<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

++ 牡蠣食べまくりDay ++ 

福岡在住の・・・地元*広島*のお友達が
『大量に牡蠣を送ってもらったんだけど、食べん?!』
と、連絡してきたので二つ返事でお邪魔しに☆.。.:*・°

すると・・・
f0019610_1403612.jpg

キッチンには、でで~んと大きなハッポウスチロールの箱が♪

中を覗くと、ぎっちりみっちり大量に*牡蠣*が入ってました☆.。.:*・°

怒涛の幕開けw
[PR]
by style_love | 2008-01-30 14:29 | ::行事*イベント::

++ sweets+cafe NICO(ニコ) ++ 小郡

まだありま~すw
年末年始に頂いた(胃袋に収めた)Sweets☆.。.:*・°

福岡県小郡市にありま~すw
++ sweets+cafe NICO(ニコ) ++
最近、新たに*CAFE*がOPENしたんですよ^^
旧パン屋があった所に増築してありました。(写真ナシ)
今度ゆ~っくりできる時に行ってみます♪

この日は・・・年末?年始?どっちだったかなぁ~(笑)
たぶん、年始☆.。.:*・°
f0019610_1785894.jpg

f0019610_179646.jpg

現在は、販売されてないんだけど・・・
こちらにあった*抹茶*のケーキが好きでした☆.。.:*・°
濃いぃ抹茶のケーキではなかったんだけど
ケーキの構成というか組合せが好みで美味しかったんです♥
また販売されないのかなぁ~とお聞きしたんですけど、予定ナシとのこと。残念。

どれ買う?どれ買う?と、悩みまくりw
どのケーキも綺麗にデコレしてあって、可愛いんだもん♡
nico に来たのも久しぶりだったので、悩みに悩んで買って帰りました☆.。.:*・°

さて、いくつ買ったでしょうw
[PR]
by style_love | 2008-01-29 17:55 | 洋 *Sweets*

++ パティスリー Tsuruta(ツルタ) ++ 久留米

年末年始に頂いた(胃袋に収めた)Sweets☆.。.:*・°

福岡県久留米市にある・・・
f0019610_17575395.jpg

++ パティスリー Tsuruta(ツルタ) ++
f0019610_1758581.jpg

パティスリー Tsuruta(ツルタ)は、こちらの久留米店と佐賀の基山店と二店舗♪

この日は、突然!従姉妹のチビッ子が
『いちごのケーキが食~べ~た~いぃぃぃ!!』と言い出して
何をあげても誤魔化しがきかなかったので、しょうがなくブゥーンと車で♪

私にも“ケーキ、どれ食べたい?”って言ってくれたけど
毎日のように手元にケーキがあったので、さすがに(苦笑)

変わりに*抹茶のクッキー*を買ってもらいました^^
ほんのりお抹茶の甘さ控えめクッキーで美味しかったですよ♪
(・・・写真撮忘れ)

買って帰ったケーキは、こちら・・・
f0019610_17581469.jpg

ちゃ~んと忘れずにいちごのショートケーキ買って帰りました^^

っで、買う時は“やめとくぅ~”と言っていた私w
結局、皆が食べる頃には“ちょっと頂戴♪”な~んて言って、食べちゃいました(*≧m≦)

久しぶりにツルタのバナーヌを食べたんだけど、相変わらず美味しかったぁ♪
バナナた~っぷりで思わずニッコリ^^
モンブランも一口欲しかったんだけど・・・気づいた時には、すでに姿がありませんでした。。。
イチゴのショートケーキなんて、超速で姿を消してましたよ(笑)
一部始終見てたんだけど、本当にあっという間でしたw

一つじゃ物足りな~いって言わんばかりの顔をしていたので
今度、苺た~っぷりのケーキを作ってあげようかな^^
もうちょっと苺ちゃんが安くなってからw今はまだ高いもん(笑)



