<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

++ nayu☆cooking ++ 山芋めんと胡瓜のサラダ

今日、朝起きて・・鏡を見て・・はじめに言った一言。
『顔!まるっ』
そうなんです。ば~っちりむくんでて、まんまるお顔になってたんです^^;
自業自得?!って感じなんですけどね(笑)(←単なる飲み過ぎw)
でも~また今晩飲みますよん♪(←こりてない。)


・・・先日のとある出来事?!・・・

nayu家では、昔っから当たり前のように作って食卓に出ていたサラダ。
どこの家庭でも作ってるもんだと勝手に思っていたら、違うとのこと^^;ッエ?

先日、実家に来客があり「ご飯食べてきたんで、お気遣いなく。」と言われたので
じゃぁ~軽いものでも♪(どうせ今から宴会になるんでしょ?!片手に一升瓶持ってたしw)
と思って、いつものごとくサラダなどを数種類作ってお出ししたら
「何これ!てっきり素麺サラダかと思ったよ!!食べてみてびっくり!違うんだもん!」
nayu家一同、そんなに驚くものなの??と逆にビックリ(笑)
というのも、実はほかにもビックリされたので^^;
ニラを使ったマヨサラダを食べては・・・びっくりw
新ジャガスライスの生サラダを食べては・・・びっくりw
厚焼きニラ玉を食べては・・・びっくりw
(これに関しては、ワインピクニックの時に免疫ついたんでそうでもなかったけど♪)

っで!!一番びっくりされたサラダがこれ☆.。.:*・°
f0019610_13235178.jpg

nayu家命名の*山芋めんと胡瓜のサラダ*

山芋めんと言ってるけど、それはただ見た目が*麺*のように見えるからそう言っているだけで、
実際は、山芋だけで、ただの極細切りになっているだけw
胡瓜も同じように細切りに^^
f0019610_13271156.jpg

この日は、胡瓜も山芋も長さがあまりなかったんだけど
いつもなら、本当に?!素麺のように長めw
山芋のとろとろネバネバ感と胡瓜のシャキシャキ感がおもしろ食感で美味しいんですよ^^

ぽん酢やごまドレで食べても美味しいんだけど、nayu家はコレ↓
醤油+麺つゆ+土佐酢+お酢+胡麻油+お酒+一味を混ぜ混ぜしたもの。
疲れている時は、お酢を多めにいれたり・・・
スタミナが欲しい!と思う時は、キムチ+黄身をいれたり・・・
とことんネバネバが食べたい!って時は、納豆+オクラ+めかぶ+さらにとろろをいれたり・・・
小さい頃は、完全に麺と思って食べてました(爆)
豪快にズルズルズル~とすすって、カミカミ、ごっくん♪
喉越しもよくって、生野菜不足している人にもオススメです^^


こんなサラダ?!(サラダというより和え物?!w)食べたことある♪って方、います???
っていうより、普通に食卓に並ぶ一品ですよね?!^^;違うのかなぁ^^;
[PR]
by style_love | 2008-06-25 13:52 | Ψnayu・CookingΨ

++ CAFE and GALLERY NABE ++ 春日市

今日は蒸し暑いです(*≧≦)
雨は、今朝降っただけで、今はカラカラに晴れてます^^いや、曇ってる?!w

アイスが食べたいよぉ!!と思いつつ、我慢がまん。
さすがに先週毎日のように食べ続けていたので、今週は頑張って我慢しようかと。
ちなみに、今日で二日目。
でも、今すぐにでも食べてしまいそうな感じです(笑)
誰かが『ハイッ!!』って持ってこようもんなら、すぐにでも食べるだろうなぁ^^エヘヘッ

毎月必ず食べないと気が済まない食べ物がいくつかあるのですが(←食いしん坊)
その中でもけっこう上位に入りつつあるのが・・・
++ CAFE and GALLERY NABE ++ の *焼カレー*
何度か?!ココにもアップしたと思うのですが・・・やっぱり好きなので、またアップ。
というのも、写真整理してたら、出るわ出るわ焼カレーの写真((笑))
NABEさん特製の“32種類のスパイスと2時間以上炒める玉葱が入った”カレー。
ビーフバージョンとチキンバージョンがあるんだけど、どちらも美味しいんです♪
f0019610_12525864.jpg

