<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

(*- -)(*_ _)

お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコッ

長~い間、放置しっぱなしでゴメンナサイ(。-人-。)

毎日、ココへ来てくれてた方もいるみたいで・・申し訳ないです(*- -)(*_ _)ペコッ


今月こそは、毎日更新!!と月初めは思っていたんですけど^^;
いざ、9月start♪となったら、いろんな出来事がありまして。
(久しぶりに喜怒哀楽の激しい毎日だったなぁ~と改めて思うほど)
そして、最近はリアルにどんどん福岡から知人&友人&身内が離れていっちゃって
お次はもしかして・・・ってな流れになりそうな時もあったりして。
あと、できることなら、知りたくなかったぁ~なんて物事もありましたし。ハァ~。
大人の事情とは言えども・・・突然のカミングアウトはないでしょ。

良い事も悪い事も怒涛のように押し寄せてきた9月。
やっと落ち着いてきたかなぁって思ったら、もうすぐ9月も終わりだぁw

ココ数ヶ月、平和に過ごしていたから・・まとめてドド~ンと一気に押し寄せてきたのかな。

9月も明日で終わり。
そして、今年もあと3ヶ月。
3ヶ月あるなら、何ができるかな♪
初めて!な事にチャレンジしたいけど・・何しよう。
まだまだ、やってみたい事はいっぱい!無限にある♪

っあ”ちなみに今月は、ジェットスキーしました^^それと、ウェイクボード♪
言うまでもなく、次の日の筋肉痛は半端じゃなかったです(;¬д¬)
ダンスができないほどの筋肉痛でした(苦笑)っていうより、普通に動けないほど(爆)
どうしても、適度に♪って言葉を忘れちゃう質でして^^;
やるなら、とことん!納得できるまで!な性格だから、ついついやり過ぎちゃう(笑)
でも、す~っごく楽しかった(*≧∀≦)ノまた、乗りたいなぁ。
そこの黒い個性的な○さん!独占するかもしれないけどwまた声かけて下さいっ!
代わりに、ダーツとことんお付き合いしますんで♪
あの日のように、腕が上がらなくなるほど(←やっぱり“適度に”知らないw)


昨日?一昨日?偶然にもバッタリお会いしてYさん^^今度こそ、ゆっくり飲みましょうね♪
f0019610_146579.jpg

今、シュワシュワが飲みたい気分☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-09-29 15:20 | +*備忘記録・日記*+

++ 一本木商店 ++ 中央区平尾

もう!花火大会はあってないから花火は見れないよねぇ~
って、昨日の昼間お友達と話してたら・・・なっなんと、昨夜見れました♪
今度こそ今年最後かなぁ?!と思い、じっくり眺めて見ました^^
写真は、そのうち♪
季節外れの時季にでも、登場するかもw
だ~って!花火大会の写真だけで、まだまだ整理できてないんですもん!
本当に、今年はよくあちこち見に行きました(*≧∀≦)ノ
大きな花火大会から小さな花火大会まで☆.。.:*・°

最近、珍しい方(久しぶりな方)からメールがきます^^
な~んてないんですけど『元気?!』って。
ちょっとしたことなんですけど、気にかけてくれて嬉しいなぁと思って♡
些細なことだけど、小さな幸せが大きな幸せになったらいいなぁと思い
私も最近連絡とれてないお友達や知人にちょっとメールしてみました^^
本当なら、ココで手紙を書けばもっといいんだろうけど・・ねw


おぉ~っと時間がそろそろ無くなってきました(*ノω≦)約束があるんですw
でもっ最近サボッていた分アップしたいので、時間との戦いですがアップしまっす(笑)

この日もどこかの花火大会に行って・・
花火を楽しんで、やっぱりどこかで飲んで帰りたいよね♪となって
テクテクうろうろして、お盆明けでどこも開いてなく、や~っと辿り着いたのがこちら♪
f0019610_19371450.jpg

++ 一本木商店 ++
最近、けっこう行ってたりしまふw
近くにも気になるお店あるんですけど、な~ぜか行ったことのあるお店に行っちゃうんです。
f0019610_19395310.jpg

一応、花火会場でいろいろ買い食いはしたんですけど
な~んせ胃袋の大きい食いしん坊メンバーだったので、足りず(笑)
粉モノ、焼き鳥、揚げ物を食べてたので、じゃぁ、お次はサッパリ系で!ってことで
目指すはお魚が食べられるところ!となり、開いていた一本木商店に来ました^^
ココへ来る前にも数軒行ったんだけど、お盆明けでどこもお休みぃ~。
お盆中頑張ったのでお休み下さい。みたいな張り紙がどこにでも貼ってあったんです><

さっ♪涼しい店内で、カンパ~イ♪
f0019610_19441480.jpg

*7点盛り(¥2,980)*+*本日のゴマだれ(¥580)*
どど~んと大きなお皿に盛られて登場!
f0019610_19452824.jpg

どれもこれも美味しそう♪
でも、お値段に対してちょ~っと量が足りないかな。
・・・誰もが同じ意見を口にしたんですwなんたって食いしん坊w
f0019610_19472830.jpg

