<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

☆.。・*++ style☆cafe 3周年*イベント ++*・。.☆

もうすぐ・・・3月末で・・・
☆.。・*++style☆cafe++*・。.☆
* 3周年 *


さまざまな*喜怒哀楽*があったけど、blogやってて良かったぁ❤と思えることの方が多いかな♪
素敵な出会いがたくさんあり、本当に感謝です☆.。.:*・°


そこで、ずぅ~っと(笑)予告していた*イベント*を開催したいと思いますw

*応募要項*
[PR]
by style_love | 2008-02-29 17:29 | ::行事*イベント::

++ 皿うどん ++ 知人宅@熊本

あんなに!!お昼ごはん食べたのにぃ~お腹の中が軽く感じるのは気のせい?!

ガッツリお昼ご飯を食べた後、間食までしたんですw今日はw
えぇ~っと・・・
木の実フランス、頂き物ダッツの抹茶アイス、コーヒークッキー(ほろ苦い)2枚で、
それと~飴玉にガムに、珈琲3杯、抹茶豆乳、お茶数杯。
なのになのに!すでにお腹の中から“早く、何か食べんとぉ~?!”との声がw
夕方18時過ぎ。微妙なこの時間帯。
とりあえず、今口の中には・・甘さ超控えめ&苦味アリの抹茶ソフトキャンディを♪
でもね~コレがソフトキャンディなだけに、すぐ溶けて無くなるんだよね(笑)


写真整理してたら出てきました♪
先月?!・・・いや、去年の年末?!熊本の知人宅へお邪魔した時の☆.。.:*・°

用事があって熊本へ行って、ちょっと電話してみたら“お呼ばれ♪”
「な~ん、せっかく熊本にきとんなら、ちょっと寄りなっせぇ~♪」とのことで
始めは“ちょっとお茶だけ♪”って感じで、お菓子持って行ったんだけど
行ってお邪魔したら・・・テーブルの上にはドドーンと!!
f0019610_18194938.jpg

*特製皿うどん*
しかも、コレ超大盛り!!ざっと、この大皿一つで5人前以上♪
・・・ちなみに、お邪魔したのはnayu+4名(どうゆう計算して作ったん?!w)

生まれ育ちが長崎の知人♪
もっちろん、作り方は本場長崎のレシピ☆.。.:*・°
このパリッパリの麺だって、ちゃんと生麺を取り寄せして、家で油で揚げたものw
知人曰く“市販の皿うどんの麺は、美味しくなくって食べれない”とのこと。

それにしても、めっちゃ量多いんですけどぉ~
f0019610_182419.jpg

取り皿に分けて『いっただっきま~す♪』って食べてたけど
食べても食べても無くならない(笑)

味はもっちろん美味しいんだけど、量が量なだけに^^;

っで、長崎人にとって皿うどんを食べるときはコレがないと始まらないとのこと↓↓↓
f0019610_18255851.jpg

*金蝶ソース*
「コレばかけんば、美味しくなかろうが!!ほら、かけんね♪」と言われたので
f0019610_18272225.jpg

たら~りかけて頂きました^^♪
すると、また違った味わいになって美味しい☆.。.:*・°
金蝶ソースをプラスすることによって、味に深みがでてさらに旨みアップ♪
本当に美味しかったぁ☆.。.:*・°知人の作った*皿うどん*
また食べたいなぁ^^と思うけど、さすがにあんなにたっぷり量はいらないな^^;
[PR]
by style_love | 2008-02-28 18:36 | **手作り*頂き物**

++ はし巻き ++

ゆっくり時間あるハズが・・・
急遽、予定変更!!となって時間ナシ。

となって、今!め~っちゃ食べたい物を☆.。.:*・°
f0019610_163277.jpg

*はし巻き*

確か・・・コレ、お正月*大宰府*で食べた記憶がw
最近のはし巻きってイロイロあるんですね^^
チーズ入りだの♪卵付きだの♪エビせんのせだの♪
どれもこれも美味しそうなんだけど、100円アップで300円。
つい、この間まではシンプルな*はし巻き*で200円だったのになぁw