☆.。.:*・゜ パティスリー Tsuruta(ツルタ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市通町4-10-8
【電話】 0942-39-2833
【営業時間】 9:00 ~ 21:30
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2008-01-28 18:17 | 洋 *Sweets*

itadakimono☆.。.:*・° ++ Saison (セゾン) ++ 飯塚

年末年始に頂いた*ケーキ*をボチボチ紹介していこうかなぁと(*U∀U)ノ

今日は・・・福岡県飯塚市にあるケーキ屋さん☆.。.:*・°
++ Saison (セゾン) ++
f0019610_1902420.jpg

セゾンは、年に2~3回以上?!食べてるケーキの一つ☆.。.:*・°

従姉妹が好きだから♥
よく買ってきては、プルルルル♪とお呼び出しかかるの^^

っで、今回も全員集合していたので、ものすごい争奪戦!!
なので・・・写真見てもわかるんだけど
撮る時には、すでに数個、素敵なケーキは姿を消してました。

何度も食べたことあるけど、食べたいケーキを先に取られたので・・・
f0019610_1941836.jpg

抹茶ムースのケーキにしました^^
でもね~撮っているそばから狙われてて
食べはじめたのと同時に、あちこちからフォーク&スプーンの嵐。。。
結局、胃袋に収めることができたのは、ほ~んの2口ほどw
甘さ控えめのあっさりとした抹茶のムース。
もうちょっと抹茶が濃い目だったらイイのになぁ~☆.。.:*・°
と、思うんだけど、すでに何度も食べています(*≧m≦)

誰かが食べていたのをパチリッ♪
f0019610_1943376.jpg

こちらのケーキは、確か洋酒漬けのチェリーが入ってたケーキだったと思います^^
一口、奪い取ったもんね((笑))
もっちろん、洋酒漬けのチェリーちゃんもちゃんとねw


お次は、どこのケーキをアップしようかな☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ Saison (セゾン) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県飯塚市東徳前12-37
【電話】 0948-25-2822
【営業時間】 10:00 ~ 20:00
【定休日】 火曜日
[PR]
by style_love | 2008-01-25 19:11 | +*抹茶*+*茶*+

++ 大観峰 ++ 阿蘇

あちこち雪が積もってるから、どこまで行けるかわからないけどw
滅多に雪景色の阿蘇には来ないので・・・ぐる~りドライブしました☆.。.:*・°

っで、せっかくなら絶景なところへ行こう♪となって、*大観峰*に行ってきました^^
f0019610_1749425.jpg

でも、向かう先にはものすご~い暗い雲が一面に。
めっちゃ雪降ってたらどうするん??なんて言いつつ・・・

*大観峰*へ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-01-23 18:05 | ~・ 癒 し ・~

++ シェ・タニ 瀬の本高原店 ++ 九重

スノボー組を迎えにいったら・・・
やっぱり「もう!何しよったとよ!!遅い!!!」と言われました^^;

でも“行きた~い!”と言っていた所へ連れて行く♪と言ったら、ご機嫌になりましたw笑w

スキー場から、あっという間に着きました☆.。.:*・°
f0019610_14185564.jpg

++ シェ・タニ 瀬の本店 ++
年明け早々、シェ・タニに来ちゃいました☆.。.:*・°

もちろん、食べて食べて食べまくりw
[PR]
by style_love | 2008-01-22 14:47 | 洋 *Sweets*

++ スパ・グリネス で つらら発見w ++ 九重

お正月の三ヶ日 『初湯に行こう!』という声があがり、阿蘇の方へ行ってきました^^

大晦日から急激に冷込み、年明け早々真っ白な雪景色になっていたので
阿蘇の方はもっと凄いことになってるんじゃない?!とドキドキわくわくしながら行きましたw
(・・・決してヒヤヒヤはしませんでしたよ~チェーン持って行くの忘れていたけどw笑w)