今月から?!++ 焼菓子cafe cqt (クリコット) ++さんのケーキもこちらで食べることができるようになりました。
というのも、実は・・
焼菓子cafe cqt (クリコット)は、こちらのオーナーNABEさんが関わったお店なんです^^
まだ、クリコットさんには行ったことないのですが、絶対に素敵な空間になっているに違いない!
ホッと癒され、ついつい長居してしまうような和みcafeなんだろうなぁと思います。(勝手に想像)
少量ですが、NABEさんの所でクリコットさんの焼菓子が買えますよ♪

話もどって・・・焼カレーを☆.。.:*・°
f0019610_12121215.jpg

白い器に濃い色をしたカレーととろけるチーズと妊婦さんも安心して食べられる卵。
f0019610_12122574.jpg

グッツグツ♪のあっつあつ♪です(*≧∀≦)ノ
f0019610_1212371.jpg

火傷しそうなくらい熱いんだけど、コレが美味しいんです♡
ピリッと辛味が効いてて、一口食べれば止まらないw
スパイスたっぷりのカレー^^

NABEさんのお母さん特製のお豆♪
f0019610_12124971.jpg

味付けは、黒糖とはちみつのみ。
優しい甘味のある味わいがホッと心を癒してくれる、そんな味^^
硬すぎず軟らかすぎずちょうどいい歯ごたえの大豆。
豆好きとしては、たまりません♪
ついつい”おかわり♪”が欲しくなるほどw


6/24(火)~6/29(日)までは、イベントギャラリー開催中
・・・ 山本育也さん 『白の残照』 フレームからテーブルまで ・・・

素敵な作品がい~っぱいありましたよ^^
と、言うのも・・・実は昨日NABEさんの所へ行ったから♪
ちょうど、山本育也さんが来られてて、せっせと展示の準備中でした。
どれもこれも落ち着いたホワイトの色合いで、癒される作品ばかりでした。
写真撮ろうと思ってたんだけど、忘れちゃった(笑)
ぜひ、直接足を運んで自分の目で見てもらいたいなぁ☆.。.:*・°
雑誌等にも載ってるけど、やっぱり生で見ると作り手の温かみが感じられます。


☆.。.:*・゜ CAFE and GALLERY NABE (カフェ&ギャラリー ナベ) ゜・*:.。.☆
【住所】 福岡県春日市下白水南5-19
【電話】 092-574-5833
【営業時間】 11:30 ~ 夕方まで
【定休日】 不定休
[PR]
by style_love | 2008-06-24 13:41 | Ψ グルメ Ψ

++ 熊本城 ++ 熊本市

週末の天気とは、うって変わって天気のイイ?!月曜日☆.。.:*・°

只今、満腹り~んです^^シアワセ♡
どこかにおでかけ&ドライブ行きたいモード全開!!なので
ちょ~っと気分だけでも♪
と思って、5月のGWに行った熊本城をアップ☆.。.:*・°

朝からすっごく天気がよくって綺麗な青空だったこの日w
f0019610_13565151.jpg

熊本城といったら・・・武者返し!!(熊本名物のお菓子としてもあります^^)
f0019610_1356594.jpg

昔の人って本当にすごい。
f0019610_1357720.jpg

*熊本城*
綺麗になってからは初めて☆.。.:*・°
f0019610_13571447.jpg

熊本城から見た*金峰山*
小学生の頃、頑張って登った記憶が^^
金峰山から見える雲仙普賢岳がまた素晴らしかったなぁ♪
f0019610_13572320.jpg

熊本と言えば、鶴屋!(←デバート)
f0019610_13573028.jpg

新しくできた*本丸御殿*
f0019610_13573876.jpg

とてつもなく大きい*銀杏の樹* (知らないオジさんが写っちゃったw)
f0019610_13574736.jpg

見ているだけでいろんな思い出が♪
秋になるとライトアップされてすっごく綺麗なんです。
f0019610_13575432.jpg

熊本城をぐる~り見て、ちょ~っと綺麗になりすぎでは^^;と思ったり。
f0019610_1358051.jpg

熊本城の敷地内、あちこちにいろんな思い出があります☆.。.:*・°
f0019610_141512.jpg

小学校?中学校?いつだったっけなぁ
授業の一環として、市電に乗って絵を描きに来たような記憶がw
f0019610_1358848.jpg

熊本城には緑がい~っぱい☆.。.:*・°
f0019610_13581670.jpg

すっきりとした青空と植物の緑。そして、そこにドド~ンと熊本城♪
f0019610_13582417.jpg

この日は、イベントのリハが行われていました^^
真ん中でフルートを演奏しているのは・・・渡辺貞夫さん!
そう!!あの『世界のナベサダ』ですよ(*≧∀≦)
見た瞬間&音色を聞いた瞬間、テンション上がっちゃいました!
フルートの前には、サックスを演奏してたんです。
んもぅ、体の底からゾクゾクッと(*≧≦)こんなの久々でした。
やっぱり生の演奏、生で聞く音っていいですよね☆.。.:*・°
さすがに、この時は久しぶりにピアノ弾きたいなぁと思いました♪