っあ”ちなみに、この*はし巻き*は300円でした☆.。.:*・°
家でもパパッと作れるけど、やっぱり外で♪夜店で♪買って食べた方が美味しいようなw
[PR]
by style_love | 2008-02-27 16:10 | ♡お気に入り♡

++ ジョイフル ++

今日は朝から雨。
よって、朝から髪の毛のチュルチュル具合が半端じゃなかったぁぁぁ。
いやぁ~どうしてパーマかけてないのに、こんなにもチュルンチュルンなるの??
ってくらい、自分でも不思議に思えてきます。ハイ。
今朝なんて、珍しく?!久しく?!ふと、冷静に髪の毛を見ちゃった(笑)
まぁ~かれこれ長い付き合いしてますけどw

けっこう伸びてきたので、ここらで“また”バッサリと切ろうかなぁ~と考えてるところ。
ちゅるる~んとなっている髪の毛を、ビロ~ンって伸ばすと、これがけっこうな長さw
っあ”でも、まだお尻にはつかないくらいの長さなんだけど。

ヴ~~~ン。悩む。

悩むくらいなら、まだ切らないほうがいいかな?!
切った後で後悔したくないしね。
でも、バッサリと切ると頭軽くなってスッキリするんだよねぇ(笑)


アップしてないお店、まだまだあるんだけどw
たまには?!こんな飲食店もアリかなぁ~なんて♪
大分から全国に広まった(北海道地区にはナイけど)ファミリーレストラン ++ Joyfull ++
先月の危険な時間帯(0時以降)に行って食べたんだっけw
・・・近くにcafeや飲食店もあったんだけど、ナゼかこの日はファミレス♪

何かの話の流れでファミレスの話になって・・・じゃぁ行こっかぁ^^ってなって。
皆それぞれ食事は済ませていたので、軽く♪
な~んて言いつつ、ポテトやら雑炊やらケーキやら、ぞれぞれ食べてたけどw
私は、寒~い日だったんだけど、アイスが食べたくってこちらに☆.。.:*・°
f0019610_19101298.jpg

*和風パフェ*
メニュー見ててスグ決まったんだけど・・・
またもやwココでもw店員さんを困らせました(笑)
『生クリ無しでお願いします!!』
店員のお兄さん「えぇ~っと、盛り減りますけどイイですか?」
『っあ♪イイですよ~生クリさえ無ければ♪』
「本当に本当に生クリ無しでイイんですか??パフェですよ???」
何度も聞かれたけど
笑顔で『っあ”生クリ嫌いなので無しでお願いしま~す♪』という私w
じゃぁ、始めからパフェなんて頼むなよぉ~!という声が聞こえてきそうだけど
パフェは好きなんです♪アイスとかフルーツとかイロイロ入っているので^^

運ばれてきたパフェ☆.。.:*・°
f0019610_1910238.jpg

生クリ無しだけど、思ったよりボリュームありましたw
f0019610_19103087.jpg

バニラアイスに黒蜜がたら~り♪
アイスは1個?!と思ってたら、2個も入ってましたw
危険な時間帯なのにぃ~と思いながらも、ちょっと嬉しかったり^^
f0019610_19103829.jpg

底の方には、抹茶プリン?!だったっけw
思ったよりも甘さ控えめの(激甘と勝手に思い込んでいたので)ほんの~り抹茶。
・・・抹茶というより、抹茶ミルク♪と言ったほうが合っているかも。
粒あんとの相性はバッチリ^^抹茶と餡子ってあいますよね♪
全体的にはけっこう甘かったんだけど・・・
おしゃべりしつつ♪ドリンク飲みつつ♪ゆ~っくり食べたので、無事完食w

けっこうあっという間に時間が過ぎてて、
たまには、ファミレスもイイかもねぇ~なんて言って盛り上がりました。
0時過ぎて・・・2時過ぎて・・・たけど、お店の中は満席でしたよ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-02-26 19:36 | +*抹茶*+*茶*+

