<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

(*- -)(*_ _)

月末ぅ~ということもあって、バタバタしてます(*≧≦)

言い訳はしません!!えぇ、時間がないと。
写真だけでいいならアップできるんだけど、そういう訳にもいかないでしょ?!
やっぱり文がないと、何なのかサ~ッパリ分からないだろうし。

ということで、本日はblogお休みです(*- -)(*_ _)ペコッ


・・・イベントでプレゼントした*nayuチーズ*喜んでもらえて嬉しかったです。
内心、ホッとしました(*U∀U)お口にあって♡
わざわざ、メール送ってくれた方^^ありがとうございました☆.。.:*・°


画面に文だけでは、や~っぱり寂しいので・・・とある日の一枚だけ♪
f0019610_16395467.jpg

お気に入りのお店*クッチーナカルド*で撮った一枚☆.。.:*・°
大きなガーベラがすごく綺麗で
スーッと伸びた茎といい、一枚一枚の花びらといい、凛々しくって
とても素敵なカラーだったので思わず、パチリッ♡
パッとしたこの発色。ハッキリとしたこの色合いがたまらない☆.。.:*・°

ガーベラの淡いカラーのタイプも可愛らしくっていいんだけど、
やっぱり私はハッキリとした色合いの方が好みかな。
・・・とか言いつつ、今お家に飾っているのは淡いピンクの可愛らしい花束だったりしてw
[PR]
by style_love | 2008-03-28 16:58 | ~・ 癒 し ・~

++ 雄屋 (タケヤ) ++ 大名

昨日の出来事w
パスタが食べたいなぁ~♪と思って、お昼を待ってたら・・・プルルルル♪
「ランチ行かん?」とのお誘い電話☆.。.:*・°
『いやぁ~実はね、今日は食べたいもんが決まっとって、行くとこも決まっとるんよ。』
すると、思わぬ返事が「えぇ~もう、決まっとぉと??」ものすごく残念そうに言われて
『どっか行きたいとこがあったん??それか、何かあったとぉ??』
「何もないっちゃけど、今日は一緒にハンバーグを食べに行きたかったとよぉ~」
思いもよらぬ返答でな~んか悪いなぁと思って『よかよぉ。付き合っちゃぁ~たい♪どこ行くと?!』
という流れで、お昼はハンバーグを食べに行ったんだけど・・・やっぱりパスタが良かったなぁ。
コレは二人同意見w 情報ばかりが真実ではないことを改めて確信したお昼でした(笑)
「ごめんっ!やっぱ言いよったお店に始めから行けばよかったねぇ~」とのこと。
だから、パスタ食べに行こう♪って言ったのにぃ((笑))


今月初めのとある日。
この日は、食べるよりも呑みたいday☆.。.:*・°
どこへ行くぅ???と迷いつつ、結局決まらず、久しぶりにあのお店へ。
f0019610_16454152.jpg

今泉にある++ 雄屋 2号店 *わさび* ++
f0019610_16455012.jpg

呑みたい気分MAXだったこの日。
夕方が待ち遠しくって、いつものお店へちょっと顔出しして・・・こちらへ来たんですw
でも、この日は予約でいっぱ~いとのことで、NG。ガッカリ

そこから、テクテク歩いて大名へ☆.。.:*・°
頭の中は♪刺身♪モード全開だったので、それならば!!と++ 雄屋 ++へ行きました^^
f0019610_16462124.jpg

こちらは大丈夫。すんなり入れました♪
f0019610_16463269.jpg

というより、たった今OPENしたばかりとのこと(笑)
店内は、店員さんのみ!!お客さん、ゼロw = つまり貸切状態w
f0019610_1646572.jpg

静かな店内は、どこかいつもと違う雰囲気でした。
だって、いつもはワイワイガヤガヤ騒がしい(楽しい⇒イイ意味で)店内なので^^

座った席は、奥☆.。.:*・°
テーブルの上には、オレンジの優しい灯り。
f0019610_16464432.jpg

・・・イイ雰囲気で良かったんだけど、お料理全てオレンジに写っちゃいました((笑))
ということで、全体的に写真がオレンジなんだけど、ご勘弁♪

とりあえず、喉越しのいい♪のを呑みたかったので、料理は適当に頼んでもらいました^^
f0019610_1648221.jpg

ずら~り並ぶお料理。どれも美味しそうで、いざ頼もうとするとすっごく悩むw
f0019610_16482055.jpg

ドリンクも種類豊富です。

まず始めに運ばれてきたのが、泡の出る麦茶(笑)と
f0019610_16485854.jpg

つきだし*ポテトサラダ*
ココ雄屋のポテサラはちょっと個性的w
f0019610_16495279.jpg

*ゴマさば*
ごまダレた~っぷり絡めて、わさびをチョンとつけて食べると最高♪
新鮮で臭みもなく、思わず独り占めw
f0019610_1650931.jpg

*大根ときのこのサラダ*
これは想像してたのと違って、運ばれてきたときに思わず“えっ?!”と言ってた一品(笑)
f0019610_16504484.jpg

*海老のマヨネーズソース*
この日のは、ちょ~っと小振りサイズの海老ちゃんでした。
フリッタータイプにマヨソースがこれでもか!!ってくらい絡んでます= こってり♪
f0019610_16512151.jpg