GW中(熊本城*イベント中)ということもあって、人がすごく多かったこの日。
また、改めてゆ~っくり熊本城へ行きたいなぁと思いました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-06-23 14:43 | ♡お気に入り♡

++ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ++ 中央区大宮

本日もや~っぱりアイス食べてしまいました^^;
我慢しなきゃ!!って思ってたんですけど、無理でした。
毎日のようにアイス食べてるんですけど・・・さすがにヤバイですよね(汗)
実は、今日なんて“3個も!”食べちゃったんです。アイス♡
どれだけ、アイス好きなん?!って感じですが、ムシ暑いとなると・・どうしようもありませんw

今日の夕方♪嬉しい贈り物が届きました☆.。.:*・°
ありがとうございますm(*_ _ )m
さきほど、メールもしたんですけど・・お久しぶり♡な方からだったので^^

頂き物・・・近々、今度こそ!アップします(*- -)(*_ _)ペコッ
本当にごめんなさ~い。
頂きっぱなしでアップせず。。。
でも、ちゃんと写真はありますので!!(たぶん^^;;;)
整理でき次第といいつつ、月日が過ぎておりますが、どうぞ御勘弁を☆.。.:*・°


*+*+*+*+*+*+*+*ココまで?!昨日書いてましたw*+*+*+*+*+*+*+*


さて、本日は昨日の・・昨日の続きを(*¬¬)
いつものごとく、食べても食べても底ナシの胃袋^^;
*一本木商店*でけっこう胃袋に収めたハズなんだけど・・・やっぱり物足りなくw
パスタの美味しいお店に歩いて行きました^^
友人は初めてのお店♪ 私はお気に入りのお店♪
++ Cucina Caldo (クッチーナ・カルド) ++
お店に入った瞬間、オーナーと目が合って“ニヤリッ”とされてしまったw
実はお店に行く前に、確認の電話をしたんだけど
いつもと違う声のトーン&口調で話したんだけど・・バレバレだったとのこと(笑)
そんなこんなで黒板をジーーーッと眺めて☆.。.:*・°
f0019610_1193866.jpg

いつ食べてもうまぁぁぁ☆.。.:*・°

頼んだお料理は・・・
(えぇ~っと、撮ったハズの黒板写真がありません。よって名前は適当ですm(*_ _ )m)
f0019610_1192949.jpg

スパゲティ *カラスミのカルボナーラ*
f0019610_1191880.jpg

スパゲティ *手長エビのトマトクリーム*

どちらも、クッチーナカルド独特のもっちりムニムニ生麺パスタ♡
そして、ソースもこってり濃厚クリーム♡
どちらも麺に絡みまくりパスタですっごく美味しかったです☆.。.:*・°
・・・この日はガールズトーク全開だったので、写真少なっ
お決まりの?!接写画像もありませ~んw
でも、あの生麺パスタの食感は、ちゃ~んと口に残っておりまふ^^

クッチーナカルドに来たら、絶対!必ず!頼むデザート♡
f0019610_11114627.jpg

*ティラミス*
f0019610_11115366.jpg

この日は、ぐっしょり洋酒たっぷりでnayu好みでした☆.。.:*・°

一人一つ♪ティラミス♪
っで、頼もうとしたら・・・オーナーがまたもやニヤニヤと挑戦的?!に違うデザートを進めてきて
『今だけですよ!!^^』と言われ、迷わず一つはこちらに変更w
f0019610_1112068.jpg

えぇ~っと・・・えぇ~っと・・・名前なんだったっけ??(完全にど忘れ)
*八女産桃の○▼□◎×*
f0019610_1112656.jpg

バニラビーンズたっぷりのカスタードスープに皮付き桃半個。
そして、まわりにはキラキラ輝くゼリー。(記憶が曖昧で・・・桃だったような紅茶だったような)
桃の美味しさに圧倒されて・・・キラキラゼリーの味はピンボケ記憶m(*_ _ )m
やわらかい桃は、スプーンのみで食べれるほどやわやわぁ♪
カスタードが甘ったるいのでは?と思ってたんだけど、コレが思ってた以上に食べやすく
『半分ずつシェアしようね^^』と言っていたのを忘れるほどの勢いで食べてましたw


