「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

++ nayu☆cooking ++ ごまごまチーズケーキ

『和』 と 『洋』 を組み合わせてるSweetsが好きだなぁ☆.。.:*・°

nayu自身、作るSweetsはそんなんが多い。

知らず知らずの間に、自分好みのカラーが出てるなぁ~とふと思ったり。


そんな流れで何も考えず作ったのがコレ☆.。.:*・°
f0019610_14102698.jpg

**ごまごまチーズケーキ**
f0019610_14104082.jpg

黒ゴマた~~~っぷりw 炒っただけの黒胡麻と炒ってすり潰した黒胡麻2タイプ入りw
f0019610_14111137.jpg

胡麻入れすぎてw胡麻の香りが強すぎかなぁ~と思ったら
f0019610_1411062.jpg

ちゃんと、チーズの香りも消えず、強すぎず弱すぎず残ってました。
f0019610_14121677.jpg

しっとりベイクドタイプのチーズケーキに、今回は黒胡麻をありえないほど大量に♪
想像していた味とちょっと違ったけど、コレはコレで十分美味しい☆.。.:*・°
黒胡麻を白胡麻に変えたら、また違った味わいなんだろうなぁ~

クリームチーズを使用した分、他の材料は気をかけて。
白砂糖使わず・・バター使わず・・小麦粉使わず・・そんな感じ。
一口だけでも、十分満足できる味わいになるよう心がけて☆.。.:*・°

味や香りは弱いとつまらないし、楽しみもないと思うし、どこか物足りないと思う。
見た目も香りも味わいも満足できる位に濃く、美味しくなきゃね♥
そこは、めいっぱい欲張っちゃうw

欲張った分だけ、最高の仕上がりに☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-05-30 14:47 | Ψnayu・CookingΨ

itadakimono☆.。.:*・° ++ 鹿児島ふるさとset ++

か~な~り遅れての↑↑up↑↑ですm(*_ _ )m


箱にみっちり詰められて・・手元に届きました☆.。.:*・°
f0019610_135649.jpg

** 鹿児島ふるさとset **
鹿児島の美味しいモノがたっぷり詰められてましたw
いくつか食べたことあるモノだったけど、ほとんど初めて!

コレ、久しぶり食べましたぁ☆.。.:*・°
f0019610_1404813.jpg

**あくまき**
f0019610_140559.jpg

かごんま名物♪
独特の香りとクセのある味わい。
黄な粉(黒砂糖&塩入り)をた~っぷりかけて食べるのが好き。
久しぶりに食べたけど、やっぱり独特な味わいw
でも・・美味しいので一人でほとんど食べちゃいました☆.。.:*・°


素敵な贈り物をありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
by style_love | 2007-05-30 14:08 | **手作り*頂き物**

++ nayu☆cooking ++ *低カロマクロビ*おからsweets

最近、よく作るのが*おからsweets*

減量に挑戦している方が多数まわりにいるので気にかけて♪

体に優しい*大豆*

すっごくすっごく好き♥LOVEです☆.。.:*・°

豆乳も・・おからも・・黄な粉も・・

あの優しい香りと味わいに♥LOVE♥です☆.。.:*・°


思った以上に人気な*おからボール*

食いしん坊な方にも、味に厳しい方にも、コレが好評でびっくりw


っで、最近 **nayu*おからsweets**で、じわじわ・・・ぐぐ~んと人気急上昇なのがコレ♪
f0019610_16391322.jpg

**トリプルおからかりんとう**
f0019610_16392435.jpg

*おから・・黄な粉・・豆乳*が入っているので*トリプル*なの☆.。.:*・°
f0019610_16394294.jpg

ノンオイルなので、けっこうあっさり。
だけど・・・噛めば噛むほど味がじわ~と☆.。.:*・°そして、すっごく香ばしい☆.。.:*・°
小麦は使わず、他の粉モノを使用。 そして白砂糖ではなく、黒糖を使用。

