「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

(*- -)(*_ _)ペコッ☆.。.:*・°

今年も、もう残り少なくなり・・・あと3日!!

明日からは、み~っちり予定が入ってます。
毎年恒例の行事とやる事とやらなきゃいけない事と。
たぶん、朝からエプロンなり割烹着なり着用しているハズw

今年はもうPCに触れる時間がなさそう・・・なので、ご挨拶を☆.。.:*・°


今年も一年お世話になりました☆.。.:*・°
来年もどうぞ 『☆.。.:*・゜ Style☆Cafe ゜・*:.。.☆』を宜しくお願い致します。
っあ”もちろん*抹茶中毒*nayu*もお忘れなくぅ☆.。.:*・°


では m(*_ _ )m 良いお年をお迎え下さいませ☆.。.:*・°

[PR]
by style_love | 2007-12-29 19:39

itadakimono☆.。.:*・° ++ パステル&抹茶 ++

こちらから渡すものがあって会ったのに、逆に頂いちゃいました☆.。.:*・°

ありがとう(。-人-。)Hちゃん☆.。.:*・°

はいっ♪と手渡しされたのは・・・
f0019610_13163981.jpg

今年やっと九州上陸した*Pastel*

開けてみると
f0019610_13164849.jpg

焼き菓子の他にも何か入ってる♪

包み紙を見てみると
f0019610_13172029.jpg

++ お茶の原口園 ++とか書いてあるw
f0019610_1317643.jpg

ってことは・・・
f0019610_13172978.jpg

抹茶だぁ(*≧∀≦)ノ
f0019610_13173875.jpg

ホワイトをバックにブラックの文字でシンプルw

大事に大事に頂きま~す☆.。.:*・°
でも、Hちゃんも虜にしてしまった*抹茶Sweets*を作りたくなったら(。-人-。)
大事どころか・・ゆっくりどころか・・1、2回でなくなっちゃうよ(笑)
っあ”、でもその時は、またお渡ししますんで♪
例の*抹茶マドレーヌ*もまた作らなきゃいけないみたいだしw


*お抹茶*以外に頂いたモノ・・・*Pastel*の焼き菓子☆.。.:*・°
実は、焼き菓子を食べるのは初めてだったりw
プリンやゼリーやケーキは、食べたことあるんだけど。
f0019610_13244887.jpg

*抹茶*の焼き菓子と*栗*の焼き菓子

すぐさま頂いたのは・・・
f0019610_13253258.jpg

*しっとり抹茶のパウンドケーキ*
f0019610_14205217.jpg

ネーミング通り、すごくしっとりしています。=バターたっぷりw
f0019610_14212144.jpg

かすかに洋酒の香り。中には、大納言と餡子が入ってます。
f0019610_14212922.jpg

香り豊かな抹茶の味わいの中に、ものすごく甘い餡子w
せっかくの抹茶が完全に餡子によって消えちゃってる。。。
組合せとしてはイイんだけど・・餡子はもっと少なくてもイイかな。

もう一つはころ~んとした焼き菓子☆.。.:*・°
f0019610_14214010.jpg

*マロロン*
f0019610_14215185.jpg

可愛らしいネーミングだけど、見た目も栗の形をしててコロンと可愛い^^
こちらもバターの香りがしっかりw

中は、どんな感じ??
粒々の栗がコロコロ入っているのかなぁ~
それとも、大粒でゴロゴロかなぁ~
豪快に一粒入ってたら嬉しいのになぁ~
と、いろいろ想像していたら・・・
f0019610_1422235.jpg

ど~んと豪快に一粒のマロングラッセが入ってました♪
濃厚な甘味のあるマロングラッセ。
胸焼けしそうな位コレが甘い(笑)んだけど美味しい☆.。.:*・°
こちらは、生地とうまくバランスがとれてました。


パステルの焼き菓子ってバターたっぷり使ってるのかな。
どちらの焼き菓子もし~~~っとりしてました。
フォークで食べないと、危険なくらいしっとりしっとり。
・・・そのまま手で持って(失礼)食べたら、ベタベタなって大変でした。
けっこう甘味はあるけど、美味しかったです☆.。.:*・°


