<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

++ 娘娘 (にゃんにゃん) ++ 久留米

あっつ~~~い!と言っていたこの日。
朝から暑く・・・昼間は溶けてしまいそうな位暑く・・・夜も暑く・・・
どうしようもなくって、頼まれてたご飯も作る気なく(笑)
コクコクと時間だけが過ぎていき
なんだかんだ適当な理由をつけてwご飯食べに行きました^^


福岡県久留米市にある・・・
f0019610_17314255.jpg

++ 娘娘 (にゃんにゃん) ++ 餃子専門のお店です。
f0019610_1733064.jpg

カウンターとテーブル席があって、この日はテーブル席へ。
f0019610_17334370.jpg

まずは*ビール*でカンパーイ♪
メニューは、焼ぎょうざ!水ぎょうざ!あとは、小料理が5,6品ほど。以上w
ってことで、焼餃子を2人前と水餃子を1人前、注文♪
f0019610_1735295.jpg

注文すると、タレ、ラー油、すりごま、刻みニラが運ばれてきます^^
そして、しばらくすると・・・
f0019610_1738545.jpg

*焼ぎょうざ*2人前
コレがすっごく小さくって、パクパク食べれるんです♪
普通の餃子の半分くらいの大きさかなw
f0019610_17402195.jpg

カリッとジューシーな焼餃子。
いっくらでも食べれます^^ビールもゴクゴク♪
餃子とビールってどうしてこんなにも合うんでしょうねw
f0019610_17421041.jpg

*水餃子*1人前
こちらは、焼ぎょうざに比べてあっさり。
油を使ってない分、カロリーも気にせずパクパクッとw

いつのまに?!っていう位あっという間に完食(*ノω≦)

まだまだ胃袋の方は、余裕で“空き”があったんですけど(笑)
この日は、せっかくだから久留米の餃子屋さん巡りしようとなって♪
お次のお店へテクテク歩いて移動しました☆.。.:*・°

娘娘(にゃんにゃん)すっごく久しぶりに行ったんですけど、変わってなかったぁ。
いつも行く時は、男性のお客さんでい~っぱい!でワイワイガヤガヤ!
珍しく、この日はガラガラで少なく、初めてゆ~っくり食べたようなw
アッツアツの出来立て餃子美味しかったです^^
また食べに行きたいなぁ♪


☆。:*・゜ 娘娘 (にゃんにゃん) ゜・*:。☆
【住所】 福岡県久留米市六ツ門町10-34
【電話】 0942-32-9359
【定休日】 日曜日
[PR]
by style_love | 2008-08-29 17:58 | Ψ グルメ Ψ

++ 年に1度の呑みっぱなしday*2008* ++

朝晩、涼しくなってきましたね。
いよいよ、本格的に秋到来かな☆.。.:*・°


もう、とっくにお盆は過ぎてしまったんですけど、nayu記録にお付き合い下さいませ^^

8月14日、毎年恒例のアノ行事が行われました。
その名も、年に1度の呑みっぱなしday☆.。.:*・°
でも~今年は残念な事に従兄妹全員は集まれなかったんです><
仕事が忙しい・・子供が生まれた・・遠くに転勤した・・などなど、理由がありまして。
っじゃぁ~集まれる人だけで盛り上がろう!!ってことで、集まれるメンバーで開催♪
集まったのは・・・ざっと数えて 25名?!
途中、誰かが帰っては・・誰かが来て、結局は何人だったんだろう。30名?!w
いつものごとく、朝から準備して♪お昼開始!で楽しみました☆.。.:*・°

まず初めは・・・流しそうめん♪
f0019610_13501889.jpg

nayuパパ手作り!
f0019610_13503095.jpg

冷た~い井戸水を流して開始。
f0019610_13503945.jpg

流す方も食べる方も楽しくってワイワイ大盛り上がり♪
f0019610_13504981.jpg

そうめんをお腹一杯食べた子供達は、クーラーのある室内へ。
一人が行くと・・また一人、また一人と行ってしまい、子供達全員室内へ^^;
『バーベキュー始めるよ!食べんとねぇ~?!』と大人が声かけると
「食べん!今から、DSするっちゃけん!!!」とのこと。
ということで、大人達だけでバーベキュー開始♪
(っあ”食べるのに夢中になって・・・写真撮り忘れw)

