<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

++ Chez Sasahara (シェ・ササハラ) ++ 那珂川

久しぶりの更新です^^;


えぇ~っと・・・先週行って来ました☆.。.:*・°
f0019610_133061.jpg

++ Chez Sasahara (シェ・ササハラ) ++
f0019610_1323510.jpg

この日は、OPEN2日目w
f0019610_1331242.jpg

長~い行列☆.。.:*・°

それも、そのはず!待ってましたぁ~と言わんばかりに皆待ってたもんね^^
以前は『サブリナ』という名前のケーキ屋さん♪
知っている方も多いはず!あのロールケーキの美味しいお店です。
有名なのは・・・“おめざ”で山田まりやさんが紹介した*ロマンストーリー*という抹茶ロール
生地の抹茶の味が濃く、私も気に入っている抹茶ロールケーキの一つw
移転&リニューアルということで
『Saburina(サブリナ)』から⇒『Chez Sasahara (シェ・ササハラ)』に改名したそうですw

ショーケースには
f0019610_1332641.jpg

ずら~り美味しそうなケーキが並んでいました^^
f0019610_1371526.jpg

定番のケーキから、季節モノのケーキ、新作のケーキw
そして、忘れちゃいけないのがロールケーキw
(以前の大きさに比べて小さく(短く?!)なって、お値段安くなってました。)
新たに、マカロンやプチスフレなど登場してましたw
っあ”あと、もちろん焼き菓子もずら~りならんでましたw
・・・私のお気に入りの抹茶のサクッホロッとした食感のクッキーも♥

この日は、頼まれていたケーキ&焼き菓子を購入。
私の分も含まれていたんだけど、時間がなく、胃袋に収めることできず。。。(涙)

でも、OPEN記念に頂いたSweets☆.。.:*・°
『それ、持って帰っていいよ~』と言われ、頂いちゃったもんね(*U U)
f0019610_13235962.jpg

袋の中は*スフレセット*でしたw
種類は・・・プレーン、ショコラ、マンゴー
ふんわり軽く、甘さ控えめであっさりとした味わい・・・らしい(笑)
いやぁ~それが、私には甘かったの(苦笑) (・・・たぶん、食べた日が悪かったのかも?!)

3種の中で、マンゴーが一番好みだったかな♪
一口パクッと食べただけで、マンゴーの味わいが口いっぱい^^
はじめは・・どうせ、ほんの~りマンゴーなんだろうなぁと思ってたんだけど
コレが、食べたら予想外w
思っていた以上にマンゴーの味わいが濃かったです☆.。.:*・°


後日、改めて“甘い物が食べた~い♪”と思う時に*シェ・ササハラ*のケーキ食べたいな♡


・・・12月初旬より、店内にCAFEもOPENするそうですよ☆.。.:*・°
悩んでいた珈琲、どこの珈琲を使用するかも決まったそうですw
明日から12月だけど、いつCAFEはオープンなんだろう?!
[PR]
by style_love | 2007-11-30 13:45 | 洋 *Sweets*

++ 移動ケーキ屋 Bon vivant (ボン・ヴィボン) ++ 久留米

先日、とある駅に呼び出されて・・・とあるお宅へ・・・お邪魔w

っで~なぜか、自分の車じゃないのに、車に近寄った瞬間、運転を任される。

『な~んで呼び出された人が運転???』って聞いたら

即答で声を合わせて言われました。

「時間が無いけんたい!!!」 (時間が無いから。)

そして

「nayuが運転した方が、早くつくやん!!」 (nayuが運転した方が早く着くでしょ。)

っで、最後に言われた言葉が

「nayuが運転したら、いつもあっという間に到着やもん!」 (nayuが運転すると、いつもあっという間に到着してる!)

えぇ~っと、それは・・・褒められてるのでしょうか。それとも・・・以下省略。


到着すると、すかさず

「ほ~ら、やっぱり早かった!言った通りやろうもん!!」 (思っていた通り早かった!言ってた通りでしょ!!)