Hちゃんどうもありがとうございましたm(*_ _ )m

また来年も宜しくね^^

*例の会*1月には開く予定だから、お楽しみに☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-28 14:24 | +*抹茶*+*茶*+

itadakimono☆.。.:*・° ++ キャトーズ・ジュイエ 東京 & LUPICIA ++

今年、胃袋に収めたブツの写真、い~っぱい貯まっておりまふw

せめて頂き物だけでも!今年中にアップしておきたい(*≧≦)

そう思って、探してみると・・・出てきましたw


只今、里帰りしていらっしゃる*こちらの方*より素敵な贈り物☆.。.:*・°
f0019610_1243537.jpg

コレまた、初めてのパテイスリー++ キャトーズ・ジュイエ 東京 ++
シックなブラウンのBOXに入った焼き菓子♪ピンクとブラウンの組合せってラブリー♡
f0019610_1244777.jpg

どれも美味しそう☆.。.:*・°
でも、一番気になるのはやっぱり*抹茶*色をした焼き菓子♡
(ありがとうございま~すm(*_ _ )mまた一つ、抹茶モノを胃袋に収めることできました♡)
f0019610_1253663.jpg

*抹茶フィナンシェ*
バターたっぷりのしっとりした感じ。
ほのかに香る抹茶♡に、思わずニッコリ^^
独特の味わいを醸し出す抹茶の苦味はなく、誰にでも好まれそうな味わいでした。
f0019610_1294625.jpg

*ケーク・オ・マロン*
封を開けた瞬間、ふわ~っと広がる心地いい洋酒の香り☆.。.:*・°
どうしてマロンと洋酒ってこんなにも合うんだろう。
コロコロと入っている砕かれたマロングラッセ。噛んだ瞬間の味わいがたまらないw
しっとりやわらかい、このケーク・オ・マロン・・・気に入っちゃったかも^^また食べたい♡

他の焼き菓子ちゃん達は・・・知らないうちに消えてました。nayuの胃袋の中へ((笑))


そして、こちらの焼き菓子とご一緒にどうぞ♡と言われてるかのような贈り物がもう一つw
f0019610_12192941.jpg

++ LUPICIA ++
真っ赤な包装袋に白のロゴwどこかクリスマステイストな感じが♪
可愛らしいマスコット付き^^クリスマスツリーに飾ってましたw
f0019610_1221628.jpg

f0019610_12211433.jpg

この斬新なカラーがまた素敵w
メロンシャーベットのような色合いにカラフルなピンク、そしてシックなブラウンの組合せ♪
できることなら、このカラーナンバー知りたいかも(笑)
それくらい、このカラーの組合せが好き♡たまらないw
(昔・・・学生の頃、このカラーの組合せで何か作ったような記憶があります^^
その頃から、黄緑+ピンク+茶色・・・+白の組合せって気に入っているのかもw)
f0019610_12212223.jpg

*白桃烏龍*
LUPICIAの紅茶類は、飲んだことあったんだけど、こちらは初めてですw
説明されているようにしてみると、味わいも香りも最高☆.。.:*・°
ほわ~んと香る白桃の甘い香りに、思わずうっとり♡
ゆっくり香りを嗅ぐと、その甘い香りにホッと癒されましたw


素敵な贈り物☆.。.:*・°
どうもありがとうございましたm(*_ _ )m

blogを通じての出会い♡こうやって交流もできて嬉しかったです♡

今年もいよいよ残り少なくなってきました。

どうぞ来年も宜しくお願い致します♡sucre_sel さ~ん☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-27 13:51 | +*抹茶*+*茶*+

