<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

++ タリーズコーヒー ++

ボーーーっと待っていたら、目に飛び込んできたの!!
f0019610_10574072.jpg

++ タリーズコーヒー ++
しばらく利用してなかったなぁ~なんて思いつつ、見てたら飲みたくなってw
時計を見たら、まだ時間もあったし・・・と思って注文♪

とろ~りとしたドリンクに・・・+100円でアイスをトッピング♪
f0019610_1057513.jpg

もちろん、アイスもマンゴー&ソイでマンゴーマンゴー♪
f0019610_10581188.jpg

とことん、マンゴリアン気分に浸りたくって☆.。.:*・°

っで、トッピングして出来上がったのがこちら・・・
f0019610_10582883.jpg

**マンゴータンゴスワークル+マンゴー&ソイアイス**
f0019610_10585584.jpg

カラーも見た目もマンゴーマンゴー♪
今に時期には、かかせませ~んw

DANCE後♪ということで、ゆ~っくり頂く予定が・・・ギューーーっと飲んでパクパクッとwww
美味しかったのは、確か!!!
マンゴー度が、高かったのも確か!!!
そんなに甘々ではなく、飲みやすかったのも確か!!!
だけど~ハッキリとした記憶はなく((笑))

また、買いに行こ~っと(* ̄3 ̄)☆.。.:*・°

っあ”でもお次は**抹茶スワークル+抹茶アイス**かなwww

何気にまだ頂いたことないんよねぇ~コレ。
[PR]
by style_love | 2007-06-30 11:02 | ☆マンゴー☆

++ SEA DINER (シーダイナー) ++ 高宮

お休みの日、ゆ~っくり過ごしてて・・どこにもおでかけしないのかな?!と思っていたら

突然「バーガー食べたくない?!」と言われ、頭に思い浮かんだのは“マック”。

心の中で『えぇ~マックゥ~。。。』とブツブツ。

『他にないと?』・・・「ん~ないね~バーガーな気分やね~」とのこと。

なんとかマックを阻止しようと、超高速でnayuデータを検索w

すると、いくつか引っかかってw 『ガッツリ食べたいと?!』 「ガッツリやね~」

『わかった!!なら、ガッツリバーガーを食べに行こう♪高宮まで♪』 「えっ高宮?!」

問答無用w ブゥゥゥーン♪と車を走らせて・・・高宮方面へ☆.。.:*・°

向かったお店は・・・
f0019610_17401162.jpg

SEA DINER (シーダイナー)
f0019610_17403786.jpg

知る人ぞ知る“巨大バーガー”のお店。
アメリカ好きなオーナーさんがアメリカのダイナーを再現したんだっけ。
店内のモノ、ほとんどがアメリカのモノ。
f0019610_17413648.jpg

各テーブルに置いてある調味料も全てアメリカの。もちろんサイズもアメリカンw
f0019610_1741815.jpg

めっちゃデカくって~ちょっと驚いたりw (カロリーがすっごく気になるんですけどぉ~w)
f0019610_17422573.jpg

メニューを初めて見る人は、値段に驚くんだけど~手元に運ばれてきたら納得デス(笑)

待っている間、ふと外を見てみると・・・
人がい~っぱいw ギリギリセーフだったみたい!
一組・・二組・・・とお客さんが増えてきているw
nayu達が来た時は、ちょっと待つだけで入れたもんね☆.。.:*・°

まだこないのかなぁ~♪ (こちら、デカイのでそれなりに時間もかかるんですw)
と思ってたら、運ばれてきました☆.。.:*・°
f0019610_1746104.jpg

**ベーコンチーズバーガー**プレートに盛られている野菜やパテを自分で挟んで食べるんですw
そして、隣りに置いてある調味料を好きなだけかけますw

ココで、またもやガム登場♪ 
f0019610_17463074.jpg

ガムの大きさと比べて・・・どれくらい大きいかわかるかな?!