デザートを完食した後・・・なぜか再び目線は黒板メニューw
「う~ん♪お腹いっぱい^^」と満足そうに言っていた友人♪
それに対して私は『○○○○○食べない??』とまだまだ胃袋に収めようとしてました(笑)
頼もうかなぁ~と思ってたけど“腹八部”というキーワードが脳裏に過ぎったので(今更?!w)
この日は我慢しました^^;


お腹も適度に?!満足になりwこの日は、これにて終了☆.。.:*・°
お次は、来月?!かな^^また会おうね♪
楽しかったぁ☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-06-19 11:40 | Ψ グルメ Ψ

++ 31アイスクリーム*チャレンジ・ザ・トリプル ++

昨日、つづきをアップする予定だったんです!!
っが、しか~し・・突然のお呼び出しコールが鳴りまして(←言い訳)
アップできませんでした(*- -)(*_ _)ペコッ

のちほど!
昨日アップする予定だった*ハシゴ車の行方*をアップします☆.。.:*・°


な~んにも写真がないのも寂しいので・・・
先日、nayuママのお買物帰りに行った31アイスクリームなんぞを^^
f0019610_92668.jpg

ちょうど、キャンペーンが始まったばかりで
毎年恒例?! 『ダブルを頼むと+もう1個』キャンペーン中だったんです♪
nayuママとシェアして食べました☆.。.:*・
カップの中のアイスは・・・抹茶+大納言小豆+ラムレーズン
f0019610_941060.jpg

ゴロッと落ちそうなラムレーズンアイスw
今回は、ラムレーズンがいっぱい入っててラッキーでした♪
f0019610_952479.jpg

抹茶と大納言小豆。和❤セレクト^^
31の抹茶は、濃い目ではなく、どちらかというと優しいあっさりとした抹茶の味わい。
選ぼうかどうしようか迷ってたんだけど、好みが似ているnayuママがさっさと注文してました(笑)
・・・ちなみに、3種類ともnayuママセレクト。
1種類くらい選ばせてくれればよかったのにぃ~!(*ノω≦)んもぅ。
でも、まぁ^^どれも好きなアイスなので別にいいんですけどねw
[PR]
by style_love | 2008-06-19 09:21 | ※∞アイス∞※

++ 一本木商店 ++ 中央区平尾

この日は、よく?!天神でバッタリ会う友人とお食事☆.。.:*・°
バタバタと日にちが決まったので、前日の電話では・・・
『どこでもいいよ^^どこか行きたいお店予約して!任せるっ!』
と、なんとも無責任な対応をした私(笑)
でも、いつもはnayuセレクトであちこち行ってるから、たまにはイイよね♪

この日行ったお店は・・・福岡市中央区平尾にある
f0019610_1652482.jpg

++ 一本木商店 ++
f0019610_16525687.jpg

魚屋直営のお店らしいです^^
f0019610_1653554.jpg

店内には手書きのメニューと魚拓がいっぱい!!
f0019610_16531287.jpg

魚好き(さかな君みたいな方とか♪)にはたまらないお店かも^^

店内は、カウンター席と座敷(掘りごたつ式)がありました。
白と木を基調とした造りで明るい店内でガヤガヤ賑わってて楽しい雰囲気。

まわりに負けぬよう?!私達も『カンパ~イ』して、色々と料理を頼みました。
とりあえず、って感じでお刺身♪
f0019610_16532331.jpg

*3点盛*
う~~ん♪新鮮で美味しい^^
ちょ~っとお値段(¥1,200)に対して量が少ないかなと思ったり。そうでもないのかな?^^;
f0019610_17302319.jpg

*カニグラタン*
あつあつグツグツで登場♪
スプーンですくってパクッとね^^
f0019610_1731214.jpg

*一本木サラダ*
お店の名前がついてるからオススメかな?!と勝手に思い込んで注文w
新ジャガ?!スライスたっぷりの野菜サラダで、中にゴロッとかたまりのツナが入ってました。
f0019610_17323967.jpg

*豚足*
手書きメニューの中から見つけたみたいで
目をキラキラさせながら友人が私に“頼んでいい?”と聞いてきた豚足。
ほとんど一人で完食してましたw(今度nayuオススメのお店の豚足をぜひ^^)
やわらか~い豚足。コラーゲンたっぷりで翌日は肌プリだったのでは?!w
f0019610_1735423.jpg

