<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

itadakimono☆.。.:*・° ++ naruru & BP ++

先日・・来福された時に、会ってすぐに頂いちゃいました☆.。.:*・°
f0019610_11532924.jpg

沖縄行った時・・・買い忘れたブツの一つw
f0019610_11533682.jpg

緑のパッケージが斬新☆.。.:*・°
f0019610_1154073.jpg

中身は*ブラックペッパー*

大好きな香辛料の一つ♡
な~んにでもかけちゃいます。
私の場合・・・お料理だけでなく、お菓子にも使っちゃいます^^
隠し味にササッとw 食べる時にササッとw
バニラアイスにも合うんですよ☆.。.:*・°(・・・味の好みは人それぞれ。お忘れなくw)


そして・・・もう一つ!初めて口にしたSweets☆.。.:*・°
f0019610_115487.jpg

カラフルなリボンで飾られてましたw
f0019610_11541597.jpg

SHOPの名前は・・・琉球風フランス菓子 naruru
f0019610_11542432.jpg

裏を見てビックリ!!!
この斬新な色合いの黄色のクッキー☆.。.:*・°
材料に、ウコンが使用されているとのことw
そして・・・このnaruruの焼き菓子にはブラックペッパーがw
ブラックペッパーとSweetsの組合せも“アリ”なのね♡と再認識。
f0019610_11562928.jpg

可愛らしい形の一口サイズ・・より、チョット大きめかなw
サクサクっとしてて、ふわ~っと広がるバターの香り☆.。.:*・°
ところどころに入っている粒々のブラックペッパー。
f0019610_11564935.jpg

甘さ控えめのクッキーなんだけど、このBPを噛んだ時また一味違った味わいに♪
ピリリッと伝わる刺激がたまりませんw
ウコンによってスパイシーな感じなんだけど、ちゃんとSweetsの味にまとまっています。
・・・ウコンは、言われなかったら気付かないかも?!
カレーのような・・香辛料の香りのような・・何だろう???って思ってたハズ。
初めはウコンと知ってビックリだったけど、コレがまったく違和感なく美味しかったですw
・・・nayuパパ自家製のウコンがあるんだけど~今度焼き菓子に入れて作ってみようかな^^
でも、初めはとんでもない味わいの焼き菓子ができそう((笑))


まだまだ知らないSweetsがあるんだなぁ~☆.。.:*・°
ウコンがSweetsと合うだなんて、衝撃的でした!
新たなる発見w nayuデータに忘れないうちに...φ(・・ *)メモメモ


素敵な沖縄土産をありがとうございました☆.。.:*・°

できることなら、今!!沖縄に行きたい(*≧≦)

私を呼んでいる食べ物が・・・たくさんありすぎる!!!w笑w
[PR]
by style_love | 2007-10-30 12:05 | **手作り*頂き物**

++ nayu☆cooking ++ ラムズンアップル*紅玉&バニラアイス

紅玉が傷む前に・・・また作っちゃいました*ラムズンアップル*
f0019610_1465032.jpg

甘酸っぱい紅玉☆.。.:*・°
生でそのまま食べても美味しいけど・・・
火を通しても美味しいですよ^^

っで、今回は・・ダッツのバニラアイスを添えてみました☆.。.:*・°
f0019610_147177.jpg

写真を撮っている間に、みるみるうちに溶けていっちゃったぁ~バニラアイス。
バニラアイス、カチンコチンに冷やし固めておけばよかったなぁ。。。
買ってきてすぐ、そのまま盛り付けたので・・・アイスは食べ時のようにやわらかでしたw笑w

