<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

++ Ligo ++ 沖縄から☆.。.:*・°

無くなったら、沖縄に住む従兄妹に送ってもらってるのw

幼少の頃からのお気に入り♡の食べ物。


おやつと言ったら、コレ♡ 何か口寂しい時もコレ♡ 

よく食べたなぁ☆.。.:*・°


でもね、一時期まったく思い出せなかった。

いっつも食べてたのに・・・いっつも見てたのに・・・どこのだったっけ~??って。

よくコレを食べてたのは、しっかり覚えてるんだけど

肝心なメーカー&どんなデザインのパッケージだったかが思い出せなくって。

(昔のことを思い出そうとするけど、ハッキリ思い出せなくって・・
ボヤーッとした映像の記憶だけが脳裏に浮かぶような感じ。)

唯一、覚えてたのは・・“金色でキラキラ輝いてた箱に入ってた!”ってこと。


っで、ハッキリ“コレ!!”って思い出して、見事に記憶のパズルが当てはまった♪のは

一昨年、nayuママと沖縄に行った時、

昔(二十数年前)住んでいたアパートを見に行って・・・

よく行ってたスーパーに行って・・・何気なくぐる~っと店内を見て回ってた時

ふと目に止まる物があって『コレ!!!これよ!これ!!!』と見つけたの♡

あの時、すっごく嬉しくって☆.。.:*・°無意識に涙出たの覚えてる。

一気に、あの頃の思い出が脳裏に浮かんで・・感極まっちゃったのかな☆.。.:*・°


スーパーだから、さすがにお値段も超お手頃w

即!大量買い((笑))お店の人もビックリするほどの量を買ったっけ♡


福岡ででも、どっかで売ってるかもしれないんだけど・・・

なぜか“沖縄”にこだわりたくって♡ 今では従兄妹に送ってもらってる☆.。.:*・°


そんな思い出深いお気に入りの食べ物とは、こちら・・・
f0019610_1334019.jpg

++ Ligo ++ の ** レーズン **
f0019610_1340235.jpg

こんな風にレーズンがそのまま箱にみっちり入ってるの♡
f0019610_13403371.jpg

みっちりすぎて、レーズンとレーズンが引っ付きまくって、固まってたりw

一粒づつ食べるのも好きだったけど・・・
たまにnayuママの目を盗んで、箱を口に持ってってザーっと口いっぱいに流し入れてたっけw
口からこぼれんばかりにい~っぱい入れてモゴモゴ食べるのが嬉しかったり♡
存分に味わえるのがすごく幸せだったり♡
子供ながらの贅沢だったような記憶が☆.。.:*・°

1日1箱よ~!!と言われてたけど・・・いっつも何箱も食べてた。
画像のサイズは、小さいタイプで携帯よりちょっと大きい位の大きさの箱タイプ。
どこに行くにも、コレを持っていってたよ~ってnayuママが言ってたw
でも、家では・・・この小さいタイプだとすぐ無くなるからって
いっつも、大きいタイプを買ってきてたらしい☆.。.:*・°

小さいタイプに比べると、ものすご~く大きいタイプはデカイw
今度、送ってもらった時・・そちらの大きいタイプの写真も撮っておきます♪

このレーズン、けっこう甘味が強いんだけど・・レーズンの旨味も濃くって♡♡♡
今でも、食べ始めたら止まりませ~んwww
小さいタイプなんて、あっという間にレーズン無くなって完食w
[PR]
by style_love | 2007-04-27 17:19 | ♡お気に入り♡

++ nayu☆cooking ++ パンプキンサラダ

いつも、野菜た~っぷりな生活なんだけど、

ココ最近は、いつもに増してwもっと野菜た~っぷりな日々♪

昨夜なんて、一人で“キャベツ半玉&レタス一玉&トマト大玉二個”ほど胃袋へw

(※っあ”食べたの野菜だけでは、ありませんよ~!他にも煮物やもずくなども胃袋へw)

そして~プラス、こちらの↓サラダも♡
f0019610_1603237.jpg

最近よく作る** パンプキンサラダ **美味しいとよ♡

新玉&春キャベツは、サッと茹でて・・ベーコンはカリカリに焼いて・・
胡瓜は塩揉み&搾って・・マカロニ茹でて・・カボチャはレンチンして潰す・・
最後に全部を混ぜて、ハーブソルト&ブラックペッパー&マヨネーズを入れて混ぜ混ぜ♪