っま念の為♪
ってことで、誰の四駆で行く??なんて話をして、盛り上がったところで出発♪



*阿蘇&九重*は、別世界のように・・・
f0019610_1348299.jpg

真っ白の銀世界でした☆.。.:*・°

More・・・一物語?!ありましたw
[PR]
by style_love | 2008-01-21 13:52 | ~・ 癒 し ・~

++ さぎっちょ (どんど焼) ++

2007年の写真をどど~んと一気にアップしようと思ったけど、やっぱりやめた(笑)
だって、あまりにも多かったんだもん(爆)
そのうち、写真のみアップするかもしれませんm(*_ _ )m

昨日の*餅*記事につづき・・・本日は*さぎっちょ(どんど焼き)*をアップです^^

こちらも毎年かかせない行事の一つ☆.。.:*・°

f0019610_16253651.jpg


今年のも大きいですw

More・・・もちろん、食べまくり呑みまくりw
[PR]
by style_love | 2008-01-17 17:04 | ::行事*イベント::

++ 毎年恒例*餅つきならぬ餅作り ++ 2007/12/30

nayuママの実家で、年末みんなでワイワイ餅作りしました^^

出来立てアツアツトロトロをひたすら食べちゃったw
・・・お茶碗何倍分のもち米を食べたんだろう(*ФωФ)オゾロジイ
f0019610_1494284.jpg

砂糖つけて・・・黒糖つけて・・・砂糖醤油つけて・・・きな粉つけて・・・大根卸し醤油つけて・・・
っあ”!納豆と一緒に食べるの忘れたぁ~(*ノω≦)どんだけ食べればすむんでしょw

More ・・・ いつもの光景♪
[PR]
by style_love | 2008-01-16 14:30 | ::行事*イベント::

++ リッチ抹茶チョコレード ++ LOTTE

2007年のアップし忘れ写真がい~っぱいあるんだけどw

週末、どっぷりハマッてしまった*抹茶モノ*があるのでこちらを^^

nayuにしては、珍しくw チョコレートなんです☆.。.:*・°

f0019610_1711398.jpg

LOTTE*リッチ抹茶チョコレート<贅沢濃茶点前>
f0019610_1712359.jpg

とあるお茶園で買ってる抹茶チョコ並みに濃いぃ抹茶の味わい♡
f0019610_1713144.jpg

よ~っく見ると濃いぃ粒々が♡

このチョコレートの箱の裏に・・・
南山園茶園限定一番茶使用。
柔らかい新芽の一番茶のみを石臼で挽き、贅沢に使った抹茶チョコレートです。
茶道のお濃茶をイメージした濃厚でリッチな深い味わいをお楽しみ下さい。
って書いてあったんです!コレ読んだら、買わずにはいられないでしょ^^

正直、あまり期待してなかったんですけど(笑)
箱を開けてみて・・・割ってみて・・・食べてみて・・・m(*_ _ )m恐れ入りましたって感じでしたw
思ってた以上に深い味わいで濃厚なんです☆.。.:*・°

今も手元にあります(*ФωФ)えへっ

昨夜なんて、とあるお宅でコレをちょっとずつ(一かけらの4分の1?!)口に入れては
ウォッカだの・・ジンだの・・日本酒だの・・飲んでおりました(笑)

おかげで本日もお顔は、まんまるいです(*¬¬)

ひっさしぶりに好みの*抹茶モノ*見つけてご機嫌です☆.。.:*・°

今度、スーパーで大量に買うつもりw
そして、この抹茶チョコを使って*抹茶ガトーショコラ*を作るつもり♡
いつも、ホワイトチョコに抹茶た~っぷり入れて作ってたんだけど
このチョコさえあれば、抹茶を減らしても濃いぃのが作れそう^^


コレ、いつから発売されてたんだろう。
もしかして、けっこう前からあった?
たまたま、従姉妹のチビに連れられて行った(お菓子買わされに)スーパーにありました♪
[PR]
by style_love | 2008-01-15 17:16 | +*抹茶*+*茶*+