ラムズンアップルの断面図☆.。.:*・°
f0019610_1471423.jpg

こんな感じです^^
みっちり~♪しっとり~♪どっしり~♪
食べ応えアリなラムズンアップル☆.。.:*・°
f0019610_1474314.jpg

バニラアイスと一緒に食べると、さらに旨味倍増w
この食べ方オススメ^^
手元に届いたら、試してみて下さいませ♪

アップルケーキのようだけど・・・そうでもなく。
煮リンゴのようだけど・・・そうでもなく。
ちょっと不思議なnayu*sweetsですw

食べていくうちに・・・
f0019610_147581.jpg

どんどんバニラアイスが溶けていって、バニラ湖のできあがり(笑)

・・・このバニラソース?!に絡めて食べると、またさらに美味しいね☆.。.:*・°
っあ”でも、甘党ならではの意見かもね~(笑) by*nayuママ
[PR]
by style_love | 2007-10-29 14:12 | Ψnayu・CookingΨ

++ スタバ *フレンチトースト* ++ 博多駅周辺

この日は、こちらの方から“甘い物を今すぐ食べなさ~い”なんて
言われたかのように勝手に思い込んで、車でブゥーンとw

この時はね、生クリもカモーン♪状態に甘い物を欲してたの^^珍しいでしょ♡

たま~に、そんな“波”もやってくるんですw

っあ”ちなみに、今は生クリ見るのも嫌なくらい甘い物ダメです(笑)

nayu*sweetsは別。自分好みに作っているので、問題ナシw

・・・さっき、ダッツのクリスピーサンドのラムレーズン食べたんだけど
コーティングされていたホワイトチョコがラムズンアイスの味を邪魔しているような気が・・・。
独特の甘味で香りが台無し。美味しいハズのアイスがぁぁぁ~と叫びたくなっちゃったw
っま、コレはnayu的感想であって、人それぞれだと思うんだけど。
言えることは一つ。もう、クリスピーサンドのラムレーズンは買いません。

っで、話しを戻してw

この日は、まだどっこのお店も開店する前の時間帯♪

行くとなれば・・・アソコしかない! というより・・・今行かないでいつ行くと?
なんて、一人ノリ突っ込みな~んてしつつ、車をとばして(笑)行って来ましたw

スタバ ホテルセントラーザ博多店
f0019610_0131617.jpg

*ブリオッシュフレンチトースト*
f0019610_0132781.jpg

ちっちゃいカップ?!に入ったメイプルシロップをたら~り☆.。.:*・°
普段なら、ほんの少しなんだけど・・・なんせこの日は甘い物カモーンday♪
全部かけちゃいましたw
f0019610_0133580.jpg

そして大好きなシナモンもた~っぷり☆.。.:*・°

これだけメイプルシロップをかけているのに・・・物足りなかったw
いやぁ~本当にこの日は体調おかしかったんじゃないかと我ながらに思っちゃいました(笑)
普段ならありえないほどメイプルをかけているのに物足りなかっただなんてw

f0019610_014522.jpg

この日の本日の珈琲って何だったんだろうwメモっとけば良かったなぁ~
味が濃く深みある味わいで美味しかったとぉ☆.。.:*・°

結局、満足できず・・・この後、コンビニでパンプキンプリン買って帰っちゃいました(爆)
[PR]
by style_love | 2007-10-28 00:17 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・° ++ チリコンカン ++

またもや頂いちゃったw

というより、しつこいほど(笑)言ったんだけど・・・『食べたい♪食べたい♪食べた~い♪』とw

そして・・・『ちょうだ~~~い♪』とねw

そしたらね・・・念願叶ったと^^

ペダルさ~んありがとう☆.。.:*・°
f0019610_23251768.jpg

チリコンカン
スパイシーな味わいでコレが美味しいと♪
とあるお店よりもペダルさんが作ったチリコンカンの方が私好みの味で美味い☆.。.:*・°

そのまま食べても美味しいんだけど^^
今回は、ちょうど“シェ・サガラ”のバケットが手元にあったので、こ~んなことを♪
f0019610_2327520.jpg

薄切りバゲットにチリコンカンをのせて、とろけるチーズをのせて、チーン♪
f0019610_2329633.jpg

アッツアツのカリッカリのトロットロの美味しいのが出来ました^^

これがね~本当に美味しくって・・思わず、頂き物のワインを1本空けちゃった(笑)