コレ、本当に食べ始めたら危険です(笑)
やめられません!!
でも、頑張って食べるのを止めないと、後が大変。
おからたっぷりなのでお腹の中ですっごく膨らむんですw
腹持ちバツグン♪しかも、低カロ♪もちろん美味しい♪
この三拍子が揃っていれば、誰も文句は言わないだろう☆.。.:*・°
と思っていたら「あっという間に無くなった!」というクレーム(笑)

そして、最近ではこの新たなるバージョンも作りました♪
そちらは*ビール*に相性バッチリなお味w
残念ながら(←ということにしておいてw)写真がありませ~ん。(実は、ただ単に撮り忘れw)
近々作る予定なので、今度こそ忘れずに撮っておきます☆.。.:*・°
でも・・・違うバージョン作るかも?!すでに、頭の中で違うイメージの味ができているのでw



とある方へ☆.。.:*・°

 ・・・・・心が和む暖かい嬉しいメール♥ありがとう☆.。.:*・° 
     食べてたら、一生懸命作ってる姿が思い浮かぶだなんて・・
     すっごくすっごく嬉しかった♥思いもよらぬ言葉をもらえてね☆.。.:*・°

 ・・・・・ドキドキしながら送ったけど喜んでもらえて嬉しかった☆.。.:*・°
     まさか、ご家族の方に気に入ってもらえるとは!ビックリでした・・
     思いもよらぬところで人気になっててwのちほど、整理してメールします☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-05-29 17:00 | Ψnayu・CookingΨ

++ 麦畑 ++

nayuママ実家の麦畑もきれいさっぱり☆.。.:*・°

今は、田植えの準備中w

今年は久しぶりに泥の中に入ろうかなぁ~w


こちらは、nayuママ実家の畑ではないんだけど、綺麗だったので☆.。.:*・°

f0019610_16212812.jpg


f0019610_16212034.jpg


f0019610_16214936.jpg


f0019610_16213526.jpg


f0019610_16214317.jpg


夕日に照らされて、すごく綺麗でした☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-05-27 16:27 | ~・ 癒 し ・~

++ Ciao Gola Bains (チャオ・ゴーラ・バン) ++ 久留米

美味しい焼き鳥を食べた後・・・

やっぱり“別腹”も満たさねば♪となって、

あちこち向かったけど・・定休日のところが多くって中々イイところが見つからず。。。

テクテク歩いて、どこかないかなぁ~と探していたら

よさそうなお店がありました☆.。.:*・°
f0019610_14452655.jpg

++ Ciao Gola Bains (チャオ・ゴーラ・バン) ++
f0019610_14453629.jpg

食べた~いsweetsがあったのでココに決定w
f0019610_14454798.jpg

できることなら、パスタを食べたかったんだけど~グッと我慢した(笑)

店内は、カウンターとテーブル席。
白髪の渋いマスターに案内されて、テーブル席に☆.。.:*・°
f0019610_1446026.jpg

静かな店内は、ゆっくりしっぽり飲むのに良さそうな雰囲気。

チャージ料があったんだけど・・その代わりこちらを♪とのこと。
f0019610_14461412.jpg

ただお金を取るだけでなく、さりげなくそっと出されたパン。
なぜか得したような気分になる・・不思議な感じ。
f0019610_14462512.jpg

**アフォガード** バニラアイスにエスプレッソ&ココアを。

nayuが食べたかったのは、コレ☆.。.:*・°
f0019610_14463726.jpg

**ティラミス** 洋酒の香りは感じられなかったけど、チーズの風味が♪
f0019610_14464895.jpg

しっとりじゅっくりなったスポンジとチーズクリーム。そして・・ココア。
f0019610_1447274.jpg

全体的にとろ~り柔らかな感じで、なんとも言えないバランスで美味しかった☆.。.:*・°


・・・ただ今お願いされて・・低カロタイプでノンオイルタイプのティラミスを考え中。
でもね~やっぱりチーズを使わないとあのコク?!がでない。
チーズぐらい使っていいかしら?!卵は使わなくても良さそうだから♪それとも、やっぱダメ?!
あっさりサッパリ~でOKなら、すでになんとか出来上がってはきているんだけど・・・
少量で満足できる味わいとなるとね~。体に優しいSweetsは難しい☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ Ciao Gola Bains (チャオ・ゴーラ・バン) ゜・*:.。.☆
【住所】 久留米市東町30-39 1F
【電話】 0942-35-0707
【営業時間】 11:30~15:00 18:00~23:00 金・土・休前日18:00~24:00
【定休日】 水曜日
[PR]
by style_love | 2007-05-26 14:57 | 洋 *Sweets*