今年もバッチリ軽トラの荷台部分を使ってビアサーバー設置♪
f0019610_1352560.jpg

あとは、セルフサービスで飲みたいだけ飲む!
f0019610_13521724.jpg

分厚い板氷をぎっしり敷き詰めていたので、んもぅキンキンに冷えてました^^
あっつ~い外で飲む冷たいビールは、すっごく美味しかったです♪
ゴクゴク、ゴクゴク、飲んじゃいました(*≧∀≦)もちろんのごとく、数えていませ~ん(笑)

そんなこんなしていると・・再び、子供達登場。
ガヤガヤ騒がしくなってきたなぁ~と思うと、いつのまにか水着に!!
何やら、今度はDSに飽きたらしく、水遊びするとのこと♪
すっご~く楽しそうで、大人も数名参加してたりw
f0019610_13531346.jpg

私は遠くから見守ってました(笑)

毎年レベルアップしているこの呑みっぱなしday☆.。.:*・°
今年は、去年の反省を活かし、日差しを遮る屋根?!つきだったんです。
f0019610_13534742.jpg

ブルーシート&脚立&鉄棒を使って♪
f0019610_1354937.jpg

このおかげで今年は日焼けをせずに済みました♪
f0019610_13542086.jpg

日焼けを気にせずバーベキューができ快適^^
まぁ、それでも暑かったんですけどね^^;

この日のデザートは・・・
f0019610_13542816.jpg

フルーツたっぷり*フルーツポンチ*
採りたてのブルーベリー&缶詰フルーツ&寒天が大大大鍋にたっぷり!!
子供用は、シロップ+2リットルサイダーでしゅわしゅわフルーツポンチ♪
大人用は、シロップ少な目+サイダー+ウォッカでカクテルフルーツポンチ♪
f0019610_13544194.jpg

暑かったので、冷たいフルーツポンチが美味しくって皆おかわり!
子供達の食べっぷりといったら、奪い合うかのような凄い勢いで食べてました(笑)
た~っぷりあったフルーツポンチもあっという間に無くなりビックリw

お腹い~っぱいになったところで・・・各自別行動。
そのまま昼寝に突入する人もいれば
子供達と一緒に公園に遊びに行く人もいれば
ひたすら飲み続けるひともいれば
ぶら~りテクテク散歩に行く人もいれば
夜の部の準備をする人も♪

毎年、決まった日に行われるこの会。
来年はどんなメンバーが揃うのかな?!
久しぶりにフルメンバー揃ったらいいな。

時間と共に、空もだんだん暗くなってきて・・・
一人、また一人と戻ってきて
夜の部開始ぃ!!!
大人は再びで缶ビールでカンパーイ♪
ビールサーバーは・・・
飲みきれないかも!なんて言いながら19リットルタイプのを用意していたんですけど
それが、いつのまにか誰も知らぬ間に空っぽになっておりまして(爆)
ビール派は、缶ビールをプシュッと^^
何でもOK派は、ワインをポンッと^^
子供達はといいますと、待ちに待っていた*花火*を楽しんでました♪
f0019610_13553956.jpg

いつもは、言う事を聞かない子供達だけど
ワイワイ花火を楽しんでいる姿をみると、可愛いなぁと微笑んでみたり。
f0019610_13555025.jpg


今年もこの日1日で夏を思う存分満喫できました☆.。.:*・°
そうめん流し⇒バーベキュー⇒スイカ割り⇒水遊び⇒花火
楽しい事ずくしだと、一日あっという間!超ノンストップで過ごした気分でしたw

次回は、また来年☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-08-28 14:17 | ::行事*イベント::

夏風邪でダウンしておりました(*- -)(*_ _)

最近な~んか体調が可笑しいなぁと思いながらも遊んでいた私。

そこでジッと大人しくしてればいいものを、外出しまくっていたので・・・

昨日は、とうとう丸一日完全にダウンしておりました(×_×)