いや~本当にこの人には負ける。ズバッと当てられるからw



滅多に通らない&通ったことのない道を運転している時、つねにnayuアンテナが健在w
すると・・・今回も素早くキャッチしました^^
私を迎えに?!来る時も同じ道を通ったらしいんだけど、まったく気付かなかったとのこと。
いかにnayuアンテナが作動しているか、コレでわかったかとw
・・・とか言ってるけど、ただ単に食いしん坊なだけだったり(笑)

でも、今回は思いもよらぬ出来事だったので嬉しかった☆.。.:*・°
ずぅ~っと前からチェックはしてたんだけど、中々見かけなかったんだよね。
以前とは、販売場所も変わったみたいだし。

それがコレ↓↓↓☆.。.:*・°
f0019610_17583833.jpg

移動ケーキ屋 Bon vivant (ボン・ヴィボン) 
f0019610_17585596.jpg

車で移動販売のケーキ屋さん☆.。.:*・°
f0019610_1759217.jpg

こちらのBon vivant (ボン・ヴィボン)では、季節のタルトやケーキを販売 +焼き菓子も♪
f0019610_17591330.jpg

f0019610_17592171.jpg

f0019610_17592871.jpg

Bon vivant (ボン・ヴィボン)のショーケースには、いろんなSweetsが並んでました^^
f0019610_17594112.jpg

どれも甘そうだけど(笑)美味しそう☆.。.:*・°

この日は、万が一、一口でギブしても食べてくれる人がいたので
ちょ~っと悩みつつも食べてみたいケーキを数種類購入してみました♪

f0019610_180855.jpg

*りんごとさつまいものタルト*
f0019610_1801640.jpg

サクサクザクザクとした固めのタルト台に
甘酸っぱいりんごと甘いさつまいもの組合せが絶妙♪
リンゴの食感もちゃんと残ってて、ところどころシャリシャリとw

f0019610_1802747.jpg

*ガトーフロマージュ*
f0019610_1803562.jpg

甘さ控えめであっさりとした味わい。
どっしり重めかと思っていたら、しっとり軽いタイプ。
コレならチーズ嫌いな人でも食べれるかも♪
タルト台無い方が好きかもw (←nayu的意見)

f0019610_1804681.jpg

*ガトーショコラクラシック*
f0019610_181098.jpg

し~っとりど~っしり濃厚♪
中央部分は、生チョコのような濃厚な重みのある味わいw
外側に向けて・・・ちょっぴりパサッと軽い感じ。
甘ったるくなく、ほどよくカカオの苦味がw

f0019610_181971.jpg

*マロンタルト*
f0019610_1811774.jpg

予想以上に、重みのある&甘さのあるマロンタルトでした♪
サクサクザクザクのタルトに・・・チョコ・・カスタード・・マロンクリーム・・生クリ・・チョコ・・マロン
一口食べた瞬間、口の中はチョコマロンの味わいでいっぱいw
でも、私には甘々すぎて、すぐさまワインでゴックン(失礼w)
カスタード&チョコがない状態で食べたいなぁ~なんて思ったり。(←単なるnayuの我儘w)

f0019610_181286.jpg

久しぶりに甘ったるい(イイ意味でw)Sweetsを食べました☆.。.:*・°

また、買いに行こうかな^^
他にも、気になるケーキあったし♪
でも~滅多に行かない所で販売されているんだよね。
f0019610_182121.jpg

最近は・・・ボンヴィボン、久留米駅付近では販売してないみたい?!
久留米市西町の久留米高校付近か三潴郡早津崎付近で販売しているそうです。

だけど、実はけっこういろ~んなお店でこちらのケーキ取扱いされているみたいですよ♪
飲食店とか・・・cafeとか・・・お店とか・・・
たまに、イベントにも出店されているそうです☆.。.:*・°

帰り際・・・写真を撮っている(許可貰いました)と、高校生の男の子が!!
ケーキを見た瞬間、目がキラキラと輝いてましたw
や~っぱり皆、甘い物が好きなんですね^^
すぐさま自転車を止めて、サイフを出して、買う気満々♪
ショーケースをじーーーっと見ては悩んでました。


な~んかイイなぁ☆.。.:*・° と、思っちゃいました。
人を楽しませてくれる&喜ばせてくれる&笑顔にさせてくれる*Sweets*って(*U∀U)
私もそんなSweetsが作れるようになりたいなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-11-22 18:03 | 洋 *Sweets*

++ nayu☆cooking ++ パンプキン*サラダ

昨夜、食べた料理の一つ☆.。.:*・°
f0019610_1375428.jpg

パンプキンサラダ
f0019610_138186.jpg

nayuママ実家の放置畑より採ってきた南瓜使用。
まるまるっと1個使おうと思ったんだけど、あまりにもデカかったので半個だけ^^
それでも南瓜た~~~っぷり♪
若干、甘みが少なかったのが残念だったけど、それでも美味しかったですw
っあ”薩摩芋も入れれば良かったなぁ~今頃、思いついてもしょうがないんだけど。