すごく簡単なのに、美味しい☆.。.:*・° ・・・カロリーが気になるけどw


知人から頂いた・・・
f0019610_1604224.jpg

真っ赤な苺ちゃん♡
一番デカイのが、先日食べた*アイベリー*より一回り大きいサイズw
一番小さいのが、よく見かける?!普通サイズw
f0019610_1604926.jpg

どこから見ても、真っ赤ぁ~♡
f0019610_1605962.jpg

ガブッと食べると・・・じゅわ~とジューシーな味わい♪
*アイベリー*ほど、濃いぃ甘味ではないけど、それなりにすっごく甘いw
美味しい苺をこれまたお腹一杯に頂きました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-25 16:13 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ *低カロマクロビ*おからsweets

“誕生日会”fukuさんにプレゼントした nayu*sweets を↑↑up↑↑☆.。.:*・°
(・・・今回nayuメモも含めてwなので、長文レポになっております(*- -)(*_ _)ペコッ)

事前にfukuさんに好きなSweetsを聞いて・・ダメな材料はないか聞いて・・
何にしようかなぁ~といろいろ考えて、nayuデータを検索w
でも、今回は“キーワード”がありまして(笑)
『太らないお菓子がいい!!』と本人からw =ダイエットSweetsってことw
ダイエットSweetsかぁ~何があったっけなぁ~と再びnayuデータを検索して
何度か作ったことある!けど・・・でも、せっかくなら好きなSweetsに近いものを!!
と、思って考えて作ったのがこちら☆.。.:*・°
f0019610_17132376.jpg

** ふわっとチョコケーキ **
f0019610_17133041.jpg

こちら、ノンシュガー♪ノンオイル♪ですw
甘味は・・チョコのみ。 (←コレだけで十分甘いw)
っで、いろいろ頑張っているみたいだから、体に優しい材料を使用してみました♪
小麦粉たっぷりではなく、半量は米粉(もちろんnayu家自家製のお米使用w)
卵は、頂き物だったけど~熊本の赤卵(しっかりとした黄身でしたw)
生クリは全く使わず・・豆乳をちょっとだけ(よく行く豆腐屋さんの豆乳w)
あと、ちょこちょこと家にあるものを入れました。

ずっしり重くしっとり濃厚なガトーショコラもいいけど、コレはコレですごく美味しいんですよ♡
ふわっふわで、軽くやわらかく、適度にしっとりしてて、食べ応えアリw
早食い!な~んてしてしまった時には、ノドに詰まるかも(笑)
ゆ~っくりちょっとずつ食べるのがイイかな☆.。.:*・°
カロリー抑えて、食べ方まで自然と知らぬうちにダイエット向き(*U∀U)考えたでしょ♪


そして、お次は・・・豆乳を買いに行った時に頂いた、おからを使ったマクロビnayu*Sweets♪

ついつい、何か食べてしまう。。。つい、食べ過ぎてしまう。。。な~んて事を聞いていたので
少量でお腹満腹りん♪腹持ちイイのを作ってみました☆.。.:*・°
f0019610_1715914.jpg

**おからハニーボール**
f0019610_17135696.jpg

こちらは、ノンシュガー♪ノンオイル♪ノンエッグ♪
そして、言うまでもなく、おから100%ですw
ギュウギュウ小さく丸めているので、実際の量はこれの3倍以上w =お腹の中で膨らむ♪
甘味は・・マクロビ的には陰性だけど、純粋はちみつ&メープルシロップ。
食感に変化を付ける為に、煎り胡麻&すり胡麻をた~っぷりw
あと、粉もの&豆乳をちょっとだけ~入れたかな。

一口サイズのコロコロ可愛いボールサイズ♪だけど、食べ方次第では危険なボール(笑)
なんて言ったって、実際の量は3倍以上だし、口の中の水分を素早く吸収しちゃうw
半分ずつ♪ちょっとずつ♪食べるのが、安全☆.。.:*・°
そして、材料のゴマにも秘密がw
実は、このゴマが“飲み込んでイイですよ♪”の合図になるのw
噛んで噛んでよ~く噛んで、ゴマのプチプチ感が無くなるまで噛む。
プチプチ感が完全に無くなってしまったら、飲み込んでいいよ~ってこと♪
こうする事によって、荒噛みゴックン=早食いが防げるってこと(*U∀U)えへっw