++ 奴珍 (やっちん) ++ 久留米

「今度、久留米で食事したいねぇ~」という話になり・・・さっそく行ってきましたw

っで、久留米なら“名物”の食べ物がいいよね!となって、行ったお店がこちら♪
f0019610_1710576.jpg

奴珍 (やっちん)
f0019610_17101993.jpg

久留米の焼き鳥屋さんで 奴珍 は絶対に外せません!!
なんてったって安い!デカイ!うまい!の三拍子揃ってますのでw
久しぶりに行ったんだけど、その三拍子は健在してました☆.。.:*・°
f0019610_17104048.jpg

**メニュー**
見てのとおり、わっかりやっす~いお値段w
f0019610_17104737.jpg

ドリンクだって種類たくさんw
f0019610_17105313.jpg

その日によって違うオススメ料理w
f0019610_17113139.jpg

早めの時間帯に入店したので、この時はそんなにお客さんいなかったけど
ワイワイ盛り上がってる頃には、平日なのに満席♪
f0019610_171108.jpg

キンキンに冷やされたジョッキwに注がれたビール♪ (・・・写真撮ってなかった。)
しばらくして見てみると・・・ビールのシャーベットができてました(笑)
どれだけキンキンに冷やされてたか一目瞭然w
f0019610_17184958.jpg

*お通し* コレは牛肉の煮込みみたいなモノでしたw
f0019610_1819042.jpg

*熊本産馬刺し*
こちらの馬刺しはどこの部分だったんだろう。。。聞き忘れw
独特臭みも血の匂いもまったくなく、生姜醤油とよくあってて美味しかったw
f0019610_1719913.jpg

*カツオ胡麻醤油*
ゴマゴマ~な感じのゴマ醤油に山葵を混ぜ溶かして、混ぜ混ぜ♪
海苔との相性もよく美味しくってパクパク食べちゃったw

ココでちょっと雑談。
最近?!気付いたこと☆.。.:*・°
福岡では定番の焼き鳥と一緒に出てくるざく切りのキャベツ♪
お皿にい~っぱいのってコレに酢醤油っぽいタレがかけてあって、ハイッ!と出てくるんだけど
全国共通なんだろうなぁ~と思っていたら、そうじゃないらしい。
えぇ~!!!っとビックリしたんだけど、本当みたい。
皆さんのところにある焼き鳥屋さんは、どうですか??キャベツ盛り出てきます?!

再び、食べたものを・・・胃袋に収めた串を☆.。.:*・°
f0019610_17191759.jpg

*プチトマトベーコン巻き*
・・・お店によっては、トマト巻き* ベーコンが豚肉のスライスだったりw
ベーコンがぐるっと巻いてあり、トマトはアッツアツ!火傷注意(笑)
f0019610_17192614.jpg

*黒豚バラ*
・・・お店によっては、バラ*
一つ一つの大きさがとんでもないくらい大きいの!(爪楊枝と比べればよかったぁ~w)
f0019610_17193682.jpg

*とり皮*
・・・お店によっては、カワ*
久留米の焼き鳥屋さんの皮は、焼きのみ。油で揚げてませ~んw
f0019610_17194441.jpg

*砂ずり*
・・・お店によっては、ズリ*
コリッコリで塩がきいてて、食べ応えアリw
f0019610_17195650.jpg

*ダルム* (こちらのお店では、豚の大腸)
・・・ダルム*と言えば、こちらのお店♪
独特の味と香りがあるんだけど、久留米の焼き鳥屋さんにはだいたい必ずある一つw
食感は、ホルモンに似てるかなぁ~噛み切れない感じのクニュクニュ感w
f0019610_1720774.jpg