今回の材料は・・南瓜・・胡瓜・・玉葱・・ウィンナー・・マカロニ・・
・南瓜は、適当な大きさに揃えて切って、今回もレンジでチン♪
・玉葱は、適当な大きさに切って、ササッと茹でて、絞る♪
・胡瓜は、スライスして、塩もみしてしばらく置いて、ササッと水で洗って絞る♪
・ウィンナーは、輪切りにして、カリッカリになるまでしっかり焼く♪
・マカロニは、ちょっと固め?!くらいに茹でる♪

南瓜を適度な大きさまでつぶして、全ての材料を入れて、調味料を入れて混ぜる。
調味料は・・マヨ・・BP・・ハーズソルト・・マスタード・・パプリカ・・だったかなw
混ぜ過ぎに注意して、ササッと手早く混ぜるのがポイント☆.。.:*・°

パパッと簡単にできる*パンプキンサラダ*は、南瓜の時季によく作る一品☆.。.:*・°
f0019610_138933.jpg

食べる前に、た~っぷりBPかけて食べるのが好き(*≧∀≦)
[PR]
by style_love | 2007-11-20 13:11 | Ψnayu・CookingΨ

++ 2007 クリスマスツリー ++ 福岡大丸*ライトアップ

やっぱり夜の方が綺麗☆.。.:*・°
f0019610_1620585.jpg

輝きが増してますw
f0019610_1620328.jpg

素敵☆.。.:*・°
f0019610_16202864.jpg

白く光ったり、カラフルに光ったりw
f0019610_16203535.jpg

このビーズ玉?!けっこう小さいんですよ^^直径3㎝ぐらいだったようなw
f0019610_16204344.jpg

真下から見ると違う迫力が☆.。.:*・°
f0019610_16205051.jpg

今なら、まだ人も少なめだし、ゆ~っくり眺めることができるみたいですよw

昼はこ~んな感じ ⇒昼バージョン
[PR]
by style_love | 2007-11-19 16:33 | ~・ 癒 し ・~

++ 2007 クリスマスツリー ++ キャナルシティ博多

どこへ行ってもクリスマスバージョン☆.。.:*・°
f0019610_18231853.jpg

今年のキャナルシティ博多のクリスマスツリーは、いつものハデハデとは違うw
f0019610_18233669.jpg

トード・ボーチェ 日本初のインスタレーション
☆.。.:*・°森のシャンデリア☆.。.:*・°繊細なデザインで思わずうっとり眺めてしまう素敵な輝きを放っていました☆.。.:*・°
f0019610_18262374.jpg


f0019610_18263138.jpg


f0019610_18263814.jpg


f0019610_1826469.jpg


f0019610_18265631.jpg


f0019610_1827356.jpg


f0019610_18271130.jpg


昼間も素敵だけど、やっぱり夜の方が綺麗☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-11-15 18:29 | ~・ 癒 し ・~