ペダルさんご馳走様でした☆.。.:*・°

また作ったら下さい(笑)
っあ”タダで♪とは言いませんのでw
今回のように、また何かとブツブツ交換で☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-10-27 23:39 | **手作り*頂き物**

++ キリンビアパーク福岡 ++ コスモス

甘いモノ好きだけど・・・嫌い。
なんていうか、変な好みがございまして(笑)
あと、体調による“波”が相変わらずあるんですw
以前にも、このような事を書いたと思うのですが・・・
最近、またそんな感じで・・甘ったるいモノがダメな今日このごろ。

でも!アイスは別なんですよね~何でだろう。
っあ”でも、ミルクミルクしている濃厚なソフトはいつでもNG。
先日も、一口だけ♪と思って、ちょっと貰ったんだけど・・・案の定、数分後ブルー。
すぐさま、アルコールを流し込みw良くなりました(爆)
っえ?いつ??って???・・・昨夜ですw笑w

美味しそうなのに食べれないって本当に罪です。
っま、アルコールに関しては、問題無しなので良かったんですけどw
(・・・最近、ガッツリ呑める!かまったく呑めない!のどちらの人が周りに多い。)


青空のポカポカ日和だった日☆.。.:*・°
ブゥーンと車を走らせて行ってきました^^
f0019610_1593671.jpg

キリンビアパーク福岡
今の時季、こちらの素敵なお花が満開なんです☆.。.:*・°
f0019610_1595790.jpg

秋桜と書いて*コスモス*
よ~く見ていると・・・変わったコスモスw
f0019610_1510828.jpg

いろ~んな種類のコスモスw
f0019610_15104293.jpg

初めてみる種類もありましたw
f0019610_15105128.jpg

どれも綺麗で素敵でしたよ☆.。.:*・°
f0019610_151215.jpg

もちろん!ミツバチだっていっぱいw

季節ごとに変わるキリンビアパーク福岡のお花畑☆.。.:*・°
コスモスは、毎年見に来ている気がする。
秋は大好きな季節だから、いつも以上にドライブしているからかなw
今年は、ススキの穂が綺麗な時季の今頃、阿蘇に行けないのが心残り。
行けないことはないんだけど・・・時間の都合で厳しいな。
“強行突破”の早朝出発で行って、夕方着なら・・行けるかも?!w
でも、その後の体力がどうだろう。。。

話し戻ってw
キリンビアパーク福岡のお花畑*コスモス*をじ~っくり見て、目を癒した後は・・・
やっぱり胃袋も満たさねば(*ФωФ)キラリーン☆
f0019610_15123367.jpg

っあ!また出店しに来てるぅ~!!!
長者の列ができていたけど・・・あの味をもう一度堪能できるのならと思って、並んでもらって
f0019610_15124222.jpg

いっただっきま~す(*≧∀≦)ノ *ケバブサンド*
豪快に大口開けて、モグモグ食べている女子がいたなら・・・それ、私ですw笑w
そんな、上品に食べてられませんもん!!
こういうのは、ガブッと豪快に食べないと美味しくありません!!!
途中「女の子やろうもん!」なんて声も聞こえたけど、無視。(笑)
f0019610_15125296.jpg

デカかった豚バラ♪
青空に映えて・・・美味しそうw
ビールがあれば文句無し!だったんだけどなぁ~。

この日は、日差しが強くポカポカというよりも暑かったのが本音。

すると「アレ、食べ~ん??」と言われたけど
私が食べれんの知っとぉ~やん!!と言いたかったけど抑えて(笑)
『お腹いっぱいやけん、いら~ん。食べたいなら、買ってきぃ♪』と言ったら
すぐさま買いに行った(笑)そんなに食べたかったんなら、聞かなくてもwと思ったり。
っで、食べようとした瞬間に『ストーーーップ!!』と一言。
写真を撮りたいの無言でデジカメを見せてアピールして、数枚ほどパチリッ♪
f0019610_1513366.jpg