*ホタテとアスパラのバター焼き*
コレまたコッテリーナにはたまらんバター焼き♪
エリンギも入ってて、思ってた以上にたっぷりでした^^
f0019610_16551471.jpg

*つくねの月見焼き*
アッツアツで登場♪まだジュージューいってて、火傷注意!!でした。
ふっくらドデカつくねに黄身がぽってり。
潰して全体に絡めると、コレがまた濃い醤油ベースのタレとよくあってて最高!
綺麗に写真撮れてないのが残念無念。ものすご~くたまらん画像だったのにw


どれもこれも美味しくゆ~っくり頂きました☆.。.:*・°
確か、この日って食べるよりも呑む方が多かった♪♪♪日だったと思う。
ほとんど私は箸つけず・・・ゴクッゴクッと(*ノ∀≦)

お店を出る頃には、店内満席w
いつものワイワイガヤガヤの騒がしい♪店内になってました^^



☆.。.:*・゜ 雄屋 (たけや) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区大名2丁目2-47小野ビル2階
【電話】 092-714-0232
【営業時間】 18:00~24:00 (OS 23:30)
【定休日】 無休
[PR]
by style_love | 2008-03-27 17:20 | Ψ グルメ Ψ

++ これはドコの*抹茶*マーブルチーズケーキ?? ++

昨日、友人にメールを送ったら・・・
鋭い突っ込みを受けるような*温かい*返事が送られてきました。
知らぬ間に、眉間にシワ寄せてた私。
でも、その瞬間はニコッと笑顔になれたような気がするw
忘れかけてた事を“そうだよね♪”と思い出させてくれた友人。
心から*ありがとう*嬉しかったよ☆.。.:*・°

*ありがとう*と言えば・・・
そういえば頂き物のアップがたまってるぅ。
頂いた方に申し訳ない(*ノω≦)もう少しお待ち頂けるとありがたいw
全て胃袋には収めておりまふ♡ ので、美味しいうちに頂きましたよ(*^^)
決して“食べ忘れ”な~んてことはございません。
そこは食いしん坊なので(笑)

写真整理をしていたら、胃袋に収めた記憶はあるものの、
お店をまったく覚えてないという(*¬¬)さて、どこのお店だったっけ??
誰か知りませんかぁ~↓↓こちら↓↓の*抹茶*チーズケーキが売ってあるお店♪
f0019610_11223785.jpg

いつもならバッチリ撮り収めてるはずの、箱&シール&カードなどの写真が見当たらない。
それを目安に整理しているというのに(*≧≦)ギャァー
プレーンと抹茶のマーブルチーズケーキで、ほんのり抹茶の味わいだったんです♪
抹茶中毒の私には、物足りない(笑)優しい味わいの抹茶だったような
下に何か入っていたような記憶もあるけど・・・何だったかはコレまた覚えてなくって。
福岡市内のお店には間違いないんだけどね(;¬_¬)

な~んか気になって、スッキリしなくって、こちらにて情報を求めてみたりw

誰か見たことあるぅ!!知ってるぅ!!食べたことあるぅ!!って方、教えて下さ~い☆.。.:*・°


今日は、もしかしたら*もう一度*アップするかも?!w
・・・アップがたまってるのよん、実は(笑)
どんどん、保管箱に流れていっておりまふw

[PR]
by style_love | 2008-03-26 11:43 | +*抹茶*+*茶*+

☆.。・*++ style☆cafe 3周年*イベント ⇒プレゼント ++*・。.☆

最近いろんな事が起こりすぎて・・どうにかなりそう(;¬д¬)

ぷらっと一人旅に出たいなぁ~なんて☆.。.:*・°
でも、現実がそうさせてくれません。ハイ。
っあ”携帯置いていったら、大丈夫?!(居場所がわからないからw)

とりあえず、温泉かな。
ゆ~っくり硫黄臭い温泉に浸かりたい☆.。.:*・°
久しぶりに別府の泥湯に浸かりに行こうかなw
でも、確か週末天気が悪いんだよね。
どうせ行くなら天気のイイ日に行きたいカモ♪