そして~会った事がある人はわかるけど、誰もが心配しているfukuさんの顔w
荒噛み&早食いしているのが、見た目でわかるんです(笑)
(nayu家のきんぴら牛蒡を食べさせてみたい!絶対に一口目で顎が疲れるハズw)
まだ、完全レシピになっておらず~試作段階だったんだけど・・・
f0019610_1714461.jpg

** シリアル黒糖バー **
f0019610_17141127.jpg

こちらは、ノンオイル♪ノンエッグ♪ですw
見るからにわかるけど・・・ナッツたっぷり!歯応え十分!ゴマも大量!
こちらにも、おからをたっぷり使用w
そして、香ばしい独特の香りも出したくて・・はったい粉をw(大麦のみのモノ♪)
甘味は、黒糖+はちみつ。量的には、黒糖の方が多めw(←精製してない沖縄の♪)
あとは、数種類のナッツ、押し麦、レーズンなどなどw
そういえば、こちらにもほんのり甘~い豆腐屋さんの豆乳をちょっぴり♪

食感は、けっこうしっかり!!荒噛みゴックンなんて、できませ~ん(笑)
噛めば噛むほど、嬉しいことにいろんな味が出てきて、旨味堪能♪
ナッツやゴマがた~っぷり入っているので、食感も楽しめるハズw
そして、それと同時にいっぱい噛むことによって顎が鍛えられる♪一石二鳥♪
ほわ~んと漂う独特の香ばしい香りが、どこか体を“ホッ”とさせてくれる。
こちらも水分がほとんどないので、自然と・・・食べて、水分補給して、ふっくら腹持ちヨシw

もうちょっと、しっかり焼いても良かったかなぁ~と思う反省点。
どうしても、日が経つごとに・・しっとりと。。。。。
まだまだ試作せねばw
材料の方でも、もうちょっと色々試してみようかな。
今回、実は入れなくても良かったかも・・・って思う材料があったしw


後からfukuさんに聞いて、わかったんだけど・・・やはり!!冷え性みたい!!!
もしかしたら、そうかなぁ~と予想はしてたんだけど、図星とはw
そんな事も考えて、今回のnayu*sweetsには“白砂糖”全く使用してないの。
白砂糖は、マクロビ的には陰性のもので体を冷やす働きが。。。
必ずしも、コレだけの原因ではないだろうけど、できれば避けた方がイイかもと思ってw
久しぶりに、じ~っくり考えてSweets作ったかも。いつも適当だから((笑))
今度は、これらを抹茶バージョンにして作ってみようかなぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-24 17:27 | Ψnayu・CookingΨ

++ chaina sho (チャイナ ショウ) ++ 店屋町

この日は*福岡no街*管理人fukuさんの誕生日会☆.。.:*・°


予定の時刻がコクコクと迫ってて・・・
慌てて早歩きしたり・・ちょっと小走りしたり・・してお店に向かっていると
一人ウロウロしている人がw笑w (そこでの↓会話↓w)
『っあ” fukuさ~ん!!』
「nayuちゃん♪おつかれ~」
『お店、ここらへんやったよね??』
「だと、思うんよね~。一回ランチに来たんやけど・・・(苦笑)」
『確か、あの辺じゃなかったっけ??』
「それがね~わからんでね~迷子になっちょったんよ(笑)」
っで、この後ちょっとテクテク歩いたら、無事到着w
f0019610_15593150.jpg

++ china sho ++
f0019610_15594061.jpg

私はすんなりお店に入れたけど~
この日、主役のfukuさんはすぐに入れず。
外で待つことに(笑)

中に入ると・・・知っているお友達と“初めまして~”な方が♪
っあ”あと、よく耳にするあのお方の“被害者(笑)的”なカレもw
席は、別に決まっておらず、好きなとこに座っていいとのこと。

ぞくぞくとメンバーが集まってきているけど、すごい人数w
総勢21名とのこと☆.。.:*・°
み~んなfukuさんと交流ある人ばかり♪
そして、そのfukuさんのおかげで、私達は素敵な交流ができたり♪
f0019610_15594964.jpg