とろ~り口の中で溶けていっちゃった♡
もう一個!!なんて、言いつつ次に見たら・・・もう無くなってました←当たり前w

サザエ好き人間がいたんですけど・・・
もしかして!と思った時には注文してましたw
f0019610_1950085.jpg

*サザエ(¥1000~だったようなw)*2人前
た~っぷり!雄雌、二つずつ♪
f0019610_2011574.jpg

コリッコリッとしてて美味しかったです^^
磯の香りが漂ってて、サザエ好きな友達はルンルンと大喜び♪
ほとんど食べていたようなw

この他にも、いろいろ料理を頼んで食べたんですけど・・なぜか写真撮っておらず。
どど~んと盛られたアラ炊きの写真も見当たらず。
撮ったつもりで撮ってなかったのかなぁ~

た~っぷり魚貝料理を堪能して、満足したメンバー♪
さすがにお腹い~っぱいになって、ハシゴ車出動ナシで帰りました☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-09-04 20:02 | Ψ グルメ Ψ

++ nayu☆cooking ++ ニラの花を使った料理♪

お腹いっぱ~い(。--。)眠いたい

でもっまだ食べた~い(笑)

どんだけ食いしん坊なんでしょw


ちょ~っと時季は過ぎてきているのですが
最近、毎日のように食べているお野菜があるのでアップします☆.。.:*・°

一年の内、一ヶ月も採れないほど超期間限定のお野菜** ニラの花 **
採れないことはないんですけど、独特の軟らかい食感がなくなり硬くなってしまうので時季が短いんです。
例えて言うなら、アスパラガスのような感じです。
古く食べる時季が過ぎたアスパラって、どんな調理しても食感が硬いですよね。
しかも、噛んでいくと味は無くなりスジだけ残って…後味悪しって感じに。
ニラの花も同じ様な感じになるんです。食べてしまった時には、思わずペッて(笑)←失礼。

ニラの花(蕾)は、普通のニラと一緒に生えてきます^^
採る時は、一つ一つポキッと折るように採るんですよ。
普通のニラは、根元の方を手で握り、土から1~2cm上辺りを鎌でザクッと切って取ります。

採りたてのニラの花は、少々アクはあるけど、生でも食べられるほど甘いっ♪
でもでも、サッと茹でて水で冷まし水気を切ったものは、アクも抜けてさらに甘いっ♪
f0019610_15191314.jpg

それがコレ^^色鮮やかで綺麗でしょ☆.。.:*・°
緑が濃いのが美味しい証拠。
そして、適度な太さがアリ、軟らかいのが特徴。
f0019610_15192288.jpg

採ってきたままの状態だと、ニラ同様長いので食べやすい大きさに切って調理します。
2~3cmに切って調理すると茹で時間も短時間で済むし、食べやすく歯に挟まりませんよ(笑)

茹でただけのニラの花。
このまま食べても、十分甘くて美味しいんですけど、
酢味噌や土佐酢、ぽん酢、ドレッシング、醤油、マヨネーズ、何をかけても合います♪
明太子と和えても、もっちろん美味しいです♪


こちらは、もやしが大好き!!な方が遊びに来た時に作りました^^
f0019610_15193287.jpg

超大盛り** もやしと花ニラ炒め **
こちらも、サッと炒めただけ。
火を止めるタイミングがポイントです^^半生?ってくらいで止めるとバッチリ♪
f0019610_15193939.jpg

シャキシャキッとした食感が失われず美味しいです。
どんなお野菜も短時間でパパッと調理した方が美味しいですけど
このニラの花ともやしは特にパパパッとね♪
味付けは、塩・胡椒・ブラックペッパーのみ。
ニラの花の甘味とお野菜の甘味が出てくるので、薄味付けでOKなんです。
一人お皿山盛りいっぱい盛り付けても、あっという間にペロッと食べられますよ^^


こちらは『麺が食べたい!麺がいい!パスタ作ってよぉ♪』と叫んでいた
従兄妹のチビッ子ご希望のコレまた超大盛りの**スパゲティナポリタン**でっす^^
f0019610_15195039.jpg

お野菜た~っぷりのナポリタン♪
パスタもた~っぷりでどちらも一歩も譲らない感じ(笑)
何が大変だったって・・そりゃぁ、混ぜるのが大変でした!!
f0019610_15195811.jpg

写真じゃわかりづらいんですけど、コレちなみに10人前ほどありますw
ホールトマトよりもケチャップ多めな味付け。
もっちろん、香辛料もハーブ類も超少なめで、どちらかというと、ほんのり甘め。
チビッ子向けに作ったので、刺激のあるもの&味・香りが強いものはほぼ無いに等しい味付け。