昨夜は、帰りが遅かったにも関わらず、久しぶり夜中(笑)にお菓子作り☆.。.:*・°
作りたい♪時に作るのが一番!(*≧∀≦)ノ
翌朝は寝不足できついかなぁ~と思っていたんだけど
やりたい事をやり終えてから寝たせいか、寝起きもスッキリ♪
・・・おかげで、朝からガッツリ食べました(笑)

本当は週末ゆ~っくり作って送ろうかなぁと思っていたんだけど
せっかくなら*スグ送ろう*と思って、作っちゃいました☆.。.:*・°
*StyleCafe☆3周年イベント*のプレゼント♡
f0019610_1529412.jpg

今回は、こ~んな感じです☆.。.:*・°
中身は・・・予告通り*nayuチーズ*もう定番ですね^^
作っている時、渋~い*こちら*と悩んだんだけど、定番プレーンにしましたw

作っている時の室内の温度が適していたのか、出来上がり良く香りがたまりませんでした♪
・・・相変わらず、作っている時ってデジカメの存在ムシなんで、写真ありません(^^;)
いつも以上にみっちり濃厚な感じになっていたような☆.。.:*・°
味はどうなんだろう。。。
たぶん、大丈夫なハズ?!(だ~って自分の分は無いんだもん!)
nayu好みっていうより、一般向けの味好み=適度な甘さ。

気に入っていただけたらいいなぁ☆.。.:*・°
お口に合うことを祈って、送りま~す(*U∀U)

当選された*あんこさん&taroさん&なつさん*届くの楽しみに待ってて下さいね☆.。.:*・°
・・・お届け先を教えて下さ~い(*U∀U)ノ メール待ってま~す♪

[PR]
by style_love | 2008-03-25 15:43 | ::行事*イベント::

☆.。・*++ style☆cafe 3周年*イベント ⇒当選者発表♪ ++*・。.☆

1日が早く感じる今日このごろ。
これって・・・ヤバイ?!w

すっかり春っぽくなってきましたね☆.。.:*・°
昼間なんてポッカポカ♪
そういえば先日、nayuパパより電話があって・・・
「nayu!!時間ある時にちょっと来い!」
『どうしたとぉ?何かあった~ん??』
「筍が出てきとったい!食べたかろうもん♪」
『えぇ~もう?!そんな時季とぉ??』
「今日ちょっと山へ行ってみたったい!そしたら出とったけん掘ってきたと^^」
『わかったぁ!今から行くけん^^茹でて取っとってぇ♪』
やはり食いしん坊(笑)美味しい物があれば即行動(*≧∀≦)ノ車でブゥーンと♪♪♪

ゆっくり時間もあったので、散歩がてら久しぶりにほったらかしの竹山へも行ってきましたw
よ~く耳を澄ませてみれば・・・ホーホケキョッ♪思わず笑みがこぼれました。
この鳴き声を聞くと、春になったんだなぁ~といつも思います。
何も考えずボーーーッとして、ゆ~っくり目を閉じると・・・ざわざわと竹のざわめきが☆.。.:*・°
それが何とも言えない心地よさで体の底から癒してくれます。
このまま、ゆ~っくりしていたいなぁ~なんて思っていると、プルルルル♪とお呼び出しw
nayuパパからで「いつまで山おるとぉ~!まだ戻ってこんとかぁ?!」とのこと。
お呼び出し&心配もしていたらしいので(nayuママ話)さっと腰をあげて戻りました。

採れたての筍☆.。.:*・°
赤土から出る前に筍を掘るので、ものすごく軟らかいんです。
採れたてだと“生”でも食べられます^^
アクが強く感じられるんだけど、あの独特の味がたまらなくって♪
・・・話が長~くなりそうなので(この後、一物語あったんですw)ここらへんで次回に☆.。.:*・°


☆.。・*++ style☆cafe 3周年*イベント ++*・。.☆
応募して下さった方♡ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ
そして、辞退された方♡メールありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコッ

実際には(実は)3月31日で*3周年*なんですけど、何かやりたいなぁ♪
という気持ちが早いでしまって、早々と開催しちゃいました^^

今回、ちょっと異例?!なことに、応募された方の人数と辞退された方の人数・・・
この差があまりないという結果に!
主催者としては、ちょっと複雑だったりしてw

たくさんの応募ありがとうございました♡ の気持ちを込めて☆.。.:*・°
style☆cafe*3周年*なので、*1名*⇒*3名*様にプレゼントしたいと思います。

