「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

++ 自家製酵母パン のたり ++ 糸島

mobile kitchen HINODE の後に向った先は・・・
f0019610_1622338.jpg

靴を脱いであがるようになっているパン屋さん♪
f0019610_162335100.jpg

++ 自家製酵母パン のたり ++
や~っとのたりへ行く事ができました。
去年の11月OPENする前にNABEさん家でお会いしてからだから・・・ほぼ1年振りw
f0019610_1624219.jpg

卵、乳製品不使用で、粉も国産のものを使用し、こだわりの材料で作られたパン達。
f0019610_16301867.jpg

どれも噛めば噛むほどじんわり旨み広がるパンばかり。
f0019610_16373825.jpg

い~っぱい買っちゃいました。
・・・実は、もう1トレー分あったり(*≧m≦)
アレもコレもであっという間にトレーはてんこ盛りw
美味しい物を見ると気持ちをセーブできません!

特に私が好きなのは
f0019610_1640694.jpg

*ローズマリーのフォッカッチャ*(写真奥:ごまのフォッカッチャ) と
f0019610_1641776.jpg

*あんこのおやき* と
(写真すら撮るの忘れた)ごま食パンを使用し砂糖の中にもごまが入ってる*ごまラスク*
どれもこれも美味しいけど、この3点が特にお気に入りです。
ローズマリーのフォッカッチャは、4個も買って帰ったほど(笑)

・・・こちらもお気に入りになりそう^^
f0019610_16414927.jpg

コロコロと可愛い四角い*酵母スコーン*  オレンジピール/きなことくるみ/チョコレート
粉の旨みとほどよい甘さがたまりませんでした。

のたりのパンはハズレ無し。
どれも作り手の温もりが感じられ、美味しさがギュギュッと詰まっているんです。
f0019610_1651444.jpg

*くるみとレーズン*
f0019610_1652214.jpg

*チョコプチパン*
f0019610_16531467.jpg

*チョコナッツシード*

また行かなきゃ!ちょ~っと遠いけどね。
HINODE同様、来月こちらにも行けたらいいなぁ☆.。.:*・°


☆。:*・゜ 自家製酵母パン のたり ゜・*:。☆
⇒只今、移転OPEN準備中!(2011年内にはリニューアルオープン予定です。)

【住所】 福岡県糸島郡志摩町岐志63-1
【電話/FAX】 092-328-1636
【営業時間】 12:00~夕方まで
【定休日】 火曜~木曜 第一月曜
[PR]
by style_love | 2009-10-30 17:08 | +BAGLE+パン+

++ mobile kitchen HINODE (モバイルキッチン ヒノデ) ++ 糸島

今月の・・・日曜日☆.。.:*・°

この日は久しぶりにゆ~っくりと余裕(時間も気持ちも)があって
な~んにも考えず、な~んにも計画せず、とりあえず車に乗って、糸島方面へ♪
いつもなら、こんな時は阿蘇久住方面へ行くんだけど、この日は海気分。
ぐる~り今宿辺りから海辺を走って、二見ヶ浦まで。
遅めのランチでも♪と思ってたけど、どこも満席満員みたいで人がうじゃうじゃ。
日曜日だから当たり前かぁ。。。と思って、そのままブゥーンと車を走らせ、久しぶりのあのお店へ。
f0019610_1522595.jpg

++ mobile kitchen HINODE (モバイルキッチン ヒノデ) ++
f0019610_15243479.jpg

1年振り?2年振り?に来てみると、お店がリニューアルしてました♪
f0019610_15244617.jpg

以前より、広くなりゆ~ったり寛げる空間になってて、のんびりするには最適。
f0019610_15255112.jpg

テーブル席、ソファ席、海が見渡せる席、とあってどこに座ろうか悩むw
f0019610_1527496.jpg

ちょうどお客さんもいなかったので、あちこち座ってソファ席⇒テーブル席へ移動(笑)
f0019610_15283299.jpg

こんな天気のイイ日に飲めないのは辛い!とかなんとか我儘言って、私だけ生ビール♪
グビグビ思いっきり遠慮せず(爆)飲みました^^
まだまだ昼間は暖かいので冷たい生ビールは美味しい!!
一番の目的wタコスwを食べる前に、グラスが空っぽ。になりそうな勢いで飲んでましたが
自分だけ飲ませてもらってるビールだったので、途中ペースダウンしてタコスを待ちましたw

CAFEや飲食店が並んでいる場所から、ちょっと離れているmobile kitchen HINODE 。
ゆっくり波の音を聞いてリラックスするには最高の場所です。
久しぶりに来たけど、やっぱりココいいなぁ☆.。.:*・°と思っていると、登場♪
f0019610_15365287.jpg

HINODEオリジナルタコス * meat with cheese *
撮り方が悪かったせいで、小さ~くみえますが、けっこうボリュームあるHINODEのタコス!
野菜もたっぷりなので、コレ一つでけっこう胃袋満たされます。
f0019610_15423035.jpg

レタス+たまねぎ+トマト+HINODEオリジナルmeat+cheese+た~っぷりのキャベツの千切り
中の方にも、チーズやmeatが入っているので、最後まで美味しく頂けます♪
口いっぱいにほお張って食べると美味しさ倍増!(絶対に誰にも見せられないけどw)
途中、タバスコを振りかけて辛味をプラスすると、また違う美味しさが味わえます。
あぁぁぁぁ、今、食べたい( ̄¬。 ̄*)ココのタコスお気に入りなんです。

もう一個!おかわり!!と言おうとしたら・・・
『どうせ、またすぐ次も食べるとこに行くっちゃろ?やめときぃ!』と止められて?怒られて?HINODE終了。

来月また来れたらいいなぁ☆.。.:*・°と、胸に想いをよせて、次の目的地へ♪
(・・・HINODEでぼーーっとしている時、脳裏に“伺いますね♪”と約束していた事を思い出しましたw)


☆。:*・゜ mobile kitchen HINODE (モバイルキッチン ヒノデ) ゜・*:。☆
【住所】 野北ビーチ夕陽ヶ丘公園横パーキング
【電話】 090-5941-0705
【定休日】 不定休 (雨、台風、冬?!と言っていたようなw)
[PR]
by style_love | 2009-10-27 16:06 | Ψ グルメ Ψ

(*- -)(*_ _)

お久しぶりです☆.。.:*・°
1日、1日がすっごく早く過ぎていってます。
24時間なんて短すぎ。
1日が48時間だったらいいのになぁ~と最近また改めて思う、今日この頃。
今年は、今までの人生の中でも濃いぃ一年のようです。

とりあえず!元気です(*- -)(*_ _)ペコッ
f0019610_1745949.jpg

・・・もちろん、左が私w
[PR]
by style_love | 2009-10-13 17:06