これまた綺麗に透んだ青空に真っ白いソフトが映えて綺麗☆.。.:*・°
「ソフトが溶けるやん!!はよ、して!!!」
なんて声も聞こえてたけど、無視。(笑)
f0019610_15131271.jpg

じわじわ溶け出してきているソフトがすっごく美味しそう☆.。.:*・°

撮り終わったと察知したのか、すぐさま奪い取られました。
初めの一口を食べたかったなぁ~なんて思ったり♪(←鬼w)
しばらくして、一口貰ったけど、濃厚ミルクで美味しかったです^^
ソフトLOVERな方には、たまらない味だったと思いますよ♥
もったりと重みのある濃厚な甘さで後味も堪能できる感じでしたしw
私は胸焼けしそうな予感がしたので・・・私はすぐさま串焼きを食べました(笑)

この後は、再びぐる~り甘木を通って・・浮羽方面に行って・・ドライブして帰りました♪
[PR]
by style_love | 2007-10-25 15:08 | ::行事*イベント::

++ nayu☆cooking ++ ラムズンアップル*紅玉バージョン*

キッチンペーパーに隠されたsweets☆.。.:*・°

一つは・・・*パンプキンプリン*

もう一つは・・・
f0019610_15434924.jpg

ラムズンアップル 紅玉バージョン
年代モノのラムズンと、季節モノの紅玉をた~っぷり使用☆.。.:*・°
(封をする寸前に一枚だけ、パチリッ♪ 危うく写真撮り忘れる所w笑w)

今回のラムズンアップルは、頼まれ物でした☆.。.:*・°
アルコール好きが集まる“大切な一夜”とのことで、ブランデーもほんのりとw
もちろん、甘さも極力抑えて。

オーブンで焼いていくうちに、ジュワ~と林檎の水分が生地に浸透。
全体的に、し~っとりやわらかい感じ。
紅玉をたっぷり4個半使用しているので、どこから食べても甘酸っぱい紅玉が味わえます♪
そして、ところどころにコロコロと入っているラムレーズン♪
噛めばジュワ~っと熟成されたラム酒の旨味。
それと、絶対に外せないのが、シナモン♪
今回もた~っぷり入れましたw(でも、いつもより少量だったかな。)

火を通したほどよく柔らかい甘酸っぱい林檎と・・・
ほんのり甘味のある年代モノのラムズン・・・
この組合せは最高☆.。.:*・°

この*ラムズンアップル*にバニラアイスを添えると・・さらに笑顔にw
食べる直前にオーブンで軽くチンして、そこに冷たいバニラを添えて、ちょっとシナモンを♪
すると、温度差によってバニラアイスがみるみるうちに溶け出して・・・
にっこり笑顔になるくらい絡みあって何とも言えない味わいが楽しめます^^
さらに・・・そこへラム酒やブランデーをたら~りかけると、なお良しw
食べたくなったでしょ(*≧m≦)


今回使用した紅玉。
タイミングよく、手元に届いてました(*^^)
f0019610_15495196.jpg

送られてくる・・・津軽の紅玉☆.。.:*・°
f0019610_15503224.jpg

箱を開けた瞬間、甘酸っぱい香りがふわ~っと広がりました☆.。.:*・°
どれも真っ赤だぁ^^綺麗な濃いぃ赤ですw

綺麗に洗って・・・八等分に切って・・・皮は剥かずに芯だけ取って・・・食べる^^
シャクッシャクッ?サクッサクッ?と音がでるほど固いりんごちゃん♪
普通の林檎に比べて、酸味が強く甘酸っぱ~くて美味しい♪
今年もこの時季がやってきましたね☆.。.:*・°
傷む前に、色々作らなくっちゃ(*≧∀≦)ノアップルSweets*
とりあえず・・・自分用にラムズンアップルを作ろうかな☆.。.:*・°

