<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

itadakimno☆.。.:*・° ++ ROYAL (ロイヤル) ++

数日前、知人の事務所に遊びに行ったら♪
差し入れを渡したと同時に、こちらを頂いちゃいましたw
ずら~りある中から全種類1コずつ(*≧∀≦)久しぶりのROYALのスイートポテト!!
コレ、甘さたっぷりなんですけど・・・けっこう好きなんです(。- -。)
バターたっぷりだけど、さつま芋の旨みがギュギュッとたっぷりで美味しいんです。

こちらは、博多駅マイング店で購入してきたそうです。
『あのドデカイスイートポテトはないと??』
な~んて、これだけ貰っといて、贅沢言ってみたり(笑)
f0019610_22253391.jpg

スイートポテト プレーン・・紫芋・・黒胡麻
f0019610_22254492.jpg

どれも美味しかったです☆.。.:*・°
f0019610_22255736.jpg

こちらは、名前忘れちゃったんだけど・・・確か、ポテトパイ。だったハズ?!w
f0019610_2226550.jpg

サクッとパイに、お芋さんギュギュッとたっぷりで、コレがけっこう食べるとボーリューム感じます。
もちろん!こちらも甘かったです♪でも美味しかったぁ~

濃い目に淹れたコーヒーによく合いました(。-人-。)ご馳走様でした☆.。.:*・°
っあ”お酒ともよく合いましたよ(*≧m≦)
相変わらず、Sweetsとアルコール合わせて味わうの好きです♪
[PR]
by style_love | 2009-07-25 22:42 | **手作り*頂き物**

itadakimono☆.。.:*・° ++ なかむらそば *ソーキそば* ++

今日は朝から雨(*≧≦)
おかげで、本日くりんくりん♪のくるんくるん♪指なんて、通りませ~ん。
・・・と言っても、私の場合、天パーパワー炸裂で天気良くってもあまり変わりませんが(爆)
未だに、私がパーマかけてるって思ってる人多いし。(今日なんて、スパイラルかけた?だって)
そういえば、最近、妙に頭が重くなってきたなぁ~なんて思ってたんですけど
昨夜、友人に突然、髪をビヨーンと下に引っ張られて、腰下まで伸びてるのに気が付きました(笑)
そろそろ美容室に行かなくっちゃ!また、オーナーに『放置しすぎ!』って言われそうw

今月初め☆.。.:*・°
友人からの嬉しい嬉しい贈り物が届きました。
だ~い好きな沖縄の++ なかむらそば の ソーキそばセット ++
軽く湯通しすれば、すぐに食べられるそば と 温めるだけのスープ と 大きなソーキがゴロッと一人2個
刻みネギ と 紅しょうが と 泡盛漬の島唐辛子 が入ってました^^
f0019610_1673570.jpg

ササッとお家で本場の味が楽しめるなかむらのソーキそば❤すっごく美味しかったです。
f0019610_1674620.jpg

出汁の風味といい、そばの味といい、濃い味付けのソーキといい、文句ナシのなかむらのソーキそば。
懐かしい思い出が蘇えり、スープを飲みながら心じんわり癒されました☆.。.:*・°
送ってくれてありがとうございましたm(*_ _ )m
nayuママも大喜びで美味しいと連呼して食べてましたよ(。-人-。)アリガトウ


そういえば・・・7/22~7/27まで、新宿伊勢丹で『大沖縄展』が開催中!
今回、「料理工房・てだこ(^o^)亭」てだっちと「名前のない料理店」オジマさんが出店しております。
そして、さらに♪てんもりさんのてんもりブログミニ写真展」も開催中とのことです。25日ウロウロしてるとか、してないとかw
ぜひ、近くにお住まいの方、行ってみて下さい!
私も行けるもんなら行きた~い!!
[PR]
by style_love | 2009-07-24 17:24 | **手作り*頂き物**

++ 2009年 山笠 ++ 中洲流れ(雨の日)

最近、ちょっとバタついてますm(*_ _ )m
な~んて別に問題は起こっておりません。
いたって、平和?!です。ハイ。
・・・でも、体調不調(*_ _)今年もすでに冷房病。
家ではクーラー使ってないんですけどね。


贈り物送ってくれた遠くに住む友人へ(。-人-。)ありがとう❤
美味しくって美味しくって、・・・賞味期限の記載、意味ナシ(笑)あっというまに胃袋へ☆.。.:*・°

近く?!に住む友人へ(。-人-。)手配ありがとう❤
懐かしい味わいに体の隅々までじんわり。心癒されました☆.。.:*・°


メールで質問してきた友人へ。
雨の日の山笠は↓↓こ~んな感じ↓↓になってるよ^^
f0019610_18404654.jpg

・・・ちなみに、7/11土曜日です。
[PR]
by style_love | 2009-07-13 18:42 | ::行事*イベント::

f0019610_21281637.jpg

知人が当番だったので顔見がてら、豪華な山笠も見てきました(^_^)/
[PR]
by style_love | 2009-07-04 21:28