**じゃこのサラダ**
このちょっと太めの透明のプチンプチン切れる歯応えの海藻の食感がおもしろいw
f0019610_15595616.jpg

**チキンの竜田揚げ風 にんにくたっぷり**
カリッと揚げてあるチキンは、とってもジューシーw
f0019610_160244.jpg

横に飾りで置いてあった、大根&人参でつくられたアヒルちゃん?!
可愛い☆.。.:*・°と言っている横で・・・
f0019610_167581.jpg

ガブッと笑顔で食べている主役w
感想は・・・そのまんまの味(笑)とのことw
f0019610_1603299.jpg

**海老シュウマイ**
f0019610_1605139.jpg

海老の旨味がギュッと詰まったシュウマイw
f0019610_160573.jpg

**チーズ麻婆豆腐**
甘い味付けの麻婆豆腐にとろ~りチーズw辛味があったら良かったなぁ~w
f0019610_161431.jpg

**豚角煮まん**
とろ~りやわらか豚ちゃんw濃厚な味わいがじっくり肉に染み込んでましたw
f0019610_1611189.jpg

またまた、お皿の横に飾り物が♪今度は人参で作られたブタちゃんw
さすがに今度は食べなかったみたいw笑w
f0019610_1612321.jpg

**塩焼きそば**
しっかり味は付いてたんだけど~私はお酢をかけて頂きましたwその方が好みw
f0019610_1613295.jpg

デザート**杏仁豆腐**
むっちりプリ~ンとした杏仁豆腐は、あっさりとした甘め☆.。.:*・°

っと、ココでfukuさん♪に一人一人からプレゼント♡
み~んな思い思いにfukuさんの体を心配してプレゼントを持ってきたみたいw
だって、どれも共通点が一緒なんだもん((笑))
でも、それだけ心配している証拠だよ~たぶんw爆w
今回は、私もいろいろ考えて・・・fukuさんが安心して食べられるsweetsを贈りました♪
そのSweetsに関しては、また後ほど☆.。.:*・°

プレゼントが全てfukuさんに渡された頃・・・照明がサッと落とされて☆.。.:*・°
奥の方から、素敵なケーキが運び込まれました♪
f0019610_1614269.jpg

皆でお決まりの♪ハッピバースディ トゥー ユゥー♪を歌って・・・『フゥーーー』っとw
f0019610_1615091.jpg

fukuさんが管理する*福岡no街*のキャラクターケーキ♡
職人さんの手によって、見事にケーキに再現してありましたw
f0019610_1615856.jpg

2段重ねの苺のショートケーキw
f0019610_162799.jpg

ネームプレートもちゃ~んとw

もっちろん、主役のfukuさん♪は♡大喜び♡!!

この後、皆カメラを持ってケーキを撮ってましたw
いろ~んな角度から、パチリッ♪
f0019610_163481.jpg

そして、皆で分け合ってケーキを頂きました☆.。.:*・°


すっごく嬉しそうだったfukuさん♪本当にお誕生日おめでとう♡
そして*福岡no街*を作ってくれてありがとう♡
おかげで、fukuさんとはもっちろんwいろんな方と素敵な出会いができましたw
体を張っての↑↑更新↑↑だけど(笑)これからも頑張って下さい☆.。.:*・°
応援してますよぉ~(*≧∀≦)ノ

*抹茶中毒*なnayuですが、これからも宜しゅう♡(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
by style_love | 2007-04-23 17:07 | ::行事*イベント::

itadakimono☆.。.:*・°++ andonand (アンドナンド) ++

突然、朝から携帯にメール着信♪
見てみると・・・嬉しいお知らせが書いてありましたw
“抹茶モノ”見つけたよ~的な文♡
なんだろう♪なんだろう♪とワクワクしながら頂ける時を待つ。

楽しい時間を過ごして・・・別れ際?!にw
白い紙袋を“ハイッ♪”って貰いました☆.。.:*・°
見たことな~い感じのSHOP袋。
ジーーーって見ては・・頭の中でどこで買ってきたんだろう???の一言。
話しをしていて・・・話の流れで買ってきた場所をキャッチ!!“東京”みたい♪
そりゃ、見たことないなぁ~と一人納得w

でもね、よ~~~く見てみると・・・
nayuデータに、つい何日か前にインプットされたお店だったの♪
こんなにも早く・・手元に届くとは☆.。.:*・°
な~みちゃん♡アリガトウ(*- -)(*_ _)ペコッ♡
あの場では、ちょっと喜びを表せなかったけど、すっごく嬉しかったとよ~♡

たぶん、誰かしらに頼まない限り、今回の“抹茶モノ”は手元に届かなかったハズ!
うん。そう思ふ(*U_U)ウンウン。
っあ”でも、“クリスピークリームドーナツ”も欲しかったなぁ~♪なんてwww