・・・以前の記事⇒*ラムズンアップル*
[PR]
by style_love | 2007-10-24 16:34 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++ パンプキンプリン

キッチンペーパーで隠されていたSweets☆.。.:*・°

実は・・・答えは“二つ”ありました(*≧∀≦)ノ

一つは、南瓜を使ったSweets☆.。.:*・°
もう一つは、紅玉を使ったSweets☆.。.:*・°

どちらも、毎年、今の時季になると作るSweetsです♪

日本の四季にあわせて・・その季節にあったSweetsをせっかくなら堪能しなきゃ(*♡ ♡)


ドデカスプーンで豪快に食べたい♪となると、アレしかないですよねw
f0019610_15215283.jpg

パンプキンプリン
f0019610_1522435.jpg

nayu家の放置畑で実った南瓜を使用♪
まんまる~くボテッと思い南瓜でした。
f0019610_15221396.jpg

ひっくり返して、カラメル部分を上にw
プリンは、やっぱりこうして盛りつけたほうがイイね^^

nayu好みのし~っかりとしたパンプキンプリン♡
スプーンではもちろん!フォーク&お箸(笑)でも食べることができます!
それくらい、し~っかりとした固めのパンプキンプリン♡
とろ~りなめらかな柔らかプリンもイイけど、昔っぽいしっかりとしたプリンのが好み♡
作る時は、いっつもしっかりとした固めのプリンばっかりだな☆.。.:*・°

久しぶりに作ったパンプキンプリンw
f0019610_15363273.jpg

パクッと食べると・・・ふわ~っと口いっぱいに南瓜の旨味が広がる♪
ハズなんだけど(笑)今回のは。。。。。アレ?!
どうやら、南瓜の出来が悪かったもよう。
香りも甘味も濃厚さも、イマイチ。
もったりと舌と絡まるハズのパンプキンプリンがぁぁぁ~。
・・・近いうちに、恵比寿南瓜か栗南瓜でも仕入れて作りなおし!!!

こんなことなら、もうちょっとキビ砂糖&黒糖を入れとけばよかった。
隠し味程度にちょっぴり入れたシナモン。こちらも、あと2・3振りほど・・・。
でも、やっぱり肝心な主役の南瓜がダメだと、プリンには厳しいかな。
f0019610_1537694.jpg

タッパに入れて、数名にお裾分け♪したんだけど・・・味が薄かったね(。-人-。)


濃厚な南瓜プリンが食べたい(((*≧ ≦))

こうなったら、美味し~い赤卵も買ってきて作ろうかなw
[PR]
by style_love | 2007-10-23 15:26 | Ψnayu・CookingΨ

++ nayu☆cooking ++

*芋*栗*南瓜*・・・*紅玉*が美味しい季節☆.。.:*・°

大好きな『秋』なんだけど・・・最近、急激に冷え込んできました。

ブーツ出して・・・マフラー&ストール出して・・・コート出して・・・冬物出すのが大変w

今年はどんなファッションが流行かなぁ~♪

冬は、いろんなおしゃれが出来るので楽しみな季節の一つ♪


週末・・・久しぶりに作りました☆.。.:*・°
f0019610_1541082.jpg

さて、何でしょうw

キッチンペーパーの大きさにほぼ比例するほどの大きなSweets^^

ドデカスプーンですくって・・思いっきり食べたい!!という要望に応えたの♥
[PR]
by style_love | 2007-10-22 15:44 | Ψnayu・CookingΨ

itadakimono☆.。.:*・° ++ 粉歩 hoco ++

素敵な贈り物が届きました☆.。.:*・°  ・・・9月w

お願いしていたSHOPのSweets☆.。.:*・°
+ 歩粉 +
f0019610_15152871.jpg

素朴な旨味が感じられる素敵なSweets☆.。.:*・°
f0019610_1515405.jpg

ちょこちょこ耳にしていたので、ど~しても食べたくなって頼んじゃいましたw
f0019610_15155679.jpg

*スコーン*
f0019610_1516570.jpg

粉の旨味がじんわり口の中で広がる。
あえて、何もつけずに頂きました☆.。.:*・°
クリチ・・ジャム・・色々、考えたけど、そのまま食べて正解。
f0019610_15172971.jpg