高熱は出なかったんですけど、微熱がずぅ~っと月曜位から続きまして
昨日は・・頭痛はひどいは、体はだるいは、起きたらフラフラするはで、珍しくダウン。
っあ”でも、食欲だけはありましたよ(笑)



もう、8月も終わろうかとしてますね。
でも、この夏撮った写真はいっぱいありますので
・・・後ほど、遅ればせながらお盆中の写真をアップします(*U∀U)


とりあえず、一枚☆.。.:*・°
f0019610_13303136.jpg

*クリームぜんざい*
お団子は、お盆のお供え用に作った米粉使用のお団子の残り。
小豆た~っぷりに冷たいバニラアイスを添えて、食べました(*≧∀≦)
暑い日には、たまらない甘味ですよね♪
とっても美味しかったです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-08-27 13:46 | +*備忘記録・日記*+

++ 関門海峡花火大会 ++ 門司

お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコッ
相変わらず?!元気に動き回っております。
お盆中は大人しく・・・なんて、できませんでした(笑)
たまには、ゆ~っくりゴロゴロ家で過ごそうかな♪なんて思ってたんですけど
コレがまた思うだけであって、実際にはそうは行きませんでしたw


さて、どんどん限りなく溜まっていっている写真。
どれもこれも早くアップしないと、ヤバイ状態で記憶がいつのまにか・・以下省略。
とりあえず、ちょっとさかのぼって8/13の花火大会の写真をアップします☆.。.:*・°


ココ数年、毎年見に行っている花火大会!
++ 関門海峡花火大会 ++
今年も門司側で見ました^^
f0019610_16462843.jpg

関門海峡を挟んでの花火大会!!
北九州市門司側と山口県下関側の2箇所より同時打上げ + 山口県下関側1箇所?!
そして、さらに水上花火もあって、すっごく綺麗な花火のオンパレードでした^^

では、またもブレブレ写真のオンパレードですが、どうぞお楽しみ下さい♪
(今回は、誰の肩も頭も借りらず(笑)自分の腕を信じて撮影。もちろん、ブレブレオンパレード♪)
f0019610_1647823.jpg

左側 : 門司側  右側 : 下関側
f0019610_16475838.jpg

f0019610_1648862.jpg

f0019610_16482318.jpg

f0019610_16483473.jpg

f0019610_16484758.jpg

f0019610_16485643.jpg

f0019610_164926.jpg

f0019610_16492325.jpg

f0019610_16493621.jpg

f0019610_1649484.jpg

f0019610_16495790.jpg

f0019610_1650657.jpg

f0019610_16501441.jpg

f0019610_17104244.jpg

f0019610_16502187.jpg

f0019610_1650315.jpg

f0019610_16504071.jpg


幻想的な光りを放つ花火☆.。.:*・°

今年は、あと何回見れるかなぁ

花火を楽しむ前には・・・
[PR]
by style_love | 2008-08-19 17:32 | ::行事*イベント::

++ 中洲ぜんざい ++

昨日、知人の工房に行ったら・・・
場所が山奥だっただけに、蚊に5箇所もくわれたぁ(*ノω≦)
めっちゃ痒い!!!たまら~ん!!!!!
そんなこんなで(痒くてたまらなくて)騒いでいたら
お友達がコレあげる♪と言って、アンパンマンのムヒパッチを貼ってくれました^^
な~んとか痒みは治まってはきてるんですけど、取る時痛そう(*≧≦)
だって、ムヒパッチ、ぴ~ったり肌に貼り付いてるんだもん!!

