<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

++ 珉珉(ミンミン) ++ 博多区中洲

とある日☆。:*・゜

禁酒してる!っていうのに、何が何でも来て!と言われて、練習後にひょっこりw
f0019610_1513769.jpg

++ 珉珉(ミンミン) ++

お店のドアを開けて、いつもの人?!としゃべって二階へ。
すると、うるさいメンバーが盛り上がっておりまして、はし~っこの方へ座って、しばし見学(笑)
酔っ払いはおもしろい生き物だなぁ~とw
気付かれたところで、ウーロン茶でカンパイ♪
な~んも気遣いせんでいいメンバーとの絡みは本当に楽しい。
お次は、ぜひアルコールで!!!

食べた料理の一部☆。:*・゜
f0019610_1514744.jpg

鍋貼餃子(焼き餃子)
f0019610_1515939.jpg

涼麺(冷麺)
f0019610_1521095.jpg

拝三絲(春雨の酢物)

写真はないけど、塩焼きそばももちろん胃袋におさめましたよw


・・・五十番の噂は、やっぱり本当みたいよ。
[PR]
by style_love | 2010-09-16 00:00 | Ψ グルメ Ψ

++ 中洲ジャズ 8/28 ++ 博多区中洲

ビールが飲みたい!!!という症状がw
先週の酔っ払い2人+天使の微笑み妊婦との絡み以降、飲んでないんです。
『一杯くらい、よかって!な~ん、変わらん。飲まんね!』って言われるけど
とりあえず、人前に出るからには短期間でも自分に厳しく。
そんなこんなで、今もランチビールを飲むメンバー前に我慢してきたとこです。

8月末、今年もちょっとだけ拝見しに行ってきました☆。:*・゜
f0019610_14235654.jpg

NAKASU JAZZ 2010 『中洲にはジャズが似合う』 ⇒HP
f0019610_14251060.jpg

中洲の街がいつもと違う雰囲気にw 
f0019610_14291548.jpg

コレを楽しみに観に来ていた知人と合流して、胃袋を満喫しに歩く♪

まず向かったのは、宝雲亭☆。:*・゜
そしてお次は、王餃子☆。:*・゜
〆は、Bar Higuchi☆。:*・゜

写真はありませ~ん(笑)
[PR]
by style_love | 2010-09-10 00:00 | +*備忘記録・日記*+

++ 韮の花 ++

いつのまにか9月。
はっや~い!
でも、まだ昼間は暑くって暑くって。

そんなこんなで、今年は食べれないのでは?な~んて思ってたら食べれましたw
f0019610_15104182.jpg

韮の花。
花ニラ専用で育ててるわけではないので、この言い方でいいよね?
適度なシャキシャキ感と独特の甘味とじんわりかすかに広がる青臭みがたまりません☆。:*・゜

食べ方は・・・2~3cm切って、サッと茹でて、お浸しで♪
我が家のは、何もかけずそのまま食べれるほど甘いです。かけるとしたら、ポン酢か土佐酢。
岩塩&ペッパーで食べても美味しいですw
あとは、豚肉とササッと炒めてもよし。ちゃんぽん&焼きそばに入れてもよし。何にでも合う!
玉ねぎ&人参&韮の花で掻き揚げにしても美味しい。

いつもなら盆明けくらいから飽きるほど(笑)食べられるんだけど
今年は異常気象の影響?!でそうはいかず。
原因不明な病気も出てて、韮の質も落ちちゃって、韮の花もほそぼそで・・・。

っで、そんな中やっと食べることができた韮の花♪
いつもよりも茎が細い><けど、この時期だけでしか食べられないので食べれたことが何よりも嬉しい☆。:*・゜

一つ一つ手で摘み取るんですけど、週末辺り長袖&長ズボン&タオル&麦わら帽子で行ってこようかなw
日焼け対策!というよりも、蚊対策です(笑)
[PR]
by style_love | 2010-09-03 00:00 | ♡お気に入り♡