++ STARBUCKS COFFE (スターバックスコーヒー) ++

f0019610_16494963.jpg

今日は、ちょっと時間あって朝からスタバ☆.。.:*・°

すると今日から発売♪という新しいのがw (気になったモノだけ↓↓)
f0019610_16495950.jpg

f0019610_16503687.jpg

f0019610_16504636.jpg

f0019610_1650559.jpg

スタバも*和*テイストのモノを発売w
どこかマクロビを意識しているような感じでした^^
どれも気になるので一つずつ食べていってみようかな♪

今日はこちらを頂きました☆.。.:*・°
f0019610_1651426.jpg

*玄米小豆きなこスコーン*
f0019610_16511498.jpg

大好きなきな粉使用です^^でも、風味は優しい感じでほんの~り。
f0019610_16512574.jpg

中には、ところどころに小豆がコロコロ♪
f0019610_16513574.jpg

そして、雑穀も入ってておもしろい食感♪
温めてもらったので、外側はサクッと中はふんわりw
いつも食べるスコーンに比べて、ふわふわとやわらかい感じ。
スコーンというよりパウンドのようなやわらかさで、コレってスコーン?!と思っちゃいました。
甘さ控えめの味わいで、小豆の甘味が感じられるきな粉スコーン♪
もうちょっときな粉の風味が強いとイイなぁ~なんて思ったり。
でも、また買ってしまいそうな予感^^

今日は、朝からスタバに行きたい気分だったので・・・
f0019610_16514959.jpg

ずぅっと愛用しているタンブラー持参^^
本日の珈琲がnayu好みの香りと味わいでゴクゴクとあっという間にカラッポ(笑)
イートイン限定で本日の珈琲(ホットのみ)100円でおかわりできるのでおかわり♪しちゃった^^


こちらは、別の日☆.。.:*・°
f0019610_16515920.jpg

タンブラー忘れてしまって、マグカップ♪
11:00までの限定*豆乳パンケーキ*ラズベリーソース添え
f0019610_1652698.jpg

ホイップ抜き!!と言い忘れて・・・お皿にモリモリっと盛られて登場。
(・・・心の中では、ギャァァァ~と叫んでおりましたw)
f0019610_16521387.jpg

この日は、甘い物食べたい気分だったのでソースをた~っぷりつけてパクッと♪
f0019610_16542712.jpg

ホイップに埋もれるパンケーキw
あまりにもモリモリっと持ってあるので、遊んでみたり(笑)

っで、今日のこの調子ならホイップもイケルかも!なんて思って
調子に乗って、ソースにホイップも一緒につけてパクッと♪
f0019610_16522335.jpg

・・・でもやっぱりホイップはダメでしたぁ~(*_ _ )


コレまた別の日☆.。.:*・°

この日は、な~にもナシのパンケーキのみだったのか・・・
メイプルバージョンだったのか・・・
もうすでにど忘れ。
たぶん、メイプル&ホイップ抜きで食べてて
最後にはちみつをかけたような・・・
f0019610_16524120.jpg

はちみつをた~っぷりかけて、シナモンをフリフリw
f0019610_16525162.jpg

たぶん、この日は甘い物OKな日だったんだと思う。
こんなにはちみつをた~っぷりかけている時点で絶対にw
普通なら、ちょっとつける程度でイイから^^ ちなみに今日ならNGだぁ~(笑)


我ながら、この味覚の波にあっぱれですw笑w
甘い物食べたい時は、ペロッと食べられるのに・・・
全くダメな日は、見るものNG。香るのもNG。一口もNG。
まぁ、今に始まったことではナイみたいなので、しょうがないけどw
アイスなら、いつでも食べられるけど♪ 激甘じゃなければ((笑))

今年もけっこう*スタバ*利用したなぁ☆.。.:*・°

ドライブスルーも利用したなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-26 17:35 | 洋 *Sweets*

++ スタバ ++

f0019610_12105934.jpg

ゆ~~~っくりしたいのに・・・時間が足りない!!!



今日こそは!!返答できればと思っておりますm(*_ _ )m

あと、こちらでゆ~っくりした時の写真なんぞを☆.。.:*・°
それと、リアルタイムでアップしたかった今朝のスタバ写真なんぞ☆.。.:*・°

本日から新商品が出ておりましたよ(*≧∀≦)ノ
nayu好みの*和*テイストのSweetsがずら~り♡
そちらもバッチリ写真撮ってきたので、のちほどアップする予定w
[PR]
by style_love | 2007-12-26 12:15 | ~・ 癒 し ・~