*とり身*
・・・お店によっては、ニク*
お肉一つを口にいれるだけど、鶏肉の旨味をじっくり味わえるw
f0019610_17201534.jpg

*つくね*
・・・お店によっては、だんご*
ゴロッとデカイつくねは、一つでお口いっぱ~いw
f0019610_17202375.jpg

*レバー* 
・・・お店によっては、アカ* ちなみに、シロ*は腸。
奴珍で一番びっくりするのがコレ。とんでもなくデカくって初めてだと絶対ビックリするはずw
f0019610_17203217.jpg

*とり軟骨*
f0019610_17205524.jpg

大きめの軟骨がみっちり!!(比べるものが無かったので、ナゼか爪楊枝w笑w)
コリッコリの食感がクセになりそうな軟骨wニクがちょっと付いててちょっぴりジューシーw
f0019610_17204272.jpg

*黒豚ネギバラ*
こちらならではの焼き鳥♪絶対に頼む一つ!
f0019610_17213288.jpg

*黒豚ゴーヤ炒め*
お肉も大きくってそこらの居酒屋みたいにケチッてない(笑)
味の濃いぃゴーヤとしゃきしゃきのもやしもた~っぷり入ってて美味しかったw
f0019610_17214213.jpg

*エビマヨ*
フリッタータイプのエビにマヨが絡んでて、レモンを絞りかけるとサッパリなって美味しいw


い~っぱい食べてお腹満腹りん♪なハズw笑w (別腹は、もちろん開いてるw)
奴珍(やっちん)の焼き鳥は、一本一本が食べ応えアリの量w

久留米の焼き鳥屋さんは、けっこう一本一本の量が多いところが多いのが魅力♪
天神や博多の焼き鳥屋さんと同じように考えてたら、イタイ目にあう(笑)
現にこの日も同じように注文していって~運ばれてきてビックリ!!
久留米の焼き鳥を知らなかった方達は、目が点になってたw
あまりの大きさにwww『こんなにデカイのぉ~!!』とね。

結局 センポコ*・・(大動脈) ボンジリ*・・(尻の肉) 食べてな~い。
そういえばココには、ハツ*・・(心臓)は無かったなぁ~。

あと、久留米の焼き鳥屋さんでは・・・
串焼きで“丸腸”や“ホルモン”を出しているところをみかけない。(知らないだけかも?!w)
内臓系の串モノはいっぱいあるんだけどね~。不思議w
日本一宣言している久留米には、まだまだ魅力的な焼き鳥屋さんあります☆.。.:*・°
久留米では、こんな焼き鳥イベントもあるんですよ☆.。.:*・°


お店のスタッフも大将もすっごく明るくて元気がよく、こっちまでテンション上がりそうw
そ~んな感じの+奴珍+は、お気に入りの焼き鳥屋さんです。
帰る時もわざわざ大将がお店の外までお見送りw
そして、とびっきりの笑顔と大きな声で『ありがとうございました!』と頭を深く下げる大将。
思わず、こちらまでを声上げ・・安くて美味しい焼き鳥を「ごちそう様でした」と一言。
おしゃれして行く飲食店もいいけど、気軽に入れて楽しく食べれる焼き鳥屋さんも好き♪
ずぅ~っとずぅ~っと今のままで何も変わらず営業していってほしいなぁ~☆.。.:*・°


☆.。.:*・゜ 奴珍 (やっちん) ゜・*:.。.☆
【住所】 久留米市小頭町8-1 ( ⇒地図 )
【電話】 0942-37-7347
【営業時間】 18:00~1:00
【定休日】 日曜日
[PR]
by style_love | 2007-05-25 18:15 | Ψ グルメ Ψ

++ 和菓子 葡萄家 * 茶房 ++ 浮羽

のんびりゆっくりしたくって、この日は家にいようかなぁ~と思っていたけど

・・・・・やっぱり無理でしたw笑w

せっかくの自分の時間、有効に使わなければ♪

久しぶりに*お抹茶の濃いぃかりんとう*が食べたくなって☆.。.:*・°

こちらに行ってきました♪
f0019610_1442754.jpg

何度来ても飽きない。
そんな魅力あるところです☆.。.:*・°

+ たねの隣り +でお茶しようかなぁ~と思ったけど、
その前に、まずは目的のSweetsを買いに行きました☆.。.:*・°
f0019610_14113890.jpg

