019610_13483969.jpg

丸っこいSweetsが綺麗にならんでるぅw
抹茶チョコ??かなぁ~と思って食べてみると・・・
f0019610_1349531.jpg

中には、ふわふわのマシュマロとドライ小豆が入ってました☆.。.:*・°
抹茶チョコは、けっこう抹茶の味が強かったですw
独特の苦味はなく、まろやかな感じ。抹茶味が苦手な人でもイイかも。
チョコは、固めで噛むと音がするほどなんだけど~
ゆっくりゆっくり舌の上で溶かしながら食べると、まったりと味わえます♪

このSADEU*Sweetsは、初めて食べたよぉ
大好きな抹茶で嬉しかったぁ~♡

どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-26 14:37 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ 伊藤久右衛門 ++

見るからに中身のイメージが頭の中にw
f0019610_149571.jpg

++ 伊藤久右衛門 ++
こちら、抹茶Sweetsの品揃えが豊富なお店です。
全種類!と言っていいほど、すでに胃袋の中へw
(自分で買ったりぃ~頂いたりぃ~お願いしたりぃ~♪)
今回、頂いたのは・・・こちらの喫茶にあるパフェにのっかっているぅ~
f0019610_1491374.jpg

**宇治抹茶せんべい**
うすっぺら~いんだけど、コレが美味しいんですw
f0019610_1492076.jpg

抹茶の風味もしっかりあって、1枚2枚なんてあっという間に完食しちゃいます♪
食べた後に残る、ほんの~り苦味のある抹茶味がイイところw
サクッと香ばしい香りがちょっぴりあって、甘さ控えめであっさりとした味わい。

私のお気に入りの食べ方は、アイスをのせて食べる食べ方!
もちろん、のせるアイスも抹茶味♡
(本当は挟むのがベストなんだけど、すっごく食べづらい。。。)
サクッとしたせんべいの食感と冷たいアイスが絶妙☆.。.:*・°
アイスが溶ける前に食べるのがポイント☆
試してみるのはイイけど・・・クセになるかもぉ~!しれませんよw


私の好きな抹茶♪のSweetsをどうもありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-26 14:25 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ LE CREUSET ++

っで、実は・・・まさかのまさかの展開で☆.。.:*・°
f0019610_16362724.jpg

嬉しい♡ことに・・・
もう一人別の方からも++ LE CREUSET ++頂いたんですw
んもぅ、ビックリビックリ!!!ドキドキwわくわくwしながら箱を開けてみると・・・
f0019610_16363689.jpg

またもや**♡ハート型♡のラムカン・ダムール**色違いで、こちらはクリーム♪
f0019610_16364437.jpg

シックな色合いが素敵です☆.。.:*・°
f0019610_16365296.jpg

こちらは*ホワイト*に比べてひと回り小さいタイプw

ル クルーゼは、いくつあっても嬉しい☆.。.:*・°
カラフルな色合いでどこかコロンとしてて可愛いんだもん♡

っあ”でも、モダンな色合いのストゥーブもおしゃれで好きですけどw


どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-23 16:47 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ LE CREUSET ++

ずっしり重たいプレゼントw

何かなぁ~と開けてみると☆.。.:*・°
f0019610_16241285.jpg

きゃぁぁぁ!++ ル クルーゼ ++だぁ♪わくわくしながら箱を開けると・・・
f0019610_16242189.jpg

中には**ホワイト♡ハート型♡のラムカン・ダムール**
f0019610_162446100.jpg

この色、持ってな~い!!!嬉しい♡
f0019610_16242949.jpg

しかもLOVEなハート形♡カラーが増えてニッコニコです☆.。.:*・°

ホワイトだと、お料理やSweetsの見栄えがよく見えるのでフル活用しちゃうかもw


どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-23 16:35 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ 花園万頭 ++

こちら、チェックしてsweetsなのぉ~♪タイミング良すぎw
LOVEな抹茶色の箱に入ったSweets。
f0019610_13532362.jpg

++ 花園万頭 ++ ** ぬれ甘なつと壹 ** カパッと開けると・・・
f0019610_135334100.jpg

中には、可愛らしい一口サイズの最中とぬれ甘なつと♪
食べる直前に、詰めて召し上がれ☆.。.:*・°タイプです。
f0019610_12565739.jpg

北海道産の大納言小豆は、ほどよいやわらかさがあり噛むとむにゅっとw
パサつきはなく、しっとりしていて上品な甘味がありました。
コレだけ食べても美味しかったです♪
(日本酒に合いそう♡と頭に浮かび、即実行w ・・・もちろん合いました(笑)うまぁ~♪)
最中は・・・封を開けると、ふわ~っと香ばしい香りがw
ほんのり抹茶色の最中。あまり抹茶の香りはしなかったんだけど・・
食べてみると・・決して強くはないんだけど~ちゃんと舌に抹茶の味が残りました。

サクッとした食感と、上品な甘さが味わえるこちらの最中。
別々に包装してあると、日持ちはもちろんだけど、
最中のサクサク感と香ばしい香り・・・
ぬれなつとの上品な甘味と深い味わい・・・
どちらも失われなくてすみますからイイですよね。

f0019610_1257530.jpg

最中にぬれなっとうを詰めて・・最中をかぶせると、丸っこい最中の出来上がり♪

パクッと一口で食べられるサイズ。
ちょっとずつ味わって食べるのもいいけど、一口でパクッといったほうが存分に味わえますw
お家で食べるときは、絶対に一口でパクッと食べちゃうぅ~!!
そんな、いつでも上品に食べるなんてできません((笑))
それに最中がサックサクなので、ちょっとずつだと返ってボロボロボロボロと。。。
やはり、一口で食べられるものは一口で豪快に食べなきゃ(*≧∀≦)


どうも、ありがとう☆.。.:*・°美味しく頂きましたw
[PR]
by style_love | 2007-03-23 14:03 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ 福寿園 ++

実は・・・もう一人違う方からもLOVEなモノを頂きました☆.。.:*・°
f0019610_15305873.jpg

++ 福寿園 ++** お抹茶 **
いくつあっても嬉しい☆.。.:*・°
まだ、未開封ですw 並べて飾っておりますw 豪快な使い方しようかなぁ~と考え中w
“勿体無いかなぁ”とちょっと悩むけど・・・納得のいく美味しいのが食べたい!!となると別。
独特のあの*香りと苦味* 濃いぃ抹茶を堪能したいとなれば
そりゃ、しょうがないでしょ♪
お抹茶が高価な物ってのは、わかってるんだけど~しょうがない♪(⇒一人納得w)

『nayuちゃんと言えば*抹茶*だから♪』 
と、言われてこちらのお抹茶を頂きました☆.。.:*・°
  ・・・ココにも洗脳された方がいらっしゃいました(笑)

いったいどれだけの人間がこの*抹茶nayu*というキーワドが洗脳されているんだろうw
まぁ~自分で言いまくってるってのもあるんだろうけど
最近、気になる一つでもあります☆.。.:*・°


お抹茶☆どうも、ありがとう(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2007-03-22 16:19 | +*抹茶*+*茶*+