明日からお盆です。
早い!もう8月半ばに突入ですよ!
楽しみも近づいてきておりまふw
明日は8/13。明後日は8/14。
そう、毎年恒例の1日中遊びまくりday☆.。.:*・°
今年もnayuパパがはりきって山から竹を切ってきたそうです♪
ということは、今年も流しそうめんができそう(*≧∀≦)ノヤッター
何回やっても楽しいので、今年も子供達と一緒にわいわい楽しんじゃいます♪
あぁ~楽しみ!!!
他にも色々と夏ならではの風物詩がありまして♪♪♪
盆明けにでもアップ致しますね^^


今日は、暑い日にはたまらない一品をアップしま~す☆.。.:*・°
もう、すでに、何度も足を運んでおりまふw
こちらのお店♪
f0019610_1930434.jpg

櫛田神社の近く&川端商店街近くにあります
++ 中洲ぜんざい ++
f0019610_19322366.jpg

もう今年もお世話になりっぱなしです(笑)

中洲ぜんざいのコレがたまらなく好き☆.。.:*・°
f0019610_1933826.jpg

*宇治ぜんざい*
f0019610_19332734.jpg

キメ細かな氷がてんこ盛り!そして、その上からは濃厚な抹茶蜜がた~っぷり!
f0019610_1934150.jpg

口に含むとあっという間に溶けてなくなります^^スゥ~っとね♪
f0019610_1934986.jpg

氷だけではなく、中にはた~っぷりの白玉と小豆が隠れてるんですよ^^
粒々の小豆がコレまたと~っても美味しい♪
白玉とよく合うのはもちろん、抹茶氷ともよく合います!!
いっつもなんですけど
宇治ぜんざい、食べ始めたらあっという間に完食しちゃいます(*≧m≦)
キメ細かな氷といい、抹茶蜜の味わいといい、全体の味のバランスがよくって
ゆっくり味わって食べたくても、食べられないんです(笑)


濃厚な抹茶蜜たっぷりの宇治ぜんざい♡
写真見ていたら・・・
中洲ぜんざいの*宇治ぜんざい*また食べたくなっちゃいました(*≧∀≦)ノ
[PR]
by style_love | 2008-08-12 19:50 | +*抹茶*+*茶*+

++ 筑後川花火大会 ++ 久留米

えぇ~っと、最近まったく顔のむくみが取れません。。。
そりゃ!そうでしょ!!!
と、PC前で笑っている人がいるような、いないようなw
昼&夜はスッキリしてるんですけどね~
朝になったらΣ( ̄ロ ̄lll)マルッ!
って感じでして
最近はそんな毎日を送っておりま~す(笑)
・・・食べすぎ飲みすぎには注意!!ほどほどにしましょう(爆)


8月5日は、筑後川花火大会に行ってきました☆.。.:*・°
毎年、必ず見に行く花火大会の一つ。

今年はいつもと違う場所?!で花火見るよ♪とのことで、数時間前に連絡もらい
途中、頼まれ物(主にアルコールw)を買って向かったんだけど・・・
着いたら、全員ごろ~んと寝てました(笑)
いやぁ~それはもうビックリ!するほど豪快に!!
そのうち数名は、大合唱ならぬイビキ演奏なんてもしてたりw

着いてそうそう、マシンガントークが始まったんだけど
とりあえずってことで、プシュッとカンパーイ♪
グビグビ飲みつつ、口が潤ったところで・・
次に始まったのが勝手に浴衣審査(笑)
あの色は綺麗とか・・あの柄は可愛いとか・・あの帯締めはおしゃれとか・・
でも私以外はけっこうな量のアルコールをすでに摂取していたみたいなので
時には、ものすご~い毒舌なんぞ言ってたり。しかも、本人に聞こえそうなくらい声が。。。

そんなこんなで楽しみながら盛り上がっていると・・・バンッババンッと花火開始!!!

これまたブレブレ写真のオンパレードですがお楽しみ下さいw

筑後川花火大会の花火は、数年前から2箇所から打ち上げられてます。
f0019610_13445866.jpg

今年は両方の花火が見える所から見ました^^
f0019610_13453691.jpg

カラフルな色合いで綺麗☆.。.:*・°
f0019610_1346216.jpg

どんどん打ちあがる花火。

大きな尺玉がもうすぐあがるよ!と連絡もらったので、私だけちょ~っと離れてお散歩♪
間近で見るのも迫力あっていいけど、橋から見るとこれまたいいよ!
何よりも人が少ないし、風も吹いてて涼しいし、川に反射されてすごく綺麗だよ!という、お話を聞いていたので一人テクテク♪
f0019610_13461227.jpg

f0019610_13463018.jpg

f0019610_13472683.jpg

色鮮やかな花火も好きだけど
f0019610_13473436.jpg

渋い色の花火も好きだなぁ
f0019610_1347417.jpg

ずら~りならんで赤く灯っているのは、全部夜店です^^写っているのは、ほんの一握り程度w
f0019610_13474753.jpg
f0019610_13475493.jpg