全て挟んだら、ものすごいボリュームw
f0019610_17481897.jpg

ギュギュと上から押しつぶしても・・・ッボーンとw
f0019610_17484180.jpg

チーズの溶け具合もたまらない!!
f0019610_17485774.jpg

あまりにも大きくって・・・ナイフで切って・・ガブッとw
コレがジューシーで美味しいの☆.。.:*・°
野菜もたっぷりだし、食べ応えアリアリw
でもね・・・半分くらい食べた時点でちょっと味に飽きてくる(*_ _ )

そしたら~お隣にあるケチャップ&ペッパーをかけて、味を変える!
すると、コレが不思議とまた食欲が沸いて~ガブッとw
・・・・・こんなんだから、いつまでたっても胃袋が小さくならない(笑)


ココ、初デートに来たらダメですよぉ~!
絶対に!絶対に!!
女心捨てて、大口開けて食べないといけないので((笑))

彼が食べたのは・・・
f0019610_17491374.jpg

**ベーコンエッグバーガー**
こちらもボリュームたっぷり!!!

思う存分ガッツリ!バーガーを食べて終えて、満足☆.。.:*・°

カナリボリュームがあって、食べ終えた頃には満腹りんw
ッボーーンと膨らんだお腹(笑)
一番ボリュームのある*ダイナーバーガー*だったら、どうなるんだろうw
お腹破裂しちゃう?!
でも、案外入ったりしてぇ~((爆))


帰りに甘いもの~♪と思ったけど
さすがに、もうどこにも入る隙間がない!ほどお腹満腹リンw
+鯛宝楽+に寄って鯛焼きでも買って帰ろうかなぁ~と思ってたけど、さすがに。。。

ものすご~くお腹空いてて、ガッツリ食べたいとき、ココ!かなりオススメですよ☆.。.:*・°



  詳細は、そのうち・・・のちほど☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-29 17:55 | Ψ グルメ Ψ