itadakimono☆.。.:*・° ++ マールブランシェ * エキュバランス ++

仲良くしていただいているこちらの方から♡素敵な贈り物♡が届きました☆.。.:*・°

ミニBOXに入った贈り物。
中には、何が入ってるのかなぁ~とワクワクしながら開けました^^

この瞬間がすっごく好き☆.。.:*・°
童心に返ったかのようにニコニコしながら楽しんじゃうw
だから、自分から贈り物をする時も梱包はけっこう考えます。
誰だって贈り物は嬉しいもの。
きっと嬉しくない人なんていないハズ。よっぽどの事がなければ。
可愛らしい包装紙とか素敵なリボンとか好みの包み紙を見つけたら即買い♪
先日も・・・大量買いしてしまいました(笑)(←本当は、型を色々買うつもりだったんだけど)
だって、綺麗な色合いのリボンとか好みのモノとかって滅多に無いから!
最近は、コンパクトなBOX類もチェック中。
でも、梱包やリボンにこだわる分、BOXはあえてシンプルに。
カラー一色のBOXがnayu好み。黒・・白・・赤・・茶・・あと最近だと透明だったり。
色々買い揃えると、梱包が楽しい☆.。.:*・°
でも、最近悩んでいるのが・・・どうやってコレらを整理しようかなと。
専用の小棚なんぞを作ってもらおうかなぁ~なんて考えたりしてますw

作ってもらった!!といえば、
先日nayu専用の*まな板*を作っていただきました☆.。.:*・°
めちゃめちゃドデカイまな板。厚みもけっこうありまふw
華奢な女の子だったら、きっと持てないかも。
ドデカイ分、重みもそれなりに。
だけど~もうちょっと厚みがあったら良かったなぁ~なんて。
お次は、包丁かな。今持っているのもいいんだけど、薄くなってきちゃったからね。


・・・かなり前置きが長くなりましたねm(*_ _ )m


さて、頂いたものですが・・・
やはり今回も*抹茶中毒*nayuにはたまらないブツ♡が☆.。.:*・°

f0019610_1664820.jpg

京都にある++ MALEBRANCHE (マールブランシェ) ++
f0019610_1544918.jpg

梱包には、抹茶と白とゴールドの組合せ☆.。.:*・°
この組合せって好きですwどことなく気品感じられて。
f0019610_1621493.jpg

可愛らしいネーミング* 茶の菓 * (ちゃのか)
こちらは、dinoさん情報によると*京都限定発売*とのことです♪
f0019610_1622690.jpg

サクッと口当たり軽い抹茶のクッキーと独特の甘味が感じられるホワイトチョコ。
抹茶とホワイトチョコの組合せは、絶対に“アリ”だと思ってたので
こうやって商品として出ているのがすごく嬉しかったりと、思わぬところで感動☆.。.:*・°
f0019610_1623961.jpg

抹茶のクッキーは、ほんのりと後味に抹茶の苦味が残る感じ。
深みのある味わいで、食べていると上品な味にうっとり♡
ホワイトチョコを取除いて食べると、より一層幸せな気持ちになりましたw
マールブランシェのケーキも食べてみたいなぁ


そして、もう一つ☆.。.:*・°
f0019610_15441897.jpg

こちらも京都のお店++ equi balance (エキュバランス) ++
確か・・・マカロンが美味しいお店って聞いたことがあります。
福岡のマカロンと言えば⇒アルデュールと言うように、京都⇒デキュバランス。
でも、まだココのマカロン食べたことないんです(*≧≦)
と言うのも、エキュバランスのSweets自体まだ未食。
なので、今回こちらも初めて☆.。.:*・°dinoさんに感謝^^
*抹茶クッキー*&*ウフ抹茶*
きゃぁぁぁ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪抹茶づくしだぁ♪
f0019610_15443846.jpg

*抹茶クッキー*
こちらは、スノーボールのようなサクッホロッとした繊細なクッキー♪
f0019610_15445179.jpg

シュガーパウダーと抹茶が混ざり合ってて、優しい抹茶色w
バターたっぷりな感じで、一つ口に運んでは、もう一つ♪と食べ始めたら止まらない!!
お抹茶の味自体は、強く主張することはなく、ほんのりふわ~っと。
けっこう甘味が強いんだけど、ついつい手が出ちゃう^^
お抹茶と頂いたらちょうど良かったです☆.。.:*・°