++ 池田商店 ++ 大宮

週末は・・・雪が凄かったぁ~(笑)
土曜日の夜なんて、お店から出てきたら吹雪になってたんですよw
でも、翌日はぜ~んぜん。積もってなかったんです。
な~んか寂しかったなぁ
積もってたら積もってたで大変なんだけど、
積もってなかったら積もってなかったで・・・なんか、ねぇ。

そういえば、土曜日の夜・・夜中?!久しぶりに気分、害されました。。。
店内は、間接照明の柔らかい光りで照らされてて
心地いいBGMが流され、居心地のイイ雰囲気なお店のハズなのに
とあるグループの女の子達の大声張り上げるしゃべり声によって
一気にお店のムードは台無し。
しかも、途中さらにメンバー追加でパワーアップ(苦笑)
初めは“いろんなお客さんいるもんね”感覚で我慢してたんだけど
席が近かった為、おしゃべりしたくてもお互いの声が聞き取りにくく・・・
我慢限界でお店出ちゃいました。
あんな場面の時って、お店の方は何とも思わないのかなぁ?!
相手がお客さんだから、言いたくても言えないっていう状況もあるのかもしれないけど。
でも、話している内容が・・・女として恥ずかしい内容。
そんな事、外で、店先で、他人がいる所で、話す内容じゃないでしょ!!といった感じ。
つかつか歩いて行って、言ってあげようかと思ったけど・・・言う気にもなれなかった。
気に入っていたお店なだけに、こんなお客さんも来るんだぁ~と思うと複雑な気持ちでした。


これからアップするお店は・・・先月、久しぶりに行ったお店です☆.。.:*・°
何度か行ったことあるんだけど、ブログに書くのは意外と初めてだったり(←さっき気付いたw)
て~っきりアップしたことあると思って、お店の外観の写真撮ってません^^;ヤッチャッタ
でも?!メニューは、なぜかしっかり撮ってましたw
f0019610_18163746.jpg

f0019610_18165871.jpg

メニュー見て、わかる人はわかるよね?(*≧m≦)
ドリンクだって、種類豊富♪
f0019610_18174731.jpg

お店の名は、++ 池田商店 ++
炊き餃子で有名なお店です☆.。.:*・°
こちらの店舗の他に*二店舗*あります^^ 大名にある+ 池田屋 + 今泉にある+ 池三郎 +
最近は、どの店舗も予約しないと入れないとか。
でも、この日はす~んなり入れました♪ (だって、お店もびっくりOS時間に入店だもんw)
カウンターに座って、パパパッと決めて、サササッと注文しました^^
食べる料理は決まっていたので、悩むことなし♪

池田商店に行ったら絶対食べる料理の一つ!
f0019610_18183147.jpg

*竹とうふ*
f0019610_18184122.jpg

特製のタレにつけて頂きます♪
ネッチリむっちりモッチリの独特なとうふ☆.。.:*・°
沖縄のジーマーミ豆腐に食感が似てますw
舌にねっとり絡むような感じなんだけど、コレがたまらなく美味しいの♪
変なクセはなく、誰もが一度食べたらヤミツキにw
f0019610_18185024.jpg

*黒豚なんこつ煮込み*
んもぅ、コレがとろっとろに煮込まれてて、美味しいのなんのって(笑)
軟骨は柔らかいんだけど、ちゃんとコリコリとした食感が残ってて
黒豚のお肉はトロトロほろほろとお箸ナシでも崩れるように柔らかく
私の中では言うことナシ!なくらい、すご~く味付けもちょうどよく美味しくって好きですw
f0019610_1824455.jpg

名物料理*炊き餃子*二人前♪ (一人前⇒6個入り)
f0019610_1825935.jpg

テーブルに運ばれてきても、中はグツグツとアッツアツの状態w
器はもちろん!餃子も食べる時!火傷に注意!!(※油断禁物ぅ!)
f0019610_18263897.jpg