++ れんげ茶屋 ++ 大橋

この日は、ちょっと大橋に用事☆.。.:*・°

思っていたより早く終わったので、駅からテクテク歩いて向かう♪

“誰かのお家に遊びに行くの~??”と声が聞こえてきそうだけど違います。
f0019610_1331342.jpg

目印の看板を左に曲がって・・・
f0019610_1330446.jpg

奥の方へテクテク・・テクテク歩いて・・・
f0019610_13321448.jpg

++ れんげ茶屋 ++に到着w
f0019610_13323573.jpg

1階は、上野建築研究所w 
f0019610_1336177.jpg

お水はセルフサービスw 店内は全て木造w
f0019610_13363152.jpg

な~んにしようかな☆.。.:*・°

あまりお腹空いていなかったので、ゆ~っくり“お茶タイム”
f0019610_13365067.jpg

**ほうじ茶**
f0019610_13374260.jpg

香ばしい香りにホッと和む☆.。.:*・°
f0019610_13375233.jpg

**名物おぐら焼き**
アイスと悩んだんだけど~食べたことなさそうだったので、こちらにw
f0019610_1338277.jpg

小麦粉を溶いて・・粒餡を入れて・・焼いたのかな?!
きな粉がた~っぷりかけてあって、コレまた香り良い感じ☆.。.:*・°

静かな所でゆ~っくりしたい時イイです。
窓から見える、お空☆.。.:*・°
ボーーーッと眺めるのもたまにはイイですよねw



++*++* とある日の夜 *++*++

彼と“お好み焼き”が食べたいねぇ~という会話になって
どこへ行こうか悩んだ時に行ったのも・・・+れんげ茶屋+でしたw
夜は初めてだったような☆.。.:*・°

昼同様、夜もゆ~っくり過ごせる空間。 居心地がいいです♪

食べる物は決まっているものの・・・やっぱりメニュー見てましたw

ココのお兄さんがすっごく面白いキャラで・・・
「何にします~?」と注文とりにきたかと思ったら、違う話で盛り上がってw
やっと注文したら・・また話盛り上がってw・・・いつ作ると?みたいな(笑)
「ずぅ~っと前?この前?何度か来ましたよね?」なんて話も出てきてw
中々、おしゃべりは止まらず、ひたすらしゃべってた((笑))
っま、面白いし楽しいし憎めないのでイイんだけど☆.。.:*・°
しばらくして、や~っと話が落ち着いて・・・
「じゃぁ~そろそろ作ってきますね(笑)あはは~」と去って行ったっけw
すっごく個性キャラの強い面白いお兄さん☆.。.:*・°
でも・・・今は他の店舗にいっちゃったんだよね~w
今頃、Tシャツに“テンパリ中”とか書いてあったりするのかな(謎)

この日、頼んだのは*お好み焼き*&*モダン焼き*&*唐揚げ*&・・・etc?!

サクッカリッと揚げられた・・・
f0019610_13404165.jpg

ココの唐揚げ。すっごく好き☆.。.:*・°
二人そろって好みの味付けで・・・争奪戦が繰広げられましたw笑w

なぜか*お好み焼き*の写真がなくって・・・*モダン焼き*のみ。
f0019610_1340756.jpg

ソースがた~っぷり☆.。.:*・°
アッツアツの鉄板?!にのって登場w
f0019610_13401565.jpg

このトロトロ具合がたまりませ~ん!!!
キャベツもた~っぷり、そばもた~っぷりで美味しいw
ところどころにエビが入っていたような~・・・曖昧な記憶。
ちょっとソースの味が濃いぃんだけど、アルコールと一緒ならちょうどいいのかもw


最近、行ってないから・・・久しぶりに行きたいなぁ☆.。.:*・°
写真見たら、食べたくなっちゃったwww
(・・・いつのレポなの?!という突っ込みはナシで(*≧人≦)宜しゅうw笑w)



☆。:*・゜ れんげ茶屋 ゜・*:。☆
【住所】 福岡市南区三宅3-27-30  ( ⇒地図 )
【電話】 092-557-8304
【営業時間】 平日 12:00~15:00 土日祝日 12:00~22:00
[PR]
by style_love | 2007-06-28 13:53 | Ψ グルメ Ψ

itadakimono☆.。.:*・° ++ マルイチベーグル ++

突然の嬉しい出来事☆.。.:*・°

実家に行ってみると・・・可愛らしい小包が♡

なにかなぁ~と思って宛名を見てみると、遠くに住むお友達からでした(*≧∀≦)
f0019610_197095.jpg

小包なのに・・ずっしり重たい。

中は何かなぁ~と思って開けてみると・・・
f0019610_197151.jpg

++ マルイチベーグル ++
f0019610_1973560.jpg

ずぅ~っと食べたかったBAGLEです☆.。.:*・°
f0019610_1974320.jpg

めっちゃ嬉しくって、すぐさま食べようとしたくらい((笑))
f0019610_1975172.jpg

でも、とりあえず~写真を撮らねば!!と思って、パチリッ♪

むぎゅむぎゅのマルイチベーグル♡すっごく美味しかったぁ~☆.。.:*・°
そのまま食べても美味しい♪ オーブンで焼いても美味しい♪
噂に聞いていた通りのむぎゅむぎゅ感で1個で満足できるベーグルw

突然の贈り物、すっごく嬉しかったです(*≧∀≦)ノ
どうもありがとうございました♡akiさん♡
[PR]
by style_love | 2007-06-27 19:07 | **手作り*頂き物**

ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコッ

冷房病、完全には治らないけど・・・

なんとか体調は回復致しました☆.。.:*・°

ご心配おかけしてすみません(*- -)(*_ _)ペコッ

心温かいメール&電話を下さった方、どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ

すごく嬉しかったです☆.。.:*・°

こんな私を心配してくれてるんだなぁ~と☆.。.:*・°


家では、まだ一回もクーラー使ってないのに・・・冷房病かかっちゃった。

電車やバスやお店、冷蔵庫のようにキンキンに冷え込んでて・・・やられました。

こんだけ“地球温暖化”って言われてるのに。。。。。


クーラーの風が当たらない所に移動させてもらったり・・

温度をちょっとあげてもらったり・・

気にして下さってありがとうございました☆.。.:*・°


お食事会のお誘い、キャンセルしてごめんなさい(*≧人≦)

美味しいお誘い、キャンセルしてごめんなさい(*≧人≦)

完全復活した時、また誘ってくださいませ☆.。.:*・°


早く美味しい物ガッツリ食べたいなぁ~(*≧∀≦)

まだ無理は禁物ぅ~なので、コッテリアンもアルコールも控えてまふ☆.。.:*・°


明日こそは、久しぶりに美味しいレポ↑up↑↑しますw

い~~~っぱいたまっておりますwww
[PR]
by style_love | 2007-06-26 18:19

m(*_ _ )m

体調崩してまして、長時間PCに触れることができません。

更新したい気持ちは、い~ぱいあるんだけど。。。

テンションも低いし、起きておくのもきついのでm(*_ _ )mごめんなさい。



遊びに来て下さった方、申し訳ないです☆.。.:*・°



毎年この時期になると、必ずって言っていいほど体調崩します。

原因は““冷房””です。

今回は、いつもよりひどい状態で・・・扇風機の風さえあたりたくありません。


冷房病・・・人それぞれ違うんだろうけど、私の場合は体温調節がおかしくなります。

そして、悪化すると内臓にきます。

今回は“胃”に負担がきているそうです。


昨日よりも、回復はしてきているので・・・

今夜辺りには、もしかしたら復活しているかも?!です。


やっぱ元気が一番ですね☆.。.:*・°

皆様も体調崩さないようお気をつけ下さいませ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-23 09:52

++ nayu☆cooking ++ チーズケーキ

「最近、何作ったとぉ~???」
というメールを頂いたので、こちらにて返答w

『一昨日、コレ作ったよ☆.。.:*・°』 
一番良く作る定番のnayu*Sweetsですw
f0019610_13232872.jpg

**チーズケーキ**
f0019610_13233567.jpg

ペカペカの綺麗な焼き上がりw
ヒビ割れが入った感じの焼き上がりもいいけど、こっちの方が好きかな☆.。.:*・°
f0019610_1323427.jpg

しっとり・・どっしり・・濃厚な味わい。
だけど、後味あっさり☆.。.:*・°
もちろん、nayu*sweetsなので、甘さ控えめです。
気になるカロリーも控えめ☆.。.:*・°
バター&オイル・・・生クリ・・・使用しておりませんw


『食べたい!!!』と思った時は、何も気にせずた~っぷり食べたいのが女心?!w
今回のは、5号サイズのちっちゃなチーズケーキ☆.。.:*・°
二人でニヤニヤしながら・・・そのままフォークで(*ノ∀≦)
[PR]
by style_love | 2007-06-21 13:35 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ 濃厚抹茶ケーキ