頂いたブツw“抹茶モノ”とは、こちらのSHOPでした☆.。.:*・°
f0019610_11523422.jpg

andonand(アンドナンド)
HPに掲載されている説明によると・・・
『andonand(アンドナンド)の真ん中に隠れている「dona」はラテン語でドーナツの意味。
そして(and)、何度(nand)でも足を運びたくなる場所、という意味が込められています。』

ネーミング、誰が考えたんだろう♪
女性かなぁ~男性かなぁ~そこんとこ気になる。
よく思いついたよね~こんなネーミングw
f0019610_11531747.jpg

白い紙袋を開けて・・さらなる、白い紙袋を開けると・・・・・
ふわ~っと抹茶の優しい香りが漂うw
抹茶独特の苦味の香りではなく、優しい抹茶の香り。
f0019610_11532722.jpg

**スティック 抹茶**
割ってみると・・・
f0019610_11533682.jpg

中には、小豆が入ってました☆.。.:*・°
優しい色合いだけど、匂いからして抹茶がけっこう入ってそうな予感w
(たまに色合いとは逆に味が濃いぃ時があるので。)

食べてみると・・・
しっとり系のサクッとした感じの食感。やわらかいスコーンのような感じ。
味は・・・優しい抹茶の味が堪能できます☆.。.:*・°
お抹茶独特の苦味はなく、ほわ~んとまるい感じの味わいですw
甘さ控えめで、小豆がところどころに入ってるのが嬉しい♡

でも、わがまま言うなら、もっと小豆をゴロゴロ入れてほしい((笑))
っあ”あと、お抹茶ももっと苦味を感じるほどw((爆))
わがままを言い始めると・・止まりません。(*ノ∀≦)スミマセーン。


突然の予期せぬ嬉しい♡itadakimono☆.。.:*・°
なみちゃん♡本当にありがとう♡
美味しく頂きました(*≧∀≦)ノ
おかげで、また胃袋に収めた*抹茶モノ*が増えたよ♪
そして、新たなるnayuレシピも頭に浮かびましたぁ~☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-23 12:07 | +*抹茶*+*茶*+

++ 酎厨や Pura vida ++ 大名

*アイベリー**サザエ&焼きいか*を堪能して、福岡に帰ってきて・・・
お腹い~っぱいに何度もなったハズなのに((笑))
“打ち上げ~♪”とかいって、再び食べに行く御一行さまぁ~(nayuも含めてw)

向かった先は・・・
f0019610_10161092.jpg

++ 酎厨や Pura vida ++
全員こちらに流れましたw
誰一人帰ることなく・・み~んな♪
f0019610_1016249.jpg

f0019610_10165920.jpg

こちらでは、コース料理“宮崎地鶏コース”+飲み放題☆.。.:*・°
f0019610_10171615.jpg

ビールはピッチャーで登場w
皆でジョッキに注ぎあう♪
f0019610_10181925.jpg

*きなこ豚のビンタ(頭肉)の唐揚げ*
サクッカリッで味付けがすごく良かったぁ~♪ビールによくあう♪
f0019610_10184088.jpg

*刺身盛り合わせ*
お醤油を二種類もらいました。一つは、普通?!もう一つは、スモークされた?!醤油。
f0019610_10183044.jpg

*puraサラダ*
ドレッシングが変わった味でしたwスイートチリソースが入っていたのかな♪
f0019610_10185524.jpg

f0019610_10191586.jpg

*地鶏炭火焼 きゅうり添え*
歯応えがしっかりある地鶏w噛めば噛むほどじゅわ~と地鶏の旨味。
柚子胡椒に付けて食べたんだけど、すっごく美味しかった♪
f0019610_10193762.jpg

f0019610_10193072.jpg

*チキン南蛮*
こちらのお店の名物!!!ココに来店したら、必ず誰もが注文する一品w
甘酸っぱいタレが染み込んだチキンに・・たまごた~っぷり手作りタルタルソース。
んもぅ、美味しいに決まってるじゃないですかwww
f0019610_10194711.jpg