どうやって当選者を決めようかなぁ~と考えつつも、定番?!のくじ引きで決めましたw
今回も?!何も知らされてないnayuママにくじを引いてもらいました^^
(写真撮ってないけど、ちゃんとくじ引きで決めましたからねぇ♪)
当選者は・・・*taroさん* *あんこさん* *なつさん* に決定です。
当選者の方には、こちらよりメール送りますので連絡先等お知らせ下さいませ^^
プレゼントは、定番nayu*sweets 『nayu*チーズ』を送る予定です☆.。.:*・°
お口にあうかなぁ~ドッキドキ♡ 味の好みは人それぞれですから(*ノω≦)♪



・・・リプトンのおまけ*エルメの携帯ストラップ*を探している時・・・
いっつも見かけていたアイス☆.。.:*・°
コレってけっこう前から発売していたのかなぁ???
大好きな*ラムレーズン*だったので思わず買っちゃいました^^
f0019610_16581050.jpg

森永製菓 *ラムレーズンスティック*
f0019610_16581764.jpg

開けて見ると・・・アイスは、ホワイトチョコでコーティング♪
見た瞬間“もしかして?!甘い???”の心配がよぎりました^^;
f0019610_16582390.jpg

でも!心配御無用でした(*≧∀≦)ノ
スティックタイプだったので、大口開けてガブッと♪ (もちろん誰にも見られない所でw)
・・・ガブッといっているので、よ~く見ると歯型がぁ(爆)許してw
サックサクのビスケットに濃厚なラムレーズンアイス☆.。.:*・°
思ったよりも甘さ控えめで、ラム酒が効いてて美味しかったです^^
コレはちょ~っと危険かもw
また、買ってしまいそうな予感!!

だ~ってコンビニへ行ったら、足が勝手にアイス売り場へ向かってるんだもんw
そして・・気付いた時には、どれ買おうか迷ってるし(笑)
はっ!!と思ったら、もうレジでお金払ってるし(爆)
雪見大福*抹茶*よりも、こちらの方が濃厚なお味で気に入ってしまったし・・・
コンビニへ行かなければいいんだろうけど、つい行ってしまう(*ノω≦)
“コンビニ魔力”恐るべしw
[PR]
by style_love | 2008-03-24 17:20 | ::行事*イベント::

++ リプトン × PIERRE HERME (ピエール・エルメ) ++ 携帯ストラップ

最近、つねにお腹一杯!満腹り~ん♪ ・・・つまり、食べ過ぎってこと((笑))
お腹空いてなくても、食事に誘われたら^^決まって二つ返事♪
ハイッ。今日のお昼もチョット食べる予定が、ガッツリランチ。。。
“誘わないでぇ~!!”と心の中では思ってるんだけど
実は、誘われたらすごく嬉しくって“すぐ行くぅ~!!”と喜んで参加する私。
こんな感じだから、いつまで経っても体重は減らない。
もうそろそろ、気を引き締めて本格的にやらないとヤバイ!!と思ってるんだけど
行動に中々移せないのが人間。(と、勝手に決め付けて納得。・・・そして安心するw)

そういえば、つい先日、お友達から悲しい情報を聞いちゃいました。
な、なんと!大好きだった+ SADEU +が岩田屋から姿を消したとのこと。
HPで確認してみたけど、いつのまにか福岡店が消えてました。
もう、あの抹茶パフェは食べれないのね(*ノω≦)
季節の抹茶Sweetsも食べれないのね(/_<。)
ものすご~く悲しかったです。好きなお店だっただけに。。。


さて、本日は見事に全部揃ったアレを紹介(*≧∀≦)ノ
++ PIERRE HERME (ピエール・エルメ) ++ のプチSweets♡携帯ストラップ
f0019610_15211281.jpg

全部で8種類☆.。.:*・°
f0019610_15213886.jpg

思わず重ね並べてみるw
食べたいなぁ~エルメのマカロン。
f0019610_15254049.jpg

一番可愛くってLOVEなのは、やっぱりハート♡マカロンかな^^
ちゃんと綺麗にハート型なんですよ!
f0019610_15215965.jpg

でも、イスパハンの出来は一番すごいかも。見てビックリ!!
f0019610_1527595.jpg

やっと落ち着きました。
揃うまで、ずぅ~っとソワソワしてました。
だって、全部揃ってもないのに『どこにも無いよ!!』なんて連絡受けたりしてたんだもん。
f0019610_15324510.jpg

でも、もうコレで安心♡
ちゃんと手元に全部揃ったから☆.。.:*・°
あとは、誰にも取られないように&奪われないように、見守るだけ(笑)
あぁ~でもずぅっと見てたら食べたくなっちゃう♡
PIERRE HERME (ピエール・エルメ)のマカロン、久しく食べてない。


『どこにあったとぉ~???』という連絡が多発中w
そこで、私の捜査結果(大げさw)をご報告♪
緑と白と青の三色カラーが目印のコンビニ、ファ○マが一番ある確立高いです!
というよりも、そのコンビニでしかまだ見たことがないんだけど。
地域によっては、もうすでに姿を消している。。。とのことなので、欲しい方は急いで!!!