たまに作る“贅沢”なnayu*sweetsがあります☆.。.:*・゜

知っての通り、nayuは・・大の大の大×1000の**抹茶**好き♡
SHOPで*抹茶*モノを見つけたら、だいたい即買いw

でも、最近ではちょっと条件アリ(笑)
見るからに*抹茶*が薄い感じのものは、買いません。
いろ~んな所で*抹茶*モノ売ってあるので、そうでもしないと大変w

だけど“美味しい”という情報が付いているものはw別w
やっぱ食べてみたいので、そこんところはねぇ☆.。.:*・°


っで、“贅沢”なnayu*sweets とは、まさに自己満足の自分の為だけのSweets☆.。.:*・°

大好きな*抹茶*を、惜しげもなく大量に使用。

そして、もちろん甘さも控えめ・・・いや、カナリw控えめ。

見るからに*抹茶* 漂う香りも*抹茶* 食べても*抹茶*

そんな*抹茶*づくしのSweetsとは、これ☆.。.:*・°
f0019610_1092312.jpg

*濃厚抹茶ケーキ*
*抹茶*の塊のような感じw もう、この時点で*抹茶*中毒の凄さが出ているかと((笑))
f0019610_1093450.jpg

ヒビ割れ具合も・・見ためも・・どれもこれもnayu好み♡ まさに自己満足なSweets♡
f0019610_1095081.jpg

一口食べただけでも、口の中は*抹茶・抹茶・抹茶*
f0019610_1010430.jpg

鼻から通る香りも*抹茶・抹茶・抹茶*
f0019610_10101645.jpg

ほんの~り感じる甘味は・・味わい深い黒糖の優しい甘味w


本当に食べたいと思うものは、探すより作った方が早いカモ☆.。.:*・°

最近よく言われること☆.。.:*・°
『nayuちゃんが満足する*抹茶*モノって、全国探しても無いっちゃない?』っとね。


お友達や知人が旅行&出張など行った先々で探しながら買ってきてくれる*抹茶*モノ
実は、めっちゃワクワク♪ドキドキ♪しながら楽しみにしておりまふ☆.。.:*・°
“予告メール”なんて、貰った時には・・んもぅ、貰える日を待てないほど(笑)
何かと*抹茶*モノを気にかけてくれている様子がすごく嬉しいw
本当にありがたい(*ノω≦)私は幸せモノだなぁ☆.。.:*・°
それなのに・・・貰って・・・あ~でもない・・こ~でもない・・味が・・・香りが・・・見た目が・・・
な~んてw色々ブツブツ言ってゴメンナサイw(*≧人≦)
でも、めっちゃ感謝してるから☆.。.:*・°
食べてる時、あちこち探してきてくれた様子を思い浮かべながら食べよぉ~とよ♡
場所によっては、めっちゃ必死になって探したんじゃないんかなぁ~とねw
あと、nayu*Sweetsの参考にもさせてもらってます♪ (コレ位の甘さが一般向き?!とかw)

大好きな*抹茶*だけど、人によって味の好みは千差万別。
自分だけが満足できる*抹茶*Sweetsなら濃くても・・苦くても・・大丈夫だけど
やっぱり他の人に食べてもらう時は、もうちょっと薄く・・甘めがイイみたいだね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-20 10:15 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ 肉じゃが

先週作った料理の一つ☆.。.:*・°
f0019610_13592947.jpg

さて、なんでしょう。。。この料理w

材料は、新じゃがいも・・人参・・新玉ねぎ・・牛肉・・白滝
味付けは、三温糖・・醤油・・塩・・酒・・etc

ちょっと手間がかかるけど、ササッとできる煮込み料理
f0019610_13481699.jpg

** 肉じゃが **

写真には、新たまと人参と白滝した写ってな~いw笑w

この一番底に、新じゃががゴロゴロ隠れておりまふ♪
そして、次に牛肉が隠れておりまふ♪

し~っかり味が染み込むまでコトコト☆.。.:*・°

nayu家の*肉じゃが*は、どちらかというと甘めです。
決して、濃いぃ味わいではなく・・あっさりと薄味。
でも、軽~い味わいにならないよう工夫アリなので、深い味わい。
お醤油も普通のではなく、とある所の白醤油。
味付けを考えた上で白醤油なんだけど、見た目の色合いも濃くならないように♪

ちなみに・・・このお鍋、もうご存知かとは思いますが、めっちゃデカイです!!!
直径30cmとは言いません。確か、この日使ってたのは、直径50cmだったかなw
お客様が来るとの事で大量に & またもや、どこぞへ持って行く為に
まとめて作ったのです☆.。.:*・°

残念ながら“器”にキレイに盛り付けた*肉じゃが*は撮っておりませんでした(泣)
そして、案の定“タッパ”に入れた方も撮り忘れ(*ノω≦)