十分、味わいがあって、美味しかった。
ほんのり甘味あり、噛めば噛むほど粉の深い味わい☆.。.:*・°
素朴な旨味に、ニヤッと顔が緩むw


*ビスコッティ*
抹茶と・・プレーンと・・二種類☆.。.:*・°
どちらもくるみがた~っぷり入ってました。
(・・・写真、バッチリ撮ってたんだけど、行方不明。。。見つかり次第、必ずw)

率直な感想w 思ったよりも硬かった!(笑)
でも、こちらもスコン同様、深い味わいが☆.。.:*・°
できることなら、ナッツ類は少ない方が良かったかな。無かったらモノ寂しいけど。
使っている粉の旨味がしっかりしている分、ちょっと勿体無いナと思った。
粉の香りも味わいもないなら、た~っぷりナッツ類が入っててもいいんだけどw
抹茶は、ほわ~ん優しく感じる味わいで、香りもほわ~んとうっすら。
でも、よ~く噛んで味わっていると、抹茶独特の苦味が舌に残る。
ゆっくりゆっくり味わって頂くと・・感じる。
決して、濃い味わいではなく、薄く優しい味わい。


いつかお店に直接足を運びたいお店の一つ☆.。.:*・°

あの独特の空間を肌で感じたい☆.。.:*・°


遠くに住む友人に感謝☆.。.:*・°
わがままなお願いを聞いてくれてありがとう♥
食べることができて、良かったよ^^
でもでも・・・何よりも、贈ってくれたのが嬉しかった♥
本当にどうもありがとうございましたm(*_ _ )m ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-10-19 15:23 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ なみの介アンケートに応募⇒当選♪ ++

なみちゃんの”2周年記念利益還元セール☆なみの介アンケート”に応募☆.。.:*・°

もしかしたら、素敵なプレゼントが当るかも♪と願いを込めて♡

アンケートは答える気満々♪で嫌がらせ?!のように長文で送りましたw笑w

当るといいなぁ~何でもいいから当るといいなぁ~♪と願っていたら

当りました(*≧∀≦)ノ

ありがとうございます☆.。.:*・° 素直に嬉しい^^


なみちゃんからの熱いチューがくるかも!と、恐る恐るw待ってたんだけど・・・
プレゼントが当ってホッと安心((笑))

当ったのは・・・*マタノアツコのお名前入りタオル*可愛い♡♥♡
f0019610_1144054.jpg

包装が透明なので、中身が見える♪
っあ!ちゃんと刺繍で綺麗に名前&HN入ってる☆.。.:*・°
飾っておこうかなぁ~なんて思ったけど、触りごこちもいいので使用する予定w

1枚は・・・
f0019610_11372931.jpg

*ウサちゃん* ネーム入り☆.。.:*・°
f0019610_11373721.jpg

ウラも可愛らしい感じw

もう一枚は・・・
f0019610_11385751.jpg

*水玉模様* 初のHN入り☆.。.:*・°
f0019610_1141435.jpg

HN入りのモノは、一つも持ってないのでめっちゃ嬉しい(*≧∀≦)
f0019610_11374688.jpg

しっかりと刺繍*Nayu*って入ってる♡

ふんわりとやわらかい素敵なハンドタオル☆.。.:*・°
どちらも女の子らしいデザインで可愛い♡
持っているハンドタオルは、シンプルなデザインばかりなので嬉しいなぁ♪

素敵なプレゼント☆ありがとう(*U∀U)なみちゃん♡
大切に使わせてもらうね☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-10-19 11:44 | **手作り*頂き物**