・・・とあるファ○マに、連日行っている私w
えぇ、もちろん獲物はリプトンのおまけ*ピエールエルメの携帯ストラップ*
自分の分は確保して、ホッと安心してたんだけど
どうやら、このblogを見て“欲しくなったぁ~!”という友達が数人。
『どこにも無いっちゃけど!エルメのストラップ。どこにあるとよぉ~?!
後でお金やるけん!買っとってぇ~!!全種類欲しい。頼んどくけんね!!!』
それで、変わりにそのファ○マに買いに行ってるんです。
一応、他に雑誌やアイスなども買うんだけど、常にリプトン大量買いw
いやぁ~その量を見たら、誰だってビックリしますって!!
もう、そこのファ○マの店員さんにも顔を覚えられて・・顔馴染み(笑)
最近なんて「お疲れ様です^^」なんて会話をするほどw
カゴい~っぱいにリプトン買っている人がいたら、それ私かもしれませんwww


ノンちゃ~ん、リプトンの紅茶って甘くって私飲めないのよ(*ノω≦)
だからね、私はストラップだけGET♪して、後は紅茶好きな友達へあげてるぅ^^

[PR]
by style_love | 2008-03-21 15:59 | ♡お気に入り♡

++ PIERRE HERME (ピエール・エルメ) ++ 携帯ストラップ

昨日*akiちゃん*のとこで見てはいけないものを見てしまい・・知ってしまいました!!!

それは・・・只今、期間限定?!でリ○トンのペットボトルについている*おまけ*
可愛らしい携帯ストラップなんだけど、ただの携帯ストラップじゃないの!
あの*PIERRE HERME (ピエール・エルメ)*のプチSweetsシリーズなのぉ♡
全部で8種類あるみたいなんだけど、どれって選べないほどどれも可愛い。
できることなら・・・いえ、何としてでも(笑)全部欲しいぃ!!!と思ってしまうのが女の子w

えぇ、すぐさま魔法にかかったかのように探しましたともぉ(笑)

でも、それが、今まで気付かなかったんですけど(ペットボトル飲料をあまり買わないので)
リ○トンってどこにでも売ってる訳ではないんですね。
スーパーを探して・・コンビニを探して・・でも、見つからなくって。
もしや(また?!)九州には無いんじゃないのぉぉぉ!!
と、ちょっと半分諦めていたら・・・ありました!コンビニに^^

だけど・・・そのコンビニには4種類しかなくって(*ノω≦)
でも、とりあえずGET!!と思って、4種類買ったんだけど・・・
運悪く?!昨夜、従姉妹に見つかって、2個奪い取られたのぉ!(←大げさすぎ)

せ~~~っかく見つけてきたのにぃ(/_<。)

ということで、再び、ふり出しに戻されたかのような気持ちになって・・・只今6つ探し中w
・・・ちなみに、まだ今日は探しに行ってませ~ん。
ミッションは、夕方から再び決行予定♪♪♪

只今、手元にあるのは、こちらです☆.。.:*・°
f0019610_16524243.jpg

*ショコラ*
f0019610_16524963.jpg

*ピスタチオ*

どちらも本物そっくりでよく出来てますw
f0019610_16525521.jpg

残るは6つ。
無事に今日GETできるかなぁ☆.。.:*・°
可愛いピンクのハート型マカロンが一番欲しいなぁ♡♥♡
[PR]
by style_love | 2008-03-18 16:57 | ♡お気に入り♡

++ Salice (サリーチェ) ++ 久留米

3周年イベント*応募*ありがとうございました☆.。.:*・°
今回は“辞退された方”が多くって、思わず『えぇ~~~!』と叫んだほどw
でも、メッセージ嬉しかったです(*U∀U)アリガトウゴザイマシタ♡
当選者の発表は、後ほど発表させて頂きますw
とりあえず、メールを全部チェックせねば♪

風邪、治ってきてま~す^^(心配おかけしました)
そんでもって、体調復活と同時に胃袋も完全復活ですw
最近“また”底ナシのような胃袋になってきてますw
本当に誰か止めて!
もう、本人には止められませ~ん(笑)