++ 和菓子 葡萄家 ++
葡萄家で売ってあるSweetsは甘さ控えめで美味しいんです♪
食べたかった*お抹茶の濃いぃかりんとう*も無事にGET!
あと、お友達にもあげたくて購入♪


お店を出ると・・・
f0019610_14143828.jpg

以前は、なかったお店が☆.。.:*・° +たねの隣り+をやめて、こちらへ♪
f0019610_1415238.jpg

++ 茶房 ++
f0019610_1416441.jpg

最近こういうお店が増えてきていますね~嬉しい♪
f0019610_1418199.jpg

こちらのセットには、ココでしか味わえない和Sweetsがあるそうです。
f0019610_1418946.jpg

大好きなお茶♪ 種類もい~っぱい☆.。.:*・°

**なごみお茶セット**を注文。
(お店の方に「こちらはお写真お断りしています」と言われたので写真は撮っておりません。)
セットの内容は・・・*お茶*と*生菓子3点*

お茶*は、始めの一杯のみ・・お店の方がいれてくれます。
二杯・三杯目からは・・自分でお湯を入れて、蒸して、入れます。
一杯・・二杯・・三杯・・と飲んでいると、味と香りが少しずつ変化☆.。.:*・°
ゆっくりゆっくり味わいながら飲むと、その変化もハッキリとわかります。
甘くやわらかい味わいから・・・苦味が出てきて・・どこかちょっとカタイ感じの味わい。

生菓子3点*は、お隣の+葡萄屋+でも売っているお菓子*麩饅頭*
そして・・・お客さんに出す直前につめてくれる*一口最中*
今の季節ならではの柚子を使った*寒天ゼリー*

どれも手作りなので、見るだけでもすごく楽しめます☆.。.:*・°
そして、作り手の温もりが感じられます☆.。.:*・°

甘さ控えめの甘味。上品な甘味。優しい甘味。
本当にどれも美味しくって食べるのが勿体無かったほど。
一つ一つが小さめだけど、不思議と満足できる大きさでした。


ボーーーっと・・・ゆっくり自分の時間を楽しむ最高の一時☆.。.:*・°

お店の方がお湯を足してくれたので・・・
さきほど購入した和菓子を一つだけこちらで頂きましたw
f0019610_1432018.jpg

いろいろ入った**詰め合わせ**
どれを買おうか迷ってしまったので、こちらにしましたw (本当はどれも食べたかっただけw)
f0019610_14325932.jpg

**たね饅頭** 今の季節だけ、中身の餡が*お抹茶*なんですってw
f0019610_1433796.jpg

しっとりやわらか☆.。.:*・° 大きさは、一口サイズで可愛らしいw
f0019610_1505825.jpg

ふわ~っと香る濃いぃお抹茶の香り♥
お味は・・・もちろん香り同様、濃いぃお抹茶の味わいでした♥
(もうちょっと、甘さ控えめだったらいいなぁ~なんてワガママを言ってみたりw)


時間を忘れ、ゆ~っくりしていたら・・・
あっという間に“こんな時間!”という時間になっていました。
時間を忘れるほど、癒される空間っていいですよね☆.。.:*・°



f0019610_1441464.jpg

☆。:*・゜ 茶房 ゜・*:。☆
【住所】 和菓子処 葡萄家 の 隣
【営業時間】 12:00~16:00
【定休日】 月曜日~金曜日

☆。:*・゜ ++ 和菓子 葡萄家 ++ ゜・*:。☆
【住所】 福岡県うきは市浮羽町流川334
【電話】 0943-77-5930
【営業時間】 10:00~18:00
【定休日】 水曜日 (冬季は日暮れ共に閉店)
[PR]
by style_love | 2007-05-24 15:41 | 和 *Sweets*