また近々作る予定があるので・・・その時にでも撮っておきます☆.。.:*・°

今夜は、また“アレ”を作りますw 注文?!があったのでwww
そして~減量を頑張っているあの方からの注文の“ブツ”もwww
[PR]
by style_love | 2007-06-15 14:03 | Ψnayu・CookingΨ

++ AIDA ++ 薬院

今月は、まだ行ってないなぁ~☆.。.:*・°

行きたいなぁ~☆.。.:*・°

という気持ちの中、写真整理をしていたら・・・行きたいお店の写真がwww
f0019610_13194252.jpg

この写真を見てわかる人・・・いるよね?!(笑)

++ AIDA ++

行きた~~~い!!あの感想を聞きた~~~い!!と思いつつ、月日が流れて・・・

ふとカレンダーを見たときには6月突入。 そして・・もうすでに6月も半分終了。

ゆる~りとした時間が欲しい。。。けど、今は無理だな。ウン。
f0019610_13191432.jpg

真昼間から飲む*ビール*は格別☆.。.:*・°

ゆっくり飲むつもりが・・・ゴクゴクとw

f0019610_13222449.jpg

*マッシュルームのグツグツOIL煮*
コレは絶対に必ず忘れずに頼む一品!!!

っで、この日はOPENからちょっとバタバタしてて・・・メニューもまだ昨夜のまんま。

なおさんに「黒板に書かれとぉ~メニュー、違うけん!!」とw
何があるんだろう♪ 今なら何が作れるんだろう♪ とわくわくドキドキ♪

とりあえず、なおさんに*野菜たっぷりなサラダ*とだけ伝えた☆.。.:*・°
f0019610_13231417.jpg

しばらくして、出てきたのがこの*野菜た~っぷりなサラダ*
フレッシュな野菜と苺のように甘~いトマトが美味しい☆.。.:*・°
ブラックペッパーがピリリッときいてて、食がススムw

f0019610_13263476.jpg

ビールをやめて・・・*赤ワイン*をグラスで♪
好みの味わいで、ついうっかりゴクゴクといきそうでした(笑)

せっせとこの日の料理の準備をしているなおさんwいつ見てもカッコイイw
バタバタしている中、ココでまた一つワガママを☆.。.:*・°
*トマトベースのパスタ*が食べたいなぁ~とそんな感じで伝えると・・・
f0019610_13305067.jpg

さきほどの苺のような甘~いトマトをたっぷり使った*パスタ*が登場♪
あさりもた~っぷりwトマトとよく合う!!
濃厚な味わいなのかな・・とおもったら、けっこうあっさりとした味わいw
クルクルクル~♪っと一口食べると、あさりの風味がふわ~っと鼻を抜ける。
なんとも言えない余韻に浸りながら*白ワイン*をゴクリ♪
途中なおさんに「食事してきたとよね??」と突っ込まれました(笑)
えぇ、食事してきましたともぉ~2時間ほど前にw笑w
f0019610_1335424.jpg

でもね~コレがなぜか入っちゃうんだよね。胃袋にw
知る人ぞ知るぅ~nayuの胃袋。
っあ”でも、そんなにデカクありませんので!!・・・たぶんw
f0019610_13362114.jpg

定番の*ポテサラ*
マヨ少な目で、じゃがいもの旨味が存分に表に出されてます。
中身は、ジャガイモと・・きゅうりと・・玉ねぎ・・だけだったハズ~だけど
・・・卵も入っていたような?いないような?記憶が曖昧。(酔っ払ってた訳ではありませんw)
ブラックペッパーのピリリッとした辛味がまた旨味をアップさせ、パクパクッと♪

いつ来ても満足できるAIDA☆.。.:*・°
今度は久しぶりに夜行きたいなぁ~♪
でも、なおさんと話すなら昼間かなwごちそうさまでした☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-06-15 13:43 | Ψ グルメ Ψ