この日もガッツリday☆.。.:*・°
よく食べ、よく呑み、よくしゃべりましたw
f0019610_16453459.jpg

こんな所にお店あるとぉ?!って言いそうな所にある+イタリアン+のお店。
f0019610_16481547.jpg

++ Salice (サリーチェ) ++
f0019610_16484879.jpg

赤に白のロゴが特徴♪
f0019610_16491231.jpg

Salice (サリーチェ)ならではの美味しそうな料理がずら~り♪
f0019610_16495188.jpg

お料理は、お店のカウンター前にある黒板に書かれてます^^
f0019610_16502554.jpg

席にあるメニューには、ドリンクのみw
こちらのお店、ワインの品揃えがイイんですよぉ♪♪♪
店内は、テーブル席(6人掛)が3つ、そしてカウンターが8人掛だったかなぁw

f0019610_1651765.jpg

*お通し*
ちょっとずつ・・ひと口ずつ・・ゆっくりパクッと^^
f0019610_1651395.jpg

*サリーチェ風生春巻き*
f0019610_16514669.jpg

ぷりぷりの海老とお野菜とひき肉が入ってましたw
うす~い春巻きにぎっしりみっちり具が入ってて誰もが満足する感じ♪
f0019610_16515345.jpg

*シーザーサラダ*
チーズた~っぷりで思わず笑顔が(*≧∀≦)
f0019610_1652357.jpg

*海老とホタテのグラタン*
んもぅ、ココのグラタン大好きなんです!!
できることなら、独り占めして食べたかったほどw
なんていうか、ホワイトソースの味とか香りとか全てが*ツボ*なんです☆.。.:*・°
f0019610_16521136.jpg

白ワインをゴクリッ☆.。.:*・°

この他にも、い~っぱい料理を・・・
マルゲリータとか、トマトとバジルのパスタとか、パスタオムレツとか、4種のチーズパスタとか、
色々食べたんだけど、話に夢中だったからかブレブレ(笑)

あんな話、こんな話、ココだけの話、な~んていろいろとおしゃべり☆.。.:*・°

最後の〆に・・・
f0019610_1743584.jpg

ジェラート*バニラ*を食べました^^
チーズケーキもあったんだけど、冷たいのが食べたくてジェラートに♪♪♪
ほどよい固さで食べやすく、あっという間に完食w
バニラビーンズが入っているバニラで、甘さもちょうどよく美味しかったです^^

楽しい時間はあっという間☆.。.:*・゜
始め、ちょ~っとハプニングがあったけど、無事に集まれて良かった♪
またゆ~っくり食事行こうね^^今度は、どこ行こっかぁ?!w


この後、ハシゴ車出動でcafeに行ったけど・・・写真撮り忘れでありません(笑)



☆.。.:*・゜ Salice (サリーチェ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県久留米市日吉町130-20
【電話】 0942-38-5905
【営業時間】 18:00~01:00(O.S 0:00) 土・日・祝日 17:30~01:00(O.S 0:00)
【定休日】 月曜日
[PR]
by style_love | 2008-03-17 17:24 | Ψ グルメ Ψ

++ 苺ちゃん*あまおう* ++

最近、何かと甘いモノとの縁が☆.。.:*・°
そのうち、ゆ~っくりアップする予定です♡
・・・血糖値めっちゃ上がってそう(笑)

今週はじめ♪
風邪をひいて・・とんでもない声になってた時w
『日曜日、お誕生日やったっちゃろぉ~!!』
という声と共に現れたお方に*苺ちゃん*頂きました☆.。.:*・°
『風邪ひいとぉ~って聞いたけん、甘いもんばやめて、苺にしたばい!!』
ありがたい心遣い☆.。.:*・°
『遠賀まで行ってきちゃろうと思いよったばってん、それはまた今度でよかろう!』
いつでも*よか*です☆.。.:*・°
『っで、せっかくやけん(誕生日を迎えたから)と思って、苺も*あまおう*にしたばい!!』
やったぁ~あまおうだぁ^^ありがとう☆.。.:*・°

f0019610_1964198.jpg

真っ赤なまぁるい苺ちゃん♪
f0019610_1965047.jpg

どこから見ても真っ赤かぁ~♪
f0019610_197034.jpg

ガブッと食べれば、苺の甘い果汁がじゅわぁ~っと♪

お腹い~っぱい*あまおう*食べました(*U∀U)♡

1パック♪と思っている方w
違いますよん(笑)
一人で2パック♪食べましたw

大きな一粒を豪快に☆.。.:*・°

ありがとうね^^わざわざ、持ってきてくれて♪
また、宜しくぅ☆.。.:*・°
お待ちしておりまふ(爆)
[PR]
by style_love | 2008-03-14 19:32 | ♡お気に入り♡

++ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ++ 大宮

珍しく、風邪が長引いてま~す(*_ _)
体が酸化しちゃってるのかな?!
鼻水ジュルリン&咳ゴホゴホちゃんですw
喉の痛みが無くなったので、その分楽かな^^
ヒドイ時は息したくない位だったので。

私のまわりでは・・・『風邪ひいたとってぇ~最悪よ!!』という方と
『花粉で鼻ジュルジュル。もう、たまらん!!』という方の2パターンの方がいっぱい(笑)
PC前のあなたはどう??風邪?それもとも花粉症?
運良く、インフルエンザの方は今のところイナイ模様。
いやぁ~インフルエンザだけは避けたい。

昨夜は、猛烈に串焼きが食べたい!症候群にかかっておりましたがw
お家で大人しくゆ~っくりまったりんこでした。
たまには♪早く寝よう!と思ってたんだけど、片づけをし始めてしまって
案の定、長期戦。えぇ、早寝なんて、出来ませんでしたとも!!
でも、スッキリしたおかげで?!後悔の二文字はありませんでした^^


本日は、またもや大好きなお店をアップ☆.。.:*・°

場所は、西鉄薬院駅と平尾駅の中間地点辺り・・・いや、若干平尾より?!の所。
f0019610_1783492.jpg

福岡市中央区大宮にある ++ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ++
f0019610_1784353.jpg

この日は、ちょっと厳しいお方とディナー☆.。.:*・°
何というか、見るところが違うんです。
なので、主役なのにちょ~っとドキドキしてたりw

予約して行ったんだけど、すでに予約の時点でテーブル席は埋まってるとのことでカウンター♪
f0019610_1794525.jpg

テーブル席もゆったりできてイイんだけど、実はカウンターも好きだったり☆.。.:*・°
美味しい料理を作ってくれるシェフや気持ちの良い接客をしてくれるオーナと距離が近いから^^
・・・いやぁ~でも、この日は距離が近かっただけに話が弾んで超長居wゴメンナサイ
f0019610_1791458.jpg

何もかも(ちょっと意味深)がピッカピカで気持ちのイイお店です。
f0019610_1793051.jpg

アラカルトもいいんだけど、流れをお任せしたかったので・・・コースでお願いしました。
f0019610_1795759.jpg

カンパ~イ♪
(この日は、前日の体調にさらに何かが?!プラスされて、さらなるダミ声。というより声が。。。)
美味しい料理を堪能すれば、すぐに治るよね♪なんて勝手に思い込んで、この日も楽しむw
f0019610_171071.jpg

*ゼッポレの生春巻き*
中は、ピザ生地ベースのモノでカリッむにゅっとしててモッチモチ^^
生ハムの塩加減とよく合ってて美味しい♪
f0019610_17101668.jpg

*前菜*このちょ~っとずつってのが嬉しい♡
f0019610_17102483.jpg

*パルマ産生ハム オリーブオイルがけ*
この独特の香りがたまらない!!思わず、ちょっとずつ味わう♪
f0019610_17103712.jpg

*野菜と海老のコンソメゼリー寄せ*
二人でボソボソ話してたら、このコンソメの割合まで説明してもらったりw
旨みがギュギュッと詰められたコンソメゼリーなんです♪
f0019610_17112240.jpg

ぷりっとした海老ちゃん^^
でもね~半分だったとぉ。海老好きとしては、ちょっと悲しい(涙)
f0019610_1711366.jpg

*きのこのスープ*
塩っ気のあるスープかと思いきや、コレが優しい甘味のある味わいでびっくり!
きのこの香りが口いっぱいに広がるスープ♪
f0019610_17114965.jpg

*イサキのサラダマリネ*
生臭い匂いなんてま~ったくなく、ゆっくりモグモグ♪
かかっていたドレッシングとの相性もよかったです。
f0019610_1712223.jpg

*牡蠣の香草パン粉焼*
んもぅ、コレは見るからにヤバイ!一品でした!!
香りからして素敵なんです。
f0019610_17134882.jpg

外はカリッサクッ。中は、ふわっとやわらか。
香草の香りと牡蠣の味わいが絶妙。できれば、おかわりしたかったほどw
f0019610_17135844.jpg

*蛍イカとフレッシュトマトのスパゲッティ*
この蛍イカがものすご~く柔らかくって美味しいの♪
もちろん、フレッシュトマトとの相性もバツグンでどちらの味も損なわないバランス。
f0019610_1714767.jpg