大きな大きな尺玉♪
f0019610_13475973.jpg

写真では、とても伝わりきれない迫力がありました。
f0019610_1348694.jpg

f0019610_13481598.jpg
f0019610_13482111.jpg

変わった形をした花火もありました^^円形とか・・土星とか・・ハート形とか・・
f0019610_13482874.jpg

お花の形をした花火とか☆.。.:*・°
f0019610_13483477.jpg

物凄く大きな尺玉は、何ともいえない迫力ある音ともに
他の花火とは比べ物にならにほど、ッドーンと広がってとても大きな花火でした。
f0019610_13564463.jpg

写真は、や~っぱりブレブレ(笑)
デジカメほったらかしで、無我夢中で花火を見入っていましたw
f0019610_13483912.jpg

楽しみにしていた筑後川花火大会☆.。.:*・°
19:40から始まって、21:10に終了。
18,000発!は、感動を与えながらあっという間に夜空に消えていきました。
来年も見に行けたらいいなぁ☆.。.:*・°
筑後川花火大会
[PR]
by style_love | 2008-08-08 14:18 | ::行事*イベント::

++ 西日本大壕花火大会 ++

週末は?!と言いますと、相変わらず動き回って遊んでおりました♪
体が動く限り!ってな感じで(笑)
寝る暇さえ与えてもらえず(爆)

8月1日の金曜日は、西日本大壕花火大会がありました☆.。.:*・°
今年は、見に行こうかな♪
でも、人多いしどうしようかな♪
と、悩んでいたら、いつのまにか知らぬ所で話が盛り上がってて
『8/1 花火が始まるまでに、現地集合!着いたら、即連絡するように!』
とのメール(超短文メール)が突然届き・・・いつのまにかメンバーに入っておりました(笑)
そこの送り主!相手に有無を言わせない、その強引なお誘いメール、相変わらずやねwでも、そういうの好きよ^^お誘いありがとうw
当日は、ちゃんと花火が始まる前に到着して、皆と無事合流できました♪

*写真は、クリックすると大きな写真で見れます*
f0019610_17184465.jpg

それにしても・・人混み凄かったぁ(≧≦*)
花火会場の大壕公園は、見渡す限りどこを見ても人!人!人!Σ( ̄ロ ̄lll)
分かっていたことなんだけど・・・改めてね(^^;)

毎年、色鮮やかになってきている花火は
デザインも凝ってて、綺麗なだけじゃなく可愛い花火もあったり♪

目の前でどんどん打ちあがる花火を見て、せっかくなので♪♪♪と思い
デジカメを取り出して撮ってみました^^・・・けど^^;
f0019610_1871410.jpg

三脚もなければ固定するところもないので、誰かさんの頭や肩にのっけて撮ってもみたけど
f0019610_1854923.jpg

やっぱりブレブレ(笑)
f0019610_181019100.jpg

でも、せっかくなので思い出に♪何枚かパチリッ♪
f0019610_1845770.jpg

自分の腕を信じて撮りました(爆)
f0019610_1874831.jpg

打ち上げられる音と真っ暗な空一面に広がる色鮮やかな花火。
f0019610_188404.jpg

とっても綺麗でした☆.。.:*・°




と、いう乙女ちっく?!な時間もあったんですけど・・・
この日のメンバーは*花火よりもイカ焼き*
そして、ペットボトル飲料よりも、プシュッと音の出る缶ドリンク♪(←ビール♪)
f0019610_18482323.jpg

そんなこんなで盛り上がり、最後の方は花火の音だけ楽しみ(笑)
どんどん打ち上げられる綺麗な花火よりも、夜店の食べ物ばかり見ていたような(爆)