*レタス巻き*
プリッとしたエビが入ってて、マヨた~っぷりw
f0019610_10322985.jpg

皆それぞれ近くの人とおしゃべり♪

ワイワイ楽しんでいると・・・
イキナリ照明が落とされて♪ハッピバースディ トゥー ユー♪の音楽と共に
f0019610_10332816.jpg

fukuさんのもとへケーキがw
もうすぐ誕生日ということで、本人には内緒のサプライズ!!
すっごく喜んでいたみたいで、良かったぁ~☆.。.:*・°

皆のところには・・・
f0019610_10195970.jpg

*ゆずシャーベット*
甘さ控えめで後味サッパリ☆.。.:*・°


楽しい一日もあっという間にコレで終了w
今回は“初めまして♪”な人もけっこういて、すっごく楽しめました♪
この日のメンバー16人の共通点・・・“食いしん坊”であること(笑)
誰一人、どこへ行っても食べない人はいなかったんですもんw
最後の打ち上げだって「あまりお腹すいてな~い」とか言いつつ、バクバクとw
っあ”でもこの日一番の食いしん坊はTさんかなぁ~((笑))
この方、お一人だけ・・唐津バーガーも食べていたのでwww

幹事のfukuさんなみちゃん、ドライバーのフミオさん&ペンタさんお疲れ様でした☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-22 11:09 | Ψ グルメ Ψ

++ 呼子の港?! ++ 呼子

*サザエ*イカ焼*を堪能した後、こちらへ☆.。.:*・°
f0019610_15162812.jpg

++ 呼子 ++ ココは港かなぁ~?!
もうすでに昼過ぎだったので+呼子の朝市+はさすがに終わってましたw
でも、道沿いにはずら~り干物などを売っているおばちゃんが♪
f0019610_15163551.jpg

い~っぱい干してありましたw
f0019610_15164498.jpg

その中でも一番目に飛び込んできたのがコレ♪
f0019610_15165176.jpg

*イカマシーン*そのまんま((笑))本当は何ていう名前の機械なんだろう。。。
生のイカをずら~り釣り干して、スイッチオン!!ブイィィィーン!!!
物凄い速さで回ってましたよ~w

いっぱいある中、nayuはこちらのお店が気に入りました。
(理由・・・あじのみりん干しを試食していった結果、こちらのが好みの味だったのでw笑w)
nayuママ達にお土産で1パック買っていたんだけど、おまけが凄かったぁ~♪
飛魚の干したの3匹+あじのみりん干し4~5匹ほどw
おばちゃんが『こうてくれたけん、コレもあげるたい!もっていかんね!』だって♪
嬉しいサプライズでした☆.。.:*・°

お家に帰って、後日焼いて食べたんだけど~美味しかった♡
nayuママも『このあじのみりん干し、味がいいね~♪』と大喜びでしたw
全部食べきれなくって、残ったみりん干しは・・・
f0019610_13592618.jpg

次の日のお昼用にして*おにぎり*に入れました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-20 14:00 | Ψ グルメ Ψ

++ 波戸岬 ++ 唐津

美味しい高級苺**アイベリー**をお腹い~っぱい?!堪能した後・・・
再び、クジ引きにて座席決め♪をして、
佐賀県唐津++ 波戸岬 ++へ行ってきました☆.。.:*・°

約1時間前?!お腹がいっぱいになる位**アイベリー**を食べたので、
口の中も・・・胃袋の中も(笑)・・・あまあまぁ~な感じw
なので、お次はしょっぱいモノを食べることに♪

塩気のあるモノを一応ちょこちょこ食べてたけど、それでも苺の甘味の方が強かったの。
だから、ここらでガッツリ塩気のあるモノを胃袋へw
f0019610_1474266.jpg

お店がずら~り並ぶ♪
f0019610_1472856.jpg

どこへ入っても出てくるモノは同じだけど、おばちゃんの愛嬌が違うw
f0019610_1475170.jpg

んもぅ、香ばしい美味しい香りがすっごい!!
f0019610_1482833.jpg

席について、すぐさま注文♪
『サザエ食べる人ぉ~??』 ・・・「は~い♪」
f0019610_1475745.jpg

おばちゃんがすぐさまお皿にサザエを持ってくれますw
f0019610_148852.jpg

大きいサザエだと3個。小さいサザエだと4個。
美味しそうな香りがぁぁぁ~♡
コレ!コレ!コレ~!!!久しぶりのサザエwいただきま~す♪
f0019610_1481364.jpg

そぉ~っとそぉ~っと取り出して、パクッ♪ 『うまぁぁぁ~♪』
f0019610_148193.jpg

塩辛もいろいろ種類があって、試食できますw

つづいて・・・
f0019610_1483528.jpg

イカ焼*塩*
やわらか~いイカに塩が適度にきいていて、美味しい♪
f0019610_1484229.jpg

イカ焼*タレ*
甘辛い醤油タレがイカの旨さをアップ!美味しい♪

おばちゃんに言ったら?!マヨネーズ&一味をもらえましたw
イカを一味マヨネーズにつけて食べると、コレがまた旨いの!!!
どんどん塩分が体に吸収され・・・イイ感じに胃袋の中で中和されました☆.。.:*・°