f0019610_1545375.jpg

*うふ抹茶*
こちらは、ダクワーズをさらにふわふわにしたようなお菓子♪
f0019610_1545147.jpg

表面は、シュガーパウダーでほんのり白くお化粧しているみたいw
f0019610_15454593.jpg

割ってみると、本当にふわっふわw気泡がしっかりと。
f0019610_1546333.jpg

中にはなんと濃いぃ抹茶クリーム?!が隠れていました。
見た目からもこのクリーム濃かったんですけど、食べても抹茶のお味が♪
(クリームだけ、スプーンですくって味わっちゃいました。どんだけ抹茶中毒?!w)
ちょっと脂分を強く感じたのが残念だったなぁ(・・・バタークリーム系苦手なんです><)
生地にもクリームにも両方に抹茶が使用してあって思わずニッコニコ^^

こちら2個頂いたんですけど、2個とも胃袋にささっと収めちゃいました(笑)
っあ”1度に2個じゃないですからね~1日1個と分けて食べましたよ♪
本当にふわっふわでやわらかく不思議な感じでした☆.。.:*・°



とても素敵な贈り物m(*_ _ )mありがとうございました☆.。.:*・°
抹茶づくしで嬉しさいっぱいでした♡
[PR]
by style_love | 2007-12-21 16:07 | +*抹茶*+*茶*+

++ 福岡ブロガー*忘年会☆美久馬 ++舞鶴

何かとバタバタとしているけど、遊びもそれなりに♪
っあ”あと、食事&呑みも行ってます♪
でも、大掃除する時間はな~い(笑)
だけど、お菓子作る時間は作ってたりw
なんて^^好都合なスケジュールなんでしょう((爆))
週末は、県外からお取り寄せしてもらったコートが届く☆.。.:*・°(私事)

忘年会シーズン真っ只中!!
今年もすでに数回ほど行って・・・終わりましたw
楽しめる忘年会はいいけど、+接待も!となると^^;ハハハ


そんな中、楽しみにしていた*忘年会*に参加してきました☆.。.:*・°
☆。:*・゜福岡ブロガー*忘年会 ゜・*:。☆
幹事は、笑顔が素敵な*なみちゃ~ん*
今回集まったのは、総勢18名w
仲良くして頂いている方♪から、たぶん今年最後?!の初めまして♪な方まで。

開催場所は、福岡市中央区舞鶴にある・・・
f0019610_16235631.jpg

++ 美久馬 舞鶴店 ++
f0019610_1629673.jpg

お店は知ってたんだけど、来たのは初めて♪
f0019610_16291325.jpg

案内されたのは、テーブル席w
でも、確か18名って言っていたような・・・と思って、お店の方に確認したら
「こちらのテーブル席とあちらのカウンターで準備しております^^」とのこと。
人数が多い為、しょうがなかったみたいw
そういえば、幹事のなみちゃんが「無理矢理、予約入れた(笑)」って言ってたっけw
f0019610_16371695.jpg

テーブルに置いてあった一味&七味は、京都の一休堂のもの。
どこぞのお店みたいに、百均のモノではないみたいw
f0019610_16394910.jpg

*お通し* カナリ濃い目の味付けのきんぴら牛蒡と大根おろし醤油がけ

それぞれドリンクをオーダーして・・・『カンパーイ♪』

今回はコース料理ではなく
食べたい物を食べて^^&呑みたい物を飲む^^
という、大勢での飲み会にしては、珍しいスタイルでした♪

撮っただけの料理&胃袋に収めた料理&独り占めしたモノなどさまざま!!

美味しそうな写真、い~~~っぱいw
[PR]
by style_love | 2007-12-19 17:45 | ::行事*イベント::

++ nayu☆cooking ++ チーズケーキ

昔から一番よく作るお菓子☆.。.:*・°
*チーズケーキ*
今月は、また特に作ったなぁw (・・・今夜も作るかも)
でも困った。。。
相次ぐ値上げ!!
粉モノは、もちろん。
来年2~3月からは、乳製品も上がるとのこと。
えぇ~~~。
チーズケーキ好きとしては、乳製品値上がりは困るんですけど。
今のうちに、た~っぷり買いだめしとこうかな。(←本気で考えてまふw)