明日の花火大会は、しっかり花火を楽しもうっと☆.。.:*・°
・・・でもね、これまたメンバーがそうさせてくれないような予感もあったり(笑)

8月5日は、久留米で行われる『第349回 筑後川花火大会』
今年は、久しぶりに水天宮まで行こうかな^^
でもでもでも!これまた人混みが半端じゃない!!
大壕花火大会どころじゃないくらい、人が多い。。。
久しぶりに水天宮の方から花火を見たい♪気持ちあるけど
やっぱ尺玉は目の前で見たいしなぁ。
となると、今年もやっぱり篠山会場の方かなw
[PR]
by style_love | 2008-08-04 19:10 | ::行事*イベント::

itadakimno☆.。.:*・° ++ CetaitBon? (セティボン?) ++

今日から8月っ!!!
早いですね。あっという間に7月終わっちゃいました。
また8月もあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ
お祭りに、花火大会に、お盆に、イベントもいっぱいあるし♪
1日1日を大事にして、思う存分楽しもう(*≧∀≦)ノ


昨日は、ちょっと用事があって背振山へ☆.。.:*・°
(なぜ、山?という突っ込みはナシでお願いしま~すw)
夕方・・いや、7時過ぎていたから夜かな?!
薄暗くなってきている空をボーッと眺めていたら、とんぼが飛んでました♪
どれぐらい?って・・それがい~っぱいw
数えれないくらいいっぱい飛んでて、ふと幼少の頃を思い出しました。
とんぼを見ては、よく歌を歌っていたんです♪ とんぼのめがねは・・♪ってね^^
懐かしい。あの頃は、今以上に?!活発に?!動いていました!(笑)
そこんとこは、歳をとっても実はあまり変わらず・・・寝る暇があるなら遊びたいw
(話もどってw)
ゆ~っくり深呼吸すると、どこかホッとする秋の匂い。
まだ夏は終わってないけど、もう、すぐそこまで秋がきているみたいです。
夏が嫌いな私^^;早く秋になってほしいです!!


・・これまた、数ヶ月前のこと・・

嬉しい贈り物が贈られてきました☆.。.:*・°
食べたらアップしますね^^な~んてメールで伝えていたのに、今頃^^;ゴメンナサイ
っあ”もう一つの方は、そのうちアップするので待ってて下さい^^;

可愛らしいコロンとした丸いBOXに入った贈り物♡
f0019610_1556762.jpg

ホワイト+ブラウンのBOXに、大きなリボンがポイント♡
お店は++ ケーキと記念日のお店 セティボン? ++
セティボン?とは、フランス語でおいしかった?という意味。・・・だったハズw

(画像はクリックすると拡大で見れます^^)

可愛いBOXの中には・・・
f0019610_15565884.jpg

美味しそうな焼き菓子がみっちり♪
f0019610_1631241.jpg

マドーレーヌにフィナンシェにクッキー☆.。.:*・°

一番気になったのは、やはり緑色をした焼き菓子(*≧m≦)
f0019610_1635389.jpg

*緑茶フィナンシェ*
f0019610_1681675.jpg

淡いグリーンのフィナンシェ。
f0019610_16433415.jpg

ほんのり香る緑茶の優しい香り。
f0019610_16452949.jpg

し~っとりしててバターの上品な味わいがあり美味しかったです♡

それと・・・可愛らしい形をした焼き菓子
f0019610_16464047.jpg

ハート型の焼菓子*オレンジハート*
f0019610_16472010.jpg

ちょ~っと角度によってはハートに見えなかったり?!w
f0019610_16474243.jpg

生地にオレンジがいっぱい入ってて、割った瞬間ほわ~んとオレンジの香り。
f0019610_16475280.jpg

こちらもし~っとりやわらか生地でバターたっぷり。
しっかりと感じられるオレンジの味わいに思わず顔がにっこり^^
今まで食べてきたオレンジ使用の焼き菓子の中で一番かも?!って思うほど美味しかったです♪

素敵な贈り物♡
どうもありがとうございました♡sucre_selさん(*- -)(*_ _)ペコッ
[PR]
by style_love | 2008-08-01 18:08 | **手作り*頂き物**