スープは、鶏ガラと豚骨のスープ♪
餃子は、もちろん手作り。
もっちりとした弾力のある皮の中に、炭火で炙った地鶏のミンチ&たっぷりの野菜。
一口食べれば、中からはジュワーと美味しいスープと肉汁が溢れ出てきます♪(火傷注意w)
炊き餃子が好きな私には、たまらなく美味しい味わい☆.。.:*・°

っあ”そうそう、この餃子を食べた瞬間の香り&味わいで、好みが分かれるみたいです。
私のお友達の中に、実はこちらの餃子が苦手っていう方もいます。
“皮は好きなんやけど、中の具が苦手なんよ~”って言ってました。
たまに聞く賛否両論な意見は“ココかな”って思います。(っま、好みは人それぞれですからw)

私は、池田商店の炊き餃子好きですw
なので、もっちろん餃子を楽しんだ後もまだまだ楽しみます^^
f0019610_18362555.jpg

餃子の後の〆は、おじやと悩んだんだけどやっぱりコレ♪ *ちゃんぽん麺*
ちゃんとスープも足してくれますw
もっちろん、た~っぷり山盛りのネギもw
f0019610_18363447.jpg

再度、グツグツとした状態で登場♪
アッツアツのちゃんぽん麺をフゥーフゥーしながらハフハフ言って食べます♪
コレがまた美味しいのよね☆.。.:*・°(ブログ書いてたら食べたくなっちゃったw)
薬味*黒柚子胡椒を入れると、また違った味わいとなって後味がピリッとして美味しい☆.。.:*・°
〆に食べるちゃんぽん麺がたまんないw
どんなにお腹が満腹りんでも絶対に〆頼んじゃう!!
・・・今までに頼まなかった日がありません(笑)

さすがに、OS時間に入店して食事してたので、食べ終える頃には・・・
f0019610_1842573.jpg

ガヤガヤ盛り上がっていたテーブル席もガラーンとなってましたw
カウンターも、他に一組。
他のテーブル席も、かろうじて一組。
最後の最後、ラスト!になる前に、ササッとお会計してお店を出ました☆.。.:*・°


お店に行く時は、時間に余裕もって行きましょうw笑w
[PR]
by style_love | 2008-02-25 19:11 | Ψ グルメ Ψ

++ 苺ちゃん ++

探している本があるんですけど、ど~も無さそう。
どこの本屋を探しても・・・
古本屋を探しても・・・
Yにも・・Rにも・・Aにも・・・
どっこにもありまっせ~ん。
っで、ついさきほど知らされた結末。
「もう、出版社にもないってよ!」とのこと。
ナイものはナイんだろうから、諦めるしかナイかなぁ。
その探しているっていうのは、小説。

そこで、もう一つ!!
次に探しているのは、雑誌。
コレまた、こちらも探しても探してもナイんです。
本屋さんでは見かけません。
もう、すでに姿を消している模様。
まぁ~たぶん、こちらは出版社に問い合わせればまだあるハズ。

でも、お取り寄せして待つのが嫌だなぁw
今!すぐ!読みたい&見たいんですよね(笑)
な~んてワガママなんでしょw


その“ワガママ”つながりで・・・つい先日のこと。
従姉妹のチビッ子・保育園児。とのやりとり☆.。.:*・°(ココから話長いですw)

「ぼく、いちごがたびたい!!今!!ねぇ~nayu姉ちゃん今たびたい!!」
言い出したら聞かないのが保育園児wものすご~い真剣な眼差しで言ってきましたw
んでもって、この日はママの従姉妹は残業で遅し。
ならば!私も食べたいし♪ってことで
『スーパーに買いに行こっか?^^』ってなって買いに行きましたw
すると、ラッキーなことに、この日は苺ちゃんが安い!(あまおうじゃないのが残念。)
思っていた値段より安い!300円しない!ならば(*≧∀≦)ノどどんと買っちゃえ!!
となって、ふとカゴの中を見れば・・・
綺麗にパックに詰められた真っ赤な苺ちゃんが2パックw
1パックw と言わずに 2パックw 安かったので買っちゃった^^
食べたい!!と思ったら、おもいっきりたっぷり食べたい人w(←やはり食いしん坊nayu♪)