そんなこんなで、今のうちにいろんなクリチを試し中☆.。.:*・°
いつもと違うブランドのクリチ使用w
f0019610_1637368.jpg

やっぱりクリームチーズが変わると、ケーキの味わいも変わりますね。
いつもの後味あっさりとは違って、けっこう濃厚な感じでしたw
f0019610_16443767.jpg

でも、みっちりぎっしりしっとりは、そのままw
だけど、どことな~く重みが増したような・・・どっしりと。
フォークで食べると、綺麗に食べれない状態?!なんです。
なんというか、外れが悪くて、フォークにチーズケーキが残っちゃう感じ?!
コレはコレで“アリ”だけど、こうなると下にタルトサブレなどを土台にした方が良さそう♪
そして、スティック状にカットして、そのまま手軽にパクッと食べれるようにしたり^^

抹茶を入れたらどうなるのかなぁ~
気になるw(でも、今・・抹茶がまったく無い(涙)!)

週末、お買い物に行こう☆.。.:*・°

ゆ~っくり時間あったら、久しぶりにクロカンブッシュ作りたいな♪
[PR]
by style_love | 2007-12-14 17:05 | Ψnayu・CookingΨ

++ SEA DINER (シーダイナー) ++ 高宮

最近、月一は行っているような気がするなぁ

たま~に急にガッツリ食べたくなる時ってありません?
私の場合、あるんですよ♪
・・・たま~にではなく、いつも!のような気がするけど(笑)

そんな時は、ココでしょ!!と言わんばかりに決まって行ってます^^

+ SEA DINER (シーダイナー) +

最近、店内のテーブル配置が変わった。(ただ向きが変わっただけなんですけどw)

SEADINERで頂くのは、いっつも*ベーコンチーズバーガー(¥1,000)*です。 (⇒前回も♪)
f0019610_15111284.jpg

カナリのボリューム!!
いつ見ても、驚いちゃう大きさですw
具を全て(ポテト以外)挟むと、とんでもない高さ(笑)
それを上から手でギュギューと押しつぶして、ナイフで切り分けて頂きます。
f0019610_15121362.jpg

はぁ~いつ見てもたまんない画像w
ギュギュッとみっちり具が挟まったベーコンチーズバーガー♪
書いているうちに、また食べたくなっちゃいました(爆)シーダイナー行こっかなw


「ナイフで切り分けんで、このままガブッとかぶりついて食べた方がうまかよ♪」
と言いながら、がっつり食べていた方の証拠写真w
f0019610_15154230.jpg

一口がかなりデカイ!!!
口が裂けそう(*≧≦)乙女な私には絶対無理!!(←こういう時だけ乙女w)

SEADINER(シーダイナー)には、バーガー以外にもメニューあるんだけど
いっつもココに来たら、必ずバーガー頼んじゃうw
次こそは、違うメニューを♪と思うんだけど・・・いつも思うだけ(笑)

たぶん、次回もバーガーを頼むんだろうなぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2007-12-12 15:33 | Ψ グルメ Ψ

itadakimono☆.。.:*・° ++ 賀茂鶴 * 吟醸辛口 ++

えぇ~っと・・・まだ呑んでません(笑)

先にハッキリさせとかなきゃいけないかなぁ~と思いましてw


昨日、ココを見たらしく
『私があげたのはアップせんとね!!いつするとよ!!!』
と、お叱り?!をうけたので、まだ呑んでないんだけどアップしますw

広島県にある・・・
f0019610_140977.jpg

+ 賀茂鶴酒造株式会社 + 賀茂鶴 * 吟醸辛口
f0019610_1401742.jpg

『nayu好みの辛口たい!呑まんね♪』と言われて頂きました。
f0019610_1403259.jpg

遠い所から私の手元に☆.。.:*・°
f0019610_1402433.jpg

賀茂鶴は、初めてかもw
どんな味わいかな・・どんな香りかな・・楽しみだなぁ☆.。.:*・°

お料理と一緒に頂くのがいいかな♪
それとも、また甘味*和菓子と一緒にゴクリッと♪

お酒のみで、ゆっくり頂くのもいいかも☆.。.:*・°


どうもありがとうございましたm(*_ _ )m
[PR]
by style_love | 2007-12-12 14:17 | *:お酒:*