*生サーモンのかぶと焼き*
てっきり中皿くらいのお皿にのって運ばれてくると思っていたら
コレがけっこう大きなお皿にドドン!とのって運ばれてきたの!!
しかも、カブト(半分)の下にもサーモンの切り身がいっぱい♪
脂がのってて、カリッふわっとした感じで、まるでカニを食べるかのように無言で食べてましたw
f0019610_17374748.jpg

カブト♪目玉がコレまたけっこう大きかったぁ~
ゼラチンたっぷりコラーゲンたっぷりの目玉jは友人の胃袋へw
f0019610_1740737.jpg

私はひたすら大きな骨にみっちりついた身をホジホジしてはパクッ♪と食べ、ビールをゴクッと^^
f0019610_17405796.jpg

*本日の味噌汁*
中の具は、わかめと豆腐とネギ。
お魚の味噌汁かアサリの貝汁を頼めば良かったぁ~と後で思ったりw
でも、深い味わいのお味噌汁で具もたっぷり入ってて美味しかったぁ^^


ガールズトークしながらも、箸は止まらず・・ひたすら胃袋に収めてた私達(笑)
『まだ、入るよねぇ~♪』「次、何頼む??」なんて話してたのに
話題は、いつのまにか次のお店選びにw
近くには、気になるお店&行きたいお店があってどこにしようか迷ってた友人。
(この日は、友人セレクトdayだったので全てお任せ^^)
悩んで悩んで選んだお店は「実はまだ行ったことが無いとよね~」と言っていたお店に。
お店が決まったら、行動が早い私達♪
ササッとお会計をして、こちらのお店*一本木商店*を後にしました。


 ・・・やはり、この日も*ハシゴ車*出動でしたw
[PR]
by style_love | 2008-06-17 18:00 | Ψ グルメ Ψ

++ 超大きなバナナ ++

ほんのさっき!!こ~んなものを頂きましたw
f0019610_1205692.jpg

**超大きなバナナ**
いきなり『ハイッ♪あげる!!nayuちゃん^^3時のおやつに食べんね♪』と渡されました。
渡された瞬間、目が点(*・ ・)
思わず『何これ~!!!バナナよね?!w』と確認しちゃいました(笑)
初めて見た超大きなバナナ☆.。.:*・°
これってどこのバナナなんだろう?!
絶対に国産じゃないですよねw
[PR]
by style_love | 2008-06-17 12:07 | +*備忘記録・日記*+

++ マックフルーリー* ミルクティー&オレオ クッキー ++

今、完全に?!姿を消そうとしている*バター*
ある所にはあるんですね(*ノω≦)
昨日、たまったま入ったスーパーには、ずら~り並んでおりました。
っま、でもお値段は、いつも買う価格より高かった気がしますが^^;

昨日から天気のイイ日が続いております!福岡☆.。.:*・°
っが!しか~し、紫外線も強く、日差しも強く、顔がジリジリと。。。
車によく乗る私にとってはつら~い(*≧≦)

今朝もそんな感じでして・・・
お昼ごはんの後にでも♪と考えてた冷たいモノ
朝から食べちゃいました(*≧∀≦)ノ
f0019610_1392826.jpg

マックフルーリー* ミルクティー&オレオ クッキー
お友達から情報もらってて、今日から発売☆.。.:*・°
マックフルーリーの期間限定商品は、期間が短いので食べたい方は急いでレッツゴーですよ^^
f0019610_13104050.jpg

今回の期間限定*マックフルーリー
甘い紅茶の香りがふわぁ~っとして、食べてみるとちゃんと?!ミルクティーの味!!
サクサクッとしたオレオクッキーのビターな味わいがアクセントになってて美味しかったです♪
f0019610_1316431.jpg

底からグイッと混ぜると、バニラソフトの部分が^^;
食べる前によ~く混ぜ混ぜすることをオススメしま~す^^

いつまでの発売なんだろう?!
マックフルーリー* ミルクティー&オレオ クッキー
*抹茶*の時みたいに『いつの間にか終わってたぁ~』ってならないようにしなきゃ(笑)


・・・マックのHPにクーポンありますよ^^従姉妹のチビッコに先日教えてもらっちゃったw
[PR]
by style_love | 2008-06-13 13:28 | ※∞アイス∞※