っで、帰り際の車の中では・・・
「ねぇ、ねぇ、nayu姉ちゃん、いいとぉ~???いいとぉ~???
いちご、2パックも買ったよぉ!!2パックよ!2パック!!」
どうやら、思いがけぬ展開でビックリしていた様子w
『えぇ?だって苺食べたいって言いよったやん^^いっぱい食べたいんやろ???』
すると・・・
「いちご、たびたいって言ったけど、こんなんたくさん買ったら怒られるっちゃないとぉ???」
買ってもらったはいいけど・・・
手元にたくさんあるもんだから、お母さんに怒られる!って心配している様子w
『よかとよ!!お姉ちゃんが買ったっちゃけん^^心配せんでいいとぉ♪
どうせ、今日はお母さん帰ってくるの遅いやん。』
そしたら・・・
「う~~~ん。でもぉぉぉ~。」
やはり気になる様子w
そこで、悪魔?!の私は微笑みながら・・・
『な~ん心配せんでも良かとよ♪お母さん帰ってくる前に全部食べればいいっちゃけん♪』
初めからその気のnayu♪ 
そしたらね・・・
「っあ!そっかぁ~♪食べてしまっとけばいいったいね^^そっかそっかぁ♪」だってw
な~んて単純&素直なんだろうw
さすが、まだ保育園児♪(悪魔は横にいるけど⇒nayuw)

ということで、二人で2パック♪ ⇒ 一人1パック♪
真っ赤な苺ちゃんをそれぞれ独り占めして食べましたぁ((笑))
f0019610_15184773.jpg

真っ赤な苺ちゃ~ん♪ 確か、とよのか??だったような・・・(記憶曖昧。)
f0019610_15195988.jpg

どれも真っ赤ぁ♪
f0019610_15201968.jpg

しかも、どれも綺麗☆.。.:*・°

真っ赤で甘い苺ちゃん♪
二人でニッコニコw終始笑顔で食べちゃいましたw
さすがに一人で1パック食べたら満足ぅ❤

もっちろんチビっ子も大満足ぅ❤
お口の周りを真っ赤にさせて食べておりましたw
1パックは食べれないかなぁ~と思っていたら・・・
心配御無用。と言わんばかしに、あっという間に食べ終えてました。
最後は私の苺をあげる始末w

本当に大の苺好き❤のチビッ子♪
暖かくなったら苺狩りに連れて行ってあげようかな☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-02-22 16:07 | ♡お気に入り♡

++ nayu☆cooking ++ 抹茶ガトーショコラ

温泉に行きた~い病が・・・。
っで、昨夜行くつもりでいたんだけど、結局なんやかんやあって行けず。
こんな時に限って!!ってな感じでいけませんでした(*ノω≦)
週末にでも行けたらいいなぁ☆.。.:*・°
できることなら別府まで行きたいけど、無理だろうなぁ。

いつも使っている入浴剤でも十分温泉のような保湿&保温効果はあるんだけど
家のお風呂じゃなくて、温泉独特の雰囲気が欲しいのよ!!(←誰に言ってんだかw)
・・・頭の中に浮かぶのは、夜の別府の町並み風景☆.。.:*・°


先日もらったシャンパンのトリュフ・・・アレッてどこのだったんだろう。
一口食べただけで、ものすご~く素敵なシャンパンの香りが広がって
美味しかったんだけど、コレがうっかり写真撮り&メモ忘れ。
もう一度食べたいなぁ~と思っても食べれない。。。
こんな時に限って(第二弾w)って感じです(*ノω≦)


バレンタインに作ったチョコSweets♪&最近よく作るチョコSweets♪
大好きなお抹茶❤をた~っぷり使用して・・・
一時期めっちゃハマッた抹茶チョコをた~っぷり使用して・・・
作りました(*≧∀≦)ノ
f0019610_17192459.jpg