++ 2007 クリスマスツリー ++ 福岡大丸*昼間

今年の福岡大丸のクリスマスツリー☆.。.:*・°
f0019610_1650442.jpg

夜はライトアップされて、さらなる華麗なツリーに☆.。.:*・°



・・・ライトアップバージョンは、そのうちアップします^^


昼間だと、シンプルなツリー☆.。.:*・°
f0019610_16504476.jpg

近くでみると、ものすご~く高い♪
f0019610_16505241.jpg

今年は、ペットボトルではなく、プラスチック?!
f0019610_1651094.jpg

ツリーの前には、大きな大きなダイヤモンドリングw
とてつもなく、大きいです(笑)
キラキラ輝いてて綺麗でした☆.。.:*・°



去年⇒☆。:*・゜ 2006クリスマスツリー ゜・*:。☆
[PR]
by style_love | 2007-11-14 16:57 | ~・ 癒 し ・~

++ キムラヤ ++

コレ!!あげる☆.。.:*・°

と言われて、頂いたモノw

久しぶりだなぁ~キムラヤのパン

頂いたのは、ちょっぴり上品な個包装されたモノ。

中毒キーワードのシールが張られておりまふw
f0019610_1411288.jpg

酒粕あんぱん 抹茶
f0019610_1412118.jpg

真ん中には、ゴマではなく*うぐいす豆*
f0019610_1441042.jpg

ふんわり柔らかい生地の中には、抹茶餡♥
f0019610_1444040.jpg

優しい色合い☆.。.:*・°ほんのり抹茶色。

上品な甘さと香り豊かなお抹茶の味。
抹茶中毒の私にとっては、ちょっと物足りないんだけど
じんわり優しい味が美味しい☆.。.:*・°

ココの*まるあじ*と*コーヒーフランス*に一時期すごくハマッタw

お店に行ったら必ず買っていたほど♪

久しぶりにそのパンも食べたいなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-11-14 14:06 | +*抹茶*+*茶*+

++ 想夫恋 ++

コレ、いつ食べたんだっけ・・・
f0019610_128015.jpg

大分県日田に本店がある++ 想夫恋 ++
食べたのは・・・たぶん福岡県内のお店w
f0019610_12161549.jpg

しっかりと“焼いてある麺”は、ところどころコゲ目がついていて表面はカリッ♪中はモチッ♪
f0019610_1218172.jpg

もやした~っぷりなところも嬉しいな^^

想夫恋の焼きそば、久しぶりに食べた~い☆.。.:*・°


・・・この写真は、本当にいつのなんだろう。いつ食べたのか、謎です。。。
[PR]
by style_love | 2007-11-13 12:24 | +*抹茶*+*茶*+

++ HAPPY BIRTHDAY ++

○○○! HAPPY BIRTHDAY☆.。.:*・°

み~んなでお祝いw

食べて飲んで食べて飲んで飲んで・・・

やっぱり最後はコレでしょw

こっそり隠れてせっせと酔っ払い人間と一緒にロウソクをさして・・・

HAPPY♪ BAIRTHDAY♪ TO♪ YOU♪ 

と、皆で歌っているところ・・・主役の前に登場☆.。.:*・°
f0019610_18323021.jpg

濃厚なビターチョコにコーティングされた生チョコケーキ☆.。.:*・°

ロウソクた~っぷりw

これでもか!!ってくらい刺してある(笑)

歳の数だけぇ~♪

いろんなところから刺しまくりw

火を点けている最中から・・ロウがどんどん溶けていく(爆)

そして、ロウソクの熱でデコレされていたチョコが溶けていく(爆)

やりっぱなし~!!!

でも、コレもこのメンバーだからやれる事w





そして、主役の酔っ払いwがせっせと火を消して

ケーキ入刀して♪

切り分けると・・・
f0019610_18365134.jpg

こうなりました((爆))


気持ちのいいほど“豪快”に切り分けてくれましたw

まさに、ぐっちゃぐちゃwww

でも、味は最高^^ 濃厚な味わいで美味しかった☆.。.:*・°

お店は・・・わかっているけど、作っていただいた○○さんに悪いのでm(*_ _ )m

っあ”もっちろん綺麗に完食しましたよ^^



楽しかったぁ☆.。.:*・°

バースデーケーキでこんなに盛り上がったの初めてかもw

食べている最中もいろ~んな事あったもんw
[PR]
by style_love | 2007-11-09 18:55 | ::行事*イベント::

++ モス ++ 冬季限定

玄米シェークがなくなったら・・・コレが楽しめる時季☆.。.:*・°
f0019610_14123533.jpg

*栗と玄米餅のおしるこ*
f0019610_14124379.jpg

コレも毎年必ず食べてるなぁ☆.。.:*・°
f0019610_141250100.jpg

大きめの小豆がゴロゴロと入ってて・・甘い栗が2個ゴロッと・・玄米餅が2個ゴロッと・・♪
f0019610_14125841.jpg

玄米のプチプチとした食感がたまりませんw

寒くなってくると、欲しくなる・・・あったか~い甘いモノ。
お持ち帰りして家で食べる時は、ちょっとお湯をいれてお塩をちょっとだけ入れます。
その方が後味あっさりとなるので、私好みなんです☆.。.:*・°

もう、すでに何度食べたことでしょうw笑w

お持ち帰りもしたし、手土産にも持っていったし、お店でも食べたしw

っあ”そういえば、いつのまにかモスの抹茶シリーズが終わってしまった。。。ショック(*ノω≦)
[PR]
by style_love | 2007-11-08 14:15 | 和 *Sweets*