++ アルフォンソマンゴー ++ ハーゲンダッツ*夏季限定

とうとう梅雨入りで~す。
今日は朝から雨(*_ _)じめじめしてるよぉ
でも、私の場合
髪の毛のボリュームがくるるんっとおさまって楽ちんだからイイけど^^

昨日は、お友達に久しぶりに会えて良かった♪
渡せるものも渡せたし^^
お口にも合ったようで心和みました☆.。.:*・°

最近、ほぼ毎日のようにアイスを食べております(*ノω≦)ヤバッ
自分の気付かないところに脂肪がちゃくちゃくとついていっているハズ。。。
でも!やめられな~い(笑)
そこで、昨日『今日こそは、我慢する!!』と心に誓っていたんだけど
スーパーにお買物行ったら・・・足が勝手に冷凍コーナーに進んでて(←クセ?!w)
気付いた時には、何を買おうか選んでました((爆))
そしたら、んもぅ、とあるアイスを見つけた瞬間、即決(*≧∀≦)ノ
しかも!お値段チェックしたら198円と安かったので買っちゃいました。
そのアイスはというと・・・
f0019610_1031898.jpg

ハーゲンダッツ ソルベ *アルフォンソマンゴー*
夏季限定ですって!(限定ってキーワードに弱いw)
フタをパカッと開けると・・・
f0019610_103272.jpg

期待高まる綺麗なマンゴー色♪
マンゴーの王様とも言われるアルフォンソマンゴーと聞いただけでも、テンション上がりますw
カップを見ると、濃縮果汁47%と表示されてました!!
・・・パクッと食べたい気持ちをググッと抑えて写真撮りましたw
f0019610_10332277.jpg

クリーミーなアイスではなく、あっさりサッパリ系のソルベ!!
ダッツのソルベは、けっこうレベル高いので今回もわくわくしながら食べました^^
スプーンですくってみると、ほどよくネットリ感。
f0019610_10341980.jpg

口に含んだ瞬間、マンゴーの濃厚な味わいが口いっぱいに☆.。.:*・°
マンゴー独特の香りも味もしっかりと感じる味わい。
ちょ~っと後味甘いのが気になったけど、この位我慢します。いえ、文句言いません(笑)
ミルク(バニラ)も混ざってなく(←マーブル模様のアイスのこと)
マンゴー一色!マンゴーだけ!ココ、重要^^思わず拍手です♪♪♪
これ、リピ決定!!
昨日買ったスーパーに、まとめ買いしに行こうかなぁw
安く買えるなら、やっぱその方がイイし^^(・・・その分、もっと買える!なんて計算w)

マンゴー好きな方♪
ダッツの*ソルベ*アルフォンソマンゴーおすすめです☆.。.:*・°
なんてったって、濃縮果汁47%ですから^^マンゴーマンゴーしてますよ!

・・・もう一種のワイルドアップル(濃縮果汁29%と書いてあります)は、まだ食べてませんw
[PR]
by style_love | 2008-06-11 10:52 | ☆マンゴー☆

++ nayu☆cooking ++ あずきタルトケーキ

昨日、アップした料理&お菓子は、すべて日曜日に作ったものです^^
んでもって、アップし忘れてたお菓子を↓↓↓追加。

可愛くな~い(*- -)
余裕がないとこうなっちゃうんですよね。。。
ハイ。模様入れるの忘れたまま、焼いちゃいました。(気付いたのは、焼きあがる直前w)
f0019610_16494826.jpg

のっぺらぼう菓子w
アーモンドプードルたっぷりで香ばしい香りふわ~っと♪
あずき*タルトケーキ
生地にも中にも粒々あずきがた~っぷり^^
f0019610_1650761.jpg

カットするとこんな感じです☆.。.:*・°

とろ~り粒々あずきがお目見え♪
カナリ濃厚な甘みのあるあずきですコレ。
というのも、料理しながらコレ作ったので・・あずきは手抜き=缶詰(ドデカタイプ)を使用。
私の胃袋には味見程度の二口しか入らなかったけど、予想より美味しくできたので良し♪
でも、想像してたのとちょ~っと焼き上がりが違ったかな。

お友達からの頼まれSweetsで、この日試作☆.。.:*・°
っで、お客さんで来ているハズのメンバーは、自動的に毒味させられたの(笑)
食べてくれた方々、感想ありがとう(*- -)(*_ _)ペコッ

頑張って、もうちょっと改良しま~す☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-06-10 17:26 | Ψnayu・CookingΨ