*抹茶ガトーショコラ*
f0019610_17193566.jpg

見た目がちょっとアレなんだけど(・・・焼きすぎ)
食べてみると、けっこうコレがし~っとりやわらかなんですよ^^硬そうに見えるけどw

この時は、確か八女産のお抹茶使用☆.。.:*・°
カナリ豪快に入れましたw
中毒なだけに、中途半端な抹茶の味わいでは満足できない!(←本当、異常w)

っあ”でも、最近そこをなんとか言い換えよう?!と違う言い方してますよね。
今までだったら、抹茶の○○○とか言ってたのに
最近よく見かけるのは、緑茶の○○○ですってw
まぁ、確かにお茶には変わりないんだけど・・・それってどうよ?みたいな。(個人意見)
とかいいつつ、*茶*というキーワードを見つけては・・・
*緑っぽいSweets*を見つけては・・・
悩むすべなく“即”手にとっている自分がいるんですけどw笑w

・・・話、戻してw

濃厚な抹茶❤LOVEな私^^
自分で作るとなると、ココぞとばかりに豪快に入れてます♪
この抹茶ガトーショコラもカナリお抹茶の味がします♪
甘さの中にも抹茶の苦味が♡♥♡
も~ぅちょっと甘さ控えめに作ったら、ストレートなnayu好みw
でも、普通の人が食べたら、^^;ってなりそう。

「抹茶嫌い!!」って友達が身近にいるんですが、嫌いの理由。
「抹茶のあの苦味!アレが嫌い!!」ですってぇ~。
その抹茶の苦味が私は好きなんだけどなぁ(*- -)
味の好みは、本当に人それぞれ!
あぁ~でも、なんとか彼女を抹茶好きにさせたいなぁw


バレンタインが終わったからかなぁ???最近、スーパーでチョコの安売りしてますね^^
お抹茶の板チョコ見つけたら、箱ごと買っちゃいそうだなぁ~
ってか、見つけた瞬間・・・悩むことなく即買いしてる!((爆))

ホワイトチョコに抹茶を混ぜて作る*抹茶ガトーショコラ*も美味しいけど
より濃いぃ*抹茶ガトーショコラ*を作るには、やっぱり抹茶チョコの方が濃いぃからね♪
・・・すでに、手元に5枚あったりしてぇ~w
[PR]
by style_love | 2008-02-21 17:35 | Ψnayu・CookingΨ

itadakimono☆.。.:*・° ++ てだこ亭 特製ブラウニー ++ 沖縄

最近、胃腸の様子がおかしい。。。
んでもって、胃袋小さくなったカモ?!
まぁ~呑み始めれば、いつもの胃袋になるんでしょうけど(笑)
っあ”でも、ココ何日間か呑んでませんw
呑みた~い♪と思わないんよね。
お酒とか、お酒とか、お酒とか、貰ったんだけど・・・今は保管w
飾ってます^^目の前にあっても、呑みたいと思わないんです。
どうしたんだろう・・・とちょっと悩んでみたけど、変化ナシw
一時期、ものすご~い食欲&とてつもない胃袋になってたから、その変動かな?!
ついでに、このまま体重&脂肪が落ちてくれればいいんだけど・・・コレはまた無理な話w
しっかりと間食という名の*おやつ*食べてるし^^
誘われれば、一緒に*アイス*買って食べてるし^^
そ~んでもって*頂き物Sweets *も食べてるし^^
よく考えてみれば、ただ単に食べすぎなだけだったりして((笑))

ゆ~っくり温泉行ってこようかな☆.。.:*・°
小銭握り締めて♪誰かを拉致って♪車でブゥーンと♪
っあ”だけど、湯冷めして風邪引いちゃうかな?!w


南の国の*沖縄*から嬉しい贈り物が届きました☆.。.:*・°
私の大好きなお店++ てだこ亭 ++の超常連さんのあの方よりw
今の時期だけ?バレンタインの時期だけ?作られている
f0019610_15321751.jpg