お腹が再び満腹リン♪になったら、
f0019610_1485778.jpg

テクテク歩いてお散歩☆.。.:*・°
f0019610_14224446.jpg

ぐる~り歩けますw
f0019610_14225375.jpg

おしゃべりしながら、テクテク♪テクテク♪
f0019610_1423558.jpg

ココらで皆で記念撮影♡
f0019610_14232196.jpg

それぞれいろんな行動をとるw笑w
f0019610_14233057.jpg

写真撮ったり・・・座ったり・・・仁王立ちしたり・・・・ひたすら、おしゃべりしたりw


*美味しい目的*を果たした後は、お土産を買いに☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-19 15:03 | Ψ グルメ Ψ

++ いちご農園ガハハハウス ++ 唐津

日曜日は、朝から待ちに待っていた苺狩りツアーへ☆.。.:*・°
一応(笑)*福岡no街*企画♪ ・・・だけど、本当は違ったり?!w笑w

今回、美味しい苺ちゃんをもとめて集まった人数は16名☆.。.:*・°
ドライバーは、Fさん&Pさん!!(いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコッ)
車2台に分かれて移動♪するんだけど、今回は座席をクジ引きで決めたんです!
クジ引きは『棒を引いて、書いてある数字のところに座る』という感じw
f0019610_198962.jpg

いつもより楽しみも倍増!!!
誰がどこにくるのか全然わかんなくって、わくわくドキドキw
休憩場所ごとにクジ引きしたので~この日1日で計5回くらいしたような記憶が♪
1日長距離運転をして下さったドライバーのFさん&Pさん本当にありがとうございました!

っで、話戻って☆.。.:*・°

美味しい苺をもとめて向かった先は・・・
f0019610_15391547.jpg

佐賀県唐津市湊町にある
f0019610_15393229.jpg

++ いちご農園ガハハハウス ++
こちらは、九州で唯一**愛ベリー**の苺狩りを楽しむことができる農園なんです!
芳醇な旨みと香りを持つ巨大な高級苺**愛ベリー**
何個食べられるかなぁ~とわっくわく楽しみにして・・(胃袋空っぽでw)挑んできましたw

1日に200人前後来園するこちらの*ガハハハウス*
楽しむには、会員にならなくっちゃいけないそうです。(気になる方は⇒HP)
っで、今回はドライバーのPさんが会員ということで3月下旬に予約してくれたそう♪
f0019610_15393878.jpg

でも、それでも92番目。。。どれだけ人気あるのか、わかりますね。
・・・1番目の人は、いったいどれくらい前に予約したんだろう(気になるw)
この日集まったお客さんも凄い人数で満員だったそうですw

食べる前に・・・・挑む前に・・・一番気になる入場料は
大人1200円 小学生1000円 幼児500円 ですって!!
コレってけっこうお手頃な値段ではありません???
苺をお腹一杯に食べられるんですよw
しかも、巨大な高級苺**愛ベリー**
たぶん、3粒ほどでモト取れるんじゃないかなぁ~
ショーケースに飾られた桐の箱に入った苺ちゃん・・・とんでもないお値段ついてたしw

お金を払って~イチゴのヘタ入れる袋&ハサミを受け取って・・・いざ勝負!!(笑)
f0019610_15394859.jpg

真っ赤な苺ちゃんがい~っぱい☆.。.:*・°
f0019610_15395757.jpg

聞いてた通り、粒がでっか~い!!大きい苺だと、普通の苺の約5倍?!
f0019610_1545756.jpg

これ以上にないくらい真っ赤♡真っ赤♡
f0019610_15405354.jpg

丸っこいタイプよりも、ちょっと細長いタイプの方が甘味が強かったですw (nayu監査よりw)
f0019610_15405967.jpg

ガブッと食べると、じゅわっと溢れんばかりの汁がw
普通の苺よりも味が濃いのはもちろん、ジューシーさも違う!!
んもぅ、コレは食べなきゃ損!
f0019610_15411048.jpg