++ キャナルシティ博多 ++ 博多

お腹を満たした後・・・

今度は、写真を撮りまくりw

キャナルシティ博多は、季節によって飾りつけやプランターのお花が変わるので楽しい♪

今の時季は、こ~んな感じでした☆.。.:*・°
f0019610_1714457.jpg

緑がい~っぱいw
f0019610_1715260.jpg

色鮮やかな紫陽花w
f0019610_172266.jpg

すっごく綺麗♪他にもい~っぱい飾ってありました。
綺麗な紫陽花はいいんだけど、それと同時に梅雨がやってくるのがイヤ。
じめ~じめした感じといい、蒸し暑いのが最悪なんだもん。
あと、一番イヤなのが雨!!!
少しでも気分晴れるように、crocsの長靴?!買おうかなぁ~と本当に考えてる♪
(・・・なぜかnayuママも「nayuが買うなら、私も買う!!」だってw笑w)


・・・・・ふと思い出した。そういえば“crocs”のレポも↑↑up↑↑してな~い!!
お店のお姉さんと約束したのにぃ~完全に忘れてた。とりあえず、写真探そうw
[PR]
by style_love | 2007-05-23 17:15 | ~・ 癒 し ・~

++ fam ++ 今泉

確か・・・3月の月末☆.。.:*・°

天気のイイ日にテクテク♪テクテク♪歩いてお散歩w

とあるCAFEでゆっくりまったりぃ~しながら時間を過ごして・・・

ふと思い出した“製菓材料”をCUOKAへ買いだしに行って
最近、消費率がものすご~く早い!なんて思ったり。(っま、作ってるからなんだけどw)
3月は、けっこうケーキを作ったなぁ~何ホール作ったんだろう♪
4月もプレゼント用とか作ったし、5月もたくさん作った!!
特に5月からは、*低カロ&マクロビ*バージョンを作ったなぁ~
とある方の減量バックアップもしてるし・・またある方に毒見させる為にw
おかげでnayuレシピが増えていっております☆.。.:*・°
来月の6月も、またさらに作りそうな予感w

CUOKAを出て、ちょっとブラブラ♪
どこかで聞いた?見た?(不明・・・忘れたw)
nayuデータにインプットされていたお店がこんなところにw
f0019610_11211671.jpg

++ fam ++
f0019610_11252672.jpg

今泉にOPENしたんだよねぇ~そういえば!!と思って店内へ☆.。.:*・°
f0019610_11253950.jpg

ホワイトで統一された店内にカラフルに目立っているモノがい~っぱいw
f0019610_11254671.jpg

こちら**crocs**専門のお店です☆.。.:*・°
f0019610_11255347.jpg

何色あるんだろうwこんなに品揃えいいの、九州では珍しいんじゃない?!
f0019610_11255910.jpg

見ただけではわからないけど、履いて納得・・・驚くほどすっごく軽いんです!!
そして、クロックスは履き心地もよく動きやすくって疲れにくいのぉ~☆.。.:*・°
f0019610_11261149.jpg

小さな子供から、大きな(笑)大人まで、サイズはい~っぱいありますw
f0019610_11261934.jpg

もちろん、種類だってい~っぱいありますw
nayuは*ケイマン**エンデバー(旧アスペン)*を使用してます♪
f0019610_11262434.jpg

昨年末から限定販売しているDisny×crocsのコラボ商品も♪ (※現在は完売してます。)
f0019610_11262946.jpg

す~っごく欲しかったんだけど・・・サイズがなくって。(欲しかった黒も・・赤も・・ピンクも・・・。)
定番の丸い穴がミッキーで可愛いのにぃ~残念(*≧_≦)
f0019610_11263590.jpg

こ~んなおしゃれもできるんですよw
f0019610_1126474.jpg

いろんなJibbitz(ジビッツ)があって楽しめますw
f0019610_11264262.jpg

こんなに可愛かったら、子供はすっごく喜ぶはず♪
f0019610_11265222.jpg

ショップの袋だって*crocs*のマーク入りでカラフルで可愛いんですよぉ~☆.。.:*・°

最近、crocs履いていると、よく話しかけられますw笑w
『それどこに売ってありますか~?』とか『それってやっぱり履き心地いいですか?』とか。
つい先日なんて、カッコイイ見知らぬオジサマにまで話しかけられたw
まだまだいっぱいcrocs履いてて話しかけられた話題はあるけど、キリがないので・・・。
けっこう前からあるんだけどなぁ~crocs。
今では、類似品もい~っぱいあるし。