てだシェフの愛情たっぷり てだこ亭 *特製ブラウニー*
封を開けると、ふわ~っと広がるチョコの香り☆.。.:*・°
f0019610_15322853.jpg

じっくり焼かれたブラウニー♪
触った瞬間、ちょっと硬めのしっかりタイプ?と思いきや
決して硬くなく&パサついた感じはなく・・ホックリしっとりやわらか❤
f0019610_15391448.jpg

食べていると、ところどころ感じられるお塩の味。
チョコの甘さであまり食べられないかなぁ~なんて心配していたけど
このほんのり感じられるお塩のしょっぱさによって、バランスがとれ・・・パクパクッとw
初めて食べた*てだこ亭ブラウニー*は、甘さ控えめ大人の味わいでした^^
中に、砕かれたくるみが入っていて香ばしい香りもプラスされ美味しかったです❤

ハァ~沖縄に行きたい☆.。.:*・°
てだこ亭に行って♪てだシェフに会って❤美味しい料理が食べたいよw


送って下さった*ニヤリッと何かを企んでいるかのような笑顔の持ち主のお方*
そして、体に優しく&美味しい材料にとことん追求されている*笑顔が素敵なてだシェフ*
どうも❤ありがとうございました☆.。.:*・°


・・・・・大の甘党*nayuママ*にちょっぴり分けてあげようと思ったら
見事に!半分以上、ブラウニーあっという間に食べられました(爆)
あぁ~あ。ゆっくり大事に少しずつ食べようと思ったのに(*ノω≦)やられたぁ
[PR]
by style_love | 2008-02-20 16:07 | **手作り*頂き物**

++ CAFE and GALLERY NABE ++ 春日

最近ちょっぴり体調が悪いです。。。風邪かも?

従姉妹のチビッ子もインフルエンザA(?!)にかかって苦しんでるとのこと。
可愛そう(*ノω≦)まだ保育園児だから、めっちゃしんどいだろうなぁ。
っで!!さすがに、今は苺のショートケーキ持って行っても食べれないだろう・・・
と思って持って行かず、様子見に行ってみたら・・・
『苺のケーキ食べたかったぁ~!nayu姉ちゃんのバカ!うわぁぁぁ~ん(号泣)』と泣いちゃった。
食欲だけはあるみたい^^;ハハハッ やはり同じ血筋かしらん(笑)
今日の夜にでも買って行ってあげようかな♪ニッコリ笑顔を見たいしw

本日は、超久しぶり?!っていうよりも、今年初?!超リアルタイム更新((笑))

ほ~んの数時間前に行ってきました☆.。.:*・°
私の好きなCafeの一つ❤
今年初めて行ってきました^^

++ CAFE and GALLERY  NABE ++ (カフェ&ギャラリー ナベ) 
f0019610_17303423.jpg

確か、去年+ CAFE&GALLERY NABE +をアップしたよねぇ♪
と思ったら、記事が見当たらない^^;アレッ?!
もしかして、アップしたつもりになってて・・・そのまま・・・忘れてる?(苦笑)
(・・・写真が見つかり次第アップしま~す(*- -)(*_ _)ペコッ)

先週だったかなぁ~
オーナーのNABEさんからDMが送られてきてて・・・今日行ってきました^^
期間限定で2/19~ JUNK&ART ATELIER 9 CUE (アトリエ キュウ) がお目見え☆.。.:*・°
(↓↓クリックしたら、大きな写真が見れます↓↓)
f0019610_17304851.jpg

可愛らしい手作りのキャラクター♪
あと、独特の落ち着いた色合いの雰囲気ある絵♪
どれもこれもCUEならではの作品☆.。.:*・°

彼女の手から生まれる、これら全ての作品。
いつもは福岡市南区筑紫丘で会えるんだけど・・・
今だけ期間限定で春日市にある CAFE & GALLERY  NABE で会えるんです^^
なっかなか南区まで行けな~いって方w
今のうちに行ってみて♪きっと微笑んじゃうから^^あまりの可愛さにw