ピリリッと感じる辛味は何だったんだろうw
聞こう♪と思ってたんだけど、ちょうど忙しく・・・聞き忘れちゃった。
f0019610_1714169.jpg

そして、この麺が美味しいの♡
自家製生パスタは、言うまでも無く食感にお店の個性が感じられモチモチッ♪
f0019610_17143372.jpg

*フォッカッチャ*
カリッとふんわ~り♪
f0019610_17153071.jpg

*カサーレ ヴェッキオ*
肉料理には、このワインがおすすめ^^と言われてコレに決定♪
f0019610_17164192.jpg

*雲仙スーパーポークのグリッリア*
f0019610_17165363.jpg

お魚とお肉と迷ったんだけど、雲仙スーパーポークという言葉に惹かれてお肉w
f0019610_17172987.jpg

ソースは、ホワイトバルサミコ。
ほどよい酸味と甘味が調和されてて、やわらかいポークともよく合い美味しかったぁ♪

ゆ~っくりゆ~っくり料理を堪能しながら、いろ~んな話しを☆.。.:*・°
やっぱり経営者の方の目線って違うんだなぁと改めて思ったり。
私だったら、たぶん気付かないだろうなぁってとこまで。
・・・ここらでオーナーの耳にも話しが流れたみたいで、オーナーも話に混じる♪
始めはドキドキしてたんだけど、オーナーとも意見が一致。ホッと一安心してた私w
しばらくすると、シェフも作業が落ち着いたのか一緒におしゃべり^^
お二人の意気込みが感じられる話も聞けて貴重なひと時でした☆.。.:*・°
f0019610_17183254.jpg

*イチゴスープ バニラアイス添え* (ぎゃぁ~名前忘れた。。。違うかも。)
f0019610_17184185.jpg

とろとろに煮込まれたイチゴスープ。
甘ったるくない甘さで、中には苺の果肉とリコッタチーズ。
f0019610_17185039.jpg

冷たいバニラアイスとの相性はバツグンで、アイスが溶けるとさらに美味しい♪
f0019610_17185949.jpg

*ガトークレオール*
生クリ一切ナシのメレンゲのケーキ♪
オーナーが師匠から教えてもらったお気に入りのデザートらしいです。
f0019610_17191353.jpg

ロウソクの灯りによって、さらに素敵☆.。.:*・°
f0019610_17192214.jpg

ツンツンとしたメレンゲの中は、こうなってました^^
f0019610_1719339.jpg

カスタードの中には、フルーツが♪
f0019610_17194243.jpg

豪快にフォークで頂いてたんだけど、途中でやっぱり私はギブッ。
普通のケーキに比べて全体的に甘さ控えめなんだけど・・・私にはちょっと(*ノω≦)
でも、甘党の方がいたので全部きれいサッパリと完食☆.。.:*・°

ドリンクは、珈琲・紅茶・エスプレッソと選べたので、エスプレッソにしました♪
(なぜか写真がな~い。デザートに夢中だったみたいですw)
香ばしい香りと深い味わいのあるエスプレッソで苦味が堪らなかった♡です^^

ここらで、満席だった店内もお客は私達だけ。
いつのまにか、BGMが鳴り響く店内に変わってましたw

オーナーのこだわりは、いろんな所に秘められてるみたい☆.。.:*・°
会話の合間、合間に表す表情に熱意が感じられました。
Cucina Caldo (クッチーナ・カルド)のオーナーとシェフの服装は、ハッキリと黒と白。
実は、そんな所にも真剣勝負な意気込みが。
本当に素敵です。オーナーもシェフも☆.。.:*・°

会話が弾んだところで“お会計”かと思いきや、ラストオーダーw
電話で伝えるのを忘れてて、あったらいいなぁ♡と願ってたSweets。
f0019610_1720123.jpg

*ティラミス*
f0019610_17201058.jpg

し~っとり柔らか。も~ったり濃厚。
軽い感じではなく、重みのある味わいでCucina Caldoのティラミスって好きなんです♪
ティラミスを胃袋に収めて、満足☆.。.:*・°


美味しい料理をゆっくり味わいながらのひと時。
楽しい会話も弾んで、素敵な時間を過ごすことができました☆.。.:*・°
この日、こちらのお店を選んで本当に良かったです(*U∀U)♡


☆.。.:*・゜ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡市中央区大宮2-1-31 U/TERRACE1階
【電話】 092-522-3870
【営業時間】 12:00~15:00(os14:30) 17:00~22:00(os21:30)
【定休日】 火曜日
[PR]
by style_love | 2008-03-13 17:23 | Ψ グルメ Ψ