☆。:*・゜ fam by101ONE-NO-ONE ゜・*:。☆
【住所】 福岡市中央区今泉1-18-20クレスト今泉1F
【電話】 092-781-9694 
【営業時間】 11:30~19:00 
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2007-05-22 13:59 | ♡お気に入り♡

++ ムーミン ベーカリー&カフェ ++ キャナルシティ博多

この日は、用事がいくつかあってキャナルシティ博多へ行ったのw
・・・って、ちょこちょこよく行ってるんだけど(笑)

時間が限られていたので、パパッと用事を済ませて・・・久しぶりにこちらへ☆.。.:*・°
f0019610_169232.jpg

++ ムーミン ベーカリー&カフェ ++
f0019610_1691429.jpg

『スナフキンフェアー』があっていたので行ってみましたw
f0019610_1692161.jpg

店内はムーミン谷一色♪
f0019610_1693167.jpg

壁にはムーミン一家♪

この日ココに久しぶりに来たのは、コレが食べたかったからw
f0019610_1610284.jpg

**抹茶パフェ**
f0019610_1610848.jpg

抹茶づくし~なパフェですw
f0019610_16101878.jpg

抹茶アイスに濃厚な抹茶ソースがたら~り☆.。.:*・° タマンナイw
f0019610_16102479.jpg

アイスは1個じゃなくって、2個!!Wだったんです♪ 嬉しさ倍増www
f0019610_16103092.jpg

中身は・・・
抹茶ソース・・抹茶寒天?!・・抹茶アイス・・抹茶スポンジ・・小豆・・フレーク・・生クリ
見た目以上にボリュームがあって、食べ終える頃には満腹りんw
抹茶アイスは、苦味は強くないけど抹茶の味が濃くって美味しかったです♪
抹茶寒天?!は、しっかりとしてて甘味は全くなく生クリと一緒に食べるとイイ感じw
抹茶スポンジは、味も香りも強くて以外で、ちょっとびっくりw
ところどころに小豆がコロコロ入ってたのが嬉しかったぁ~♪
ちょっとずつ全てを一緒に食べるとまた違った味わいで美味しかった☆.。.:*・°
フレークのサクサク感と冷たいアイスの相性はコレ以上にないくらい絶妙!
生クリ、もったり重めの甘さがあるタイプかなぁ~と思っていたら
予想以上にあっさりとした甘さでどちらかというと甘さ控えめの生クリ。
だけど・・やっぱりこんなに大量にムニューと盛られると目が点になるくらい引いちゃう(笑)

他に*抹茶ハニートースト*や*抹茶ブリュレ*や*抹茶ロールケーキ*がありました♪
期間限定のメニューで5月末には終了とのこと。食べたい人は急いでw


レジのお姉さんの素敵な対応に感動w
あの笑顔といい発する言葉といい、文句なしw
そんな素敵な接客をしてくれたお姉さんがいるお店の情報を♪

・・・6月は*キャンドルナイト*開催☆.。.:*・°
毎週水曜・金曜・土曜の夜は、キャンドルとムーミンランプのともるカフェに変身♪
素敵な夜を過ごしながら、6月限定のキャンドルコースを堪能できるとのことw
あと、アイスクリームに火をつけるベイクドアラスカというのが登場ってw
ビール好きにも嬉しい情報w¥600⇒¥500になるってw

・・・7月は*博多山笠フェア*開催☆.。.:*・°
明太子を使ったサラダ・パスタ・オムレツなど、キャナルシティ博多ならではのメニュー登場♪
こちらは7月限定メニューみたいです。
博多山笠の追い山がある15日は早朝6時からOPENってw
その日だけの、ムーミン山笠モーニングが食べられるらしいよw
あと、浴衣でご来店された方にはドリンクサービスってw
nayuとしては、7月限定のお星様デザートプレートが気になる♪


++ ムーミン ベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店++
[PR]
by style_love | 2007-05-21 16:47 | +*抹茶*+*茶*+