でも~行くだけでは物足りないのが“欲張りさん”♪
そして、どうせなら胃袋にも何か詰めたい!!っていう“さらなる欲張りさん”♪
nayuと同じ気持ちの人はい~っぱいいるハズ(*≧m≦)
CAFE and GALLERY  NABE には、珈琲はもっちろん、食事もできるんですよ^^
f0019610_17531098.jpg

っで!さらに~今なら?!(今だけじゃないかも?!しれないらしいんだけどw)
*焼きカレー*が登場しているんです☆.。.:*・°(私も今日知りました^^)
特製ビーフカレーを久しぶりに食べようと思っていたんだけど・・・
f0019610_17451234.jpg

急遽変更して、焼きカレーを食べてきました♪♪♪
こちらのカレーは、一週間コトコト煮込んであるので味わい深いカレーなんです^^
ナベさん独自のレシピでスパイスも色々入っているとのことw
f0019610_17563691.jpg

た~っぷりのチーズと卵❤グツグツアッツアツ
f0019610_17573054.jpg

ほろほろとくずれるビーフ入りのカレーと玄米いりのお米のコラボ♪
一口食べると、止まりませ~ん♪
でも、さらなる追い討ちをかけるのが半熟状態の*卵*ちゃん。
f0019610_17591045.jpg

とろ~りとした卵によって、まろやかさがプラス♪
スパイシーなカレーも卵によって落ち着いた味わいに^^
大好きなチーズもた~っぷりでカリットロッとしててカレーによく合う❤
焼きたてでアッツアツだったんだけど、あっという間に食べちゃいました♪
食べ終わる頃には、体の底からポッカポカでした^^

CUEの作品を見ながら、NABEでゆっくり☆.。.:*・°
f0019610_182157.jpg

玄米珈琲を頂いて、ホッと和みました☆.。.:*・°

CAFE & GALLERY  NABE の空間もとても素敵で好きなんです☆.。.:*・°
一人ボーーーッとしたい時に、行きたいなぁ~と思うCAFE。
でも、いざ行くと・・・オーナーのナベさんとおしゃべり♪
いつのまにか、楽しい時間にw
まったり❤もイイけど、楽しく過ごせる♪Cafeもイイですよね☆.。.:*・°



☆.。.:*・゜ CAFEandGALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市下白水南5-19
【電話】 092-574-5833
【営業時間】 11:30 ~ 夕方まで
【定休日】 日・祝日

☆.。.:*・゜ JUNK&ART ATELIER 9 CUE (アトリエ キュウ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市南区筑紫丘1-14-8
【営業時間】 11:00 ~ 17:00 (木~土曜日)
【定休日】 日~水曜日
[PR]
by style_love | 2008-02-19 18:11 | Ψ グルメ Ψ

++ 梅林寺 ++ 久留米

えぇ~っと久しぶりに数年振りに・・・昨夜10時間ほど寝ましたw(←自分でビックリ!)
夕食も食べずにお風呂だけ入ってぐ~っすりと寝てたから
朝起きたら体スッキリ♪しかも、むくみナ~シ♪爽快!!

たまには、こんなんもイイなぁ☆.。.:*・°

週末の土日は、言うまでもなく動きまくりdayでしたw
特に!日曜日はよく歩き回ったぁ~

お菓子作りにどっぷりハマッている日々なんですが!
これまたバカnayu登場で写真をあまり・・・というより、ほとんど(笑)撮ってませ~んw
ということですので、また作ったら!忘れずに撮ったら!載せます(。-人-。)
(・・・akiちゃ~ん、ノンたま~、怒らないでねw笑w)


先週、ふら~り久留米の梅林寺に行ってきました☆.。.:*・°
f0019610_17581629.jpg

f0019610_17582723.jpg

f0019610_17584627.jpg

f0019610_1759120.jpg

f0019610_17591598.jpg

f0019610_17592517.jpg

f0019610_17594260.jpg

f0019610_17595291.jpg

f0019610_18011.jpg

f0019610_1801131.jpg

f0019610_1802112.jpg

f0019610_1802984.jpg

今年も梅の花を逃さず見ることができて良かったです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-02-18 18:03 | ~・ 癒 し ・~