でっか~い苺ちゃん達もすっごく甘い♡

これくらいの大きい**愛ベリー**を見つけては・・・
ハサミでチョキン・・お口へパクッ♪ ハサミでチョキン・・お口へパクッ♪
いつのまにか渡されたヘタ入れ袋はい~っぱいw
何個食べたんだろう♪・・・・・何個どころじゃないだろうなぁ~何十個だなぁ~www
50個くらい?!までは数えてたんだけど、その後は・・・w
とりあえず、皆よりヘタ入れ袋が膨らんでいたのは確かw爆w
f0019610_15411960.jpg

この中にメンバー15人がいますw

さすがに大量に苺を食べると、甘味が口に残って・・・ヴヴゥっと。(←食べすぎw)
贅沢な事を言うと、味に飽きちゃった(笑)
なので、途中“せんべい&するめ&茎わかめ”などで塩分補給♪
口の中の味を変えてみる。
すると・・・また甘~い苺が魅力的に見えて♡・・パクッと(笑)

ミツバチも一生懸命w
f0019610_15412883.jpg

美味しい蜜はあったかなぁ~
f0019610_15413680.jpg

ミツバチがいるってことは、美味しいってことよね♡ ・・・違う?!w
f0019610_1541441.jpg

なんか、ジーーーって見ちゃったw

私は買わなかったんだけど、Tさんが買っていたので・・・パチリッと♪
f0019610_15415356.jpg

**愛ベリーアイス**
f0019610_1542222.jpg

バニラアイスの上にアイベリーコンフィチュールがた~っぷり!!
f0019610_15421170.jpg

果肉い~~~っぱい♡とろ~りやわらか♪
サッパリとしたバニラアイスと甘いアイベリーコンフィチュールの絶妙なバランスw
f0019610_15421783.jpg

一口もらったんだけど・・・もう一口w・・・・・もう一口w
Tさん何口も(笑)分けてくれてありがとう☆.。.:*・°満足でしたw
買って食べようかなぁ~と思っていたんだけど
この後にも“美味しい目的”があったので、我慢しました。

こちらの++ガハハハウス++では、
*1シーズン 1メートル ¥10,000*で愛ベリー畑のオーナーになることもできるんです♪
開園中は、いつでも何度でも苺狩りが楽しめて、お持ち帰りも自由らしいです。
もっちろん、育ててくれるのは++ガハハハウス++さんw
この日、メンバーの4名がオーナーになってたみたい☆.。.:*・°
コレで私も苺狩りにいかなくっても、手元に**愛ベリー**が届くハズ(笑)

オーナーにならなくっても、自宅で**愛ベリー**を楽しむ方法はありますよ~♪
f0019610_15422650.jpg

鉢植えタイプの**愛ベリー** 2個で¥1,000w
f0019610_15423333.jpg

真っ赤な大きな苺ちゃんが実るハズ♪
f0019610_15423928.jpg

お家でお留守番していたnayuママの為にnayuも買って帰りました☆.。.:*・°



甘~い苺ちゃん**愛ベリー**をお腹いっぱい堪能した後は・・・*美味しい目的*へ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-17 19:19 | ::行事*イベント::

☆.。・*++style☆cafe 2周年イベント++*・。.☆

送った3名様から 届きましたぁ~☆.。.:*・° とmailが届いたので、中身を発表♪
f0019610_17503097.jpg

2色のピンクのリボンに包まれた、中身は・・・
f0019610_17505279.jpg

nayu*sweets**ラムズンチーズ**でしたw
(梱包した後に、写真撮ってない!!と気付いたので~写真適当。微妙な撮れ具合。。。)
f0019610_17505887.jpg

この中には、熟成された年代もののnayuラムズンをた~っぷり入れてます♪
あの独特の甘ったるいラムズンの香りと濃厚なチーズがベストマッチ☆.。.:*・°
焼具合もこの日はバッチリ!!ひび割れな~し♪ヤッタ!!
今回贈りたかった*ラムズンチーズ*は、綺麗なつるんとしたモノだったの♡
たぶん、一番の難題だったラムズンも均等にあちこちに入ってるハズ!!
前回はぜ~んぶ下の方に沈んじゃってたから。。。
いつもより綺麗に仕上がり、満足なnayu*sweetsが送ることができて良かった♡

贈った3名様、nayu*sweetsを食べてにっこり笑顔になってくれたかなぁ~♡



・・・綺麗な写真を見たい方は*akiさん*のレポをどうぞ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-04-14 00:01 | Ψnayu・CookingΨ