できあがった時、超大喜びですぐさまガッツリ食べてたのが印象的♪
もちろん、お口の周りはケチャップだらけ(笑)
いやぁ~それが何とも言えない感じで可愛らしく、平和だなぁ~なんて思ったりw
子供が食べてる姿って、勢いがあり大口開けて食べ一気にガガガーッて食べ終わる感じがあるけど
ものすご~く美味しそうに食べますよね^^
『おかわりぃっ』て、言われた時には、心の中で“やったぁ~♪”って思います。
だって、子供って素直で正直なんですもんw
美味しい物は美味しい!不味い物は不味い!ってハッキリ返ってくるので♪
あと、何気に味にうるさい(笑)
ちょ~っとでも大人向けの味付け(味・香り・刺激)だと、すぐに怒られます(*ノω≦)
そんなこんなで、この前も*タマゴサンド*作りなおしさせられてたりw


ニラの花って、どんな料理にも合います。
茹でても、炒めても、揚げても、美味しいんですよ♪
nayu家では、とんこつラーメンに入れたり、マーボー茄子に入れたりもしてます^^
掻き揚げもたまらなく美味しいんですけど、でもでもやっぱりシンプルな調理が一番!
茹でただけ♪の、そのままの状態を味わうのが私は一番好きです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-09-03 16:34 | Ψ グルメ Ψ

++ 五十番 ++ 久留米

今、行きたいとこ&したい事。
別府温泉に行って泥湯に入りたい!
ものすご~く強い希望。
でもっ別府まで行く時間がな~い。
今週こそは!今週こそは!で伸びて伸びて、気が付けば9月。
今月・・・来月・・・までには、なんとか時間とれたらいいなぁ。
手がふやふや(笑)になるくらい、ゆ~っくり温泉に浸かりたい☆.。.:*・°


この前の続き・・・久留米にある老舗の餃子屋さん巡り☆。:*・゜

+ 娘娘(にゃんにゃん) +に行った後、テクテク歩いて向かったのは、こちら♪
f0019610_16401360.jpg

++ 五十番 ++
『普通、女の子がこういうお店知っとぉ~とぉ~?!』なんて疑問に思われながら入店^^
あの“へんくつおやじ”のいるお店です。頑固で恐いと評判のw
五十番には、すっご~く久しぶり行きました^^本当に数年振り♪
f0019610_16405520.jpg

店内は、屋台がそのままお店になったような感じで、カウンターのみ。
このみっちりギュウギュウな感じがまたこのお店の雰囲気でイイところでもあったり♪
メニューは、こちらも同じく*焼餃子*と*水餃子*そしてドリンクのみ。

こちらの餃子は、鉄鍋で運ばれてきます♪
f0019610_16411359.jpg

*焼餃子*
f0019610_1641222.jpg

博多の一口餃子より、ちょっと大きめで、平べったい感じが特徴。
f0019610_1642395.jpg

つるんモチッとした皮で、裏面はパリッと焼いてあります。
自家製?!ラー油をた~っぷり入れたタレにつけて、パクッと♪

鉄鍋で運ばれてくる為、いつまでもアッツアツでジューシー。
ゆ~っくり飲んでおしゃべりに夢中になっても、熱い餃子が食べられます。
f0019610_16441853.jpg

*水餃子*
f0019610_16445232.jpg

どんぶりの中に、直接タレ&ラー油を入れて食べるのが、五十番での食べ方♪
違う食べ方をしないように、運ばれた後は・・おやじさんの厳しい視線が!
この日も視線感じましたよwまだまだ元気なようで何よりです^^;


久しぶりに五十番に行ったんですけど、行って良かったなぁ♪という気持ちになれました。
なんていうのか、昔のまま、以前のまま、おやじさんが健在ってのもわかって♪

ひょんな流れで、この日は久留米にある餃子屋さん*二軒*行ったんですけど
どちらも個性的なお店で、餃子にもその雰囲気が現れていて、食べ比べなんかもでき
たまには、こんな楽しみ方もアリだなぁと思いました☆.。.:*・°

でも、何よりも・・昔からあるお店がどんどん姿を消していっている中、
*娘娘(にゃんにゃん)*も*五十番*も元気に営業してたのが嬉しかったです。
また、行かなきゃ(*≧∀≦)っあ”+ 又兵衛 +にも行けば良かったなぁw


☆。:*・゜ 五十番 ゜・*:。☆
【住所】 久留米市六ツ門町7-162
[PR]
by style_love | 2008-09-02 17:22 | Ψ グルメ Ψ

9月突入☆.。.:*・°

おはようございます☆.。.:*・°

今日から、またblog巡回しま~す♪ので、宜しくです(*- -)(*_ _)ペコッ

週末は・・・

元気になったので(風邪治りましたw)朝から外出し、PCには近づいても・・・以下省略(笑)

そして日曜も同じく。というより、家にほぼいなかったんですけどw

っで、昨日は月初めってこともあり何かとバタバタしてて、blogほとんど巡回できず。

今日こそは!!ってことで、時間見つけては巡回するつもりなんで宜しゅうです☆.。.:*・°
[PR]
by style_love | 2008-09-02 09:51